アイドル

BTS雑談掲示板93(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【グミシパ出禁】

【ジミンアクゲ出禁】

【女ネタ厳禁】

【アンチ出禁】

 

アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください

アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。

ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください

グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります

冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください

「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください

ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください

ミシパとは?ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください

※利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報をお願いします※

 

グク、ジミンの旅コンテンツの話はこちらへ移動旅コンテンツについて語るスレ

グミシパはこちらへ移動グクミン雑談掲示板2

ジミンで荒れそうなときはこちらジミン総合

ID有りはこちらBTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちらバンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3740.匿名 :2024/02/22 (木)22:51
    >>3735

    自演じゃないよ~
    連投誤字はまぁ突っ込まれても仕方ないとは思うけど、私は書いてる内容はアンチでもモメサでもないと思ったからだね
    ごめん、もう返信つけてくれても返さないね、多分あなたに返信すると一生終わらないと思うから

    17
    2
  2. 3741.匿名 :2024/02/22 (木)22:53
    >>3734

    私はアミ雑もコメしたけどシパ話が嫌ってわけじゃないよ
    ソロ活の話で盛り上がってる時に明らかに1人が自演でレスバやってるなって時や話がカオスな時はアミ雑移動してもいいなと思ってる

    14
    2
  3. 3742.匿名 :2024/02/22 (木)22:54
    >>3700

    人が沢山集まってるからだろうね

    6
    1
  4. 3743.匿名 :2024/02/22 (木)22:54
    >>3735

    しつこいと思う

    15
    2
  5. 3744.匿名 :2024/02/22 (木)22:56

    あれだけ一日中言ってたんだから流石にアミ雑は荒らせないだろうね
    アンチも来ずモメサも来ずアミが楽しく話せる場があるならそれはそれで良い事だ

    28
    1
  6. 3745.匿名 :2024/02/22 (木)22:56

    口調で考察して名探偵気取って最終的にグミシパだ!って気持ちよくなる流れもちょっといつも通りすぎてバカバカしいな

    6
    29
  7. 3746.匿名 :2024/02/22 (木)22:57
    >>3690

    だから気分悪くなる人いて当然なんだよね

    17
    1
  8. 3747.匿名 :2024/02/22 (木)22:58

    また尻尾出しちゃったのか3745
    そうだねスルーだね

    18
    2
  9. 3748.匿名 :2024/02/22 (木)22:58

    こっちはこっちでなんか違和感ある人はスルーしてけばいいよね

    早速3745に来ててくさ
    違和感どころかバレバレだけど

    18
    2
  10. 3749.匿名 :2024/02/22 (木)22:59
    >>3746

    あまりにも考え方がひねくれてたり意地悪なコメ見ると気分悪くなって避難したくなる時ある

    13
  11. 3750.匿名 :2024/02/22 (木)23:02

    ぱるってずっと同じ人がいるわけじゃなく思ったより沢山の人が出入りして循環してるのかな
    その時々で空気感違うよね
    アンチが持ってくる違和感と不快感は別として

    20
    1
  12. 3751.匿名 :2024/02/22 (木)23:02

    テテのセンイル広告が沢山出てくるー

    63
    2
  13. 3752.匿名 :2024/02/22 (木)23:04
    >>3751

    地上波でテテが観えるのが嬉しすぎる

    55
    3
  14. 3753.匿名 :2024/02/22 (木)23:04
    >>3751

    まじか!早く帰ってみたい!!
    今週はボンボヤマルタ放送もあるし楽しみだ

    38
    1
  15. 3754.匿名 :2024/02/22 (木)23:05
    >>3751

    なんだかすごく昔に感じて懐かしい泣

    43
    1
  16. 3755.匿名 :2024/02/22 (木)23:05

    でも今日の流れってさ、アンチ通報しませんかって始まった時めちゃくちゃ反対する人いた時に似てるね
    その時も流石に看過できないってみんななって通報板できて集団アンチが発覚してさ
    その後荒らしに荒らしまくって通報情報流れるから雑と分けようってなった流れの時に似てる
    板を乱立させるのとか、どうにか分散させてどこもかしこも過疎らせようとしたのかな
    結局アンチ行為同様、自分の思い通りになってないじゃん
    無駄な事ばかりしてるっていつ正気に戻れるのかなーもう無理かなー

    50
    2
  17. 3756.匿名 :2024/02/22 (木)23:09
    >>3755

    強制的にでも止められないともう無理だと思うな
    今年中になんとかなって欲しいな
    地道に通報も続けますわ

    37
  18. 3757.匿名 :2024/02/22 (木)23:11
    >>3755

    その間、結果を見ると推しの人気もグミ人気も下がり続けてる傾向が見えるのに
    不思議だよ
    妄想さえ満たされたらいい
    あと目障りなペンに嫌がらせが推し活の主になってしまったんだろうな

    32
    2
  19. 3758.匿名 :2024/02/22 (木)23:13
    >>3754

    ユンギとテヒョンだけセンイル2回とも兵役中なのよな
    その分沢山沢山お祝いして届けたいな

    79
    1
  20. 3759.匿名 :2024/02/22 (木)23:15

    アミ雑でいい顔して肥溜めのこっちには汚物撒き散らしてそう

    7
    7
  21. 3760.匿名 :2024/02/22 (木)23:16
    >>3759

    そのために板分けたのかな
    あっさり移動したよね

    6
    1
  22. 3761.匿名 :2024/02/22 (木)23:16

    ごめんねさっぱり何に怒ってるかわからないんだけど架空の敵に対して被害妄想で話が勝手に盛り上がってる様にしか見えないの

    8
    26
  23. 3762.匿名 :2024/02/22 (木)23:17
    >>3759

    テヒョンのこと書いてる人達ね
    急に人口密度が高くなった

    5
    21
  24. 3763.匿名 :2024/02/22 (木)23:18
    >>3759

    アミ雑談楽しくやっててその雰囲気壊さないならいいと思う
    でも多分話題ついていけなかったり違和感あるコメ出てくると思うけどな
    こっちで巻き散らそうがそれはスルーすればオケー

    27
  25. 3764.匿名 :2024/02/22 (木)23:18

    ここの人達って妄想得意だよね

    5
    38
  26. 3765.匿名 :2024/02/22 (木)23:19
    >>3761

    雨グミでしょ?
    架空の人たちに毎日毎日キレててまじで頭おかしいと思うわ
    被害妄想もいい加減にしてほしいのと嫉妬されてる設定は本当に不快だわ

    52
    1
  27. 3766.匿名 :2024/02/22 (木)23:19

    テテのセンイル広告とカフェ色々紹介してくれてたね!ファンの姿が可愛かった

    63
    1
  28. 3767.匿名 :2024/02/22 (木)23:19

    大きい波ぽいのがなんか来てるからスルーする

    33
  29. 3768.匿名 :2024/02/22 (木)23:19

    テテのセンイル番組も見るの楽しみにしてるんだけど、1日遅れちゃったけど、ホビのプレビューカットの白黒のやつカッコいい。手がいい。テテの手がすごい好きだけど、ホビの手も美しいって思った。

    47
  30. 3769.匿名 :2024/02/22 (木)23:19

    ファンベースって本当に大変だよね
    ペンが増えれば増えるほど対応にも追われるし
    感謝しかない

    64
  31. 3770.匿名 :2024/02/22 (木)23:20
    >>3758

    私もそれ思ってた
    メンバーみんなそれぞれ色々犠牲にして早く揃うようにしてくれたね
    感謝でしかない

    43
    1
  32. 3771.匿名 :2024/02/22 (木)23:20
    >>3765

    雑談板だね↓
    架空の人たちに毎日毎日キレててまじで頭おかしいと思うわ
    被害妄想もいい加減にしてほしいのと嫉妬されてる設定は本当に不快だわ

    5
    46
  33. 3772.匿名 :2024/02/22 (木)23:20
    >>3757

    ヒョンラ寄りのオルペンなんだけど元々メンバーへのセクハラが嫌いだったのにサポがアンチしてるのがスルーできなくて許せなくて通報始めた
    アンチにも腹が立つけど、ジミンやグクを自分達の妄想のオモチャにしてるのも腹が立つ

    52
    4
  34. 3773.匿名 :2024/02/22 (木)23:21
    >>3772

    いかにもアミ雑にいそうな設定での自己紹介いらない
    わざとらしい

    5
    44
  35. 3774.匿名 :2024/02/22 (木)23:21
    >>3761

    アンチは実在します
    ひどいメン下げがあるの見えない?

    48
  36. 3775.匿名 :2024/02/22 (木)23:22
    >>3767

    急に変なの増えたね

    29
  37. 3776.匿名 :2024/02/22 (木)23:23
    >>3771

    真似しないでね
    架空じゃないよ
    最近のグク下げとか見てない感じ?
    理解できないなら雑談行ってね

    38
    3
  38. 3777.匿名 :2024/02/22 (木)23:23
    >>3761

    誰か怒ってる人いた?

    14
    1
  39. 3778.匿名 :2024/02/22 (木)23:24
    >>3768

    私も手に注目してしまう
    ユンギのゴツゴツした手がカッコイイって昨日言ってた人が居て、私もー!って思った
    テヒョンの長くて綺麗な手も好きだしジミンの小指だけ小さいのも可愛いし皆それぞれいいよね
    なんか変態みたいでごめん笑

    26
    1
  40. 3779.匿名 :2024/02/22 (木)23:24
    >>3755

    馬鹿は◯ななきゃ治らないって言うけどアンチ誹謗中傷する人は訴えられるか逮捕されるかしないと止められないのかもね

    27
  41. 3780.匿名 :2024/02/22 (木)23:25

    スルーしよー

    13
  42. 3781.匿名 :2024/02/22 (木)23:26
    >>3772

    ヒョンラペンさんありがとうだよ
    何故このコメに噛み付く人がいるのか理解不能だよ

    40
    2
  43. 3782.匿名 :2024/02/22 (木)23:26
    >>3778

    手フェチは意外と多いと思う笑

    35
    2
  44. 3783.匿名 :2024/02/22 (木)23:27

    今日はメン下げじゃなくてナリ認定で荒らしてる

    17
  45. 3784.匿名 :2024/02/22 (木)23:28
    >>3783

    どうせ荒らされるならメン下げよりはるかにマシではある
    気持ち悪いけど

    20
  46. 3785.匿名 :2024/02/22 (木)23:30

    妄想で戦うスレ

    4
    24
  47. 3786.匿名 :2024/02/22 (木)23:30
    >>3783

    そういう決めつけに愛想尽かされてんだよ

    6
    28
  48. 3787.匿名 :2024/02/22 (木)23:31

    日本のファンダムの中では同グルメンバーをアンチするシパはサポが初めてで衝撃だったな

    53
    2
  49. 3788.匿名 :2024/02/22 (木)23:32
    >>3787

    それも心底くだらない理由でね
    妄想で同グルメンバーアンチは前代未聞よね

    43
  50. 3789.匿名 :2024/02/22 (木)23:33
    >>3712

    その時間帯にいなかったから誤字については何とも言えないけど意見には同意だわ

    6
    2
  51. 3790.匿名 :2024/02/22 (木)23:34
    >>3787

    しかも集団で捏造までしちゃうとか
    えぐい

    48
  52. 3791.匿名 :2024/02/22 (木)23:34

    ダイナマイト新規は何も知らないもんな

    3
    14
  53. 3792.匿名 :2024/02/22 (木)23:35
    >>3788

    アミはオルペンが多いのが良いとこだったからそこ崩された気がして悲しかった

    24
  54. 3793.匿名 :2024/02/22 (木)23:35

    明日祝日だから荒れてるの?

  55. 3794.匿名 :2024/02/22 (木)23:35
    >>3787

    アンチに怒ってるって言う割にシパの話ばっかりだよね
    ソロ活でアクゲ化した人も結構いるのに

    6
    34
  56. 3795.匿名 :2024/02/22 (木)23:36
    >>3794

    シパの話がお嫌ならアミ雑ってのがありますのでそちらへどうぞ

    12
    5
  57. 3796.匿名 :2024/02/22 (木)23:37
    >>3790

    そうだった、捏造にもビックリだし利用された人達が訴えてたのにスルーするサポ見てヤバいやつ出てきたなと思った

    30
  58. 3797.匿名 :2024/02/22 (木)23:37

    やっぱり新規ばっかりなんだ
     

    2
    15
  59. 3798.匿名 :2024/02/22 (木)23:38
    >>3769

    TAETAE VOTEさんも色々言われたのか昨日RESTしちゃったし
    私達と同じ一ファンなのにね。いちいち文句を言う人ってどういうつもりなのかな

    65
    2
  60. 3799.匿名 :2024/02/22 (木)23:39

    おばさんってずっと時が止まってるよね
    1年前も2年前も10年前も昨日の事だと思ってるもんね

    16
    1
  61. 3800.匿名 :2024/02/22 (木)23:39
    >>3791

    新規でも過去のコンテンツも全部消化した人は詳しいよ

    21
  62. 3801.匿名 :2024/02/22 (木)23:40
    >>3794

    サポのアンチ活動が酷すぎるからね

    34
  63. 3802.匿名 :2024/02/22 (木)23:41
    >>3793

    もはやそんな理由でも荒れるのか笑

    15
  64. 3803.匿名 :2024/02/22 (木)23:42
    >>3799

    サポのアンチ行為は今でもデジタルタトゥとして残ってるね

    36
  65. 3804.匿名 :2024/02/22 (木)23:42
    >>3798

    嫌がらせもあるだろうしね
    投票とかスミンとか、自分にできる形で協力していこうと改めて思った

    48
  66. 3805.匿名 :2024/02/22 (木)23:43
    >>3799

    うちの婆ちゃんも同じ事を何回も話すんだよね。そのネタ何回目よ今何年だと思ってんだよってね。時代変わっても何年経ってるかわからないんだよ 年取ったらそうなるんだよ

    17
    2
  67. 3806.匿名 :2024/02/22 (木)23:44
    >>3794

    そのシパが集団アンチしたからだよ
    ミシパとアンチは切り離せない

    36
  68. 3807.匿名 :2024/02/22 (木)23:45

    たまにタトゥとかタテューとか書く人いるよねバムをバミとか言う人みたいに特徴的

    29
  69. 3808.匿名 :2024/02/22 (木)23:46
    >>3805

    まさにミシパツイw
    そのネタ何回目よ今何年だと思ってんだよってね

    28
  70. 3809.匿名 :2024/02/22 (木)23:48

    ミシパってなんか可愛いねミシパって名前可愛い気に入った

    4
    23
  71. 3810.匿名 :2024/02/22 (木)23:48

    アシリパじゃねえのよ

    1
  72. 3811.匿名 :2024/02/22 (木)23:49
    >>3802

    こどおばは毎日休日だろうよw

    2
    3
  73. 3812.匿名 :2024/02/22 (木)23:49
    >>3809

    気に入った?良かった
    これからも使いましょう

    25
  74. 3813.匿名 :2024/02/22 (木)23:50

    グミシパって響きよりミシパってかわいげがある

    2
    20
  75. 3814.匿名 :2024/02/22 (木)23:51

    シュチムが恋しい。誰がシュチムの濃い話しください

    2
    11
  76. 3815.匿名 :2024/02/22 (木)23:51
    >>3813

    可愛げは私にはわからないけどグクの名前入れないでいてくれるなら全然ミシパ呼びでいいよ~

    48
  77. 3816.匿名 :2024/02/22 (木)23:52
    >>3813

    かわいさ求めてなくて単純にただただグを抜きたかっただけなんだよね
    気に入ってくれた人もいて良かった

    私は虫の名前みたいだと思っているけど

    36
  78. 3817.匿名 :2024/02/22 (木)23:52
    >>3805

    ああ、サポサポずーっとうらみ節言ってるおばさんたち?

    1
    37
  79. 3818.匿名 :2024/02/22 (木)23:52
    >>3814

    車の中でジミンの歌声褒めてたシーンかなやっぱり

    14
    1
  80. 3819.匿名 :2024/02/22 (木)23:53

    サポ庇い始めた
    アホか

    28
  81. 3820.匿名 :2024/02/22 (木)23:54

    ミシパ呼び可愛い気に入った!って言い出しても、ミシパが喜んでるみたいだからじゃあその呼び方やめようとはならんのよ
    グクを入れたくないんで

    54
  82. 3821.匿名 :2024/02/22 (木)23:55

    ぱるがなくなってもアンチの証拠はネットに流れてしまってるからねぇ
    各々の手元から消えてなくなるわけでもないし
    一日無駄なことに費やしたね

    42
  83. 3822.匿名 :2024/02/22 (木)23:55
    >>3818

    2人でオンラインゲームしててジミンが死にそうになってボイチャで助けて!ってユンギに言ったらユンギが武器なし装備なしの裸で「来てやったぞ!」って登場した話好きすぎる

    25
  84. 3823.匿名 :2024/02/22 (木)23:56

    何それ胸熱

    9
  85. 3824.匿名 :2024/02/22 (木)23:56

    ミミ呼びするくらいミがお気に入りだもんね

    26
  86. 3825.匿名 :2024/02/22 (木)23:57

    テテがARMYとゲームしてるやつも凄く面白かった

    52
    1
  87. 3826.匿名 :2024/02/22 (木)23:57
    >>3822

    かわいいなユンギ

    22
  88. 3827.匿名 :2024/02/22 (木)23:58
    >>3821

    そして少なくともサポが荒らしてる限りぱるも通報情報共有も無くならない

    34
  89. 3828.匿名 :2024/02/22 (木)23:58
    >>3814

    濃いかはわからんが、森2でジミンとホビがラウンジにウイスキー飲みに来た時に2階で読書してたユンギが降りてきて「僕がジミンさんと遊んであげないといけないから」みたいな事言ったらジミンに「もし宜しければ読書を続けていただいても構いませんよ?」ってめっちゃ丁寧な言葉で言われてたの面白かった
    ユンギって基本ジミンにツンデレだから面白い
    そのくせゲームする弟2人にササッとフィンガーフード作ってあげて「ヒョン美味しいです!」って言われたら嬉しそうにニヤッとする所可愛い

    ごめん途中で送ってしまった

    32
  90. 3829.匿名 :2024/02/22 (木)23:58
    >>3825

    デリバリー届いたからご飯食べてきます〜っていなくなるのかわいかった。ゾンビでついていくアミもかわいい。

    36
  91. 3830.匿名 :2024/02/22 (木)23:59
    >>3809

    めっちゃ気に入ってるのジワる

    9
  92. 3831.匿名 :2024/02/22 (木)23:59

    ねえテテとARMYがゲームしてるやつ見て。ARMYにわらわら追いかけられてるのバイクで逃げるテテ面白すぎて嫌な事全部忘れられるから

    47
    1
  93. 3832.匿名 :2024/02/23 (金)00:00
    >>3822

    えぇ
    キュンだわ

    13
    1
  94. 3833.匿名 :2024/02/23 (金)00:00
    >>3822

    それなんの時の話だろ

    9
  95. 3834.匿名 :2024/02/23 (金)00:00

    シュチム最高だよな

    9
    1
  96. 3835.匿名 :2024/02/23 (金)00:00

    アミがつける猫の日タグがほぼユンギと猫耳タリョラで和む

    18
  97. 3836.匿名 :2024/02/23 (金)00:01
    >>3822

    それ初めて知った
    文字だけで面白いのなんなのww

    24
    1
  98. 3837.匿名 :2024/02/23 (金)00:01
    >>3830

    気に入ってると言い続ければミシパ呼びの意味がないと思ってやめるだろうと思ってるんだよ
    でもまじでグクを入れたくないだけなのでやめませんけどね

    34
  99. 3838.匿名 :2024/02/23 (金)00:01
    >>3828

    森2は2人でバスケしてるのも好き
    ユンギが上手くてすげー!てなる

    27
  100. 3839.匿名 :2024/02/23 (金)00:02

    丸腰で来てやったぞ!は反則

    18