アイドル

BTS雑談掲示板88(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【グミシパ出禁】

【ジミンアクゲ出禁】

【女ネタ厳禁】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパ出禁です。グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。

ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください

 

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板2

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 

 
ぱるぎょん

  1. 3832.匿名 :2024/02/09 (金)20:45

    ジミンタグは多いけど中身を見たら…て感じだよね

    26
  2. 3833.匿名 :2024/02/09 (金)20:46
    >>3826

    結局ジミンペンか…って思っちゃうね

    63
  3. 3834.匿名 :2024/02/09 (金)20:46
    >>3831

    すでにグミケミって言い出してるよ笑
    まさかの空ちゃんも

    48
  4. 3835.匿名 :2024/02/09 (金)20:46
    >>3820

    BAZAARの仕事で来たってジミンペン言ってたけど雑誌は黒髪だから来日して撮影した訳じゃないよね
    来日するならせめてTiffanyかDiorでイベントして欲しかったよ

    45
  5. 3836.匿名 :2024/02/09 (金)20:46
    >>3831

    いちいち競ってこなくていいよね
    とにかくテテを見ない、テテについて話さないでほしい

    62
    1
  6. 3837.匿名 :2024/02/09 (金)20:47
    >>3828

    そのYoutuberさんも商品URLの説明とかしてくれたけど、本当に企業はマーケティングを綿密に行ってるんだね。脱帽です。
    自分も推しがアンバサダーしている物を買ったら積極的にポストしたり、企業様にありがとうポストもしていこうと思ったわ。

    58
  7. 3838.匿名 :2024/02/09 (金)20:47
    >>3835

    ハーパスバザーは韓国で撮影してるよ
    東京について、ジミンはプライベート

    38
  8. 3839.匿名 :2024/02/09 (金)20:51
    >>3818

    もちろん二人とも全く違う路線で個活しているし括ってはいないんだ
    ごめんね

    29
  9. 3840.匿名 :2024/02/09 (金)20:51
    >>3826

    凍結したからミシパいなくなったんかな
    作戦会議中?

    64
  10. 3841.匿名 :2024/02/09 (金)20:52
    >>3834

    ケミ言いながら引用先とかポスト内容シパでしかないの滑稽

    45
  11. 3842.匿名 :2024/02/09 (金)20:53

    Xは通報して凍結がゴールだけどアメブロはどうなるの?突然アカウントとか問題投稿が削除されてるとか??

    17
    1
  12. 3843.匿名 :2024/02/09 (金)20:53
    >>3817

    ベガスコン後のホビジミンテテグクの4人Wラの時に並んだ画像がツイ(当時)に出回った
    転載禁止ではあるんだけど拡散が凄かった
    その時のビジュアルの良さには他グルペンからも反響大きかったよ
    ぱるにも該当スレあったと思うけど、他グルペンの人がグテ写真集が出たら買うって言ってた記憶あるわ
    アミでもないのに皆がグテシパなわけないじゃん

    109
  13. 3844.匿名 :2024/02/09 (金)20:53

    なにがグミケミだ(笑)
    ツイ見てきたけど相変わらず隠せてませんけど

    54
    1
  14. 3845.匿名 :2024/02/09 (金)20:55
    >>3840

    同時凍結した垢は今回無かったのかな?笑

    35
    1
  15. 3846.匿名 :2024/02/09 (金)20:57
    >>3806

    ほんとだ!!やっと!!

    40
  16. 3847.匿名 :2024/02/09 (金)20:58
    >>3842

    内容によるけど投稿だけ削除、もしくは全て削除されてネット検索しても出てこないよ

    20
  17. 3848.匿名 :2024/02/09 (金)20:58
    >>3828

    ユンギペンさんたちのValentino買った報告すごくよく見かけたなー
    先月の店頭広告がユンギになってからの勢いがすごかった
    見に行っただけなのに入口にいるから入っちゃったし、実物見たらアクセ可愛くて買っちゃったよ!って可愛いし面白かった

    65
    1
  18. 3849.匿名 :2024/02/09 (金)20:59

    2025に向けてゴミ掃除頑張ろ

    49
  19. 3850.匿名 :2024/02/09 (金)21:00
    >>3843

    イケメン✕イケメンは眼福だからケミ好きレベルが多いのは当然かも
    イケメンは肩くんでもハグしても爽やかに見える

    87
  20. 3851.匿名 :2024/02/09 (金)21:00
    >>3845

    サポにしかわからない人でザワザワしてたら面白いね

    37
  21. 3852.匿名 :2024/02/09 (金)21:02

    常識的に考えて害悪ファンがついてる人は広告に使いたくないよね

    50
  22. 3853.匿名 :2024/02/09 (金)21:03

    過疎ったの凍結が大体同じ時間だったりする?

    22
  23. 3854.匿名 :2024/02/09 (金)21:05
    >>3848

    わかる
    特に海外ユンギペンさん達の爆買いの画像を見た
    あんまり浮上してなかった分、想いが爆発してたのが分かった
    触発されてVALENTINO BEAUTYの方だけど購入してしまった

    32
  24. 3855.匿名 :2024/02/09 (金)21:05

    もしかして今日めっちゃ暴れてたの後藤つみか?凍結した腹いせにぱる荒らしに来てたりして

    44
    1
  25. 3856.匿名 :2024/02/09 (金)21:06
    >>3842

    アメブロは訴えられて実刑くらった例があるからそうなってほしいよね

    74
  26. 3857.匿名 :2024/02/09 (金)21:10
    >>3843

    グテに沸いた人が全員グテシパになるならグミシパ以外は敵だらけ

    52
  27. 3858.匿名 :2024/02/09 (金)21:14

    午後遡ったんだけど、ジンが戻ってきて活躍するのが嫌なのかな?
    話題があちこち飛んでる混乱の中、ジンが戻ってくるの楽しみという趣旨のコメントに漏れなく返信してたように見えた
    歌は言わずもがな、投票も強く、アンバサダーしてももちろんスタイル良く着こなすし、バラエティーもばっちりって推し以外が活躍するのは嫌なジミンペンにとっては脅威だろうねぇ
    わたしは最推しではないんだけどすごく楽しみ
    どんな活動でどんな姿を見せてくれるんだろう
    でも撮り溜めの毎月の映像も好きだから除隊後もこれはネタとして続けてくれないかな笑

    49
    1
  28. 3859.匿名 :2024/02/09 (金)21:15
    >>3834

    グミシパ→グミサポ→グミケミ
    呼称変えたところで、やってる内容皆同じ

    50
    1
  29. 3860.匿名 :2024/02/09 (金)21:17
    >>3855

    どうなんだろう
    ぱるに一番に凍結したって書き込んだ人よく気が付いたね、教えてくれてありがとう
    それが20;23の書き込みだけど、凍結はいつだったんだろうね
    ポストの感じとはちょっと違う感じもしたけどな

    23
    1
  30. 3861.匿名 :2024/02/09 (金)21:17
    >>3858

    ジンがカムバしたらアミ全員全力で応援するから記録抜かれそうで嫌なのかなと思った

    ジンに集中できる

    34
    1
  31. 3862.匿名 :2024/02/09 (金)21:18
    >>3858

    実はあらゆる事に能力が高い
    黄金長男なのよ

    40
  32. 3863.匿名 :2024/02/09 (金)21:18
    >>3860

    夕方から過疎ったよね
    サポの鍵とか誰か同時に凍結してたりして

    32
    1
  33. 3864.匿名 :2024/02/09 (金)21:18
    >>3861

    それな
    投票6ペンでやればいい!

    8
  34. 3865.匿名 :2024/02/09 (金)21:20
    >>3817

    独特の?仲良しな?空気感?空気読めないのか

    50
  35. 3866.匿名 :2024/02/09 (金)21:21

    後藤つみ凍結おめでとう!

    遡ってないから終わってたらごめん
    空さん自分の事「ファンの鏡」ってポストしてるけどどの口が?なんだけど
    シパじゃないとか嘘つくしまじで呆れる

    88
  36. 3867.匿名 :2024/02/09 (金)21:22
    >>3858

    私、その時ちょっとロムってたけど、同じこと思ってた
    ジンが戻ってくることが嫌そうだった
    また妨害、荒らしすると思うよ

    35
  37. 3868.匿名 :2024/02/09 (金)21:22

    連動凍結してないかな〜

    39
    1
  38. 3869.匿名 :2024/02/09 (金)21:23
    >>3848

    実物見たら買っちゃうって分かるわその気持ち

    14
  39. 3870.匿名 :2024/02/09 (金)21:23
    >>3855

    あれはグミ板の住人な気がする
    口調がそんな感じ

    17
  40. 3871.匿名 :2024/02/09 (金)21:25

    雨ブログミサポ

    今度はあらゆる誹謗中傷からジミンを守るジョングク、そんな健気な2人を上官が責めることがあろうか的設定になっていて草

    60
  41. 3872.匿名 :2024/02/09 (金)21:25
    >>3826

    ユザネから漂うジミンアクゲ臭

    37
    1
  42. 3873.匿名 :2024/02/09 (金)21:26
    >>3871

    もう二次創作の域だね。前からそうだけど。

    51
  43. 3874.匿名 :2024/02/09 (金)21:26

    後藤つみは謎に時事ネタの記事に引リツしたり、アイドルアンチ以外でも差別的なコメントもしてたから、何がきっかけで凍結したかわからないけど、
    もう二度出てこないでほしい

    71
  44. 3875.匿名 :2024/02/09 (金)21:28
    >>3848

    実際店頭で購入、買ったものの画像をシェアしてくれて、こちらもテンション上がったな

    ジミンペンはTiffany、Diorも買ったれよw

    18
    2
  45. 3876.匿名 :2024/02/09 (金)21:28
    >>3844

    空ちゃんは今更ケミです言っても無駄なくらい有名になってしまったからね。一刻も早く垢消ししてくれ

    64
  46. 3877.匿名 :2024/02/09 (金)21:29
    >>3861

    ジンには多くのアミが感謝してるから、盛り上がると思うよ

    25
  47. 3878.匿名 :2024/02/09 (金)21:29

    そらちゃんは、シパですって自分で言ってたよね

    50
  48. 3879.匿名 :2024/02/09 (金)21:30
    >>3834

    絶対ケミの意味理解してないだろ

    32
    1
  49. 3880.匿名 :2024/02/09 (金)21:30
    >>3873

    どんだけ2次創作のクセ出ちゃってるんだろうねw

    酷しい環境を耐え抜いた軍隊での絆は除隊後の大いなる野望(サポの)だな

    22
  50. 3881.匿名 :2024/02/09 (金)21:31
    >>3872

    ナムペン疑われて速攻ナムにアウトタグ付けた
    その前はリサのトレパク画像アイコンに貼ってたそれを言われたらアイコンも速攻かえた
    5にもココにも居る

    23
  51. 3882.匿名 :2024/02/09 (金)21:31
    >>3875

    テテペンだけどDior買って貢献してきたよ

    5
    24
  52. 3883.匿名 :2024/02/09 (金)21:31
    >>3878

    どなたかバッチリ画像上げてくれていたねw

    16
  53. 3884.匿名 :2024/02/09 (金)21:32
    >>3882

    へえー
    お疲れ様

    2
    5
  54. 3885.匿名 :2024/02/09 (金)21:33
    >>3880

    話がどんどん変わっても、まったく辻褄合わなくても読者はそれでいいという
    三文小説と呼べるかどうかもわからない

    18
  55. 3886.匿名 :2024/02/09 (金)21:33
    >>3882

    画像シェアしてー!!

    9
    6
  56. 3887.匿名 :2024/02/09 (金)21:34
    >>3876

    シパの説明に空ちゃん出てくるのにね
    今頃ケミ好きは厳しいってw
    卒して別グルいきますだったらまだわかるが

    28
  57. 3888.匿名 :2024/02/09 (金)21:35
    >>3885

    よくも次から次へそんな妄想できるな
    てか、人間の脳みそって危険回避センサーすごいね

    8
  58. 3889.匿名 :2024/02/09 (金)21:35
    >>3878

    本当にケミ推しになったなら、

    グクミンは私が思ってたような恋人関係ではなかったと気づいたのでシパ卒して今後はケミ推しします
    テヒョンさん、勝手に邪魔者扱いしてアンチしてしまって本当にすみませんでした

    くらい言ってほしい

    113
    1
  59. 3890.匿名 :2024/02/09 (金)21:35
    >>3875

    ペンの年齢層高いとお金もあるはず

    1
    11
  60. 3891.匿名 :2024/02/09 (金)21:36
    >>3882

    Diorが好きならそれはよいんじゃない?

    9
    3
  61. 3892.匿名 :2024/02/09 (金)21:37
    >>3890

    あんまりそんなポストみないよなー
    シェアすればいいのにねえ

    13
    2
  62. 3893.匿名 :2024/02/09 (金)21:40
    >>3880

    昨今ケミ好きに切り替えてるサポといい、2025はカミングアウトではなく一番仲のいいグクミン()を待つことにしたのかな。
    ずーっと宿舎で暮らしてきたし、仕事の時はほぼ毎日一緒にいてもあんな感じだったのに厳しい兵役とはいえほぼ訓練や任務に費やす中、1年半でそう変わる事はないと思うんだけどなぁ。

    30
    1
  63. 3894.匿名 :2024/02/09 (金)21:40
    >>3874

    嫌韓反日政治ジャニオタいろんなところに敵作ってたからね
    通報量が相当あったんだろうな

    26
  64. 3895.匿名 :2024/02/09 (金)21:41
    >>3889

    最低限の礼儀だよね
    テテやクオズについて、どのツラ下げて投稿してるのか、とずっと思ってる

    58
    1
  65. 3896.匿名 :2024/02/09 (金)21:42

    まさかグミシパって兵役後はグテよりグミの方が仲良くなってるって希望を持っちゃってるの?

    64
  66. 3897.匿名 :2024/02/09 (金)21:43

    雨のババアも通報されまくって有料サロン開くっていってる
    やっぱ金が目当てだったんだなーもうグテシパ釣れなくなるから信者から金とることにしたらしい

    46
    1
  67. 3898.匿名 :2024/02/09 (金)21:43
    >>3895

    クオズやテテ出すのも保身のためでしょ
    アンチバレてんのによくやるよな

    42
  68. 3899.匿名 :2024/02/09 (金)21:43

    ケミ推しにしたところで
    ジョングクがまたジミン以外の誰かと絡んだらそのメンバー叩くの?
    2人の方が仲良いからって

    92
    1
  69. 3900.匿名 :2024/02/09 (金)21:43
    >>3897

    グミシパ釣るの間違いかな?

    4
    0
  70. 3901.匿名 :2024/02/09 (金)21:44
    >>3897

    え?ほんとに?ついに金絡んでくるの?こわ。

    60
    2
  71. 3902.匿名 :2024/02/09 (金)21:44
    >>3899

    それね。本当にしつこすぎるわ。とっとと他行って欲しい。

    48
  72. 3903.匿名 :2024/02/09 (金)21:44
    >>3899

    ケミに移行したところで仲良しで競うにしてもやっぱりテテ叩くことになりそうだな

    67
  73. 3904.匿名 :2024/02/09 (金)21:45

    有料サロン開いたらそれこそハイブ動くんじゃね?

    75
  74. 3905.匿名 :2024/02/09 (金)21:46
    >>3893

    普通に考えたら、合わなくてきまずくならない限り仲良くはなると思うし、仲良くはやってほしい

    しかし、ずっとケミやらされたら、兵役でどんな仲良くなっても、距離はおかれると思ってるよ
    ジミンも変わってほしい

    52
    1
  75. 3906.匿名 :2024/02/09 (金)21:47
    >>3903

    あまりにも理屈が通らないよ

    33
  76. 3907.匿名 :2024/02/09 (金)21:47
    >>3897

    ババアサロンに金出してまで見るやついるのか…?

    64
    1
  77. 3908.匿名 :2024/02/09 (金)21:48
    >>3900

    いや、グテシパで正しい
    タイトルで煽ってアクセス数稼ぎまくってた

    50
  78. 3909.匿名 :2024/02/09 (金)21:48
    >>3904

    どうだろう

    でも完全に鍵ならましだよ

    34
    2
  79. 3910.匿名 :2024/02/09 (金)21:49

    今更だけどグクが誰かと絡むとその人と場合によってはグクまで叩くけど
    ジミンの場合はそうならないよね

    80
    1
  80. 3911.匿名 :2024/02/09 (金)21:49
    >>3889

    ここであがってたグミシパはマジで誰ひとりそれをやらない 
    なんとなく表現ぼかしてふんわり妄想の余地を残していくスタイルで兵役中の今だけ乗り切ろうと思ってる

    73
    1
  81. 3912.匿名 :2024/02/09 (金)21:49
    >>3907

    いるらしいよ
    高額でもはいりますってさ
    そんだけグミシパって喫煙者より場所ないのよカワイソー

    50
  82. 3913.匿名 :2024/02/09 (金)21:50
    >>3904

    バンタン餌に既に有料講座開いてるラボとかどうすんのさ

    60
  83. 3914.匿名 :2024/02/09 (金)21:50
    >>3822

    裕次郎世代は還暦より上だよ
    少なくとも70代

    30
  84. 3915.匿名 :2024/02/09 (金)21:51
    >>3910

    ジミンペンだからね

    43
  85. 3916.匿名 :2024/02/09 (金)21:51
    >>3911

    本当に腹立つわ
    それでしれっとゴミ板動かしてるのも糞
    だから嫌なんだよゴミサポゴミペン

    49
    1
  86. 3917.匿名 :2024/02/09 (金)21:51

    テテの投票垢が一部の人しか投票もスミンもしないって嘆いてるの見たけど兵役後他メンでそんなポスト見てないんだよね
    テテペン離れ深刻なのかな

    1
    125
  87. 3918.匿名 :2024/02/09 (金)21:52

    無視しましょー!バットも押さない!
    反応したら思う壺

    76
  88. 3919.匿名 :2024/02/09 (金)21:52
    >>3913

    今事務所は知的財産に対して厳しいみたいだけど、まだバンタン餌にして商売やってるんだろうか。

    39
  89. 3920.匿名 :2024/02/09 (金)21:53
    >>3912

    もうスピ系の有料サロンと同じじゃん

    47
  90. 3921.匿名 :2024/02/09 (金)21:53
    >>3917

    グクの投票の時も言われてたよ
    テテペンばかり気にしすぎウザイ

    99
  91. 3922.匿名 :2024/02/09 (金)21:54
    >>3904

    元レポーターも有料サロンやってるよね笑

    31
  92. 3923.匿名 :2024/02/09 (金)21:54

    後藤つみの凍結、政治垢の先導大きいかも

    53
    1
  93. 3924.匿名 :2024/02/09 (金)21:56
    >>3912

    壺を買わされる5秒前って感じだな

    49
    1
  94. 3925.匿名 :2024/02/09 (金)21:56
    >>3922

    月額3000円とかで数百人登録してるみたいですごいよね
    ツアーとかしてるんでしょ
    これ大丈夫なの?

    32
  95. 3926.匿名 :2024/02/09 (金)21:58
    >>3920

    な?でも100%崩壊がみえてるのおもしろいよな

    40
    1
  96. 3927.匿名 :2024/02/09 (金)21:58

    現実を見せられて行き場をなくしたグミシパがお金払ってそこに集うわけか…(笑)怖すぎるわ。

    77
  97. 3928.匿名 :2024/02/09 (金)21:59
    >>3913

    通報どれだけいってるのかな
    ハイブジャパン対処しないまま

    50
  98. 3930.匿名 :2024/02/09 (金)22:02
    >>3925

    その会員らしき人たちってXはやってない層なのかな?
    それらしいポスト見たことない

    20
  99. 3931.匿名 :2024/02/09 (金)22:02
    >>3928

    大手偽オルペン翻訳垢と内部アクゲ繋がってる説

    49
  100. 3932.匿名 :2024/02/09 (金)22:02
    >>3930

    サロン主催の垢はあったけど会員まではどうだろ
    でも高齢の方が中心だろうね

    11