アイドル

BTS雑談掲示板89(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【グミシパ出禁】

【ジミンアクゲ出禁】

【女ネタ厳禁】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパ出禁です。グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。

ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板2

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3030.匿名 :2024/02/11 (日)23:47
    >>3021

    ボンボヤ4最後の夜のウノは何度見ても笑う

    78
    3
  2. 3031.匿名 :2024/02/11 (日)23:48
    >>3021

    ウノの時にカードが溜まりまくって探すのに時間かかるテヒョンめっちゃ可愛い

    102
    2
  3. 3032.匿名 :2024/02/11 (日)23:48
    >>3030

    宿舎も含めてずーっとメンバーで過ごしてるのにカードゲームであんなに盛り上がれる防弾が愛おしいです

    82
    2
  4. 3033.匿名 :2024/02/11 (日)23:49
    >>2901

    グミ、グクミンの文字見たくないのはジンペン、ユンギペン、ナムペン、ホビペン、テテペン、グクペンとジミンペンと…つまり全アミだね

    104
    4
  5. 3034.匿名 :2024/02/11 (日)23:50
    >>3028

    サビ前でロリポップ捨ててペロッとするの初めて見た時天才かと思った

    123
    4
  6. 3036.匿名 :2024/02/11 (日)23:50
    >>3012

    このぱるの匿名の書き込みをジミンペンが書いたと決めつけて、グクアンチしてHYBEに圧力かけるってここまで言い切るのは私もどうかと思う。

    4
    102
  7. 3037.匿名 :2024/02/11 (日)23:51
    >>3015

    見て来た!目隠してから外してニコニコ笑ってるとこかな?
    めっちゃ可愛かった

    35
    3
  8. 3038.匿名 :2024/02/11 (日)23:52
    >>3033

    その中にいるけど違う意見なので全アミと括らないで

    4
    70
  9. 3039.匿名 :2024/02/11 (日)23:52
    >>3003

    かと思えばお菓子が一袋に何個入ってるかみたいなめちゃくちゃ地味なゲームもあって面白い

    52
    2
  10. 3040.匿名 :2024/02/11 (日)23:53
    >>3028

    男らしい声だよね
    テテの低音は力強くてかっこいいから大好き

    99
    2
  11. 3041.匿名 :2024/02/11 (日)23:54

    Xって垢を変えなくてもブロックされた相手の投稿は簡単に見れるよね

    5
    5
  12. 3042.匿名 :2024/02/11 (日)23:54
    >>3028

    ダミ声かっこいいよねー
    チョロのジョングクのパートもすごく好き
    喉への負担は気になっちゃうけど、歌声が綺麗だからこそあのガツンとしたパートが映える
    テヒョンは昔からそういうパート任されることが多かったけど、今は更に音域も広くなって伸びやかになった声を生かせるメロディも合うと思ってる

    92
    4
  13. 3043.匿名 :2024/02/11 (日)23:54

    マイドロのMVのナム大好き
    救急車から出てくるあたり、表情含めて誰も勝てないラスボス降臨って感じで
    ビハは可愛かったが

    74
    3
  14. 3044.匿名 :2024/02/11 (日)23:54

    グクアンチしてHYBEに圧力かけた結果が同伴ガチなしドンマイ

    91
    3
  15. 3045.匿名 :2024/02/11 (日)23:55
    >>3012

    マジで最低だと思って報告したわ

    89
    3
  16. 3046.匿名 :2024/02/11 (日)23:55
    >>3040

    ボカラで唯一の低音だし曲のポイントになる事が多いね
    ユンギの声もめちゃくちゃ好き

    79
    3
  17. 3047.匿名 :2024/02/11 (日)23:55
    >>3034

    コンサートで舐めてた飴をフロアに投げ捨てたり踏み潰したりするのもかっこいい演出だなと思ったよ
    テテがの動きは全部計算されたエンターテインメントだなと感心したもん

    97
    8
  18. 3048.匿名 :2024/02/11 (日)23:56
    >>3034

    小道具をアクセントにして生かす才能は昔からのものだよね
    色んな映像見て研究もしてるんだろうなと思う

    85
    3
  19. 3049.匿名 :2024/02/11 (日)23:56
    >>3043

    扉開けられないナムねw

    54
    2
  20. 3050.匿名 :2024/02/11 (日)23:58
    >>3049

    あのシーン好きすぎるwww

    36
    3
  21. 3051.匿名 :2024/02/11 (日)23:58
    >>3049

    ナムさんのそういうとこめちゃくちゃ好きだ!

    41
    2
  22. 3052.匿名 :2024/02/11 (日)23:59
    >>3017

    このひとが教祖の集団だよ

    123
    2
  23. 3053.匿名 :2024/02/11 (日)23:59
    >>3040

    テテの低音はJUMPも好きだな
    ぬがなるまがど

    97
    2
  24. 3054.匿名 :2024/02/11 (日)23:59
    >>3047

    Xではマナー悪いって注意されてたけど

    4
    110
  25. 3055.匿名 :2024/02/12 (月)00:00

    垢変えずにブロックされた相手の投稿の見方を書いた方がいい?
    すごい簡単だから知ってる人も多いのかなー?
    自分は普通に使ってて気付いたんだけど、今までにはなかったことだからちょっとびっくりしたの

    2
    42
  26. 3056.匿名 :2024/02/12 (月)00:00
    >>3052

    アンチに粘着するのもどうかと思う

    3
    78
  27. 3057.匿名 :2024/02/12 (月)00:00
    >>3054

    演出にマナーってww

    88
    2
  28. 3058.匿名 :2024/02/12 (月)00:01
    >>3036

    ジミサポ

    90
  29. 3059.匿名 :2024/02/12 (月)00:01
    >>3055

    板名読めるかな?
    ここバンタン板だからスレチだよ
    Xにでも書いたらいいんじゃないかな

    50
    2
  30. 3060.匿名 :2024/02/12 (月)00:01

    3054やっぱアンチじゃん。

    52
  31. 3061.匿名 :2024/02/12 (月)00:02
    >>3048

    小道具使いは本当にうまいよね
    飴、めがね、帽子、ジャケットのボタンにしたって見せ方上手い

    96
  32. 3062.匿名 :2024/02/12 (月)00:02

    ハルマンのダンプラのナムさんにツボっちゃうテテもナムさんもめちゃくちゃ可愛くて何回も見ちゃう

    68
  33. 3063.匿名 :2024/02/12 (月)00:04

    去年の今頃ってYTCの映画やってたよね。
    ナムのDynamiteとBoy with Luvの動きがめちゃくちゃ可愛かったな。
    また見よう。

    38
  34. 3064.匿名 :2024/02/12 (月)00:04

    アンチグミシパジミンペン出禁

    55
  35. 3065.匿名 :2024/02/12 (月)00:04
    >>3059

    ごめんなさい
    ゴミサポがブロックしまくってるみたいだから、見やすい方法あるよーって教えたかっただけ

    28
  36. 3066.匿名 :2024/02/12 (月)00:05
    >>3062

    手で顔隠してるけどずーっと笑ってんだよね

    50
    0
  37. 3067.匿名 :2024/02/12 (月)00:05
    >>3054

    ブーブー文句言ってたのアウトタグ馬鹿だよ
    ここではあなたと仲間たち

    76
  38. 3068.匿名 :2024/02/12 (月)00:06
    >>3061

    スリーピース着てるときのパフォでジャケットのボタンをサッと外すのかっこいいよね

    68
  39. 3069.匿名 :2024/02/12 (月)00:07
    >>3056

    粘着だの無駄だの関係ないならなんで反応するのか

    42
  40. 3070.匿名 :2024/02/12 (月)00:07

    ほぼ同じ構成で日本語verが作られたマイドロのMVってすごい贅沢だよね

    40
  41. 3071.匿名 :2024/02/12 (月)00:08
    >>3068

    それそれ!激しいダンスの前にささっとボタン外すの
    ひゃーってなる

    53
  42. 3072.匿名 :2024/02/12 (月)00:09
    >>3054

    釦とぴろ

    85
  43. 3073.匿名 :2024/02/12 (月)00:11

    小道具を使うって簡単じゃないよね、少しでも躊躇ったりすると格好悪く見えたり、スマートに映らない
    テヒョンはそれを堂々とこなしててすごいなって思ってたけど、グラミーの時のカード持つ手が震えてたっていうテテペンのポスト見てあぁテヒョンでも緊張するんだなって思った記憶
    最近グラミーあったからこれまでのレカペとか見返してみたけど、みんな素敵な大人になったね

    92
  44. 3074.匿名 :2024/02/12 (月)00:12

    ヘイト行為経験ありの非常識空おばさんがジミンペンを非常識呼ばわりとか何のギャグ

    126
  45. 3075.匿名 :2024/02/12 (月)00:12

    テテって笑ったり照れたりするときにああやって手で顔隠したり拳で口元押さえたりすることあるけどその所作がすごく好きなんだよね わかる人いないかな 四角い口で全開に笑ってるのも好きなんだけどさ

    116
    1
  46. 3076.匿名 :2024/02/12 (月)00:13
    >>3074

    見たくもない奴
    ほんと無理だわ←

    62
  47. 3077.匿名 :2024/02/12 (月)00:15
    >>3074

    今更この人にこんなこと言われてもお前が言うなって皆思ってるわ。
    この人ゴミシパからもバカにされてるんでしょ。

    91
  48. 3078.匿名 :2024/02/12 (月)00:16

    釦本人来てたんか?ってくらい狂人の自演連投されてて怖いね
    小樽の聞き込み捜査してたの教祖から指示受けたサポの一部なんじゃないの?シルバードラゴンとか道民だったよね~
    そもそもその聞き込みしてた情報もどっから来出てたんだろ?また身内に裏切られたん?

    81
  49. 3079.匿名 :2024/02/12 (月)00:16

    久しぶりにCrosswalk見て関連にドライバー撮影動画も出てきたから見たけど本当に面白い企画だよね

    18
  50. 3080.匿名 :2024/02/12 (月)00:17
    >>3077

    ゴミシパに序列があるのもウケるんだけどね

    53
  51. 3081.匿名 :2024/02/12 (月)00:17
    >>3075

    わかる
    手をグーにして口元に当てて笑うのかわいいよね

    66
  52. 3082.匿名 :2024/02/12 (月)00:17

    BT21のタタとチミーが出会う時のテヒョンがタタの手の叩き方真似したのとチミーの事を可愛い可愛い言ってるあなたが1番可愛いわと思って見てた

    65
    1
  53. 3083.匿名 :2024/02/12 (月)00:17
    >>3072

    あれ?ぴろちゃん来てるよね?

    83
  54. 3084.匿名 :2024/02/12 (月)00:17

    昨日LGOのMV好きって書き込みが何個かあって嬉しかったな
    私はLGOのジンとホビの表情とか雰囲気が柔らかくて好き

    46
  55. 3085.匿名 :2024/02/12 (月)00:18
    >>3074

    もはや一周まわって空ちゃん笑えてくるわ
    サポちゃんの中でこの人どういう立ち位置なんだろ?前にお品書きかなんかで終わってる人は放っておく、とか書かれてたの空ちゃんだっけ?ラッコか?

    68
  56. 3086.匿名 :2024/02/12 (月)00:19
    >>3074

    自分に都合の悪い事実が判明したらこの言い草 

    60
  57. 3087.匿名 :2024/02/12 (月)00:21
    >>3074

    大人なら自分がどれだけ非常識なことしてるのかそろそろ分かりなよ…

    63
  58. 3088.匿名 :2024/02/12 (月)00:21
    >>3074

    は?今更?旅サラダだっけ?あれも転載NGだけどなんの情報もないのに根拠なしに露天風呂付きとか書いてたわけ?どうしようもないクズだな

    61
  59. 3089.匿名 :2024/02/12 (月)00:21
    >>3079

    あれはエンタメに寛容なアメリカならではだなーって思う
    メンバーもセット運ぶの手伝ったりしてて可愛い!

    33
  60. 3090.匿名 :2024/02/12 (月)00:22
    >>3084

    いくつかバージョンあるのも嬉しい

    24
    0
  61. 3091.匿名 :2024/02/12 (月)00:25
    >>3084

    私も好き
    メンバーが撮るメンバーいいよね

    33
  62. 3092.匿名 :2024/02/12 (月)00:25
    >>3082

    あのチミーの最初の境遇可哀想過ぎて切なくなるんだが
    タタと友達になって「初めて一緒という言葉を理解した」ってのが泣ける
    タタが隣に居てハーモニカを褒めてくれた時信じられないみたいな感じで目を擦るチミーが愛おしかった
    あの動画それぞれ個性が出ててめっちゃ好き
    スポ根みたいなクッキーのやつも好き

    52
  63. 3094.匿名 :2024/02/12 (月)00:27

    既出かもだけど、春日のメロンチャートイン記録364週にもなったんだね
    長く聴かれてるって嬉しいことだ
    しかも、韓国で聞かれてるっていうのがすごく嬉しい

    44
  64. 3095.匿名 :2024/02/12 (月)00:27
    >>3085

    両方だったと思う
    この2人は確か捨て駒扱いだった

    30
  65. 3096.匿名 :2024/02/12 (月)00:29
    >>3092

    自分もそれ好き!あとタタとチミーで残り一本のチュロスを譲り合うやつも好き

    25
  66. 3097.匿名 :2024/02/12 (月)00:30

    ぴろとミッキーは違う人?

  67. 3098.匿名 :2024/02/12 (月)00:30
    >>3074

    これ宿に問い合わせたジミンペンに向かってだよね。ジミンペンも敵にするんだな。あと新規の癖に2017年語ってるんじゃねー

    61
  68. 3099.匿名 :2024/02/12 (月)00:32
    >>3094

    やっぱり本国での記録はメンバーやご家族に伝わりやすいだろうし、長く愛されてるの嬉しいよね

    57
  69. 3100.匿名 :2024/02/12 (月)00:32
    >>2991

    還暦クラスの部活て何だろか

    52
    1
  70. 3101.匿名 :2024/02/12 (月)00:34
    >>3083

    え?ぴろちゃん来たの?

    75
  71. 3102.匿名 :2024/02/12 (月)00:38
    >>3054

    あの時大騒ぎしてたアンチと同じ事言ってんのな
    どんな層と繋がってるかバレバレやん笑

    101
  72. 3103.匿名 :2024/02/12 (月)00:40

    雨ゴミシパは空のポスト見て小樽の露天風呂付き旅館って書いたって事だよね。バカばっかり

    122
  73. 3104.匿名 :2024/02/12 (月)00:40
    >>2996

    ゲートボールか大変だな

    75
    1
  74. 3105.匿名 :2024/02/12 (月)00:41
    >>3099

    うん、どこで聞かれててももちろん嬉しいんだけどやっぱり実感として届きやすいのは本国の結果かなと思う
    長く愛される一曲があるってすごいことだよ

    50
    1
  75. 3106.匿名 :2024/02/12 (月)00:42

    ゴミサポ上層部の人たちって常識もないし、見てるこっちが恥ずかしくなるくらいセンスが壊滅的だよね
    リアルだと相手されないから余計にネットで粋がっちゃうのかもね

    79
    1
  76. 3107.匿名 :2024/02/12 (月)00:42
    >>2907

    わかりにくいよねぇージミシパでいいと思う

    82
    1
  77. 3108.匿名 :2024/02/12 (月)00:45
    >>3107

    グさえ外してくれればゴミでもジミでもミンでも何でもいい

    127
    3
  78. 3109.匿名 :2024/02/12 (月)00:46
    >>2974

    大人主張でその言い回し
    若ナリ始めましたとしか思わんぞ

    65
    1
  79. 3110.匿名 :2024/02/12 (月)00:47

    アンチという犯罪者にはゴミという言葉が1番ピッタリだから私はそう呼んでる
    早くゴミ処理場行けばいいのに

    75
    1
  80. 3111.匿名 :2024/02/12 (月)00:54
    >>3080

    ゴミシパ派閥もあるよね。

    60
    2
  81. 3112.匿名 :2024/02/12 (月)00:54
    >>3056

    あなたの友達が誹謗中傷受けてたら周りを注意して見ない?ただそれだけ。

    80
  82. 3113.匿名 :2024/02/12 (月)00:55
    >>3108

    同意です
    グさえ外してくれれば何でもいい

    ミン板読んだんだけどあの人たち、私達はケミ好きです!シパサポは迷惑私達は違う!って言いつつ、じゃシパサポ通報してるんですか?って聞かれたら返答してなかった
    つまりはやっぱりシパサポの巣窟(知ってた)
    そもそもの通報もきっとジミン下げと思ったのをしてるだけだと思う
    グクをいいように使い、グクの妨害して、グを名乗るなんて厚かましいよね

    157
    4
  83. 3115.匿名 :2024/02/12 (月)01:06

    明日いよいよスーパーボウルだね
    せっかくなので試合から見ようと思う

    45
    1
  84. 3116.匿名 :2024/02/12 (月)01:07

    ボンボヤ4でもみんなでわいわい露天風呂してたよね。ジミンめっちゃ水かけられてたw
    露天風呂付き部屋ってだけで鼻息ふんふんするおばさんたち怖いわ

    93
  85. 3117.匿名 :2024/02/12 (月)01:17
    >>3060

    グミシパがアウトしてた内容だよね
    こうやっていつもグミシパばれする

    64
  86. 3118.匿名 :2024/02/12 (月)01:20
    >>3111

    李ななみんと空で分かれてるんだよね?
    makiとかは李派だったっけ
    空は雨グミとかさくら餅あたりがついてそう

    47
  87. 3119.匿名 :2024/02/12 (月)01:22
    >>3106

    ただの一般人のおばさんの命令をきいてアンチすることと全世界にキモい性癖垂れ流すことが推し活だなんてゴミシパ惨めにも程がある

    101
  88. 3120.匿名 :2024/02/12 (月)01:22
    >>3113

    あの人たち、雨グミや通報対象のアンチしてるグミシパについて知ってるといいながら、知らせるな、見たくない、この板では知りたくない権利を守れって通してて

    一緒に改善したいって人、一人もいないんだよね
    グミケミ好きこそ、鍵パカ&アンチするグミシパがいなくなった方が楽しくグミの話できるはずなのにね

    汚い言葉でメンバーアンチしてる同ペンの姿を信者に見せたくないだけだと思ってるよ

    99
    2
  89. 3121.匿名 :2024/02/12 (月)01:22
    >>3119

    それがジミンのペン

    67
  90. 3122.匿名 :2024/02/12 (月)01:26

    空って無自覚ジミンアンチだよね
    自らジミンのアンチアカウント紹介して拡散しちゃってたし
    ジミンペンから嫌われてる

    102
  91. 3123.匿名 :2024/02/12 (月)01:27
    >>3120

    グミ好きはオルペンですよ
    グミシパも悪くありませんよ
    悪いのは全部ぱるの人達ですよ

    って印象操作したいだけなんだよね
    アンチの証拠がたくさん残ってるここでやっても意味ないのに
    あとUsherな

    86
    1
  92. 3124.匿名 :2024/02/12 (月)01:30
    >>3122

    珍しくジミンプロ垢から通報呼びかけられたグミシパだよね
    気の毒だけど、テテにしてきたことは消せないから
    絶対許す気はない

    110
  93. 3125.匿名 :2024/02/12 (月)01:35
    >>3083

    最後の一行って誰のこと言ってるんだろう?
    自分のことかな??

    55
  94. 3126.匿名 :2024/02/12 (月)01:50
    >>3074

    最後のわかりますよねで笑ってしまった

    60
    2
  95. 3127.匿名 :2024/02/12 (月)01:50

    サポはいろいろやりすぎたよ
    自爆です
    部下はアホ丸出しで暴れ回り、教祖は現実逃避して明後日の方向に鉄砲打っている

    ジミンがグクの近況知らせてもグクペン総スルー これよっぽどだよね
    この板も兵役前後のあれこれでグクペン比率が増えゴミ嫌悪が高まった

    117
  96. 3128.匿名 :2024/02/12 (月)01:52
    >>3118

    集団アンチが発覚したときに内部分裂したからね

    50
  97. 3129.匿名 :2024/02/12 (月)02:06
    >>3104

    今はグラウンドゴルフ?ってやつじゃない?

    15
    1
  98. 3130.匿名 :2024/02/12 (月)02:07
    >>3098

    グミシパは、もうすでに問い合わせしたジミンペンを疑うようなことをいいながら個室温泉を事実(個人の考察と言い逃れ)にしようとしてるよ 
    これ裏ではもうセクハラしまくってるね

    良識があれば、しっかり確認して間違った情報は訂正する
    それ以上の憶測は広げない

    91
  99. 3131.匿名 :2024/02/12 (月)02:16

    ミンシパは慰安旅行と勘違いしてるのかなw

    17
  100. 3132.匿名 :2024/02/12 (月)02:39
    >>3128

    集団アンチ発覚前の年の10月か11月くらいの李のキャスでグミシパも色々あって不穏な空気がなんちゃらって、みんな仲良くしましょうって言ってたから結構頻繁にモメてんじゃないの
    ユダも多いし、タンパクみたいに晒したら訴えるとか言われたらびびっちゃうだろうけど秒で裏切れるくらいペラペラだと思う

    72
    1