アイドル

BTS雑談掲示板89(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【グミシパ出禁】

【ジミンアクゲ出禁】

【女ネタ厳禁】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパ出禁です。グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。

ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板2

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2728.匿名 :2024/02/11 (日)19:48

    ジョングクにシパと活動家が執着し続けてるのほんとうにストレス
    入隊後もずっと
    自分の推しだけ見てればいいのに

    87
    1
  2. 2729.匿名 :2024/02/11 (日)19:49
    >>2700

    1件目Tシャツ 2件目滞納
    3件目タトゥー業者 4件目女優
    かと思った

    38
    4
  3. 2730.匿名 :2024/02/11 (日)19:50
    >>2714

    こういうのって相手のファンから教えてもらえたりそのポストが流れてきたりするもんだけど相手関連シャットアウトしてるのかな

    34
  4. 2731.匿名 :2024/02/11 (日)19:54
    >>2715

    パパホテルの件?と一瞬思ったけど本人が直接関わってるわけではないから違うかな

    17
  5. 2732.匿名 :2024/02/11 (日)19:56
    >>2730

    ほぼ見てないんだと思う
    FBとか大手しか見てない
    背景とかには無関心で、ジミンすごいしか興味ないペンが多いから今の現状なのかなと思うこともあるよ

    ジミンのアルバムFACEについて、
    日本のラジオ番組のレギュラーになってた音楽評論家の人が話してくれた内容が、
    わりと最近ジミンペンの間でバズってたけど、
    いまなの?って思った

    この評論家の方はアミなので、全員のアルバムの話してくれてるし、ラジオならわりとメジャーな番組なのに知らなかったんだと思ったよ

    42
  6. 2733.匿名 :2024/02/11 (日)19:57
    >>2730

    言いたくないけど
    サポ達はドヤしたい思考だよ、ウガやクチルズと自分の物差しで比べてるんだと思う
    だから関わろうしないし言及しない
    非常に失礼な人達だからね
    ヨンベの時に確信した

    59
  7. 2734.匿名 :2024/02/11 (日)19:57
    >>2720

    ジミンペンの性質考えると、知らないんじゃなくて大手がそう塗り替えて発信してるんじゃないかなって気がする
    ジミンがメインでオファーされたと思いたいからそう取ってもらえる感じに微妙に歪曲して伝えるみたいな
    グミシパ翻訳垢がやる印象操作と同じ

    60
  8. 2735.匿名 :2024/02/11 (日)19:57

    グテさんが小樽のホテルか〜良いなぁってポスト流れてきたけど確定なの??勘弁してよ

    115
  9. 2736.匿名 :2024/02/11 (日)19:58
    >>2729

    タトゥー業者は入ってないと思う

    27
  10. 2737.匿名 :2024/02/11 (日)20:00
    >>2735

    小樽が本当なら韓国人みんな同じ行動だねーダウンさんがファーストラブ騒いでたのも繋がる

    78
  11. 2738.匿名 :2024/02/11 (日)20:02
    >>2737

    ダウンさん 小樽行くこと知ってて匂わせたの?

    68
    1
  12. 2739.匿名 :2024/02/11 (日)20:03
    >>2724

    これからの供給は誰が来るか分からないけど、ジミンの何かを隠蔽するために他メンの供給に水を差す何かが画策されててもおかしくないのは同意

    悪く考えたくないけど、それくらい事務所の偏重は害悪だと思ってる

    69
    2
  13. 2740.匿名 :2024/02/11 (日)20:05
    >>2735

    旅コンテンツスレで聞いてきたら?

    33
  14. 2741.匿名 :2024/02/11 (日)20:06
    >>2730

    ソンウン君側がジミンを推薦してくれたのに、グクの声に似てるからソンウン君が選ばれたって言ってたよ、情弱サポ達
    テヤンさんの時も思ったけど、サポ達はお相手に対するリスペクトがない

    76
  15. 2742.匿名 :2024/02/11 (日)20:08
    >>2739

    軍白期くらい穏やかな気持ちで待たせて欲しい
    アクゲスタッフの退職が事実なことを祈る

    74
  16. 2744.匿名 :2024/02/11 (日)20:10

    べつに小樽でもどこでもいいんじゃねえのコンテンツなんだから

    55
  17. 2745.匿名 :2024/02/11 (日)20:15
    >>2720

    その話教えてくれてるレス元はジミンペンなのでは…

  18. 2746.匿名 :2024/02/11 (日)20:16

    旅コンテンツの話は専用板でしておくれ
    まだ何もわかってないのにこの板消費することないよ

    42
  19. 2747.匿名 :2024/02/11 (日)20:16

    旅コンテンツのお話は専用スレでどうぞー

    38
  20. 2748.匿名 :2024/02/11 (日)20:21
    >>2714

    検索してみたらソンウンペンがuniverseのプライベートメッセージ纏めてて
    制作会社からジミンにも聞いてもらえるか?といわれた話あったよ
    元から構想してたわけではないだろうけど
    単にソースが混ざってるんじゃないかな

    15
  21. 2749.匿名 :2024/02/11 (日)20:25
    >>2710

    スーパーボウルは8時半ごろに開始で、ハーフタイムショーは例年通りなら10時頃だと思うよー

    33
    1
  22. 2750.匿名 :2024/02/11 (日)20:25
    >>2748

    ユニバーサルだからバイブの力が入るよね
    親友のソンウンくんの話がリアルだなと思う

    19
  23. 2751.匿名 :2024/02/11 (日)20:29
    >>2738

    10月15日の投稿だね
    時系列にそれで匂わせたとしても矛盾はしないと思う

    26
    1
  24. 2752.匿名 :2024/02/11 (日)20:31
    >>2749

    ワクワクしてきた

    17
    2
  25. 2753.匿名 :2024/02/11 (日)20:31
    >>2745

    捻じ曲げて話広げて
    さもジミンがー!
    の人らでしょ

    レス元?ジミンペン?
    そんなの言ってるジミン大手誰なのって

    23
  26. 2754.匿名 :2024/02/11 (日)20:31
    >>2750

    ソンウンが(バブルみたいな)有料のメッセージサービスで話してくれたビハインドって意味ですよ

    17
  27. 2755.匿名 :2024/02/11 (日)20:32
    >>2749

    ありがとう

    4
    0
  28. 2756.匿名 :2024/02/11 (日)20:34
    >>2722

    だって ご病気だから。
    人の物や思い出が欲しくて「盗みたくなる」病気なのよ。

    43
  29. 2757.匿名 :2024/02/11 (日)20:37
    >>2753

    ジミン大手垢はみんなミシパ
    中身装ってる翻訳垢とかそんな奴だらけ

    57
  30. 2758.匿名 :2024/02/11 (日)20:40
    >>2722

    OST制作会社からの話はソンウンが話してソンウンペンがまとめてくれたやつですよ

    14
  31. 2759.匿名 :2024/02/11 (日)20:40
    >>2736

    あのタトゥー業者は「ジミンに裏切られた」と思ってると思う。

    2人の写真載せて 意味深なコメントと歌。

    54
    2
  32. 2760.匿名 :2024/02/11 (日)20:41

    色々つりつもってるんだろうけど思い込み強くてちょっと怖い

    25
    3
  33. 2761.匿名 :2024/02/11 (日)20:50
    >>2760

    こわいよ
    だから早めに訂正って必要なんだよ
    デマは、その時に大したことに無いように思えても、その先どう広がるかは未知数だよ

    46
    1
  34. 2762.匿名 :2024/02/11 (日)20:51
    >>2635

    事務所からジミンをdisってる気がする…
    加工しまくって これか…

    43
    1
  35. 2763.匿名 :2024/02/11 (日)20:51

    この休みはナムさんのpersonaを回す!

    23
    1
  36. 2764.匿名 :2024/02/11 (日)20:51

    小樽の旅館はまだ有名になる前らしいよ

    35
  37. 2765.匿名 :2024/02/11 (日)20:52

    ジミンは別れ際になんかあるのかな

    27
  38. 2766.匿名 :2024/02/11 (日)20:52
    >>2764

    グミシパに一度ロックオンされたら訂正難しいよ

    31
    1
  39. 2767.匿名 :2024/02/11 (日)20:53
    >>2764

    旅コンテンツの話は専用板で

    29
  40. 2768.匿名 :2024/02/11 (日)20:53

    ジミンOSTはソンウン君から声をかけてくれて実現したものなんだから、ジミンペンはソンウン君に対してもっと敬意を払うべきってことだよね

    44
  41. 2769.匿名 :2024/02/11 (日)20:55
    >>2761

    前も言われてたけど違いましたーってなる前に一気に拡散して情弱に信じ込ませようと必死だよね

    54
    1
  42. 2770.匿名 :2024/02/11 (日)20:56
    >>2768

    いろいろあっても、基本的にソンウンくんに来た話であることは間違いなさそうだね

    ジミンペンはジミン主体と思ってそう

    35
  43. 2771.匿名 :2024/02/11 (日)20:58
    >>2769

    訂正届かない層はあるけど、この層は移り身早いと思う
    財力、影響力も個人は弱い
    おかしい人もいるし、瞬間的数字狙う以外に意味無いよね
    ジミンに必要と思わないよ

    16
  44. 2772.匿名 :2024/02/11 (日)20:58
    >>2765

    アミにも宣伝以外あまり会いにこないタイプだからなーw
    さっぱり系なのかもね

    23
  45. 2773.匿名 :2024/02/11 (日)20:59

    ミシパは小樽運河付近の店に かなり迷惑かけてたみたいだよ。
    注文も買い物もせず店員に画像をみせて
    「この2人が来なかったか」を聞いて回ってたって情報。
    「わからない、記憶にない」って答えても
    「似た2人が来たはずだ」って納得しなかったみたい。

    中年女性たちが 蒲鉾屋とオルゴール館で聞いてた情報あり。

    113
  46. 2774.匿名 :2024/02/11 (日)21:01
    >>2773

    キモすぎる
    このあたりの話もまとめておきたいな

    63
  47. 2775.匿名 :2024/02/11 (日)21:03
    >>2708

    ウヌ、ミンギュ、テテも全員タイプの違うイケメンで最高だな。ジンのこともこんなイケメンな人がいるんだって驚いたと言ってたし、事務所選び中にグクの目に映ったナムのラップをする姿はどれだけかっこよかったんだろう。周りにイケメンが勢揃いしながら自分もかなりのイケメンというのがいいし、その中でテテが1番イケメンって言うのもすごい。他者を素直に認められるグクは良いなあ。

    96
    1
  48. 2776.匿名 :2024/02/11 (日)21:03
    >>2773

    聞き込み草 迷惑かけるなよー

    70
    1
  49. 2777.匿名 :2024/02/11 (日)21:05

    中年女性何してんのよ…
    また勝手な目情捏造しないでね

    83
  50. 2778.匿名 :2024/02/11 (日)21:06
    >>2773

    そこまでやるかって感じw

    68
  51. 2779.匿名 :2024/02/11 (日)21:07
    >>2768

    普通に感謝してるペン沢山みましたよ

    3
    32
  52. 2780.匿名 :2024/02/11 (日)21:07
    >>2779

    害悪の声がでかいもんね
    そこ自浄しないから仕方ないけど

    39
    1
  53. 2781.匿名 :2024/02/11 (日)21:08
    >>2760

    これはメンバーとペンをアンチしてる人に対していってます
    普段来ないからびっくりした

    27
  54. 2782.匿名 :2024/02/11 (日)21:09

    言っても無駄みたい

    21
  55. 2783.匿名 :2024/02/11 (日)21:09
    >>2777

    来たはずだ…って。 もう頭の中で
    妄想ストーリーを作ってたかもね。

    56
  56. 2784.匿名 :2024/02/11 (日)21:10
    >>2759

    あれやめて欲しいよね
    こういうのにこそジミンアクゲは凸ってないのかな

    14
  57. 2785.匿名 :2024/02/11 (日)21:10
    >>2778

    サポのおばはん達、迷惑でしかない

    45
  58. 2786.匿名 :2024/02/11 (日)21:10
    >>2773

    テテの目情や来店の話はほとんどマネ、SP同伴の話ばかりなんだよ
    ダラスでギャラリー行ったときも、パリ、NY、スペイン、日本の油そばも
    なのにパリ捏造のときは夜なのにSPいなかったのがとてもおかしいとなった

    他メンのとき、ナムはわりと自由そうだけど写ってないところにセキュリティいたはずだと思ってて
    グクとジミンが動くときに2人ってありえないよね ぞろぞろいるはずだよ

    108
  59. 2787.匿名 :2024/02/11 (日)21:11
    >>2781

    ペンをアンチって何?
    もしかして一纏めにするなって人?

    36
  60. 2788.匿名 :2024/02/11 (日)21:11
    >>2784

    ジミンペンは抗議してたよ

    10
  61. 2789.匿名 :2024/02/11 (日)21:12
    >>2781

    ペンアンチとは??

    30
  62. 2790.匿名 :2024/02/11 (日)21:12
    >>2773

    来たはずだって凸るの怖すぎる
    シュチムの寿司屋思い出した

    69
    1
  63. 2791.匿名 :2024/02/11 (日)21:14
    >>2759

    2人って誰と誰?

    2
  64. 2792.匿名 :2024/02/11 (日)21:15
    >>2781

    ジミンペンはアンチされてるのではないよ

    ジミンペンがジミン以外の他メンバーをアンチするから、どうしたらよいか話し合われてるんだね
    知らないなら通報アカウントと通報板をご確認ください

    49
  65. 2793.匿名 :2024/02/11 (日)21:15
    >>2786

    言葉通じないとトラブル回避できないから必ずマネとか付くでしょ

    49
  66. 2794.匿名 :2024/02/11 (日)21:15
    >>2785

    中年ミシパ探偵団。

    41
  67. 2795.匿名 :2024/02/11 (日)21:16
    >>2773

    通報されたらよかったのに

    48
  68. 2796.匿名 :2024/02/11 (日)21:16
    >>2790

    3/14の焼き肉にグクがいないと加工して人数増やしたりしてなかったっけ

    43
  69. 2797.匿名 :2024/02/11 (日)21:17
    >>2773

    え、旅館の話出たの昨日とかじゃなかった?今日の話ってこと??
    2人で出かけてたかもっていうプラベ期待と小樽で目情あったなら一旦騒いでしまった宿に本当に泊まった確率が上がって安心できる、という目論見だったのかな
    雪まつり期間中で普段より観光客多かったかもなのに迷惑かけて何してるんだ恥ずかしい

    39
  70. 2798.匿名 :2024/02/11 (日)21:18
    >>2791

    タトゥーイストとジミンのツーショ載せてたからそのことじゃないかな

    27
  71. 2799.匿名 :2024/02/11 (日)21:19

    アッシャーがSNTY についてラジオ?で話してたって。JK が出した時に凄く売れて
    I just wanted to participate in the magic
    魔法の中に加わりたかったって
    マイケルの初期の時代、Rock with youなどを思い出す曲だから、大好きだって。

    SIN推しオルペンってアメリカ在住アミが
    訳してた。スーパーボウルめっちゃ楽しみだって。通常13分がアッシャーは15分やるみたい。グクが関係してくるかは見てみないとわかんないけど、レジェンドのステージだから楽しみに見よう。

    44
  72. 2800.匿名 :2024/02/11 (日)21:24
    >>2797

    そもそも仕事で行って撮影してるんだから最初から最後まで仕事なのにどこに泊まろうとどうでもいい上にどうせコンテンツでわかるんだがグミシパは何に必死になってんの?

    119
  73. 2801.匿名 :2024/02/11 (日)21:25
    >>2798

    仕事相手といい関係築くって難しいのかもね

    41
    1
  74. 2802.匿名 :2024/02/11 (日)21:26
    >>2769

    空さんなんかは確信犯よな
    とにかく先に拡散
    あとは適当に訂正、各自判断でみたいな感じ
    ぜーったい謝んねーし
    誰の指示なんだろね

    121
  75. 2803.匿名 :2024/02/11 (日)21:26
    >>2800

    少しでもプラベ感を見出したくて必死なんだと思う
    東京があれだったから

    94
  76. 2804.匿名 :2024/02/11 (日)21:27
    >>2800

    沸きどころを常に求めてる
    東京でもジミンが何の仕事かわからないときもそれを知りたいと思うのではなくグクとどこに泊まったかが先

    78
  77. 2805.匿名 :2024/02/11 (日)21:28
    >>2773

    オルゴール館かぁ
    同伴ドンマイ

    75
  78. 2806.匿名 :2024/02/11 (日)21:28
    >>2803

    北海道行く前の東京でバラっバラの行動してたんだからグミのプライベートなんて期待しなきゃいいのに。期待するから思い通りに行かなくて毎日発狂してるんでしょグミシパは。期待しなきゃガッカリもしねーぞ。

    111
  79. 2807.匿名 :2024/02/11 (日)21:28
    >>2799

    グクが映像出演するかはわからないけど、たくさんの人がSNTYを聴いてくれるのが嬉しいし楽しみだね

    60
    2
  80. 2808.匿名 :2024/02/11 (日)21:29

    GoogleのSpotifyリンク
    Jungkookは戻りました
    V はまた違うアーティストになっているので訂正依頼ご協力お願いします

    149
    1
  81. 2809.匿名 :2024/02/11 (日)21:29
    >>2798

    聞いたものだけど教えてくれてありがとう

    グクは載せられてなかったよなと思って
    あの彫師とジミンだね
    グクは巻き込まれないで良かった

    56
    4
  82. 2810.匿名 :2024/02/11 (日)21:30
    >>2807

    ワクワクするね
    グクペンさんうれしいね!

    56
    3
  83. 2811.匿名 :2024/02/11 (日)21:31
    >>2806

    出張先なら親しくない同僚ともご飯一緒に食べるから、北海道の朝市とか観光場所で1つくらいスタッフ込みで目情ありそうなもんだけどねえ

    41
    1
  84. 2812.匿名 :2024/02/11 (日)21:32
    >>2759

    新しいタトゥーイストの方にジミンが行っちゃったから妬いてるだけだよ
    新しいタトゥーイストと相互だったのにフォロー外してるしね

    33
  85. 2813.匿名 :2024/02/11 (日)21:32

    ミシパって本心はグミないってわかっているけどただグテシパに負けたくなくて続けているだけだと思ったけど中には本気にしていてガチヤバい人いるんだな。こわ…。

    100
  86. 2814.匿名 :2024/02/11 (日)21:33
    >>2804

    カレーもグクじゃないのに人形持って行っちゃうしね
    ミシパバレ恥ずかしいね
    総じて捏造が多すぎる、情報の精査をしない、頭悪いよね

    82
  87. 2815.匿名 :2024/02/11 (日)21:33
    >>2809

    背中の最初の月の彫師の方だよね
    ジミン一人との関係でうまくいかなかった感じを印象づける投稿だったかな

    41
    3
  88. 2816.匿名 :2024/02/11 (日)21:34
    >>2813

    そうなんよね
    真正が一部いる

    新たな真正を作ろうとしてるからそれは訂正で阻止したいね

    51
  89. 2817.匿名 :2024/02/11 (日)21:34
    >>2802

    アレが必死になればなるほどエピソードも嘘くさくなる

    50
  90. 2818.匿名 :2024/02/11 (日)21:35
    >>2812

    グクも彫師変えたけど別にトラブってないよ嫉妬だけであんな投稿されないでしよ

    60
    5
  91. 2819.匿名 :2024/02/11 (日)21:35
    >>2815

    ジミン1人というかもともと顧客がジミンしか居なかったからでしょ

    グクのもいくつか彫ってたみたいだけど全部新しい人にカバーアップされちゃってるしね

    ボディーペイントとかでもハイブが贔屓にしてたみたいだけどこれからは新しい彫り師が担当するんじゃない

    38
    1
  92. 2820.匿名 :2024/02/11 (日)21:36
    >>2813

    ここにも時々真性の人がいるよね

    31
  93. 2821.匿名 :2024/02/11 (日)21:37
    >>2818

    グクの場合、自分が彫ったやつあそこまでカバーアップされてたらグダグダ言うのも彫り師としてのプライド許さないでしょ笑
    ジミンはまだあの人が彫ってるのそのまま残してるから写真載せれたんだと思うよ

    29
  94. 2822.匿名 :2024/02/11 (日)21:38
    >>2802

    わざとだと思う
    事実かどうかより拡散したらこちらのもの、というのが常態化してる
    事実に興味なんか無いと思うよ

    57
  95. 2823.匿名 :2024/02/11 (日)21:38
    >>2820

    昨日だったか詐欺アカウントの情報鵜呑みにしてグミはバクステでもいつも一緒にいるとか言ってたグミシパ来てたよ。マジで普通の人が気付けることに気付かないから未だにグミシパなんだと思う。

    84
  96. 2824.匿名 :2024/02/11 (日)21:40
    >>2815

    でも「彼ら」って書いてたからな
    ジミン一人というかハイブに捨てられて悔しかったんだと思うよ
    特にジミンは自分が担当してたから

    49
  97. 2825.匿名 :2024/02/11 (日)21:40
    >>2808

    直っても、しばらくしたらまた違う人にリンクされてが繰り返しだよね
    ひどすぎるよ
    ジミンペンはこういうのは擬態しないのね

    57
    2
  98. 2826.匿名 :2024/02/11 (日)21:43

    グクもこれから色々供給出るといいなあ。

    40
    3
  99. 2827.匿名 :2024/02/11 (日)21:43
    >>2773

    注文も買い物もせず店員に画像をみせて

    写真集をコピーしようとする
    ハイブランドジュエリーをカートに入れたまま購入しない

    ミシパのやり口そのまま
    マナー違反デリカシー欠如の具現化した姿だな

    77
    3
  100. 2828.匿名 :2024/02/11 (日)21:44
    >>2818

    確かにね
    人あたりいいと聞くけどトラブル多いよね
    どうなってるんだろね

    71
    2