アイドル

BTS雑談掲示板89(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【グミシパ出禁】

【ジミンアクゲ出禁】

【女ネタ厳禁】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパ出禁です。グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。

ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板2

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3339.匿名 :2024/02/12 (月)11:42

    まったりしてたのにミシパジミンペン来たから急に進み始めたわ

    32
  2. 3340.匿名 :2024/02/12 (月)11:42
    >>3336

    そうだよ
    ジョングクと一緒だと注目されるから

    42
  3. 3341.匿名 :2024/02/12 (月)11:42
    >>3335

    そうだといいな

    15
  4. 3342.匿名 :2024/02/12 (月)11:42

    ジミンのドキュメンタリーはディズニー買ってくれなかったのにミングクの内輪向けの旅コンテンツにディズニーがお金出すかなぁ?
    もしそうならグクがいるからってなるけど

    48
    1
  5. 3343.匿名 :2024/02/12 (月)11:42

    アメリカの一大イベントに韓国人が出演(映像)するのは無理だと思ってたけどね

    9
    7
  6. 3344.匿名 :2024/02/12 (月)11:43
    >>3293

    マイケルの動き、マイケルの象徴の白いグローブつけてcan you fell itのサンプルで敬意を示したってなってたよ

    23
  7. 3345.匿名 :2024/02/12 (月)11:43
    >>3335

    なるほど
    ウィバ課金制配信かな

    21
    1
  8. 3346.匿名 :2024/02/12 (月)11:44
    >>3335

    これは大きいよね
    それと薄利多売(サブスク)ではなくコアなファンに多利少売して儲ける作戦だと思う
    正直Disneyでは広く宣伝にはなるけどハイブのお金にはならない

    30
  9. 3347.匿名 :2024/02/12 (月)11:44

    旅コンテンツは別板行って

    37
  10. 3348.匿名 :2024/02/12 (月)11:44

    みなさんわかってらっしゃる(笑)

  11. 3349.匿名 :2024/02/12 (月)11:44
    >>3302

    ジミンが巻きこまれたとは思わないよ
    ジミンから言い出した事なんだから

    88
    2
  12. 3350.匿名 :2024/02/12 (月)11:44

    釜山アピールにも繋がるし、グクと旅コンテンツを希望してたジミンにとっては同伴もいい話なんじゃない

    36
    1
  13. 3351.匿名 :2024/02/12 (月)11:45
    >>3324

    何よりバンタン優先するならジミンはグクと同伴して入隊するしかなかったんだよ
    テテの入隊は特殊だから動かせられないしナムさんは年齢的に同伴が無理
    同伴でもないのに3人同じ日入隊は違和感あるし無理だっただろうから確実な同伴入隊しかなかった

    35
    2
  14. 3352.匿名 :2024/02/12 (月)11:46

    ジミンドキュメンタリーの出来高がどれくらいかに依るかもね
    あれを買ったジミンペンはグミコンテンツも買うと思われてる
    実際はジミンもソロスタン(アクゲ)多いけどね

    5
  15. 3353.匿名 :2024/02/12 (月)11:46

    ナムグクテテのドキュメンタリーがどういう形で出てくるかでまたわかるものがあるんじゃないかな
    ホビユンギはディズニー
    ジミンはweverse課金
    ホビユンギはドキュメンタリーを作るにあたって核となるイベントがあったし

    21
    1
  16. 3354.匿名 :2024/02/12 (月)11:47
    >>3352

    本国ではジミンこそアクゲ多いでしょう
    同じくグクアクゲも多いよ
    そこ買わなかったら誰が買うの?

    38
  17. 3355.匿名 :2024/02/12 (月)11:47
    >>3354

    海外アミはグミシパ多いよ、マ

    3
    44
  18. 3356.匿名 :2024/02/12 (月)11:47
    >>3313

    未確定じゃなく、違うってことで確定ではないの
    今回の話じゃなかったよね

    8
    1
  19. 3357.匿名 :2024/02/12 (月)11:47
    >>3335

    課金制いいね
    課金してまで見たい人は少ないってことがわかりやすいだろうから

    51
  20. 3358.匿名 :2024/02/12 (月)11:47

    流れ読まずにごめん
    イケメンて寝起きもイケメンだなーとつくづく思う

    9
    7
  21. 3359.匿名 :2024/02/12 (月)11:48
    >>3328

    ウガは課金配信じゃないよサブスク
    課金配信はジミンのFACEドキュメンタリー

    34
  22. 3360.匿名 :2024/02/12 (月)11:48
    >>3302

    ジミン東京では仕事もないし、グクとも一緒にいるわけでもないのにわざわざ一緒に来といて巻き込まれたはないでしょ
    ジミンのために事務所が動いたんだよ

    72
    1
  23. 3361.匿名 :2024/02/12 (月)11:49
    >>3273

    ミンシパの本心

    39
  24. 3362.匿名 :2024/02/12 (月)11:49
    >>3320

    ジミンのあの感じ見てると巻き込まれたって印象は全く受けない
    むしろグクの名前ずっと出してるじゃん

    84
    1
  25. 3363.匿名 :2024/02/12 (月)11:49

    グクに知らせず決定事項として持ってくるジミン怖い

    70
    2
  26. 3364.匿名 :2024/02/12 (月)11:49
    >>3355

    はいはい
    バイバイ

    23
    1
  27. 3365.匿名 :2024/02/12 (月)11:50

    ペンがわからんことを話しても意味はないけどわからんことを確定して拡散してるキモグミシパは通報していきます

    33
  28. 3366.匿名 :2024/02/12 (月)11:51
    >>3295

    空ちゃんの虚言

    35
  29. 3367.匿名 :2024/02/12 (月)11:51
    >>3357

    軍白期だからとりあえず何でも見たいって人もいるかもしれないね
    そしたらハイブがまた勘違いするのでは

    3
    31
  30. 3368.匿名 :2024/02/12 (月)11:51
    >>3361

    これを晒されるのがもうね

    40
  31. 3369.匿名 :2024/02/12 (月)11:51
    >>3362

    グクペンに近況教えてあげてるのにグクペンにスルーされてるの切ない

    56
  32. 3370.匿名 :2024/02/12 (月)11:51
    >>3357

    課金にして欲しい
    無料とかだとXで流れてくる可能性高くなるから嫌だw
    望んで見るのと強制的に見せられるのとでは違うもんね

    52
    1
  33. 3371.匿名 :2024/02/12 (月)11:51
    >>3351

    そういう理由で事務所はグクに頼んだんだろうなあ Letterのコーラスのように上から頼まれたのかな
    ジンが釜山コンのために譲ってくれたようにグクもアミのために折れてくれたのだろう

    54
  34. 3372.匿名 :2024/02/12 (月)11:52
    >>3305

    お待たせと言えばミンサポ

    40
  35. 3373.匿名 :2024/02/12 (月)11:54
    >>3366

    最近じゃなくて昔ですよって丁寧に教えてくれていい旅館じゃんかね
    それにテレビで大々的に発表してるのに今更宿泊客のことを教えるかなってすごい矛盾

    願望に繋げるために破綻してるの気づかないのかな?

    51
  36. 3374.匿名 :2024/02/12 (月)11:54
    >>3311

    旅コンテンツでグクペンに期待するのは厚かましくないかな
    声がデカいから気をつかって貰えるならジミシパ以外もちゃんと意思表示が必要だね
    旅コンテンツはジミシパが頑張って下さい

    56
  37. 3375.匿名 :2024/02/12 (月)11:54
    >>3370

    課金ならXで流してたら通報できるからね

    40
  38. 3376.匿名 :2024/02/12 (月)11:54

    グクも言ってたようにどのケミもそれぞれの良さがあります。どのケミも愛して下さい。
    だからこそ同じケミばかり偏るとちょっと飽きちゃうな~色んなケミのコンテンツが見たいわ

    48
  39. 3377.匿名 :2024/02/12 (月)11:55
    >>3370

    課金の方が切り取り流すから危険だよ

    27
  40. 3378.匿名 :2024/02/12 (月)11:55
    >>3366

    空ちゃんこんなん妄想してて楽しいのかなw
    野宿させる訳もないのにグミサポって何に拘ってるんだろう
    まさか高級旅館二人きりで泊まったとか思ってるのかな?
    コンテンツ撮りだぞ?仕事だぞ?w

    60
  41. 3380.匿名 :2024/02/12 (月)11:56

    再集結後はもうシパ売りはやめた方がいい。もう絡みが可愛い年でもないし、ジミンにとってもグクにとってもメリットはない
    あるいはデメリットのほうが大きい

    57
  42. 3381.匿名 :2024/02/12 (月)11:57
    >>3349

    シュチタでは、グクが知らない間にスケジュール組まれた感じだったね

    55
    1
  43. 3382.匿名 :2024/02/12 (月)11:57
    >>3211

    イメージ悪化の一因がこれ

    58
  44. 3383.匿名 :2024/02/12 (月)11:57
    >>3375

    通報したところで消さないじゃん
    ジミンのアンコールが瞬殺なのは例のオンライン担当者のおかげなのかな

    48
    2
  45. 3384.匿名 :2024/02/12 (月)11:58
    >>3377

    課金で切取り流したら著作権侵害で指摘出来るし、グミシパはルールを守れない(まぁ元からだけど)理由で更に通報報告出来るね

    36
    2
  46. 3385.匿名 :2024/02/12 (月)11:58
    >>3377

    課金コンテンツの切り取り流してたら即通報だよ

    31
  47. 3386.匿名 :2024/02/12 (月)11:58
    >>3371

    ???
    この理由なら頼まれたのはジミンのほうじゃない?

    59
  48. 3387.匿名 :2024/02/12 (月)11:58
    >>3376

    ソロ活は本当にソロ活だった
    いろんなケミ見れた気がしないから今後も見れないんだろうなって思ったよ

    別にケミが見たいってわけでさないけど化け物飼ってる釜山コンテンツのみあるの不思議ですわ

    37
    2
  49. 3388.匿名 :2024/02/12 (月)11:58
    >>3383

    消さないけど事務所には目をつけられる可能性、Xでは凍結の可能性が出てくるよ
    何よりグミシパはルールを守らない禄でもない集団というのがもっと広まる

    27
  50. 3389.匿名 :2024/02/12 (月)11:59
    >>3380

    そうそうかわいくないんだよね

    26
    2
  51. 3390.匿名 :2024/02/12 (月)11:59
    >>3386

    ジミンは表彰を待つ以外にスケ入れてなかったところをみると、グクが断ったら早く1人で入隊したのでは

    27
    1
  52. 3391.匿名 :2024/02/12 (月)12:01

    ジミンもグクもアミのための選択したんだよ
    どっちが巻き込まれたとかないよ
    会社からしてもバンタンは早く再集結させたいだろうし

    8
    6
  53. 3392.匿名 :2024/02/12 (月)12:01
    >>3366

    このアイコンのジミンすっかり苦手になったわ

    52
  54. 3393.匿名 :2024/02/12 (月)12:01
    >>3366

    空ってシパじゃないんだよね?
    最近自分で言ってなかった?
    それなのに何故か必死だね

    46
  55. 3394.匿名 :2024/02/12 (月)12:02

    グクが特戦司選んでたらジミンは早く兵役行ってただろうね
    バンタンは本当にバンタンが好きなんだしやっぱり会社のこともあるんだろうと思う

    24
  56. 3395.匿名 :2024/02/12 (月)12:02
    >>3312

    ジミン巻き込まれてる?旅コンテンツやりたくて残ってたんじゃなくて?
    じゃなければ先に行けば良かったんじゃないの、後半暇そうだったし

    53
    2
  57. 3396.匿名 :2024/02/12 (月)12:02
    >>3390

    半年間何してたんだろう

    44
    4
  58. 3397.匿名 :2024/02/12 (月)12:02
    >>3376

    ケミ売りいらないな 推しがアンチされるの迷惑

    40
  59. 3398.匿名 :2024/02/12 (月)12:04
    >>3380

    少年(青年)たちの戯れと
    おっさんたちの戯れ
    全然違うもんね
    歳をとるのは止められないからいつまでも腐売りは出来ない
    事務所も本人も早く気付いて欲しいね

    36
  60. 3399.匿名 :2024/02/12 (月)12:04
    >>3390

    ドキュメンタリーとか雑誌カバーのタイミングからして本当は10月に入隊するつもりだったんじゃないかってここでも言われてたね
    何らかの理由で直前になってやめて、9月に同伴申請したってことになるけど

    25
    1
  61. 3400.匿名 :2024/02/12 (月)12:04

    同伴の事はどんなに考えてもわからないんだからやめよう

    45
  62. 3401.匿名 :2024/02/12 (月)12:04
    >>3378

    グテのプラベ旅行やプラベスキー・ホテルダンチャレに追いつけるんだもん コンテンツ仕事だろうがそりゃ沸くだろ

    2
    84
  63. 3402.匿名 :2024/02/12 (月)12:05
    >>3401

    コンテンツの時点で無理じゃない?自称ケミならいいのか?w

    74
  64. 3403.匿名 :2024/02/12 (月)12:06
    >>3380

    絡まなくてもバンタンは仲良しって十分伝わるよね
    ケミ売りに必死の方が実は不仲なんじゃないかって思うくらい今までは偏りすぎてる
    もっと自然体で良い

    42
  65. 3404.匿名 :2024/02/12 (月)12:06
    >>3393

    旅館で二人は泊まった…ムフフフフウフフフフの脳内だと思うよ
    空ちゃんがシパ卒なんて有り得ない
    腐女子を抜け出すのは難しいww

    31
    4
  66. 3405.匿名 :2024/02/12 (月)12:06
    >>3401

    後追いが過ぎる

    57
  67. 3406.匿名 :2024/02/12 (月)12:07

    仲良しなら満遍なく絡んでるコンテンツ
    つまり本人たちが言ってるボンボヤでいいわ

    47
  68. 3407.匿名 :2024/02/12 (月)12:07
    >>3401

    追いつけるの意味がわからないけどプラベとコンテンツの時点で別物じゃない?

    81
  69. 3408.匿名 :2024/02/12 (月)12:08
    >>3361

    本当に下品だよね。日常会話でこんなの話題にでないしこんな言い回ししないよね。恥ずかしい界隈だなぁ…。

    71
  70. 3409.匿名 :2024/02/12 (月)12:08
    >>3394

    バンタンが背負ってるものって大きいよ。最近はハイブの株価ダダ下がりだし戻ってきた時に好きな事できるのか心配

    5
  71. 3410.匿名 :2024/02/12 (月)12:08
    >>3289

    で、ハーフショーグクコメント出たの?

    32
  72. 3411.匿名 :2024/02/12 (月)12:09

    二人の関係性には興味ないんじゃない?
    プラベの仲の良さが伺えるやりとりとかも見慣れてないからいらないんだよ
    ずっとコンテンツで沸いてきたんだから
    今もこれからもコンテンツで二人が画面に収まってたらそれで満足なんだよ

    19
    1
  73. 3412.匿名 :2024/02/12 (月)12:10
    >>3360

    そうそう。全てはジミンのため。色んな火消しのためでもあるし、人気急落を何とか抑えるための策。いくらメンバーのためとは言え、急にケミ売り復活させたりして、本当にグクがかわいそう。

    63
    3
  74. 3413.匿名 :2024/02/12 (月)12:10
    >>3402

    いやとにかくグテのエピソードを上書きできればそれでドヤサできて満足なんだと思う
    ジミサポの承認欲求を満たすための二次創作だから

    でも結局それだけじゃ満足できなくてメンバーアンチするからゴミクズ

    27
    2
  75. 3414.匿名 :2024/02/12 (月)12:10
    >>3411

    でも満足できてないからテテアンチするんだよね

    53
  76. 3415.匿名 :2024/02/12 (月)12:11
    >>3401

    追いつけない事はミシパ達が1番よくわかってるんだろうけどね。だから大声で喚いてる。

    49
    1
  77. 3416.匿名 :2024/02/12 (月)12:11
    >>3411

    満足してないから他メンアンチしたりセクハラ妄想拡散したりと大暴れしているのでは

    28
  78. 3417.匿名 :2024/02/12 (月)12:11
    >>3413

    でも結局満足できなくて暴れるまでセット

    39
  79. 3418.匿名 :2024/02/12 (月)12:12
    >>3411

    グミシパもプラベは諦めてるんじゃない?w
    だってジミンがすでに出不精気味だし無理でしょ

    7
    3
  80. 3419.匿名 :2024/02/12 (月)12:12
    >>3410

    出るわけないじゃん 最初からわかってた事

    6
    16
  81. 3420.匿名 :2024/02/12 (月)12:13
    >>3413

    上書き全然出来てないし、なんか別の次元で戦っててアホよねグミシパって

    45
  82. 3421.匿名 :2024/02/12 (月)12:13
    >>3412

    グクも乗り気だったらジミンがウィバスにメッセージ出した時に同じタイミングでくるんじゃないかね。それこそ同伴で一緒に服務してるんだからさ。騒がれたくないから来ないんでしょう。

    60
  83. 3422.匿名 :2024/02/12 (月)12:13

    出不精は関係ないと思う

    26
  84. 3423.匿名 :2024/02/12 (月)12:13
    >>3418

    ジミンも友達との目情ちょいちょいあったよね

    38
  85. 3424.匿名 :2024/02/12 (月)12:14
    >>3414

    満足できないからとかじゃなくてガチにしたいからじゃない?

    16
  86. 3425.匿名 :2024/02/12 (月)12:14

    ハーフショーのコメントってなに?
    ハーフショーに毎回コンメントコーナーあるの?

    14
    1
  87. 3426.匿名 :2024/02/12 (月)12:15
    >>3423

    ジミンは仕事とプラベはっきりしてそうだな
    ヒョンラが丁度中間点かな

    6
  88. 3427.匿名 :2024/02/12 (月)12:15
    >>3408

    これぐらいババで若くても普通に話してる
    シパサポだから特別でもないと思う
    SNSにのせるのはどうかと思うよ

    43
  89. 3428.匿名 :2024/02/12 (月)12:15
    >>3421

    それは想像だからグクの気持ち代弁する様な事はやめたら?

    2
    44
  90. 3429.匿名 :2024/02/12 (月)12:16
    >>3418

    出不精でも会っていればジミンが発信するだろうし、グクだって何か言うでしょう。実際にテテとの話はグクがしてくれなければ知らなかった事もあったし。

    55
  91. 3430.匿名 :2024/02/12 (月)12:16
    >>3425

    昨日コメントぐらいあるんじゃないって言ってたから

    1
  92. 3431.匿名 :2024/02/12 (月)12:16
    >>3418

    出不精は関係ないと思うよ
    手料理とかゲームとか家カラオケとかヨントンとか、いくらでもプラベエピは可能
    部屋の中見せてプラベ匂わせてる人もいるくらいだし

    42
  93. 3432.匿名 :2024/02/12 (月)12:17
    >>3410

    アジア人なんて出れるわけないやん

    3
    30
  94. 3433.匿名 :2024/02/12 (月)12:17
    >>3411

    シパなのにプラベは無いと思ってるってこと?
    ガチでは無いとわかってるけど騒げれば良いってことか

    28
  95. 3434.匿名 :2024/02/12 (月)12:18
    >>3419

    あーやっぱそうなんだ
    そりゃそうよね

    3
    22
  96. 3435.匿名 :2024/02/12 (月)12:18
    >>3361

    ジミンちゃんを大事にしないと許さないんだから!っておばちゃんの声で再現余裕

    他国のアイドル使って何やってんだろ

    45
  97. 3436.匿名 :2024/02/12 (月)12:18
    >>3417

    だね本当にゴミシパ
    3413追記しましたありがとう

    13
  98. 3437.匿名 :2024/02/12 (月)12:19
    >>3427

    いやいやいやいや話してないよ…去◯とか
    普通の人はそんな軽く人格攻撃しないのよ
    しかも異国のアイドルに対してなんて
    考えもつかないよ

    56
  99. 3438.匿名 :2024/02/12 (月)12:19
    >>3435

    ジミンアクゲってモンペ感すごいよね

    29
  100. 3439.匿名 :2024/02/12 (月)12:19

    あのハーフタイムショーにグクがアンニョンハセヨって出てきたらみんなポカーンだよ

    5
    42