アイドル

BTS雑談掲示板89(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【グミシパ出禁】

【ジミンアクゲ出禁】

【女ネタ厳禁】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパ出禁です。グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。

ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板2

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2121.匿名 :2024/02/11 (日)13:33
    >>2114

    グクもアンチしてるよ
    ジミンアクゲなんだよ

    42
    1
  2. 2122.匿名 :2024/02/11 (日)13:34
    >>2110

    いい画撮るためには2人で入るよ
    ひとりひとりじゃつまらん
    シパサーしなきゃシパが離れる

    1
    52
  3. 2123.匿名 :2024/02/11 (日)13:34
    >>2024

    そもそも仕事だから

    30
  4. 2124.匿名 :2024/02/11 (日)13:34
    >>2123

    そんな仕事受ける時点でね

    3
    32
  5. 2125.匿名 :2024/02/11 (日)13:35

    ミシパグク下げやめな

    40
  6. 2126.匿名 :2024/02/11 (日)13:36
    >>2114

    ここで暴れだしたら5が静かになったよ
    やっぱり釦かな

    59
  7. 2127.匿名 :2024/02/11 (日)13:36
    >>2116

    ジミンペンがポストする人がいなくなったから変なの流れてくるってポストしてたから今は別グル行ってるかもね
    ペン卒まではわからない

    9
    1
  8. 2128.匿名 :2024/02/11 (日)13:36
    >>2118

    頭大丈夫か

    47
  9. 2129.匿名 :2024/02/11 (日)13:36

    もう温泉いいよ
    温泉2人で入ったからって興奮するなよ
    ただの風呂だ

    39
    1
  10. 2130.匿名 :2024/02/11 (日)13:37
    >>2108

    うん、主様降臨しちゃったからお昼寝してくるわ

    34
  11. 2131.匿名 :2024/02/11 (日)13:37
    >>2095

    同伴どんまいだよ

    30
  12. 2132.匿名 :2024/02/11 (日)13:37
    >>2024

    プライベートの旅行と仕事の旅コンテンツ混同してどうしようっていうの

    35
    1
  13. 2133.匿名 :2024/02/11 (日)13:38

    旅行コンテンツ系きたらこれ貼っていこう。

    〇旅行コンテンツは板違いです。移動をお願いします。

    〇今この板に旅行コンテンツ系の煽りやそれに対する返信はすべて荒らしの自作自演です。
    荒らしの書き込みに返信したい場合は旅行コンテンツスレへ返信元のコピペと返信をお願いします。

    24
  14. 2134.匿名 :2024/02/11 (日)13:38

    もう同伴してるんだから諦めてーー
    グミは100%ガチではありません
    グミシパ出てって

    55
    1
  15. 2135.匿名 :2024/02/11 (日)13:38
    >>2123

    仕事でも結果は想像できるでしょどんな撮り方でも
    グクは自分のソロ活邪魔した層を喜ばす仕事をしたわけだから気の毒

    22
    1
  16. 2136.匿名 :2024/02/11 (日)13:38
    >>1883

    TikTokでグク 首マッサージって検索したら普通に出てきたこれ
    ttps://vt.tiktok.com/ZSFYdUeGu/
    テテの首もんでるとこを集めた動画だけど、テテとグクがどうとかじゃなくテテ相手にもこれだけあるのにマジでグミケミ好きですら知らないんだね
    これはたまたまテテのを集めてあるけど、普通にどのメンバーにもやってるから

    40
    1
  17. 2137.匿名 :2024/02/11 (日)13:39
    >>2128

    シンプルww
    でもそれで合ってるwww

    22
  18. 2138.匿名 :2024/02/11 (日)13:39
    >>2124

    そんな仕事?詳細知ってるの?関係者の方?露天風呂でイチャイチャしてくださいと説明されたとでも思ってるかのような言い草だね それにそこに泊まったかも確定してないし泊まってたとして何?でしかないんだけど

    28
    2
  19. 2139.匿名 :2024/02/11 (日)13:39
    >>2118

    プラベで離れ離れ
    コンテンツでやっと一緒にいられるのか
    普通逆じゃね?

    82
  20. 2140.匿名 :2024/02/11 (日)13:39
    >>2127

    兵役行くと減るよ
    現場好きな人は他に行くよね
    またグル活始まると戻ってくる。戻ってこない人もいるけど。

    24
  21. 2141.匿名 :2024/02/11 (日)13:40

    撮影とかに遭遇したことないの?カメラの前にはタレントのみだけど、目に前にカメラや音声その他の最低でもスタッフ4、5人ついてるよ

    37
  22. 2142.匿名 :2024/02/11 (日)13:40
    >>2138

    今コンテンツ系話題投下と返信しまくってるのが釦さんなのか。
    こわすぎ。

    38
  23. 2143.匿名 :2024/02/11 (日)13:40

    一気に止まるからやっぱり1人でやってるね
    本当に精神が心配

    45
  24. 2144.匿名 :2024/02/11 (日)13:40
    >>2116

    普通のジミンペンも単体よりグクケミが好きなんじゃないかな

    16
    2
  25. 2145.匿名 :2024/02/11 (日)13:41
    >>2138

    グクペンだけど2人きりの旅コンテンツ受けるのどうかしてると思ってるよ
    除隊後ボンボヤまで楽しみとっておきたかった

    7
    44
  26. 2146.匿名 :2024/02/11 (日)13:41
    >>2139

    1人はアテンドもされず歌舞伎町で何してたんだろうね

    43
    2
  27. 2147.匿名 :2024/02/11 (日)13:41
    >>2114

    グクが全く浮上しないのって軍隊で目立ちたくないからだと思ってたけど、もしかしてアミにカッコいいとこだけ見せたかったのに今現在自分が納得いく形じゃないから音沙汰ないのかなって思った。
    本当かわからないけど、膝が悪くて走れなかったってウワサもあったでしょ?全力でやりたい人なのにアミをガッカリさせたと思ってるのかな。あとはやっぱり兵役の入り方が自分のファン達によく思われてなくてそれも気にしてるのかなって。韓国国内はワザと触れてなくて海外組はキモい妄想が主でしょ。
    グク、気にしてそう。

    32
    8
  28. 2148.匿名 :2024/02/11 (日)13:42

    日報あれどうなったの

    6
    6
  29. 2149.匿名 :2024/02/11 (日)13:42
    >>2148

    有耶無耶にした

    1
    18
  30. 2150.匿名 :2024/02/11 (日)13:42
    >>2087

    グクがジクッカー嫌ってるの見てたら届いてるだろうね

    35
  31. 2151.匿名 :2024/02/11 (日)13:44
    >>2145

    2人『きり』って言うところが透けちゃってるよー

    39
    2
  32. 2152.匿名 :2024/02/11 (日)13:44
    >>2147

    単に今は何も関連コンテンツないからじゃない?スーパーボウルで何かしら出演があったら見てくれてありがとうみたいな浮上ある気がする

    9
    3
  33. 2153.匿名 :2024/02/11 (日)13:44
    >>2148

    1人だけに回答って変だし、軍から何も出さないニュースにもならないから今のところガセじゃないかなと思ってる

    65
    1
  34. 2154.匿名 :2024/02/11 (日)13:44

    煽るように二人きりで温泉!グミシパが拡散してる!あの事務所ならやりそう!ってここに書き込んでたのもミシパでしょ
    グテシパざまぁしたい人たちだもんね
    グテシパよりグクペンの方が嫌だと思うよ
    ミシパが気持ち悪い妄想すればするほど普通のグクペンで観る人が減ると思う

    47
    4
  35. 2155.匿名 :2024/02/11 (日)13:45
    >>2149

    そうなんだ。はっきりしないのもあれだね

    5
    1
  36. 2156.匿名 :2024/02/11 (日)13:45

    いやほんとグミシパ気持ち悪
    男同士で温泉行くことくらい普通にあるわ
    昨日言ってる人もいたけど、男同士で温泉旅行行ったら普通に一緒に温泉入らん?
    わざわざ別々に入らんと思う
    温泉ってそういうもんでしょ
    あと、温泉旅館泊まるならそりゃ個室部屋風呂付きに決まってる
    彼らが大浴場とか普通の露天風呂行くわけなくね?
    多分グクとジミンじゃなくてもそうなってたわ
    長年同じ宿舎で暮らしてきて今更風呂一緒に入るとか入らんとかでぎゃーぎゃー言ってるの馬鹿かとしか思わん
    というか、マジでコンテンツで一緒に風呂入るシーンあったら逆にガチじゃないの確定だと思うけど

    54
  37. 2157.匿名 :2024/02/11 (日)13:46
    >>2154

    これで放送されて全然違ったら恥ずかしくないのかな?
    てか旅館に確認したら昔バンタンみんなで泊まったんじゃなかったの?

    29
  38. 2158.匿名 :2024/02/11 (日)13:47
    >>2118

    東京→お互いプライベート楽しむ
    北海道→さぁお仕事です!お互い頑張りましょう!

    39
  39. 2159.匿名 :2024/02/11 (日)13:47

    事務所も馬鹿だよね。グミ推しだから今後もグミでケミ売り続けるつもりなんだろうけどいつまでもグミ贔屓した売り方してたら正直他メンと差ができると思うよ。もちろん悪い意味でね。

    36
    2
  40. 2160.匿名 :2024/02/11 (日)13:47

    旅コンテンツの話は専用板でやってほしいな
    返信も自演っぽいのあったけど

    26
  41. 2161.匿名 :2024/02/11 (日)13:47
    >>2156

    兵役同伴ですでにガチ無しは確定っすよ

    41
  42. 2162.匿名 :2024/02/11 (日)13:47
    >>2156

    アッーって言われるよ

    19
  43. 2163.匿名 :2024/02/11 (日)13:48

    今この板に旅行コンテンツ系の煽りやそれに対する返信はすべて荒らしの自作自演です。
    荒らしの書き込みに返信したい場合は旅行コンテンツスレへ返信元のコピペと返信をお願いします。

    19
  44. 2164.匿名 :2024/02/11 (日)13:48
    >>2158

    グクは東京でもお仕事頑張ってたよ

    43
  45. 2165.匿名 :2024/02/11 (日)13:48
    >>2160

    そだね
    もうやめよ

    19
  46. 2166.匿名 :2024/02/11 (日)13:49

    SMAPとか嵐の旅番組も温泉まったりだったしアイドルが旅コンテンツやるなら温泉がマスト
    流石に大人数のグループなのに2人きりはやらないけどね

    4
    6
  47. 2167.匿名 :2024/02/11 (日)13:49
    >>2153

    グクペンて人を嘘つきにするの好きだね
    テテチャイナにもそうだったし

    2
    73
  48. 2168.匿名 :2024/02/11 (日)13:49
    >>1945

    ジミンは気持ち悪い妄想されたり、捏造されたりして喜んでることになるね。そして自分のペンがテテアンチしてることも喜んでることになる。

    46
    2
  49. 2169.匿名 :2024/02/11 (日)13:49
    >>2024

    日曜日の昼間っからキモい妄想欲求不満のカタマリですねっ。他にやる事も出掛ける用事もなく、ひたすら掲示板に張り付いて妄想をポチポチポチポチ…。
    暖冬だから外出ても寒くないよ。出てみて周りのキラキラしてる人達見てごらん。自分のやってる事ってミジメな事に気づくかも。あ、無理か、バカだから。

    21
    1
  50. 2170.匿名 :2024/02/11 (日)13:50
    >>2144

    それはどうかな
    単体じゃない

    4
  51. 2171.匿名 :2024/02/11 (日)13:50
    >>2169

    あなたもポチポチwww

  52. 2172.匿名 :2024/02/11 (日)13:51
    >>2166

    7人グループで2人きりの旅コンテンツ撮る事務所がおかしい
    反対しない2人も変

    8
    30
  53. 2173.匿名 :2024/02/11 (日)13:51

    旅館滞在は今回ではなく、昔のこととはっきりしたら事実誤認板にも書いておきます
    悪いと思えない話でもデマはこわいんだよ
    本当はグクペン、ジミンペンに頑張ってほしいけどね

    37
  54. 2174.匿名 :2024/02/11 (日)13:51
    >>2162

    言われないよ

    5
  55. 2175.匿名 :2024/02/11 (日)13:51
    >>2168

    喜んではないだろうけど自分の人気をわざわざ犠牲にする勇気はないのは仕方ない
    シパ売りに対する苦情も事務所にそれほど来てないだろうし

    1
    17
  56. 2176.匿名 :2024/02/11 (日)13:52

    釦も来てるかもだけど凍結されたつみもここで暴れてるかもね

    39
  57. 2177.匿名 :2024/02/11 (日)13:52
    >>2156

    もうガチじゃない証拠が出過ぎててグミシパ今まで以上に狂っちゃってるんだよ

    35
    1
  58. 2178.匿名 :2024/02/11 (日)13:52
    >>2173

    どうせ温泉だよ  
    小樽とか余市に普通のホテルなんてほぼ無いし高級旅館に個室露天風呂は容易に想像がつく

    2
    21
  59. 2179.匿名 :2024/02/11 (日)13:52
    >>2153

    訴訟起こされちゃうよ。あのグクペンにDMしよ

    8
    4
  60. 2180.匿名 :2024/02/11 (日)13:53
    >>2172

    反対しないどころかジミンの提案でしょ

    32
    1
  61. 2181.匿名 :2024/02/11 (日)13:53
    >>2166

    『きり』使うのはシパ

    8
  62. 2182.匿名 :2024/02/11 (日)13:53
    >>2172

    ガチじゃないから引き受けられるんだし現実を見せてあげなよグミシパに

    10
  63. 2183.匿名 :2024/02/11 (日)13:53
    >>2181

    スタッフを頭数に入れる方がどうかしてるけどね

    39
  64. 2184.匿名 :2024/02/11 (日)13:53
    >>2145

    まぁそう感じるのは自由だけど受けるもなにも前に話してたことあったけど知らないうちに決まって入れられてた感じで話してなかった?既に話進んで決まってるものを断るなんて普通の社会人ならできないと思うよ
    それでどうかしてるとまで言えるって厳しいね

    36
  65. 2185.匿名 :2024/02/11 (日)13:54

    このジミンペンが旅館に確認したらかなり前にBTSで北海道来た時の話だってさ
    グクミンで泊まったわけじゃないみたいよ

    x.com
    51
    1
  66. 2186.匿名 :2024/02/11 (日)13:54
    >>2184

    言うこと聞かなくて有名なグクが嫌だったら断ると思うよ

    5
    42
  67. 2187.匿名 :2024/02/11 (日)13:55

    直リン禁止だよ
    そんなのもわかんねーのかよ

    2
    34
  68. 2188.匿名 :2024/02/11 (日)13:55

    ずっとグクミンケミ売りでお願いしたいです

    2
    37
  69. 2189.匿名 :2024/02/11 (日)13:55
    >>2186

    言うこと聞かないって仕事に対してじゃないと思うよ
    グクはそんな人ではないです

    46
    1
  70. 2190.匿名 :2024/02/11 (日)13:55
    >>2177

    元カノも同伴も気づかぬふりで認めなければ無いも同じだから

    2
    9
  71. 2191.匿名 :2024/02/11 (日)13:56
    >>2187

    直リンは悪いと思ったけど確認してる人の情報教えてあげたかった

    38
    1
  72. 2192.匿名 :2024/02/11 (日)13:57
    >>1919

    本人「たち」って思われるのほんとグクペンとしては心外なんだけど。

    2022年4月の時点でグループの仕事に関して主導権握ったことが一度もなかった人だよ?

    事務所やヒョンの方針に従って一生懸命努力してやってきたんだよ。グクまでテテアンチのサポに餌撒いてると思われるのほんと心外。

    62
    2
  73. 2193.匿名 :2024/02/11 (日)13:57

    元カノは知らんけどデコピンは事実だし同伴ガチ消えも事実なのにな
    同伴がバンタンのためなのも本人発言
    事実無視してるのにグクミンリアルとは?

    36
    2
  74. 2194.匿名 :2024/02/11 (日)13:57
    >>2188

    そういうジミンペンばかりなんだろうね
    グクがソロ活で売れたことにより力を持ち拒否できる立場になって離れたら…

    19
    1
  75. 2195.匿名 :2024/02/11 (日)13:57
    >>2185

    朝里の宏楽園かよ
    そこ全然高級じゃないしバンタンが止まるような宿じゃない
    自分が大学生の時友達と行ったわ
    それならニセコとかプライバシー守られる高級温泉沢山あるわ

    25
    1
  76. 2196.匿名 :2024/02/11 (日)13:58
    >>2185

    こういうのにはいいねが少ないね。認めたくないんだろうな

    33
    1
  77. 2197.匿名 :2024/02/11 (日)13:58
    >>2191

    画像にしてあげたよ。

    61
    1
  78. 2198.匿名 :2024/02/11 (日)13:58
    >>2186

    前にも話してたんだし嫌ではないからでしょ?メンバーとの旅コンテンツなだけなのに変に妄想して騒いでる方が変なだけだよ あー言えばこういうのグミサポモヤ垢みたいだね

    4
    26
  79. 2199.匿名 :2024/02/11 (日)13:59
    >>2142

    釦さん来てるなら名のればいいのにね

    35
  80. 2200.匿名 :2024/02/11 (日)13:59
    >>2194

    ソロで売れたからってグクは今まで嫌だったことを断るってことはない人だと思う
    ただケミ売りに関してはバンタンにも本人にも必要ないものだね
    グクには最初から必要なかったけど

    30
    2
  81. 2201.匿名 :2024/02/11 (日)14:00
    >>2043

    疑わんわww

    50
  82. 2202.匿名 :2024/02/11 (日)14:00

    ちゃんと訂正してくれるジミンペンさんがいてよかったね。
    こういうジミンペンさんがもっと増えればいいと思う。

    75
  83. 2203.匿名 :2024/02/11 (日)14:01

    いまここで旅コンテンツのこと言ってても仕方ないよ。配信されるまでは内容もわからない。荒れるだけだからもうやめよう。

    お時間ある方、TTAの投票お願いします。
    テヒョンが決勝に進んでていま2位、ENHYPENと争ってます。アプリじゃなくブラウザ上でアカウント登録して動画見て投票するだけなので、よろしくお願いします。

    72
  84. 2204.匿名 :2024/02/11 (日)14:01

    コンテンツが出ればわかる事なんだから終わりにしよう

    40
  85. 2205.匿名 :2024/02/11 (日)14:01
    >>2183

    「2人の旅コンテンツ」と言うのが普通のアミかと
    「2人きり」と言うのはシパ
    グミ板でも訓練を「2人で支え合う」という常駐がいるよ

    47
  86. 2206.匿名 :2024/02/11 (日)14:01
    >>2197

    空って永遠に恥ずかしいな

    93
  87. 2207.匿名 :2024/02/11 (日)14:03

    バンタンだからって高級なところしか泊まらないとは限らないけどね
    テテ入隊前にウガで泊まりに行ったところは庶民的なペンションだったみたいよ

    48
  88. 2208.匿名 :2024/02/11 (日)14:03
    >>2162

    いや、言われたところで何?
    腐女子が気持ち悪い妄想で興奮したところでそれが事実になるわけじゃないよ
    彼氏や旦那さんが友達と温泉旅行行くってなったら浮気だって騒ぐのかね

    30
  89. 2209.匿名 :2024/02/11 (日)14:04

    でも宏楽園はお肉が美味しい

  90. 2210.匿名 :2024/02/11 (日)14:04
    >>2208

    旦那や彼氏が男友達と2人きりで旅行行かない

    65
  91. 2211.匿名 :2024/02/11 (日)14:04
    >>2207

    まあでもどっちにしろプライバシーが保てるとこにはなると思うよ
    セキュリティとかも大事だし

    24
  92. 2212.匿名 :2024/02/11 (日)14:05

    これはバンタン関係ないかもしれないんだけど
    今、韓国で子ども達(素人ではなく子役なのかな?)相手にカン・ホドンがトークしてるバラエティ見てるんだけど
    昔のあっぱれさんま大先生みたいな…知ってる?
    今の韓国の子ども達が誰もアイドルを知らなくてびっくりしてる
    隣にセブチのブスングァンがいても、知ってるか聞かれて困惑して「アニエヨ」って首傾げてるの
    SHINeeのミンホもアジョシ言われて苦笑い
    ネタじゃなくて本気で知らないんだと思う
    辛うじて「BTS」の名前はわかってたよ
    でもバンタンソニョンダンと言われても全然ピンと来てなかった
    スジュの人(私も名前知らない)に至っては完全にお笑いMCだと思われてる
    韓国でアイドルって誰が推すものなの??

    5
    5
  93. 2213.匿名 :2024/02/11 (日)14:05
    >>2210

    そうなんだ
    うちのは行くよ
    浮気かな?やばーいww
    ゴルフ旅行行って温泉入って帰ってくるよ
    というか、そもそもスタッフいるから二人きりじゃないの忘れてない?

    68
    4
  94. 2214.匿名 :2024/02/11 (日)14:06
    >>2147

    韓国国内は兵役とか騒がないんじゃない?
    怪我無く帰ってきてって感じじゃないの

    13
    2
  95. 2215.匿名 :2024/02/11 (日)14:06
    >>2212

    もっと若いアイドルならわかったんじゃない?

    1
    5
  96. 2216.匿名 :2024/02/11 (日)14:07
    >>2167

    常に嘘ばっかついて捏造までするペンがいるからだよ

    36
  97. 2217.匿名 :2024/02/11 (日)14:07

    普通に男同士で旅するよ
    おばさんたちにはわからないんだろうけど

    51
  98. 2218.匿名 :2024/02/11 (日)14:08
    >>2212

    ジンも市場で全然気が付かれてなかったよね

    29
  99. 2219.匿名 :2024/02/11 (日)14:08

    お?バンタン下げのターンですかあ?

    14
  100. 2220.匿名 :2024/02/11 (日)14:09
    >>2212

    そこに出てる人セブチ以外ジジイすぎない?

    1
    22