アイドル

BTS雑談掲示板88(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【グミシパ出禁】

【ジミンアクゲ出禁】

【女ネタ厳禁】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパ出禁です。グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。

ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください

 

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板2

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 

 
ぱるぎょん

  1. 1511.匿名 :2024/02/08 (木)17:25
    >>1505

    物を知らないなら黙ってたほうがいいよ…

    21
    3
  2. 1512.匿名 :2024/02/08 (木)17:26
    >>1510

    そのオンラインファンサービスってつまりWeverseだよね?
    法務の人がシステムに関わる方が畑違いだよ

    41
  3. 1513.匿名 :2024/02/08 (木)17:26
    >>1439

    5では出てたからいつもの反復横跳びアンチだと思うよ
    テテの話でたら出してやろうと思ってたんじゃない?

    54
  4. 1514.匿名 :2024/02/08 (木)17:26

    自分の子供を店のSNSに載せるのは配慮できる人なんだろうか

    50
    6
  5. 1515.匿名 :2024/02/08 (木)17:28
    >>1514

    我が子を自身のSNSに載せるのに配慮は必要ないじゃん
    ジミンパパにしてみれば家族の写真でしょ

    3
    53
  6. 1516.匿名 :2024/02/08 (木)17:29
    >>1514

    配慮とは無縁だろうけど荒れるからおしまいな。韓国人には多いタイプだし。

    47
    1
  7. 1517.匿名 :2024/02/08 (木)17:29
    >>1509

    助教なら助教の部隊に配属になるはずだからグクとジミンはないよ

    56
  8. 1518.匿名 :2024/02/08 (木)17:30
    >>1512

    9月1日のwラはその人の指示の可能性もあるんかぁ
    ふーん

    78
    4
  9. 1519.匿名 :2024/02/08 (木)17:31
    >>1514

    グクを載せたらさすがに配慮して欲しいと思うけど本人の息子さんだからそこはどうでもいいよ
    他グルドルのオンマのカフェすごいよ
    カフェの中もすごいし勝手にアイドルのニックネーム(ペンが呼んでる名前)使ってマスコット作って販売してる
    グループ公式のキャラはいるはずなのに(ジミンで言ったらチミーみたいなキャラ)

    4
    21
  10. 1520.匿名 :2024/02/08 (木)17:31
    >>1513

    ああ、5が持ってた情報だったか
    ストレートに心配で話題にしないところがもうね

    49
  11. 1521.匿名 :2024/02/08 (木)17:33
    >>1519

    ペンが呼んでるニックネームだからギリセーフ…なのかな
    韓国人そういうの多いよ
    アイドルがオンマアッパにお店プレゼントする
    断トツカフェが多いけど

    13
  12. 1522.匿名 :2024/02/08 (木)17:33
    >>1515

    その息子の影響力を考えてもよくないかなぁと思うけど
    メンバーに対しても配慮はあってもよいかと
    我の事しか考えてないように感じる

    38
    1
  13. 1523.匿名 :2024/02/08 (木)17:33
    >>1517

    だよね、ドヤ顔で否定する人達が恥ずかしいわ
    グクの可能性にかけてるにしては知識なさすぎ
    ここでも何度も言われてる、ジミンもグクも助教にはなれない

    表彰の差はあるけど、だから一緒に頑張ろうと言ってる

    5
    54
  14. 1524.匿名 :2024/02/08 (木)17:34
    >>1512

    ハイブのエンジニアがweverseのシステム作るのか
    ハイブが出資してるしそういうこともあるのかね

    20
    1
  15. 1525.匿名 :2024/02/08 (木)17:34

    ウヌはウヌパパがオーナーしてる鰻屋の広告塔
    さすがにサンドイッチ(サブウェイ)だったら無理だろうね笑

    1
    45
  16. 1526.匿名 :2024/02/08 (木)17:35
    >>1524

    ハイブが出資じゃなくてそもそもハイブが作って別会社にしたが正解
    最初はハイブドルしかWeverseに参加してなかったよ
    SMドルが急に参入してきて面食らった

    32
    1
  17. 1527.匿名 :2024/02/08 (木)17:36
    >>1525

    知らねーよ。興味無いっつの。

    54
  18. 1528.匿名 :2024/02/08 (木)17:37
    >>1526

    vlive潰したのまだ根に持ってる

    58
    2
  19. 1529.匿名 :2024/02/08 (木)17:37

    〝BTS〟のオンラインファンサービス担当が私の最愛はジミンって堂々答えるってなんかすごいよね
    実際とイメージが変わらないから言うけど、グルへの質問にわざわざそれ言うって
    他メンバーへの含みととられるかもしれないのに

    104
    1
  20. 1530.匿名 :2024/02/08 (木)17:38
    >>1526

    よそには一切金を払わない全部自社でって初めからパンちゃんの方針
    バカデカな箱物(オーディション会場)まで建てて
    それをやりきっちゃうのがすごいよね

    1
    16
  21. 1531.匿名 :2024/02/08 (木)17:38
    >>1528

    ほんとだよVラが恋しい
    vpick担当者の語彙力も好きだった

    59
    1
  22. 1532.匿名 :2024/02/08 (木)17:39

    weverseはYG+が関わってる事業だからなぁその辺の人達でジミン推しが居るのかも知れないな

    27
    5
  23. 1533.匿名 :2024/02/08 (木)17:39
    >>1530

    その箱物は不動産会社として別会社作ってスタジオ貸し出してお金儲け…の未来まで見えるよ
    パンちゃんすげぇな

    2
    7
  24. 1534.匿名 :2024/02/08 (木)17:39

    テテのメニュー垢
    いつもはかわいいクマいっぱいなのに今日はリアル虎がいっぱいいる笑

    92
    3
  25. 1535.匿名 :2024/02/08 (木)17:40
    >>1529

    剛力彩芽のゴリ押し時代知ってるからゴリ押しで人気は出ないってわかってるしなんとも思わんどころかジミン不憫だなとまで思う。これに関しては。こんな配慮のない人間に推されてる上に逆らえない立場なのきっついな。

    38
    11
  26. 1536.匿名 :2024/02/08 (木)17:40
    >>1519

    誰だかわかりました笑
    渡韓したら行ってみたい

    6
  27. 1537.匿名 :2024/02/08 (木)17:41
    >>1518

    Wラがその人の指示の可能性は低いと思うけど

    気になるとしたら、通報関係かな
    ジミンアクゲスタッフがメンバーアンチの通報情報を上にあげてないって噂はあったね

    62
    1
  28. 1538.匿名 :2024/02/08 (木)17:41
    >>1532

    YGとは袂を分かったのでは

    7
  29. 1539.匿名 :2024/02/08 (木)17:41
    >>1534

    スイカとリンゴ食べてるかわいい画像も流れてきて癒されたよ

    41
  30. 1540.匿名 :2024/02/08 (木)17:41

    旅コンテンツの舞台が日本てとこがまた吐き気がするほど嫌なんだよね
    どこか近場で他になかったんかい
    グミシパの集団アンチがニュースになるくらい酷かったこの国で、どのツラ下げて呑気にコンテンツ撮りに来たんだよと言いたい

    これ、ただのイルボンマネーマシッソヨ〜でイルアミ忘れないでね〜できるし近場でそんな金かかんないし映えるしグクのスケついでって超単純な理由だよ
    どのツラ下げては感情論、事務所からしたらただの金稼ぎの場だよ日本なんて
    ケーポ推してたらどのグルもそうだってわかってるでしょ

    53
    4
  31. 1541.匿名 :2024/02/08 (木)17:42
    >>1534

    メニュー垢さんクマ派っぽいけど今日のテテはトラの凛々しさだったね

    64
  32. 1542.匿名 :2024/02/08 (木)17:42
    >>1515

    個人のSNSならお好きにどうぞだけど
    店が絡んでくるとそれどうなん?とはなる
    店のSNSでしょ

    46
    1
  33. 1543.匿名 :2024/02/08 (木)17:42
    >>1535

    ジミンを被害者扱いする人嫌いだわ
    逆らえない立場だの言うのもあなたの妄想でしょ

    75
    1
  34. 1544.匿名 :2024/02/08 (木)17:42
    >>1529

    あのインタビューをした人と一緒で好みはあるとしても、仕事であれば公人の立場もあるだろうにそれが分からないできない人なんだろうね
    サポ達といい、ジミンに集まる人って癖あり過ぎ

    96
    1
  35. 1545.匿名 :2024/02/08 (木)17:43
    >>1542

    そもそもそのお店がジミン応援みたいなお店じゃん
    お客さんもジミン目当て

    9
    7
  36. 1546.匿名 :2024/02/08 (木)17:43

    グクのメニュー垢は幼少グクとちいかわのうさぎが
    一緒にごはん食べてて和んだよ

    66
  37. 1547.匿名 :2024/02/08 (木)17:44

    weverseコンテンツやグッズの売り上げもYG +の収益になってるよ

    6
  38. 1548.匿名 :2024/02/08 (木)17:45
    >>1537

    噂でも本当にそういうことやってそうと思えてしまうのがな…

    57
  39. 1549.匿名 :2024/02/08 (木)17:47
    >>1540

    いや、ジミンにとって日本はアウェイすぎでしょ
    隠れた行動しかなかった
    グクだけ頑張れって話になる
    実際グク鬼スケで大変な状況だったのに

    近場でジミンのイル活へのリハビリか
    利用されたグクが一番の犠牲者だよ

    78
  40. 1550.匿名 :2024/02/08 (木)17:48
    >>1548

    上層部総アクゲよりよっぽど現実味あるよ

    38
  41. 1551.匿名 :2024/02/08 (木)17:48
    >>1546

    そっちもかわいいし平和だね
    見てこよう

    30
  42. 1552.匿名 :2024/02/08 (木)17:48

    テテのリュックにハンカチ?が結んであるのなんかテテっぽくて可愛い

    104
  43. 1553.匿名 :2024/02/08 (木)17:48
    >>1425

    ごめんね誤解生む書き方した私が悪い
    実際全然不謹慎じゃないしかっこいいって言っちゃだめとかじゃなくてね
    例えば本当に配慮が必要な状況だとしても無事を祈るのとかっこいいーってコメントがあって無事を祈るほうのコメントに噛み付くのおかしいよねってことが言いたかったの

    38
  44. 1554.匿名 :2024/02/08 (木)17:49
    >>1540

    どうせ金稼ぎに来させるならライブパフォーマンスが良かった

    40
  45. 1555.匿名 :2024/02/08 (木)17:51
    >>1544

    これからBTSのオンラインサービスで偏りがあれば、
    ああ例のジミン大好きなあの人か…って顔が浮かぶようになるのか
    体の美しさも注目するあの人かあ、って

    85
  46. 1556.匿名 :2024/02/08 (木)17:51
    >>1548

    全部を上げないのではなく、選別してジミンへのアンチが一番すごいみたいな印象操作とかできちゃうよね
    ジミンへのアンチが一番酷い、ジミンを守らなきゃみたいなみたいな話は、
    実際通報してると感覚ちがうけど、
    (ジミンももちろん守る必要あるけど、他メンの状況の方が酷いということ)
    もしも上層部が操作されたものしか見てなかったら怖いね

    67
  47. 1557.匿名 :2024/02/08 (木)17:54
    >>1550

    現場のディレクションをするわりと偉い立場の人がジミンアクゲで、その人がこのオンラインスタッフをはじめとしてジミンペンのスタッフを呼び寄せてる可能性はあるよね
    このディレクションする立場の人が退職してたらいいな

    67
  48. 1558.匿名 :2024/02/08 (木)17:54
    >>1554

    歌とダンスのコンテンツが想像以上に少なかったもんね
    PDも自信満々だったしジミン関連ここぞとばかりにステージ見せてくれると思ってたんだけどな

    34
  49. 1559.匿名 :2024/02/08 (木)17:57
    >>1556

    やってそう
    そこまでやらないとしても本人たちには誰が一番ひどいとか、そのアンチの中の人までは伝えてないとかね
    ほんと通報だけじゃダメだわ
    世間様に知っててもらうの大事

    57
  50. 1560.匿名 :2024/02/08 (木)17:57
    >>1549

    ほんとだよね。
    隅から隅まで利用された感満載だわ
    それなのに引っ張られて転びかけたグクがジミンに甘えてるとかハート付けて拡散してたよね
    まじ許さん

    62
  51. 1561.匿名 :2024/02/08 (木)17:58

    BTSのおかげで、ブラックピンクのメンバーが契約を更新しないにもかかわらず、「YGエンターテインメント」は驚異的な売り上げを
    達成11月21日、現地メディアは「YGエンターテインメント」の子会社「YGプラス」が国内アルバム流通量の40%を占めていると報じた報道によると、YGの子会社がHYBE
    全アーティストのアルバム販売・流通を担当しているとのことBTSを含む
    HYBEBTS, TXT. Seventeen. fromis9, Enhypen, Lesserafim, New

    2
    37
  52. 1562.匿名 :2024/02/08 (木)17:59
    >>1552

    スカーフかなと思った
    お洒落だよね可愛い

    64
  53. 1563.匿名 :2024/02/08 (木)18:02
    >>1376

    この一見正論に見せかけた嫌味な言い回し
    釦じゃないか?
    5でもこの話題出てたみたいだしね
    持ち込んだ書き込みも釦だろ
    いつもいるぱるの頭弱い掲示板係に書ける文章じゃない
    昨日の世界平和さんからどうも怪しい

    68
  54. 1564.匿名 :2024/02/08 (木)18:02
    >>1555

    あの人の存在を知ってJimin’s production diaryの小出しも多さも納得したわ

    58
  55. 1565.匿名 :2024/02/08 (木)18:03
    >>1525

    ウヌパパは土地貸してるだけでウヌが広告塔ではないね
    ウヌがSNS載せたりキャンプする時に鰻差し入れしたりはあったけど

    1
    12
  56. 1566.匿名 :2024/02/08 (木)18:04
    >>1565

    ウヌもジミンも父親は似たような感じなのか

    0
    30
  57. 1567.匿名 :2024/02/08 (木)18:05
    >>1564

    そして結局ナムテテのドキュメンタリーないのかな?キレそう(キレてる)

    62
  58. 1568.匿名 :2024/02/08 (木)18:07
    >>1563

    1376 釦?
    皆で通報押していきましょう

    39
  59. 1569.匿名 :2024/02/08 (木)18:07
    >>1481

    表彰や順位等にとことん拘りたい様ですが、私達とは考え方も軍務に対する捉え方も全く相容れないので、ご自身の推し、だけ、見ていただきたい。

    それと、先程申し上げた通り、返信不要、です。

    54
    1
  60. 1570.匿名 :2024/02/08 (木)18:08

    今日はHarper’s BAZAARが3冊届いて、今日のテテの姿が見られた
    職場にコロナクラスターが出て、連勤と残業続きのやっとの休みだったから本当に心が満たされた感じする
    明日からも頑張れる

    81
  61. 1571.匿名 :2024/02/08 (木)18:08
    >>1447

    ソーラー充電なしのお手頃モデルみたいだね
    アメリカ限定とかだったらスニーカーの時みたいに沸けたのに大衆モデルで少し残念
    ペンにも手が届きやすいのはありがたいけどどなたかからの贈り物の可能性は低めかな
    テテクラスならソーラー充電付きの上位モデルでも余裕で買えるよね
    それともSDTは屋内勤務が多いからソーラー充電はできないってことかな

    106
  62. 1572.匿名 :2024/02/08 (木)18:08

    今後は会社のプロモーションが手厚くても周りはますます冷めていくと思う
    売り上げにもつながらないだろうし

    59
  63. 1573.匿名 :2024/02/08 (木)18:08
    >>1566

    ウヌのとこめっちゃ名家だった気がするから多分違う

    18
  64. 1574.匿名 :2024/02/08 (木)18:09
    >>1569

    、が多くて癖ありすぎ
    ぱるにそういうモメサいたな

    9
    8
  65. 1575.匿名 :2024/02/08 (木)18:10
    >>1567

    本人の希望もあるかもしれないからね
    期待しないほうがいいよ
    あったら嬉しいくらいの気持ちでいた方が楽

    6
    29
  66. 1576.匿名 :2024/02/08 (木)18:11

    推しの姿ってやっぱり元気出るね

    58
  67. 1577.匿名 :2024/02/08 (木)18:11
    >>1571

    ジミンの所は屋外が多いのかな。色白なジミンちゃんも兵役終わる頃にはいい感じの小麦色の肌になっているかもしれないね。
    それはそれで頑張った証でかっこいいよね!

    1
    41
  68. 1578.匿名 :2024/02/08 (木)18:11
    >>1570

    推しの力って偉大だよね
    私も疲れてたけどテテの姿見て仕事頑張ろうと思えてる
    私は来週届きそうだから楽しみにしてる

    67
  69. 1579.匿名 :2024/02/08 (木)18:11
    >>1567

    ナムはこれからプロジェクトが出てくるから可能性はある
    テテにしてもかなり仕事をやってたとの言葉あるから、どうかな

    小出しにしてもそれだけの効果あったかは疑問だよ

    49
  70. 1580.匿名 :2024/02/08 (木)18:12
    >>1575

    私もそう思ってる
    会社に期待はしてない

    37
  71. 1581.匿名 :2024/02/08 (木)18:14
    >>1579

    テヒョンについては外部の仕事はあったけど、事務所のやつはまだだからこれからまだまだあると思ってる。少なくとも曲はくるよね。MV撮ってるみたいだし。

    48
  72. 1582.匿名 :2024/02/08 (木)18:14
    >>1577

    最前線は屋外でやるとことなくて暇で時間だけはあるんだって
    それはそれで辛い訓練だよね

    18
    5
  73. 1583.匿名 :2024/02/08 (木)18:14
    >>1571

    訓練に行くのに上位モデル?
    糞ニートが余計なお世話だよ

    74
    3
  74. 1584.匿名 :2024/02/08 (木)18:16
    >>1574

    それ誰の事か知らないけど、そう思うなら思えば。
    強調しないとわかんないかと思って句読点入れただけだけどね。

    22
  75. 1585.匿名 :2024/02/08 (木)18:16
    >>1567

    ナムは次のアルバムの時にどーんと来るんじゃないかな
    おかっぱの謎も解けてないし

    37
  76. 1586.匿名 :2024/02/08 (木)18:17
    >>1443

    これ悪い表現のつもりなんだよね?病み気のトコは辛い思い出だけど
    他は全部大好きなテヒョンだよ 下げのつもりで書いた人に言いたい
    そんなテテが丸ごと全部愛おしいんだよ!

    47
  77. 1587.匿名 :2024/02/08 (木)18:17
    >>1582

    何も無くても、持ち場でずっと見張ってるってイメージはあるね

    グクとジミン、この機会に腹を割ってソロ活の話や今後のこと話し合えたらいいなと思う
    それまでは深く話すことなかったんじゃないかな

    1
    59
  78. 1588.匿名 :2024/02/08 (木)18:18
    >>1571

    なんというかあなたの文章は下世話すぎてテテペン言わなそうだなと他ペンは思いました

    74
    1
  79. 1589.匿名 :2024/02/08 (木)18:18
    >>1585

    ナムのは謎解きもたくさんありそうで、めっちゃ楽しみだわ

    33
  80. 1590.匿名 :2024/02/08 (木)18:19

    砲兵大隊は射撃訓練とかもうやらないの?

    1
  81. 1591.匿名 :2024/02/08 (木)18:19
    >>1567

    ドキュメンタリー欲しいけど新しい何かが来る方が楽しみという気持ちの方が今は大きい

    22
  82. 1592.匿名 :2024/02/08 (木)18:20
    >>1587

    持ち場で見張ってるときって私語できるのかな?

    25
  83. 1593.匿名 :2024/02/08 (木)18:20
    >>1582

    もう基礎訓練期間終わってます
    最前線が忙しかったら有事の事態だよ
    いつ呼び出しがあるかもわからない中で兵役についてる人によくそういうこと言えるね
    鹿が間違って域内に入ってきて警報が鳴って夜中に飛び起きたりすることもままあるみたいだよ
    最前線は宿舎から配置位置まで遠いし大変だよ

    12
    7
  84. 1594.匿名 :2024/02/08 (木)18:21
    >>1581

    ミンヒジンもカメラ回してたし、テテの友達が撮影してたのもあったし、
    謎の写真たちもあるし、大人しく待ってたいね

    58
  85. 1595.匿名 :2024/02/08 (木)18:21
    >>1589

    ナムは次のアルバムもめちゃくちゃオシャレデザインで来るんだろうなと思ってる。
    財布の準備せねば。

    29
  86. 1596.匿名 :2024/02/08 (木)18:24
    >>1593

    だからやる事なくて見張ってるだけで大変だねって言ってるのに気に障った?

    18
    1
  87. 1597.匿名 :2024/02/08 (木)18:24
    >>1595

    Indigoめちゃくちゃおしゃれだったもんね
    アルバムタイトルからしておしゃれ
    グクソロの友だちもこれは買っておかなきゃいけない気がするって買ってたよ

    27
  88. 1598.匿名 :2024/02/08 (木)18:26
    >>1587

    そんな時にする話かな?任務に集中しない2人と思いたくない

    39
  89. 1599.匿名 :2024/02/08 (木)18:26

    砲兵大隊は大砲に弾丸?詰める訓練とかするんかな
    戦車運転したりするのかな

    4
  90. 1600.匿名 :2024/02/08 (木)18:27
    >>1597

    アルバムもだったし、グッズもおしゃれで瞬殺だったよね。
    自分はウッドプレート買ったんだけど、今になってディフューザーも買えばよかったと思ってる。
    でもあの瞬殺っぷりだと無理かな…。

    31
    2
  91. 1601.匿名 :2024/02/08 (木)18:27
    >>1595

    ナムのセンス好きすぎて!
    どんな感じなのかな楽しみー

    46
    2
  92. 1602.匿名 :2024/02/08 (木)18:28
    >>1599

    計算できないと大変っていうのは見た

    16
  93. 1603.匿名 :2024/02/08 (木)18:29
    >>1597

    グクのために曲作ってるからね
    自分の貯めじゃないよ
    グクの為の音楽だからね、よろしく

    2
    91
  94. 1604.匿名 :2024/02/08 (木)18:30
    >>1602

    だから表彰されなかったのは座学に問題あったのかな

    2
    88
  95. 1605.匿名 :2024/02/08 (木)18:31
    >>1601

    ナムのアーティストメイドのスウェットは履き心地もすごくいいって友達が言ってた
    ブランド立ち上げたら人気出るだろうね

    42
    2
  96. 1606.匿名 :2024/02/08 (木)18:31

    煽り方雑すぎてもはや無なんだが

    68
  97. 1607.匿名 :2024/02/08 (木)18:32
    >>1604

    表彰されるべくがんばってほしいね

    2
    63
  98. 1608.匿名 :2024/02/08 (木)18:32
    >>1599

    運転兵や砲弾詰める兵士など4体制だよ
    資格取りたい人は資格も取れるよ
    興味ないのに聞かないで〜

    13
  99. 1609.匿名 :2024/02/08 (木)18:32
    >>1606

    アンチの仕方が雑ってここ最近多いよね

    58
  100. 1610.匿名 :2024/02/08 (木)18:33

    みんな面倒だと思うけど、あからさまなアンチやモメサは通報釦ぼたんポチポチ押していこうね

    51