アイドル

BTS雑談掲示板88(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【グミシパ出禁】

【ジミンアクゲ出禁】

【女ネタ厳禁】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパ出禁です。グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。

ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください

 

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板2

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 

 
ぱるぎょん

  1. 4139.匿名 :2024/02/10 (土)08:35
    >>4138

    心配しなくても最新がこれだから大丈夫だよ

    166
  2. 4140.匿名 :2024/02/10 (土)08:38
    >>4136

    そういえば、グミシパがやられてるの見たことないな
    おかしいね
    仲間だからかな

    98
  3. 4141.匿名 :2024/02/10 (土)08:42
    >>4138

    実際に不仲だったらプライベートで遊んだりヨントンしたりはしないよね
    Spotifyの一問一答でもお互いに触れなきゃいいだけだしね
    まあグクとテテが不仲とはごくごく一部の層の人達しか思っていないと思うよ

    135
  4. 4142.匿名 :2024/02/10 (土)08:42
    >>4138

    ジミンさんがあげてくれたね

    144
  5. 4143.匿名 :2024/02/10 (土)08:43
    >>4138

    自分の好かれなさを心配してなよ

    66
  6. 4144.匿名 :2024/02/10 (土)08:44

    いいよスルーで
    煽り方も雑だしアンチの願望でしかない

    72
  7. 4145.匿名 :2024/02/10 (土)08:46
    >>4144

    願望おつーだよね
    何回願望書き込んだところで事実になんかならないのにご苦労なことで

    41
  8. 4146.匿名 :2024/02/10 (土)08:46
    >>4138

    自分の推しとグクが、僕たち相性が良いんです仲良いんですって言わないからって僻むな僻むな。
    でも実際不仲だけど仲悪いって言わないのかもよ?アナタの理論だと。

    94
  9. 4147.匿名 :2024/02/10 (土)08:47

    4105ってとうもろこしのひげ?

    32
  10. 4148.匿名 :2024/02/10 (土)08:50
    >>4136

    アウトグミシパタグで悪事を拡散したいくらいだよね

    56
  11. 4149.匿名 :2024/02/10 (土)08:53
    >>4130

    翻訳すると制服特集で帰って来るって出てくるけど何かの制服着て撮影してたのが出るのかな?
    まだよくわからないけどああやってupしてくれるの嬉しいね

    40
  12. 4150.匿名 :2024/02/10 (土)08:55

    グミ板はあんなに古い写真ばかり貼って楽しいのかな
    何かのおまじないなのかしら
    過去写真でかわいい言う以外は何もないよね

    61
  13. 4151.匿名 :2024/02/10 (土)08:56
    >>4142

    この時のテヒョンて色気すごいよね

    100
    1
  14. 4152.匿名 :2024/02/10 (土)09:00
    >>4146

    うちの子は〇〇ちゃんと運命感じるくらい仲が良いと言いふらす。
    旅行行きたいの?旅行設定してあげるから行っておいで〜と二人で旅行に行かせる。

    ってやっても特別気が合うようになるわけでもないよね。

    64
  15. 4153.匿名 :2024/02/10 (土)09:02
    >>4138

    不仲でも仲悪いですとは言わないけどそれだったらわざわざ昔から気が合ってたのは火と水だからだ、とか言わないでしょ
    流石に不仲はもう無理があるよ

    97
  16. 4154.匿名 :2024/02/10 (土)09:03
    >>4138

    仲悪かったら坊主でヨントンなんてしないから大丈夫だよ

    116
  17. 4155.匿名 :2024/02/10 (土)09:05
    >>4148

    それいいね!グミシパの悪行を拡散したい

    59
  18. 4156.匿名 :2024/02/10 (土)09:07
    >>4154

    なんか最近インスタで久しぶりに坊主ヨントン出てきたんだけど、どういう経緯で2人ともサングラスしたんだろって思うと笑えてきたよw

    113
  19. 4157.匿名 :2024/02/10 (土)09:10
    >>4156

    あれ、何かのごっこ遊びかな?
    大画面の前でサングラス坊主に憧れてるテテの写真も可愛かったな

    84
  20. 4158.匿名 :2024/02/10 (土)09:11
    >>4150

    おまじない笑 確かに儀式っぽい
    現実が受け入れられなくてこの頃に戻ってほしいっていう無意識の願望かもね

    52
  21. 4159.匿名 :2024/02/10 (土)09:11
    >>4149

    いまちゃんと見たらそう書いてあったね
    ありがとう
    何か写真が出るなら嬉しい
    雑誌は手に入らなかった涙

    41
  22. 4160.匿名 :2024/02/10 (土)09:13
    >>4144

    最近雑だよね
    構う気もないからただただ眺めてる

    37
  23. 4161.匿名 :2024/02/10 (土)09:17

    グクのSNTYのMVの大きな翼作った人があれは大きくて傷みやすいからグクがそれつけてふざけて飛び回り始めたときはヒヤヒヤしたってエピソードがグクらしすぎて笑ってしまった

    108
  24. 4162.匿名 :2024/02/10 (土)09:21
    >>4142

    この写真凄くいいよね、皆とても楽しそう
    真ん中の写真のピースもいい

    62
  25. 4163.匿名 :2024/02/10 (土)09:25
    >>4161

    あの方ジョングクの人柄をすごく褒めてくれてたね
    撮影の合間にも常に歌を歌っていたっていうのもグクらしくていいなーと思ったよ

    82
    2
  26. 4164.匿名 :2024/02/10 (土)09:27
    >>4161

    グクは嫌がるかもだけど、つい可愛いと言われてしまうのもよく分かる

    彼はとても親切で礼儀正しく、何より美しくて、かわいらしくて、格好良くてセクシーでした

    89
    5
  27. 4165.匿名 :2024/02/10 (土)09:27
    >>4162

    ピースいいよね
    これは嬉しかったな

    42
    1
  28. 4166.匿名 :2024/02/10 (土)09:33
    >>4164

    すべての褒め言葉が入ってるね笑
    それくらいものすごく魅力的ってことだよね
    GOLDEN期のジョングクは本当にすごかった
    もちろんこれまでもカッコ良かったけど

    81
    4
  29. 4167.匿名 :2024/02/10 (土)09:37
    >>4138

    無駄な足掻き…www

    52
    4
  30. 4168.匿名 :2024/02/10 (土)09:41
    >>4166

    グクの人柄が褒められるのも嬉しい
    表で見せる顔はあるのかもしれないけど、朝のナムさんや昨日のテテのもそうだけど、メンバーの人柄が温かな様子が分かるね

    業界は特に暗い部分がたくさんあると思うけど、そんな中でも人に対する姿勢が変わらずいられることが本当にすごいことだと思う

    84
    3
  31. 4169.匿名 :2024/02/10 (土)09:43
    >>4105

    最初の一行も含めて全部妄想と憶測でワロタww
    アホ代表ですなw

    50
    3
  32. 4170.匿名 :2024/02/10 (土)09:53
    >>4116

    ちろちゃんさくら餅ちゃんmasamiちゃん
    テテペン擬態のMABELちゃん
    みんなお友達

    52
    1
  33. 4171.匿名 :2024/02/10 (土)09:59

    グミ板が活発だとこっちは静かだねー

    46
    1
  34. 4172.匿名 :2024/02/10 (土)10:00

    先日5の雑を覗いたら、さくら餅のファンになった!とか書かれてて
    まさかと思ったらあのさくら餅のことでさ、理由は書いてることが思い切り良くていいからとかw
    とりあえずサポの仲間なのは分かった

    45
    1
  35. 4173.匿名 :2024/02/10 (土)10:04
    >>4171

    あそこでケミ好きですって言ってるの誰が信じるんだろっていつも思ってるw

    40
    1
  36. 4174.匿名 :2024/02/10 (土)10:04
    >>4056

    ロングパスごめん。ありがとう!てことは雨グミばばはやっぱり金稼ぎに目が眩んだってことよね?あんなブログで金稼ごうなんてもう人として終わってるね。

    52
    1
  37. 4175.匿名 :2024/02/10 (土)10:11
    >>4120

    了解!朝起きたら深夜から現れた長文の変ななでてきたね。5時台に反応して言い返ししてる人いたけどスルーのが絶対にいい!badもいらない。見えないものとしてスルー。

    28
    1
  38. 4176.匿名 :2024/02/10 (土)10:13
    >>4174

    金稼ぎは副産物だよ
    あの人は真正でグミガチ思ってて仲間を増やしたいんだよ
    テテ下げをひどいからアンチの巣窟になると思う

    26
    1
  39. 4177.匿名 :2024/02/10 (土)10:15
    >>4173

    ちょっと読んできたらあの板痴漢車両に例えられてて笑った

    27
    1
  40. 4178.匿名 :2024/02/10 (土)10:18
    >>4161

    原文読め
    ちゃんとソース読んでないよね
    ふざけて飛び回ったなんて書いてないよ
    そーいうところだよ

    2
    51
  41. 4179.匿名 :2024/02/10 (土)10:19
    >>4150

    グクは昔から整ってるんだなって改めて思う

    44
    6
  42. 4180.匿名 :2024/02/10 (土)10:20
    >>4178

    何イライラしてんの?
    グミ板に戻りなよ

    46
    1
  43. 4181.匿名 :2024/02/10 (土)10:22
    >>4174

    お金稼ぎの目的だけであんなブログは書けないよ
    それなら株のブログやったほうがいい
    グミガチ教だからだよ

    6
    29
  44. 4182.匿名 :2024/02/10 (土)10:25
    >>4105

    それってあなたの願望ですよね?

    35
    1
  45. 4183.匿名 :2024/02/10 (土)10:33
    >>4112

    ほんとだw自分やらないけどゲーム配信で見るの好き
    6枚目絶望感ヤバいやつw

    12
    4
  46. 4184.匿名 :2024/02/10 (土)10:37
    >>4147

    書き方的には4062のほうがとうもろこしっぽい

    14
    1
  47. 4185.匿名 :2024/02/10 (土)10:45
    >>4172

    鍵でジミン全く関係ないのにテニ言ってる時点でゆぐみとかと変わんないしあれアンチだろ

    49
    1
  48. 4186.匿名 :2024/02/10 (土)10:50

    ちょいちょいTikTokでもテニ出てくるんだよね
    まじでしつこい
    見たら通報お願いします

    58
    1
  49. 4187.匿名 :2024/02/10 (土)10:52
    >>4176

    お金払って悪口をいう場所をつくるんだね
    表に一切出てこないなら知るよしもないけど、
    そこまでしてなぜやりたいのかは理解できないね

    36
    1
  50. 4188.匿名 :2024/02/10 (土)10:53

    みんなおはよう

    1
  51. 4189.匿名 :2024/02/10 (土)10:53
    >>4150

    昔の写真も本当に可愛くてかっこいいんだけど、歳を重ねて精悍になった最近の姿も好き
    皆、本当にかっこよく素敵になったね

    だから、◯ミ板の時間が止まった写真を見ると今を追いかけていないことが分かるし、もったいないなと思うよ

    31
    1
  52. 4190.匿名 :2024/02/10 (土)10:55
    >>4186

    コメントで訂正できるものは訂正してこう
    あらゆるところで利用されてる感すごいな

    26
    1
  53. 4191.匿名 :2024/02/10 (土)10:55

    ご要望にお応えして最近の写真を貼りますね

    12
    13
  54. 4192.匿名 :2024/02/10 (土)10:56
    >>4191

    グミ板の話してたんだけどね

    釜山兄弟頑張ってるね

    25
    1
  55. 4193.匿名 :2024/02/10 (土)10:56
    >>4187

    〇〇派も結局お金払ってまでの会員は集まらず頓挫した記憶だよ
    ただ雨グミは熱烈な信者が一定数いる?から(サポもサポートしてると思う)どうなるかな
    とにかく三連休鍵推奨さんのブログ見て通報強化するよ
    アメブロへの通報を積み重なればブログ自体消えるからね

    44
    1
  56. 4194.匿名 :2024/02/10 (土)10:59
    >>4191

    グミ板に貼っておいで

    22
  57. 4195.匿名 :2024/02/10 (土)10:59

    もっと最近のがい?遠慮して昔のばかり振り返ってるのに

    97
  58. 4196.匿名 :2024/02/10 (土)11:01
    >>4195

    これSevenの歌詞に当てはめてるの?
    気持ち悪いんだけど

    79
  59. 4197.匿名 :2024/02/10 (土)11:01
    >>4133

    元カノについては付き合ってたかどうかも真偽不明だから
    テニで嫌な思いしてきたならわかるよね

    63
  60. 4198.匿名 :2024/02/10 (土)11:02
    >>4195

    公式カメラないと、やっぱり釜山兄弟なんだね。サポの言うグクがジミンを守ってる感とかない。

    43
  61. 4199.匿名 :2024/02/10 (土)11:04
    >>4191

    グク頭ちっさいね。

    52
    1
  62. 4200.匿名 :2024/02/10 (土)11:04
    >>4195

    グミシパ丸出しなんよ
    グクのSevenをセクハラに使わないでくれる?

    84
  63. 4201.匿名 :2024/02/10 (土)11:06
    >>4197

    真偽不明を書くのは良くないは分かるけどなんでテニが出てくるの?
    あれは真偽不明でもなんでもない捏造だよ

    106
    1
  64. 4202.匿名 :2024/02/10 (土)11:07
    >>4200

    大丈夫、セクハラになってないから。毎日一緒な兄弟とか同僚とかにしかみえないw

    5
    23
  65. 4203.匿名 :2024/02/10 (土)11:08
    >>4202

    確かにねw
    でもこうやってグミシパ内で使われてるんだなと思うとムカつくわ

    55
  66. 4204.匿名 :2024/02/10 (土)11:11
    >>4197

    元コメがいいとは思わないけど、

    だったら仲間はなぜやるのかなと思う
    テニは捏造の可能性は最初からずっと言われてたけど、アウトタグまでつけて拡散しまくってたが、謝罪一つもないよね
    通報してる人たちを馬鹿、悪呼ばわりしてたけどね
    ちなみにダウンさんのことは、ほとんどのアミは話題にしないでるよ 
    ずいぶん違うよね
    そこも感謝はないのかな

    96
  67. 4205.匿名 :2024/02/10 (土)11:12

    グク元気かな

    58
    0
  68. 4206.匿名 :2024/02/10 (土)11:14
    >>4199

    奥にいるからねw

    68
  69. 4207.匿名 :2024/02/10 (土)11:15
    >>4206

    そう言う事じゃないんじゃない?ww

    42
    2
  70. 4208.匿名 :2024/02/10 (土)11:16
    >>4195

    これ右上本物だっけ?

    46
    1
  71. 4209.匿名 :2024/02/10 (土)11:16
    >>4201

    羽生氏の件も女性が名前も出してないし別人のことかもしれないんだよ
    本人が明言してないのにメディアの情報を鵜呑みして外野が気軽に口にすることでその人のファンがどれだけ傷つくかを知ったからさ

    さっきの書き込み見てちょっと怖いなと思って
    雨グミの人も分かってくれるといいけどね

    8
    1
  72. 4210.匿名 :2024/02/10 (土)11:17

    グミシパは話が通じないな
    やっぱりグミ板の人たちはケミ好きじゃないこともわかったし、荒らしてるのはグミシパなのもわかった

    49
  73. 4211.匿名 :2024/02/10 (土)11:18
    >>4209

    雨グミさんが羽○くんのブログでアンチしてたのってその過去暴露した子だよ

    36
  74. 4212.匿名 :2024/02/10 (土)11:19
    >>4209

    羽生さんのことは憶測だけど、悪意を持って拡散された捏造ではないよね
    憶測を断定するのはもちろんよくない

    でも問題の本質が違うと思うよ
    比較にだしていいものではないよ

    33
  75. 4213.匿名 :2024/02/10 (土)11:20
    >>4210

    みんな知ってるだろうね
    私はグミ板は荒らし隔離板だと思ってる

    36
  76. 4214.匿名 :2024/02/10 (土)11:22
    >>4209

    名前も出してないけど結婚してすぐ離婚してとか誘導はしてるよね

    どちらにしろそういう示唆を含め、いい感情を持たれない別れ方ではありそう
    別れ方とは友人の可能性も含むよ

    18
  77. 4215.匿名 :2024/02/10 (土)11:22
    >>4191

    グク頭の形がきれいだね。まんまる

    60
    1
  78. 4216.匿名 :2024/02/10 (土)11:23
    >>4213

    毎日出てきてるけどね
    あそこでは印象操作しようとしてるね

    31
    1
  79. 4217.匿名 :2024/02/10 (土)11:26
    >>4216

    何一つ印象操作出来てないのが悲しいところですけどねw
    ただただグミシパってアホなんだなーっていうぐらいかな
    あとあの人たちジミダウ板にもいるよねw

    39
  80. 4218.匿名 :2024/02/10 (土)11:26
    >>4215

    素朴な兄弟だね
    中学野球部みたい

    29
    2
  81. 4219.匿名 :2024/02/10 (土)11:27
    >>4195

    右上のガビすぎない?

    43
  82. 4220.匿名 :2024/02/10 (土)11:29
    >>4218

    兄弟やめてまとめないで

    グクは坊主でもアイドルだな
    最初の坊主披露のときカメラの前走ってたのかわいかったね

    55
    2
  83. 4221.匿名 :2024/02/10 (土)11:32
    >>4197

    自分たちが捏造して拡散したくせに嫌な思いしたなら分かるよね?って笑わせるね

    69
    2
  84. 4222.匿名 :2024/02/10 (土)11:32

    グクは坊主にしてもやっぱり可愛いよね

    70
    2
  85. 4223.匿名 :2024/02/10 (土)11:32

    試写会で顔の大きさは普通って言われてたけどねw

    3
    41
  86. 4224.匿名 :2024/02/10 (土)11:32
    >>4212

    羽生さんにもアンチが物凄く多いんですよ、悲しいことに
    クリーンなイメージをなんとか崩したい、ゴシップで稼ぎたいって輩が山のようにいる
    雨グミが10年来の羽生ファンなら件の女性と付き合ってたなんて状況的にまず無いって思うはずだし、今回の報道は物凄いブーメランだと正直思います

    でもご本人と純粋なファンには傷ついて欲しくない
    複雑な気持ちです

    2
    12
  87. 4225.匿名 :2024/02/10 (土)11:32

    ぶりぶりは
    ゴミサポちろちゃん

    29
    1
  88. 4226.匿名 :2024/02/10 (土)11:32

    他凍結ないかX色々みてたら、
    通報板にものってる@マークのテテアンチjwgwtbpdがgurumiharibo亜種フォローしてて、そのハリボのこと認証マークついてるミシパがフォローしてるの見つけた
    ハリボ亜種何人かいるけど、このハリボが一番フォロワーいるわ

    38
  89. 4227.匿名 :2024/02/10 (土)11:33

    名前出されたらすぐ鍵かけるのバカすぎない?

    45
  90. 4228.匿名 :2024/02/10 (土)11:34
    >>4210

    匿名ではわかりません

    2
    29
  91. 4229.匿名 :2024/02/10 (土)11:34
    >>4217

    そうなんだ
    ジミダウ板もよく荒らされるって聞いたからIDありにすればいいのにと思う

    11
  92. 4230.匿名 :2024/02/10 (土)11:35
    >>4216

    そもそもぱるであそこ動かすこと自体グミシパ来てますって言ってるようなもんだよ

    28
  93. 4231.匿名 :2024/02/10 (土)11:35

    グミシパジミンペンがばる荒らしてんのはずっとだよ
    今更今更

    26
  94. 4232.匿名 :2024/02/10 (土)11:36

    あとぱるでグミシパの嘘について事実で否定してたらそのグミモーメント()をポストしだすのもわかりやすい

    31
  95. 4233.匿名 :2024/02/10 (土)11:37
    >>4228

    そう思ってればいいよ
    またこの人かよバレバレだな~と思ってみてる

    29
  96. 4234.匿名 :2024/02/10 (土)11:40

    グミ板て公式があれば十分と言いたいがためにグミシパがコンテンツ楽しみ〜ってケミ装って言ってるだけにしか見えない

    ただグミシパの妄想や虚偽拡散に対して事実で否定するだけだから、グミケミ好きがいちいちプラベがとかコンテンツがとか気にする必要ないのよ

    25
  97. 4235.匿名 :2024/02/10 (土)11:41
    >>4228

    本当にケミ好きなら出す写真違うよ

    あと、ケミモーメントと兵役のことしか話さないのはシパしかいない
    見てたけど、本人たちを追わず、グミしか話せないグミシパそのままだよ

    38
  98. 4236.匿名 :2024/02/10 (土)11:42

    テテアンチのぶりぶり垢持ってるちろちゃんてどんな垢だっけ
    サポアホほどいるからわからなくなる

    23
  99. 4237.匿名 :2024/02/10 (土)11:43

    グミケミ好きがわざわざぱるの専用板で話さんだろw

    22
  100. 4238.匿名 :2024/02/10 (土)11:43
    >>4220

    グク兄があげてくれたベレーの
    グクはかっこよかったよね
    終了式のグクを見せてくれたグク兄に感謝

    55