アイドル

BTS雑談掲示板89(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【グミシパ出禁】

【ジミンアクゲ出禁】

【女ネタ厳禁】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパ出禁です。グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。

ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板2

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2829.匿名 :2024/02/11 (日)21:44
    >>2773

    空港でも迷惑かけて街中でも迷惑行為か
    恥さらし中年集団だな

    87
    1
  2. 2830.匿名 :2024/02/11 (日)21:44
    >>2822

    言ったもん勝ちやったもん勝ち
    下品すぎる

    65
    2
  3. 2831.匿名 :2024/02/11 (日)21:48

    普通は真実しか興味ないはずなのにガセでもなんでも広めたもん勝ちってどういう心情なの

    53
    1
  4. 2832.匿名 :2024/02/11 (日)21:48

    ジミンはモンスター製造機

    63
    13
  5. 2833.匿名 :2024/02/11 (日)21:49
    >>2824

    事務所スタッフも客だったよ。

    31
    2
  6. 2834.匿名 :2024/02/11 (日)21:51
    >>2831

    2次創作感覚ってことでしょ
    吐き気がするね

    44
    1
  7. 2835.匿名 :2024/02/11 (日)21:52
    >>2814

    先走って○○にいた!泊まった!とか言いふらしてるとだいたい違ったりするからコンテンツ出てからにしたらいいのに

    80
    1
  8. 2836.匿名 :2024/02/11 (日)21:54
    >>2824

    全員の友情タトゥーが別の彫り師へ依頼だったのも影響してそうな気が

    47
  9. 2837.匿名 :2024/02/11 (日)21:57
    >>2825

    オンライン担当まじで何してんのと思う嫌がらせか
    意思をもってやってるレベルだよね

    71
  10. 2838.匿名 :2024/02/11 (日)21:58
    >>2828

    前に無銭視聴してる人に甘いこと言ったりお迎えありがとうとかもだけどそういうところが関係してそう

    69
    2
  11. 2839.匿名 :2024/02/11 (日)21:58
    >>2825

    グテ以外のメンバーに不具合起きてないの本当に不思議
    それとも起きてるけど気付かれてないとか?

    77
    2
  12. 2840.匿名 :2024/02/11 (日)21:58

    グクのYouTubeまたアッシャーにタグ付けられてたし異常だよ

    54
    1
  13. 2841.匿名 :2024/02/11 (日)22:00
    >>2696

    DCではずっと現在の方は違う人と言われてたね
    DCは捏造ばかりだけど、彼の情報は正確だったりするから、そのうち本当に出てくるのかもしれないね

    40
    2
  14. 2842.匿名 :2024/02/11 (日)22:08

    グミは絡みが吉本芸人で確実にお笑い枠なのにどこをどう見て恋人感を感じたのかまじで謎だから最初にそう思った人の話を聞いてみたいと本気で思う
    何度リピしてもお笑いなんだけどな

    40
    1
  15. 2843.匿名 :2024/02/11 (日)22:12

    アッシャーのハーフタイムショーにジャスティン出るんだね!

    16
    1
  16. 2844.匿名 :2024/02/11 (日)22:13
    >>2839

    ジミンの場合、気づかれてないは無いと思うよ

    33
    2
  17. 2845.匿名 :2024/02/11 (日)22:14
    >>2843

    豪華だねー!

    19
    1
  18. 2846.匿名 :2024/02/11 (日)22:15
    >>2790

    首元掴んで頷かせるくらいの勢いでアミでも引くくらいだから、一般の方はさぞや

    19
    2
  19. 2847.匿名 :2024/02/11 (日)22:15

    グクも入隊してなかったらまさかとかあったのかな

    19
    2
  20. 2848.匿名 :2024/02/11 (日)22:15
    >>2842

    兄弟より、お笑いコンビに近いかもな

    19
    1
  21. 2849.匿名 :2024/02/11 (日)22:17
    >>2848

    特に笑えないからお笑い芸人ではない
    それはグクジンの方が近い

    26
    3
  22. 2850.匿名 :2024/02/11 (日)22:18
    >>2840

    わざとだとしか思えないよね
    グクとテテばかり起きる

    66
    1
  23. 2851.匿名 :2024/02/11 (日)22:22
    >>2838

    無駄に優しい言葉を利用した無課金勢を生みすぎ

    42
  24. 2852.匿名 :2024/02/11 (日)22:23

    グミは怖い先輩と生意気な後輩に見える

    47
    1
  25. 2853.匿名 :2024/02/11 (日)22:23
    >>2799

    プライベートジェット機停めるとこが予約いっぱいらしいね。富豪が一斉に集まる
    やっぱなんやかんや人も金も集まるのがアメリカか〜ギャラも桁違いだもんね
    日本は衰退してく一方って感じでしんどい
    時価総額マイクロソフトが1位で日本企業はトヨタが最高位で30位だったかな
    日本も頑張ってほしい

    35
    1
  26. 2854.匿名 :2024/02/11 (日)22:25
    >>2851

    優しさを履き違えてるね

    50
    1
  27. 2855.匿名 :2024/02/11 (日)22:26
    >>2853

    最新は47位くらいだったようなサムスンで43位

    4
    1
  28. 2856.匿名 :2024/02/11 (日)22:30

    出演するのが詳しくないアーティストだったとしてもハーフタイムショーはテンション上がる

    14
    1
  29. 2857.匿名 :2024/02/11 (日)22:31
    >>2855

    あれ?そうなの?今日のAbemaの生配信でトヨタ30位だったよ
    見てるやつによって変わるのかな
    とりあえず今インドネシアだっけ
    ガンガン来てるしケーポドルもそのうち日本捨てるのかな
    そもそもケーポが頭打ちになるのも近いかもだけど

    25
    2
  30. 2858.匿名 :2024/02/11 (日)22:33

    ジャスティン出るとしてもさ昔の曲歌えるのか?
    アッシャーとコラボしてた頃のジャスティン声変わり前だから歌うの難しいと思う

    6
    21
  31. 2859.匿名 :2024/02/11 (日)22:37
    >>2858

    今の声に合うようアレンジするんじゃないかな

    18
    1
  32. 2860.匿名 :2024/02/11 (日)22:42
    >>2859

    自分ジャスティンのライブ行ったことあるけどジャスティン生歌全然上手くない
    スーパーボールはリップシンク出来る?

    5
    34
  33. 2861.匿名 :2024/02/11 (日)22:42
    >>2842

    それはまあ世の中色んな人いるから
    ほとんどの人が何も感じないグミをエモく思うからグミシパになるんだと思うけど、グミより遥かに多くの人がエモく思ってるグテのこともやっぱりエモく見えちゃうから悔しくてアンチしてしまうという感じだろう

    41
    1
  34. 2862.匿名 :2024/02/11 (日)22:46

    てかグクも一歩そっちに足を踏み入れちゃったら簡単には止められないから大変だね
    強者だらけの世界に飛び込んでもうデビューしちゃった
    ペンは一生懸命応援して後押ししないとだ

    45
    4
  35. 2863.匿名 :2024/02/11 (日)22:50
    >>2862

    だからこそグクにはもうケミ売りはやらせないでほしかったのに事務所は何考えてんだってなってる。

    65
    3
  36. 2864.匿名 :2024/02/11 (日)22:54
    >>2862

    もしそのまま軍白期が無かったとしたら事務所にめちゃくちゃなスケジュール組まれてたかもね 本人の希望とか関係なく
    本人が望むならペンは応援するのみだけど、グクはグル活を1番に考えてるのが分かってるから

    5
    4
  37. 2865.匿名 :2024/02/11 (日)22:55
    >>2827

    まさに、恥の権化

    26
    2
  38. 2866.匿名 :2024/02/11 (日)22:56

    ケミ売りやらせないでとかここの人がよく言うけど、普通にバンタンはみんな仲良くしてるだけなのにそんなに嫌悪感出さなくてもと思う。

    6
    66
  39. 2867.匿名 :2024/02/11 (日)22:56
    >>2860

    ジャスティンは生歌めちゃくちゃ上手いよ
    酔っ払ってダウナー状態でステージ上がれなくて階段のところで倒れながら歌ったステイの映像見たことあるんだけど
    すげーうまかった

    14
    8
  40. 2868.匿名 :2024/02/11 (日)22:57
    >>2863

    お金はかけてもらってるから、事務所希望の仕事くらいこなさないとと思ってるかもね。てか勝手にスケジュール入れられて場所も押さえたってなったら仕事してる社会人なら当たり前に断るの無理だし。

    50
    4
  41. 2869.匿名 :2024/02/11 (日)22:57

    ミシパってなんなの?
    グミシパのこと?

    13
    2
  42. 2870.匿名 :2024/02/11 (日)22:58
    >>2852

    私は弟溺愛が過ぎてウザ絡みする兄と、辛辣な弟って感じかなージミンはすごくジョングク可愛がってると思う
    ジョングクはまあ兄をたてはするけど、基本塩みたいなwかわいいコンビだけどね
    ガチは絶対にない

    27
    7
  43. 2871.匿名 :2024/02/11 (日)22:58
    >>2835

    小樽も確定ではないんだね?
    雨グミが言い出したから?タイトルしか見てないけど。

    29
    1
  44. 2872.匿名 :2024/02/11 (日)22:58
    >>2866

    グクミンが一緒にいるだけで文句言う人がいるからね

    4
    75
  45. 2873.匿名 :2024/02/11 (日)22:59
    >>2868

    勝手に決められてグクだけ嫌々やらされてる設定もなんなのだろう

    5
    56
  46. 2874.匿名 :2024/02/11 (日)22:59
    >>2871

    うん
    確定してるの北海道ってことだけだと思う

    21
    1
  47. 2875.匿名 :2024/02/11 (日)23:00
    >>2868

    グクのソロ活でハイブ最高益って記事出てたのに?
    責任感というよりアミが喜ぶって洗脳されてそう

    6
    9
  48. 2876.匿名 :2024/02/11 (日)23:01
    >>2873

    嫌々はないとおもう仕事だもん
    まー忙しかったから大変だったとは思うけど

    10
    4
  49. 2877.匿名 :2024/02/11 (日)23:01
    >>2872

    ちゃうやろ
    ジミンとグクが一緒にいるだけでセクハラ妄想するミシパ集団がいるから注意されてるんだよ

    81
    2
  50. 2878.匿名 :2024/02/11 (日)23:02

    わざわざ旅館に確認したジミンペンが店の人からかなり前に泊まったって言われたみたいだからさっさと訂正してほしいわ

    62
    2
  51. 2879.匿名 :2024/02/11 (日)23:02
    >>2870

    辛辣な弟?はテテといる時に感じるね基本的に塩対応だし
    ごはん作ってジミンと一緒に食べてるのとか見たら素直な弟で可愛かったじゃん
    テテにもジミンにも塩な時と素直な時と両方あるしみんなの可愛い弟で良いと思う

    4
    101
  52. 2880.匿名 :2024/02/11 (日)23:02
    >>2841

    それダウン否定するために言ってただけじゃね

    というか今別の人いるならダウンはマジでヤバイ女だったんだな

    36
    3
  53. 2881.匿名 :2024/02/11 (日)23:03
    >>2866

    グミシパがいなければ嫌悪感なかったね。兵役の今ですらグミシパこうなんだし、グクの今後のアメ活考えたらどう見たってグミシパはお荷物。

    48
    2
  54. 2882.匿名 :2024/02/11 (日)23:04
    >>2877

    他ペンなのにそこまで気にしながら推し活するのも大変だね
    普通にX見ててもそんなの流れてこないんだけど検索してるの?

    4
    54
  55. 2883.匿名 :2024/02/11 (日)23:06

    あーミシパがきてるーー
    出禁ですよー

    58
    2
  56. 2884.匿名 :2024/02/11 (日)23:06
    >>2879

    テテ出さなくていいよ

    55
    5
  57. 2885.匿名 :2024/02/11 (日)23:07
    >>2867

    自分は何度もライブ行ったことあるけど、洋楽アーティストの中じゃ歌下手だし、ライブ中リップシンクしすぎでめっちゃ叩かれたことあるし、リップシンクすら放棄して座って揺れてるときもあるよw

    5
    39
  58. 2886.匿名 :2024/02/11 (日)23:07
    >>2882

    私も検索しないからそんなの流れてこないよ
    詳しい人はそういうのをいつも見てるからどんどん出てくるんだと思う

    2
    44
  59. 2887.匿名 :2024/02/11 (日)23:08

    ジャスティンの歌唱力どうのの話どうでもいいんだけど

    39
    1
  60. 2888.匿名 :2024/02/11 (日)23:08

    ジミンペンて2種類いるよなー
    ただ、ジミンと呼ぶペン
    ジミンちゃん、ちみとか呼ぶペン
    問題行動起こすの圧倒的に後者

    21
    8
  61. 2889.匿名 :2024/02/11 (日)23:08
    >>2879

    みんなの弟ね、はいはい

    31
    1
  62. 2890.匿名 :2024/02/11 (日)23:08
    >>2878

    断定する書き方してないし訂正とかどうでもいい

    3
    52
  63. 2890.匿名 :2024/02/11 (日)23:08
    >>2882

    アンチしなければシパなんてブロックして終わりだよ
    集団アンチしてきた人達だから監視されてる
    わかりますよね

    50
    2
  64. 2891.匿名 :2024/02/11 (日)23:09
    >>2885

    ここで洋楽アーティスト下げてなにがしたいの?
    だから何でしかないんだけど

    43
    2
  65. 2892.匿名 :2024/02/11 (日)23:10
    >>2869

    グクペンからグを入れないで欲しいという話があってから、言うようになったかと

    67
    2
  66. 2893.匿名 :2024/02/11 (日)23:10
    >>2885

    動画見たことあるけどステージで吐いてその後ずっと座ってるのとか
    普段からも音源が流れてて本人は口閉じてるのとか沢山あるよね

    4
    21
  67. 2894.匿名 :2024/02/11 (日)23:10
    >>2890

    訂正しろよな
    間違った情報流して終わりじゃないよ、まったく

    53
    2
  68. 2896.匿名 :2024/02/11 (日)23:11
    >>2888

    空さんはジミンくん

    27
    4
  69. 2897.匿名 :2024/02/11 (日)23:12
    >>2888

    普通にシパと関係ないジミンペンさんでジミンちゃんて呼ぶ人もいるし
    シパでジミンて呼んでる人もいるから全くなんとも言えない

    8
    2
  70. 2898.匿名 :2024/02/11 (日)23:12
    >>2866

    この板の説明書き全部読んで来てね
    ただの仲良しとかそういう話ではない

    32
    1
  71. 2899.匿名 :2024/02/11 (日)23:13
    >>2879

    テテには弟してないと思う。チングって感じ。

    92
    7
  72. 2900.匿名 :2024/02/11 (日)23:13
    >>2896

    ただただ嫌悪感

    52
    3
  73. 2901.匿名 :2024/02/11 (日)23:14
    >>2892

    グミシパなのに?
    変なの

    グテシパのテテペンがグミの文字見たくないって書いてたからそれかと思った

    6
    100
  74. 2902.匿名 :2024/02/11 (日)23:14

    ミシパ庇ってる人はなんなの
    メンバーへのアンチとセクハラに対して何も感じない方たちですか

    79
    6
  75. 2904.匿名 :2024/02/11 (日)23:15
    >>2896

    他とは違う自分アピールしてジミンペンからもグミシパからも嫌がられてるよね

    23
    7
  76. 2905.匿名 :2024/02/11 (日)23:15

    ミシパってなに?

    6
    44
  77. 2906.匿名 :2024/02/11 (日)23:15

    他の掲示板貼るの規約違反だから気をつけてね

    67
    6
  78. 2907.匿名 :2024/02/11 (日)23:16
    >>2905

    ミシパ?意味わからん

    4
    82
  79. 2908.匿名 :2024/02/11 (日)23:16

    就寝前の発作の人きてるよ
    風呂はいろ

    58
    4
  80. 2909.匿名 :2024/02/11 (日)23:17
    >>2907

    グミシパでもいいんじゃない?たしか2日前くらいにその流れになってるだけ

    4
    83
  81. 2910.匿名 :2024/02/11 (日)23:17
    >>2901

    グミシパってジミンアクゲだから簡単にグクもアンチするんだよ
    昨日グミシパ自身が自白してたよ
    だからグクペンからグクの名前入れてほしくないって言われてるの

    106
    4
  82. 2911.匿名 :2024/02/11 (日)23:18
    >>2909

    グクペンが拒否してるよ
    ミシパは平気でグクアンチもするし

    97
    4
  83. 2912.匿名 :2024/02/11 (日)23:18

    なんだ5からサポのお仲間が来てるのか

    66
    4
  84. 2913.匿名 :2024/02/11 (日)23:18
    >>2888

    ジミンの場合シパ関係なくちゃん呼び定着してるからその判別基準は何か違う気がする
    ちゃん付けやすい名前だしな
    加トちゃんとか浜ちゃんとかその類だから気にすることないと思うけど

    24
    5
  85. 2914.匿名 :2024/02/11 (日)23:19

    でも混乱する人いるからね

    6
    33
  86. 2915.匿名 :2024/02/11 (日)23:19
    >>2910

    てことにテテペンがしてるだけだろ

    5
    113
  87. 2916.匿名 :2024/02/11 (日)23:19

    グミケミを増やしてもらうためにアンチをして事務所を脅すみたいな事いってたよね。
    本当に最低。

    81
    4
  88. 2917.匿名 :2024/02/11 (日)23:20
    >>2913

    そうなのかな新規のオバアミが呼んでるイメージなんだよね グミシパの属性そこじゃん?

    27
    4
  89. 2918.匿名 :2024/02/11 (日)23:21
    >>2909

    なんか勝手にそうしてるけどわかりにくいし意味不明だなとは思ってた
    ここ仕切ってる人が定着させたいんじゃない?

    6
    67
  90. 2919.匿名 :2024/02/11 (日)23:21

    何人か5から連れてきたのかな
    そこまでして流したい話題あった?
    小樽の店凸の件?

    69
    3
  91. 2920.匿名 :2024/02/11 (日)23:21
    >>2915

    テテペン関係ないだろ

    85
    3
  92. 2921.匿名 :2024/02/11 (日)23:22
    >>2916

    そんな一部の狂人を全体のように言われても、グクミンペンがみんなそんな気狂いなわけねーじゃん

    6
    99
  93. 2922.匿名 :2024/02/11 (日)23:22
    >>2913

    普通に善良なジミンペンがジミンちゃんて呼んでるし
    サポ寄りの人たちがジミンて呼んでるから逆なイメージあるよね

    5
    16
  94. 2923.匿名 :2024/02/11 (日)23:23
    >>2918

    だろうとおもうよ どこにでもそういう流れを作りたがるやつはいるから

    4
    51
  95. 2924.匿名 :2024/02/11 (日)23:24
    >>2835

    夏海思いだしたわー

    17
    1
  96. 2925.匿名 :2024/02/11 (日)23:25
    >>2918

    前から思ってたけどここ仕切ってる人の勝手なルール多すぎ

    5
    71
  97. 2926.匿名 :2024/02/11 (日)23:25
    >>2921

    とりあえずぱるにある過去スレ1から全部遡ってきて

    33
    3
  98. 2927.匿名 :2024/02/11 (日)23:25
    >>2890

    断定してないただの意見個人的な考え、そうやって嘘ばかり広めていくんだよなこのペテン師が

    38
    2
  99. 2928.匿名 :2024/02/11 (日)23:25
    >>2920

    無関係ではないだろ

    2
    63
  100. 2929.匿名 :2024/02/11 (日)23:26

    口悪いサポだね

    37
    2