アイドル

BTS雑談掲示板91(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【グミシパ出禁】

【ジミンアクゲ出禁】

【女ネタ厳禁】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパ出禁です。グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

※ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

※ミシパとは?…ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、板説明読んでで対応してください※

 

グク、ジミンの旅コンテンツの話はこちらへ移動→旅コンテンツについて語るスレ

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板2

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 301.匿名 :2024/02/14 (水)19:01

    グクも来た

    125
  2. 302.匿名 :2024/02/14 (水)19:01

    今日は良い日だー
    ジョングクのも来た

    127
  3. 303.匿名 :2024/02/14 (水)19:02
    >>296

    さすがテテこれからもテテのペースでアミを幸せにして欲しい

    161
    1
  4. 304.匿名 :2024/02/14 (水)19:03
    >>289

    なんで部外者がキレるんだよ
    坊主ヨントンの時もグクの許可取ったのかと
    言ってる人いたけど、ジミンが出した半裸肩組みの時は誰もグクの許可取ったのかって言わなかったのに本当に理不尽

    211
  5. 305.匿名 :2024/02/14 (水)19:04
    >>150

    ヒョンシクさんの迷彩はわりと出回ってるよ
    2種類あって着たり着なかったりなんじゃない?
    首都防衛は黒服だけど実戦訓練は普段使いの迷彩とか
    軍楽隊の赤い制服みたいな感じ
    あれかっこいいよね!

    59
    2
  6. 306.匿名 :2024/02/14 (水)19:05
    >>268

    リアルタイムでアンチ追ってたからわかるがテテとバムの写真が出た時には蜜は存在していたからもっと前からだね

    テテと子バムの写真が出た時にグミサポ空やハチワレ兵長の醜い嫉妬にまみれた悪口に全アミが愕然とし悪評が一気に広まった
    自称業界関係者の男性名乗っていた大アンチの蜜がグミサポバレしたのも同じタイミングだった

    107
  7. 307.匿名 :2024/02/14 (水)19:06
    >>229

    letterだってグクのコーラス以外で興味ないんだろうなって思う
    グクとの特別感がないと判明した(コーラスだけ、グクはほとんどの曲のコーラスに関わってる)途端、アミに向けて優しいジミンちゃんとか言ってたけどその後話題にしてるの見たことない
    ここで何度も言われているけど、曲に関してのリスペクトがまるでない

    89
  8. 308.匿名 :2024/02/14 (水)19:06

    兵役の軍服なら前板に貼られてたこれが一番素敵だったよ

    3
    68
  9. 309.匿名 :2024/02/14 (水)19:07

    今日も荒れそうだなあ

    73
  10. 310.匿名 :2024/02/14 (水)19:08
    >>307

    そういうペンを育てちゃったんだから仕方ない

    64
  11. 311.匿名 :2024/02/14 (水)19:09
    >>298

    ビルボじゃないかな あとは基本的に全てにおいて見下して生きてるからじゃない?
    テテがSDTなわけがない テテが人気のはずがない テテもジミンと同伴したかったはず
    それがグミシパ
    テテを見るなー!

    87
    1
  12. 312.匿名 :2024/02/14 (水)19:09
    >>309

    粛々と通報するのみ

    71
  13. 313.匿名 :2024/02/14 (水)19:11
    >>296

    インスタ、今回荒らされてすべてのポストの保存を押すことにしたけど、
    タグ付けされた公式アカウント、今回だとWKoreaに毎回飛ぶようにするとエンゲージポイントになるのかな
    常に攻撃されてるからできることはしたいね

    104
  14. 314.匿名 :2024/02/14 (水)19:13

    サノクの無いかと思ってたから嬉しい。いいモノ見られた。

    186
  15. 315.匿名 :2024/02/14 (水)19:13

    グクのサノクにテテが来た時のやりとりやばい
    本当に仲良いんだなこの二人

    301
  16. 316.匿名 :2024/02/14 (水)19:13
    >>304

    ジミンペンが怒る権利無いんだよね メンバー同士の方が仲良しに決まってるんだから
    それこそグミシパはテテを批判する許可取ったのか?ということ

    92
  17. 317.匿名 :2024/02/14 (水)19:14
    >>315

    どこ行ってたの?って可愛い 私も聞かれたい

    232
    1
  18. 318.匿名 :2024/02/14 (水)19:14

    テヒョンバイオリンまだ習ってたのね!

    207
    2
  19. 319.匿名 :2024/02/14 (水)19:14

    なんか来てくれてありがとーみたいなやりとりないの逆に良かったな

    210
  20. 320.匿名 :2024/02/14 (水)19:15
    >>315

    わざとらしさがないというか、素な感じがいい

    225
  21. 321.匿名 :2024/02/14 (水)19:15
    >>295

    テヒョン今スマホ見れる時間なのかな
    weverseにメッセージしてきたよ

    172
    1
  22. 322.匿名 :2024/02/14 (水)19:16
    >>315

    テヒョンが来た時も驚いてないしどこ行ってたのーって、きっとジョングクはテヒョン来るの知ってたよねw
    すごく日常感あった

    271
  23. 323.匿名 :2024/02/14 (水)19:16

    テヒョンバイオリン続けてるんだね…!
    ごめん。上の人もいってた。

    155
    1
  24. 324.匿名 :2024/02/14 (水)19:17
    >>318

    見れてないけどバイオリンの話してるの?
    まだ習ってたんだね、いつか見れるかな
    ホビ撮影のきらきら星かわいいよね

    あ、上の方も言ってたw

    147
    1
  25. 325.匿名 :2024/02/14 (水)19:18

    やっと理解できたよ
    テヒョンさんはSDTで志願してSDTになったけど配属されたのは一般の師団だったってことね!
    なーんだ
    肩書きはあるけど一般の社員の中で現場仕事する人って感じだね

    1
    258
  26. 326.匿名 :2024/02/14 (水)19:19
    >>325

    気づくの遅せぇよ
    バカか

    195
  27. 327.匿名 :2024/02/14 (水)19:20
    >>322

    テヒョンがテレビ局に入っていった目情なかったよね

    これを見てやっぱりグクと一緒に最初から来てたのかなと思った

    で、途中グクが収録してる間に抜けて練習しに行ったのかなって

    260
    2
  28. 328.匿名 :2024/02/14 (水)19:20

    もうSDTの話はスルーしよう
    メンバーの供給があったんだから

    138
  29. 329.匿名 :2024/02/14 (水)19:20

    今楽しい話してるので邪魔しないでね

    159
  30. 330.匿名 :2024/02/14 (水)19:20

    大きな波がきたー

    127
  31. 331.匿名 :2024/02/14 (水)19:21
    >>327

    あーだからどこ行ってたの?って聞いたのかな

    214
    2
  32. 332.匿名 :2024/02/14 (水)19:22

    まだ最初の方しか見れてないけど寝転びジョングクかわいい&セクシーで良き

    136
    1
  33. 333.匿名 :2024/02/14 (水)19:22

    ジミンペンさんもサポのせいで迷惑を被っていると思います
    少しだけでもいいので、イルアミ内でどんな事が起きたのか知っておいてもらいたいです(アミ全体で共有すべき案件だと思うのでこちらにも掲載させていただきます)
    グミシパやグミサポをGoogle検索(画像)を見るとたくさん情報が残っています

    【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

    All KPOPの記事(集団アンチ)
    ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v
    bollywoodの記事(集団アンチ)
    ttps://x.com/bollywood_life/status/1591374502411513856?s=46&t=7NgI3d4woe9BNKMh73G3Aw
    *URLの頭にh付けてください

    133
  34. 334.匿名 :2024/02/14 (水)19:22

    W Koreaでテテが持ってる花ってなんだか分かる人いますか?

    1
    17
  35. 335.匿名 :2024/02/14 (水)19:23
    >>308

    これって軍務って感じじゃないよね
    エリート仕事してるの?
    右端の人、貿易商かなんかの息子で超お金持ちだよ
    ユニセフの何かやってる
    黒柳徹子みたいなこと
    ご自宅にユニセフの旗と憲章飾られてた

    1
    60
  36. 336.匿名 :2024/02/14 (水)19:25

    サノクにカメラ入ってたなら、ステージの映像もほしくなってきた
    リハだから無いのかな

    119
  37. 337.匿名 :2024/02/14 (水)19:25
    >>325

    違いますよ
    そうだとしたらテテも他のメンバーと同じように所属する師団まで発表されるはずです
    テテは司令部直轄の第2軍団軍事警察団特任部隊に所属する特任兵(SDT)です
    わかるまで何度でも説明しますのでいつでも聞いてください

    186
    1
  38. 338.匿名 :2024/02/14 (水)19:25
    >>334

    さっきスカシユリって言ってる方がいたよ

    43
    1
  39. 339.匿名 :2024/02/14 (水)19:25
    >>334

    誰かポストしてた人いたよ。見つけたら載せるね

    26
  40. 340.匿名 :2024/02/14 (水)19:26

    テヒョン下げたからってジミン上がらんよ…
    自分が努力せず他人を下げる人生だからって推しでもやるなよ

    124
    1
  41. 341.匿名 :2024/02/14 (水)19:26
    >>338

    ありがとうございます!

    14
  42. 342.匿名 :2024/02/14 (水)19:27

    しかしジョングクの目はいつもきらきらで羨ましい
    ピアスも除隊したらまたあけてつけてくれるかな

    116
    2
  43. 343.匿名 :2024/02/14 (水)19:27
    >>339

    本当ですか!ありがとうございます。
    私も探してみます!

    16
  44. 344.匿名 :2024/02/14 (水)19:27

    直子さん

    47
  45. 345.匿名 :2024/02/14 (水)19:27

    韓国のお金持ちの子息ってそもそも米国籍(出生地主義)持ってるかコネクション活かして公益か、国に忠誠を誓って海兵隊とかに志願しちゃうか両極端だよね

    12
    2
  46. 346.匿名 :2024/02/14 (水)19:27

    この嬉しい供給の邪魔する人きてるからルンルンでスルーしよっとw

    125
    1
  47. 347.匿名 :2024/02/14 (水)19:28

    グクもテテもかっこいいー

    グクはテテが来るの分かってた感じだね
    スタッフの方はテテにもタスキ渡してたし
    勝手に乱入したとかアンチしてたけど全然違うじゃん

    237
  48. 348.匿名 :2024/02/14 (水)19:29

    ジョングクまたキダリョ〜キダリョやっててわろた

    195
  49. 349.匿名 :2024/02/14 (水)19:29
    >>308

    真ん中の人「推しが尊い」してるな

    15
    1
  50. 350.匿名 :2024/02/14 (水)19:30

    テテさんオレンジ色も似合うね〜

    113
  51. 351.匿名 :2024/02/14 (水)19:31
    >>226

    あら
    まるで事務所にいるアクゲみたいw
    アルバムはおまけでとにかく一点集中一番という箔がつけばいいのか
    数字だけか大事でジミンからアミへの贈り物興味無しか

    58
  52. 352.匿名 :2024/02/14 (水)19:31

    テテの楽屋の振る舞い嫌いすぎるわ
    メイクヌナもヘアメイクヌナもめっちゃ迷惑そう

    325
  53. 353.匿名 :2024/02/14 (水)19:31

    352てめぇが迷惑なんだよババア

    159
    1
  54. 354.匿名 :2024/02/14 (水)19:32

    ハイブさ、バレンタインにグテ供給残しとくとか需要よく分かってるじゃん

    192
    7
  55. 355.匿名 :2024/02/14 (水)19:32
    >>345

    財閥が社会を牛耳るナッツリターンの国ですから
    大学に韓国人留学生多いよ
    英語ペラペラ兵役の義務はない
    お金なかったら留学もできないよね
    日本は奨学金の種類少ないし奨学金もらっても米国は物価高いし

    2
    10
  56. 356.匿名 :2024/02/14 (水)19:33

    サノクの日のWラでグクがテテの居場所聞かれて「どこかにいるでしょw」って答えた意味がなんかわかった

    260
  57. 357.匿名 :2024/02/14 (水)19:33

    ジェニへのメッセーでわざわざ今日来たテテって言われてた

    2
    226
  58. 358.匿名 :2024/02/14 (水)19:33

    テヒョンフィードにも来てくれたね

    168
    1
  59. 359.匿名 :2024/02/14 (水)19:33
    >>325

    流石にアホすぎんか?
    もう諦めて素直に認めようよ
    見てて恥ずかしいわ…

    165
    1
  60. 360.匿名 :2024/02/14 (水)19:33

    カメラを見るべきかペンを見るべきか悩むグク
    アミのことも見てあげたいよね

    111
  61. 361.匿名 :2024/02/14 (水)19:34
    >>305

    黒服じゃないと気分でないね
    一兵卒じゃん

    1
    139
  62. 362.匿名 :2024/02/14 (水)19:34

    はいはいわかりやすくテテアンチ始まった
    通報通報

    148
  63. 363.匿名 :2024/02/14 (水)19:35

    そしてグク兄も来た。偶然なんだけどこういうのが偶然にも重なると、サポ達は勝手に繋げて発狂するんだよね。いつもイライラで哀れだな。

    188
    1
  64. 364.匿名 :2024/02/14 (水)19:35

    グミシパってマジでグクに興味ないんだな

    132
  65. 365.匿名 :2024/02/14 (水)19:35
    >>325

    前板のお借りしますねー

    117
  66. 366.匿名 :2024/02/14 (水)19:35
    >>356

    テテ途中でどっか行ってたんかな?w
    グクからどこ行ってたのって言われてたね

    190
  67. 367.匿名 :2024/02/14 (水)19:35

    私もグクに何してたか聞かれたい

    182
    2
  68. 368.匿名 :2024/02/14 (水)19:35

    直子さん落ち着いて

    66
  69. 369.匿名 :2024/02/14 (水)19:36
    >>192

    地雷っていうか引っ込みつかないだけなんじゃないかな
    配属発表みて調べて一般の師団じゃん!歩兵師団じゃん!!って求めてたものが来たって喰いついて仲間内でざまぁしてあちこちではしゃいだ後に報道記事とかで反論されてるのをちゃんと見てどうにもならなくなってるのが今
    だからどうにか一般兵と同じだってしたくて、色々浅はかな思考回路で探し回った結果が迷彩服なんだとおもって呆れて見てる
    いい情報も悪い情報もいつもよく調べないで騒ぐよね

    95
  70. 370.匿名 :2024/02/14 (水)19:36
    >>352

    かわいそうに
    今晩はずっとこれで暴れるかな

    158
  71. 371.匿名 :2024/02/14 (水)19:36
    >>367

    すごくわかる
    動向を気にされたい

    108
    1
  72. 372.匿名 :2024/02/14 (水)19:36

    352は嫉妬の魂

    51
  73. 373.匿名 :2024/02/14 (水)19:36
    >>361

    諦めなww
    あんたが黒服云々言ったところでテテのSDT所属は変わらんww

    112
  74. 374.匿名 :2024/02/14 (水)19:36
    >>355

    ナッツリターンあったね
    そういえば
    WHOで火病って定義されてる
    感情のコントロールが難しい人
    女性に多いって

    4
    15
  75. 375.匿名 :2024/02/14 (水)19:37
    >>370

    本当に可哀想
    スルーして通報釦押していこうね

    90
  76. 376.匿名 :2024/02/14 (水)19:37

    ジミンペンて一曲No. 1取ったら後は聴かないの?
    ジミンからアミへの優しくて愛情たっぷりの贈り物が二曲あったよね
    興味無いのかな
    数字はアミより事務所と本人が一番把握してるよ
    把握した上でのソロ活だったと思うよ

    46
  77. 377.匿名 :2024/02/14 (水)19:37

    惨めだねとうもろこし直子

    72
  78. 378.匿名 :2024/02/14 (水)19:37

    相変わらず一体一で直接会うことなんてないテヒョンへのコンプレックスやべー
    自分の推しだけ見てたら幸せになれるよ

    60
  79. 379.匿名 :2024/02/14 (水)19:37

    去年の今頃ユンギはワルツ発表の事でニヤニヤしてたのかな?と思うと可愛いな

    55
  80. 380.匿名 :2024/02/14 (水)19:38
    >>363

    またテテジェニで騒ぐと思うから見付けたら通報板に貼ろう

    109
    1
  81. 381.匿名 :2024/02/14 (水)19:38
    >>352

    あのモザイクの向こう側見えるんですか?!ww
    グミシパとうとう超能力手に入れたのか?w

    104
  82. 382.匿名 :2024/02/14 (水)19:39

    直子発狂中
    またいろんなコメントに噛みついてスレ荒らしそうだからスルーしようね

    78
  83. 383.匿名 :2024/02/14 (水)19:39
    >>374

    「火病(ファッピョン)」は韓国特有の病気です。「火」の病気と書く「火病」と呼ばれたり、「鬱火病(ウルファビョン)」とも呼ばれます。
    どんな症状かと言うと、怒りを抑制することでストレス障害を起こす精神疾患で、疲労、不眠、パニック、切迫した死への恐怖、不快感、食欲不振、消化不良、動悸、呼吸困難、全身の発熱、首やみぞおちにシコリがあるように感じるなどがその症状です。
    かつては患者の80%以上が女性でした。この病気はアメリカの精神医学会でも韓国人に特有の病気と認められており、韓国語のファッピョンがそのまま使われています。

    28
  84. 384.匿名 :2024/02/14 (水)19:39

    大きな波がきてるね

    74
  85. 385.匿名 :2024/02/14 (水)19:39
    >>375

    嫌いなのはしょうがないよね
    感性が違うんだなとしか
    主語大きくしたり捏造したりアンチしなければスルーだよ

    44
  86. 386.匿名 :2024/02/14 (水)19:39

    直子!!アホな手下に荒らすのやめるように言ってくれ!
    嫉妬は病気だぞ!
    直子本人なら幼稚すぎるからやめろ!

    73
  87. 387.匿名 :2024/02/14 (水)19:39

    また口調とパターンが同じアンチが来たね

    48
  88. 388.匿名 :2024/02/14 (水)19:40

    テテとグクのボクシング遊びの時手じゃなく顔見てるのしんどくない?リアコじゃないけどときめく

    189
    1
  89. 389.匿名 :2024/02/14 (水)19:40
    >>367

    聞かれたい
    寝ころんだまま低い声でごく普通の会話の感じで聞かれたい

    169
    1
  90. 390.匿名 :2024/02/14 (水)19:41
    >>357

    それが全く関係ないんだよ アミが喜ぶようにセリーヌとWKoreaと打ち合わせして今日にしてくれたんだろうね なんてアミは愛されてるんだろうか

    ジェニさんは別の方と過ごしてるんじゃないかな
    先方にご迷惑だから毎回話にだすの止めなね

    184
  91. 391.匿名 :2024/02/14 (水)19:41

    今日は嬉しい供給がたくさんあったからこのままスルーして楽しい話がしたいな
    何ならホビのセンイル過ぎるまでスルーしたい

    104
  92. 392.匿名 :2024/02/14 (水)19:41
    >>364

    ある意味テテペンだよね笑

    60
  93. 393.匿名 :2024/02/14 (水)19:41
    >>383

    韓国のサッカー選手もすぐブチ切れてチーム内で内紛起きてるし男女問わずじゃね?

    9
    1
  94. 394.匿名 :2024/02/14 (水)19:41

    テテ!!!ウィバ!!

    159
  95. 395.匿名 :2024/02/14 (水)19:42

    テテ中間報告可愛い

    169
  96. 396.匿名 :2024/02/14 (水)19:42
    >>390

    ジェニちゃんとテテは別れたって記事出たもんね

    5
    135
  97. 397.匿名 :2024/02/14 (水)19:42
    >>384

    大きな波ってなんだろうと思ってたけどそういうことか
    ようやく理解した

    80
  98. 398.匿名 :2024/02/14 (水)19:42

    マジかテテ…

    41
    3
  99. 399.匿名 :2024/02/14 (水)19:43
    >>394

    中間報告してくれたw
    頑張ってるんだね!

    151
  100. 400.匿名 :2024/02/14 (水)19:43

    テテかわいい!!

    149