アイドル

BTS雑談掲示板88(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【グミシパ出禁】

【ジミンアクゲ出禁】

【女ネタ厳禁】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパ出禁です。グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。

ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください

 

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板2

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 

 
ぱるぎょん

  1. 4036.匿名 :2024/02/10 (土)00:26
    >>4032

    普通の子持ちの主婦が考える名前ではないわ
    やっぱおかしいよ釦は

    42
  2. 4037.匿名 :2024/02/10 (土)00:27
    >>4031

    凍結した時のユザネも頭悪

    50
  3. 4038.匿名 :2024/02/10 (土)00:30
    >>4031

    小説オェー

    55
  4. 4039.匿名 :2024/02/10 (土)00:31

    同時凍結した時のグミシパたちのアホみたいな嘘ついてまでの擁護思い出したわ

    49
  5. 4040.匿名 :2024/02/10 (土)00:32

    今夜は荒らしいなくて静かだね

    31
  6. 4041.匿名 :2024/02/10 (土)00:32

    蜜こと釦ちゃんが同時凍結した時擁護してたのラッコだっけ?

    44
  7. 4042.匿名 :2024/02/10 (土)00:33
    >>4008

    ホビのFBいくつかフォローしてるんだけどな流れてこない
    それじゃ無理なのか
    微笑ましいというなら安心できる

    1
  8. 4043.匿名 :2024/02/10 (土)00:33

    つみの本垢どれなんだろ

    6
  9. 4044.匿名 :2024/02/10 (土)00:33
    >>4040

    呼ぶことになるから言わないで

    17
    1
  10. 4045.匿名 :2024/02/10 (土)00:33
    >>4038

    凍結しても尚こんなこと言ってたの狂ってる

    29
  11. 4046.匿名 :2024/02/10 (土)00:34
    >>4042

    ホビに隊員たちがギュッとよってる集合写真だったよ
    助教慕われてるんだなって思える一枚

    45
  12. 4047.匿名 :2024/02/10 (土)00:35
    >>4039

    ここでみんなと通報始めた頃からいるんだけど、同時凍結は本当に衝撃だった。

    72
  13. 4048.匿名 :2024/02/10 (土)00:36
    >>4038

    なにが小説だよってね
    世の中の小説家に土下座して謝って欲しい
    あー恥ずかしい

    45
  14. 4049.匿名 :2024/02/10 (土)00:37
    >>4040

    凍結が効いてるんじゃないの?
    教祖なんかね

    41
    0
  15. 4050.匿名 :2024/02/10 (土)00:41
    >>4047

    板説明にある同時凍結からずっと読んでくとグミシパのグテシパグルチャねつ造まで繋がっていくよ
    時間はかかるけど当時いなかった人は過去板読んでみるのもいいかもね

    49
    1
  16. 4051.匿名 :2024/02/10 (土)00:52

    いきなり話変えます
    落ち着いてるしセンイル近いし大好きで大好きなOTSのリリースからもうすぐ1年だし
    ホビの話が出たから長いけど書いてしまいます

    何度観たか分からないMV
    ここで書いたことあるけど空気感と色彩が好き
    私のイメージはずっと初冬で空気は乾いてるイメージだった
    でも何度も観てたら変わって驚いてる
    リリースが3/3だったんだけど、その時期のMVだった
    まだ寒さはあるけど初春で湿度もあって暖かさを感じるホビのイメージに合う季節だった
    全く知識なくずっと聴いてただけです
    見当違いのポエムごめんなさい

    他ペンです、もう5回目くらいの同じ画像上げ(通報レベルかな)

    98
    1
  17. 4052.匿名 :2024/02/10 (土)00:58
    >>3904

    情弱ごめんね。有料サロンって何??

  18. 4053.匿名 :2024/02/10 (土)01:00

    キムテヒョンを越えるイケメンが見つけられなくて困ってる

    78
    2
  19. 4054.匿名 :2024/02/10 (土)01:12
    >>4051

    切ないわぁホビにはあまりにも時間が無かった
    お正月も休まず活動してくれたもんな
    ありがたい

    44
  20. 4055.匿名 :2024/02/10 (土)01:20
    >>4033

    (閲覧気を付けて)
    大先生のセクハラ友達

    26
  21. 4056.匿名 :2024/02/10 (土)01:21
    >>4052

    主に月額制のSNSコミュニティだよ
    つまり参加費徴収する鍵垢
    集金なんてがめついことしてないでとっとと鍵しろや
    あの内容で有料なんて参加する方もする方だよ

    33
  22. 4057.匿名 :2024/02/10 (土)01:21
    >>4035

    ぶりぶりことサポのちろちゃん
    シパ板で名前出されてから鍵かけたからぱる見てると思うよ
    今年になってぶりぶり鍵垢と会話してたのは後藤つみ
    けっこう前だとタトューでおなじみJmちゃん

    50
  23. 4058.匿名 :2024/02/10 (土)01:21

    さくら餅が2020年時期のグクとジミンの同車を延々とポストしてる
    ① 3.8 SBS歌番組 ONラストステージ
    とされるあの画像って本物かな
    見た記憶ないけどほぼ4年前の記憶だから曖昧、色々検索したけどヒットしない
    なんか変な画像に見えるけど私だけかな

    23
  24. 4059.匿名 :2024/02/10 (土)01:24

    横だけど4055さんや4057さんありがとう
    思い出せなかった
    もう忘れないようにする

    15
  25. 4060.匿名 :2024/02/10 (土)01:29

    私はいつもここやプロ垢見て通報して終わるから追ってる人ありがたいです

    36
  26. 4062.匿名 :2024/02/10 (土)01:33
    >>3996

    テテペンはアメリカなんて〜って感じのスタンスだったくせにアメリカに合うのかな嬉しいとかやっぱ気にしてて草
    ビルボもそこまで価値ないとか操作できるとか馬鹿にしてたくせにいざアメリカで反応あると嬉しいんだね。
    アメリカで人気なのはジミンとグクだよ。
    テテはスミン最下位。

    6
    139
  27. 4064.匿名 :2024/02/10 (土)01:37
    >>4062

    グクはわかる

    19
    6
  28. 4065.匿名 :2024/02/10 (土)01:40
    >>4062

    別に素直に嬉しいでいいじゃん
    ジミン下げてるわけじゃないんだからいちいち突っかからなくても

    72
  29. 4066.匿名 :2024/02/10 (土)01:40
    >>4062

    さては何か流したいことがあるな笑
    お薬飲んでもう寝なさい

    56
  30. 4067.匿名 :2024/02/10 (土)01:40

    もう面倒だからスルーでいいよね。

    59
  31. 4068.匿名 :2024/02/10 (土)01:40
    >>4062

    も、もしや…つ、み…?

    60
  32. 4069.匿名 :2024/02/10 (土)01:41

    グクはわかる
    ジミンはないわ
    同じステージにいるとすら思わないでねジミンペン
    図々しいんだよ

    88
    1
  33. 4070.匿名 :2024/02/10 (土)01:41
    >>4067

    相手する方がわざとだなって思うよ

    54
  34. 4071.匿名 :2024/02/10 (土)01:45
    >>4062

    ソースをおくれ

    17
    1
  35. 4072.匿名 :2024/02/10 (土)01:46
    >>4070

    わかる
    流したいかドヤしたいか

    24
  36. 4073.匿名 :2024/02/10 (土)01:47
    >>4070

    深夜はあまり相手にする人いないけど、昼間とか酷いよね。いつも同じパターンでスルーしない。あれも何気にわざとかなと思って眺めている。

    39
  37. 4074.匿名 :2024/02/10 (土)01:47

    アメリカのスミンはカラクリありそうとかビルボは信用できないとかアメリカは〜って言って価値見出してないどころか、そんなとこから評価もらわなくてもってむしろ下に見てたのにアメリカに合うのかなとかラジオでかかるの嬉しいとか言っちゃうんだ。てかlayoverはアメリカには合わないと思ってたの?テテペンって意外とプライドないんだね。

    3
    108
  38. 4075.匿名 :2024/02/10 (土)01:47

    レス付けなくていいよ
    ここで必死に喚いていても何も変わらないしスルーしよ

    57
  39. 4076.匿名 :2024/02/10 (土)01:47

    つみちゃん凍結おつかれ

    59
  40. 4077.匿名 :2024/02/10 (土)01:49

    ボ様が凍結されたの衝撃すぎたな〜

    59
  41. 4078.匿名 :2024/02/10 (土)01:49

    かわいいテテとヨンタン見て癒やされようっと

    66
  42. 4079.匿名 :2024/02/10 (土)01:52

    凍結おつかれっす

    52
  43. 4080.匿名 :2024/02/10 (土)01:53

    その後もいろいろしでかしたよなグミシパ
    そして今も

    49
  44. 4081.匿名 :2024/02/10 (土)01:56

    ◯◯が言ってた通りテテのアルバム微妙過ぎたwwグクのがまだマシってレベルでグクのも微妙wwどっちも期待外れだったwwって他グルペンに言われてたよ。ちゃんと否定的な意見にも耳傾けた方がいいよ。ドヤばっかりしてないで。

    3
    113
  45. 4082.匿名 :2024/02/10 (土)01:57
    >>4062

    そんな事ばかり考えて
    怖い夢みるよお祓いに行きなさい

    26
  46. 4083.匿名 :2024/02/10 (土)01:58
    >>4080

    本気でアホなんだと思う。

    43
  47. 4084.匿名 :2024/02/10 (土)01:59

    つみ垢って1人で動かしているのかな?
    すごい頻度で更新しているときあるよね

    大害悪のhhwの時は複数で動かしてます(本当かは不明)みたいな事言っていたし
    あいつらずっと犯罪行為しているよな

    52
  48. 4085.匿名 :2024/02/10 (土)02:01

    ここのアンチ見ててもすごい連投してる時あるから1人でやってても不思議ではない

    46
  49. 4087.匿名 :2024/02/10 (土)02:02

    自分に音楽センスが無い事を大草原で叫んでる
    お可哀想に

    54
  50. 4088.匿名 :2024/02/10 (土)02:03

    ナムのアルバムは素晴らしい

    28
  51. 4089.匿名 :2024/02/10 (土)02:04

    つみってナムペン?

    24
  52. 4090.匿名 :2024/02/10 (土)02:05

    ドヤってんのジミンペンしかいないよな
    しかもドヤるから出禁になったのに

    41
  53. 4091.匿名 :2024/02/10 (土)02:06
    >>4085

    わかる 文章にクセ出るからわかりやすい

    41
  54. 4092.匿名 :2024/02/10 (土)02:08

    突然煽りだすのも自演か荒らし

    43
  55. 4093.匿名 :2024/02/10 (土)02:09
    >>4081

    他グルペンの方に言われてもはぁそうですかだし、音楽の好みは人それぞれだから
    ドヤばっかしてるって…どっかのうちの子また1位よ!ってドヤってる人達は丸無視ですか?
    流行ってたり評価高くないとダメって考え、まるでどっかの某ペンみたいで気持ち悪いぞっ☆

    57
  56. 4094.匿名 :2024/02/10 (土)02:10
    >>4089

    ジミンに決まってるじゃん

    60
  57. 4095.匿名 :2024/02/10 (土)02:12
    >>4081

    草生え過ぎて読みづらいよ
    何言ってんの?
    ドヤはジミンペンの得意分野でしょうに
    そして特大ブーメランが決まりごと

    59
  58. 4096.匿名 :2024/02/10 (土)02:13

    アンコール動画他グルペンに話題にされてたの気にしてるんだな

    69
  59. 4097.匿名 :2024/02/10 (土)02:22
    >>4041

    ラッコと牛乳は覚えてる
    あとこれ

    30
  60. 4098.匿名 :2024/02/10 (土)02:22

    まぁスルーしよ
    アンカつけないでもいいし

    39
  61. 4099.匿名 :2024/02/10 (土)02:24
    >>4097

    なんかあれだね
    擁護する=私たちアンチしてましたって言ってるようなもんなのにね

    87
  62. 4100.匿名 :2024/02/10 (土)02:25

    第三者が計画的に同時凍結なんて無理なんだよな

    85
  63. 4101.匿名 :2024/02/10 (土)02:25
    >>4057

    追えてなかったんだけどぶりぶりは蜜じゃねーのと思った事はある
    なんか変な垢名と食べ物とか著作権系アイコン使ってるアンチが全部蜜って思った時あった
    ひげとかも
    お待たせはタンパクだったけど
    ぶりぶりまた動き出すかもだから自分も見とく

    76
  64. 4102.匿名 :2024/02/10 (土)02:39

    雨グミ 有料サロンの話をしてるのは通報嫌がってるってことかな
    引き続き通報しよう

    112
    1
  65. 4103.匿名 :2024/02/10 (土)02:43
    >>4101

    元くじらの凍結で改めて通報対象について考えたわ
    通報がルーティン化してると反省した
    ぱるぎょん ××(アンチ垢名) 
    と検索したらこれまでの流れや考察がヒットして忘れてた事思い出した
    それと共に許せない事も思い出したけどね
    改めて通報に力を入れていこうと思う

    75
  66. 4104.匿名 :2024/02/10 (土)03:14
    >>4097

    えむきちキンパ
    鍵垢でゆきんこ、タンパクと

    57
  67. 4105.匿名 :2024/02/10 (土)05:21
    >>4088

    テテナムが感性兄弟ならグクナムはコラボ兄弟?グクもナムもアルバムコラボばっか
    でもナムの方が良質じゃない?グクは事務所がひいたレールの上を走るお人形ちゃん
    テテナムはハイブ辞めてもやってけるけどグクはハイブから抜け出せない
    テテと一緒に事務所立ち上げてなんて夢見てるグクペンいい加減にしな
    現実はテテが事務所抜けてグテはバラバラ
    あの2人性格合わないからバンタン辞めたら別々の道歩んだ方がいい

    1
    211
  68. 4106.匿名 :2024/02/10 (土)05:23
    >>4101

    お待たせってタンパクだったんだ
    知らなかった笑

    59
  69. 4107.匿名 :2024/02/10 (土)05:34
    >>4105

    グチグチうるさいな!性格合わないなら当日会うのにヨントンしないし頻繁に会って遊んだりしないでしょ ミシパいい加減にしな

    147
  70. 4108.匿名 :2024/02/10 (土)05:41

    バレンタインにwherever u r remix嬉しい&楽しみー!

    135
  71. 4109.匿名 :2024/02/10 (土)05:49

    今日もスルー

    63
    1
  72. 4110.匿名 :2024/02/10 (土)05:55

    昨日は20時以降ガラリと流れが変わって何だかとても落ち着いた感じになった
    皆スルースキル高かったね

    72
  73. 4111.匿名 :2024/02/10 (土)05:58

    いつもスルー出来てるんだよ
    相手してるのはほとんど自演だし

    53
    1
  74. 4112.匿名 :2024/02/10 (土)06:05

    グク兄Lethal Companyやってる

    15
  75. 4113.匿名 :2024/02/10 (土)06:07

    昨日ここにこれなくて凍結に反応できなくて残念だった
    今手元のスクショや検索でハッキリ確認できないので教えてください

    ・後藤つみ=クジラ=悪の華 であってるよね
    ・「窓」この字を使ったアンチ垢いたよね、今転生垢あるのかな

    ぶりぶりを久々に聞いたから、情報アップデートしとかなきゃって思ったよ
    無かったことにはしたくない

    57
  76. 4114.匿名 :2024/02/10 (土)06:09
    >>4110

    大きな話題あったね
    スルーできてたのはそれも理由かな
    いつも自演やモメサがスルーせずに長引かせてるよね

    40
  77. 4115.匿名 :2024/02/10 (土)06:17
    >>4105

    釦の1000人ブロック

    76
  78. 4116.匿名 :2024/02/10 (土)06:26
    >>4106

    お待たせがタンパクで
    ぶりぶりがちろと。
    ちろってどの垢でしたっけ?
    ぱる見て鍵かけたとメモ。
    後藤つみは確実にゴミサポですね。
    やっぱり異常だよ
    人して終わってる集団

    荒らしが暴れる可能性大なので
    スルー通報で!

    65
    0
  79. 4117.匿名 :2024/02/10 (土)06:28
    >>4115

    はっちを守ってる時点で察し

    71
  80. 4118.匿名 :2024/02/10 (土)07:08

    デビューから応援してきましたと言っている超古参大手ジミンペン(わりとオルペン垢)はテヒョンがジミンペンから集団アンチされている事、次々と害悪がジミンペンだった事についてどう思っているのだろう?デビューから見てきているのにさ…涙

    ジミンペンを一括りに悪く言われているの?って言ってたし自浄は無理だろうな
    キンパさんとも話していたし

    86
  81. 4119.匿名 :2024/02/10 (土)07:09
    >>4103

    やっぱり無駄じゃないんだなって思った

    58
  82. 4120.匿名 :2024/02/10 (土)07:10

    今日もスルー徹底してね

    53
  83. 4121.匿名 :2024/02/10 (土)07:11

    兵役中の話は半分としても、ナムさんがこんな風に芸術に触れ合う気心合う友人が出来ていたらいいな

    ナムさんと弟の同期が、宗教の時間にいつも後ろの席で英語だけで芸術や美術に関する話をしていたそう
    とても気さくで性格のいいお兄さんみたいでよかったと

    72
  84. 4122.匿名 :2024/02/10 (土)07:25
    >>4105

    逆。好みが違っても長い間仲良くいれるのは性格が合うからなのよ
    なのでもしバンタンを辞めてもグクとテテは一生良い友人として仲良くつき合っていくでしょうね

    138
    1
  85. 4123.匿名 :2024/02/10 (土)07:36
    >>4056

    ロングパスごめん
    雨グミの有料サロンなのかな?
    参考までに、去年◯◯派も通報真っ只中の途中で有料サロンを開こうとしてた
    そしてオフ会をしようとしてた
    法的に何かしようとして形式を整えるためだった
    結局何もできていないし雨グミは違いそうだね

    48
  86. 4124.匿名 :2024/02/10 (土)07:38

    テテはロンドンでPOPマガジンの撮影してきたのかな

    23
  87. 4125.匿名 :2024/02/10 (土)07:39
    >>4123

    誹謗中傷犯罪者が有料サロンで何をするの怖い

    70
  88. 4126.匿名 :2024/02/10 (土)07:42
    >>4051

    私もこの曲聴くとイントロの時点でなんか胸がぎゅってなる
    幸せと切なさが混じったような気持ちでぎゅってなる感じ

    57
  89. 4127.匿名 :2024/02/10 (土)07:46
    >>4125

    こわいよね
    人数集まるんだろうか
    ◯◯派のときは確か人数集まってなかったよ
    それこそ宗教みたいだよね

    44
  90. 4128.匿名 :2024/02/10 (土)07:47

    凍結したつみもジミンペン
    いい加減サポも鍵かけてジミンの印象良くする努力したらいいのに

    71
  91. 4129.匿名 :2024/02/10 (土)07:47
    >>4121

    素敵なお話だね

    テテは年下の子たちから学ぶことがあるはずと言っていたけど、彼らにとって一般の韓国人男性と芸能人ではない立場で触れ合うことのできる貴重な機会になってるといいな

    92
  92. 4130.匿名 :2024/02/10 (土)07:49
    >>4124

    あれなんだろうね
    インスタの写真は前に撮ってたものだと思うから、単純に応援する気持ちで投稿してくれたなら、それはそれで嬉しいけどね

    42
  93. 4131.匿名 :2024/02/10 (土)07:52
    >>4126

    ホビの作る曲好き
    ソロアルの中にライブ音源入れてくれたの最高だった
    =聴くと泣きそうになる

    40
  94. 4132.匿名 :2024/02/10 (土)08:17
    >>4105

    くだらん
    ただの余計なお世話でしかない笑

    47
  95. 4133.匿名 :2024/02/10 (土)08:21

    羽生くんの元カノが別れる際のゴタゴタを暴露してるんだね

    雨グミがブログやってる二人とも元カノ?に暴露されてるってすごい偶然だよね
    なんかそれを好きになる人にも傾向ってあるのかなと思ってしまうわ

    47
    6
  96. 4134.匿名 :2024/02/10 (土)08:24

    グテ本人が僕らが気が合うのは火と水だからだったんだって納得してるくらいなのに異国の赤の他人が勝手に気が合わないとか言って何になるんだろ
    否定してること全部自分が「こうなったら嫌だ」って思ってることじゃんね

    145
    0
  97. 4135.匿名 :2024/02/10 (土)08:26
    >>4106

    ソースはどこだろ?
    お待たブロックして覗きに行くのも辞めてたから私も知らなかった

    16
    1
  98. 4136.匿名 :2024/02/10 (土)08:29

    アウトあーみータグでグミシパ狙われないのなんでだろうね

    99
    1
  99. 4137.匿名 :2024/02/10 (土)08:32
    >>4136

    ほんとだよね〜
    誰がやってるんだろ

    58
  100. 4138.匿名 :2024/02/10 (土)08:33
    >>4134

    でも実際に不仲だったとしても仲悪いですとは言わないよね

    128