アイドル

BTS雑談掲示板88(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【グミシパ出禁】

【ジミンアクゲ出禁】

【女ネタ厳禁】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパ出禁です。グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。

ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください

 

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板2

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 

 
ぱるぎょん

  1. 603.匿名 :2024/02/08 (木)10:43
    >>583

    じゃあそこ出せば?みんなタッチし合ってるけど

    50
  2. 604.匿名 :2024/02/08 (木)10:43

    シパ絡みで一番被害受けてるのテテだよ
    あんなアンチのされ方してるメンバー他にいないしマジで狂気の沙汰じゃない

    77
    11
  3. 605.匿名 :2024/02/08 (木)10:44
    >>583

    ところでなんでサポートしてると思ったの?
    ジミンこの時に怪我でもしてた?
    足を怪我したメンバーのサポートはしてるの見たけど
    足のマッサージもしてたね
    本当にサポートしてるならメンバー思いの良い行動だなーと思うんだけど

    どういう意味のサポートなのよ

    40
  4. 606.匿名 :2024/02/08 (木)10:44

    なんでこのグミシパはその手を差し伸べてる(笑)とこ貼らないの?

    52
  5. 607.匿名 :2024/02/08 (木)10:44
    >>587

    いやあなた
    グクとジミンのエピソードだ、認めろってしつこく暴れてますやんw

    55
  6. 608.匿名 :2024/02/08 (木)10:45

    こんなんでもグミエピにするんかという驚き

    47
  7. 609.匿名 :2024/02/08 (木)10:45

    カットしてないの持ってきてよー
    絶対に事実を曲げてまで否定しない
    見たままの感想を書く

    32
  8. 610.匿名 :2024/02/08 (木)10:45

    グミシパさん、毎日ぱるに書き込みしながら、ぱるは酷いところと書いても説得力ないよ

    45
  9. 611.匿名 :2024/02/08 (木)10:45
    >>565

    ラッコがいなくても釦や空や他にもあの頃からウジャウジャいたよ。ラッコがいなくても誰かしらラッコのポジション任されてたよ。

    14
    6
  10. 612.匿名 :2024/02/08 (木)10:46
    >>606

    全体見たら更に普通の動画だからじゃない?

    50
  11. 613.匿名 :2024/02/08 (木)10:46
    >>610

    ゴミ撒き散らかしながら言われても説得力無いよね

    12
  12. 614.匿名 :2024/02/08 (木)10:46

    テテペンが困ってる時に助けてくれたグクペンいなかったよ
    意外に他メンペンの方が温かかった
    助けるどころかアンチに便乗してアンチして邪魔もしてた
    そういうのテテペンも見てるし知ってるからグテで括られたら違和感しかない

    11
    104
  13. 615.匿名 :2024/02/08 (木)10:46
    >>604

    わかったけどちょっと連投すんの控えてほしい

    20
  14. 616.匿名 :2024/02/08 (木)10:47
    >>555

    マシとか言っちゃうの
    ラッコがいなかったら今もこんなに酷い状況にはなってなかったよ

    40
  15. 617.匿名 :2024/02/08 (木)10:47
    >>612

    普通の動画見てハアハアしてんのキモイなグミシパ。いつものことだけどキモいもんはキモい。欲求不満の老婆いい加減消えてくれないかな。気色悪い。

    42
  16. 618.匿名 :2024/02/08 (木)10:48
    >>527

    スクショするね
    貼らさせてもらうね

    12
  17. 619.匿名 :2024/02/08 (木)10:48

    自称グクペンの次は自称テテペン
    どちらも文体がよく似てるね!

    35
  18. 620.匿名 :2024/02/08 (木)10:48
    >>614

    ねえそんな感じの内容前にも見た気するよ
    うっさいまじ

    38
  19. 621.匿名 :2024/02/08 (木)10:48

    個人的には逃げ切ってしまったラが一番許せないわ
    セクハラにアンチ本当に酷かった

    57
    1
  20. 622.匿名 :2024/02/08 (木)10:48
    >>614

    私はあなたに違和感しかない

    35
  21. 623.匿名 :2024/02/08 (木)10:50
    >>610

    ぱるが生き甲斐だからね。ミシパは。

    25
  22. 624.匿名 :2024/02/08 (木)10:50

    雑で見境なくメン下げしながらミン板で雑はアンチの巣窟酷すぎるよねーとか言ってんの本当に頭おかしいとしか思えない

    39
  23. 625.匿名 :2024/02/08 (木)10:53

    ミン板に朝貼られてた同性愛に関する記事のIDのやつ
    あれ牽制の為に適当にそれっぽいの付けたのかなと思ってるんだけど

    30
  24. 626.匿名 :2024/02/08 (木)10:53

    YouTube流してたらDynamite出てきたんだけど17億回再生だって すごいね

    20
  25. 627.匿名 :2024/02/08 (木)10:54
    >>505

    ロムッたけどなにこれw
    我慢できなくてアンチしてたのグミシパって自白してて笑う
    これだから出禁なんだよ

    42
  26. 628.匿名 :2024/02/08 (木)10:54
    >>625

    私もそう思う

    20
  27. 629.匿名 :2024/02/08 (木)10:55

    何を言ったところで、手を差し伸べてる部分をカットした動画を流すのはそういう事では?本当に自信があるならカットなんてしないはず。

    4
    44
  28. 630.匿名 :2024/02/08 (木)10:55

    害悪グミシパいなくなったら困るのはテテアンチと会社w
    グミシパ隠れ蓑にしてテテアンチしてる他ペンw

    4
    30
  29. 631.匿名 :2024/02/08 (木)10:55
    >>551

    同伴ドンマイ

    31
  30. 632.匿名 :2024/02/08 (木)10:55
    >>587

    あなたの言う見たままの事実は
    グクはジミンだけを特別に扱っているということでしょ?
    それって兵役で同伴している二人にとってどうなんでしょうね

    20
  31. 633.匿名 :2024/02/08 (木)10:57

    さっきのラジオのノミネートの流れなんて絶対ジミンペンだけじゃないのに
    他メンペン指摘されたら必死に否定するよな
    そういうことからもうひずみが出てるわ

    61
  32. 634.匿名 :2024/02/08 (木)10:57
    >>614

    テテペンナリやめてください
    あなたが何ペンかみんな分かってますので

    46
    2
  33. 635.匿名 :2024/02/08 (木)10:59
    >>629

    じゃあ自信満々のあなたがフルで載せてくださいよ忖度無く見て感想言うから

    40
    1
  34. 636.匿名 :2024/02/08 (木)10:59
    >>614

    ここのグクペンがここで助けてくれなかったとかなら事情知ってるのにとかでまだ言うのわかるけど、Xとかの話なら正直グクペンは馴れ合わないつるまないソロタイプの人のが元々多いから助けるとかそういうのはあんまないかも?
    あえて触れないみたいな人もいたと思うよ
    私もここでは色々反論したりアンチ通報もしたけどXでは一切触れなかった
    アンチと邪魔をグクペン全体がしててテテペンはそういうの見てるし知ってるからみたいに言われてもちょっと困るけど

    48
    1
  35. 637.匿名 :2024/02/08 (木)11:01
    >>543

    匿名でジミンペンとかグクペンとかテテペンとか何言ってるの

    5
    7
  36. 638.匿名 :2024/02/08 (木)11:02

    少ないだろうけどクオズペンはグテグミシパモメサにのまれないように立ち上がってほしいな
    じゃないとこのやり方一生続くよ
    この状況誰が傷付いて誰が得するかよく考えてね

    1
    47
  37. 639.匿名 :2024/02/08 (木)11:02
    >>633

    なかには紛れてるかもしれないけど、持ち込むのも連投するのもグミシパジミンペンなのは毎回わかってる
    雨ブロで大問題のブロガーもいるし、
    Xでもアンチしてるのジミンペンが大多数だよ
    違うという前に、グミシパのアンチ無くす努力したらどうかな
    体感グミシパがいなくなればテテアンチの8割は減ると思う

    48
  38. 640.匿名 :2024/02/08 (木)11:02
    >>505

    グミシパはグテシパが壊滅したと認識してるって事でよいね
    じゃ、今後は忘れずそういうことでお願い

    27
  39. 641.匿名 :2024/02/08 (木)11:02

    テテBAZAAR届いた!やばいね

    66
  40. 642.匿名 :2024/02/08 (木)11:03
    >>635

    私が貼っても意味がない、ここの住民はカットしたものしか貼らなかったという事実だけ残します。

    72
  41. 643.匿名 :2024/02/08 (木)11:03

    クオズ推して誤魔化す作戦なの?
    少し前からのグミシパのクオズ推し
    みんな嫌がってるからやめて

    38
  42. 644.匿名 :2024/02/08 (木)11:04
    >>641

    よかったね

    18
  43. 645.匿名 :2024/02/08 (木)11:04
    >>633

    いやジミンペンじゃない?他ペンは投票とかでお願いすることはあっても揉めさせるような話題は持ってこないもん。

    26
    1
  44. 646.匿名 :2024/02/08 (木)11:04

    助けない協力しないだけならまだしも邪魔してたよ

    11
    1
  45. 647.匿名 :2024/02/08 (木)11:04
    >>642

    全体の見た人たくさんいるよ
    そうやって残しておいて、切り取りしか見てないって材料にするつもりかな?

    41
  46. 648.匿名 :2024/02/08 (木)11:05
    >>642

    それじゃフルでも変わらなかったから貼らなかったという認識で終わりますね

    41
  47. 649.匿名 :2024/02/08 (木)11:05

    元動画見てきたけどよくこんな一瞬で沸けるなw飢えすぎ
    忖度なく書くと、グクはジミンが来る方を見て手を伸ばす、ジミンがそれに手を伸ばしてるのも見える
    おそらくヘイブロ〜っていつもの挨拶や
    でもそこは映らんですぐグテのヘイブロの長いやつや
    それだけ
    あとは皆ピンで喋ってるだけ
    切り取りも何もw
    なにもない、沸ける要素ゼロw

    73
    2
  48. 650.匿名 :2024/02/08 (木)11:07
    >>643

    クオズ好きなテテペンとジミンペンもいるだろうにそういう返しがもうおかしいんだよ

    5
    29
  49. 651.匿名 :2024/02/08 (木)11:07
    >>549

    なにが危険?
    これよくモヤ垢とかも言ってるけど、お花畑盲目ペンでも特に他メンや他ペンに攻撃せずうちの推し世界一!ってなるのなにが悪いんだろ
    他と比較して他を攻撃して推しのセンイルにずらずらと成績並べ立てることがお花畑じゃないってことなら一生お花畑でいいわ

    27
  50. 652.匿名 :2024/02/08 (木)11:08
    >>642

    昨日あった

    グクは試写会に招待されてなかった!→ディスパがグクも来るはずだったというコメの画像をはる→これは捏造!→今も固定にあるからみてみろ!→招待されたことはわかったが、さっきあげた画像はおかしいから捏造ですよね

    これと同じなんだけど、何がしたいの?マジでだから?なんだけど。
    あと、昨日はってあったものにフルバージョンもあったって何度いえばわかる?

    65
  51. 653.匿名 :2024/02/08 (木)11:08
    >>650

    グミシパについては違うよ
    クオズが悪いのでは無い
    アンチしてきてるグミシパがいうなと言われるの当たり前です

    そもそもグミシパはテテを見るなだよ
    平気でデマを流しアンチしかしないから

    35
  52. 654.匿名 :2024/02/08 (木)11:09

    グテシパとグミシパしかこの世界にいないみたいに話すのテテペンでは絶対ないよね
    そうするのが都合いい人のペンだよ
    だってみんな他のケミも仲良しもいてそっちでも楽しんでるから
    そこだけに固執してる人限られてる

    32
  53. 655.匿名 :2024/02/08 (木)11:09
    >>646

    もう成仏してくださいな
    まあ一生忘れなくてもいいからそろそろやめにしてくれない?

    16
  54. 656.匿名 :2024/02/08 (木)11:10
    >>642

    ていうか
    で・き・ん

    30
  55. 657.匿名 :2024/02/08 (木)11:11
    >>642

    本当にフル動画見たの?
    あなた誰かに騙されてるんじゃない?

    50
  56. 658.匿名 :2024/02/08 (木)11:12

    アンチはよく自分らがアンチしてるメンバーのペンをお花畑ってバカにするけど、ずっとお花畑にいさせてくれる推し最高なんだが
    推し活でくらいお花畑にいてよくね?
    推し大好きで推しを応援すること以外に推し活って何するの?
    アンチはそうじゃないんだね
    推し活って人生を豊かにするものであって人生を賭けるものではないよ

    35
  57. 659.匿名 :2024/02/08 (木)11:13

    鍵施錠ブログは、グミシパ以外のアミが見たらどちらが悪いかは一目瞭然
    本当のグミ好きなら、雨グミを通報するはずだよ
    同ペンの悪事をスルーしてばかりだから、グミシパにはメンバーアンチしか居ないと言われてる

    64
  58. 660.匿名 :2024/02/08 (木)11:13
    >>642

    カットしたものって、あの後の動画流したところでなんもないよ
    それに長すぎて動画そのものは貼れないからちゃんと元動画のURL貼ってくれてたじゃん
    あなたの言ってることは事実どころかただの嘘だよ

    45
  59. 661.匿名 :2024/02/08 (木)11:14
    >>642

    ttps://youtu.be/joD9-BURnu0

    ほれ
    代わりに公式そのままを貼ってやろう
    貴重なグミエピなんでしょ

    64
  60. 662.匿名 :2024/02/08 (木)11:15

    フルで見ても変わらんやん

    37
    1
  61. 663.匿名 :2024/02/08 (木)11:15
    >>642

    あなたの書き込みを屁理屈っていうんです。
    現実わかったのであればとっとと成仏してください。

    31
  62. 664.匿名 :2024/02/08 (木)11:16

    で、どこがサポート?

    26
  63. 665.匿名 :2024/02/08 (木)11:16

    パパカフェに大理石テーブルがあって触ったらザラザラしてたから本物の大理石ではないかもねフーンみたいな含みポストがめっちゃめんどくさい

    32
  64. 666.匿名 :2024/02/08 (木)11:17
    >>665

    あのいつものパパと親しいアピールしてる釜山住みの日本人だよね?

    23
  65. 667.匿名 :2024/02/08 (木)11:18

    めんどくせーからまたフル動画のURL貼っとくね
    みんなーちゃんとフル見てねー(ちゃんと観てないのアンチなんだけどな)
    ttps://youtu.be/V6qx7cu0hxs?si=t7oh0Ot_YX1yoaDn

    ちなみにここに貼られたGIFも元々グクがジミンをエスコートしてるって持ち込んで来た人が言ってた部分を切り取ってるから元々持ち込んだ人がまず切り取りしか見てないんだと思うよ!

    48
  66. 668.匿名 :2024/02/08 (木)11:18
    >>661

    これ見方わかる?コピペして頭にhを足すんだよ
    スペース入らないようにね!

    ジミン座る時によっこらしょっととグクを肘置きのように使ってるよwある意味で年上へのサポートかもねw

    22
  67. 669.匿名 :2024/02/08 (木)11:18
    >>661

    これの何がエスコート?グミシパこれほんとに見た?

    40
    1
  68. 670.匿名 :2024/02/08 (木)11:18
    >>638

    なんで今は昔と違ってクオズペンが少ないのか、テテペンだというならあなたが1番よくわかってるはずじゃ…?立ち上がるのはクオズペンじゃなくてジミンペンだよね
    グミシパどうにかしてほしいもん
    どう考えても1番の害悪って世界共通してグミシパで、そこ潰せばあなたが言ってる
    グミシパを隠れ蓑にして〜…みたいなのも
    その他の問題も全部一気に無くなるんだけど?クオズペン立ち上がれってどういうこと?普通に

    55
  69. 671.匿名 :2024/02/08 (木)11:19
    >>661

    前もこれ貼ってくれて探してた人みんな見に行ったよね
    たぶん初めに持ち込んだミシパだけが見てないで文句ばっかり言ってる

    36
  70. 672.匿名 :2024/02/08 (木)11:19
    >>661

    切り取り主張なんだったの?
    フルでも貼ってくれた動画と変わらんやんw
    グミシパフィルター怖い

    53
  71. 673.匿名 :2024/02/08 (木)11:20
    >>642

    貼れない言い訳を他人のせいにするな

    36
    1
  72. 674.匿名 :2024/02/08 (木)11:20

    まずはミシパが出禁を守るところから始めてみよう

    21
  73. 675.匿名 :2024/02/08 (木)11:20
    >>672

    グクの表情が見えない切り取りを貼ってる!ってキレてたけど公式のままやん。グミシパってなんで元動画見ないまま妄想すんの?馬鹿じゃないのほんとに。

    50
  74. 677.匿名 :2024/02/08 (木)11:21

    これ見てサポートしてると思うほうがおかしい
    そもそもジミンが座るときにはもうグクはテテのほう見てるし
    テテがどうとかじゃなく先にジミン、次にテテが来たからグクは普通にそれぞれ出迎えただけ
    他メン見てもわかるけどそういう演出です

    46
    1
  75. 678.匿名 :2024/02/08 (木)11:21

    これがグミエピソードってほんと…w

    44
    1
  76. 679.匿名 :2024/02/08 (木)11:22
    >>665

    流れてきたよ
    この人もシパだしね
    テーブルザラザラだからってダウンさんなかったことにはならん

    52
  77. 680.匿名 :2024/02/08 (木)11:22

    実際に知ってるクオズペンはどちらもシパを嫌ってるから関わりたくないと思う
    さらにいうとテテアンチをしてきたグミシパのために動くことはないよ

    グミシパがアンチをやめることをせずに、
    クオズに押し付けるのは違うよ
    やればやるほどアンチされてる側は不信感しか持たない

    25
  78. 681.匿名 :2024/02/08 (木)11:23
    >>371

    悲しいけど、どのペンにもいると思うよ。そうなったらペンじゃなくてアクゲたけど。
    そのアクゲを自浄できるかどうかじゃない?

    17
  79. 682.匿名 :2024/02/08 (木)11:23
    >>672

    グミシパの中ではグクがジミンに手伸ばしてるとこをスローにしてキラキラとかハートのエフェクト付けてロマンチックなBGM流してるのが元動画なんじゃない?

    42
  80. 683.匿名 :2024/02/08 (木)11:25
    >>611

    なんで、ラッコを安全パイに置きたい人いるんだろう
    今のサポも大概の存在だけど、ラッコだってそうだったよ
    他にどんなサポ達がいようとラッコも超害悪だった
    例に挙げられてる垢もそう
    皆絶対に許せない

    51
  81. 684.匿名 :2024/02/08 (木)11:25

    マジでこれの何を見てエスコートとか言ってたの。欲求不満だとこんなんで興奮すんの?グミシパきめえよ。

    35
  82. 685.匿名 :2024/02/08 (木)11:25

    やっぱりグミシパは年下メンバーがいないと一人じゃ何もできないジミンという虚構しか見てないんだねえ
    これ持ち出したらテテペンとグテシパ怒るかもだけどジョングクがいないと生きられないって言ったのテヒョンでしょw
    違うか?自分にはジョングクがいるからか?なんかそんな感じのあったよね
    それが欲しいんだね
    ジミンに同じことを言ってほしいってお願いしたら言ってくれるんじゃない

    追記
    ごめん肉と火と水混ざってる

    22
  83. 686.匿名 :2024/02/08 (木)11:26
    >>529

    それ勘違いだよ、前からジミンとグクの可愛いエピは普通に好きだよ。と何回も言っているしグミサポが変なシパ目線で語るから(テヒョン下げ付きで)否定されがちなだけでグクとジミンも普通に仲良いのは当たり前に分かってるよ~大切な家族なんだから

    6
    11
  84. 687.匿名 :2024/02/08 (木)11:26

    最近無理にクオズの話をしてるの銀の竜とかグミサポばっかりだよね

    38
  85. 688.匿名 :2024/02/08 (木)11:27
    >>633

    だいたい日本でノミネートの話する事が間違えてる。投票できないのに

    23
  86. 689.匿名 :2024/02/08 (木)11:27
    >>681

    そうだね、そう人達の念は推しや自身に返ってくる気がしてる

    8
  87. 690.匿名 :2024/02/08 (木)11:27
    >>649

    その動画なんて別に大した事ないの分かってるよ、騒いでるのナムペンだったんだし、グミシパが言っているわけじゃないから。他にいくらでもあるのに笑わせないでよw

    60
  88. 691.匿名 :2024/02/08 (木)11:27
    >>672

    少し前に書き込みのあった試写会のグク招待されてないもそうだけど、結局論破されて反論できないから負け惜しみで屁理屈言ってるだけだと思うよ

    32
  89. 692.匿名 :2024/02/08 (木)11:28

    ほんとずっとこんな同じメンバーの同じような話楽しいの誰のペンなの?
    他に話すこと沢山あるのに異様だよ

    4
    28
  90. 693.匿名 :2024/02/08 (木)11:29

    大理石のマット加工知らんのか…

    26
  91. 694.匿名 :2024/02/08 (木)11:30
    >>690

    いくらでもあるはずなのにグミシパ以外には認知されないんだよなー
    不思議だね

    26
  92. 695.匿名 :2024/02/08 (木)11:30
    >>371

    そう断定するのは、自分の他にも悪口を書き込んでる人がいるからってことですか?
    目くそ鼻くそですね

    13
  93. 696.匿名 :2024/02/08 (木)11:30
    >>688

    VPN使ってバンタンに入れましょうしてる人は見たよ。テテペンでもグクペンでもなかったけど

    16
  94. 697.匿名 :2024/02/08 (木)11:30
    >>642

    フルで見ても変わらない、だからグミシパは貼れなかったという事実だけ残します。

    40
  95. 698.匿名 :2024/02/08 (木)11:30
    >>692

    エスコートしてるしてる妄想でうるさく語ってる間は思わないのに全然エスコートwしてなかった動画出されたら急に面白くないって言い出すのグミシパだけだろw

    27
  96. 699.匿名 :2024/02/08 (木)11:31

    グテよりグミよりクオズ好きな人もいるよね 
    その存在さえ否定しようとするグクが入ってる組み合わせしか存在しないような
    そこでしかこういう争い起こらないのおかしいと思いません?
    私はグク入ってないケミが好きだから理解できない

    4
    29
  97. 700.匿名 :2024/02/08 (木)11:31
    >>604

    一番は当事者のグクとジミンでは
    お互いどこからどう見ても異性愛者で釜山兄弟でしかないのに
    ハイブはセクハラでシパ訴えればいいと思う

    4
    15
  98. 701.匿名 :2024/02/08 (木)11:32
    >>693

    なぬ
    そんなのがあるの
    庶民の私には大理石=ツルツルでした

    18
  99. 702.匿名 :2024/02/08 (木)11:32
    >>690

    まだ本気出してないってやつ?
    最初からラスボス持ってきてよw
    グミシパの言うグミエピってマジでよく分からんのばかりだからいっそ本気を見たい

    33
    2
  100. 703.匿名 :2024/02/08 (木)11:32
    >>683

    もしかして本人やその周辺、一緒にサポ活動してた仲間が来てたりする?
    ある程度仲間意識あったとか、住所などの個人情報握られてるから、お手紙が来ないようにラッコ擁護の指示があったとかかな

    17