アイドル

BTS雑談掲示板93(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【グミシパ出禁】

【ジミンアクゲ出禁】

【女ネタ厳禁】

【アンチ出禁】

 

アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください

アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。

ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください

グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります

冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください

「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください

ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください

ミシパとは?ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください

※利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報をお願いします※

 

グク、ジミンの旅コンテンツの話はこちらへ移動旅コンテンツについて語るスレ

グミシパはこちらへ移動グクミン雑談掲示板2

ジミンで荒れそうなときはこちらジミン総合

ID有りはこちらBTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちらバンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3539.匿名 :2024/02/22 (木)19:13
    >>3534

    気にしたことなかったけどイルアミも結構いるね
    書いてみようかな

    27
  2. 3540.匿名 :2024/02/22 (木)19:14

    結局アミ雑もまた動かなくなるよ
    前もそうだった

    27
    4
  3. 3541.匿名 :2024/02/22 (木)19:14
    >>3535

    どう読めばその理解になるの

    31
    3
  4. 3542.匿名 :2024/02/22 (木)19:15
    >>3539

    あれはコメントしても一般の方々の迷惑にならないんだっけ

    7
  5. 3543.匿名 :2024/02/22 (木)19:15
    >>3501

    わかるよ あの決めつけがまた怪しいよね
    自分もミシパじゃないよ

    7
    29
  6. 3544.匿名 :2024/02/22 (木)19:16
    >>3538

    前みたいに荒れたら鍵かけてログインしないと書き込めないようにできたらいいのにね

    27
  7. 3545.匿名 :2024/02/22 (木)19:17
    >>3541

    絶対わざとだよねw

    27
    3
  8. 3546.匿名 :2024/02/22 (木)19:17
    >>3537

    簡単に納得しない方がいいと思う

    6
    20
  9. 3547.匿名 :2024/02/22 (木)19:18

    ずっと観察してると見えてくるものがあるな

    27
  10. 3548.匿名 :2024/02/22 (木)19:19

    自由に使い分ければいいのに急に雑談内に貼られるシパのスクショに反対する人が出てきたんだね
    はすこぱしのスクショってそんなに貼ったらダメなのかな

    30
    3
  11. 3549.匿名 :2024/02/22 (木)19:20

    今日の夜もヒョンラペンの板かな
    そういう時ってあんまり荒らしがいないよね

    15
  12. 3550.匿名 :2024/02/22 (木)19:20

    アミ雑ほとんど人いないのに無理矢理動かしてるよね
    まあ荒らされないのは良いことだけど、ここを過疎らせたい大きな波作戦なんだろうな

    36
    5
  13. 3551.匿名 :2024/02/22 (木)19:21

    ここでミシパやアンチの話をする人たち(通称雑の人w)の方がおかしいって方向に持っていきたいのかな

    24
  14. 3552.匿名 :2024/02/22 (木)19:23
    >>3548

    そうなんだよ。なんかね

    24
  15. 3553.匿名 :2024/02/22 (木)19:24
    >>3465

    わ〜〜!今日だっけ!
    録画忘れた〜〜
    教えてくれてありがとう!
    急いで帰るぞ!

    間に合いますように…

    32
  16. 3554.匿名 :2024/02/22 (木)19:26
    >>3550

    そもそもぱるに人が集まったきっかけはサポの悪事発覚だし、過疎らないのはミシパがアンチしたり荒らしに来るからなんだけどな

    過疎らせたいならその逆、サポがアンチ垢を消して鍵かけてぱるに来なければいいんだよ

    39
  17. 3555.匿名 :2024/02/22 (木)19:27
    >>3548

    一生懸命はすこぱしとワン擁護してたよね
    あの人達グミサポだしグクアンチしてたし、テテアンチでこの前凍結したつみちゃんとも繋がってたから要注意人物なんだけどな

    35
  18. 3556.匿名 :2024/02/22 (木)19:28

    ここ一年はぱるにいるけど何回もミシパにされたな屈辱だよ 同じ人いる?

    3
    43
  19. 3557.匿名 :2024/02/22 (木)19:30
    >>3554

    そうなんだよ
    グミシパが他シパのように妄想は鍵で
    セクハラやデマは書かず、アンチしなきゃ晒されることもない
    意地になってるんだろうけど、ここ荒らしたり無駄なことしてるよね

    32
  20. 3558.匿名 :2024/02/22 (木)19:31

    板誘導はミシパじゃないって必死だね

    30
    1
  21. 3559.匿名 :2024/02/22 (木)19:31

    タイのテテペンが、アンチが推しを無駄に攻撃する間に私は推しを応援してるよって、
    こないだのテテがW Koreaで持ってたバックを購入したってポストしてた
    必ずテテがアンバサダーだから購入したとお店の人に話すんだって
    私もお金ためて今年バッグ買いたいわ

    90
  22. 3560.匿名 :2024/02/22 (木)19:32
    >>3556

    何度も?それはあなたに原因があるのかもしれない

    51
  23. 3561.匿名 :2024/02/22 (木)19:33

    懐かしいの貼っとこうか

    《前提と経緯》
    この板は元々「シパを観察」する板だった。どのシパも叩かれるシパ嫌いが集結する板であったが、様々なシパを観察するうち、一部グミシパの異常性が明らかとなり、情報がそちらに集中するようになった。この「異常性」とは、他シパでは見られないものだった。下記に例を挙げる。
    〔例〕
    ・ツイート内で見受けられるあからさまなテヒョン下げ
    ※テヒョンはジョングクに嫌われている、テヒョンに気の利いたことができるわけがないのでジミンに指示されたに違いない、他のメンバーに気を遣われている等
    ・異常なグテシパ叩き
    ※板内ではシパである以上、グミシパもグテシパも同じ穴の狢であるのになぜ執拗に叩いているのかと批判されている。また、「グテシパに攻撃されている。グテシパはジミンを叩く」といった主張が多くのグミシパからあがっていたが、そもそも日本のアウトジミンタグは殆ど動いておらず、つまり日本にジミンを叩く人はほぼいない上、グテシパがグミシパに言及するツイートなどは見つからなかった。(海外にはいるため、海外の話をしているのかもしれない)
    ・自分たちを「サポート」と称する
    ※「グクミンは本当に付き合っている」と信じ、勝手に「サポートしている」と自称していた。敢えて深く言及しないが、意味を良く考えると異常さがわかるはずである。他シパでこのような表現は見られない。
    ・二人の仲を確信し捏造も事実として拡散。指摘が来たら即ブロックする
    ※「揺るぎない事実」と自分達の妄想をあたかも事実のように主張する人が多く見受けられた。多くのグミシパは「私たちは見たままに萌えているだけ」と言っていたが、捏造であることも多かった。また、誤りを指摘すると同じグミシパの仲間であろうと即ブロックする文化があり、誤情報がそのままになっている状態も散見された。(捏造やセクハラに関しては他シパも容認できないレベルの人はたくさんいるが、大概大手アカウントではなかった。他シパ大手は誤情報を正す人が多かったため、グミシパの「指摘は即ブロック文化」は側から見るとかなり異質に見えた)
    ※グミシパの捏造一部: ローズボウルでの耳ハム(ジョングクの顎がジミンの耳に当たって動いたことを「ジョングクがステージ上でジミンの耳を口に含んだ」と捏造)/GCFのメインモデルはジミン(ジョングク本人が「ヒョンはメインモデルじゃありません」と公言)/マニラ事件(マニラでグクミンが喧嘩をしていたように見えた事件。詳細は割愛するが、親族を亡くし悲しむテヒョンに、ジミンが寄り添ったせいで、大切な20歳の誕生日に恋人のジミンと過ごせなかったジョングクが拗ねてしまった、と勝手に解釈しているもの)
    〔例終わり〕
    こうして異常なグミシパを観察する傍ら、アウトVが増えはじめ、板ではそこにも注目が寄せられた。アウトでは、あまりにも酷い中傷や捏造が多いため、板内で通報を呼びかけるようになった。板はしばらくの間、「一部グミシパの捏造を批判する」「アウトアカウントを通報する」の2軸で進んでいた。やがてここで観察されていた「一部グミシパ」と「アウトアカウント」の関係が怪しまれるようになり、グミシパコミュニティの内部告発者などがここを訪れ、情報を落とすようになる。グミシパとアウトのつながりを疑いつつ、双方の動向を追いながら板は進んできた。

    81
  24. 3562.匿名 :2024/02/22 (木)19:34
    >>3559

    私はブレスレットが欲しい
    テテがアンバサダーだからって伝えるのいいね

    75
    1
  25. 3563.匿名 :2024/02/22 (木)19:34
    >>3561

    懐かしいね

    35
  26. 3564.匿名 :2024/02/22 (木)19:37
    >>3557

    ぱるを荒らすって1番無駄な気がする笑
    何でこんなに執着するんだろ
    監視されて自由にアンチ、セクハラ妄想できないから?

    44
  27. 3565.匿名 :2024/02/22 (木)19:42

    こんなIDでないところでミシパじゃないと主張されましても

    26
    1
  28. 3566.匿名 :2024/02/22 (木)19:43
    >>3554

    あの雨◯ミブロがある限り、ミシパによるバンタンアンチは現在進行形なのに、なかったことには出来ない
    施錠推進さんの昨日、今日のブログを見て、本当に感謝しかないよ

    75
    2
  29. 3567.匿名 :2024/02/22 (木)19:43

    通報のためにぱるに来たんだけど同時にXにオルペンのフリしたアクゲ大手がいることがわかってXでポストするよりここでソロ活の話をする方が色々と気楽になった面もある

    48
  30. 3568.匿名 :2024/02/22 (木)19:45
    >>3559

    それ見たよーこういう応援の仕方かっこいいよね。見習いたい笑

    61
  31. 3569.匿名 :2024/02/22 (木)19:46
    >>3565

    いい人のフリしてアンチもいるから全部信じられないけどね

    16
    1
  32. 3570.匿名 :2024/02/22 (木)19:49
    >>3555

    それを貼るのを反対するって何だかな

    28
  33. 3571.匿名 :2024/02/22 (木)19:51

    ヒョンシクさんがペンミでテテの話をしてくれたみたい
    最近音楽はあまり聞かないけど、テテが自分の曲を聞いてというからテテの曲はよく聞いてると話してくれていて、ウガにも聞いて欲しいとお願いしてるテテとテテのお願いを聞きつつ、才能と声を褒めてくれるヒョンシクさんが微笑ましい

    86
    2
  34. 3572.匿名 :2024/02/22 (木)19:54
    >>3571

    いい関係だよね

    53
    1
  35. 3573.匿名 :2024/02/22 (木)19:56
    >>3561

    絶対忘れちゃいけないやつだね

    46
  36. 3574.匿名 :2024/02/22 (木)19:57

    個人的には雨のグジシパが嫌いなブログも応援してる
    サポはシパ板荒らしてたけどグジは雑板でテテ下げしてた時あったからね
    ほんと許せない

    57
  37. 3575.匿名 :2024/02/22 (木)20:00

    はすこばし?程度小者すぎてスルーでいいと思うんだけど

    0
    58
  38. 3576.匿名 :2024/02/22 (木)20:01

    グジって少数派じゃないの?目に入れなくていいのにわざわざ絡みに行くの?

    61
  39. 3577.匿名 :2024/02/22 (木)20:05
    >>3576

    グジはひどいのがあるんだよ
    グジを信じてる猫おばさんなんだけどね
    ジンのことヒモとか書いてたし、グテでなにか出たらテテ下げもひどかった
    あれはジンペングクペン嫌だと思う

    62
  40. 3578.匿名 :2024/02/22 (木)20:07

    今日の流れは雑談は楽しい場所だからアンチの話をするなら違う板に行ってほしいから始まったんだよ。だからアンチの事書いてる人達がそんなに楽しい話したいならアミ雑に行けばとなったんだよ。
    だからアミ雑に誘導してる人はミシパは違うよ

    5
    25
  41. 3579.匿名 :2024/02/22 (木)20:09

    ワンとはすこぱしは注視するね

    40
  42. 3580.匿名 :2024/02/22 (木)20:11

    メンバーみんな元気かな

    22
  43. 3581.匿名 :2024/02/22 (木)20:14

    アミ雑見てるとユンギペン多いんだね

    11
  44. 3582.匿名 :2024/02/22 (木)20:15

    ネコの日でTLにユンギがいっぱい

    18
  45. 3583.匿名 :2024/02/22 (木)20:18

    多分だけどアンチはgoodとbad複数回押せる方法見つけて流れ操作してると思うよ
    ジミダウ板がすごい操作されてるから

    28
  46. 3584.匿名 :2024/02/22 (木)20:19

    今日の流れロムって来たけどとにかくアンチ情報をここにあげてほしくない人が必死だったね

    【BTS】アミ雑談はアンチ情報などは見たくない楽しくバンタンの話のみしたい人達が使う板ということですよね

    この板は冒頭の説明の通り出禁の人は利用不可でアンチや通報(現在進行形のものから風化させないための過去も含む)の情報も定期的に落として共有しながらバンタンの色々な情報なども話したい人達の板って認識でいいよね

    この板でアンチ情報含めバンタンの情報得てること多いし普通に推し活の話もしたいから私はこれからもこちらにお邪魔します

    ここに荒らし来ても完全無視するかバレバレのミシパならグミ板へ誘導していこう

    31
    2
  47. 3585.匿名 :2024/02/22 (木)20:20
    >>3578

    ミシパあんなにタリョラ詳しくない
    しかもメンバー満遍なく

    6
    18
  48. 3586.匿名 :2024/02/22 (木)20:21
    >>3578

    楽しい話より板移動の話で今日ここが埋め尽くされてるのはどう思う
    楽しい話しようよ

    16
    1
  49. 3587.匿名 :2024/02/22 (木)20:21
    >>3581

    ジンペンも多そう

    7
  50. 3588.匿名 :2024/02/22 (木)20:23
    >>3578

    全員がミシパではないだろうけどそういう心理を利用してる荒らしはいると思うよ

    32
    3
  51. 3589.匿名 :2024/02/22 (木)20:24

    楽しい話だけしたい人は住み分けられるからいいんじゃないかな

    19
    1
  52. 3590.匿名 :2024/02/22 (木)20:35

    アンチがしれっと混ざり込むのほんとキモいよね

    26
  53. 3591.匿名 :2024/02/22 (木)20:42
    >>3581

    アミはオルペン寄りの人多いと思う

    18
    1
  54. 3592.匿名 :2024/02/22 (木)20:44
    >>3584

    誘導しても連投で居座ってる時、あまりにも酷いことを1人で自演して話してるなって思う時はアミ雑に避難してもいいかなと思う

    アンチは言うこと聞かないから

    19
  55. 3593.匿名 :2024/02/22 (木)20:50
    >>3589

    ずっとミシパの話はしたくないって言ってた人があっちに行ったんでしょ?
    お互い良かったじゃん
    ここはいつも通りってことで

    26
    2
  56. 3594.匿名 :2024/02/22 (木)20:50

    今日の流れはこれに尽きると思うよ
    これがやりたかっただけだと
    そのうちアミ雑談も過疎るよ~

    20
    3
  57. 3595.匿名 :2024/02/22 (木)20:54

    昨日の平和だった時の流れも貼っておくね
    ミシパがやってるとは思ってない人も居るので

    9
    5
  58. 3596.匿名 :2024/02/22 (木)20:55

    2451の操作に注目
    誰もレスつけないでスルーしたら荒れなかった

    11
  59. 3597.匿名 :2024/02/22 (木)20:58
    >>3595

    え、昨日来てなくてこの流れ知らなかったよ
    いま読むと薄ら寒いコメばっか
    こんなわざとらしいコメに流されてたのかい

    10
    6
  60. 3598.匿名 :2024/02/22 (木)20:58

    今日は猫の日なんだね
    テテが3種類の猫の種類を答える時にネロと答えて、皆一瞬ネロ?となってから、ホビがネロは違うと冷静に訂正するの面白かったな
    私も一瞬ネロ?という猫の種類があると思っちゃった

    9
    7
  61. 3599.匿名 :2024/02/22 (木)21:00
    >>3595

    もういいからアミ雑行きなよ…

    9
    11
  62. 3600.匿名 :2024/02/22 (木)21:02
    >>3595

    今こうやって読むと常駐だけで回してる時のグミ板そのものに見える

    18
    10
  63. 3601.匿名 :2024/02/22 (木)21:07
    >>3600

    ね。気付かない人たちもいるのかな…
    一見美しいコメにはBad付けにくいから情緒で流されちゃうのかな

    22
  64. 3602.匿名 :2024/02/22 (木)21:08

    酷すぎる
    普通の会話すらそうやって言うんだね

    8
    27
  65. 3603.匿名 :2024/02/22 (木)21:08

    アンチのことはさておき楽しいことだけ話してたいアミ板とミ板

    14
    4
  66. 3604.匿名 :2024/02/22 (木)21:10

    もういいじゃん、住み分ければ
    ただミシパのアンチは風化させないし怪しい垢はこれからも共有されるってこと

    39
  67. 3605.匿名 :2024/02/22 (木)21:10

    こっちで楽しい話も含めてやりたいけどアンチが邪魔するからアミ板に一時避難してるって感じじゃないのかな?
    全部遡って読んでないから検討違いだったらごめんね

    9
    3
  68. 3606.匿名 :2024/02/22 (木)21:11
    >>3595

    これ抜けてるよ

    2
    3
  69. 3607.匿名 :2024/02/22 (木)21:11
    >>3600

    お互い棲み分けできて良かったね終わり、のはずなのに何故かこっちに来てしまうのも似てる

    27
  70. 3608.匿名 :2024/02/22 (木)21:11

    なんでアンチがアンチスルーしようって書くと思うのか普通に分からないから教えてほしい
    あと板分けたところで誰もアンチほっといていいとは言ってない

    17
    2
  71. 3609.匿名 :2024/02/22 (木)21:11
    >>3602

    そうやってわざわざ文句を言いに来るのもモメサになっちゃうからやめて欲しい

    22
    8
  72. 3610.匿名 :2024/02/22 (木)21:12

    楽しい話をしたいはわかる
    だからここでアンチの話をするなはわからない

    40
    2
  73. 3611.匿名 :2024/02/22 (木)21:13
    >>3602

    いやあのわざとらしいコメの流れ見てキモいと気付かず本気で信じてたんだとしたらウブ過ぎるでしょ

    3
    17
  74. 3612.匿名 :2024/02/22 (木)21:14
    >>3611

    何言ってんの?
    頭おかしい

    21
    1
  75. 3613.匿名 :2024/02/22 (木)21:16

    どっちの味方でも敵でもないけどウブとかキモいからやめてほしい

    29
  76. 3614.匿名 :2024/02/22 (木)21:17
    >>3613

    セクハラBBAワードが炸裂だよね

    28
  77. 3615.匿名 :2024/02/22 (木)21:18

    別のサイトでグテ下げコメントにいいねしろみたいなグルチャ指示があったっていうスクショをここで見たんだけど、ここのgoodbad操作もそうやってるのかなと思った

    36
  78. 3616.匿名 :2024/02/22 (木)21:19

    まぁ中には雰囲気に流された善良な人もいたんだろうけど、さっきまでの流れを見れば情報貼られたくないミシパが混じって誘導してたのは大体わかったから、今後は騙されないように気をつけてねでいいんじゃない?

    38
    4
  79. 3617.匿名 :2024/02/22 (木)21:19
    >>3606

    アンチのコメントにしか見えないよ

    16
    4
  80. 3618.匿名 :2024/02/22 (木)21:20

    朝ちらっと見てから今来たけどいつまで同じ話してんの
    そんなにここの流れや書き込みの内容が気に入らないなら自分たちで好きな話出来るとこ行けばいいじゃん
    ぱる自体そもそもアンチを問題視して通報してる人がほとんどだと思うからそれを無くそうとするのは無理だしその話が多くなるのも今の状況見ると仕方ないと思うけどね
    深夜の流れが好きなら深夜だけ来るとか、荒らしやアンチスルーしろって言うなら自分らもシパアンチの話題はスルーして好きな話続ければいいよ

    40
    2
  81. 3619.匿名 :2024/02/22 (木)21:20
    >>3616

    ミシパだけだと真剣に思ってる?

    7
    16
  82. 3620.匿名 :2024/02/22 (木)21:21
    >>3618

    この人がぱるぎょんの主か

    5
    37
  83. 3621.匿名 :2024/02/22 (木)21:22

    今のアミ雑とここの温度差がすごい
    雑が目障りな人がいるんだろうな

    23
  84. 3622.匿名 :2024/02/22 (木)21:22
    >>3606

    goodが44もついてるとはね

    7
    1
  85. 3623.匿名 :2024/02/22 (木)21:22
    >>3619

    元コメ、ミシパだけなんて書いてないけど?

    16
    4
  86. 3624.匿名 :2024/02/22 (木)21:23
    >>3620

    こういう変な人ってゴミ板とアミ雑は荒らさないよね

    13
  87. 3625.匿名 :2024/02/22 (木)21:23

    なぜか質問で返すのはミシパがよくやるやつなのよ
    相手しないでね

    17
  88. 3626.匿名 :2024/02/22 (木)21:24
    >>3621

    なんかゾッとするんだけど

    21
  89. 3627.匿名 :2024/02/22 (木)21:25
    >>3621

    雑が目障りなのってアンチしかいないね

    35
  90. 3628.匿名 :2024/02/22 (木)21:25
    >>3622

    前後見ればわかるけどこのコメント操作されてないよ
    深夜組の意見だよ

    19
    4
  91. 3629.匿名 :2024/02/22 (木)21:26

    BTS雑談ってなんだよ

    6
    3
  92. 3630.匿名 :2024/02/22 (木)21:26

    今日はほんとにメン下げ少ないね
    それだけでも色々察してしまう

    30
  93. 3631.匿名 :2024/02/22 (木)21:27

    ミシパをボコす板って名前にしたら?

    2
    33
  94. 3632.匿名 :2024/02/22 (木)21:27
    >>3621

    あっちから出てこなけりゃ別にいいんだけど、やっぱ出て来ちゃってんだよな
    あの人たち棲み分けできないよね
    出ていったはずがまだ操作してるじゃん

    24
    5
  95. 3633.匿名 :2024/02/22 (木)21:28

    あっちの人かないつもメン下げしてるの

    18
    5
  96. 3634.匿名 :2024/02/22 (木)21:28
    >>3628

    深夜帯は元々荒らされにくいもんね
    荒らしは早朝に現れて御飯時は抜けて夜中12時頃まで暴れたりなりすまして印象操作しようとしたり粘着してる

    19
  97. 3635.匿名 :2024/02/22 (木)21:28

    ID出たらミシパの自演連投っぷりに驚くと思う
    昔から延々とキャラ変えて自演してまで揉めさせたいんだよ、マジ頭おかしいから

    29
    4
  98. 3636.匿名 :2024/02/22 (木)21:29
    >>3632

    棲み分けできないのはシパアンチに移動しない人も同じだよ
    ここは雑談なんだから

    5
    12
  99. 3637.匿名 :2024/02/22 (木)21:29
    >>3636

    もう終わったよその話

    31
    5
  100. 3638.匿名 :2024/02/22 (木)21:29
    >>3631

    結局こういう人なんでしょ?アンチとシパの話やめろって言ってたの
    普通に楽しい話をしたい人達を利用して汚いな

    32
    3