アイドル

BTS雑談掲示板89(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【グミシパ出禁】

【ジミンアクゲ出禁】

【女ネタ厳禁】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパ出禁です。グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。

ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板2

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3440.匿名 :2024/02/12 (月)12:20
    >>3432

    PSY出たことあるらしいよ

    27
  2. 3441.匿名 :2024/02/12 (月)12:20
    >>3430

    映像とかコメントとかハーフタイムショー知らない人多すぎ
    グクペンが期待するとしたらSNTY歌ってくれたらいいなくらいだよ

    25
  3. 3442.匿名 :2024/02/12 (月)12:20
    >>3423

    いつも同じ友達だよね
    仲良いね

    30
  4. 3443.匿名 :2024/02/12 (月)12:21
    >>3351

    そうだよね。メンバーはアミのことを思いグル活を最優先で色々考えてくれたんだろうけど、ただジミンとグクの同伴は、今のような無駄な騒ぎが起こることは容易に想像できたはず。こんなことなら、除隊のタイミングがズレてくれた方が良かった。その方が穏やかに待てたのに。

    35
  5. 3444.匿名 :2024/02/12 (月)12:21
    >>3440

    出てた出てた

    15
  6. 3445.匿名 :2024/02/12 (月)12:21
    >>3432

    盛り上がってたからそうなのかなーって思った。
    人の間違いはネチネチ言うけど、こういうのはさらっと流して言わないのね。

    1
    36
  7. 3446.匿名 :2024/02/12 (月)12:22
    >>3427

    普通に話す人がまわりにいるならそれは特殊な世界だって知った方がいいよ。ちょっと違うコミュニティに参加してそんな言い方したらリアルでもネットでもまわりが引くよ。

    42
  8. 3447.匿名 :2024/02/12 (月)12:22

    私はグクの立場を悪くしたくないから、余白は残すようにはしてるよ。入隊前から今までグクからはジミンの名前は出てないし、同伴について触れられたくないと思ってると考えることもできるけど、もしかしたら今後普通に兄さんと頑張ってますって話すことも0ではないかもだし、無事除隊したらそれこそ軍隊の頃の話を話す可能性も0じゃないよね。その時にグク全然嫌がってないじゃんとかなんとかかんとか言われたくないから、決めつけすぎないのがグクの為だとも思ってる。今のところグクからは団結の一言だけだけどね

    88
  9. 3448.匿名 :2024/02/12 (月)12:23
    >>3439

    グクペン自らハードル上げすぎだよ

    3
    43
  10. 3449.匿名 :2024/02/12 (月)12:23

    仮になにかしらの形で出てたとしてもどうせ見ないくせにグチグチ言わないでほしいな
    自担以外の活躍が嫌なんだもんね

    35
  11. 3450.匿名 :2024/02/12 (月)12:23

    現実世界でもジミンちゃん大事にしないと誰かに取られちゃうよグクとか本気で思ってるんだとしたらそれは精神の病

    45
  12. 3451.匿名 :2024/02/12 (月)12:24
    >>3437

    じゃあ人によるのかな

    2
    17
  13. 3452.匿名 :2024/02/12 (月)12:24
    >>3449

    出てから言ってね

    1
    20
  14. 3453.匿名 :2024/02/12 (月)12:24
    >>3428

    今のところ同伴に関しては一切触れてないね
    それが何故なのかはグクにしか分からないけど、敢えて触れないならそこはペンも触れないでおこうってなる

    69
  15. 3454.匿名 :2024/02/12 (月)12:25
    >>3452

    出なくて満足でしょうか?よかったね

    30
    1
  16. 3455.匿名 :2024/02/12 (月)12:25

    まぁ今回のハーフタイムショーについては直前の告知にグクとスタネク使いまくったアッシャー側にも原因はあるよ

    21
    2
  17. 3456.匿名 :2024/02/12 (月)12:25
    >>3448

    そういうのいらないよ
    期待したって別にいいじゃん、何か悪いの?

    31
  18. 3457.匿名 :2024/02/12 (月)12:25
    >>3445

    別に間違いでも無ければ悪意も無いからね

    24
  19. 3458.匿名 :2024/02/12 (月)12:25
    >>3446

    そうね。気をつけるわ

    4
  20. 3459.匿名 :2024/02/12 (月)12:26
    >>3392

    私も。なんでこのアイコンなんだろうね。空のキモイツイートのせいで、ごめんけどこのジミンキモイ。もっといい画像あると思うけど。

    27
    1
  21. 3460.匿名 :2024/02/12 (月)12:26
    >>3455

    ありがたいでしかないんだけどあれなんであんなにつかっちゃったんだろ
    1番直前のやつなんて半分スタネクだったよ

    24
  22. 3461.匿名 :2024/02/12 (月)12:26

    実在アイドルに去○しろが普通の会話で出るってどんなコミュニティに属してるの…
    アンチのグルチャ内容をこのくらいファミレスで普通に話すでしょとか言ってた人と同じでドン引きなんだけど

    59
  23. 3463.匿名 :2024/02/12 (月)12:27
    >>3452

    出なかったのが分かった途端はしゃいでるから言われてるんだよ

    24
  24. 3464.匿名 :2024/02/12 (月)12:27

    朝もここにコメントあったけど、グクペンのグミシパに嫌悪こえて怒りに近い感情すらわいてる人もいる、とかハーフタイムショーはグクあったらいいな案件だけど楽しみだねってコメント達をまるっとスルーしてむしろ逆の印象操作しようとしてるんだね
    やると思ってたよw

    37
    1
  25. 3465.匿名 :2024/02/12 (月)12:28
    >>3461

    多分BLの読みすぎ

    6
    4
  26. 3466.匿名 :2024/02/12 (月)12:28
    >>3456

    メットガラだっけ?期待しても良くない?
    何が悪いの?

    1
    34
  27. 3467.匿名 :2024/02/12 (月)12:28
    >>3453

    色々想像で言われたりするの嫌なんじゃないの?

    11
    1
  28. 3468.匿名 :2024/02/12 (月)12:28

    ぐく今やばいほど炎上中

    2
    62
  29. 3469.匿名 :2024/02/12 (月)12:29

    今でもあの特戦司に行きたかったって呟いた時の表情をみると切なくなるね

    60
    1
  30. 3470.匿名 :2024/02/12 (月)12:29
    >>3302

    前程からおかしい。
    そもそも旅行コンテンツはジミンから言い出した。グク本人がシュチタで話した。グクはアメリカのスケジュールが沢山あった。そこにジミンと事務所が来た。
    その後日本でのスケジュールがあったので来日。CKのイベント、CDTV、テレビ取材等々。またジミンが事務所と来た。
    どこにジミンが巻き込まれたと?グクが仕事している間のジミンの用事とは何?
    ケミ売りをグクが承知とは何の事実があって言った?誰に聞いた?
    だと思う、かもしれない、多分、いつもそうは、全て想像。
    グクも兄とのコンテンツは了承してるけど、恋愛関係にあって2人だけの旅行なんて一言も言ってない。ケミ売りしたいから行ったとも言ってない。
    事実だけ話して。

    105
  31. 3471.匿名 :2024/02/12 (月)12:29
    >>3453

    グクは兵役に関することは除隊までアミに何も語らなそう

    36
  32. 3472.匿名 :2024/02/12 (月)12:29
    >>3459

    海外アミにも多いけど推しのアイコンでセクハラ発言アンチ発言できる人の神経が全くわからない

    39
  33. 3473.匿名 :2024/02/12 (月)12:30
    >>3014

    できるのなら皆んなが楽しめるゲームが良かったかあ
    たとえばババ抜きとかでも盛り上がったんじゃない

    1
    25
  34. 3474.匿名 :2024/02/12 (月)12:30
    >>3382

    これソンウンテヤンに失礼すぎる

    45
  35. 3475.匿名 :2024/02/12 (月)12:31
    >>3461

    誹謗中傷が次々と思い浮かんでそれを軽々しく口にしたりSNSに書けるような人達なんだよね サポのアンチ垢見てたらもう違う生き物なのかなと思う

    30
  36. 3476.匿名 :2024/02/12 (月)12:31
    >>3470

    旅コンテンツの話は別板

    9
    32
  37. 3477.匿名 :2024/02/12 (月)12:32
    >>3466

    これかい?

    43
  38. 3478.匿名 :2024/02/12 (月)12:32
    >>3474

    バンタンからけーぽに興味が出て
    視野が狭すぎる世代なんじゃないかな
    知らないからと言って下げる発言していいとは到底思わないけどね

    24
  39. 3479.匿名 :2024/02/12 (月)12:34
    >>3454

    そういうことじゃないんだけどな

    14
  40. 3480.匿名 :2024/02/12 (月)12:34
    >>3476

    コンテンツの話してるんじゃない。事実と違う事をあたかもグクが言った様な印象操作をするなと言ってる。

    49
  41. 3481.匿名 :2024/02/12 (月)12:34
    >>3470

    この方的確すぎる

    60
  42. 3482.匿名 :2024/02/12 (月)12:34
    >>3471

    来てくれたら嬉しいけどね
    元気でいるとわかることが一番嬉しい
    もちろん本人の言葉でね

    30
  43. 3483.匿名 :2024/02/12 (月)12:35
    >>3466

    期待だけじゃなく恥ずかしいドヤり方してたからねぇ
    しかも他メンのファッション関連はとことん下げてジミンちゃんは本業!って言ってたくせに

    38
  44. 3484.匿名 :2024/02/12 (月)12:35
    >>3456

    ジミンペンみたく、それで他メン下げてたわけでもないしね

    19
  45. 3485.匿名 :2024/02/12 (月)12:35
    >>3417

    いつか来るコンテンツもきっとシパサポは暴れるよ。すでに想像を膨らませすぎてるから、それを100%満たしてくれるものが来る訳ない。

    26
  46. 3486.匿名 :2024/02/12 (月)12:35
    >>3476

    よく読みな

    23
  47. 3487.匿名 :2024/02/12 (月)12:35
    >>3474

    “日が当たらない人”っていう言葉を他者に対して何の抵抗もなく使ってるのが怖すぎる

    54
  48. 3488.匿名 :2024/02/12 (月)12:36
    >>3471

    ナムがグクには後悔はない?って聞いたけどジミンには聞いてないって誰かが書いてたけどなるほどと思った

    81
    1
  49. 3489.匿名 :2024/02/12 (月)12:36
    >>3477

    期待するの別にいいじゃん
    悪いことじゃないんだから。

    2
    38
  50. 3490.匿名 :2024/02/12 (月)12:36
    >>3477

    これは悪いねw

    22
  51. 3491.匿名 :2024/02/12 (月)12:36
    >>3470

    ここは全て想像する人ばっかりだよ。さっきもグクの気持ち想像代弁してたよ

    3
    47
  52. 3492.匿名 :2024/02/12 (月)12:36
    >>3476

    主軸はグクがジミンの巻き込まれ、の話でしよ?その1つが旅コンテンツという事。

    流れ掴んでから言ってね。

    53
  53. 3493.匿名 :2024/02/12 (月)12:37
    >>3468

    え、なに?炎上?

    1
    42
  54. 3494.匿名 :2024/02/12 (月)12:38
    >>3400

    そうだよ
    もう同伴してしまったし
    なにを言っても仕方がないよ
    グクの除隊日のためと言った言葉を信じようと思う
    後は2025年の復活を楽しみに待ちたい

    49
  55. 3495.匿名 :2024/02/12 (月)12:38

    元のコメント読まずに理解出来ずに返信とかわざとやってるのか

    12
  56. 3496.匿名 :2024/02/12 (月)12:39
    >>3489

    他メンとの人気も格差も認知度もまた差が広がってしまう嬉しい雄叫びwww

    この部分、悪いね

    40
  57. 3497.匿名 :2024/02/12 (月)12:39
    >>3466

    ジミンペンはいつも発言に一貫性がないからですよ。

    18
  58. 3498.匿名 :2024/02/12 (月)12:39
    >>3489

    みんなバカにしてたのにwグクペンもそうだから気持ちわかっちゃうんだ
    ナカーマだね

    0
    47
  59. 3499.匿名 :2024/02/12 (月)12:41
    >>3489

    違和感ないとはさすがジミンペンだな
    いいんじゃない?
    私は最後の2行で失笑、即ブロする内容だけどねw

    47
  60. 3500.匿名 :2024/02/12 (月)12:42
    >>3496

    ある意味差が広がってしまっているかもしれないね

    56
    1
  61. 3501.匿名 :2024/02/12 (月)12:42
    >>3498

    これ反論するのジミシパだけだろ
    他人を巻き込むな

    40
  62. 3502.匿名 :2024/02/12 (月)12:42
    >>3493

    グクの炎上なんてどこにもないよ?

    63
  63. 3503.匿名 :2024/02/12 (月)12:42
    >>3489

    これがただ期待するだけのコメントに見える時点で頭おかしいわ本当に

    37
  64. 3504.匿名 :2024/02/12 (月)12:43
    >>3468

    また犯罪ペンの予告?

    54
  65. 3505.匿名 :2024/02/12 (月)12:44

    ジミンアクゲが何か仕掛けてくるのかな?

    37
  66. 3506.匿名 :2024/02/12 (月)12:44
    >>3496

    ま、そこは余計だけどね

    22
  67. 3507.匿名 :2024/02/12 (月)12:44

    分かってるのはグクが本当は特戦司に行きたかったこと、そして同伴に関しては今のところ一切言及していないこと

    それを覚悟の同伴だの強い意志だの、勝手なシパの妄想で語られるの吐き気がする

    85
  68. 3508.匿名 :2024/02/12 (月)12:44

    今日はグクが出ても出なくてもジミンペン大暴れするだろうなぁっておもってた
    想像通りすぎて笑える

    67
  69. 3509.匿名 :2024/02/12 (月)12:45
    >>3401

    追いつく?
    全然違う道走ってるから永遠に追いつかないけど…

    71
  70. 3510.匿名 :2024/02/12 (月)12:45
    >>3506

    むしろそこがメインのコメントだよ 

    29
  71. 3511.匿名 :2024/02/12 (月)12:45
    >>3500

    ペンの民度の格差って事ね

    32
  72. 3512.匿名 :2024/02/12 (月)12:46
    >>3503

    どんなならいいの?
    頭おかしいってそこまで深く考えてないから。
    なんか言ってるって見てるだけ。

    0
    50
  73. 3513.匿名 :2024/02/12 (月)12:46

    出ないと分かったらこれかー
    まあでも本当に嫌いなら興味すらないから気になってはいるのかな

    29
    1
  74. 3515.匿名 :2024/02/12 (月)12:47

    他メンや他グルを下げないと推しを上げられない人って普通にいるよねミシパじゃなくても…
    実生活でもそうなんだろうなって思うと切なくなっちゃうわ可哀想すぎて

    26
  75. 3516.匿名 :2024/02/12 (月)12:48

    スーパーボウルなんやかんや最後まで見てたけど残り3秒でタッチダウン?して逆転した。すごいね。アメフトこんな感じか
    テイラーの彼氏のチームが勝った、テイラー何回も抜かれててかわいかった。

    50
  76. 3517.匿名 :2024/02/12 (月)12:48
    >>3511

    えーそれはどこも一緒だよ
    大差ないと思う

    1
    40
  77. 3518.匿名 :2024/02/12 (月)12:48
    >>3512

    分からない時点で終わってるって話

    21
  78. 3519.匿名 :2024/02/12 (月)12:49
    >>3447

    そうだね
    私も今後普通に話すこともあると思ってるよ
    除隊後もジミンとの入隊中のエピソードとかを全然話さなかったら関係が悪化したのではと逆に心配になる

    ミシパがグクの気持ちを考えずに同伴のことを二人の絆、人見知りだからジミンがいてよかった、グクはジミンを守るためとかあり得ないことばかり言ってるのが許せないだけ
    グクが今後話したりしたことでミシパがやっぱり私たちが言ってたことは間違いじゃなかったとか言い出すかもしれないから、そこだけ違うなら否定していけば良いと思う

    64
  79. 3520.匿名 :2024/02/12 (月)12:49
    >>3512

    あのメットガラの見て何も思わないなら説明されても分からないと思う
    思考がそっち寄りなんだろうから

    46
    1
  80. 3521.匿名 :2024/02/12 (月)12:49

    出禁のしつこい人かまうと長いよ
    自演かもだけど

    35
  81. 3522.匿名 :2024/02/12 (月)12:49
    >>3516

    テイラー忙しいのに彼氏の試合しょっちゅう行ってるね

    45
  82. 3523.匿名 :2024/02/12 (月)12:49

    流れぶった切るけど、今日なんか2019年TMAのテヒョンがよく流れてくるんだけど、あのときのテテ本当にカッコいいよねー
    しかもその数日前のサイン会では青髪だったんだよね サポが切り取りで使ってた、グクと花冠して肩組んでILYサインしてるときのサイン会笑
    新規だからそのときアミじゃなかったんだけど、あの青髪→黒髪のテテは衝撃だったろうなあ

    79
  83. 3524.匿名 :2024/02/12 (月)12:50
    >>3512

    他メンとの〜からの文は要らないよね
    そんなことも分からないからジミンペンやれてるんだろうけど

    14
  84. 3525.匿名 :2024/02/12 (月)12:50
    >>3300

    本当にそれ、本国でも日本でも祝日に被るという好日程だった
    しかも本場では視聴者数毎年1億以上と言われる舞台だったのにね

    天候には恵まれず体調管理もできずテロでステージは飛び
    ソロ活順調とペンが喜んでいる最中の兵役
    怪我という噂での成績不良で表彰されず
    入隊中の晴れ舞台かと期待すれば片鱗も見えない

    本当に休暇が取れたらお祓い行った方がいいと思う

    4
    85
  85. 3526.匿名 :2024/02/12 (月)12:50
    >>3515

    なかにはいるんじゃない?
    人間完璧には生きられないから。

    1
    10
  86. 3527.匿名 :2024/02/12 (月)12:50
    >>3508

    そう想像通り鼻息荒くきて、グクとグクペン下げてるからほんとに幼稚なんだなって笑ってる

    41
  87. 3528.匿名 :2024/02/12 (月)12:51
    >>3461

    アイドルに限らず、日常で使ったことがない
    性犯罪者の事件でたまに見る言葉

    あの人たち、到底受け入れられないわ

    56
  88. 3529.匿名 :2024/02/12 (月)12:51
    >>3517

    サポの集団アンチやシャネルの鍵垢発言が発覚するまではそう思ってたな

    24
  89. 3530.匿名 :2024/02/12 (月)12:51
    >>3517

    ジミンペンにはそう見えてるのか

    32
  90. 3531.匿名 :2024/02/12 (月)12:51
    >>3528

    モラルが欠如してる人たちって本当にいるんだね

    43
  91. 3532.匿名 :2024/02/12 (月)12:53
    >>3522

    体力凄いから体力作りのメソッドを本にしてくれと言われてたよ

    12
  92. 3533.匿名 :2024/02/12 (月)12:54
    >>3525

    そんなに視聴者数が多いスーパーボウルに出たアッシャーとコラボができたグクはすごいね

    62
    1
  93. 3534.匿名 :2024/02/12 (月)12:54
    >>3524

    そんなことないよ
    ジミンペンだからとか関係ないよ
    もうそういう時期が過ぎたって言うんかな
    このファンダムじゃどうしたってどうやったって無理だから
    てかあきらめ。好き勝手に思って

    1
    39
  94. 3535.匿名 :2024/02/12 (月)12:55
    >>3525

    ジミンを疫病神みたいに言わないで〜

    40
    1
  95. 3536.匿名 :2024/02/12 (月)12:56
    >>3525

    怪我で取れなかったかは不明だから勝手に言い訳しなくて良いよ

    3
    33
  96. 3537.匿名 :2024/02/12 (月)12:56
    >>3534

    諦めてるなら最初から会話に入らなくてよかったんじゃない

    22
  97. 3538.匿名 :2024/02/12 (月)12:57

    ジミンペンはメットガラで人気、認知度に差がって喜んでたけど、
    テテはメットガラに出たほかのたくさんのセレブより、ファッションインフルエンサーとしての評価は上なんだよ

    そして、ジミンはパリのファッションウィーク、NYティファニーのオープニングイベント、ソウルでDiorのイベントに出た
    テテはカンヌでセリーヌのクローズドのイベント、日本のセリーヌの撮影 

    明らかにジミンの方が大きくて人が集まるイベントに多く出てるけど、
    テテとは認知度も人気も離されちゃったよね

    イベントって出たら良いってわけじゃなく、
    本人自身の人気の発信力が大きいんだね

    88
    4
  98. 3539.匿名 :2024/02/12 (月)12:57
    >>3523

    テテはビジュアルチェンジの使いどころが最高に上手いと思う
    ソロ活時の黒髪→ハイトーンもアミを超沸かせてくれたよね
    いつもワクワクさせてくれて嬉しい

    95
    1
  99. 3540.匿名 :2024/02/12 (月)12:57
    >>3352

    そういえば、15億とかいった某カートペン推奨FBがいたこと思い出したわ
    あの数字をどこから持ってきたか知らないけど
    実際問題どれだけ購入されたかも知らないけど
    急遽設けられたペンミだって販売促進の意図もあるんじゃないかって疑われてたな

    39
  100. 3541.匿名 :2024/02/12 (月)12:58
    >>3538

    セリーヌはファッションウィーク参加してないんだっけ

    3
    4