アイドル

BTS雑談掲示板89(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【グミシパ出禁】

【ジミンアクゲ出禁】

【女ネタ厳禁】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパ出禁です。グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。

ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板2

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2626.匿名 :2024/02/11 (日)18:20
    >>2621

    別にジミンがカッコよくない訳ではないけど、ランキングとなると上位に入ってるのがいつも不思議…
    投票系は仕方ないけどね
    美意識はそれぞれ違うってことかな

    54
  2. 2627.匿名 :2024/02/11 (日)18:20
    >>2602

    イヤホンは有線なら可って何かで見たけど、それは訓練所の事だったかな?

    14
  3. 2628.匿名 :2024/02/11 (日)18:21

    2023Google search KPOP男性アイドル

    103
    1
  4. 2629.匿名 :2024/02/11 (日)18:21
    >>2527

    こうやって現実をシパサポに理解して欲しいのに、ジミンが常にグクの名前を利用するからいつまでも妄想や捏造の世界から抜け出せないシパサポ。哀れ。

    66
    3
  5. 2630.匿名 :2024/02/11 (日)18:21
    >>2479

    何その3件目って
    そのせいでグク駆り出されてるとかだったら最悪

    62
    1
  6. 2631.匿名 :2024/02/11 (日)18:21
    >>2616

    イケメンランキングで上位の時は他グルペンに馬鹿にされないか逆に心配になる

    67
  7. 2632.匿名 :2024/02/11 (日)18:22
    >>2622

    アメリカはーと言えば嘘がバレないと思ってるんだろうね
    本国はーと一緒

    68
  8. 2633.匿名 :2024/02/11 (日)18:22
    >>2628

    テテとグク同じぐらいだね
    すごいね〜

    105
    1
  9. 2634.匿名 :2024/02/11 (日)18:23
    >>2573

    そのおすすめトレンドはあなたのようなグミばかり見ている人にしか出てきません
    ワールドトレンドに上がった事は1度もございません

    まずはそのトレンドの勘違いをお手元のスマホで調べて下さいね

    97
  10. 2635.匿名 :2024/02/11 (日)18:23

    Googleトレンドの件、検索してもジョングクが1位かテヒョンが1位かっていう結果しか出てこないよ
    ジミンは投票制のやつで1位だったんだからそれでいいじゃん
    他メンが1位のランキングに噛み付くよりジミンの写真に変な加工するなって抗議したほうがいいよジミンペン

    100
  11. 2636.匿名 :2024/02/11 (日)18:23
    >>2628

    ジン2023年中ずっと入隊中だったのに7位って凄いな

    102
    1
  12. 2637.匿名 :2024/02/11 (日)18:25
    >>2627

    そうかー訓練所と配属先ではまたルール違うもんね
    音楽だけじゃなくてもそういう息抜きできる時間あればいいよね

    28
  13. 2638.匿名 :2024/02/11 (日)18:25
    >>2635

    誰これ加工されすぎワロタ

    121
  14. 2639.匿名 :2024/02/11 (日)18:25
    >>2618

    ジミンペンのテテ下げマウントがうるさいからいつも記事出されて黙るいつものパターン

    72
  15. 2640.匿名 :2024/02/11 (日)18:26
    >>2638

    たしかにこれはジミンじゃないな
    どうしてこうなった

    78
  16. 2641.匿名 :2024/02/11 (日)18:26
    >>2635

    これはハイブイケメンランキング1位も納得だわ

    13
    4
  17. 2642.匿名 :2024/02/11 (日)18:26
    >>2635

    このパチジミン笑っちゃうからやめてwww

    49
    3
  18. 2643.匿名 :2024/02/11 (日)18:28

    ジミンが抜けた
    ごめんわざとじゃない

    2023年KPOP Google ランキング

    1位グク
    2位テテ
    3位リサ
    4位ムンビン
    5位ジミン
    6位ウヌ
    7位ジェニ
    8位ユンギ
    9位ジス
    10位IU

    41
  19. 2644.匿名 :2024/02/11 (日)18:28
    >>2636

    ジンのアルバムめっちゃ楽しみ。ジンの突き抜ける高音好きなんだよね。

    47
    2
  20. 2645.匿名 :2024/02/11 (日)18:29

    これなんか他の人も写真じゃなくてイラスト加工?したやつだったけど、ジミンだけ明らかに修正入ってるのとこれ持ち込んでグクと似てる!ってやってるミシパがいたからバカにされてたやつだね

    78
    1
  21. 2646.匿名 :2024/02/11 (日)18:29

    なんで1位争いに無関係なジミンペンがいつもランキングの話でテテ下げできると思ってんのか理解に苦しむ

    90
  22. 2647.匿名 :2024/02/11 (日)18:30
    >>2638

    ジミンの良さ台無しだよね
    垂れた一重が良いのに

    45
    2
  23. 2648.匿名 :2024/02/11 (日)18:30
    >>2644

    さすがに除隊後すぐソロカムバはないだろうから数ヶ月待たなきゃダメかな…

    4
  24. 2649.匿名 :2024/02/11 (日)18:31
    >>2628

    ここでもかなり言われてるけど人気うんぬん言うならジミンペンはユンギ気にした方が現実的だと思うんだけど
    毎回ユンギがかなり迫ってるしジンが戻って来たらジンもだしさ

    77
    1
  25. 2650.匿名 :2024/02/11 (日)18:31

    ジミンペンは加工されまくりのジミン画像大好きよね
    まず公式が加工しまくってるから仕方ないのかな

    82
    3
  26. 2651.匿名 :2024/02/11 (日)18:31

    テテもテテペンにぱっちり二重にされてたりするしあれ何なんだろうね

    5
    110
  27. 2652.匿名 :2024/02/11 (日)18:32
    >>2651

    してるんか?

    59
  28. 2653.匿名 :2024/02/11 (日)18:32
    >>2648

    ホビが10月除隊だよね?ジンが年内に、ホビが年明けにカムバ出来たとしてもすごく早いんじゃないかな
    出来なかったことをやってほしいなとも思うけどすぐに活動するというならこちらは応援するだけだ

    27
  29. 2654.匿名 :2024/02/11 (日)18:33

    二重にすりゃいいってもんじゃないよね。厚ぼったい目元が魅力なのに。

    40
  30. 2655.匿名 :2024/02/11 (日)18:33
    >>2652

    してるしてる
    雌雄眼を修正して誰これ?状態だったり
    加工後を本物と思ってる情弱もいるんだろうか

    5
    97
  31. 2656.匿名 :2024/02/11 (日)18:34
    >>2635

    ジミン二重にされてるじゃん

    76
  32. 2657.匿名 :2024/02/11 (日)18:34
    >>2652

    されてることあるよ
    イラっとする

    37
    3
  33. 2658.匿名 :2024/02/11 (日)18:34
    >>264

    て、5、6年前の一つか二つの奇跡の瞬間切り取り捏造妄想を擦りながら生き延びてる人たちが言うてます〜

    34
    1
  34. 2659.匿名 :2024/02/11 (日)18:34
    >>2638

    Diorの広告とかもね
    誰か分からなかった

    62
  35. 2660.匿名 :2024/02/11 (日)18:35
    >>2651

    高画質にし過ぎると二重になっちゃったりするんだよね
    そのせいだと思うよ
    テテ加工しても意味ないしね

    112
    1
  36. 2661.匿名 :2024/02/11 (日)18:35
    >>2655

    テヒョンはあの雌雄眼が魅力的なのに
    ユンギも少しだけその傾向あるよね

    65
    2
  37. 2662.匿名 :2024/02/11 (日)18:35

    グクは元々ぱっちり二重だからあまり変わらないけどテテとかジミンとか良さがなくなる

    13
    24
  38. 2663.匿名 :2024/02/11 (日)18:35
    >>2657

    えー、見たことないや

    21
    3
  39. 2664.匿名 :2024/02/11 (日)18:36
    >>2661

    ほんとほんと
    あのバランスが絶妙なんだよね

    56
    2
  40. 2665.匿名 :2024/02/11 (日)18:37
    >>2647

    ちなみにこれもお直しされてるよ
    ジミンは時間がかかるみたい

    56
  41. 2666.匿名 :2024/02/11 (日)18:37

    なんだかんだで坊主のジミンが一番愛しかった

    15
    2
  42. 2667.匿名 :2024/02/11 (日)18:37
    >>2663

    tiktokとかで流れてくることあるよ
    雑なコラを本物と思って発信してる感じだった
    どう見てもコラなのに気づかないのは海外アミに多いね

    26
  43. 2668.匿名 :2024/02/11 (日)18:37
    >>2650

    こうやって会社やペンがプレッシャーかけるからメイクしてる時しか会いに来てくれなくなるんだよ…

    62
  44. 2669.匿名 :2024/02/11 (日)18:38
    >>2657

    Xとかファンがやってる加工でたまに見かけたりするだけね
    広告とか投票に使われてる写真で二重加工はないわ

    53
    1
  45. 2670.匿名 :2024/02/11 (日)18:39
    >>2520

    正確には
    コンテンツ撮りに行った先で食事をすれば
    レストラン貸し切ってプロポーズしたと妄想する集団、グミシパジクッカーが害悪と噂されて世界の人からジョーカーとあだ名を付けられた。
    と言う事実しかないよ?
    大丈夫??

    90
  46. 2671.匿名 :2024/02/11 (日)18:39

    テテのはペンがやってる加工のことね

    50
  47. 2672.匿名 :2024/02/11 (日)18:39
    >>2650

    加工に切取りに本当のジミンはどこいったよ?
    グミシパ何してんだよww

    43
  48. 2673.匿名 :2024/02/11 (日)18:40
    >>2662

    ジョングクっていつも目がキラキラしてるよね
    水分量が多いのかな、ポエムっぽくて気持ち悪かったらごめんだけどアミボムいっぱいの公演会場みたいもしくは夜空みたいで綺麗だなと思う

    67
    2
  49. 2674.匿名 :2024/02/11 (日)18:40

    ペンの加工云々の前にまずビジュアルでテテと張り合おうとするなよ…無茶すぎてびっくりするわ

    92
  50. 2675.匿名 :2024/02/11 (日)18:41
    >>2671

    あー、了解
    公式はしてないね

    53
  51. 2676.匿名 :2024/02/11 (日)18:41
    >>2635

    最近公式からのものも露骨に修正されてるよね
    ジミンは何も思ってないのかな
    ミシパジミンペンは違いわかってなさそうだけど笑

    79
  52. 2677.匿名 :2024/02/11 (日)18:42
    >>2674

    そうだよ、他にいいところはあるんだからさー

    21
  53. 2678.匿名 :2024/02/11 (日)18:43
    >>2635

    この修正はある意味侮辱では?と思ってしまうね

    65
  54. 2679.匿名 :2024/02/11 (日)18:43

    ボゴムとジミンが混ぜられた画像をアイコンにしてたグミシパもいたなぁ、あいなだっけ
    加工画像にはeditと入れるなり自分のid入れるなりしてたものだけどファンダムが巨大になり過ぎて訂正が行き届かないよね

    53
  55. 2680.匿名 :2024/02/11 (日)18:43
    >>2676

    なんか最近ジミン周辺の売り方露骨におかしいよね。ペンミだけは雰囲気良くていいなって思ったけど。

    61
  56. 2681.匿名 :2024/02/11 (日)18:44
    >>2095

    あの日報は捏造でしょ。

    73
    2
  57. 2682.匿名 :2024/02/11 (日)18:44
    >>2636

    すごいよね!
    再推しは他メンなんだけどジンの除隊後の活動がすごく楽しみだよー

    27
    2
  58. 2683.匿名 :2024/02/11 (日)18:46
    >>2679

    そう、あいな
    その合成アイコンでYouTubeは嘘ばっかりだから見ませんよっておままとリプしてて吹いたよ

    51
  59. 2684.匿名 :2024/02/11 (日)18:46

    ジョングクの瞳がキラキラしてることに疑問を抱いて色々調べたんだけど、たぶん生まれつき涙に油分が多くて涙が蒸発しにくいからキラキラして見えるんだと思う(赤ちゃんの目と同じ)
    それと白目が青みがかってて綺麗なのと瞳の色が真っ黒なのも光を反射しやすい要因なのかも

    67
    4
  60. 2685.匿名 :2024/02/11 (日)18:46
    >>2561

    wikiが基準になるとしたら、新規の人の関心度合い、業界人の関心だと思う
    アミの多くはwiki見ないから

    35
    1
  61. 2687.匿名 :2024/02/11 (日)18:50
    >>2684

    へぇー涙が蒸発しやすい体質かどうかとかあるんだね!勉強になる。ジョングクはブルベだよね?白目と黒目の境目がはっきりしてるなーとは思ってたんだけど、光を反射しやすい目っていうのがあるんだなぁ。赤ちゃんの目と同じってとこで笑っちゃったよ、ジョングクが知ったら、僕は赤ちゃんじゃないです!って言いそうだ笑

    79
    3
  62. 2688.匿名 :2024/02/11 (日)18:50
    >>2573

    何かグテシパが2人が大切で潜った事の真似が出てきたね。

    むしろグテシパやアミがあなた達みたいにアンチで騒いでトレンド入りさせるような非常識の集まりならとっくに噂のダウンさん拡散されて地獄になってるのよ

    グミシパに嫌がらせする目的だけならそっちトレンド入りされた方が早いのよグミ否定できるし
    現在どう?

    自分達でタグ付けて拡散しまくってるだけじゃん?
    厚かましいのよ

    121
  63. 2689.匿名 :2024/02/11 (日)18:51
    >>2683

    それもうコントじゃんww虚構の世界で生きてるシパが口にする真実ほど信じられないものもないわ

    44
  64. 2690.匿名 :2024/02/11 (日)18:51
    >>2685

    アミの人気はフォロワー見りゃわかるからWikiは新規の指標にすりゃいいんじゃない?

    41
  65. 2691.匿名 :2024/02/11 (日)18:56
    >>2608

    コーラ好きと言ったらあの人しか浮かばない

    94
    2
  66. 2692.匿名 :2024/02/11 (日)18:57
    >>2690

    どちらもマンネラのなかではだいぶ差がついたね
    ケミ売りは解決策ではなく悪手だと思うよ
    さらに後退してユンギ、ジンが上がってくと思う

    67
    1
  67. 2694.匿名 :2024/02/11 (日)18:59
    >>2688

    本当に真似してくれたらいいけど、実際そこは真似できないと思う
    いまは批判されないように必死だけど、元がおかしいから結局隠せてないよね

    45
  68. 2695.匿名 :2024/02/11 (日)19:06

    マジレスすると中華の高画質化アプリみたいのだよ
    無駄に下げられてる他メンも一緒
    リテラシーない人が使って別のリテラシー無い人が上みたいに悪意持って広めてる図

    16
  69. 2696.匿名 :2024/02/11 (日)19:13

    ねえこれ気になるんだけど

    55
    1
  70. 2697.匿名 :2024/02/11 (日)19:13
    >>2680

    アクゲスタッフが迷走してたのかな
    責任取ってやめてもらったならいいんだけど

    44
  71. 2698.匿名 :2024/02/11 (日)19:17
    >>2696

    何だろなとは思ったけどつりかなとスルーしてみた

    14
    1
  72. 2699.匿名 :2024/02/11 (日)19:17
    >>2605

    普通にテテとかミンギュとか家に来るほど仲良い友達が好きだからじゃない?

    72
  73. 2700.匿名 :2024/02/11 (日)19:19

    1件目がTシャツで2件目が滞納差し押さえのことかと思ってた
    女性関係のってことなら分からないけど

    35
    3
  74. 2701.匿名 :2024/02/11 (日)19:19
    >>2608

    へーミンギュも好きなんだね!
    仲良しな友人のうちミンギュとテテ2人もコーラ好きならグクの家に沢山あってもおかしくないね
    2人ともよく家に行くんだろうし

    138
  75. 2702.匿名 :2024/02/11 (日)19:20
    >>2694

    自分たちが批判されるのが嫌で潜るフリをしてるだけだからね

    50
  76. 2703.匿名 :2024/02/11 (日)19:21

    よく来る友達の好きな飲み物を沢山買い置きしておいてあげるの、かわいくていいな

    112
  77. 2704.匿名 :2024/02/11 (日)19:23
    >>2701

    みんな友達だからね

    44
    1
  78. 2705.匿名 :2024/02/11 (日)19:24
    >>2703

    とてもかわいい

    64
    1
  79. 2706.匿名 :2024/02/11 (日)19:27
    >>2604

    こういう嘘に何の意味があるんだろう
    違うってすぐわかるし、むしろジミンが恥かくよね

    82
  80. 2707.匿名 :2024/02/11 (日)19:27

    グク映像出演するのかな。Appleの予告でグク出てたよ

    62
    1
  81. 2708.匿名 :2024/02/11 (日)19:29

    ウヌ、ミンギュを間近でよく見ながらも、
    テテが今まで見た中で一番カッコいいと絶賛するグク
    グクの目になりたい

    149
    4
  82. 2709.匿名 :2024/02/11 (日)19:30
    >>2707

    わー!楽しみ
    何時くらいになるんだろう
    家族がグクのSNYにハマってるんだよ

    36
    4
  83. 2710.匿名 :2024/02/11 (日)19:31

    スーパーボウル何時からだった?

    11
    2
  84. 2711.匿名 :2024/02/11 (日)19:31
    >>2707

    そうなんだ!
    アッシャーの予告動画にいたら出るのでは、って感じの期待だったから一気に確度が増して嬉しい!!

    37
    5
  85. 2712.匿名 :2024/02/11 (日)19:32
    >>2709

    楽しみだよねーワクワクする

    21
    4
  86. 2713.匿名 :2024/02/11 (日)19:33
    >>2711

    これは期待していいよね

    20
    3
  87. 2714.匿名 :2024/02/11 (日)19:33
    >>2399

    元々ソンウンくんと他の方でコラボの話があったけど、ジミンがOSTやったことないからもしよかったらやってみる?ってジミンに聞いたらやってみたい!て言ったからジミンとやることになったってラジオで言ってたよ

    87
  88. 2715.匿名 :2024/02/11 (日)19:36
    >>2700

    今後日本でも言われ始めるだろうって書いてあった3件目が気になってさ
    サポの釣りかな
    とりあえずスルーしとく方がよさそ?

    52
    1
  89. 2716.匿名 :2024/02/11 (日)19:36
    >>2624

    グル活再開して日本に来たとしてグクテテが傍にいる場合、日本のアナウンサー達がジミンに事務所内のイケメンランキング1位として紹介するとは思えない

    紹介してもそんな目立ち方したら、嫌韓勢がいろいろと飛びつくと思う

    ペンだったら推しはイケメンだよ
    ただ、1位というのは世間を納得させられないと負担になりそうだよね
    イケメンの話に関わらず

    87
    4
  90. 2717.匿名 :2024/02/11 (日)19:37
    >>2624

    バンタンメンバー内での無茶なランキング1位は懐の深い他メンペンは目を瞑ってくれるけど、他グル絡むと不服な人たちの意見が辛辣になってジミン本人が肩身狭くなりそうだなっていつも思う

    68
    1
  91. 2718.匿名 :2024/02/11 (日)19:37
    >>2635

    コレ ダレノ シャシン デスカ?

    40
    3
  92. 2719.匿名 :2024/02/11 (日)19:37
    >>2708

    デビュー当時から現在までずっとテテの顔褒め続けてるのってすごいことだよね
    私も至近距離でテテの顔見てみたいわw

    130
    3
  93. 2720.匿名 :2024/02/11 (日)19:39
    >>2714

    ジミン推しなくせに
    そういう内情全く知らないよね
    ジミンペンって

    90
    1
  94. 2721.匿名 :2024/02/11 (日)19:40
    >>2648

    ある程度用意しての入隊ではないのかなあ

    12
    2
  95. 2722.匿名 :2024/02/11 (日)19:42
    >>2714

    なんでジミンペンは、話をジミンの話に作るんだろうね
    泥棒なんだよな

    83
    1
  96. 2723.匿名 :2024/02/11 (日)19:42
    >>2719

    テテに限らずバンタンメンバー至近距離で見たら新規の私なんか思考回路爆発してしまう
    握手会とか行ってた方々凄いなと思う

    68
  97. 2724.匿名 :2024/02/11 (日)19:42
    >>2715

    本当ならまたそれ隠す為に何か企んでてもおかしくないからちょっと調べてみよっと

    59
  98. 2725.匿名 :2024/02/11 (日)19:43

    スーパーボウル明日の朝かな

    11
  99. 2726.匿名 :2024/02/11 (日)19:47
    >>2707

    そうなの?!グクすごいな

    30
    5
  100. 2727.匿名 :2024/02/11 (日)19:47
    >>2724

    おまま婆とゆぐみちゃんの渡韓はそんな根幹に関わってないよね
    そんな重鎮でもないし
    ただ指示役がいての動いた駒なら考えられるか
    コンテンツ自体がそれのカモフラの可能性あるかな
    全部想像だけど他メン利用は本当に止めてほしい

    46