アイドル

BTS雑談掲示板89(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【グミシパ出禁】

【ジミンアクゲ出禁】

【女ネタ厳禁】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパ出禁です。グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。

ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板2

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3238.匿名 :2024/02/12 (月)10:39

    なかったね、残念

    28
    1
  2. 3239.匿名 :2024/02/12 (月)10:39
    >>3236

    なんもなかった

    11
    1
  3. 3240.匿名 :2024/02/12 (月)10:39

    なんか今の流れ見てふと思い出したんだけど、テテペンがミシパの妄想否定するのにグテ使わんでくれって気持ちはめちゃくちゃ分かるんだけど、正直ミシパの妄想ってほぼグテの焼き直しだからグテで否定するのが1番わかりやすいんだよね
    だからって妄想否定にグテエピ使っていいじゃん!ってわけではなくて、ただそうなるのもまあ仕方ないとこではあるよなと思った

    69
    1
  4. 3241.匿名 :2024/02/12 (月)10:39

    でもアッシャーの身体の動きってやっぱ凄いね

    39
    1
  5. 3242.匿名 :2024/02/12 (月)10:39

    ジャスティンもなかった

    26
    1
  6. 3243.匿名 :2024/02/12 (月)10:40

    スタネクなかったかー

    16
    1
  7. 3245.匿名 :2024/02/12 (月)10:41

    アミ釣られただけでしたな

    42
    1
  8. 3246.匿名 :2024/02/12 (月)10:43

    ジャスティン出なくてテレビ壊してるポスト流れてきたんだけどそんな確定してたの?

    19
  9. 3247.匿名 :2024/02/12 (月)10:44

    アッシャーが出したアルバムが原点回帰みたいな感じだからそこに若い新しい世代との交わりも迎え入れる、でグクが出てきたって感じ?だもんね。コラボしてもらえただけでもありがたいのかな。過度に期待してなくて良かった笑 いつもこんな感じだもんね。でもアッシャーはかっこよかったよ
    SNTY歌ってくれたらすごかったけど、まあそんな甘くないよね。

    66
    1
  10. 3248.匿名 :2024/02/12 (月)10:44
    >>3245

    盛大な釣りやねんな

    28
    1
  11. 3249.匿名 :2024/02/12 (月)10:45

    アメリカだとこういうのはよくあることなのかもね

    35
    1
  12. 3250.匿名 :2024/02/12 (月)10:46
    >>3246

    ジャスティン、ヘイリーと普通に観戦してるw

    52
    1
  13. 3251.匿名 :2024/02/12 (月)10:48
    >>3246

    してないよ噂だけだけどアメリカメディアはたくさん書いてた
    そのポスト10分で3万いいね80万回再生されてるやつだよねw

    22
    1
  14. 3252.匿名 :2024/02/12 (月)10:48
    >>3234

    鍵パカで載せてるのは、公道を裸で歩いてるのと同じだから
    誰でも見れる公道でセクハラしてたら逮捕されるよ

    見なきゃいい、は鍵をかけて初めて成立する言い分

    51
  15. 3253.匿名 :2024/02/12 (月)10:48
    >>3250

    テイラーも来てたねー

    25
    1
  16. 3254.匿名 :2024/02/12 (月)10:48
    >>3251

    メディアはやっぱり誤報もたくさんあるよね

    39
  17. 3255.匿名 :2024/02/12 (月)10:48
    >>3249

    バンタンで釣る、は割とある気がする
    そんな必要があるイベントではないけどね
    Usherとのコラボがありがたいことには変わりない

    53
    1
  18. 3256.匿名 :2024/02/12 (月)10:49
    >>3250

    ジャスティンティンバーレイクの方じゃなかった?

  19. 3257.匿名 :2024/02/12 (月)10:49
    >>3256

    ビーバー夫妻いたよ

    10
    1
  20. 3258.匿名 :2024/02/12 (月)10:50
    >>3245

    billboard思い出したよー

    36
    1
  21. 3259.匿名 :2024/02/12 (月)10:51
    >>3247

    少し残念だけど、アッシャーがコラボしてくれた事とアルバムにSNTYが入っている事だけでも凄いよね
    コラボで知ってくれる人もいるだろうから

    70
  22. 3260.匿名 :2024/02/12 (月)10:51
    >>3255

    別にアミに見てもらわなくてもいいくらい見るからね

    12
    12
  23. 3261.匿名 :2024/02/12 (月)10:53
    >>3258

    ビルボなんかあったっけ?
    自分はメットガラとvmas思い出したわ

    9
    1
  24. 3262.匿名 :2024/02/12 (月)10:54
    >>3211

    ジンの本格的ソロ活はこれからだけど他のメンバーのソロ活一周して自推しのソロ活期にジミンペンからいろいろな妨害受けたから次の時にはもう購入しないわ
    アンチはしないよ当然ながら
    でも応援の声もあげない
    無の境地かな

    65
    1
  25. 3263.匿名 :2024/02/12 (月)10:54

    今回ゲストなし?
    毎回メイン以外にも誰かしら出るよね

    1
  26. 3264.匿名 :2024/02/12 (月)10:56
    >>3263

    アリシアとかH.E.Rちゃんがいたよ

    11
  27. 3265.匿名 :2024/02/12 (月)10:57

    SNTYのアッシャーバージョンが米AMで上昇中

    44
    3
  28. 3266.匿名 :2024/02/12 (月)10:58
    >>3259

    そうだよ
    アッシャーから入ってこれ歌ってんの誰だ?ってもしなってくれたら御の字だなと思う
    そんなとんとん拍子にはいかないよね

    41
    2
  29. 3267.匿名 :2024/02/12 (月)10:58
    >>3265

    おぉ!素晴らしい!

    26
    1
  30. 3268.匿名 :2024/02/12 (月)10:58
    >>3255

    イベントの規模からしてバンタンの力は必要じゃない
    ワールドカップもそう50億万人とかが視聴するイベントだからね
    話題の一画に入れてもらえるだけで大きく恩恵を受けられるのはバンタン側

    42
  31. 3269.匿名 :2024/02/12 (月)11:00
    >>3226

    んでテテペンはこの前のジミンペンみたいにテテが言及したことに感謝しろとか言わないしね

    64
  32. 3270.匿名 :2024/02/12 (月)11:00
    >>3252

    内輪の立ち話くらいのつもりなんだよね
    SNSは公共の場なんだけど
    ネットリテラシーのかけらもなくて恥ずかしい

    25
  33. 3271.匿名 :2024/02/12 (月)11:07
    >>3223

    確かに自分のターンのときはグク浮上に即反応していたから余計にそう感じるね

    48
  34. 3272.匿名 :2024/02/12 (月)11:10
    >>3266

    マジに身近の20代男子はアッシャー版の方を先に聴いて知ってて、後でグクの方を聴いてた。アッシャーの凄さを知らなかった私がバカにされた。

    25
    3
  35. 3273.匿名 :2024/02/12 (月)11:10

    メットガラのこと馬鹿にしてたグクペン乙

    4
    81
  36. 3274.匿名 :2024/02/12 (月)11:11
    >>3270

    ライトなミシパの目に入ったとき、信じられる根拠になるから鍵かけないでっていってるフォロワーを見たことがあるよ

    18
  37. 3275.匿名 :2024/02/12 (月)11:11
    >>3225

    ぱるで通報し始めの頃に韓国語、英語のパターン貼ってくれてたよ
    通報板にあるかな

    28
  38. 3276.匿名 :2024/02/12 (月)11:12
    >>3275

    ジャパンの方に通報は意味ないの?そっちに送ってた

  39. 3277.匿名 :2024/02/12 (月)11:15
    >>3218

    賛成。ジミン単体の魅力をもっと発信して欲しいよね。ジミンもアップデートして欲しい。

    26
  40. 3278.匿名 :2024/02/12 (月)11:16
    >>3273

    これはさすがに恥ずかしいよ

    74
    1
  41. 3279.匿名 :2024/02/12 (月)11:18
    >>3265

    なるほど。こういう効果があるんだね。

    28
    1
  42. 3280.匿名 :2024/02/12 (月)11:19

    何メットガラって
    興味もなかった、知らん

    13
    12
  43. 3281.匿名 :2024/02/12 (月)11:19
    >>3278

    ジミンペンが一番気にしてるのが他メンとの人気とか格差なんだなとよくわかる

    59
  44. 3282.匿名 :2024/02/12 (月)11:20
    >>3281

    でもその格差、希望と違う方向にかなり開いてしまったことに気づいてるのかな?

    53
  45. 3283.匿名 :2024/02/12 (月)11:20
    >>3211

    呑気だね。まーそう思っていたらいいよ。ジミンの除隊後の活躍を楽しみにしてたら。

    38
    1
  46. 3284.匿名 :2024/02/12 (月)11:20
    >>3273

    メットガラ恥ずかしかったね
    今回みたいにただ情報あって楽しみにしてるだけなら恥ずかしいこともなにもなくてただ残念だったねーで終わるのに、わざわざ他ペン煽るようなことするジミンペンが心底恥ずかしいよ

    61
    1
  47. 3285.匿名 :2024/02/12 (月)11:21
    >>3269

    これわかるわ
    テテが応援するならテテペンもだよって恩着せがましくない

    43
  48. 3286.匿名 :2024/02/12 (月)11:22
    >>3280

    ニューヨークでのファッションイベント
    事前にジミンが招待されてるかも、と真偽不明の情報が出たけど結局出なかったし招待されてるとする根拠もなかった

    53
  49. 3287.匿名 :2024/02/12 (月)11:23
    >>3278

    これと一緒にはならないw
    ジミンペンが煽るからまた貼られてみんな思い出す
    いつも自分から言うからいつまでも忘れてもらえない

    46
    1
  50. 3288.匿名 :2024/02/12 (月)11:23
    >>3275

    セクハラで訴えても、検証するから後回しにされそう
    ケミ売りでグクを使わず、ジミン1人で活動して欲しい。グクは自分の活動を優先して欲しいって訴えたほうがアミのニーズだから直接的で早い気がする

    42
  51. 3289.匿名 :2024/02/12 (月)11:23
    >>3273

    馬鹿にはしてない。冷ややかに見てただけ。
    メットガラとハーフタイムショーを同列にしないでね。
    Usherとのコラボは実際にやってるわけだし、これからさらに注目されるんじゃないかな。

    52
  52. 3290.匿名 :2024/02/12 (月)11:25
    >>3211

    他ペンだけど何だか凄い馬鹿にされた気分
    勿論アンチ仕返したりしないけどさ、ジミシパジミンペンが何したって他ペンはジミンとペンは別応援するしアルバム買うと思われてるの腹立つ。ソロはどこに注ぐか選べるんだからその考えは甘いよ。

    52
    1
  53. 3291.匿名 :2024/02/12 (月)11:25

    ジミンペンの煽りや他メン下げを見るとコンプレックスの塊なのがよく分かるよね
    普段から勝手に他メンとの人気の格差を感じて僻んでるんだろうな
    ジミンのかっこいい姿を見ることじゃなく他メンとの人気の格差が広がることを喜んでるんだから余計に目も当てられない

    30
  54. 3292.匿名 :2024/02/12 (月)11:25

    メットガラとvmasはジミンもグクもそこにいたしアッシャーはやたら事前の告知にはグク使ってたし期待するのはしゃーなし

    ただペンの反応がな

    42
  55. 3293.匿名 :2024/02/12 (月)11:25

    アッシャーまだ見れてないんだけど、言われてたみたいなMJとプリンスへのオマージュって感じのパフォーマンスだった?

  56. 3294.匿名 :2024/02/12 (月)11:25
    >>3284

    キモい顔文字が未だに忘れられないw

    15
  57. 3295.匿名 :2024/02/12 (月)11:26

    旅サラダって番組観てたら小樽の高級旅館の高級ルームに世界的有名人も泊まったって言ってて、出演者の方がダイナマイッ!!!って連呼してたけど
    ジミンさんとジョングクさんが去年コンテンツの撮影で来てたってこと?
    まさか日本の芸能人にスポられたの??

    1
    79
  58. 3296.匿名 :2024/02/12 (月)11:27
    >>3286

    招待されるわけないのに

    34
    1
  59. 3297.匿名 :2024/02/12 (月)11:27

    ジミンが変なケミ売りにグクを巻き込んで、グクの活躍の邪魔をしてほしくない。グクはソロとして幅広く活躍できる逸材なのに、そこへくだらないケミ売りなんていう横槍が入ってグクが変な目で見られたくない。いい加減にして欲しい。

    51
    2
  60. 3298.匿名 :2024/02/12 (月)11:29
    >>3294

    ジミンちゃんの撫で方〜(´༎ຶོρ༎ຶོ`) めちゃくちゃ優しいの伝わってくるー #WeLoveYouJimin #WeLoveYouJungkook

    この絵文字のことかな?
    グミシパ御用達みたいね

    41
  61. 3299.匿名 :2024/02/12 (月)11:29
    >>3278

    ファッション関連で話題を集めてたテヒョンに対して本業以外で注目されてもねって、散々叩いてた層の発言だよ、人格崩壊してるんじゃないかと思ったわ

    88
    1
  62. 3300.匿名 :2024/02/12 (月)11:29

    グクペンどんまい案件ばっかりだな

    5
    79
  63. 3301.匿名 :2024/02/12 (月)11:29
    >>3278

    ジミン大先生とか確定キターーで
    他メンにマウントして何もなかったからバカにされてんの
    これは恥ずかしいだろ

    59
  64. 3302.匿名 :2024/02/12 (月)11:30
    >>3297

    ケミ売りはグクも承知してるってこのぱるで言われてたよ
    じゃなかったら2回もコンテンツ撮らないよね
    1回目はグク不意打ちだったとしても
    2回目はジミンが巻き込まれた

    1
    103
  65. 3303.匿名 :2024/02/12 (月)11:30

    ミシパは変態だからグクペンが嫌がることにも喜んでそうだから旅コンテンツ関連の話はまじでガン無視がいいな

    54
  66. 3304.匿名 :2024/02/12 (月)11:30
    >>3300

    ドンマイといえばミシパでしょ

    61
    2
  67. 3305.匿名 :2024/02/12 (月)11:31
    >>3302

    あれじゃない?
    兵役同伴させてごめんね、お待たせ
    その代わりコンテンツ撮るよ、みたいな取引があったとか

    3
    60
  68. 3306.匿名 :2024/02/12 (月)11:31
    >>3304

    ネバマイでしょ
    諦めないんだから笑

    29
    1
  69. 3307.匿名 :2024/02/12 (月)11:32
    >>3306

    うまいこと言ってら

    13
    1
  70. 3308.匿名 :2024/02/12 (月)11:32
    >>3295

    板違いだよ
    旅コンテンツ板に回答あるからそちらへどうぞ

    36
  71. 3309.匿名 :2024/02/12 (月)11:32
    >>3296

    可能性もゼロじゃないだろうけど、開催日が被ってただけで根拠ない噂だったし、バンタンメンバーで招待されるとしたらジミンではないと思う

    49
    1
  72. 3310.匿名 :2024/02/12 (月)11:32
    >>3295

    違うみたいだよ

    41
    1
  73. 3311.匿名 :2024/02/12 (月)11:33
    >>3290

    旅コンテンツもグクペンも買うか回すかすれば数字がそれなりに出て、うるさいグミシパに気を遣っておけば結局無難に稼げると思われやしないかな
    世の中、声が大きい方に対処しがちたからね

    3
    59
  74. 3312.匿名 :2024/02/12 (月)11:34
    >>3305

    かもしれないけど
    同伴して除隊日合わせるのはグクの考えなの?
    それともハイブの考え?
    その違いによって印象も変わって来ない?
    待たされたジミンが巻き込まれたのは変わらないけど

    3
    92
  75. 3313.匿名 :2024/02/12 (月)11:34
    >>3295

    通報釦
    未確定の情報を不用意に流さないほうがいいよ。ジミサポ探偵団が該当施設に凸るから。

    52
  76. 3314.匿名 :2024/02/12 (月)11:35
    >>3284

    そこが理解できずに「馬鹿にされた!アッシャーとグクのことも同じ!」でグクペン下げは無理があるよなぁ

    47
    1
  77. 3315.匿名 :2024/02/12 (月)11:35

    旅コンテンツまさかの課金配信かもなんだ
    ウガ森と被るな

    2
    51
  78. 3316.匿名 :2024/02/12 (月)11:35
    >>3312

    それならぱるの人はハイブの考えと言いたいんじゃない?
    私はハイブ的にはもっとグクで稼ぎたかったような気もする
    ソロ活華々しかったし

    4
    1
  79. 3317.匿名 :2024/02/12 (月)11:36
    >>3316

    グクがソロ活続けて稼ぎ出すマネーとバンタンが再集結して稼ぎ出すマネー
    どっちが大きいだろうね

    1
    12
  80. 3318.匿名 :2024/02/12 (月)11:37
    >>3309

    てか当時の話だとナムとジミン出演するかもじゃなかったっけ
    ナムペンはドヤサしてなかったんだよね

    32
    1
  81. 3319.匿名 :2024/02/12 (月)11:37
    >>3317

    グクソロ活は予想が付くけどバンタンの再結集は未知だよ
    グループとして推されるかも
    テテチャイナの一件もあるし

    21
    1
  82. 3320.匿名 :2024/02/12 (月)11:37
    >>3312

    4人が同時期に除隊出来るようにだから事務所とバンタンの意思じゃないの?
    ジミンが巻き込まれるの嫌ならさっさと1人で行けば良かったんだよ

    83
  83. 3321.匿名 :2024/02/12 (月)11:38
    >>3316

    ジミンアクゲが華々しい功績をあげたグクのおこぼれをもらおうとしたんだと思ってたけど

    33
    2
  84. 3322.匿名 :2024/02/12 (月)11:38
    >>3315

    ディズニープラスの可能性あるの?
    二番煎じ感

    6
    14
  85. 3323.匿名 :2024/02/12 (月)11:38
    >>3317

    グクじゃね?
    7人いるとお金かかる

    8
    12
  86. 3324.匿名 :2024/02/12 (月)11:39
    >>3320

    ジミンがそれをしなかったのはメリットがあったからでしょ

    ジョングクと一緒だと得するメリットがね

    68
    1
  87. 3325.匿名 :2024/02/12 (月)11:39

    ジミンだってグループのために選択したから巻き込まれたとか言い方はジミンアクゲでしか無い

    47
    2
  88. 3326.匿名 :2024/02/12 (月)11:40
    >>3314

    アッシャーとグクのことって何?
    グクスーパーボウルってガセだったの??

    3
    34
  89. 3327.匿名 :2024/02/12 (月)11:40
    >>3324

    ジミンにメリットある?
    叩かれるだけやん

    2
    51
  90. 3328.匿名 :2024/02/12 (月)11:40
    >>3315

    どこの情報なの?それ

    30
    1
  91. 3329.匿名 :2024/02/12 (月)11:40
    >>3317

    いくらなんでもバンタンでしょ

    21
    3
  92. 3330.匿名 :2024/02/12 (月)11:40
    >>3327

    「人気メンバーといると注目されます」

    72
    3
  93. 3331.匿名 :2024/02/12 (月)11:40
    >>3276

    どうなんだろうね
    私は両方に送ってるよ

    18
    1
  94. 3332.匿名 :2024/02/12 (月)11:40
    >>3326

    ガセだったよ

    23
  95. 3333.匿名 :2024/02/12 (月)11:40

    まぁでもバンタンは維持しといた方が後々ソロで稼ぐにしても良い気がするな
    除隊後のソロ活によっては変わってくるかもだけど

    10
  96. 3334.匿名 :2024/02/12 (月)11:41
    >>3330

    残念ながら思うような結果にはなってないけどね

    47
    3
  97. 3335.匿名 :2024/02/12 (月)11:41
    >>3322

    ジミン最愛のSEがAmazonHEROでWeverse担当だからディズニーはないと思うな
    ジミンドキュメンタリーと同じ形式の課金制では

    35
  98. 3336.匿名 :2024/02/12 (月)11:41
    >>3327

    ジミシパ大喜びじゃん
    自分のペンが沸いてるの分かってると思うよ

    51
    3
  99. 3337.匿名 :2024/02/12 (月)11:41
    >>3323

    売り出し方にもよるよなあ

    2
    4
  100. 3338.匿名 :2024/02/12 (月)11:42
    >>3335

    サブスクに協力するよりガッツリ自社で稼ぎたい意志を感じます

    29