アイドル

BTS雑談掲示板89(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【グミシパ出禁】

【ジミンアクゲ出禁】

【女ネタ厳禁】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパ出禁です。グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。

ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板2

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4151.匿名 :2024/02/12 (月)17:45

    おかしなジミンアクゲが来てる
    スルーしましょ

    55
    3
  2. 4152.匿名 :2024/02/12 (月)17:47
    >>4116

    その前のコメントみた?あの人ってアミ?
    メンバーアンチは部外者だと思って悪い?
    変なのぉ

    4
    3
  3. 4153.匿名 :2024/02/12 (月)17:48
    >>4149

    グクアンチ毎回音楽ネタはスルーするよね

    45
    2
  4. 4154.匿名 :2024/02/12 (月)17:48

    4149は無視しましょう
    反応してしまったら相手の思う壺

    32
    2
  5. 4155.匿名 :2024/02/12 (月)17:49

    正直1番人気があるとかあんまり興味ない。推しもグクより売れたいとか気にしてないと思うし。欲がないって怒られ位だから。推しはグクが人気が沢山あって歌が売れたら凄く喜びそう。ググこのヒョンは自分の利益より人を優先しますって言ってたし。

    62
    5
  6. 4156.匿名 :2024/02/12 (月)17:49
    >>4149

    アイハートもテテアクゲ暴れてたしな

    4
    53
  7. 4157.匿名 :2024/02/12 (月)17:50
    >>4139

    ジミンペンが何度もうるさいからソース出して答えてんじゃん?
    聞かなきゃいいのに

    4026.匿名 :2024/02/12 (月)16:36
    テテがジミンよりアメリカで人気だという数字的根拠は?

    4039.匿名 :2024/02/12 (月)16:39
    >>4032
    こちらこそ逆に聞きたい
    ジミンよりテテが人気だと本気で思ってるの

    48
    3
  8. 4158.匿名 :2024/02/12 (月)17:50

    テテペンって、まじでジェニよりテテが知名度も何もかも上でテテだけが利用されたと思ってんのうけるよね。日本のブリンクからも は?BTSよりブルピン、テテよりジェニのが知名度上だわ何言ってんだババアミって言われてたよ。

    8
    125
  9. 4159.匿名 :2024/02/12 (月)17:50

    普通にジミン1番人気って信じる要素なくね?マジで情報においてすら切り取りしか見てないんだなってビビるわ。

    54
    3
  10. 4160.匿名 :2024/02/12 (月)17:50
    >>4154

    4149に返信で加勢してるのも自演だと思うので無視しましょう

    21
    2
  11. 4161.匿名 :2024/02/12 (月)17:51

    【グミシパ出禁】

    【ジミンアクゲ出禁】

    36
    2
  12. 4162.匿名 :2024/02/12 (月)17:51
    >>4158

    出禁だから帰って

    50
    2
  13. 4163.匿名 :2024/02/12 (月)17:52

    あとライブ現場でのグッズ販売っていつからか事前申し込み抽選制になったけど昔は普通に早いもの勝ちだったじゃん?
    グッズ列に並んでる時にさ、放送が掛かるのよ
    このグッズのこのメンバーのものは売り切れになりましたみたいなのが
    その度に絶望のため息が上がるんだけどさ
    それも基本グクとテテから売り切れてたよ
    もちろんすべてではないけど、たとえばグクの売り切れ放送があるともうテテのも買えんな…と覚悟してたw
    案の定すぐにテテの売り切れ放送もあったりとかして
    そういう買えなかったときのストレスが爆発したのか抽選制になったマジショでは憧れの「メンバー全種類下さい!」を実行したww
    なんか自分語りになって申し訳ない
    早く日本でもライブあるといいな

    64
    3
  14. 4164.匿名 :2024/02/12 (月)17:52
    >>4149

    へーそうですか
    それジミンペンに関係ないよね。
    せめて通報したら?

    36
    7
  15. 4165.匿名 :2024/02/12 (月)17:52

    ジミンペン負け犬の遠吠えださいし見てる方が恥ずかしいから巣に帰んな。

    52
    3
  16. 4166.匿名 :2024/02/12 (月)17:52

    人気や音源やフィジカルも欧米人気も数字で見たらグクの方が上だけど、そこは比べても仕方ないと思います。
    テテはテテにしか出来ないやり方でアミたちを楽しませてくれるので、私はそんなテテが好きですし、成績とかはハッキリ言ってどうでもいいです。

    79
  17. 4167.匿名 :2024/02/12 (月)17:53
    >>4159

    ビルボに縋るしかないんだわ
    お気の毒

    他グルの話題引っ張ってきても
    推しの人気が1ミリも上がる訳じゃないのにね

    39
    4
  18. 4168.匿名 :2024/02/12 (月)17:53

    ソース出されて何も言えなくなって暴れだした出禁邪魔

    48
    3
  19. 4169.匿名 :2024/02/12 (月)17:54
    >>4166

    めちゃめちゃ分かる

    テヒョンがアミと楽しくやり取りしながら、幸せを感じてくれていたらいい

    73
    2
  20. 4170.匿名 :2024/02/12 (月)17:55
    >>4167

    でもビルボにアルバム選ばれなかった辺りからあんまりしつこくビルボ出さなくなったよ。さすがのジミンペンも薄々感じるものがあるみたい。その前は狂ったみたいにビルボ出してたもん。

    51
    3
  21. 4171.匿名 :2024/02/12 (月)17:55
    >>4165

    こういう言葉遣いや巣に帰んなという文句もいい加減にめたらどうかと思います。
    アンチと同じで見ていて恥ずかしいです。

    4
    54
  22. 4172.匿名 :2024/02/12 (月)17:55
    >>4157

    ちなみにGoogletrend2023世界の俳優部門3位に市川猿之助
    日本人がよく使ってるのが分かるね

    3
    33
  23. 4173.匿名 :2024/02/12 (月)17:55
    >>4158

    敗北宣言か。
    白旗おつ

    60
    1
  24. 4174.匿名 :2024/02/12 (月)17:57

    テテペンでジミンペンみたいにグクに劣等感感じてる人なんかほぼいなくね?
    テテと一緒でグク活躍してると嬉しくなるよね
    そのグクもテテのこと惜しまず褒めてくれるし、ジミンペンって自分が劣等感の塊だからみんなそうだと思ってるんだろうな

    76
    2
  25. 4175.匿名 :2024/02/12 (月)17:57
    >>4158

    泣きだしたぞ。
    鳴き出したの間違いか。
    珍獣図鑑にのせてもらえよ。

    53
    1
  26. 4176.匿名 :2024/02/12 (月)17:57

    暴れてもジミンの人気が上がるわけじゃないのにね
    何でいちいち暴れるんだろマジで不思議すぎる

    52
    1
  27. 4177.匿名 :2024/02/12 (月)17:58
    >>3935

    ロングパスごめん、なんかコラボとかも全部用意されて誕生日もフェスタか?ってぐらい通知来て旅コンテンツにドキュメンタリーに雑誌も1番多いって事務所のゴリ押し感が…これで優遇されてないはないよね

    65
    1
  28. 4178.匿名 :2024/02/12 (月)17:59
    >>4171

    丁寧に何度言っても言葉が通じないのですがどうしたらいいですかね?

    38
    1
  29. 4179.匿名 :2024/02/12 (月)17:59
    >>4171

    にめたらで吹いた

    26
    1
  30. 4180.匿名 :2024/02/12 (月)18:00
    >>4103

    テテペンは性格悪いと思われるのでこういうのもやめてほしい(プラスの数も含めて)

    4
    57
  31. 4181.匿名 :2024/02/12 (月)18:01
    >>4166

    アメリカで1位ってしつこく言ってるテテペンにそれ言い聞かせて!マンネラでソロデビューでHOT100の1位取れなかったのテテだけなのに1番人気だって押し付けてくるんだよ!アンバサダーとしてマメなのはホビもなのにテテに敵うメンバーいないみたいに言ってたよw最低だよねw

    4
    85
  32. 4182.匿名 :2024/02/12 (月)18:01
    >>4173

    思ったー
    最後行き詰ったらいつも女ネタ
    グク下げの時も一緒

    78
    1
  33. 4183.匿名 :2024/02/12 (月)18:01
    >>4180

    なんでテテペンだと思うんだ?世の中ジミンペン以外は全員テテペンか?じゃあテテ1番人気で合ってるじゃん。人気なのか人気じゃないのかどっちやねん。

    67
    1
  34. 4184.匿名 :2024/02/12 (月)18:01

    もうすぐご飯だからレスバやめたいけど爪痕残したいんだろなとしか思わん

    30
    1
  35. 4185.匿名 :2024/02/12 (月)18:01
    >>4166

    人気だから好きな訳じゃないもんね
    すごいわかる

    53
    2
  36. 4186.匿名 :2024/02/12 (月)18:01
    >>4174

    5ちゃんではさっきもテテペンとグクペンが大喧嘩してたけど

    3
    65
  37. 4187.匿名 :2024/02/12 (月)18:02

    有名な俳優アン・ヒョソプは、東京でのコンサートでジョングクのスタンディング・ネクスト・トゥ・ユーを演奏しました

    ダンスはなかったけど頑張って歌ってた
    グクペンなのかな

    38
    2
  38. 4188.匿名 :2024/02/12 (月)18:02
    >>4180

    信じられないだろうけどアレ、テテペンが書いたんじゃないよ

    51
    2
  39. 4189.匿名 :2024/02/12 (月)18:02
    >>4180

    某ペンに性格いいと思われたいとは全く思わないですけど
    なるべく関わり合いたくないなとは思いますが

    40
  40. 4190.匿名 :2024/02/12 (月)18:02
    >>4100

    まあ何に拘ってもとにかく、ジミンペンはいつまで経ってもテテを抜けないことにイライラしてるのは確かだもん

    45
  41. 4191.匿名 :2024/02/12 (月)18:03
    >>4176

    テテとグクの人気落とそうと捏造アンチし続けた結果さらに差がひらいてしまった現状に危機感持ってほしいね

    54
  42. 4192.匿名 :2024/02/12 (月)18:03
    >>4181

    テテペンじゃなくて記事なんだが…ソース見せても読める頭ないんじゃ意味ないってジミンペン見てると思うよ

    47
  43. 4193.匿名 :2024/02/12 (月)18:04
    >>4188

    ジミンアンチなのにプラスしてる人が大量にいるのも全部ジミンペンがやってるとか言うの?

    25
  44. 4194.匿名 :2024/02/12 (月)18:04
    >>4172

    日本人??米国のグーグルトレンドで最多検索されたKポップアイドルに選ばれてるって記事上げてくれてるじゃん

    46
  45. 4195.匿名 :2024/02/12 (月)18:04
    >>4182

    ひと暴れして交替なんだと思う
    しばらく静かでしょう

    31
  46. 4196.匿名 :2024/02/12 (月)18:05

    グクがweversにこない理由をあの子と一緒で寂しくないから会いにこないんだねって書いてるやついてそこに因果関係ないこともシパは紐づけるから本当にキツい 犯罪者の98%はパンを食べてるみたいなやつ

    44
  47. 4197.匿名 :2024/02/12 (月)18:05
    >>4186

    珍しいね
    詳しく

    27
  48. 4198.匿名 :2024/02/12 (月)18:05
    >>4096

    そうだね。しれっと広告つけたりしてて驚くよ、ほんと。なんでメンバー間でそんな差をつけるの?そんなに持ち上げないといけない何かを教えて欲しいし、同じ条件で競わない中でこっちが上とか下とかないでしょ。

    76
    3
  49. 4199.匿名 :2024/02/12 (月)18:06
    >>4196

    きもちわる

    31
    2
  50. 4200.匿名 :2024/02/12 (月)18:06
    >>4187

    誰それ?そういうのも興味ないからいちいち書かなくていいんだけど。グクペンのドヤサも見てらんない。

    9
    63
  51. 4201.匿名 :2024/02/12 (月)18:06
    >>4190

    抜いたとてじゃない?
    さっき貼られてたHypeAuditor社の最も影響力のあるインスタ垢の件なんかだとランキング入ってるのテヒョンとナムだよ
    フォロワー数じゃないってことよ

    72
    4
  52. 4202.匿名 :2024/02/12 (月)18:07

    ジミンペンの馬鹿っぷり見てたらそんなアンチにいくら性格悪いとか思われても別に構わないし
    今までテテに散々やられてきたことでこっちはこっちでテテを守るために強くなるしかなかったんだってわからないの?

    66
    3
  53. 4203.匿名 :2024/02/12 (月)18:07
    >>4194

    感想述べただけでテテのことは頭になかったよ

    3
    52
  54. 4204.匿名 :2024/02/12 (月)18:07
    >>4181

    何度ソース上げても、ジミンペンがアメリカ人気の数字出せって言ってくるから出されてんじゃね?
    って今来た自分でも分かります

    73
    3
  55. 4205.匿名 :2024/02/12 (月)18:07

    テテとグクのどっちが人気上かって言われたらソース必要だろうけどテテとジミンのどっちが人気上かって議題でソースの必要感じるアミいるか?ってくらい明白だと思うが。実際ソースもあるけどさ。そんな難しい次元の話かなこれ…

    100
    5
  56. 4206.匿名 :2024/02/12 (月)18:07
    >>4186

    いんじゃない5は5で
    あそこも連投ナリだから

    34
    3
  57. 4208.匿名 :2024/02/12 (月)18:07

    メンバー同士で人気競ってケンカしてなんかメリットある??

    5
    65
  58. 4209.匿名 :2024/02/12 (月)18:08

    ジミンペンは自分達のためなら平気でジミンアンチもするのわかってるし

    50
    4
  59. 4210.匿名 :2024/02/12 (月)18:08
    >>4200

    わたしグクペンじゃないけど、グクペンじゃないからこそそういう情報知らなくて教えてくれてありがとうだけど
    あれがドヤサに見えるのおかしいよ
    落ち着いてお茶でも飲みなよ

    43
    4
  60. 4211.匿名 :2024/02/12 (月)18:08
    >>4208

    そろそろ締めだね

    19
    2
  61. 4212.匿名 :2024/02/12 (月)18:08
    >>4202

    典型的なテテアクゲの考え方だし危険だと思う

    6
    86
  62. 4213.匿名 :2024/02/12 (月)18:09
    >>4200

    別にグクペンだと思わなかったしドヤサとも思わなかった

    41
    4
  63. 4214.匿名 :2024/02/12 (月)18:09
    >>4208

    ジミンペンがソース出せって暴れたのがきっかけ。いつもジミンペンが現実受け入れられなくて暴れ出す。

    58
    3
  64. 4215.匿名 :2024/02/12 (月)18:09
    >>4206

    あなたが5ちゃんとここを行ったり来たりして喧嘩売りまくってるせいで、テテペンがテテ婆と呼ばれて性格悪い事になっています。
    普通のテテペンからしたら迷惑です。

    4
    59
  65. 4216.匿名 :2024/02/12 (月)18:09
    >>4212

    典型的なジミンアクゲの返信で出禁なので出て行ってください

    30
    4
  66. 4217.匿名 :2024/02/12 (月)18:09
    >>4212

    ていうか、ずっと出禁のジミンアクゲが連投してんだけどね

    37
    3
  67. 4218.匿名 :2024/02/12 (月)18:10
    >>4200

    イライラしないで
    社内お見合いの人で有名だよ

    27
    5
  68. 4219.匿名 :2024/02/12 (月)18:10
    >>4201

    ジミンも最初の頃はオーガニックインプレッションが高いアカウントにランクインされてたのにね。途中からbotが増えたのかも。

    38
    3
  69. 4220.匿名 :2024/02/12 (月)18:10

    5は昔からゴミサポが自演連投してるだけだから

    39
    3
  70. 4221.匿名 :2024/02/12 (月)18:10
    >>4208

    競うとかじゃなくて明確にツートップじゃないペンは黙ってた方が自分の精神安定のためにいいとは思う。なぜ負けるとわかってて噛み付くのか。

    43
    4
  71. 4222.匿名 :2024/02/12 (月)18:11
    >>3731

    除隊後の髪伸びるまでは、あんな感じになるよね!
    それすら待つ楽しみになってる

    あのテヒョン本当に可愛い

    55
    4
  72. 4223.匿名 :2024/02/12 (月)18:11

    他掲示板への誘導は禁止です

    40
    4
  73. 4224.匿名 :2024/02/12 (月)18:11
    >>4198

    まぁ広告つけるという戦略なだけじゃん?
    別に駄目な事ではないと思うよ
    ただ広告ついてるペンが再生数ドヤはダッサと思うけどねw

    53
    3
  74. 4225.匿名 :2024/02/12 (月)18:11

    なんでいつもしれっとルール違反するの?

    41
    4
  75. 4226.匿名 :2024/02/12 (月)18:11
    >>4223

    通報釦押そう

    39
    2
  76. 4227.匿名 :2024/02/12 (月)18:11
    >>4215

    テテペンナリも迷惑

    42
    3
  77. 4228.匿名 :2024/02/12 (月)18:12
    >>4219

    私も最初の方はジミンもそういう記事あったなーって覚えてる。いつの間にか見かけなくなったね。

    25
    3
  78. 4229.匿名 :2024/02/12 (月)18:12

    久々に誘導きたな

    20
    2
  79. 4230.匿名 :2024/02/12 (月)18:12

    ジミンペンが暴れだしたのってソロ活が始まったのが理由の1つではあるけど、最近はジミンが自信無さそうに見えるのが原因でもあるのかな
    アミにもあまり会いに来なかったり
    シパサポはグクとセットなら満足だろうけど、ジミンアクゲは何をするにも最初は他メンとセットなのは嫌だろうし
    さすがジミン!って出来ないもんね

    33
    4
  80. 4231.匿名 :2024/02/12 (月)18:13
    >>4197

    あ、この人は5の人
    自分で何も調べないのに居座って情報あつめてる仕切り婆。上から目線でクレクレするよ。

    自演して、貼って。ってコメに
    はい。ってレスつける
    組織ごっこして満足してるみたい

    36
    3
  81. 4232.匿名 :2024/02/12 (月)18:13
    >>4205

    グクの方が上ですけどジミンを下げるためにわざわざテテといつも絡めて話に出さないでほしい。
    グクペンも迷惑です。

    5
    93
  82. 4233.匿名 :2024/02/12 (月)18:13
    >>4202

    強くなるしかなかったって便利な言葉だね

    7
    37
  83. 4234.匿名 :2024/02/12 (月)18:14

    まともな人は5になんか行かないよ
    気持ち悪い

    45
    5
  84. 4235.匿名 :2024/02/12 (月)18:14
    >>4232

    グクペンナリも迷惑

    60
    4
  85. 4236.匿名 :2024/02/12 (月)18:14
    >>4232

    グクとジミンはどっちが上?

    4
    35
  86. 4237.匿名 :2024/02/12 (月)18:14
    >>4083

    結局ジミンも好きではないんだろうね。

    33
    3
  87. 4238.匿名 :2024/02/12 (月)18:14

    また雑な煽りしてるよ
    しょうもない人生

    36
    5
  88. 4239.匿名 :2024/02/12 (月)18:15
    >>4232

    ジミンペンは巣に帰んな。ゴミシパ板お留守だよ。こっちで暴れてる間動かないってことはグミ好きなのってぱるに1人しかいないんかね。

    38
  89. 4240.匿名 :2024/02/12 (月)18:15
    >>4200

    敏感ペン。どこがドヤなんだね

    12
  90. 4241.匿名 :2024/02/12 (月)18:15
    >>4224

    ジミンペンがドヤすればするほどハリボテ感がすごくなる

    34
  91. 4242.匿名 :2024/02/12 (月)18:15
    >>4200

    テテペンのテテ上げは知り合いの話でもいいねつきまくりなのにひどい

    4
    72
  92. 4243.匿名 :2024/02/12 (月)18:15
    >>4215

    5ではテテ婆、本国ではヴィジュンマ
    ぱるだけテテペンとして堂々としてるけど中身はアクゲばっかり

    3
    68
  93. 4244.匿名 :2024/02/12 (月)18:16
    >>4242

    だから力技でテテペンにするなよww
    相撲でもとってんのか

    44
    2
  94. 4245.匿名 :2024/02/12 (月)18:17

    最近の大暴れの締めはいつもグクペンとテテペン仲悪い!だよね
    そのときによってグクペンがーなのかテテペンがーの違いがあるだけ
    今日はテテの話題が多いからテテペンがーだね
    グクの記録の話になればグクペンがーになる
    これをグテペンがやり合ってるだけって思ってるの、恐らくジミンペンにもいないだろうね
    だって自分らがやってんだから
    そもそもグクペンとテテペンが喧嘩したから何よ
    そこが仲良かったり喧嘩したりしてなんか困ることあるの?
    正直その二大ファンダムは推しに夢中だからアンチでもされない限りペンがどうこうとかいちいち気にしてないし推しの供給があればそんなの一気に吹き飛ぶよ
    グクペンとテテペンの仲を気にしすぎてて気持ち悪い

    82
    1
  95. 4246.匿名 :2024/02/12 (月)18:17
    >>4243

    なんで連投しちゃうの?発狂してんの?ソース出せって言わなきゃよかったのに

    42
  96. 4247.匿名 :2024/02/12 (月)18:17
    >>4243

    あなたから見てジミンペンはどう?

    27
    1
  97. 4248.匿名 :2024/02/12 (月)18:17
    >>4079

    そうなんだ…
    推しがジミンペンに散々理不尽なアンチされてきたので正直あのアンコールはバチが当たったんだくらいに思ってるんだけど、そういうふうに言われてるの聞くとやっぱり心がチクッと痛むなぁ
    他グルペンには馬鹿にされたくないってとこある

    9
    2
  98. 4249.匿名 :2024/02/12 (月)18:18
    >>4242

    明らかにgoodが多いけど数字読めてるん?

    24
    1
  99. 4250.匿名 :2024/02/12 (月)18:18
    >>4187

    アンヒョソプ好き!
    グクのソロコンあったら俳優たくさん来そう

    11
    6
  100. 4251.匿名 :2024/02/12 (月)18:18
    >>4246

    今日初めて書き込みしました

    44