アイドル

BTS雑談掲示板89(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【グミシパ出禁】

【ジミンアクゲ出禁】

【女ネタ厳禁】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパ出禁です。グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。

ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板2

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2524.匿名 :2024/02/11 (日)17:42

    スルーしよ。

    38
  2. 2525.匿名 :2024/02/11 (日)17:42
    >>2520

    ぶっちゃけ同伴してる時点で噂なんか出るわけもないくらい完全なるご友人だよ。グミシパってそんな妄想で日々を凌いでるのか。憐れだねえ。

    117
    0
  3. 2526.匿名 :2024/02/11 (日)17:43

    軍でシパネタは怖くてできないのか遠回しに言いすぎて何言いたいのかわかんない

    61
  4. 2527.匿名 :2024/02/11 (日)17:43
    >>2520

    グミシパへ

    2023年10月、SK最高裁判所は、入隊した兵士の間で「逸脱/ゲイ」セックスを禁止する軍事犯罪法第92-6条を支持した。禁止を支持するのに、彼らは「同性関係は軍隊の戦闘準備に害を及ぼし、規律を損なう可能性がある」という理論的根拠を与えた。

    この法令/判例法の目的は、軍内で同性愛者の関係が形成されるのを防ぐことです。 SK軍は、兵士たちがお互いに恋愛的/肉体的な関係を持ち、部隊を弱体化させ腐敗させることを阻止する手段として同性愛行為を禁止している。

    しかし、すでに交際関係にある2人の同性愛者の兵士が一緒に入隊する可能性を考慮する枠組みはなく、同性愛行為が禁止されている理由として述べられている法的目的に大きく反している。つまり「同性愛関係は兵士の戦闘準備に悪影響を及ぼし、規律を損なう可能性がある」というものだ。

    立憲民主主義における最高裁判所は、実際に法律を制定するための決定を通じて法令を具体化します。同性愛者のセックスを禁止することは法律であるが、SC を通じて解釈された法律は、現役兵士の間での同性愛関係を禁止するものである 。

    112
  5. 2528.匿名 :2024/02/11 (日)17:44
    >>2520

    本国でグミケミ人気ない理由知らんのか?

    120
  6. 2529.匿名 :2024/02/11 (日)17:44
    >>2520

    噂じゃないよ
    妄想ね
    あとセクハラ
    ミシパの気持ち悪い話なんて誰も聞きたくないのに煽る訳ない

    109
  7. 2530.匿名 :2024/02/11 (日)17:44

    まさか同性愛が違法なんてね
    他メンのシパ達は場所が違うし楽しそうだよ

    36
  8. 2531.匿名 :2024/02/11 (日)17:45
    >>2522

    マジか。さすがに恥ずかしいからやめて欲しい。これだからアミはって一括りで馬鹿にされるやつじゃん。

    49
  9. 2532.匿名 :2024/02/11 (日)17:45
    >>2523

    もう何年も世界的に騒がれてる。私に聞かなくても知っているくせに嫌味だね。
    私は事実だとは言っていない。

    115
  10. 2533.匿名 :2024/02/11 (日)17:46
    >>2532

    世界的に騒がれてるなんて初耳すぎて
    申し訳ないけど教えてくれないかな

    120
    1
  11. 2534.匿名 :2024/02/11 (日)17:46
    >>2532

    世界的に騒がれてないから同伴してるんだよ。安心しなよ。事実は完全なるただのメンバー同士だから。

    116
    1
  12. 2535.匿名 :2024/02/11 (日)17:47
    >>2505

    グミシパに言ってください

    グミシパでもない人たちが
    は?

    67
  13. 2536.匿名 :2024/02/11 (日)17:47
    >>2532

    あのね、jikookerが騒いでも馬鹿だなとしか思ってないよ。世界中が。

    132
    1
  14. 2537.匿名 :2024/02/11 (日)17:47
    >>2532

    カルト宗教そのままだな
    搾取されて終わるよ

    99
  15. 2538.匿名 :2024/02/11 (日)17:47

    なんかやばい人きた

    97
  16. 2539.匿名 :2024/02/11 (日)17:47

    130位とか30位って何のこと?

  17. 2540.匿名 :2024/02/11 (日)17:48
    >>2532

    ご自分で話を持ち込んだんだから察してくださいじゃなくてちゃんと説明しなよ

    69
    1
  18. 2541.匿名 :2024/02/11 (日)17:48
    >>2533

    ティックトックやインスタやYouTube見ていて分からないわけないけどね。

    81
  19. 2543.匿名 :2024/02/11 (日)17:48
    >>2539

    韓国のWiki検索数じゃないかな

    22
  20. 2544.匿名 :2024/02/11 (日)17:49

    困るのはジミンだけだから騒いでどうぞ
    グクは実力あるから変な印象ついても払拭できるよ

    70
    1
  21. 2545.匿名 :2024/02/11 (日)17:49
    >>2520

    絶対に慎重に見守らなくちゃならないならその口にチャックしてひっそりしていてください。
    ジミン、ジョングクに恋愛的なことは微塵も感じておりません。

    107
  22. 2546.匿名 :2024/02/11 (日)17:49
    >>2541

    グクテテとかナムジンとかSINで検索してみたら?あんたがグミシパ動画見てるからいっぱい出てくるだけで別に圧倒的グミ人気でもないよ。

    103
  23. 2547.匿名 :2024/02/11 (日)17:50

    信じてたのかなかわいちょ
    同伴でガチないの確定しちゃったもんね

    79
  24. 2548.匿名 :2024/02/11 (日)17:51
    >>2538

    最初子どもかなと思ったけどなんとなくおばさん臭感じる

    48
  25. 2549.匿名 :2024/02/11 (日)17:51
    >>2541

    TikTokは女ネタの温床だしあんまり見てないんだよ早く教えて

    46
  26. 2550.匿名 :2024/02/11 (日)17:51
    >>2548

    どうやら変態おじさんみたいだよ

    28
  27. 2551.匿名 :2024/02/11 (日)17:51

    グミが世界的に噂されてるのに事務所はグミでコンテンツ作るの?真逆じゃね?隠さなくていいからコンテンツ化するんだよな

    102
  28. 2552.匿名 :2024/02/11 (日)17:51
    >>2543

    どうでもよすぎw

    1
    18
  29. 2553.匿名 :2024/02/11 (日)17:51

    釦ちゃん部下の管理しっかりしてよ
    セクハラ妄想テロだよ

    81
  30. 2554.匿名 :2024/02/11 (日)17:52
    >>2550

    えー(絶句)

    17
    1
  31. 2555.匿名 :2024/02/11 (日)17:52
    >>2520

    噂って?グミケミオワコンの噂?
    もしくは事務所主導のケミ売りだったって噂?

    82
  32. 2556.匿名 :2024/02/11 (日)17:52
    >>2552

    普通に人気と話題性の指標だね。ジミンペンにとっては死活問題でしょ。

    50
    2
  33. 2557.匿名 :2024/02/11 (日)17:53
    >>2513

    友達が藤井風ファンなんだけど、友達の自宅飲み会のときに、
    テテを藤井風ファンの方に見つけてもらった話とジャズのと一緒にタイニーデスクをYouTubeで見てもらったら、
    その後、自動的におすすめされていい感じだから最近よく聴いてるよ、ってこないだ言ってくれて嬉しかった

    116
    1
  34. 2558.匿名 :2024/02/11 (日)17:53

    ごめんwikiはどうでもいい

    40
  35. 2559.匿名 :2024/02/11 (日)17:53
    >>2552

    ホントにどうでもよかったら書き込んでないよなw

    52
  36. 2560.匿名 :2024/02/11 (日)17:54
    >>2558

    130位だから?

    46
  37. 2561.匿名 :2024/02/11 (日)17:54
    >>2558

    現実受け止めて
    ジミンは130位

    あ、138位ね
    訂正します

    74
  38. 2562.匿名 :2024/02/11 (日)17:55

    なんだっけ韓国芸能人の知名度調査みたいなやつだとジミンの方が上だったよね

    2
    65
  39. 2563.匿名 :2024/02/11 (日)17:55

    ダンチャレもだけど、グクはジミン以外とならすごく話題になるんだよ
    テテやクチルズ、他グルとは今まで見たことない組み合わせだから沸くし話題になった
    それがジミンとだと初めて二人でダンチャレをやったとしてもまたジミンと一緒って思うから特別感が無い
    まだアミの数も多いから一瞬は沸くだろうけど本当に一瞬だと思うよ
    それを事務所もジミンも早く気づくべき
    もう昔とは違う

    104
  40. 2564.匿名 :2024/02/11 (日)17:56
    >>2562

    何それ投票制?

    33
  41. 2565.匿名 :2024/02/11 (日)17:56

    WikiProject Korea/Popular pages
    BTS16位
    テテ19位
    グク30位
    ジミン138位
    ユンギ162位
    RM170位
    ジン174位
    ホビ294位

    82
  42. 2566.匿名 :2024/02/11 (日)17:56
    >>2558

    Wiki以外も良くはないと思うよ

    52
  43. 2567.匿名 :2024/02/11 (日)17:56
    >>2562

    必死なとこ悪いけど1部の調査よりWikiの方が一般的でしょ。

    65
    2
  44. 2568.匿名 :2024/02/11 (日)17:56
    >>2563

    グク側はね
    事務所はジミン中心で考えてるから

    43
    1
  45. 2569.匿名 :2024/02/11 (日)17:57
    >>2562

    なんの調査かな
    純粋に教えてほしい

    24
  46. 2570.匿名 :2024/02/11 (日)17:57
    >>2565

    やっぱりテテが1位だから持ってきたんだ

    4
    99
  47. 2571.匿名 :2024/02/11 (日)17:57
    >>2570

    最初に持って来たのは私だけどグクとジミンのことしか書いてないで。テテペン気にし過ぎや。そもそも普通に嫉妬フィルターなかったらテテ1位だろうなって予想付くやろ。

    94
  48. 2572.匿名 :2024/02/11 (日)17:58
    >>2564

    国民に向けたランダムなアンケート制

    1
    41
  49. 2573.匿名 :2024/02/11 (日)17:58

    お願いですから、煽ったり騒がないでください。グミシパ以外の多数が騒ぐから望んでもないのに毎回トレンドに上がり注目を浴びたり、迷惑だと思っています。
    それぞれしっかりモラルを持っていけばいいと思います。

    1
    97
  50. 2574.匿名 :2024/02/11 (日)17:59

    これただのサポだと思うから相手するのやめよ
    通報釦だけ押そうよ

    64
    2
  51. 2575.匿名 :2024/02/11 (日)17:59
    >>2568

    でも結局どちら側からも話題にならないと盛り上がらない
    ジミンペンだけが沸いてもジミン人気が上がるわけじゃないから意味がないんだよ

    40
  52. 2576.匿名 :2024/02/11 (日)17:59

    ジミンは不思議と他グルや仲良しテミンとやってもたいしてバズらないしペンも喜び方が違うんだよ

    59
    2
  53. 2577.匿名 :2024/02/11 (日)18:00
    >>2575

    BL層取り込みたいのかな

    11
    1
  54. 2578.匿名 :2024/02/11 (日)18:00
    >>2573

    来日のときもグクミントレンドにすらならなかったよグクの時はグク来日で盛り上がってた

    86
  55. 2579.匿名 :2024/02/11 (日)18:01
    >>2577

    BLドラマ出た方が手っ取り早そう
    でもオファー来ないか

    23
  56. 2580.匿名 :2024/02/11 (日)18:01
    >>2563

    グクミンダンチャレが来たとしたら

    なんだよまた腐活動、どういうつもり!?
    という意味では一瞬話題にはなる

    でも一時的だし、マイナスイメージ甚だしい

    53
  57. 2581.匿名 :2024/02/11 (日)18:01
    >>2573

    安心しなよ。グクとジミンが付き合ってるなんて思う人いないから。本国でグクペンとジミンペンが仲悪いのはそういう事だよ。言葉も文化もわかる人から見たら全くそんなふうに見えないんだからそれが答えよ

    114
  58. 2582.匿名 :2024/02/11 (日)18:01

    とりあえずスルーしてナムの動画見てこよ

    36
  59. 2583.匿名 :2024/02/11 (日)18:02
    >>2573

    トレンドにも上がらないし、注目もされてないけどどうした?

    63
  60. 2584.匿名 :2024/02/11 (日)18:03
    >>2572

    じゃあWikiの方が母数多いから正に近いね。解決した。

    41
  61. 2585.匿名 :2024/02/11 (日)18:03
    >>2573

    いやそれ本当にグミシパしかしてないんだけど
    グミシパ以外の人はアミが馬鹿だと思われたくないからむしろ目立たないようにしようとしてるんだけどね
    メンバーへの捏造セクハラも許せないし

    55
  62. 2586.匿名 :2024/02/11 (日)18:04

    Googleトレンド
    THE MOST POPULAR KPOP IDOLS OF 2024 according to GOOGLE Trends (Worldwide)

    60
    1
  63. 2587.匿名 :2024/02/11 (日)18:04
    >>2577

    無理じゃない?今更どうやって取り込めると思うの?同伴ガチなしで

    45
  64. 2588.匿名 :2024/02/11 (日)18:04
    >>2581

    私はグミシパじゃないです!この状況に危機感を感じて一石を投じました。

    1
    84
  65. 2589.匿名 :2024/02/11 (日)18:06
    >>2588

    はーいさよならー妄想はお仲間とどうぞー

    45
    1
  66. 2590.匿名 :2024/02/11 (日)18:07

    THE MOST POPULAR KPOP IDOLS OF 2024 according to GOOGLE Trends
    ランキング

    69
  67. 2591.匿名 :2024/02/11 (日)18:07
    >>2588

    シパじゃなくてもシパでもいいけどグクとジミンは恋愛してないから安心していいよ。よかったねー

    75
    1
  68. 2592.匿名 :2024/02/11 (日)18:10
    >>2588

    危機感をぶつける相手間違えてるよ

    64
  69. 2593.匿名 :2024/02/11 (日)18:10
    >>2520

    これ書いてて私はグミシパじゃないって言ってるの?
    そもそも同伴で終了って言ってんじゃん
    誰も煽ってないしグミのトレンドが困るならグクミンタグやめるようにグミシパに言ったら?

    78
  70. 2594.匿名 :2024/02/11 (日)18:10
    >>2520

    グクミン2人が噂されてるのは正直周知の事実→サポ内でだけです
    だからって事実だと言い切るつもりはないけど→事実でないので安心して下さい
    だからこそ絶対に慎重に見守らなくちゃならない→妄想は鍵かけてってずっと言ってる
    特にパルだとグミシパじゃない人達が煽ってると感じる→煽ってません訂正してるの

    109
  71. 2595.匿名 :2024/02/11 (日)18:10
    >>2580

    でも活動期終わったのに今更ダンチャレしてもどうなんだろうね

    38
    1
  72. 2596.匿名 :2024/02/11 (日)18:10

    荒らし本当にやり方が雑になったな

    55
  73. 2597.匿名 :2024/02/11 (日)18:11
    >>2588

    危機感感じてるならグミシパへどうぞ
    お願いですからやめてと言って来たら?
    2527の記事送ってあげてもいいかもよ

    48
  74. 2598.匿名 :2024/02/11 (日)18:11

    ジミンペンってボムギュのロールモデルはジミンとかいう大嘘Wiki編集するくらいWikiに必死だったし絶対どうでもよくないよなw

    83
  75. 2599.匿名 :2024/02/11 (日)18:11
    >>2579

    ハリウッドの監督がジミンでそんな映画撮りたいとか言ってなかった?

    41
  76. 2600.匿名 :2024/02/11 (日)18:12
    >>2588

    無駄な心配してるなぁ笑っちゃう

    54
  77. 2601.匿名 :2024/02/11 (日)18:12
    >>2590

    2024年まだ2月だよ

    66
  78. 2602.匿名 :2024/02/11 (日)18:13

    入隊中って音楽聴く環境あるのかな?
    イヤホンとかヘッドホンとか
    もし持ち込めるなら、ナムは早々になくしていないだろうかとふと心配になる

    80
    1
  79. 2603.匿名 :2024/02/11 (日)18:13
    >>2598

    閲覧数少ないのに編集された数はめちゃくちゃ多かったジミンのページ
    テテは閲覧数の割に編集数は少ない

    113
  80. 2604.匿名 :2024/02/11 (日)18:14
    >>2598

    メボ=ジミンにもしてたよね
    さすがに嘘つきすぎる

    92
  81. 2605.匿名 :2024/02/11 (日)18:14
    >>2303

    コーラもたくさん入っていたけどグクってコーラ飲むんだ?
    それとも友達用?

    74
    4
  82. 2607.匿名 :2024/02/11 (日)18:14
    >>2601

    2023年はグク1位だから出してこないよ

    2
    82
  83. 2608.匿名 :2024/02/11 (日)18:14
    >>2605

    ミンギュが好物

    4
    64
  84. 2609.匿名 :2024/02/11 (日)18:15
    >>2601

    くやちいね

    37
    1
  85. 2610.匿名 :2024/02/11 (日)18:15
    >>2607

    前にぱるに貼られてたよ。みんながみんなジミンペンみたいに1位になることだけに必死じゃないよ

    76
    1
  86. 2611.匿名 :2024/02/11 (日)18:15
    >>2520

    ガチで同伴はありえないのが周知の事実だよ
    ドンマイ!

    109
  87. 2612.匿名 :2024/02/11 (日)18:15
    >>2607

    ジミンじゃないんだ

    56
    1
  88. 2613.匿名 :2024/02/11 (日)18:15
    >>2607

    どちらもジミン関係ないから気にするな

    72
    1
  89. 2614.匿名 :2024/02/11 (日)18:16

    ジミンあんまり1位じゃないのにペンは必死なの

    77
  90. 2615.匿名 :2024/02/11 (日)18:16
    >>2607

    嫌味ババア発見w
    グクが一位でもなにも問題ない

    73
    1
  91. 2616.匿名 :2024/02/11 (日)18:16
    >>2612

    kぽでジミンが話題や人気で1位ってランキングがあったら信憑性ないなとしか思わない。体感グテやリサより上ってのは無理があるでしょ。

    109
    2
  92. 2617.匿名 :2024/02/11 (日)18:17
    >>2608

    ウヌは諦めたんか?ww

    67
    1
  93. 2618.匿名 :2024/02/11 (日)18:17
    >>2601

    防弾少年団ヴィ、ロナウド・テイラー・スウィフト並んで..米「最も影響力のあるインフルエンサートップ1000」韓最高順位

    昨年、米国とワールドワイドグーグルトレンドでは最多検索されたKポップアイドルに選ばれ、グーグルワールドワイドトレンドでは2016年から8年間で最も多く検索されたKポップアイドル1位を記録した。2021年、2022年度グーグルワールドワイドトレンドでは、Vはアジアセレブの1位を占めて存在感を輝かせた
    ttps://www.starnewskorea.com/stview.php?no=2024021108105628180

    134
    3
  94. 2619.匿名 :2024/02/11 (日)18:17
    >>2614

    1位になったやつだけ大手が大々的に流すから情弱ジミンペンはガチでいつもジミンが1位だと思ってる節がある。

    92
  95. 2620.匿名 :2024/02/11 (日)18:18
    >>2603

    ジミンは記録も含めて一番更新されてるね
    テテのはアルバム情報までだったかな
    あまり更新されてなかった印象

    59
  96. 2621.匿名 :2024/02/11 (日)18:18

    ハンサムランキングにジミンが上位に入ってると信憑性がグッと下がる

    123
    1
  97. 2622.匿名 :2024/02/11 (日)18:19
    >>2618

    数日前にアメリカはジミンが人気とかいうジミンペンがテテとテテペンにごちゃごちゃ言ってた気がするけどなんだったのアレ

    98
  98. 2623.匿名 :2024/02/11 (日)18:20
    >>2616

    この体感がわからないのは、教祖以外を見ておらず、
    他ペンや他ファンダムと交流がないからなのかな

    59
  99. 2624.匿名 :2024/02/11 (日)18:20

    ハイブイケメンランキング1位はさすがにやりすぎたよね

    126
    2
  100. 2625.匿名 :2024/02/11 (日)18:20
    >>2620

    やっぱりジミンペンWikiどうでもよくないやんなw1番必死じゃん

    67