アイドル

BTS雑談掲示板88(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【グミシパ出禁】

【ジミンアクゲ出禁】

【女ネタ厳禁】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパ出禁です。グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。

ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください

 

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板2

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 

 
ぱるぎょん

  1. 1811.匿名 :2024/02/08 (木)19:57
    >>1780

    何言ってんの?
    グクのクレジットが入った曲しか対象じゃないよ

    42
  2. 1812.匿名 :2024/02/08 (木)19:58
    >>1768

    急性期の件、同じこと思ってた
    重なった事情があったり段階を経て症状も違ってるのかもしれないけど
    軍務についている以上、安静にはなかなかできないかもしれない
    でも、軍医はいると思う
    とにかく無事を願ってる

    31
  3. 1813.匿名 :2024/02/08 (木)19:58
    >>1658

    これ、通報板に貼ってもいいかな
    さすがにひどすぎて記録残しておいた方がいいよね

    79
    1
  4. 1814.匿名 :2024/02/08 (木)19:58
    >>1780

    歌手の印税って少ない

    4
    1
  5. 1815.匿名 :2024/02/08 (木)19:58
    >>1807

    そんな事言ったらジミンちゃんの色々言われるからやめとけって
    なんで自分から油そそぐの、アホかw

    36
  6. 1816.匿名 :2024/02/08 (木)19:59
    >>1805

    回さない興味もたないが事務所に一番効果あるだろうからぜったい見ない

    55
  7. 1817.匿名 :2024/02/08 (木)19:59
    >>1813

    お願いします

    24
  8. 1818.匿名 :2024/02/08 (木)19:59
    >>1806

    さんざんドヤしてたグクペンにどぞー

    2
    35
  9. 1819.匿名 :2024/02/08 (木)19:59

    さっきから正会員の話にseven出してる人なに?

    28
  10. 1820.匿名 :2024/02/08 (木)20:00
    >>1795

    急な話題逸らしおつかれ!
    みんな見てくれるといいねぇ
    ありえない期待するだけなら自由だから

    23
  11. 1821.匿名 :2024/02/08 (木)20:00
    >>1805

    基本推しのしか見ないですよね

    19
  12. 1822.匿名 :2024/02/08 (木)20:00
    >>1813

    お願いします!

    17
  13. 1823.匿名 :2024/02/08 (木)20:01
    >>1799

    5からきた配慮ペンだと思ってる

    18
  14. 1824.匿名 :2024/02/08 (木)20:01
    >>1818

    あなたはアウトでしょww

    17
  15. 1825.匿名 :2024/02/08 (木)20:01
    >>1795

    旅コンテンツ見る時間あるなら推しのコンテンツ見た方ずっといいわ

    47
    1
  16. 1826.匿名 :2024/02/08 (木)20:01
    >>1819

    恥ずかし過ぎてw

    15
  17. 1827.匿名 :2024/02/08 (木)20:01

    グク自作曲が認められての韓音著協の正会員だよ

    37
    1
  18. 1828.匿名 :2024/02/08 (木)20:01
    >>1804

    DVモラハラ夫って、奥さんが活躍することを阻止して奥さんを下げまくるよね
    表では褒められるのを自慢してるけど、家の中ではディスってる
    あれと近いかなと思うんだけど

    19
  19. 1829.匿名 :2024/02/08 (木)20:01

    雨グミにコメ残してる信者も本人なんじゃない
    みんな口悪い

    47
  20. 1830.匿名 :2024/02/08 (木)20:02
    >>1810

    知らないなら黙ってなよ

    20
  21. 1831.匿名 :2024/02/08 (木)20:03
    >>1800

    イマジナリーテテペン以外にも何か空中に見えてるみたいね

    29
    0
  22. 1832.匿名 :2024/02/08 (木)20:04
    >>1810

    今までの積み重ねと今年取れたのはswyが大きいんじゃない
    アカペラだとグクのクレジットしかなかったからほぼ自作だろうし
    sevenはもちろん関係ないよ

    33
    3
  23. 1833.匿名 :2024/02/08 (木)20:07

    あの配慮ペンは言ってることおかしい
    テテペンがテテの無事を祈ってる事に難癖つける暇あるならイチゴウユとかいうグミ小説何とかしたらいい
    小説のなかでジミンが怪我して記憶喪失になるのを願ってるって話だよね
    文句言う相手間違ってるわ

    46
    1
  24. 1834.匿名 :2024/02/08 (木)20:07
    >>1802

    じみんも人見知りじゃない?テテみたいに楽しく引っ張ってってくれる人がいたら良いのにな‥

    3
    46
  25. 1835.匿名 :2024/02/08 (木)20:07

    雨ブロなにかやらかしたの

  26. 1836.匿名 :2024/02/08 (木)20:08

    雨グミのタイトル煽りって、三流週刊誌とかネタyoutubeチャンネルみたいな下品さだよね
    センセーショナルだし、本当にグミを応援してたらあんなタイトルつけるのかなととても疑問

    66
  27. 1837.匿名 :2024/02/08 (木)20:08
    >>1835

    通報板にあげたよ

    44
  28. 1838.匿名 :2024/02/08 (木)20:09

    ナムさん来てくれてるね

    30
    1
  29. 1839.匿名 :2024/02/08 (木)20:10
    >>1816

    そうだねデジタルなら後からでも見れるし、
    グミシパがいる限りは、完全スルーして話題にもしないようにするよ

    20
    1
  30. 1840.匿名 :2024/02/08 (木)20:10

    軍の同性愛裁判去年の10月に判決が出てまだ記憶にも新しいのに同伴でシパるのやめてー

    56
  31. 1841.匿名 :2024/02/08 (木)20:11
    >>1828

    それぞれを褒めてもない気がするよ
    歌詞の一部分切り取ってガチ宣言した、並んでるだけでぴったんことか感想なくてその言葉ばかり

    12
  32. 1842.匿名 :2024/02/08 (木)20:12

    やっぱりグク下げやってるのジミンペンじゃん
    知ってたけど

    54
  33. 1843.匿名 :2024/02/08 (木)20:13
    >>1838

    またエモい写真だね
    次はナムのターンかなー
    ずっとソワソワしてしまう

    23
    1
  34. 1844.匿名 :2024/02/08 (木)20:13

    2PMのテギョンが3Dストーリーに上げてた
    スキズの誰かも聞いてたしsevenやスタネクも人気だけど3Dも好きな人多いよね

    33
    2
  35. 1845.匿名 :2024/02/08 (木)20:14
    >>1829

    空とさくら餅とmasaminは確実にいるよー

    37
  36. 1846.匿名 :2024/02/08 (木)20:14
    >>1842

    性格悪いね

    17
    0
  37. 1847.匿名 :2024/02/08 (木)20:14
    >>1808

    2016年の記事読んだんだけど
    同伴制度を利用してカップルが入隊して、隠れて性行為してるのがバレて問題になってた
    同じ部隊にカップルがいるのは業務を遂行する上で危険を伴いかねない
    それから今の恋愛関係を禁ずる流れみたいだね

    52
  38. 1848.匿名 :2024/02/08 (木)20:16

    本人が入隊中でも残して行ってくれたものが誰かの心に響いている事実がアミとして嬉しい

    23
  39. 1849.匿名 :2024/02/08 (木)20:17
    >>1847

    えー!そんなバカがいたの?
    それで問題になったならそれ以降カップルで同伴は絶対できないね

    56
  40. 1850.匿名 :2024/02/08 (木)20:17

    ジミンは滞納の件もあるし、法に触れるようなことは絶対避けるだろうね

    48
    1
  41. 1851.匿名 :2024/02/08 (木)20:18
    >>1847

    だから行為だけを禁止するって話じゃないよね
    グミシパは全く理解してないけど
    グクもジミンもそんないい加減な人間じゃないのに

    45
  42. 1852.匿名 :2024/02/08 (木)20:19
    >>1834

    釦さん早く5に帰りましょうね

    38
  43. 1853.匿名 :2024/02/08 (木)20:19
    >>1844

    グクはソロ活はじまってから男性ファン増えたよね

    37
    2
  44. 1854.匿名 :2024/02/08 (木)20:20
    >>1843

    天使になってるね
    かわいい

    12
  45. 1855.匿名 :2024/02/08 (木)20:20

    雨グミそんなやばいこと言ってるんだ
    もうイルアミの恥じゃん

    48
  46. 1856.匿名 :2024/02/08 (木)20:21
    >>1849

    うん
    これ以上軍隊内の同性愛は放置してはならないって書いてあったよ
    いくつか記事あるけど目に入ったの貼っとくね

    ttps://n.news.naver.com/article/005/0000869853?sid=103

    37
  47. 1857.匿名 :2024/02/08 (木)20:22
    >>1850

    少しおさまったかな
    暴れまくる人すごいよね
    まじで雨の人なんじゃ 
    ここで暴れたから次はまた雨の方をカキカキしてんじゃないかな
    次からはスルーして違う話題にきりかえるようにするわ

    33
  48. 1858.匿名 :2024/02/08 (木)20:22
    >>1851

    ほんとミシパはジミンとグクに迷惑かけるようなことやめてほしい
    yuuujmさんブログ消してほしい

    47
  49. 1859.匿名 :2024/02/08 (木)20:22

    ジミンペンっていっつもなんやかんやで自分達がアンチってバレてるけど、
    そんなに世間にジミンペンが糞っていうのを広めたいのかな?
    メンバー下げても特に何にも変わらないし、ジミンペンの評判が悪くなってるだけじゃん?
    一体何がしたいのか毎回謎なんよね

    28
    2
  50. 1860.匿名 :2024/02/08 (木)20:22

    著作権協会の正会員になるならグクのMVのクレジット表記を正しくしてほしい
    何回修正依頼してもまたミスがあるんだから

    24
    1
  51. 1861.匿名 :2024/02/08 (木)20:22
    >>1853

    アッシャーからグクの歌を知った男性がいたよ コラボって新たな層の知名度上げるには良い戦略だなって思った

    48
    2
  52. 1862.匿名 :2024/02/08 (木)20:23

    ミミちゃんは法に触れるような危険なこと絶対にするはずがない

    17
  53. 1863.匿名 :2024/02/08 (木)20:24
    >>1851

    シパ達は行為だけ禁止だと思ってる
    それでも2人は同伴の道を選んだ
    2人が決めた道とかなんとか

    34
  54. 1864.匿名 :2024/02/08 (木)20:24
    >>1860

    グクとテテのリンクが間違ったところに何度もつけられたりするのも、
    オンライン担当がアクゲだからの可能性あるよね
    なんでこの2人ばっかりそういうのが起きるんだろうと思うよ

    77
  55. 1865.匿名 :2024/02/08 (木)20:24

    妄想しか楽しみがないグミシパには死活問題だなこの軍の方針

    24
  56. 1866.匿名 :2024/02/08 (木)20:24

    なんにしてもさ、無事に過ごして欲しいよね。7人全員。頑張ってる近況に安心して喜ぶのはいいけど、それを利用して誰かをバカにするのは違うっしょ。

    26
    1
  57. 1867.匿名 :2024/02/08 (木)20:25
    >>1837

    ありがとう
    通報手順のことも書いてくれてありがとう

    Xでアウトタグがすごかったときに通報通報!とだけ流れてきて、あまりにひどいから協力したいのにカテゴリとかどうしたらいいかわからなくてすごくもどかしかったことがあったから

    ずっとしてきた人は何を今更?だし何回も説明できない、と思うかもなんだけど、そういったこと1つで通報する人数は変わるはずだからすごく感謝です

    54
  58. 1868.匿名 :2024/02/08 (木)20:25
    >>1863

    まずどこをどう見たらジミンとグクがゲイに見えるのかマジでわからんww
    もちろん恋人にも見えんw

    57
  59. 1869.匿名 :2024/02/08 (木)20:26
    >>1860

    担当はBTSのオンラインファンサービスかなジミン最愛の
    察するよね

    59
  60. 1870.匿名 :2024/02/08 (木)20:26

    絶対意図的だし他メンのは翌日には直されてたよ

    48
  61. 1871.匿名 :2024/02/08 (木)20:27
    >>1861

    そのルートでグクを聴き始めた男性がXのグミシパ見て、それ以上グクのことを知ろうとしなくなったってコメントみたよ
    他のちゃんとした投稿も見せたけど、もういいやってなったらしい
    気に入った音楽は聴くと思うけど、グクのパフォーマンスとか見てもらう機会を逸したと思うと悔しいよね

    39
    2
  62. 1872.匿名 :2024/02/08 (木)20:27
    >>1864

    ジミンにはそれがないってのが
    わかりやすいよね
    ってかメンバー達もわかってるよね

    63
  63. 1873.匿名 :2024/02/08 (木)20:28
    >>1871

    グクの可能性を潰すゴミシパ……
    マジで消えて欲しい

    53
  64. 1874.匿名 :2024/02/08 (木)20:29
    >>1802

    何が悔しいの?ジミンペン
    人下げないと楽しみないの?ジミンペン

    31
  65. 1875.匿名 :2024/02/08 (木)20:29
    >>1864

    だからかぁ
    テテが自分の宣伝を自分でしているのは
    文句言わずに自分で動くスタイル
    推せるよ

    83
  66. 1876.匿名 :2024/02/08 (木)20:29
    >>1856

    なかなか生々しい記事だけどグミシパに読んでほしい
    自分たちが声高に叫んでることが推しにとってどういう影響をもたらすのか

    39
  67. 1877.匿名 :2024/02/08 (木)20:29

    そのスタッフは知らないけどジミンアクゲって他メンの足を引っ張る応援の仕方しか知らないのかなって思うわ

    45
  68. 1878.匿名 :2024/02/08 (木)20:30
    >>1875

    そういう話じゃないんだけど

    2
    1
  69. 1879.匿名 :2024/02/08 (木)20:30
    >>1802

    これが噂の嫉妬の魂かぁ醜いね

    46
  70. 1880.匿名 :2024/02/08 (木)20:31
    >>1611

    ロングパス申し訳ないけど、電車移動だからだよ

    40
  71. 1881.匿名 :2024/02/08 (木)20:31

    雨グミ通報してきたよ
    私はあのブログが本当にグクアンチだと判断してる

    62
    1
  72. 1882.匿名 :2024/02/08 (木)20:31
    >>1879

    嫉妬の魂懐かしくてふいた
    その誤字グミシパにぴったりだったね

    19
  73. 1883.匿名 :2024/02/08 (木)20:32
    >>1877

    それしか方法がないんじゃない
    ハッキリ言うとどんなに頑張ってもグテは抜かせないから
    グテの足をひっぱるしかない

    49
    1
  74. 1884.匿名 :2024/02/08 (木)20:32
    >>1871

    それを言うならポールでいい印象持たない人もいるしグミシパだけじゃなくシパは害悪なんだよ

    6
    25
  75. 1885.匿名 :2024/02/08 (木)20:32
    >>1876

    グミシパの妄想存在がジミンとグクにプラスに働くことは絶対に無いね。皆無。
    マイナスにしかならん。

    23
    1
  76. 1886.匿名 :2024/02/08 (木)20:32
    >>1883

    抜かす抜かせない理論にいくあたりあなたもアクゲ気質あるね

    1
    29
  77. 1887.匿名 :2024/02/08 (木)20:33
    >>1863

    あーこの人とかね

    55
  78. 1888.匿名 :2024/02/08 (木)20:33
    >>1864

    バイトの学生がやってるのかってくらい修正の繰り返しだよね

    41
  79. 1889.匿名 :2024/02/08 (木)20:33
    >>1881

    ジミンアンチでもあるわ

    20
    1
  80. 1890.匿名 :2024/02/08 (木)20:33
    >>1877

    基本的にジミンを応援するプログラムの中に、複垢を出来るだけ作り他メンをアンチするという項目が含まれていて実行させられるみたいだよ
    本国のDCでやっていて、抜け出した人が暴露してた
    そこからグクペンの抗議トラックに繋がったんだけど

    ここでも推し活では推しを応援するだけではなく、ライバルを下げることも同時に行わないと効果が無いみたいなこと書いてる人いた
    やり返さないテテペンは推しへの愛が足りないとか

    51
  81. 1891.匿名 :2024/02/08 (木)20:34
    >>1887

    誰が誰に相手にされないの

    16
  82. 1892.匿名 :2024/02/08 (木)20:34
    >>1842

    ジミンペンへの呼びかけ否定しないね
    やっぱりグク下げしてんのジミンペンなんだね

    28
  83. 1893.匿名 :2024/02/08 (木)20:36
    >>1889

    ごめん私はグクペンだから
    ここまでくるとジミンのことはジミンペンがどうにかして欲しい

    50
  84. 1894.匿名 :2024/02/08 (木)20:36
    >>1884

    あれもずっと通報されてるよね
    害悪グテシパの通報はテテプロ垢からまわってくるよ

    ここでは日本の話をしてるわけだし、
    特にグクとジミンは同伴だから余計にまずいでしょ

    26
  85. 1895.匿名 :2024/02/08 (木)20:37
    >>1802

    軍の受賞したから業界もジミンに夢中だろうねオンラインスタッフ以外にジミンの名前上げてくれてたひと誰かいた?

    23
  86. 1896.匿名 :2024/02/08 (木)20:37
    >>1744

    こんだけグク下げしてグミ板でジミンアンチ許せないとか冗談が過ぎるんだよ

    39
  87. 1898.匿名 :2024/02/08 (木)20:37

    そういえばミッキーの垢はこの荒らしが大好きなその絵師への執着も大分感じました

    16
  88. 1899.匿名 :2024/02/08 (木)20:37
    >>1887

    あ、あたおかグミシパだ
    認知の歪みがすごい病院行った方がいい

    41
  89. 1900.匿名 :2024/02/08 (木)20:38
    >>1795

    なんでココクラ確認?
    よっぽど地雷なんだね
    歯ぎしりしすぎて奥歯割れないようにね

    77
  90. 1901.匿名 :2024/02/08 (木)20:38
    >>1890

    こんな押し活やだぁ

    42
  91. 1902.匿名 :2024/02/08 (木)20:38
    >>1887

    グミシパってもしかして2人がアミでもグループでもない、自分達グミシパのために同伴入隊したとでも思ってるのかな?w
    2人の意思ってアミとグループのためのはずなのに絶対そこガン無視やん?
    笑かしてくれるなグミシパw

    61
  92. 1903.匿名 :2024/02/08 (木)20:38
    >>1864

    修正依頼3回目になった時には何度同じ間違いを繰り返すのですか?と書いてしまったよ

    62
  93. 1904.匿名 :2024/02/08 (木)20:38
    >>1890

    見た見た
    推しへの応援とライバルへのアンチは両輪だったかな
    片方だけじゃ盛り上がらないとか言ってた
    考え方が違いすぎてゾッとした記憶ある

    44
  94. 1905.匿名 :2024/02/08 (木)20:38
    >>1891

    この人的には自称オルペンや某シバはグクジミンに相手にされてないらしいっす

    25
    1
  95. 1906.匿名 :2024/02/08 (木)20:40

    ココクラ地雷すぎだろw
    グテシパすら最初のソロ活以降つけてるって思ってなさそうなのに

    66
  96. 1907.匿名 :2024/02/08 (木)20:40
    >>1884

    これにBADかぁ

    3
    29
  97. 1908.匿名 :2024/02/08 (木)20:40

    ココクラにジミンは絶対関係ないで

    81
    1
  98. 1909.匿名 :2024/02/08 (木)20:41
    >>1907

    これにBADがわからないのはグミシパだけ

    32
  99. 1910.匿名 :2024/02/08 (木)20:41
    >>1847

    そんなことがあったんだ
    もうそれこそ何度も言われてる軍直接?兵務庁だっけ?通報ルートなんじゃないのアメブロって
    自軍の兵士に他国の人、いいねも含めるとかなりの人数が規定か法違反の疑いをかけて盛り上がってるわけだよね

    38
  100. 1911.匿名 :2024/02/08 (木)20:41
    >>1907

    絵師の話題出すのはグミシパテテアンチだけだからね

    42