アイドル

BTS雑談掲示板88(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【グミシパ出禁】

【ジミンアクゲ出禁】

【女ネタ厳禁】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパ出禁です。グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。

ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください

 

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板2

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 

 
ぱるぎょん

  1. 1711.匿名 :2024/02/08 (木)19:21
    >>1705

    そもそもあれ必ず必要な仕事だったかな
    グクにどんなメリットあるんだろ

    78
  2. 1712.匿名 :2024/02/08 (木)19:21
    >>1709

    膝が治ってたらいいね

    6
    3
  3. 1713.匿名 :2024/02/08 (木)19:21
    >>1705

    ジミン1人で旅したら良かったんだよ 

    81
    1
  4. 1714.匿名 :2024/02/08 (木)19:22
    >>1707

    有吉CMであったよね

    4
  5. 1715.匿名 :2024/02/08 (木)19:23
    >>1711

    アミを喜ばせるという最高のメリットがあるよ

    2
    86
  6. 1716.匿名 :2024/02/08 (木)19:23
    >>1705

    ソロ活なんだからひとり旅でいいじゃん

    63
  7. 1717.匿名 :2024/02/08 (木)19:23
    >>1702

    科学的根拠もない話持ってきてつまんないレスだね
    ○鹿はどっちかなー

    1
    23
  8. 1718.匿名 :2024/02/08 (木)19:24
    >>1697

    え天下のUsherと自社の旅コンテンツ同じではないでしょ
    まじで言ってんの?やば

    74
  9. 1719.匿名 :2024/02/08 (木)19:24
    >>1715

    グクだけの旅のがもっとメリットあったと思う 日本でももっと騒がれただろうし

    69
    1
  10. 1720.匿名 :2024/02/08 (木)19:24
    >>1706

    何でそんないっつも喧嘩腰なん?w
    情緒不安定なのかな?

    17
  11. 1721.匿名 :2024/02/08 (木)19:25
    >>1658

    アメブロよくわからないんだけど、この☺の数字はいいねってこと?
    200人以上がこんなのをいいと思ってるんだ
    驚愕

    68
  12. 1722.匿名 :2024/02/08 (木)19:25
    >>1710

    ソロ旅もありだったよね
    ソロキャンプコンテンツ流行ってるし

    ジミンのWラで黙々と何かを組み立ててるのを見るの好きなアミわりといるよ
    前半はアメリカでグクと、後半はジミン一人で韓国でキャンプ
    なんていうのも悪くなかったよ

    27
  13. 1723.匿名 :2024/02/08 (木)19:25

    元気な膝だったのにステージパフォーマンス少なかったのどうなの

    24
    1
  14. 1724.匿名 :2024/02/08 (木)19:25

    ひとり旅でも良かったんじゃないかと思うけどね
    一昨年のメンバーのvlogたまに見返してるけどあれも一人コンテンツだよね楽しいよ

    46
  15. 1725.匿名 :2024/02/08 (木)19:25
    >>1704

    私は絶対釦だと思ってる
    この5と反復横跳びアンチ

    40
  16. 1726.匿名 :2024/02/08 (木)19:26
    >>1721

    驚愕するでしょ

    でもXでもNY貸し切りレストランでプロポーズかという根拠ゼロのポストにも400人とかいいねしてたよ
    2人を人形としか思ってない

    55
  17. 1727.匿名 :2024/02/08 (木)19:26
    >>1705

    ジミン一人で行けば良かったしかない

    56
    2
  18. 1728.匿名 :2024/02/08 (木)19:26
    >>1710

    ソロキャンプとか海外ひとり旅とか良いと思う
    グルのドキュメンタリーで想いを語るシーンあったけど、それを海外コンテンツでするって良かったと思うのに

    27
  19. 1729.匿名 :2024/02/08 (木)19:27
    >>1717

    根拠が~も大好きだね

    11
  20. 1730.匿名 :2024/02/08 (木)19:27
    >>1726

    400人!
    グミシパって私が思っているより多数存在するんだな これ日本人だけよね?
    恥晒しにも程がある

    49
  21. 1731.匿名 :2024/02/08 (木)19:27
    >>1724

    あれ大好き
    推しだけじゃなくてメンバー全員の観てるよ

    18
  22. 1732.匿名 :2024/02/08 (木)19:28

    ジミンペンやばすぎて笑ってる

    54
    1
  23. 1733.匿名 :2024/02/08 (木)19:28
    >>1689

    グクプロ垢に今まで送ったことないのかな?
    酷すぎるよね
    Xでも広めてミシパの異常さをもっとわかってもらった方がいいと思う

    52
  24. 1734.匿名 :2024/02/08 (木)19:29
    >>1730

    複垢が前提とは言われてるけどね
    全部日本人ではないかもしれないけど、気持ち悪くて全部見てなかった
    雨は日本人だろうね

    41
  25. 1735.匿名 :2024/02/08 (木)19:29
    >>1718

    コラボ芸人のグクにとっては死活問題だからね
    1人で歌えないのかな

    1
    67
  26. 1736.匿名 :2024/02/08 (木)19:30
    >>1715

    グクソロとジミンソロが抗議してたのに?

    グミシパが居なくなってたらアミは嬉しかったかもね

    36
    1
  27. 1737.匿名 :2024/02/08 (木)19:31
    >>1717

    頭が悪い人間は体だけは丈夫なので風邪を引かない
    あなたですね

    9
  28. 1738.匿名 :2024/02/08 (木)19:31
    >>1731

    それぞれ個性があっていいよね
    個人的にホビの荷造りの場面好きだよ

    10
  29. 1739.匿名 :2024/02/08 (木)19:31

    ナムさんもインストきてたね
    妹さんお母さんの誕生日祝いしてるけどめちゃくちゃ美人だな

    22
  30. 1740.匿名 :2024/02/08 (木)19:33
    >>1686

    北海道から戻ってきた時の中継、アッシャーのビハインドで足をけがしてた雰囲気は映ってたよね
    なんで全く表彰されなかったのかも疑問は残るね

    中の話は不確かだけどね
    本当にグミ好きだったら、グクの怪我気にならない?

    46
    1
  31. 1741.匿名 :2024/02/08 (木)19:33
    >>1734

    アメブロこんな事になってるんだ
    通報とかあるんだよね、私もこれからする

    39
  32. 1742.匿名 :2024/02/08 (木)19:33
    >>1708

    みんなソロ活頑張ってるのに、わざわじソロ真っ最中のグクを指名とかせずに1人で何でもしてよ。誰かに頼ってるのジミンだけだよ

    56
    1
  33. 1743.匿名 :2024/02/08 (木)19:35
    >>1738

    ホビの荷造りよかったね 
    Vlogではないけど、ナムの一日を紹介してくれてお家ツアーしてくれた動画があったよね
    あれもすごい好きだった 

    31
  34. 1744.匿名 :2024/02/08 (木)19:35
    >>1718

    自作もせずに歌う人形
    相手の名前で周知する
    グラミー獲ったアーティストとは全く違う姿だね
    天下の○○がそばにいたら安心だね

    2
    77
  35. 1745.匿名 :2024/02/08 (木)19:35
    >>1676

    ベタベタしてそう

    5
    30
  36. 1746.匿名 :2024/02/08 (木)19:35
    >>1686

    兵役前に膝のマッサージと北海道帰りに足引きずってたのは本当だからgood押した

    22
    1
  37. 1747.匿名 :2024/02/08 (木)19:36
    >>1730

    あの界隈は基本複垢だから、実際は弱小化してるよ

    24
  38. 1748.匿名 :2024/02/08 (木)19:36

    1744 あからさまにグクアンチしてる 
    グミ板に貼ってあげようかな

    25
  39. 1749.匿名 :2024/02/08 (木)19:36
    >>1681

    じゃああの写真は合成じゃないね

    3
    47
  40. 1750.匿名 :2024/02/08 (木)19:37

    ナムさん自由に投稿してるんだね 
    軍楽隊なのは本当かも

    2
    23
  41. 1751.匿名 :2024/02/08 (木)19:37
    >>1745

    来たよ、ねっとり派。コメントがキモイ

    29
    0
  42. 1752.匿名 :2024/02/08 (木)19:37
    >>1708

    ほんと感じ悪い言い方しか出来ないよね

    28
  43. 1753.匿名 :2024/02/08 (木)19:38
    >>1734

    外国人がいたとしても外国人になりすましてる可能性あるから信じ難い

    14
  44. 1754.匿名 :2024/02/08 (木)19:38
    >>1744

    まさかswyのmelonでの成績知らないの

    17
  45. 1755.匿名 :2024/02/08 (木)19:38
    >>1749

    繋がらないよ

    21
  46. 1756.匿名 :2024/02/08 (木)19:39
    >>1740

    そうなんだよ
    口コミの話もそうなんだけど
    全く心配する気配が感じられない
    その割に他メン下げに利用してるんだよね
    全部その為の情報としてるみたい
    そんな風に情報管理してるんだろうか
    バンタンを見ないでほしい

    24
  47. 1757.匿名 :2024/02/08 (木)19:40
    >>1749

    確かにそうなるね

    1
    18
  48. 1758.匿名 :2024/02/08 (木)19:40
    >>1741

    ここでもずっとずっと言われてたのに今までしてなかったんだね、と恨み言をあなたに言いたくなるくらいひどいんだよ
    これからよろしくお願いします

    15
  49. 1759.匿名 :2024/02/08 (木)19:40
    >>1744

    お前が心配する必要はないww

    15
  50. 1760.匿名 :2024/02/08 (木)19:41
    >>1744

    嫌な言い方がゴミ親から生まれたゴミって感じ

    8
  51. 1761.匿名 :2024/02/08 (木)19:41
    >>1658

    今日アメブロで鍵推奨さんを中心に通報呼びかけが行われています
    可能な方は通報ご協力ください

    82
  52. 1762.匿名 :2024/02/08 (木)19:41
    >>1737

    風邪をひかない人に失礼すぎる

    5
    2
  53. 1763.匿名 :2024/02/08 (木)19:41
    >>1743

    ALL DAYだよね、あれ私も好き
    ああいうふうにちょっとした日常を見せてくれるのが凄く嬉しい

    13
  54. 1764.匿名 :2024/02/08 (木)19:41

    韓音著協正会員昇格したグクに自作のできないお人形

    14
    4
  55. 1765.匿名 :2024/02/08 (木)19:43
    >>1762

    バカは風邪をひかない、は昔からある諺です
    それを体現してる人がいるのは失礼と言えますかね

    7
  56. 1766.匿名 :2024/02/08 (木)19:43
    >>1754

    テテソロより成績良かったね

    1
    51
  57. 1767.匿名 :2024/02/08 (木)19:44
    >>1766

    誰かと比べないと生きていけないアホ発見w

    41
    1
  58. 1768.匿名 :2024/02/08 (木)19:44
    >>1746

    マッサージは疲労とか膝の痛みとかですると思うけど、怪我した時は冷やして動かさない方がいいからマッサージしてたなら怪我による急性期とかではない気がするんだけど、どうなんだろうね。痛み消えて訓練参加できてるといいね

    13
  59. 1769.匿名 :2024/02/08 (木)19:44

    ジミンてメンバーとの仕事ばかりだよね
    頼らないと1人じゃ何もできないの?

    36
    3
  60. 1770.匿名 :2024/02/08 (木)19:44
    >>1764

    アメ活したのって自作曲だったっけごめーん
    グラミー狙ったのもそうだったっけ
    今チャートインしてるのもか
    知らなかったごめんねー
    クレジット確認してくるー

    3
    51
  61. 1771.匿名 :2024/02/08 (木)19:45

    堂々と大物と仕事することこそ最大の自立だよ

    38
    3
  62. 1772.匿名 :2024/02/08 (木)19:45
    >>1766

    ほらこうやって流れを持っていく
    早くこいつの人生終わればいいのに

    31
    1
  63. 1773.匿名 :2024/02/08 (木)19:46
    >>1769

    メンバー下げはやめよーね
    テテ下げグク下げのアホと同じ土俵に立ったらダメだよ

    31
  64. 1774.匿名 :2024/02/08 (木)19:47
    >>1768

    グク自身が膝痛い話してたよ
    でも足を引きずり始めたのは札幌からだから何かあったのかなとは思ってる

    26
  65. 1775.匿名 :2024/02/08 (木)19:47
    >>1771

    お声がかかるのって普通に良い事だと思うけどね
    アンチって視野狭いから広い世界にビビってんじゃない?w

    15
  66. 1776.匿名 :2024/02/08 (木)19:48
    >>1773

    下げになるの?

    1
    2
  67. 1777.匿名 :2024/02/08 (木)19:48

    絶対雨グミ来てるよ
    嫌味な言い方がまさに
    みんな揚げ足とられるから気をつけて

    47
  68. 1778.匿名 :2024/02/08 (木)19:48

    グクに対する人格攻撃、誹謗中傷
    これがミシパの正体なんだよね
    ただのジミンアクゲ

    46
  69. 1779.匿名 :2024/02/08 (木)19:49
    >>1758

    よく分かるけどそれでも恨み言なんて言っちゃダメだよ
    ありがとうございます
    可能な方は1人でも多くよろしくお願いします

    21
  70. 1780.匿名 :2024/02/08 (木)19:49
    >>1764

    あれってSEVENが爆発的に世界中でヒットして印税額が多かったからだよね?自作かどうか関係ないよ
    間違った情報はグクペンが叩かれるからやめて

    4
    24
  71. 1781.匿名 :2024/02/08 (木)19:49

    グクにはコラボ依頼殺到してるって記事もあったしね

    18
  72. 1782.匿名 :2024/02/08 (木)19:49

    雨グミ通報の話になったら荒れててわかりやすーー
    もう一回通報してくるか

    49
  73. 1783.匿名 :2024/02/08 (木)19:49
    >>1776

    下げになってるよ
    事実としても言い方考えようね 
    アンチと一緒になったらダメよ

    7
    1
  74. 1784.匿名 :2024/02/08 (木)19:49
    >>1712

    この人最低だね

    8
    2
  75. 1785.匿名 :2024/02/08 (木)19:50

    もうこのおかしい人スルーでいいんじゃない?
    おそらく今いる人も後からきてロムる人も、この人の連投みて軽蔑しかしないでしょ

    35
  76. 1786.匿名 :2024/02/08 (木)19:50
    >>1756

    そらさんが、ジミンが盲腸になった件をシパネタにしてて通報呼び掛けられてたよね
    基本ああいうスタンスなんだと思う
    同伴も最前線に行くなら避けてほしいとは考えず、
    最前線で危険でも2人一緒なら同伴してほしい、むしろ最前線で守り合う2人って話を書けるって喜ぶような思考回路

    過密スケジュールで兵役直前のロケも大変だな無理しないでとは思わずに、
    2人のご褒美旅行ハネムーンとして喜ぶ
    グクが足を痛めても自己管理の問題

    グミシパの害を理解できない人には、ここまで書かないと分からないかな

    38
  77. 1787.匿名 :2024/02/08 (木)19:50
    >>1771

    それは語弊がある
    自立とは自己責任において判断し決断し実行できることだと思う
    相手次第でも仕事の大小ではないよ
    グクの仕事に優劣ができるよ
    どの曲も素晴らしくどのステージも立派だったのに、アミが優劣をつけるの
    それは違うよ

    5
    2
  78. 1788.匿名 :2024/02/08 (木)19:50
    >>1765

    夏風邪はバカがひくもあるよ

    5
  79. 1789.匿名 :2024/02/08 (木)19:51
    >>1715

    大失敗で草

    25
    2
  80. 1790.匿名 :2024/02/08 (木)19:51

    グク下げしてる人グミの旅行コンテンツは庇うからジミンペンだね

    27
    1
  81. 1791.匿名 :2024/02/08 (木)19:51
    >>1785

    スルー&通報ボタン連打だね
    アホは相手しても治らないし、ただ荒らして楽しんでるだけで中身空っぽだからね

    31
  82. 1792.匿名 :2024/02/08 (木)19:52
    >>1769

    これ自演だと思う
    他メン下げの合間にしれっとジミン下げを入れる
    どちらにしても通報しよう

    18
    3
  83. 1793.匿名 :2024/02/08 (木)19:52
    >>1787

    会話にならないってよく言われない?

    1
    6
  84. 1794.匿名 :2024/02/08 (木)19:53
    >>1788

    だよね
    何言ってるのって思ってた

    2
  85. 1795.匿名 :2024/02/08 (木)19:53

    旅コンテンツ見ないのって具体的に誰ペンだろう?
    ジミンペン、グクペン、オルペン見る
    グミシパ見る、グテシパ見る(ココクラ確認のため)
    ヒョンラペンか?

    2
    65
  86. 1796.匿名 :2024/02/08 (木)19:54
    >>1793

    最大の自立って言い方はちょっとなとは思った

    5
    1
  87. 1797.匿名 :2024/02/08 (木)19:54
    >>1794

    結局最後はバカって意味だからトータル合ってるんじゃない?

    6
  88. 1798.匿名 :2024/02/08 (木)19:54
    >>1790

    グミシパは基本グクアンチだからね

    21
  89. 1799.匿名 :2024/02/08 (木)19:54

    配慮ペンがずっとメン下げしてるのか

    36
  90. 1800.匿名 :2024/02/08 (木)19:54
    >>1732

    本当面白いよね。誰と戦ってんのグミシパってwww

    46
    2
  91. 1801.匿名 :2024/02/08 (木)19:55
    >>1780

    それだけではないよ グクのクレジットが入ってる曲はたくさんあるんだよ

    30
    1
  92. 1802.匿名 :2024/02/08 (木)19:55

    人見知りなのでジミンがいてくれて嬉しいですぅ
    特戦司行きたかったですぅ
    尚、表彰もされませんでした

    2
    114
  93. 1803.匿名 :2024/02/08 (木)19:56
    >>1802

    グク下げやめなよジミンペン

    81
    1
  94. 1804.匿名 :2024/02/08 (木)19:56
    >>1798

    どういう感情でグミ推してるんだろ…
    やっぱり本体には興味ないし、むしろジミンちゃんの活躍のためには邪魔ってことなんかな?

    41
  95. 1805.匿名 :2024/02/08 (木)19:56
    >>1795

    テテペンだけど見ませんよ

    65
    6
  96. 1806.匿名 :2024/02/08 (木)19:57
    >>1791

    そうする
    そしてこの人がやってる事のツケはそのうち必ず全部自分に返ってくると思う

    53
  97. 1807.匿名 :2024/02/08 (木)19:57
    >>1803

    事実でしょ

    2
    72
  98. 1808.匿名 :2024/02/08 (木)19:57
    >>1782

    今日だけでもかなり通報されてるKポ以外の人が見てもあれは異常
    拡散してメディアに取り上げられ日も近いと思う
    韓国兵役同性愛でも同伴可能
    これだいぶまずいと思う

    84
  99. 1809.匿名 :2024/02/08 (木)19:57
    >>1802

    アホのフリも大変そうだね…

    20
  100. 1810.匿名 :2024/02/08 (木)19:57
    >>1801

    でも今年昇格したんだから基本的にはSEVEN
    あとは自作曲のSWYとMyYouも少しはあるかな
    でもどう考えてもSEVENでしょうね

    2
    33