アイドル

BTS雑談掲示板88(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【グミシパ出禁】

【ジミンアクゲ出禁】

【女ネタ厳禁】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパ出禁です。グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。

ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください

 

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板2

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 

 
ぱるぎょん

  1. 1611.匿名 :2024/02/08 (木)18:33

    なんでテテだけ移動の写真出たんだろう

    1
    90
  2. 1612.匿名 :2024/02/08 (木)18:33
    >>1607

    無事に帰ってきてくれればいいよ

    49
  3. 1613.匿名 :2024/02/08 (木)18:34
    >>1605

    音楽と一緒で華がないから話題に乏しい
    グクと一緒に音楽するように、グク兄と働けばいいじゃん

    2
    98
  4. 1614.匿名 :2024/02/08 (木)18:35

    自分ここの掲示板何度か通報してるし、この前も通報した。ここの人も何人か通報しているみたいだから基本的に事務所の人が見ていると思って書き込みしたほうがいいよ。
    発言は自己責任で。

    33
    1
  5. 1615.匿名 :2024/02/08 (木)18:35

    変なよろしくオバサンだな

    22
  6. 1616.匿名 :2024/02/08 (木)18:35
    >>1529

    最近外部からほぼ言われないから事務所が言わせてるのかと思っちゃった
    だって褒めるとこダンスとか歌じゃなく体のバランスがいいとかだよね

    58
    1
  7. 1617.匿名 :2024/02/08 (木)18:36

    ジンジミングクは電車移動してないから写真は撮れない
    ナムとホビはわからない

    54
  8. 1618.匿名 :2024/02/08 (木)18:37

    グクの膝は大丈夫なのかな
    怪我が多いみたいな話あったし心配すぎる

    58
  9. 1619.匿名 :2024/02/08 (木)18:37
    >>1611

    軍に聞いてとしか
    配属先によって違うんでしょ

    何が言いたいのかな

    54
  10. 1620.匿名 :2024/02/08 (木)18:37
    >>1618

    自己管理できてないね

    3
    105
  11. 1621.匿名 :2024/02/08 (木)18:37
    >>1609

    分かりやすく人の気分を害そうとする人間に向ける感情がもう無い
    ごく稀に腹は立つけど
    とんでもなく不幸なんだなこの人と思って通報釦を押してる

    62
  12. 1622.匿名 :2024/02/08 (木)18:38

    自社スタッフが所属タレント好きって話が記事になったの?他にないの?若手のロールモデルとかさ

    34
  13. 1623.匿名 :2024/02/08 (木)18:39

    無理してナムの話してる

    2
    66
  14. 1624.匿名 :2024/02/08 (木)18:39
    >>1620

    手に傷ある状態でアンバサダーイベント参加したのも自己管理できてなかったのかな

    79
    2
  15. 1625.匿名 :2024/02/08 (木)18:39
    >>1620

    あなたも自己管理出来てないよ

    44
    1
  16. 1626.匿名 :2024/02/08 (木)18:40
    >>1623

    無理やりメンバー下げしてる方が惨めすぎる

    45
    2
  17. 1627.匿名 :2024/02/08 (木)18:41
    >>1622

    ダンチャレは多くしてるんだけど、HYBE系のグルメンからも個別で名前聞かないよね

    52
    1
  18. 1628.匿名 :2024/02/08 (木)18:41

    アンコールの翌日急な体調不良で仕事に穴空けたのも自己管理が出来てないってことになるの?

    72
  19. 1629.匿名 :2024/02/08 (木)18:43
    >>1618

    膝怪我したの?!ソース教えて

    4
    33
  20. 1630.匿名 :2024/02/08 (木)18:43
    >>1613

    一時期華が華がとうるさい奴いたなー

    26
  21. 1631.匿名 :2024/02/08 (木)18:43
    >>1628

    サノクに遅刻してきたのも自己管理できてないってことかな?

    88
    1
  22. 1632.匿名 :2024/02/08 (木)18:43
    >>1622

    他事務所グルや日本の著名人からも名前聞かないよね

    56
  23. 1633.匿名 :2024/02/08 (木)18:43
    >>1583

    ※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

    2
    33
  24. 1634.匿名 :2024/02/08 (木)18:45
    >>1632

    名前出したら面倒なペンに絡まれるって業界に知れ渡ってるんだろうね

    59
  25. 1635.匿名 :2024/02/08 (木)18:45
    >>1633

    暴言に対して優しい言葉を使って何になるのですか?

    28
    1
  26. 1636.匿名 :2024/02/08 (木)18:45
    >>1628

    翌日だったかな
    穴を開けるっていうか事前に通達があったけど理由が分からん状況で、他グルペンから好き勝手に推測されてたね

    57
    1
  27. 1637.匿名 :2024/02/08 (木)18:47
    >>1122

    数珠持ちながらお経あげてるのかと思っちゃった
    特殊部隊キャラじゃないしwww

    68
  28. 1638.匿名 :2024/02/08 (木)18:47
    >>1634

    ああそういうことか
    若手には負担過ぎるペン達だわ

    39
  29. 1639.匿名 :2024/02/08 (木)18:47
    >>1628

    翌日だっけ?翌週とかじゃなかったかな
    予告でジスとジミンが出演ってなってて一騎打ちとか言われてたけどね

    33
  30. 1640.匿名 :2024/02/08 (木)18:48
    >>1631

    寝坊だったよね
    ペンミでは歌詞を忘れてたね

    76
    2
  31. 1641.匿名 :2024/02/08 (木)18:49

    寝坊かぁ…

    61
    1
  32. 1642.匿名 :2024/02/08 (木)18:49
    >>1540

    北海道に3日使えるならもっとグクの活動が見たいって思うのがグクペンの気持ちよね
    ソロ活ターン中よね
    奥ゆかしいはずの人何してくれてんだって思った

    91
    3
  33. 1643.匿名 :2024/02/08 (木)18:49
    >>1616

    動画見たけど若いね

  34. 1644.匿名 :2024/02/08 (木)18:50
    >>1605

    ナム風鈴買ったよ鯛焼きぶら下がっててめちゃくちゃ可愛い

    35
    1
  35. 1645.匿名 :2024/02/08 (木)18:50
    >>1586

    わかる文章から悪意は感じたけど全部大好きなテヒョンだなと思った
    アンチはやっぱりわかってないね

    46
    1
  36. 1646.匿名 :2024/02/08 (木)18:50
    >>1629

    アッシャーのビハインド

    51
    0
  37. 1647.匿名 :2024/02/08 (木)18:51
    >>1618

    今膝に問題あるってどこ情報?
    ソース知りたい

    3
    46
  38. 1648.匿名 :2024/02/08 (木)18:51
    >>1609

    内容が薄いのが特徴かと
    あと幼稚ね

    34
  39. 1649.匿名 :2024/02/08 (木)18:52
    >>1646

    それが2ヶ月経過しても完治してないってこと
    それは確実な話なの?

    9
    5
  40. 1650.匿名 :2024/02/08 (木)18:52
    >>1647

    アッシャーのビハで膝のケアしてもらってた
    入隊直前だから訓練中は影響あってもおかしくない

    56
    1
  41. 1651.匿名 :2024/02/08 (木)18:54
    >>1649

    怪我が完治してる確証はないね
    でもあの直後に入隊でしょ
    じっくり治療する時間はなかったと思うけど

    46
    1
  42. 1652.匿名 :2024/02/08 (木)18:54
    >>1650

    表彰されなかった言い訳お疲れさま

    4
    86
  43. 1653.匿名 :2024/02/08 (木)18:54
    >>1622

    その記事が偽造なんじゃないかと思えるくらい不思議よね

    40
  44. 1654.匿名 :2024/02/08 (木)18:54

    北海道からの帰り足痛めてる感じしたじゃん?もし北海道で怪我しててその怪我今もずーっと完治してなかったらマジやるせなすなんだけど

    55
    1
  45. 1655.匿名 :2024/02/08 (木)18:55
    >>1648

    そして同じ内容何回も繰り返す
    ほんとに脳が心配よ

    40
  46. 1656.匿名 :2024/02/08 (木)18:55
    >>1648

    頑張って煽ってるつもりだろうけどなんか可哀想な人来たなって通報釦だけ押してる

    41
    1
  47. 1657.匿名 :2024/02/08 (木)18:55
    >>1635

    優しいっていうか丁寧に注意したらいいよ

    2
    20
  48. 1658.匿名 :2024/02/08 (木)18:55

    こいつはなんでのうのうと生きてんの

    85
    2
  49. 1659.匿名 :2024/02/08 (木)18:55
    >>1652

    それが言いたかったのな
    いつものやつ
    5に帰れって

    31
  50. 1660.匿名 :2024/02/08 (木)18:56

    浄化できない負の気持ちを持ち続けて毎日毎日攻撃してなんか地縛霊みたいだね。
    成仏できないんだね。かわいそう

    27
  51. 1661.匿名 :2024/02/08 (木)18:56
    >>1652

    出禁の人コメントしないで

    30
  52. 1662.匿名 :2024/02/08 (木)18:57
    >>1654

    たしか11月のMカのサノクレポでグクが膝痛めてる話してたんだよ
    私も膝痛めたことあるけどまじで長引くよ

    43
    1
  53. 1663.匿名 :2024/02/08 (木)18:57

    この間のさくら餅の妄想話といい、本当に延々と言いたい事だけ話まくるんだな、と思って見てる
    マジで病院行って治療してもらって安眠したほうがいいよ

    43
  54. 1664.匿名 :2024/02/08 (木)18:57
    >>1658

    リアル同性カップルって言い切ってるのびっくりなんだけど
    通報しよう

    94
  55. 1665.匿名 :2024/02/08 (木)18:58
    >>1658

    悪化していっとるやんw
    題名だけでアウトだわ
    通報してこよーっと

    72
  56. 1666.匿名 :2024/02/08 (木)18:59
    >>1662

    えーじゃあダンスとかで痛めてずっと治らないままなのかなぁ

    14
    3
  57. 1667.匿名 :2024/02/08 (木)18:59
    >>1657

    丁寧に注意してきた人はたくさんいるけど未だに消えないから優しさも丁寧さも意味ないんじゃないかと思う

    29
    1
  58. 1668.匿名 :2024/02/08 (木)19:00
    >>1653

    動画あるよ
    데브아트で検索してみて
    YouTubeショートでジンとナムとジミンの話してる

    5
  59. 1669.匿名 :2024/02/08 (木)19:01
    >>1652

    助教にもなれず表彰もされずかあ
    グクの身体能力ならってドヤしてたのに残念でした
    除隊後にグクから言い訳聞けるかな
    その時にはジミンがフォローしてくれるよ、同じ師団での共通エピもたくさんあるだろうし、教えてくれるよ

    3
    111
  60. 1670.匿名 :2024/02/08 (木)19:01
    >>1662

    そのサノクってショケ前だけど合ってる?

  61. 1671.匿名 :2024/02/08 (木)19:01
    >>1638

    若手を褒めたり友好的ならまだしも馬鹿にしたり自推しゴリ押ししてくるし負担しかないでしょ

    19
  62. 1672.匿名 :2024/02/08 (木)19:02
    >>1666

    兵役中に悪化しないのかな
    で除隊後は支障ないんだろうか
    ステージ大丈夫かな
    声量無いことダンスのせいにできないね

    2
    66
  63. 1673.匿名 :2024/02/08 (木)19:02
    >>1571

    テヒョン数千円の部屋着も着こなす人だから
    お手頃モデルなら是非欲しい

    75
    1
  64. 1674.匿名 :2024/02/08 (木)19:02
    >>1658

    通報する時は覚悟して見に行くけど急に貼られるとタイトルだけでもきついですね

    45
  65. 1675.匿名 :2024/02/08 (木)19:03
    >>1672

    ジミンの話?

    47
    1
  66. 1676.匿名 :2024/02/08 (木)19:05
    >>1669

    除隊後はジミンは色々話をするだろうね
    手紙でも、グクグクグクだったもんね

    旅コンテンツも凄いことになってそう

    56
    3
  67. 1677.匿名 :2024/02/08 (木)19:05
    >>1658

    控えめに言って○んで欲しい

    48
    1
  68. 1678.匿名 :2024/02/08 (木)19:06
    >>1670

    グク 膝 Mカで検索してみてー

    5
  69. 1679.匿名 :2024/02/08 (木)19:06
    >>1673

    ゾウさんのカップルパジャマだよね
    あとラルフのクマパジャマ着てたこともあったねchannelクッションが後に写ってたWラで

    0
    70
  70. 1680.匿名 :2024/02/08 (木)19:06
    >>1675

    違うよー表彰されなかった人の話だよ

    2
    55
  71. 1681.匿名 :2024/02/08 (木)19:06
    >>1649

    同じ部隊の兵役中の人の話ってのがXで流れてた
    走る系のが怪我でグクはできなかったって
    グミが騒いでる掲示板云々と同じぐらい不確かな情報ではあるけど兵役前に膝のマッサージ、北海道帰りに足を引きずってる事は事実だから想像はできるね

    50
    4
  72. 1682.匿名 :2024/02/08 (木)19:07
    >>1603

    安定の誤字w
    てか「ため」3バージョンあるの何なん

    31
  73. 1683.匿名 :2024/02/08 (木)19:08

    ジミンペンのくせにグク使って他メン下げとかやり方が汚いな

    44
  74. 1684.匿名 :2024/02/08 (木)19:09
    >>1679

    何言ってんの

    40
  75. 1685.匿名 :2024/02/08 (木)19:09

    とにかくこれは警戒しておこう

    59
  76. 1686.匿名 :2024/02/08 (木)19:09
    >>1681

    ソースが不明とかで公式や軍からの情報しか信じないと言いながら、都合よく不確かな話を持ってくるんだね
    どうしてそれが信頼できるといえる?
    他メンが今後同じレベルで話をしてもいいの?
    無責任すぎ

    6
    32
  77. 1687.匿名 :2024/02/08 (木)19:09
    >>1678

    サノクレポであったんだね気付かなかった鼻水だけかと思ってたよ
    それなら旅コンテンツ関係ないのに散々叩かれたの何だったんだろうね

    2
    34
  78. 1688.匿名 :2024/02/08 (木)19:10

    このグクアンチも5の反復横跳びアンチだよー毎日のように同じこと言ってる
    5に帰ってね

    26
  79. 1689.匿名 :2024/02/08 (木)19:10
    >>1658

    これマジでヤバいね
    グクプロ垢に送った方がいいんじゃない?あとハイブに報告は既にみんなしてそうよね

    81
    0
  80. 1690.匿名 :2024/02/08 (木)19:10
    >>1685

    これが年末のゆぐみちゃん御一行案件なのかな

    39
    0
  81. 1691.匿名 :2024/02/08 (木)19:11
    >>1687

    あんなに痛そうに歩いてたの北海道の時だから関係なくはないと思うぞ

    49
    1
  82. 1692.匿名 :2024/02/08 (木)19:11
    >>1685

    ガチはないって証明されたのに偽の爆弾とか用意して虚しくないんだろうか

    41
    1
  83. 1693.匿名 :2024/02/08 (木)19:12
    >>1687

    結局グクの自己管理不足か、情けな

    5
    88
  84. 1694.匿名 :2024/02/08 (木)19:12
    >>1642

    ソロ活一段落してたならまだしも
    hateyouのMV取ったり最後までアミに色々残そうとしてくれてたからその3日がなければもっとソロ活できたんだろうなと思うと悲しいよ

    54
  85. 1695.匿名 :2024/02/08 (木)19:12

    ずっとメン下げしてる疫病神集団いい加減除隊前に消えないかな

    38
  86. 1696.匿名 :2024/02/08 (木)19:13
    >>1689

    送ったほうがいいと思う

    50
  87. 1697.匿名 :2024/02/08 (木)19:13
    >>1691

    でも入隊前直前のアッシャーは叩かれないよね
    旅コンテンツもRemixも同じアイドルの仕事なのに

    1
    69
  88. 1698.匿名 :2024/02/08 (木)19:14
    >>1692

    もうこの際捕まるなり訴えられるなりしたらいいんじゃない?心が病んでるよ

    45
  89. 1699.匿名 :2024/02/08 (木)19:16
    >>1697

    有名人相手のコラボだよ、計算するって

    23
    2
  90. 1700.匿名 :2024/02/08 (木)19:16
    >>1679

    ゾウは2020年
    ラルフは普通に流行ってる
    CHANELは皆のもの

    43
    2
  91. 1701.匿名 :2024/02/08 (木)19:16
    >>1658

    派手に書いて読む人増えるとこいつに月数万単位でお金入るみたいだから稼ぐために書いてるってのもあるんじゃない?
    ハイブとジミンのせいでモンスター出てきて最悪

    84
  92. 1702.匿名 :2024/02/08 (木)19:16
    >>1693

    馬鹿は風邪ひかないっていうしこの人は頭の病気以外無縁なんだな

    22
  93. 1703.匿名 :2024/02/08 (木)19:17
    >>1697

    旅コンテンツはソロ活と関係なく、スケジュールぶち込まれた
    グクじゃなくてもよかった仕事

    Usherコラボはソロ活の一環
    グクじゃなきゃできない仕事

    70
    4
  94. 1704.匿名 :2024/02/08 (木)19:17
    >>1443

    これボじゃない?イライラしてアウトバーンとか言ってた時と似てる

    48
  95. 1705.匿名 :2024/02/08 (木)19:19
    >>1703

    グク以外に誰かできる人いた?直前に変更は無理だと思うけど?同じ仕事だよ軍白期のための重要なコンテンツ仕事です

    3
    67
  96. 1706.匿名 :2024/02/08 (木)19:19
    >>1702

    風邪をひいた=自己管理できてない
    と認めてるね笑

    3
    53
  97. 1707.匿名 :2024/02/08 (木)19:20
    >>1706

    自己管理して絶対に風邪ひかないって出来ると思うの?

    29
  98. 1708.匿名 :2024/02/08 (木)19:21
    >>1703

    ジミンのグク指名だから、グクのお仕事ですよー
    了承した話だから責任持ってね

    5
    81
  99. 1709.匿名 :2024/02/08 (木)19:21
    >>1680

    じみん除隊後いきなりステージ?
    ソロ活で歌もダンスもなかったからちょっとドキドキするね!グクは大舞台こなしたから歌もダンスも心配なしだよーww

    27
    1
  100. 1710.匿名 :2024/02/08 (木)19:21
    >>1703

    本当に旅コンテンツはグクじゃなくて良かったよね。ジミンだけ行けば良かったのに。

    84
    3