アイドル

BTS雑談掲示板88(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【グミシパ出禁】

【ジミンアクゲ出禁】

【女ネタ厳禁】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパ出禁です。グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。

ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください

 

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板2

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 

 
ぱるぎょん

  1. 1203.匿名 :2024/02/08 (木)14:53

    ジミンの話の時ってグミシパいるからなんか仕掛けてんじゃないかと警戒しちゃうわ

    27
    1
  2. 1204.匿名 :2024/02/08 (木)14:53
    >>1201

    ミシパの連投すごいから一見アレだけど連投除いたらほとんどレスなさそう

    24
  3. 1205.匿名 :2024/02/08 (木)14:54
    >>1174

    マンネラで言うとグクペンテテペンが1年半を楽しみに待てるのは、グル活だけじゃなくてソロ活時に可能性を驚くほど実感したから
    成功への期待もあるけど、次に見せてもらえる無限にも想われる可能性を見たからだと思ってる
    今後が楽しみでしかない、それだけ

    結果だけを求めてるんじゃないんよ、それよりも未知のグク未知のテテがたくさんいることへの期待がペンを支えてる

    ジミンペンはライアンの新曲の話もしないし、雑誌の感想も話さないよね
    仕事を経てのこれからのジミンに興味ないのかな

    88
    2
  4. 1206.匿名 :2024/02/08 (木)14:54

    ここの人たち、ジミン本人のことは嫌いじゃないからこそ、
    事務所の無理矢理な感じやグミシパのやり方に怒ってるとこもあるんじゃないかな

    48
    3
  5. 1207.匿名 :2024/02/08 (木)14:54
    >>1138

    逆のパターンもあるけどな

    3
    44
  6. 1208.匿名 :2024/02/08 (木)14:55

    暴れてたジミンペン、ゴミシパ板に帰ったみたいだよ。二度と来ないで欲しい。

    24
    1
  7. 1209.匿名 :2024/02/08 (木)14:56
    >>1205

    雑誌は買ってないから話できないだけじゃない?いつもの事だよ。内容空っぽな褒め言葉しか出ないのは見てないから。

    23
  8. 1210.匿名 :2024/02/08 (木)14:56
    >>1205

    そうなんだよね
    グミ板を全部見たわけじゃないけど、
    ジミン本人の仕事の話をしてないのが気になった

    36
  9. 1211.匿名 :2024/02/08 (木)14:57
    >>1203

    ジミンの話持ってくるのってやっぱジミンペンなんだよ
    他のメンバーの話してたら仲間はずれだーって被害妄想炸裂で持ってくんの
    又は話してるメンバーを下げにくる

    35
  10. 1212.匿名 :2024/02/08 (木)14:57

    グミシパが課金しないって話なのにマジモンのオタク舐めんなとか言い出してるの何
    無課金より課金のほうがいいに決まってるし使ってる金額もそれぞれ事情があるから出来る範囲でいいのでは?
    グミシパが言われてるのは写真集コピーしたり課金せず転載動画で切り取りばっか見たりカートに入れるだけで見せかけのソールドアウト狙ったりするからでしょ
    そんなことするのがジミンの応援なのかそんなことするなら雑誌の一冊でも買えって言われてるだけだよ
    ちなみに私はそこそこ古参のうちに入るしハイブ社屋の窓ガラス数枚、柱の1本くらいは私が払ってると自負してるよww

    60
    3
  11. 1214.匿名 :2024/02/08 (木)14:59
    >>1202

    4人とも配属されたら途端に周知される情報が少なくなったね
    機密事項が多くなるからだろうか
    無事に終わることを心から願ってる

    66
  12. 1215.匿名 :2024/02/08 (木)14:59
    >>1210

    ぱるに来るようなグミシパはジミンにももう飽きてると思うよ。Xのサポもほぼ古い動画貼ってジミンちゃーん!って叫んでるだけの内容だし。新しい話無いから当然だけど。

    29
  13. 1216.匿名 :2024/02/08 (木)15:00
    >>1200

    でたーー自演
    匿名自演どこでわかるか教えて
    自演してるつもりないけどな

    3
    37
  14. 1217.匿名 :2024/02/08 (木)15:01
    >>1216

    グミシパお断り。ゴミ箱に帰って。

    33
  15. 1218.匿名 :2024/02/08 (木)15:03
    >>1216

    ミシパはすぐに自分じゃないって返信しちゃうよね

    34
  16. 1219.匿名 :2024/02/08 (木)15:03
    >>1215

    グテ好き、シパはソロ活後に一部ソロ化したと言われるけど、それくらいソロ活を過去の内容を含めてしっかり追って一生懸命応援してるのがわかる

    ジミンも最近供給あったのだし、
    ジミンのソロ活振り返り動画とか作ってくれたら見るのになと思う
    ユンギと出たバラエティほか番組もいくつか出てだよね

    6
  17. 1220.匿名 :2024/02/08 (木)15:04

    今グミシパを延命してるものは旅コンテンツだと思うけどいつ出るんだろうね。さっさと出てさっさと過ぎ去って欲しい。その間ぱる見なけりゃ大して話題にもならないグミシパのキモツイなんて私のとこには流れてこないし。

    53
  18. 1221.匿名 :2024/02/08 (木)15:06
    >>1212

    キャーかっこいい
    当たり前の話してるんだけど無銭がどうとか言われるからね
    無銭より課金の方が偉いに決まってるよ?
    いつから推してるの?

    2
    28
  19. 1222.匿名 :2024/02/08 (木)15:08
    >>1221

    人に聞くばっかりで自分は棚上げだな。証拠出せって言われるの怖いのか。

    18
  20. 1223.匿名 :2024/02/08 (木)15:11
    >>1221

    あなたカートに入れただけの無課金勢なの?
    それとも推しの出すものは全部買ってるガチオタなの?
    無課金ってバカにされてるのはカートペンなのであなたが当事者じゃないならなぜ無銭がどうとか言ってるのか意味が分からない
    いつからのペンなのかとかがどれだけ重要なのかわからないけど、Dangerの頃から好きだよ

    43
  21. 1224.匿名 :2024/02/08 (木)15:11

    あんなに事務所が必死でグミかき集めて編集したドキュメンタリーも一瞬沸いてもう忘れられてるし旅コンテンツも一過性だろうから無視してたらグミシパ消えると思う。

    49
  22. 1225.匿名 :2024/02/08 (木)15:11
    >>1155

    ナムさんが10周年の記念フェスタ出た時に男性ファンから電話来てるってめちゃくちゃ喜んでたよね。結局グクだったけど。
    ベガスではさ、ジェントルマン叫べーって言って男の人達の声が聞こえた時、メンバー皆んな飛び上がって喜んだじゃない?
    自分達の音楽が認めてもらえるのって、やっぱり男性ファンが増える事も一つの目安だと思うんだよね。ラップとか聞く層は男の人の方が多いわけだし。他にはビジュアルから入る子もいればダンスから入る子もいるわけで。
    でも、そこには何とかミンから入る子は居ないと思うのよ。爽やかじゃないしオバサンのグロい妄想盛り沢山ペアになっちゃってるから。本当にジミンが大好きで幸せになって欲しいならさ、邪魔しちゃダメだよ。成長止めちゃうしせっかく興味持った子を手放す事になるよ。

    48
    1
  23. 1226.匿名 :2024/02/08 (木)15:12

    まじもんオタクおけー
    で今わろてる笑

    10
    1
  24. 1227.匿名 :2024/02/08 (木)15:12
    >>1222

    どうして?古参って言ったから聞いたんだけど
    自分で古参言って棚上げってよく分からないんだけど
    古参ならいくらでも言えない?
    いつから推してるのってきくのおかしいかな
    じゃなに古参じゃないってことなのか
    匿名だから何でも言えちゃうか

    2
    20
  25. 1228.匿名 :2024/02/08 (木)15:13

    グクはテテが嫌い、嫌がってる、仲悪い、ジミンとグクは仲良い、テテは二人の邪魔してる
    これを何年も言われて執拗に殴られ続けてるテテペン
    ジミンどころかグクの名前も見たくない人多いと思うよ
    テテペンからしたらああそう、で?以外ないけどそれで二人のペンからアンチされ続けてるわけだからね
    それを主張し続けなければいけない理由がグミシパやってる人やそこを庇う人にあるのか知らないけど

    6
    80
  26. 1229.匿名 :2024/02/08 (木)15:14
    >>1227

    いや私その人じゃないが。さっきからマジモンオタクすげえんだぞ!ばっかりで自分のこと言わねーなこいつと思って。

    11
  27. 1230.匿名 :2024/02/08 (木)15:14
    >>1220

    旅コンテンツの舞台が日本てとこがまた吐き気がするほど嫌なんだよね
    どこか近場で他になかったんかい
    グミシパの集団アンチがニュースになるくらい酷かったこの国で、どのツラ下げて呑気にコンテンツ撮りに来たんだよと言いたい

    97
  28. 1231.匿名 :2024/02/08 (木)15:14
    >>1227

    古参のつもりって言ったのはその人じゃなくて私だよ
    Dangerから好きだって答えてるよ

    15
    1
  29. 1232.匿名 :2024/02/08 (木)15:15
    >>1228

    ミシパが無理

    44
  30. 1233.匿名 :2024/02/08 (木)15:15

    テテアンチからしたらグミシパは楽しくて仕方ない存在
    実際それ使ってテテアンチしてるグクペン普通にいる
    頼むからグミだけ見ててくれもう関わるな

    8
    31
  31. 1234.匿名 :2024/02/08 (木)15:16
    >>1223

    Dangerから好きなの?凄いね
    エピ聞きたいかも。
    イルアミ古参少ないからすぐわかるね
    ぱるにいるぐらいだから知り合いの古参に聞いてみるわ

    1
    41
  32. 1235.匿名 :2024/02/08 (木)15:16
    >>1233

    ミだけ見ててくれもう関わるな

    34
    1
  33. 1236.匿名 :2024/02/08 (木)15:17
    >>1220

    一度の供給で終わる気がしないし、公式からの知らせも頻回だろうし、おそらくジミンの別の供給にタイミング合わせて来そうだよね
    ソロ活時みたいにグクと告知をダブらせて注目させる可能性もあると思ってる
    告知だけでイライラしそう

    43
  34. 1237.匿名 :2024/02/08 (木)15:18
    >>1234

    もうほんとダサいからやめたら?

    48
    1
  35. 1238.匿名 :2024/02/08 (木)15:18
    >>1230

    1人で来日できないからね
    一緒だと話題にもなるしね

    55
  36. 1239.匿名 :2024/02/08 (木)15:19
    >>1237

    ダサいのはどっちかな

    2
    20
  37. 1240.匿名 :2024/02/08 (木)15:20
    >>1234

    あなたは知り合いの古参に聞かないと分からないの?
    というかバンタンのエピとか古参じゃなくても語れるでしょ
    個人的なエピとかなら誰が判断してくれんの?
    そこまで古くはないけど握手会の写真とか載せようか?
    でもそれも拾い画とか言われたらおしまいだけど

    32
  38. 1241.匿名 :2024/02/08 (木)15:21
    >>1236

    旅コンテンツ出たらどうせゴミがドヤしに来るだろうし気持ち悪いから通報板とシパ板の情報だけ見にこようっと

    24
  39. 1242.匿名 :2024/02/08 (木)15:21
    >>1240

    いやーもうその変な人相手しなくていいんじゃないか。結局本人は無銭っぽいし。

    32
    1
  40. 1243.匿名 :2024/02/08 (木)15:22
    >>1230

    イル活いっぱいしてくれたテテみたいに日本人気も欲しいだろうから日本で撮れば一石二鳥だと思ったのかもね
    自分の国で撮ってくれたってだけで一般的にはファンの印象って良くなるじゃん?
    今回に限っては逆効果だけどな!

    72
  41. 1244.匿名 :2024/02/08 (木)15:23

    原爆揶揄したくせに日本で旅コンテンツ撮るなんて図々しい

    16
    15
  42. 1245.匿名 :2024/02/08 (木)15:23
    >>1240

    のせてー
    古参じゃなきゃ知らないエピ沢山あるよ
    古参言わないけどね
    パクられちゃうから言わないみたいよ

    1
    33
  43. 1246.匿名 :2024/02/08 (木)15:24
    >>1241

    しかしつい先日撮ったコンテンツが出るグミと何年経っても旅行が一切コンテンツにならないグテの違いすげーな。事務所必死だなって思っちゃう

    80
  44. 1247.匿名 :2024/02/08 (木)15:26
    >>1245

    まじもんのオタクの次は古参を盾にするのか。マジで自分は無銭なんだなwだっせえ。

    27
  45. 1248.匿名 :2024/02/08 (木)15:26
    >>1228

    グクもグクペンも大好きなんだが
    何言ってるの?
    きらいなのはミシパ

    68
    1
  46. 1249.匿名 :2024/02/08 (木)15:27
    >>1230

    いやほんとこれね。
    もううんざりよ

    38
  47. 1250.匿名 :2024/02/08 (木)15:28
    >>1248

    あなたはそうでもそうじゃない人もいるよ

    1
    20
  48. 1252.匿名 :2024/02/08 (木)15:30
    >>1228

    グクの名前を見たくないテテペンはほぼいないんじゃない?
    嫌われてんのはミシパジミンペンだよ
    ジミンペンに下げられてないメンバーはいないから

    82
    3
  49. 1253.匿名 :2024/02/08 (木)15:30

    その集団アンチやってるシパ喜ぶことしてるの会社とその二人だけどね
    いい加減目を覚ましたテテペンも多いでしょ

    4
    33
  50. 1254.匿名 :2024/02/08 (木)15:31
    >>1243

    嫌韓勢に帰れとか一般人とかめちゃくちゃに言われてたよ

    4
    12
  51. 1255.匿名 :2024/02/08 (木)15:31
    >>1252

    ほぼいない?見たくない人のが沢山いると思う

    4
    30
  52. 1256.匿名 :2024/02/08 (木)15:32
    >>1220

    どういう形で公開されてサポがどんな風に沸くのか興味ある。見ないけど。
    とりあえずセクハラの通報する準備だけしとく

    21
  53. 1257.匿名 :2024/02/08 (木)15:32
    >>1252

    グクもジミンも見たくないよ!

    2
    38
  54. 1258.匿名 :2024/02/08 (木)15:32
    >>1253

    急にスケジュール入れられたって言ってたのでグクがどうとか思うわけないっすね。

    50
    1
  55. 1259.匿名 :2024/02/08 (木)15:33

    グクアクゲの酷さもなかなかだよ

    4
    28
  56. 1260.匿名 :2024/02/08 (木)15:33
    >>1254

    え、テテが?
    テテ来日時そんなこと言われてなかったよー

    88
    1
  57. 1261.匿名 :2024/02/08 (木)15:34

    その変な人、古参の知り合いがいるってのもどうせ嘘だから相手しなくていいのに。

    21
  58. 1262.匿名 :2024/02/08 (木)15:34

    テテペンがグクもグクペンも好きじゃない人ほぼいないとかマジで思ってんの?
    そんなわけないじゃん
    あれだけテテアンチして嫌われないと思ってるの凄い

    3
    59
  59. 1263.匿名 :2024/02/08 (木)15:35
    >>1245

    貼ったけど見てくれたかな?
    見てないならタイミング合わせて何度でも貼ってあげるから言ってね!

    8
  60. 1264.匿名 :2024/02/08 (木)15:35

    テテペンじゃない人がテテペンの気持ち答えてんの笑う
    ジミンペン出禁でお願いします

    58
    1
  61. 1265.匿名 :2024/02/08 (木)15:35
    >>1262

    マジそれな

    1
    33
  62. 1266.匿名 :2024/02/08 (木)15:35
    >>1259

    ていうか何故テテペンに絡んでんの。グクペンと仲悪いのジミンペンなんだからさ。

    50
    1
  63. 1267.匿名 :2024/02/08 (木)15:36

    テテペンから最も嫌われてるのはグミシパジミンペンてことだけは間違いないよ

    57
    1
  64. 1268.匿名 :2024/02/08 (木)15:36

    世界的に見たらジミンアクゲよりグクアクゲの方が目立つ

    3
    44
  65. 1269.匿名 :2024/02/08 (木)15:37
    >>1262

    はい思ってます
    自分テテペンだしグクもグクペンも好き
    テテペンナリもういいよ
    嫌いなのはジミンペンです

    59
    1
  66. 1270.匿名 :2024/02/08 (木)15:37

    グク好きじゃないテテペンはいないっていうのも洗脳に見える
    グク好きじゃないジミンペンも普通にいるよね
    5の個スレとか普通に嫌ってるよね

    6
    47
  67. 1271.匿名 :2024/02/08 (木)15:37
    >>1263

    今きたからみせて

    19
  68. 1273.匿名 :2024/02/08 (木)15:38
    >>1270

    メンバー嫌いな人ここ出禁
    アクゲ出禁だから5の話なら5に帰って

    27
  69. 1274.匿名 :2024/02/08 (木)15:39

    グクペンはグクはみんなに好かれてると勘違いしてるのと同じくグクペンにアクゲはいないと思ってるのかな?

    2
    27
  70. 1275.匿名 :2024/02/08 (木)15:39
    >>1254

    嫌韓勢は意外と原爆Tを着たメンバーが誰か認識してるんだなとわかったよ

    56
  71. 1276.匿名 :2024/02/08 (木)15:39
    >>1271

    横だけどあなたが古参と知り合いっていう証拠も貼るべきよね。貼ってもらったんだから。同時期の写真もらってきなよ。嘘じゃないなら。

    26
  72. 1278.匿名 :2024/02/08 (木)15:39
    >>1230

    しかも害悪大手ジクッカーが北海道の人なんじゃないかって話あったしね

    まあ、日本に来てくれることそのこと自体は嬉しいけど、ジクッカーサポが解決しないのにコンテンツ見る気には到底ならないよ
    抗議してたグクソロジミンソロも同じ気持ちだね

    35
  73. 1279.匿名 :2024/02/08 (木)15:39
    >>1261

    だろうね
    そもそも古参の知り合いがいるだけなのに何で偉そうなのかわからん
    自分が古参だから分かるけど、古参だからって全てのエピを把握してるわけじゃないし勘違いして覚えてることや忘れてることもあるのよ
    マジモンのオタクってどんなもんなのかと思ったのに結局古参の知り合いに聞いてみる、だったから呆れたよ
    一応言ったからには握手会の写真貼ったけどね

    24
  74. 1280.匿名 :2024/02/08 (木)15:40
    >>1276

    見てないよ?

    18
  75. 1282.匿名 :2024/02/08 (木)15:41
    >>1280

    貼ったから見てね

    13
  76. 1283.匿名 :2024/02/08 (木)15:41
    >>1280

    早く持ってきな嘘つきジミンペン。

    24
  77. 1285.匿名 :2024/02/08 (木)15:43
    >>1230

    できれば春くらいに永久保存版の現物有料コンテンツとして売り出してほしい。見たい人は買う。無料なんてもってのほか。
    春は入学卒業引越し進級部署異動で忙しいからドサクサに紛れて売ってほしい。

    28
    1
  78. 1286.匿名 :2024/02/08 (木)15:43
    >>1275

    他メンが嫌がらせコメ書かれた時この人じゃないって嫌韓民が訂正してるの見た

    40
  79. 1287.匿名 :2024/02/08 (木)15:44
    >>1260

    リプみてたら、一部にいたけど、嫌韓の人がこの人は違うって訂正してるのを見たよ
    Tシャツがトレンドになることもなく平和に終わった
    他メンのときもわりと平和だったよ

    兵役のニュースのときとジミンのときだけタグが出たのは、嫌韓の中心の人たちが誰が何をしたかわかってるからだと思う

    60
  80. 1288.匿名 :2024/02/08 (木)15:46

    ジミンペンによるグクペンとテテペン対立煽りはいつものこと
    でも嫌われてるのはジミンペンだよ

    48
  81. 1289.匿名 :2024/02/08 (木)15:46
    >>1282

    古参の知り合いなんて嘘だから逃げたと思う

    26
  82. 1290.匿名 :2024/02/08 (木)15:46

    テテかっこいい
    すっぴんに見えない

    84
  83. 1291.匿名 :2024/02/08 (木)15:46

    このスレジミンペンは勿論テテペンも全く楽しくないじゃん
    グテグミ話で延々グミシパとジミン下げテテペン下げされてるし

    1
    18
  84. 1292.匿名 :2024/02/08 (木)15:47
    >>1291

    その楽しくない話持ち込んでるのジミンペンだから消えてくれりゃいいのよ。

    32
  85. 1293.匿名 :2024/02/08 (木)15:47

    テテだと移動もニュースになっちゃうんだね

    95
  86. 1294.匿名 :2024/02/08 (木)15:48
    >>1282

    大阪だね
    見せてくれて有り難う

    3
  87. 1295.匿名 :2024/02/08 (木)15:48
    >>1291

    ミシパいないときは平和なんだよ

    20
  88. 1296.匿名 :2024/02/08 (木)15:48

    テテ頑張って

    145
    2
  89. 1297.匿名 :2024/02/08 (木)15:49
    >>1296

    イケメンやな

    110
  90. 1298.匿名 :2024/02/08 (木)15:50
    >>1253

    なぜテテペンが目を覚ますのか意味がわからないw

    46
  91. 1299.匿名 :2024/02/08 (木)15:50

    久しぶりのテテだね
    うれしいな

    115
  92. 1300.匿名 :2024/02/08 (木)15:51
    >>1233

    今日はテテペン()のジミンペンだけじゃなくグクペンもテテアンチしてる、がしつこいね笑
    グクペンを巻き込め巻き込めって?笑

    63
    1
  93. 1301.匿名 :2024/02/08 (木)15:52
    >>1285

    デジタルいらん
    フィジカルだけの部数限定販売でよろしい
    2万くらいで

    18
  94. 1302.匿名 :2024/02/08 (木)15:52
    >>1294

    古参の人も本物の会場だって認めてくれたかな?

    8
    1
  95. 1304.匿名 :2024/02/08 (木)15:55
    >>1296

    目しか出てないのに鼻の高さがわかる…。

    120
  96. 1305.匿名 :2024/02/08 (木)15:56
    >>1291

    昨夜少しテテスレ動いてたんだね
    ここ居ると精神おかしくなりそうだから個スレに人集まるならそっちの方がいいけどな

    43
  97. 1306.匿名 :2024/02/08 (木)15:56

    マネキンみたいw

    106
    9
  98. 1307.匿名 :2024/02/08 (木)16:00

    テテが修了した三週間の訓練、脱落する人も多いくらい厳しいって聞いてたから無事終わってホッとした
    これからも厳しい日々が続くけどどうか無事に過ごして欲しいね

    178
    5
  99. 1308.匿名 :2024/02/08 (木)16:01

    移動がニュースになるの大変だな
    SPが2人ついてて先頭歩いてたって

    129
  100. 1309.匿名 :2024/02/08 (木)16:02
    >>1301

    デジタルだと切り取りグミシパが二次創作で別の話をつくる素材にするからね

    でもまたそんなのが溢れたら、グクはいよいよジミンと距離置くかも

    42