アイドル

BTS雑談掲示板89(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【グミシパ出禁】

【ジミンアクゲ出禁】

【女ネタ厳禁】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパ出禁です。グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。

ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板2

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3133.匿名 :2024/02/12 (月)02:51

    やばいね。仲間内での罪のなすりつけもあったみたいだし、そりゃユダ見つけられないはずだわ

    68
  2. 3134.匿名 :2024/02/12 (月)03:20

    1人捕まったら即仲間の情報喋りそう
    芋づる式に捕まってしまえばいいのに

    96
  3. 3135.匿名 :2024/02/12 (月)03:51

    テヒョンのステヘにJikookerが来て荒らしてたよ
    でもそのあと落ち着いたら、あいつら何歳なんだよって話になって、Most jikookers are older women.とか言われてた
    全世界共通でJikookerのおばあちゃんたちやばいって認識なんだね

    143
  4. 3136.匿名 :2024/02/12 (月)04:05

    罪のなすりつけ、派閥、内部分裂、教祖、部下、晒し、序列、集団アンチ
    宗教法人やヤ○ザみたい

    危ない集団(ゴミシパ ジミンペン)に個人情報掴まれて抜けるに抜けられない主婦達…
    推し活の落とし穴とかでマスコミに特集されないかな
    中高年層に見てもらえると思うけど

    何年も注意してきたけど
    好きなものを共有してサークル活動しているだけって開き直っていたもんなー

    72
  5. 3137.匿名 :2024/02/12 (月)04:06
    >>3113

    リア友のグクペン同士話す事があるんだけどさ、セクハラポストや来日以降のアレコレについての憤りは共通認識なのね
    ただアンチやセクハラ通報に関しては全く動かない
    ここにいるグクペンさん達の周りって通報してくれてるのかな
    表でのポストでは分かりにくいし繋がりがある程度ないと通報に関しては確認難しいかなって思うんだけど
    サポ達のことも知ってるんだけどブロックしたら見なくて済むからそれで終わりってスタンス
    ジミントピをミュートしてるグクペンさんもめっちゃ多いしポストで言及しなくなったからまあいいかとも思うんだけど、通報しないと元凶がそのままだよねと悩む
    散々モヤモヤしてきた分、もう供給だけに浸りたいとも思ってしまう
    グクペンさん達はどうなんだろう、他ペンさん達も同じ状況だったらどうしてるのか聞きたいです

    61
    1
  6. 3138.匿名 :2024/02/12 (月)05:07
    >>3137

    個人的なイメージだと、通報やってる人はスミンミュス投票もガッツリやってるペンで、通報あまりしない人たちはアミ会とかファンアートとかを中心に推し活してる人たちなのかなと思う。あまり揉め事とかに巻き込まれたくないって人たちもいるからね…推し方は人それぞれだから難しい
    自分はXは通報垢からしてて、事務所への通報とかも表では言ってない。
    でも通報を促すために、もっと表でも言及したほうがいいのかな?

    61
  7. 3139.匿名 :2024/02/12 (月)06:45
    >>3138

    できる人はもっと訂正とか言及していった方がいいかもね。前はもっと声あげる方々いたよね、英語に訳したりしてくれてる方とか。そのおかげで記事にもなって他グルにも広まったよね。でもここでは言えても他ではっては人が多い感じする。なかなか難しいけどせめて声上げてる方の拡散していくのはどうだろ?

    45
  8. 3140.匿名 :2024/02/12 (月)07:12
    >>3137

    自分はテテペンだからアンチに対しての通報は数え切れないくらいしてきたよ

    推しを守れるのはペンだけだよ
    ただ通報も精神的にやられるから余裕ある時だけするのがいいかな

    80
  9. 3141.匿名 :2024/02/12 (月)07:16

    koreabooなんなの…今頃ボラボラだしてきてダイエット中のグクに箸を持たせてテテが食べさせてもらう話を批判的に買いてあったよ。同じエピならタリョラでダイエット中のテテの鼻先にグクがピザ持ってきてて、状況的には一緒でかわいい話なのに…まだジミンアクゲ辞めてないのかな?韓国メディアなんて毎度こんな感じだけどさ、今回の記事は時期もなにもかも無理矢理テテ下げ感。

    75
    8
  10. 3142.匿名 :2024/02/12 (月)07:27
    >>3141

    え、ちゃんと読んだ?
    別に批判的な記事ではないよ
    今更なんでこの話?って感じはあるけど、彼らの関係性がすごくいいものだって記事だよ
    ボラボラの動画も貼ってあるし嫌な雰囲気とは思わなかったけど

    9
    1
  11. 3143.匿名 :2024/02/12 (月)07:30
    >>3138

    そうだよね。既存の垢でするのをためらう気持ちはよくわかるけど意思表示は表でもそろそろしたほうがいいのかもなとも思う。
    昨日シパ気持ち悪いって短文で書いてるジミンペンいたよ。当然モチ天とかも引用してて、あぁやっぱりジミンペンだなと思ったけどああいう方が増えることってすごく貴重だなと思ったよ。

    下の方が書いてくださってるようにまずはそういう抗議してる方を引用するとかでもいいかもね。本国ペンとかでもいいのかも。

    44
  12. 3144.匿名 :2024/02/12 (月)07:36
    >>3142

    今見てきたけど中身を読めばまあ彼らはそういう冗談を言い合えるほど親密な関係だって記事ではあるんだけど、見出しには悪意を感じるね

    70
    1
  13. 3145.匿名 :2024/02/12 (月)07:43

    koreaboo通報垢に通報呼びかけされるくらい嫌われてるよね

    73
  14. 3146.匿名 :2024/02/12 (月)07:45
    >>3144

    日本語翻訳設定して記事読む人限られてるだろうし、見出しやサムネ画面だけ見たら悪意あるよね。実際海外勢のリプ荒れてたし。

    64
  15. 3147.匿名 :2024/02/12 (月)07:53
    >>3146

    見出しとサムネは超大事だと思う
    お店の外観みたいなものだからね

    49
  16. 3148.匿名 :2024/02/12 (月)07:57
    >>3138

    通報大切なものだとは理解していても、
    あまりにも闘争的なTL内容になっていたら
    しばらくしてまた収まってから…となるのも正直ある

    自分の中でバランスも取っていくしかないね

    10
    1
  17. 3149.匿名 :2024/02/12 (月)07:58
    >>3138

    フォロワ4000くらいのテテペンさん初め通報呼びかけ頑張ってたけど「今後は呼びかけはせずひっそりやります」みたいなツイートしてたことかあって、何かあったんだなーと思って見てた。
    表立ってはやらなくてもやってる人もいるとおもう。

    67
  18. 3150.匿名 :2024/02/12 (月)07:59

    雨グミの件だけどアフィリエイト先に通報するっていうのもいいかもね
    死ねとか暴言ブログに載せられるのは広告主さんだっていやだよね
    (参考にさせてもらいました)

    Amebaヘルプ|Ameba Pick 利用規約

    第4条(機能の提供の拒否権)
    当社の判断により、本機能の提供を拒否することができるほか、以下の各号のいずれかに該当すると判断したプレスに対し、事前の通知なしに、本機能との契約の解除、投稿削除等を行うことができるものとします。

    7 他人の名誉の侵害、特定の個人や団体を誹謗中傷(Amebaの名誉を侵害ないし誹謗中傷する場合も含みます。)している場合

    14 その他、前各号に準ずる不適切な場合

    79
  19. 3151.匿名 :2024/02/12 (月)07:59
    >>3147

    再生回数稼ぎのyoutuberやブロガーと同じだよ
    ただ釣る目的、日本語訳まで読まない・最後まで視聴しない(視聴のカウントされるくらいまでは釣りつつ最後らへんで保険掛けコメント)のも想定内だと思う

    そういや、タリョラだったかな公式だったかなサムネのメンバー回数を数えてくださった方がいてぱるで教えてくれたことあったよね
    メンバーの1人だけが多かった記憶あるな

    74
  20. 3152.匿名 :2024/02/12 (月)08:01
    >>3149

    本当はそういうまぁまぁなフォロワーいる人が呼び掛けてくれたら嬉しいんだけどね…
    色々言う人もいるんだろうな

    44
  21. 3155.匿名 :2024/02/12 (月)08:04

    Koreabooの記事、中身もジミンがテテのことを悪魔、もっと最悪って言ってる部分を太字で書いてるからな
    何らかの悪意はあると思うわ

    97
  22. 3156.匿名 :2024/02/12 (月)08:04

    朝から振り向きテヒョン見て眼福

    55
    2
  23. 3157.匿名 :2024/02/12 (月)08:04
    >>3098

    ホテルに宿泊しないツアーってあるの?
    ホテルに宿泊してた報道ってさ
    「報道 とは」でググれ空

    何周回ってもバカはバカ
    こんな低脳にテヒョンがアンチされてたということがほんとに許せない

    63
    1
  24. 3158.匿名 :2024/02/12 (月)08:05
    >>3157

    過去かは分からないよ
    人間バカと性根は変わらない

    21
  25. 3159.匿名 :2024/02/12 (月)08:07
    >>3137

    グクペンだけどXはミシパっぽいのは拒絶反応でるのでミュートしちゃってるから、通報垢を海外含めいくつかフォローしてグクもテテ含めたメンバーのもずっとしてる
    アメブロも最近通報しまくってるよ
    推しとテテに関してはアメブロも含め事務所にも日本と本国に(本国は英語でだけど)もう何度かしてるけど、表だって通報してるとは全く言ってない
    なんていうか表ではグクのいい話題をむしろ見せたい、という私の勝手な思いでしかないんだけど

    ここでたまにグクペンは通報してないグクペンがしないなら自分がしても意味ないって煽る人がたまにいるけどそのたびに目に見えるだけじゃないよ、と思いながら通報もっと頑張ろって思ってるよ
    通報垢にdoneの意味でいいねしてるんだけど、グクペンさんソロ活含めてミシパには嫌悪こえて怒りに似た感情すらわいてる人も多いから私みたいに言わないけどしてる方もいるんじゃないかな

    長くなった、すみません

    97
  26. 3160.匿名 :2024/02/12 (月)08:08
    >>3157

    人を想う気持ちが備わってればこんな人間出来上がるわけないんだけどね
    劣悪な環境で育ったんだな

    39
  27. 3161.匿名 :2024/02/12 (月)08:09
    >>3152

    何言われても動じないくらいの強い精神の持ち主じゃないと表立って指揮をとってってのは難しいかもね
    通報呼びかけとかアンチに対するポストに鍵引用つけて裏でなんか言う人もいるし
    投票とかもそうだけどDMでめっちゃ嫌がらせされるみたいだよ
    アンチ側がそういうことするんだろうけど

    72
    1
  28. 3162.匿名 :2024/02/12 (月)08:10
    >>3158

    昨夜、とうもろこしのひげがなんの脈絡もなく怒ってて笑う
    あの人ジミンペン隠してないんだっけ?

    51
  29. 3163.匿名 :2024/02/12 (月)08:10
    >>2352

    ソルナルはナムもウィバス浮上してるよ
    ナムの事いつも無視してなかったことにしないで!

    >ソルナルだからコメントしよ、とは普通の感覚だと兵役中にはならないってことかな

    バンタンしか見てないの?
    韓国のお正月にコメント出す兵役メン多いよ
    ほんとここの人達ジミン憎しだしナムは無視だし
    テヒョンとグクさえよければって感じ丸出しで怒

    4
    118
  30. 3164.匿名 :2024/02/12 (月)08:12
    >>3163

    仕方ない
    イルアミはけーぽ好きじゃなくバンタン好きだから

    1
    50
  31. 3165.匿名 :2024/02/12 (月)08:13
    >>3161

    ダッコちゃんが鋼メンタルで今日もポストしてる
    関係ないのに私のTLに流れて来るからつい見ちゃうけど

    56
  32. 3166.匿名 :2024/02/12 (月)08:13

    ダッコさんに陣頭指揮取ってもらうのがいいと思う

    1
    57
  33. 3167.匿名 :2024/02/12 (月)08:13
    >>3166

    てか、取ってるよー

    52
  34. 3168.匿名 :2024/02/12 (月)08:20
    >>3163

    ロングパスして何言ってんだか
    元コメはナムがweverseに来る前じゃん
    ただのモメサでしかない落ち着け

    87
  35. 3169.匿名 :2024/02/12 (月)08:21
    >>3163

    なんだったかな、ナムナムって持ち上げるのにいざとなるとナムの存在を無かったことにする人というか流れには私注意したよ
    グクペンです
    なのにナム下げして注意しないグクペン信用出来なくなったみたいに言われたの心外だったな

    65
    4
  36. 3170.匿名 :2024/02/12 (月)08:22

    ロングパスの時点で察するわ

    55
  37. 3171.匿名 :2024/02/12 (月)08:25
    >>3098

    高級旅館の対応であり得るかって
    テニ済州の捏造拡散した時は航空会社のCAか何かがペラペラ喋った設定にした癖に

    91
  38. 3172.匿名 :2024/02/12 (月)08:29

    最近なにかとナムださない?
    自称ナムペンなのに自分がナム下げみたいになってることあるからわざとじゃないなら気をつけて

    62
  39. 3173.匿名 :2024/02/12 (月)08:34
    >>3172

    そいやエスコートしつこかったミシパもナムペン擬態で来てたね

    48
  40. 3174.匿名 :2024/02/12 (月)08:36
    >>3171

    「この前泊まったのか」という問い合わせに「だいぶ前有名になる前に…」って回答でしょ?
    あやふやにしてファンを煽ることもできたのに誠意ある回答だと思うけどね

    86
  41. 3176.匿名 :2024/02/12 (月)08:38
    >>3162

    ジミン可哀想に持っていきたいの見え見えなことポストしてるね

    42
  42. 3177.匿名 :2024/02/12 (月)08:41
    >>3155

    だから逆にジミンの印象落としたい記事なのかな?とも思った

    52
    1
  43. 3178.匿名 :2024/02/12 (月)08:46
    >>3163

    それナムが挨拶来る前に書かれたコメでしょ?
    ナムペンなら、アミならナムが何時にweに来てくれたか把握してんのよ 

    何にも調べないで時系列も無視で
    ただアンチに使えるって思ったのかもしれないけどそのやり方が所属バレするのよ

    70
  44. 3179.匿名 :2024/02/12 (月)08:49
    >>3177

    確かに、太字強調によってジミン性格悪いなって思う人がいるかもね

    65
  45. 3180.匿名 :2024/02/12 (月)08:53

    直美ちゃんがスーパーボウルに行ってるみたい!アメリカ全土がぶち上げでみんな叫んでるって
    そんなところにグクが映像で登場するなんてすごく嬉しいね〜

    46
    3
  46. 3181.匿名 :2024/02/12 (月)08:55
    >>3177

    たまにサポやシパも本当はジミンのアンチなのかなって本気で思う事ある

    37
  47. 3182.匿名 :2024/02/12 (月)08:57
    >>3179

    サポのポスト内容がキモイからジミンとグクまでキモイ人に見えてくるのと同じだね

    37
  48. 3183.匿名 :2024/02/12 (月)09:00
    >>3180

    グクの曲歌ってくれたらいいな、映像ど登場するともっといいなぁの段階なんだけどワクワクしてる

    ビハみててもアッシャーさん有名な方なのに、謙虚ですごく素適な方だったからいずれにしろワクワクにかわりはないんだけどね笑

    29
    1
  49. 3184.匿名 :2024/02/12 (月)09:02
    >>3177

    最終的にはテテとグクは兄弟のように気の置けない関係だって感じで締めてたよ
    見出しで釣って、中身は当たり障りないことしか書いてない典型的なネットニュースだね
    閲覧数とか稼ぐためにバンタンの記事書きたかっただけなのかも

    47
  50. 3185.匿名 :2024/02/12 (月)09:04
    >>3174

    宿泊したこと自体全く発信してなかったら対応は違うだろうけど、テレビで出してしまってるわけだしいつ頃宿泊したかくらい答えると思う
    空が問い合わせしないのは非常識だからじゃなくて自分が都合悪いのは聞きたくないからでしょ

    48
  51. 3186.匿名 :2024/02/12 (月)09:06
    >>3180

    課金したよ〜140円ですごい安いけどお金払って見ることに意味あるよね
    もしグク関連が何かあればありがたいなの気持ちで見る

    23
  52. 3187.匿名 :2024/02/12 (月)09:08
    >>656

    グクからしたらお札効果で逆に避けられてそう
    時々グクはジクックとかグクミンてワードミュートかブロックにしてんじゃないかとすら思ってるもん笑

    38
  53. 3188.匿名 :2024/02/12 (月)09:10
    >>3163

    書いた人
    11日15:18

    ナムさん
    11日
    16:01

    ナムのこと無視?恥ずかしいよ

    69
  54. 3189.匿名 :2024/02/12 (月)09:19

    グミサポは仲間で固まってるからアミから気持ち悪いって思われてることに本気で気がついてない…なんてことあると思う?

    37
  55. 3190.匿名 :2024/02/12 (月)09:19
    >>3054

    Xではチュッパチャプス公式がこのテヒョンのやつジョークを交えて呟いてるの知らんのか
    2万以上いいねついててめっちゃ宣伝になったし嬉しいだろうね、公式も

    84
  56. 3191.匿名 :2024/02/12 (月)09:20
    >>3014

    可愛いとは思わなかった
    テテだけウノ知らなかったから負けるの当たり前だよね
    誰か教えてあげれば良かったのにと思った
    でも次は説明書読んで頑張ったからいいぞーテテやってやれと応援したよ

    3
    93
  57. 3192.匿名 :2024/02/12 (月)09:27
    >>3181

    前5で他グルの板のリンクをたまたま踏んじゃったことがあるんだけど「◯◯ペンは立ち入り禁止!」と1人を名指して書かれてて、その人の人間性までは知らなかったけどペンの民度悪いなら近づきたくないなって警戒してる自分がいる
    多分新規や他グルペンからみて害悪ペン抱えるジミンも同じような印象なんだろうなと思うよ

    32
  58. 3193.匿名 :2024/02/12 (月)09:28
    >>3189

    あると思う
    だから他者からの批判の声を攻撃って捉えるんじゃないかな

    31
  59. 3194.匿名 :2024/02/12 (月)09:32

    ジミンペンまともな人が離れてていくとますますサポみたいなペンの割合が増えてしまうね

    ジミンペン大手でこのままじゃダメだって思ってる人一人もいないのかな

    48
  60. 3195.匿名 :2024/02/12 (月)09:33
    >>3189

    気づいてないことあると思うよー
    ぱるにこない限りわからんだろ
    おすすめには興味ない他シパは上がってこないし

    32
    1
  61. 3196.匿名 :2024/02/12 (月)09:40
    >>3191

    みんな普通にやりながら教えてあげてたけど
    たりょらのときもだし、なんならボンボヤのときは勝ち抜けたグクが横で教えてあげてたよ
    だから最後は教えてもらわなくても大丈夫なように自分でルール勉強して頑張ったんだよ
    何も見てないのに脳直で反応するの辞めたらいいのに
    テテを可愛いって思うことすら気に入らないってどうかしてるわ

    追記
    ちなみにルール分かってなかったけどたりょらでは2位か3位くらいになってたよ
    本当に知らないんだな

    98
  62. 3197.匿名 :2024/02/12 (月)09:43
    >>3194

    ジミンペン大手でグミシパじゃない人いるのかな?シャネルや豆もグミシパだし

    40
  63. 3198.匿名 :2024/02/12 (月)09:46
    >>3188

    いつもの再放送して印象操作する手口だよね

    33
  64. 3199.匿名 :2024/02/12 (月)09:51
    >>3196

    元コメも勝てないから可愛いって言ってるわけじゃないのにルール知らない=勝てないだと思い込んで的外れな返信してるしね

    62
  65. 3200.匿名 :2024/02/12 (月)09:51

    ジミンのサポート垢すらシパサポだもんね
    でもジミンもそういうペンしか見えてないというか、ジミンだけの良さを理解してくれているペンの声はゴミサポの声に掻き消されてしまってうまく届いてないのかもしれない

    75
    2
  66. 3201.匿名 :2024/02/12 (月)09:53

    3163と3191これと似た手口で印象操作しに来るけど、見てない調べてないただの無知をアピールしてるだけなんだよ

    45
  67. 3202.匿名 :2024/02/12 (月)09:54
    >>3113

    横から同意グ○ミンって単語に嫌悪感がすごい
    見るだけで不快厚かましい
    本当に外してほしい

    92
  68. 3203.匿名 :2024/02/12 (月)09:58
    >>3197

    例えグミシパだとしてもサポがやってることってジミンとグクのケミの印象を悪くしてるから、止めさせようってならないのかな
    だいぶヤバいことになってると思うけど放置してるよね

    57
  69. 3205.匿名 :2024/02/12 (月)10:01

    シパを守るプロ垢なんてジミンのファンダムだけ

    83
    1
  70. 3206.匿名 :2024/02/12 (月)10:02

    声を上げたグミシパは潰されてたしね
    大手もあれだし自浄無理なんじゃない
    このままだとジミンのイメージがどんどん悪くなっていくだろうけど仕方ない

    95
  71. 3207.匿名 :2024/02/12 (月)10:02
    >>3197

    優しいイラスト描いてるジミンペンさん1万越えの大手だけどシパじゃなさそうだし、bioみるとクオズ推しらしくて他ペンとも交流あるし大丈夫そう
    ジミンリアコぽい人はグクとの絡みにも何も感じないみたいでシパにならずに済んでるっぽい

    27
    1
  72. 3208.匿名 :2024/02/12 (月)10:02

    私の夫と結婚しての11話にビジュは全く違うけど、キムテヒョンという名前の登場人物が出て来て、一瞬巻き戻して観てしまった

    今日のグクも後少しで観れるかな

    39
    1
  73. 3209.匿名 :2024/02/12 (月)10:03

    マジで緊張してきた

    13
    1
  74. 3210.匿名 :2024/02/12 (月)10:07

    ここの人とかが言うグテ可愛い尊いってミシパがグミに対して言うネチャネチャした恋愛関係前提のものではなくて目に見えてる爽やかな友情に対してのものなのに、自分らのねちゃねちゃ目線でしか見てないから全部恋愛関係前提で言ってるように思うんだろうね
    で、そういう話したらすぐグテシパ認定
    たとえば上に出てたウノの件とかローラースケートでの様子とか見てるとグクが「僕の方がちょっとヒョン」って言うの納得出来て微笑ましいんだけど、いざグクがなにか批判されたり周りが不穏な空気になるとテテがサッと出てきてグクの味方してくれるんだよね
    それがやっぱりヒョンなんだよなってちょっとグッと来る感じがするんだよ
    そういう彼らの尊い関係性を勝手にねちゃねちゃに巻き込んで嫉妬して否定するためにグクの人格まで破壊して気持ち悪いものにして、ってミシパを嫌うなってほうが無理
    グクとテテが投票とかで競ってたら正直グクに勝って欲しいと思う
    でもテテが勝ったとしても納得できる
    アクゲはどこにでもいるけど、普通のグクペンはそういう気持ちの人が多いと思う
    グテの関わりは自然体で楽しそうでグクが可愛い顔してるから好き
    というか他のヒョンとの関わりもそう
    ただ、グミの関わりはグクが楽しそうで可愛い顔しててもそれをミシパが気持ち悪い妄想に使うから嫌い
    それだけのことなのにそれをグミの関わりだけ嫌な人がいる、とか図々しいことを言うミシパが大嫌い

    朝から長文ごめんね

    151
    2
  75. 3211.匿名 :2024/02/12 (月)10:08
    >>3206

    イメージ悪化はアミ内だけ
    他メンペンはジミンをSNSでアンチしないし声は小さいしどうせジミンのアルバムも買う

    ジミシパは声が大きくSNSで動くから事務所は気を遣う対象なんじゃないかな

    1
    125
  76. 3212.匿名 :2024/02/12 (月)10:10
    >>3211

    もっと周りを見た方がいいよ。

    98
    1
  77. 3213.匿名 :2024/02/12 (月)10:10
    >>3208

    私も名前にびっくりした
    BTSの曲で相手の転生に気づくシーンもあってアミ的に嬉しいよね

    51
  78. 3214.匿名 :2024/02/12 (月)10:11
    >>3208

    バンタンの曲が使われてたドラマだよね?
    スタッフにアミがいるのかなw

    ハーフタイムショー楽しみだね

    49
    1
  79. 3215.匿名 :2024/02/12 (月)10:14
    >>3211

    他グルペンこそイメージ悪化してそうだけどね
    というか、アミ内でイメージ下がってるのかなり問題だと思うけど
    主な購買層はそこだよ
    正直言うとこの前のファンソング見たらすでにそうなってきてるしジミンペンはもう少し危機感持ったほうがいいのでは?

    86
    2
  80. 3216.匿名 :2024/02/12 (月)10:15
    >>3215

    どうせ響かないから心配してあげなくていいよ

    52
    1
  81. 3217.匿名 :2024/02/12 (月)10:15
    >>3206

    ここまでくると行くところまで行かないと気づかないんじゃないかなと思う
    その間2人のイメージは毀損され続けると思うけど、そこはペンが頑張るしかないよ

    43
  82. 3218.匿名 :2024/02/12 (月)10:15
    >>3200

    セクハラはアミ側の話
    セクハラを訴える前にグクをケミ利用するなっていう声がジミンに届いてないよね weverseにもっと送らないと

    47
    3
  83. 3219.匿名 :2024/02/12 (月)10:16
    >>3211

    そのSNSで全然話題にならないことに危機感持ったほうがいいよ
    グミケミとしてもジミン単体としてもね

    67
  84. 3220.匿名 :2024/02/12 (月)10:19
    >>3211

    それずっと言ってるよね
    騒いだもの勝ち
    こういう思考の人なんだ

    79
  85. 3221.匿名 :2024/02/12 (月)10:20

    丁寧な韓国語での事務所に訴えるフレーズを決めてくれれば、皆でそれを事務所に送れるよ
    シパへの不快感の声より喜びの声が事務所やジミンに大きく聞こえてることが問題だもん

    51
  86. 3223.匿名 :2024/02/12 (月)10:25

    前にグクに何かあったらテテは表でグクを肯定する発言をしてくれるって話のとき、ミシパがそんなもん裏でメンバーみんなやってることだって言ってたの覚えてるかな
    ジンのセンイルメッセージにかこつけてさ
    でもセンイルメッセージってお祝いだからそれを発信したところで喜ばれるだけだけど、テテみたいにするのは批判の矛先が自分に向く可能性もあるんだよ
    ただでさえテテには常に酷いアンチ集団が付きまとっていて叩く口実を探してるしそのことはテテも当然知ってるのにね
    なのに表立ってやってくれるってことにグクペンは感謝してるのに、裏でやってる!ってそれなんの意味があるのよって思った

    153
  87. 3224.匿名 :2024/02/12 (月)10:26
    >>3220

    幼稚で頭悪いって言われてるの気にしてんじゃない?だってミンシパアホじゃないとなれないじゃん。

    50
  88. 3225.匿名 :2024/02/12 (月)10:27
    >>3221

    通報で使える文言を複数パターン教えてくれる人いたら嬉しい
    翻訳アプリでどうにかこうにか頑張ってるけどどうしてもアプリ感がどうしても出ちゃうよね

    44
  89. 3226.匿名 :2024/02/12 (月)10:28
    >>3223

    ほんとそれ!
    でもミシパ以外全員がテテの真意を分かってくれてるから大丈夫

    102
  90. 3227.匿名 :2024/02/12 (月)10:28
    >>3202

    嫌悪感持つほど入れ込んでるのも可愛いな笑
    ぱる見るのやめれば気が楽になるんじゃない?

    1
    73
  91. 3228.匿名 :2024/02/12 (月)10:31

    スーパーボウルは確定?事務所なんも告知してなくない?

    3
    1
  92. 3229.匿名 :2024/02/12 (月)10:31
    >>3227

    問題はぱるじゃなくて、SNSのグミシパ
    いわれなくてもミュートしてる人多いけど、通報しないとならないからな

    53
    1
  93. 3230.匿名 :2024/02/12 (月)10:33
    >>3227

    アミ辞めないと無理だわ
    ぱるごときに気が楽になるはずないやろ

    18
    4
  94. 3231.匿名 :2024/02/12 (月)10:34
    >>3228

    アッシャー側が匂わせしてるだけだからなんとも…

    27
    1
  95. 3232.匿名 :2024/02/12 (月)10:37
    >>3228

    事務所の告知なんか期待してないよ
    現地に行けるわけじゃないし

    26
    1
  96. 3233.匿名 :2024/02/12 (月)10:37

    あ、終わったww

    17
    2
  97. 3234.匿名 :2024/02/12 (月)10:37

    勘違いしてる奴いるけど
    嫌なら見なきゃいいじゃなくて
    然るべき所へ報告するから嫌なものも見なきゃいけないんであって
    好奇心で見に行ってると思うこと自体パボだね

    58
    1
  98. 3235.匿名 :2024/02/12 (月)10:37

    アッシャー終わり?

    23
    1
  99. 3236.匿名 :2024/02/12 (月)10:38

    アッシャーなんもなし?

    23
    1
  100. 3237.匿名 :2024/02/12 (月)10:38

    Usherグクなかった

    23
    1