アイドル

BTS雑談掲示板88(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【グミシパ出禁】

【ジミンアクゲ出禁】

【女ネタ厳禁】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパ出禁です。グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。

ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください

 

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板2

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 

 
ぱるぎょん

  1. 1410.匿名 :2024/02/08 (木)16:39
    >>1395

    さっきから他ペンがレスしてるのは見えないの?

    68
  2. 1411.匿名 :2024/02/08 (木)16:40

    今まさにテテの無事を祈るペンの気持ちに配慮できずに文句言い散らかしてる自分を棚に上げてるよね。配慮はどうしたんですか?

    98
  3. 1412.匿名 :2024/02/08 (木)16:40

    褒めるところがあるから褒めてるだけだよね
    それに勝手に嫉妬して暴れてるのはジミンペン

    67
  4. 1413.匿名 :2024/02/08 (木)16:40

    ジミンペンの言いがかりがとにかくひどい
    もっともらしい言い訳してるけど結局テヒョンの話で沸いてる人に嫌がらせしたいだけ

    83
  5. 1414.匿名 :2024/02/08 (木)16:40
    >>1383

    ヒョンラペンだけど、テテの話題にいちゃもんつけてるだけにしか思えないから味方になって擁護するよ

    メンバーが入隊して全く関係ない師団も含めて何もないとは確認できてない
    それでも各メンバーの元気な姿を喜んできた
    配慮できてないと言うなら、各ペンで喜びなどに言及した皆になるよ
    テテペンだけに言うのはおかしい

    134
    1
  6. 1415.匿名 :2024/02/08 (木)16:40
    >>1400

    整えてなくても綺麗なのわかるよね

    94
  7. 1416.匿名 :2024/02/08 (木)16:40

    というかそもそも噛み付くコメント間違ってるよな
    不謹慎だ配慮しろって言うならテテかっこいいー!って言ってるコメントのほうじゃないだろうか(実際不謹慎ってわけではない)
    単純にテテが厳しいと言われてる訓練をクリアしたという事実が気に入らないだけなのではと思ってしまう

    84
  8. 1417.匿名 :2024/02/08 (木)16:41
    >>1410

    他ペンだけど推しも含めて無視されて腹立つ

    59
    1
  9. 1418.匿名 :2024/02/08 (木)16:41

    もうスルーしよ

    33
  10. 1419.匿名 :2024/02/08 (木)16:42
    >>1354

    またグクペンのせいにするのかよ。ミシパ!バレてるよ

    74
  11. 1420.匿名 :2024/02/08 (木)16:42

    テテペンだけが喜んでると思うな
    久々に見れたことを喜ばせろ
    いやなら来るな
    出禁なんだよ

    91
  12. 1421.匿名 :2024/02/08 (木)16:42
    >>1376

    配慮配慮ってアンチしてるような人が言ってたらと思うと笑えないわ

    あなたが言ってる事を皆がやればSNSなど不特定多数が交流する場そのものが成り立たないね

    64
  13. 1422.匿名 :2024/02/08 (木)16:42
    >>1400

    凄い綺麗な形してるよね。ジンの時も思ったけどイケメンはどこもかしこも綺麗なんだなってわかったわ。

    112
  14. 1423.匿名 :2024/02/08 (木)16:43
    >>1395

    結構こうやって正体を現す
    良くないことへの配慮がどうとか言いながら結局はこの書き込みだよ
    どの口が言ってんだって話

    67
  15. 1424.匿名 :2024/02/08 (木)16:43
    >>1404

    G-SHOCKだけど型番まではわからないな

    ごめんG-SHOCKじゃないかも
    でもCASIOだね

    40
  16. 1425.匿名 :2024/02/08 (木)16:43
    >>1416

    何でかっこいいって言ったらダメなの?
    なんでもあれ言っらダメとかイルアミおかしいよ

    60
  17. 1426.匿名 :2024/02/08 (木)16:44

    まあまあ。ジミンペンは今後一切兵役中の写真が出ようと記事が出ようと話題にしないそうですから。配慮しろってんなら見本を見せてもらいましょう。残り1年半以上あるけど。

    90
  18. 1427.匿名 :2024/02/08 (木)16:44
    >>1422

    ジンもイケメンすぎてかっこいいしか言えなかった 笑

    72
  19. 1428.匿名 :2024/02/08 (木)16:45

    他人に配慮しろという人ほど図々しい

    65
    1
  20. 1429.匿名 :2024/02/08 (木)16:45
    >>1405

    とテテペンが言っております

    1
    92
  21. 1430.匿名 :2024/02/08 (木)16:46

    でもまあ、次にジミンの写真が出た時には配慮して皆でスルーすれば良いんじゃない?
    そもそも軍全体を見たら24時間365日いつだって配慮が必要になると思うし
    配慮しなきゃと言うならね

    57
  22. 1431.匿名 :2024/02/08 (木)16:46

    まあまあ
    圧倒的らしいからこれ見て落ち着いてwww

    7
    84
  23. 1432.匿名 :2024/02/08 (木)16:46

    言い返せなくなったらすぐテテペングテシパ出してくるからわかりやすいよ。ジミンペンて。

    56
  24. 1433.匿名 :2024/02/08 (木)16:46
    >>1429

    まだいたのwグミ板行くとか言ってたのにチラチラ覗いてだっせえw

    56
  25. 1434.匿名 :2024/02/08 (木)16:47
    >>1429

    ほら我慢出来ずにテテペンガーじゃんw

    61
  26. 1435.匿名 :2024/02/08 (木)16:47
    >>1425

    イルアミは同調圧力すごすぎる

    2
    43
  27. 1436.匿名 :2024/02/08 (木)16:47

    しかし連日テテの話題は尽きないね
    あ、ここでってことじゃないからね
    記事にVに軍白期は訪れない、みたいなこと書いてあったけど確かにそうだよね

    101
  28. 1437.匿名 :2024/02/08 (木)16:47
    >>1431

    配慮してね。ジミンペンは兵役中ジミンの話題は出さないんだから。

    64
    1
  29. 1438.匿名 :2024/02/08 (木)16:48
    >>1429

    どのペンが言ってるとか関係なくね?
    事実だし

    48
  30. 1439.匿名 :2024/02/08 (木)16:48

    口コミの件
    ここで話題になった?
    何で知っててテテの話題が出るまで何も言わなかったの
    不安を煽るから控えてたにしては、テテの話題になったら即書き込んだよね
    心配な気持ちをぱるでは書かなかったのかな
    でも、フォロワーのグクペンさん達のポストも流れてきてなかったよ
    皆むしろ不安を拡散しないように配慮してたのかな

    91
  31. 1440.匿名 :2024/02/08 (木)16:48
    >>1431

    ごめん。いいね押したけど配慮しなきゃいけなかったね。いいね取り消すね。

    33
  32. 1441.匿名 :2024/02/08 (木)16:49
    >>1429

    自演しすぎだと思う
    グミ板で雑の問題書いてるのもあなただと思うよ
    ずっといるよね

    53
  33. 1442.匿名 :2024/02/08 (木)16:49

    テテペンがどうのはテテペン以外がいるから書かれる言葉なんだけど…w

    43
  34. 1443.匿名 :2024/02/08 (木)16:49
    >>1376

    今日こういう書き込みした人いたの見た?

    58
    1
  35. 1444.匿名 :2024/02/08 (木)16:49
    >>1431

    配慮してね
    ジミンだけの話題じゃなくてメンバー全員圧倒的だよ!って言わないと揉めるらしいよ

    48
  36. 1445.匿名 :2024/02/08 (木)16:50

    配慮しろ言うてる人まさか兵役でキモい妄想して同伴喜んでる人と同一?

    まさか1番配慮してないミシパが配慮なんて事言える訳ないよねーさすがに違う人だよね?

    66
  37. 1446.匿名 :2024/02/08 (木)16:50
    >>1431

    所属する師団で不安があるんですよね
    関係ない1位情報は不謹慎ですよ

    41
  38. 1447.匿名 :2024/02/08 (木)16:50
    >>1424

    これと似たG-SHOCKに見えるね

    55
  39. 1448.匿名 :2024/02/08 (木)16:51
    >>1431

    ゆっくりシャワーもできない兵役中の若者がいるのにスキンケアとか配慮がたらんよ

    85
  40. 1449.匿名 :2024/02/08 (木)16:51
    >>1425

    横だけど実際不謹慎ってわけではないって書いてるじゃん。ダメって言ってないでしょ。

    4
    37
  41. 1451.匿名 :2024/02/08 (木)16:52
    >>1447

    早いね、これ似てる

    54
  42. 1452.匿名 :2024/02/08 (木)16:53

    やっぱり警備すごかったみたい

    56
  43. 1453.匿名 :2024/02/08 (木)16:53

    グクとジミンも危ないの?意地悪な上官がいるの?

    44
  44. 1454.匿名 :2024/02/08 (木)16:53
    >>1451

    Googleレンズやってみたらこれが出てきたよ

    30
  45. 1455.匿名 :2024/02/08 (木)16:54
    >>1453

    上官は大丈夫だよ
    バンタンには意地悪しない

    6
    3
  46. 1456.匿名 :2024/02/08 (木)16:54
    >>1431

    師団の状況が明確になり改善が判明されるまでは、ジミンペンは配慮する見本となるでよろしいか
    明日全てが解決するとも思えませんし、除隊まで全てが判明しないかもしれませんが、それまで沸かないし喜ばないし称賛しない、と承知いたしました

    66
  47. 1457.匿名 :2024/02/08 (木)16:55

    テミンのこともあるから心配だね

    12
  48. 1458.匿名 :2024/02/08 (木)16:55
    >>1447

    特定班の凄さを見た
    ありがとう

    53
  49. 1459.匿名 :2024/02/08 (木)16:57
    >>1445

    この配慮してって人と、ジミン下げが気になる人は、大問題のグミシパには無関心なのが全く繋がらないんだよなー

    グクミン板でも、知らない、関係ないと言うけど、だったら雑でのジミン下げも関係ないはずだよね

    ダウミン板のジミンペンは嫌韓も含めて推しへのヘイトも無関心だったから、一貫性があったよ

    38
  50. 1460.匿名 :2024/02/08 (木)16:58

    ジミンペンはジミン本人に配慮したらいいのに

    46
  51. 1461.匿名 :2024/02/08 (木)16:59

    高画質の最新推しが見られるの羨ましい!
    ガビじゃない

    82
  52. 1462.匿名 :2024/02/08 (木)16:59
    >>1447

    似てるよね、これ値段お手頃だから確定されたら速攻でポチってしまいそう

    46
  53. 1463.匿名 :2024/02/08 (木)16:59

    私はホビの元気そうな写真見てすごいテンションで沸いたよ
    ホビの笑顔だー!みんなでピースしてる!って泣きそうなくらい嬉しかった
    テヒョンも、うわー!さすがのビジュだなおい!肌艶も良いし元気そう!って沸きました
    身内やフォロワーに配慮すべき人がいたらするけどいないから沸かせてもらう
    誰かを貶めて沸いてるわけではないのでそのくらいの自由はあるよね

    101
    1
  54. 1464.匿名 :2024/02/08 (木)17:01
    >>1439

    予め用意してたとばかりに詳しく書いてたね

    46
  55. 1465.匿名 :2024/02/08 (木)17:03
    >>1461

    それは本当に羨ましい
    高画質の最新推しなんていいなぁ
    ポストにめっちゃ流れてくるよ、どれも良い画像だね
    それについてる言葉が泣いてる絵文字が多くて、気持ちわかりすぎる

    71
    1
  56. 1466.匿名 :2024/02/08 (木)17:03
    >>1439

    私も思った 
    ここでもグミ板でも話題出てないのにね
    仕込んでおいて、見計らったようにテテの話題に被せたのかなと思う

    68
  57. 1467.匿名 :2024/02/08 (木)17:03
    >>1431

    なんだろうね。こんな妄想アンケートしてまでオファー欲しいんかな

    41
  58. 1468.匿名 :2024/02/08 (木)17:04

    ナムテテの修了式のときも流れてくる写真にみんなが沸いてたらかっこいいなんて不謹慎だ!って暴れてたジミンペンいたけど同じ人かな

    82
  59. 1469.匿名 :2024/02/08 (木)17:04
    >>1337

    1年半24時間一緒だのドッグタグで喜んでたシパが テテやテテペンにイチャモンなんてつけれるわけが無いよね。シパこそ未だに同伴で喜んでるけど戦争をなんだと思ってるんだろうね

    71
  60. 1470.匿名 :2024/02/08 (木)17:05
    >>1463

    元気な姿に安堵してる
    一方でリスクも十分に理解してる
    揚げ足を取るようにいちゃもんつける話でないね

    51
  61. 1471.匿名 :2024/02/08 (木)17:05
    >>1468

    兵役舐めんな、来てたね

    36
  62. 1472.匿名 :2024/02/08 (木)17:06
    >>1469

    まだ同伴はガチなら絶対にしないって理解出来てないの?グミシパどんだけ老婆なのwさすがにそろそろ覚えたかと思ったわ。

    45
    1
  63. 1473.匿名 :2024/02/08 (木)17:07
    >>1463

    ホビの写真よかったよね~。
    バンタン時代もホビの周りはいつも誰かしらいるってあったけど、兵役も変わらぬ人望でやっぱホビって凄いなって思ったよ。

    52
  64. 1474.匿名 :2024/02/08 (木)17:07
    >>1378

    問題はそれじゃないですよ。
    師団が一緒なだけで、私達と推しに対する気持ちが全く違うから心配は御無用だよ。自分の推しの除隊後でも心配してて。
    私達は推しの膝の具合が心配だからさ、無理してやらなくていい仕事までやらされて、風邪もひいてたのに連れ回されて。
    健康で除隊までいてほしいだけだからお気になさらず、お宅の推しさんは沢山表彰してもらって下さいね。
    あ、返信不要です。

    70
  65. 1475.匿名 :2024/02/08 (木)17:08
    >>1469

    ドッグタグあったね
    あれこそ配慮なかったけどね

    70
  66. 1476.匿名 :2024/02/08 (木)17:09
    >>1473

    兵役でこういう表現は違うのかもしれないけど、ホビはどこにいても太陽なんだなと感じるよ
    ホビの部隊の子たちは安心だろうな

    61
  67. 1477.匿名 :2024/02/08 (木)17:09
    >>1475

    あれこそやばいデマなのに、通報するなってうるさかったのおかしかったよね
    基準がおかしいからバレる

    74
  68. 1478.匿名 :2024/02/08 (木)17:10
    >>1439

    配慮してねって言った人と詳細書いた人は別人だよ
    配慮の人は詳細は本当に避けてたのかもね

    1
    61
  69. 1479.匿名 :2024/02/08 (木)17:11
    >>1478

    同じ人だと思うよ

    48
  70. 1480.匿名 :2024/02/08 (木)17:12

    ありがとう!買った!

    22
  71. 1481.匿名 :2024/02/08 (木)17:13
    >>1474

    まだまだ兵役は続くのでよろしくです
    お互い助教にはなれないし、頑張るしかないので、今後も表彰されるべく一緒に研鑽していきましょうね

    3
    67
  72. 1482.匿名 :2024/02/08 (木)17:13
    >>1400

    目が緊張感に溢れていたけど、真摯で素敵だったね

    55
  73. 1483.匿名 :2024/02/08 (木)17:14
    >>1478

    どう見ても同じ人だけど違う人のフリして書いたってことは伝わった。

    40
    2
  74. 1484.匿名 :2024/02/08 (木)17:14
    >>1478

    いやいや、あの人が誰も話題にしてなかった口コミについてテテの話題に被せて揶揄ってきたんだよ
    あからさますぎ

    54
  75. 1485.匿名 :2024/02/08 (木)17:15
    >>1370

    流出の件はやっぱり違和感しかないね
    配属先に移動してからの情報って今のところ全然外に漏れてこないからそれだけ内部情報を外に漏らすことのないよう厳しく指導されてるってことだと思うんだけど
    それなのにジミンの名前が書いてある日のグクの日報だけ流出ってね

    72
    1
  76. 1486.匿名 :2024/02/08 (木)17:15
    >>1296

    SDTの黒服じゃないの何で?

    1
    74
  77. 1487.匿名 :2024/02/08 (木)17:15
    >>1479

    違う人に見せて、テテの話題を下げようとしたんだと思ってる

    35
    1
  78. 1488.匿名 :2024/02/08 (木)17:16
    >>1486

    明日からじゃない?

    55
  79. 1489.匿名 :2024/02/08 (木)17:16
    >>1481

    同伴て助教にはなれないの?

    1
    21
  80. 1490.匿名 :2024/02/08 (木)17:16

    ジャムJAMって人トウモロコシの仲間?

    7
  81. 1491.匿名 :2024/02/08 (木)17:17
    >>1489

    最優秀賞もらってたジミンの師団はほとんどが同伴入隊なのかな?

    1
    39
  82. 1492.匿名 :2024/02/08 (木)17:17

    この制服は今日までですって記事に書いてた

    69
  83. 1493.匿名 :2024/02/08 (木)17:18
    >>1485

    ジミンのは無いしね
    お金目当てなら両方撮るよ

    軍から返信が来たって内容もめちゃくちゃ怪しかった
    それもジクッカーだし、捏造だと思うよ

    66
    1
  84. 1494.匿名 :2024/02/08 (木)17:18
    >>1491

    同伴を集めてた師団だよね

    9
    6
  85. 1495.匿名 :2024/02/08 (木)17:18
    >>1476

    安心って分かる
    そんな人柄が顔に出てるね
    バンタンじゃないホビが兵役中にこんな表情をするようになったって凄い
    素敵な男性だなって思う
    (語彙力足らん過ぎ問題)

    34
    2
  86. 1496.匿名 :2024/02/08 (木)17:19
    >>1494

    そんな師団はないと思う
    同伴が入れる師団と入れない師団があるけど、全部同伴ってことではないかと

    34
  87. 1497.匿名 :2024/02/08 (木)17:20
    >>1492

    横だけどありがとう
    今後はあの黒のになるのかな
    本格的な訓練が始まるんだね

    メンバー皆どうか怪我なく無事に終えてほしい

    55
    1
  88. 1498.匿名 :2024/02/08 (木)17:21
    >>1027

    ハイブスタッフがジミンペンなんてそもそも周知じゃない?
    ジミン最愛発言にはびっくりだけど
    しかもハイブのスタッフじゃなくてハイブが引き抜いたスタッフみたいだよね
    Amazonヒーロー?に韓国初選ばれた人なんでしょ?
    時期的にAIの監視を強化とかWeverseコンテンツの監視を強化とかそういうのに関わってそう

    32
    2
  89. 1499.匿名 :2024/02/08 (木)17:22

    同じ師団全員が同伴ってことはないよ
    もし仮にそうだとしたら、一般的には一人だと心配な子たちばっかりだってことだから、
    そこの最優秀というのもね 
    同伴を受け付けるところと受け付けない部隊があるという話のはず

    50
    1
  90. 1500.匿名 :2024/02/08 (木)17:22
    >>1495

    語彙力足らんくなるのわかる。他ペンだけどホビの雰囲気とか人柄本当にすごいと思う。思うけどすごすぎていつも的確に表せない…

    54
    2
  91. 1501.匿名 :2024/02/08 (木)17:22
    >>1496

    そうなんだ?
    最優秀賞もらえるなら助教にはなれそうだけど無理なのかな

    3
    42
  92. 1502.匿名 :2024/02/08 (木)17:23
    >>1499

    受け付ける部隊は少ないから集められてるよ
    同伴の師団2つぐらいじゃなかった?

    10
  93. 1503.匿名 :2024/02/08 (木)17:23
    >>1501

    助教になって欲しいよね
    漢ジミンを見せて欲しいわ

    2
    53
  94. 1504.匿名 :2024/02/08 (木)17:23
    >>1501

    同伴は同じ任務をしないといけないから片方がだけが助教ということはできない
    同じ部隊に2人助教は無いから

    54
    1
  95. 1505.匿名 :2024/02/08 (木)17:24
    >>1501

    助教にはなれないよ 
    グクミンのところは指導したりするような部隊じゃないでしょ?

    32
    10
  96. 1506.匿名 :2024/02/08 (木)17:24
    >>1502

    もっとあったと思うけど
    同時期の同伴ってそんな多くはないのでは?

    20
  97. 1507.匿名 :2024/02/08 (木)17:24
    >>1499

    あまり戦力にならなそうなのに最前線行かせるの変だよね
    実際は戦争してないからいいのか

    24
  98. 1508.匿名 :2024/02/08 (木)17:25
    >>1503

    もうすでに筋肉バッキバキの漢だってわかったじゃん。表彰されて。守られる必要もないし一般人から襲われもしないからよかったねグミシパって思ってる。

    48
    1
  99. 1509.匿名 :2024/02/08 (木)17:25
    >>1505

    師団の中で助教になるんだよ?
    何言ってるの??

    21
    10
  100. 1510.匿名 :2024/02/08 (木)17:25
    >>1498

    オンラインファンサービス担当って見たよ
    そういう法務部の業務とは別なんじゃないの

    33