アイドル

BTS雑談掲示板89(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【グミシパ出禁】

【ジミンアクゲ出禁】

【女ネタ厳禁】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパ出禁です。グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。

ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板2

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2423.匿名 :2024/02/11 (日)16:12
    >>2409

    これこれ
    1人だと思ったら2人で暴れてたけどグクに声が似てるからジミンが選んだって酷いよね

    69
    1
  2. 2424.匿名 :2024/02/11 (日)16:12
    >>2356

    選択肢がオッサンでしかないけどここたまにオッサンくるよね

    25
    1
  3. 2425.匿名 :2024/02/11 (日)16:13
    >>2420

    えっ!そうなの?それは見なきゃだ。
    ありがとう〜

    11
    1
  4. 2426.匿名 :2024/02/11 (日)16:14
    >>2424

    若者も風俗行くよ
    韓国は風俗厳しいから日本でハメ外す

    3
    73
  5. 2427.匿名 :2024/02/11 (日)16:14
    >>2415

    投票か何かの呼びかけも最後までソンウンくんの名前だけタグ付けしないままだった

    75
    1
  6. 2428.匿名 :2024/02/11 (日)16:15

    ジミンペンっていつでも誰にでも失礼だし偉そうだし、だから他グルからも嫌われるんだよ

    90
    1
  7. 2429.匿名 :2024/02/11 (日)16:15
    >>2424

    グミシパの中にはおじさんというか、おじいさんもいる
    Xでリプしてる中で見つけたことがあるよ
    リテラシーがなくてサポを信じてた

    25
    1
  8. 2430.匿名 :2024/02/11 (日)16:16
    >>2427

    思い出した
    テヤンのときもそうじゃなかったかな
    失礼すぎるよね

    コラボ相手への配慮が他ペンと違いすぎるな

    68
    1
  9. 2431.匿名 :2024/02/11 (日)16:21
    >>2409

    こんだけ失礼なこと鍵もつけずに平気で呟いといて 
    気に入らないなら見なければいいスタンスなの本当に腹立たしいな

    61
    1
  10. 2432.匿名 :2024/02/11 (日)16:23
    >>2426

    おじさんうるさいよ

    33
    1
  11. 2433.匿名 :2024/02/11 (日)16:24

    コラボ相手への配慮なんてないくせに
    いざ他メンがコラボしてると事務所の贔屓だって言うんだよ 

    59
    1
  12. 2434.匿名 :2024/02/11 (日)16:26

    ナムあんだって?

    49
  13. 2435.匿名 :2024/02/11 (日)16:28
    >>2434

    新年明けましておめでとうございます。
    今この時間を学びになるよう頑張ってます。
    だって。元気そうだね

    45
    1
  14. 2436.匿名 :2024/02/11 (日)16:29

    久々にぱる来たんだけどウィスキーっ何怖い遡った方がいい?

    1
    51
  15. 2437.匿名 :2024/02/11 (日)16:29

    やっぱりメンバーが来てくれると嬉しいな

    60
    1
  16. 2438.匿名 :2024/02/11 (日)16:31
    >>2412

    パボばっかり
    ジミンペン

    46
    2
  17. 2439.匿名 :2024/02/11 (日)16:32
    >>2436

    旅コンテンツの小樽の温泉説
    興味があれば遡ってみては

    2
    46
  18. 2440.匿名 :2024/02/11 (日)16:32

    久しぶりにぱる来てみたら未だにグミ話しててびっくりだよ
    グミはまじでオワコンで化石だよ。2019で終わってる
    ぱるから一歩外出たら誰も話題にしてないし興味ない
    ここの人もぱるに来なければすっかり忘れられるんじゃないかと思う
    兵役中でバンタン自体話題になること余りないけど話題になるとすれば最近のテテととグクの記録ぐらいだよ

    116
    6
  19. 2441.匿名 :2024/02/11 (日)16:32
    >>2426

    グクとジミンが日本で風俗行ったって言いたいの?

    8
    38
  20. 2442.匿名 :2024/02/11 (日)16:32
    >>2437

    ほんと嬉しいね
    ナムさん元気そうでよかった

    61
    1
  21. 2443.匿名 :2024/02/11 (日)16:34
    >>2439

    教えてくれてありがとうやめとくよ
    温泉とか酒蔵巡りとかは予想というか覚悟してるけどとにかくシパがセクハラして騒ぐのがマジで許せない

    18
    9
  22. 2444.匿名 :2024/02/11 (日)16:39
    >>2442

    ナムさんの言葉がやっぱりナムさんで安心する

    62
    1
  23. 2445.匿名 :2024/02/11 (日)16:39
    >>2279

    ロングパスで申し訳ないしみんな分かってることだと思うけど宣伝だったらさすがにホテルの名前タグ付けしたりすると思うよ
    特定がどうとかじゃなく依頼されたならそれくらいするでしょ
    プラベなのかコンテンツなのかはまだ分からないけど今のところコンテンツらしき根拠は何も出てないってだけ

    83
    2
  24. 2446.匿名 :2024/02/11 (日)16:45
    >>2440

    いや誰も話題にしてないはないでしょ
    そうであってほしいけど

    グクミンで検索したらアホがたくさん出てきますよ

    5
    18
  25. 2447.匿名 :2024/02/11 (日)16:46
    >>2440

    オワコンだと思う
    でもサポのセクハラとアンチは終わらない

    害悪に餌を撒き、マーケティングしたつもりの事務所終わってるなと思ってる
    日本はBL好きだからという人がいたけど、
    日本で人気の高いグクとテテを妨害するファンダム盛り上げてたらダメじゃん
    ジミン人気も上がってないし

    108
    2
  26. 2448.匿名 :2024/02/11 (日)16:47
    >>2444

    変わらずアミともしっかり向き合ってくれてるのが言葉から伝わってくるよね
    ナム来てくれて嬉しい

    61
    1
  27. 2449.匿名 :2024/02/11 (日)16:48
    >>2446

    いや、そのアホだけだよってことじゃないの?

    22
    1
  28. 2450.匿名 :2024/02/11 (日)16:49

    メンバーの言葉っていいね

    21
    1
  29. 2451.匿名 :2024/02/11 (日)16:49
    >>2447

    じみんは昔のほうが勢いがあったね

    50
    1
  30. 2452.匿名 :2024/02/11 (日)16:50
    >>2018

    うわぁダンチャレやったりして

    3
    60
  31. 2453.匿名 :2024/02/11 (日)16:50

    ミシパっておもろいね
    スタッフも一緒のコンテンツは二人きり認定で一緒に露天風呂入ったらどころか男二人で温泉行ったらゲイ認定
    なのにコンテンツかプラベかも分からないラグジュアリーホテルを男同士で利用するのはそんな要素も根拠もないのに宣伝を依頼されたってww
    都合いいにも程がある

    126
    1
  32. 2454.匿名 :2024/02/11 (日)16:50
    >>2407

    そのときいたんだ!
    羨ましい
    また夜になったらできるかなー

    22
    3
  33. 2455.匿名 :2024/02/11 (日)16:51
    >>2452

    グク可哀想

    65
    1
  34. 2456.匿名 :2024/02/11 (日)16:53
    >>2451

    チャイナが借金するってことは要するに資金を提供するペンの数が減ってるってことだからね。何年も不自然なケミやってりゃそりゃペンの大多数であるソロペンは減っていくに決まってる。実際本国の検索ランキングも今じゃ130位くらいでしょ。シパなんて一般アミの100分の1くらいなのにいつまでケミに縋ってるのか謎すぎ。

    92
    2
  35. 2457.匿名 :2024/02/11 (日)16:53

    スタッフによるとジミンだけは裏表なくて他のメンバーはカメラの前と違うんだよね
    スタッフに贔屓されるのは必然

    2
    148
  36. 2458.匿名 :2024/02/11 (日)16:55
    >>2404

    あら?
    どっちが本命?と思ってしまうわ
    6年ねー

    67
    4
  37. 2459.匿名 :2024/02/11 (日)16:55
    >>2452

    やったとしても今更グテと同等の話題性あるわけないんだからニュジの時と同じくグミシパジミンペンが悔しい思いをするだけだと思うよ。ドキュメンタリーも全然盛り上がんなかったし。

    93
    1
  38. 2460.匿名 :2024/02/11 (日)16:56

    言い切っちゃうのか
    そういう考え方は怖いと思うけどな

    9
    3
  39. 2461.匿名 :2024/02/11 (日)16:58
    >>2458

    ケミでお世話になってるメンバーのセンイル時間に時計合わせてwLIVEするくらいだから2月10日も何かあるんでしょうね
    知らんけど

    67
    3
  40. 2462.匿名 :2024/02/11 (日)16:58

    昼間話題に出てたマーケティング戦略を分析するHype Oditor社の影響力のあるインスタインフルエンサーニュースのテヒョン凄いねって話
    ソース元見てきたら50位まで見られてUSはテヒョンだけだったけどAll Countriesだと何気にナムもランキング入ってた
    さすが感性兄弟!

    All Categories/All Countries テヒョン10位 ナム28位
    Music/All Countries      テヒョン5位  ナム16位

    128
    3
  41. 2463.匿名 :2024/02/11 (日)16:58
    >>2458

    女ネタ禁止だよ。モメサなの?

    10
    30
  42. 2464.匿名 :2024/02/11 (日)17:00
    >>2456

    130位初めて知ったわ
    若手が次々出てきてるし今のままじゃ廃れるね

    72
    1
  43. 2465.匿名 :2024/02/11 (日)17:01
    >>2457

    もしかして昨日の詐欺アカウントまだ信じてんの?w

    87
    1
  44. 2466.匿名 :2024/02/11 (日)17:01
    >>2459

    SNYとかならある程度はねると思うけど、アミ内に敵を作りすぎたと思う
    日本より海外は辛辣

    42
    1
  45. 2467.匿名 :2024/02/11 (日)17:03
    >>2440

    日本と本国では終焉を迎えつつあると思うんだけど海外がまだしつこくない?
    今はむしろJikooker(とそれに伴うテテアンチ)ってアメリカと南米が中心になってるように感じる

    42
    1
  46. 2468.匿名 :2024/02/11 (日)17:03
    >>2464

    kぽじゃなくて全ての検索ランキングだからワールドカップとかソンフンミンとかいろんなワード全部合わせての130位でランキング入ってるだけでもまあすごいとは思うけどグテとはめっちゃ差があった。ちなみにBTSは上位。

    68
    2
  47. 2469.匿名 :2024/02/11 (日)17:03
    >>2462

    他のメンバー入ってないのかなって気になってたから知れて嬉しい
    ありがとう

    48
  48. 2470.匿名 :2024/02/11 (日)17:04
    >>2439

    一泊5万ならサポみんな泊まれるね
    聖地リーズナブルでうらやまだ

    49
  49. 2471.匿名 :2024/02/11 (日)17:06
    >>2467

    正直海の向こうでハエが飛んでても気にならないから日本でグミがオワコン化してるだけでもいいかな。アンチするなら通報だけど。

    60
  50. 2472.匿名 :2024/02/11 (日)17:06
    >>2457

    そのわりに表に出るトラブルっぽいのがアミに見えるだけで2件

    69
  51. 2473.匿名 :2024/02/11 (日)17:06
    >>2467

    アメリカはたいしたことないし、南米も実は一部だよ
    言われてたブラジルも人気ランキングはグクテテが上位だった
    比較するとまだ日本は多い方だと思う

    85
  52. 2474.匿名 :2024/02/11 (日)17:10
    >>2460

    なんのことかわからないけど

    グミシパのことなら、言い切らないと伝わらないこともある
    危機的だとは思うよ

    19
  53. 2475.匿名 :2024/02/11 (日)17:10
    >>2459

    ダンチャレって別に特別なものでもないよね
    ジミンもグクもいろんな人とやってるし、ジミンが出す曲でやるとしてもお仕事なんだなって思うだけ
    ミシパ北海道コンテンツで二人は特別なんだって大声で言ってるけど、全部仕事なんだよなー
    カメラ有、やることもある程度決まっている
    仕事として行ったんだから言われた通りやるでしょ
    同伴ガチ無しだから無理やり沸こうと頑張ってるだけだよね

    71
    2
  54. 2476.匿名 :2024/02/11 (日)17:11
    >>2473

    南米も別にアイドルといえばジミンってわけじゃないの分かっちゃったしね。

    77
  55. 2477.匿名 :2024/02/11 (日)17:12
    >>2470

    でも違うかもしれないんでしょ

    25
  56. 2478.匿名 :2024/02/11 (日)17:13

    同伴のせいで最近は海外グクペンもこれまで以上にミシパへの対決姿勢を強めてるみたいだから、これを機に徹底的に叩いてもらってミシパがファンダムから滅亡しますように

    79
  57. 2479.匿名 :2024/02/11 (日)17:13
    >>2472

    3件目もね
    そのうち日本でも言われ始めると思う

    31
  58. 2480.匿名 :2024/02/11 (日)17:14
    >>2471

    でも今回の温泉宿拡散は日本発だよ
    他国は知らないんだから

    30
    1
  59. 2481.匿名 :2024/02/11 (日)17:14
    >>2475

    ドキュメンタリーもそうだったけどグミシパもうガチないの知ってるけど無理やり沸こうとしてる感がすごい。何がグミシパをそこまで必死にさせるのか知らんけど。ジミニヒョンがどこにいるか知るわけないとかいう相手を無理やりジミン大好きなはずって思い込もうとするより楽しそうにケミやってる若いグループでも推した方が楽しいと思うけどね。

    93
  60. 2482.匿名 :2024/02/11 (日)17:14
    >>2457

    スタッフに贔屓されてるってことなら、ジミンだけ裏表なく発言も贔屓からかな?って思えて信憑性ないね

    84
    1
  61. 2483.匿名 :2024/02/11 (日)17:14
    >>2458

    今は軍にいること考えてね、違法なの分かってて煽ってるならアンチと同じだよ!

    3
    62
  62. 2484.匿名 :2024/02/11 (日)17:15
    >>2483

    横だけどどっちが本命?のどっちも女性のことだから違法関係ないでしょ

    71
    2
  63. 2485.匿名 :2024/02/11 (日)17:16
    >>2454

    メンバーのペットの話も楽しかったよ

    30
  64. 2486.匿名 :2024/02/11 (日)17:17
    >>2457

    すべて妄想だし最後の必然で笑ってしまった
    溢れ出すミシパ臭

    60
  65. 2487.匿名 :2024/02/11 (日)17:18
    >>2483

    まずは自分たちがしていた違法行為を省みて欲しいね

    57
  66. 2488.匿名 :2024/02/11 (日)17:18
    >>2482

    裏も表も常にアイドルしてるのかもね

    他のメンバーはカメラの外では庶民的で控えめで普通の照れ屋の男性なのかも

    28
  67. 2489.匿名 :2024/02/11 (日)17:19
    >>2484

    真実なんてきっと誰も分からないよ、私もね。

    7
  68. 2490.匿名 :2024/02/11 (日)17:20
    >>2481

    妄想を披露していいね貰うのが生き甲斐
    東栄住宅の犯人と同じ心理かな?

    22
  69. 2492.匿名 :2024/02/11 (日)17:21
    >>2483

    軍にいるから女性との噂2件は支障ないでしょー

    61
    2
  70. 2493.匿名 :2024/02/11 (日)17:21
    >>2480

    日本発は実は多いよ
    turi 日本人説あるしね

    51
  71. 2494.匿名 :2024/02/11 (日)17:21

    明日はハーフタイムショーだよね
    よくグクとテテの賞賛記事書いてくれる音楽ライターさんも楽しみにしてくれてる

    64
    1
  72. 2495.匿名 :2024/02/11 (日)17:22
    >>2464

    グクの足を引きずられたくないね
    ミシパ解散に向けて頑張ろう

    62
    1
  73. 2496.匿名 :2024/02/11 (日)17:23
    >>2451

    デビュー10年経っても未だに人気や話題性でトップ突っ走ってるアイドルの方が異常なだけで、穏やかに人気が下降するのは普通の事だと思うよ。その異常な人達と張り合おうとするから変な嫉妬が起こる。

    44
    1
  74. 2497.匿名 :2024/02/11 (日)17:23
    >>2489

    板違いだけど一応訂正はいれておくよ
    女優の方はほぼほぼわかってると思いますよ

    36
    1
  75. 2498.匿名 :2024/02/11 (日)17:24
    >>2480

    てかその温泉の話も旅コンテンツ出りゃわかるんだから構わなくてよくない?グミシパいつも先走って妄想ストーリー披露するけど本当になったことないじゃん。目にした一般アミはバカじゃねーのとしか思ってないよ

    41
  76. 2499.匿名 :2024/02/11 (日)17:25
    >>2492

    正直、一番噂になっているのは違うでしょ。

    4
    1
  77. 2500.匿名 :2024/02/11 (日)17:25
    >>2457

    その割にはジミンも周りに騙されたみたいな歌詞書いてなかった?
    トラブルもあったし

    68
    4
  78. 2501.匿名 :2024/02/11 (日)17:26
    >>2495

    グクは30位だからこの話題性の差で大事なソロ活中に何度も急にスケジュールねじ込まれるなんてほんとに利用されてるだけの状態だよ。何も利がない。

    70
    1
  79. 2502.匿名 :2024/02/11 (日)17:28
    >>2501

    利用のされ方も嫌だよね
    もっと健康的にできないのかと思うわ

    72
    1
  80. 2503.匿名 :2024/02/11 (日)17:28
    >>2500

    その人多分誰もが知ってる詐欺アカウントに引っかかって嘘ネタ信じてるだけだから構わなくて大丈夫

    51
  81. 2504.匿名 :2024/02/11 (日)17:32

    ナムのPersonaもう少しで1億回再生!

    82
  82. 2505.匿名 :2024/02/11 (日)17:34

    今グクミンは軍にいるのに、グミシパでもない人達が面白がってわざと話題にしたり煽ったりしているのがおかしいと思う。
    2人をどうしたいの?2人の努力を踏みにじる気?そっと見守るのがアミじゃないんですか?

    129
  83. 2506.匿名 :2024/02/11 (日)17:34

    私はジミンに、ほとんど彼の声だけが聞こえるビリー・アイリッシュの音楽、高いファルセットと柔らかい歌に依存する音楽を試してほしいと感じている、ビリーは、この種の音楽をやるのは非常に難しいと言ったが、私たちはジミンを見ました楽にやってる

    0
    88
  84. 2507.匿名 :2024/02/11 (日)17:34
    >>2479

    3件目?何かあったの?

    29
  85. 2508.匿名 :2024/02/11 (日)17:34
    >>2505

    雨グミに言ってきて

    102
  86. 2509.匿名 :2024/02/11 (日)17:35
    >>2505

    雨グミに言ってきてくださいね

    上の人とかぶった笑

    96
  87. 2510.匿名 :2024/02/11 (日)17:36
    >>2505

    全然面白がってなくて嫌悪でしかないよ
    グクミンとかjikookで検索して出てくる人たちに言ってきてね

    93
  88. 2511.匿名 :2024/02/11 (日)17:36

    流石のあたおか海外グミシパも例の判決の文章回ってから友情だと言い方変えてきてるね
    含みを持たせるアホはいるけどいい傾向だ

    81
  89. 2512.匿名 :2024/02/11 (日)17:37
    >>2505

    そういうことはそっと見守ってから言え。シパがどの口で言ってんだよ。

    91
  90. 2513.匿名 :2024/02/11 (日)17:38

    私が日本で一番テテのタイニーデスク見てる自信ある

    111
    2
  91. 2514.匿名 :2024/02/11 (日)17:38
    >>2506

    ジミンにプレッシャーを与えるなよ

    51
  92. 2515.匿名 :2024/02/11 (日)17:38
    >>2506

    ビリーアイリッシュは低音が綺麗なんで。

    63
  93. 2516.匿名 :2024/02/11 (日)17:38
    >>2505

    事務所に言ってきてね

    67
  94. 2517.匿名 :2024/02/11 (日)17:40
    >>2506

    何このコピペ?ビリーアイリッシュがジミンになんか言ったの?まさかペンが勝手に言ってるとかじゃないよね?

    76
  95. 2518.匿名 :2024/02/11 (日)17:40
    >>2513

    私も見てるよ〜
    うみちゃん600いったね
    聞きながら料理したりするのにすごくいい

    69
    2
  96. 2519.匿名 :2024/02/11 (日)17:40
    >>2505

    煽ったり面白がって話題にしてるのってグミシパだけじゃない?他の人たちはそれについて怒ってやめてって言ってるよね?

    80
  97. 2520.匿名 :2024/02/11 (日)17:41

    グクミン2人が噂されてるのは正直周知の事実、だからって事実だと言い切るつもりはないけど
    だからこそ絶対に慎重に見守らなくちゃならない、特にパルだとグミシパじゃない人達が煽ってると感じる

    0
    168
  98. 2521.匿名 :2024/02/11 (日)17:41
    >>2504

    わたしも今見てきたー!

    26
    1
  99. 2522.匿名 :2024/02/11 (日)17:41
    >>2517

    ペンが勝手に言ってる

    41
  100. 2523.匿名 :2024/02/11 (日)17:41
    >>2520

    噂って例えばどんな?

    54