アイドル

BTS雑談掲示板93(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【グミシパ出禁】

【ジミンアクゲ出禁】

【女ネタ厳禁】

【アンチ出禁】

 

アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください

アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。

ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください

グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります

冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください

「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください

ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください

ミシパとは?ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください

※利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報をお願いします※

 

グク、ジミンの旅コンテンツの話はこちらへ移動旅コンテンツについて語るスレ

グミシパはこちらへ移動グクミン雑談掲示板2

ジミンで荒れそうなときはこちらジミン総合

ID有りはこちらBTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちらバンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3337.匿名 :2024/02/22 (木)15:52

    ぱるをどげんかせんといかんってことか
    大変そうだね

    19
  2. 3338.匿名 :2024/02/22 (木)15:52
    >>3335

    他人の話なんかいらないて書いてる人いてビックリ。アンチの事なんだろうけど夜中からそんな流れだったんだ

    4
    16
  3. 3339.匿名 :2024/02/22 (木)15:55
    >>3338

    昨日の夜は2451書いた人以外は平和な流れだったよ

    23
  4. 3340.匿名 :2024/02/22 (木)15:56

    アンチの情報はこれからも書きます

    32
    7
  5. 3341.匿名 :2024/02/22 (木)15:57
    >>3340

    しつこいよ

    9
    23
  6. 3342.匿名 :2024/02/22 (木)15:57
    >>3339

    でもアンチの話はいらないみたいな感じだけど

    3
    21
  7. 3343.匿名 :2024/02/22 (木)15:58
    >>3341

    スルーすれば?

    11
  8. 3344.匿名 :2024/02/22 (木)15:58
    >>3342

    昨日の夜の人はそう思ってる人多かったと思うよ

    いらないというよりも雑ではなく専用スレに書いた方がいいよねって意味でね

    シパアンチの話はモメサが寄ってくるし、モメサくると荒れてアンチコメ書かれやすいからね

    12
    11
  9. 3345.匿名 :2024/02/22 (木)16:00
    >>3337

    どこの方言よ

  10. 3346.匿名 :2024/02/22 (木)16:00
    >>3342

    切り取りだけ見て言われても
    昨日いた人達の楽しい雰囲気だったからアンチの話やるなら別板でやってほしいなっていう素直な感情だと思いました

    6
    17
  11. 3347.匿名 :2024/02/22 (木)16:00
    >>3344

    その話終わったよ
    今まで通りってことで

    23
    5
  12. 3348.匿名 :2024/02/22 (木)16:01
    >>3312

    こういうコメントに小さな違和感を感じるんですけどね

    7
    3
  13. 3349.匿名 :2024/02/22 (木)16:02

    明らかにgoodとbad操作してるし混ざってる
    人狼ゲームみたいになってて気持ち悪いね

    16
    1
  14. 3350.匿名 :2024/02/22 (木)16:03
    >>3344

    いや昨夜の人だけどそんな風には全く思いませんでしたが
    上の昨夜いた人も誰も書いてないよ
    勝手に話を作らないで

    26
    6
  15. 3351.匿名 :2024/02/22 (木)16:04
    >>3346

    わたし、昨晩いた人
    ロウソク消えちゃったナムさん表情愛しいの人
    勝手に代弁しないで

    18
    6
  16. 3352.匿名 :2024/02/22 (木)16:04
    >>3344

    こんな感じで操作されるから分かりやすい
    ミシパの話しされるの嫌だってことは分かったからもういいよ

    18
    5
  17. 3354.匿名 :2024/02/22 (木)16:05
    >>3340

    通報はスピードと数が大事だし監視のためにも人が多いこちらに書いてもらえると助かる
    気持ち悪いだけのシパ情報は正直興味ないしもういいや
    シパでも他メンアンチっぽい発言が見られる場合は遠慮なく貼ってほしい

    29
    3
  18. 3355.匿名 :2024/02/22 (木)16:06
    >>3351

    自分はさっきも書いたマルタのクサズの話のグクペンだけど3344に同意だよ
    荒れる話題というかメンバーに直接関係ない話題は別でやってほしいよ

    8
    12
  19. 3356.匿名 :2024/02/22 (木)16:06
    >>3354

    セクハラ通報もあるからそれは貼るけど変なのは通報板に貼ってこちらにお知らせの今までの方法でいいね

    15
    2
  20. 3357.匿名 :2024/02/22 (木)16:07
    >>3352

    操作入ってるコメが嫌なんだな、またはそういう話にすり替えたいんだなとしか思わないよね
    自分達でわざわざ目印つけちゃってる

    8
  21. 3358.匿名 :2024/02/22 (木)16:07
    >>3355

    荒れる話になると推しが下げられてとばっちりを食うのがどうしても嫌

    12
    4
  22. 3359.匿名 :2024/02/22 (木)16:07
    >>3350

    これそうなの?

    7
  23. 3360.匿名 :2024/02/22 (木)16:09
    >>3359

    なんでこんなに大きく切り取るの?

    3
    7
  24. 3361.匿名 :2024/02/22 (木)16:09
    >>3344

    私はグクジンのスーツケースの話とか書いたけど同じ気持ち
    供給やメンバーの話題とペンの話題は分けてほしい
    今日出てたweverseの規約の話とかは雑でいいと思うけど

    6
    16
  25. 3362.匿名 :2024/02/22 (木)16:09
    >>3336

    印象操作もなにも、実際はそんなのほとんどないから心配いらないよ

    ここで話して欲しくないグミシパの意向に沿う必要ないね

    19
    5
  26. 3363.匿名 :2024/02/22 (木)16:09
    >>3359

    ねぇそれ私書いたんだけどモメサじゃないわよ

    8
    2
  27. 3364.匿名 :2024/02/22 (木)16:10
    >>3360

    だって切り取りダメでしょ

    1
    2
  28. 3365.匿名 :2024/02/22 (木)16:10
    >>3361

    ウィバスの話詳しく教えてもらって有り難かったな
    そういう雑談なら大歓迎
    ホビのアマプラの時期も

    8
    1
  29. 3366.匿名 :2024/02/22 (木)16:10
    >>3359

    これが昨晩の人の意見だと自分も思ってた
    リアタイしてたし前後見ても操作は入ってないと思う

    11
    3
  30. 3367.匿名 :2024/02/22 (木)16:11

    移動促してる人、不自然な感じだから、皆んなこの流れでは動かないと思うよ
    どちらにしても荒らしはくると思うし

    17
    6
  31. 3368.匿名 :2024/02/22 (木)16:11
    >>3363

    全くモメサと思ってないよ完全同意
    白飛び爆笑組の1人より

    12
    1
  32. 3369.匿名 :2024/02/22 (木)16:11

    良かった私が書いたやつ何か悪かったのかと思っちゃったじゃないの

    7
    1
  33. 3370.匿名 :2024/02/22 (木)16:12
    >>3366

    へー本心なんだ

    2
    5
  34. 3371.匿名 :2024/02/22 (木)16:13
    >>3365

    私はどちらも書いてるよ
    8割は供給の話
    2割はシパの話もしてます

    9
    1
  35. 3372.匿名 :2024/02/22 (木)16:13
    >>3366

    リアタイだと雰囲気でわかるよね
    書かれるタイミングとか
    ドブ川の人とか唐突にグミシパの話を入れてくる人はモメサだってすぐわかった

    15
    1
  36. 3373.匿名 :2024/02/22 (木)16:13

    捻くれてるな

    4
  37. 3374.匿名 :2024/02/22 (木)16:13

    アンチはどうでもいいと?

    6
    4
  38. 3375.匿名 :2024/02/22 (木)16:14
    >>3372

    操作されてないんだよね?

    1
    4
  39. 3376.匿名 :2024/02/22 (木)16:14
    >>3372

    モメサは唐突
    それかロングパス

    9
  40. 3377.匿名 :2024/02/22 (木)16:14
    >>3374

    変だよね
    混じってると思う

    かなりしつこいね

    15
  41. 3378.匿名 :2024/02/22 (木)16:15
    >>3375

    私はあまりgood badは参考にしない
    もっとひどく操作されてた時期から
    やり方を教えてくれた? 見せびらかした? 人がいて
    簡単に操作できるの知ってるから

    17
  42. 3379.匿名 :2024/02/22 (木)16:16
    >>3376

    上に2451の話が出てたからですよ?

    2
  43. 3380.匿名 :2024/02/22 (木)16:16

    誰もどうでもいいとは思ってませんけど

    3
    3
  44. 3381.匿名 :2024/02/22 (木)16:17

    ワンとはすこぱしが同一って知られたくないのかな
    これもあったね
    流そうとしない方がいいよ

    25
  45. 3382.匿名 :2024/02/22 (木)16:17

    アンチはどうでもいいとかそんな話じゃなくて
    BTS雑談→メンバーのエピや供給の話
    シパアンチ→シパアンチの情報共有、通報
    にしようって何もおかしくないと思うけど

    8
    13
  46. 3383.匿名 :2024/02/22 (木)16:18
    >>3359

    どうでもいい知らない変な他人って誰のこと?
    そういうアンチ情報をここで話さないってこと?

    5
    3
  47. 3384.匿名 :2024/02/22 (木)16:19
    >>3382

    まったり話したい人がアミ雑談に行くのがなんで嫌なの?

    12
    4
  48. 3385.匿名 :2024/02/22 (木)16:19

    同じく
    もしこの場を動きたくないなら次はタイトルをシパアンチ板と変えてくれると嬉しい
    そしたら無理やり和やかに雑談しようとはならない
    ここはそういう板なんだなって思う

    8
    14
  49. 3386.匿名 :2024/02/22 (木)16:19
    >>3382

    遡ればわかるけど、理由があって動かない人もいるからこの議論が無駄だと思うよ

    14
    2
  50. 3387.匿名 :2024/02/22 (木)16:21

    ID無し雑を立てるなといくら話しても立つから 仕切るの無理だよ

    4
  51. 3388.匿名 :2024/02/22 (木)16:21
    >>3381

    これは流してはダメだよね

    15
  52. 3389.匿名 :2024/02/22 (木)16:21
    >>3385

    賛成 いつから雑になったの

    4
    9
  53. 3390.匿名 :2024/02/22 (木)16:22
    >>3385

    何回も繰り返されてるけど雑談もあるからここは雑でいいんじゃない?
    なんでまったり話せるところあるのに行かないの?

    24
    2
  54. 3391.匿名 :2024/02/22 (木)16:22
    >>3383

    私はそれ書いた者ではないけど
    今日ずっと貼られてる「ワンとはすこぱ」は私にとってはどうでもいい知らない変な他人に該当するよ
    内容のわりに貼られ方が尋常じゃない

    2
    29
  55. 3392.匿名 :2024/02/22 (木)16:22

    この板がそもそも存在する理由が純粋な雑談ではなく、シパアンチの監視と通報用だからいいんだよ
    ちなみにシパアンチ板がこことは別にあるのは、雑談で流されてしまいがちな情報をわかりやすくまとめて置いておくためだよ
    この板ができた経緯を知らない人がずいぶん増えたみたいだから言っとく

    30
    4
  56. 3393.匿名 :2024/02/22 (木)16:22

    アンチ情報はいいでしょ
    犯罪に繋がる話は駄目だよ人としてマナーくらい守ればいいのに守れない人多いからでしょ

    12
  57. 3394.匿名 :2024/02/22 (木)16:22
    >>3382

    シパアンチの話を切り離したところで盛り上がったらそこ荒されだけだよー間違いなく

    12
    1
  58. 3395.匿名 :2024/02/22 (木)16:23

    始まったよ
    話題変えよ

    16
  59. 3396.匿名 :2024/02/22 (木)16:23
    >>3393

    個人情報のことかな

    7
  60. 3397.匿名 :2024/02/22 (木)16:23
    >>3392

    同意です。

    10
    2
  61. 3398.匿名 :2024/02/22 (木)16:23
    >>3391

    まったり雑談行ってね

    28
    3
  62. 3399.匿名 :2024/02/22 (木)16:24
    >>3381

    やっぱりこれを貼られるのが嫌みたいだよね
    このしつこさは異常

    58
    1
  63. 3400.匿名 :2024/02/22 (木)16:24
    >>3396

    フルネーム晒されたくない人かな

    48
    1
  64. 3401.匿名 :2024/02/22 (木)16:24

    鍵パカシパ晒しも内容がまずくだらないよね

    4
    35
  65. 3402.匿名 :2024/02/22 (木)16:25
    >>3400

    それはもう散々書かれてるから今更だよ

    2
    33
  66. 3403.匿名 :2024/02/22 (木)16:25
    >>3392

    そういう使われ方ではなかったよ
    ・雑談 純粋な雑談でシパ話も禁止してた
    ・シパアンチ 文字通りシパとアンチの話をしてた
    ・通報 通報情報を載せてた たまに雑談やシパアンチに投下された通報依頼も流されないようにコピペで貼ってた

    4
    37
  67. 3404.匿名 :2024/02/22 (木)16:26

    めっちゃ操作されてて怖っ
    ミシパの強い意志を感じます

    54
    3
  68. 3405.匿名 :2024/02/22 (木)16:27
    >>3392

    私もそう思う 専用板はまとまってるから荒らされたくない

    アミ雑、雑IDもあるし、ヒョンラ、マンネラはそれぞれの板もあるし、
    ここはある意味なんでも投下される場所
    シパアンチ見たくない人はアミ雑に移ればいいね

    グミシパは自分たちの悪事を必死で流そうとしてるから

    46
    3
  69. 3406.匿名 :2024/02/22 (木)16:28
    >>3392

    シパアンチスレは今は機能してないけど?
    通報用は通報スレ使ってるけど何言ってるの?

    8
    4
  70. 3407.匿名 :2024/02/22 (木)16:28

    また荒れそう
    さっきウィバスから通知来てたけどまだ見てない。何だったの?

    24
  71. 3408.匿名 :2024/02/22 (木)16:28
    >>3386

    そもそもここって板説明の段階で楽しい雑談板じゃないよねw
    多分何言っても動かないと思うから楽しく話たい人が他の使ってない板に移動した方が話早いと思う

    44
    1
  72. 3409.匿名 :2024/02/22 (木)16:28

    ファンダムに異常なアンチ集団がいるからこうなるんだよ
    アンチ集団がいなくなれば済む話ね

    69
    3
  73. 3410.匿名 :2024/02/22 (木)16:28
    >>3403

    それが荒らされまくってこのテンプレと今の板になっているので
    新しく作って分けたところで荒らしが来る限り変わらないと思う
    だから今のままでいいと思うって話

    追記もし新たに雑談スレ作るなら上の注意書きは絶対に付けてほしい

    39
    2
  74. 3411.匿名 :2024/02/22 (木)16:29
    >>3355

    荒れる話題←アンチの持ち込みだよね
    メンバーに直接関係ない話←シパアンチは関係ある。他グル話は関係ない。

    と思ってたけど

    33
    1
  75. 3412.匿名 :2024/02/22 (木)16:29
    >>3409

    そもそもその異常なアンチ集団は今は何をしてるの?

    3
    37
  76. 3413.匿名 :2024/02/22 (木)16:29
    >>3408

    それでアミ板できたけど結局スレ名がBTS雑談だからこっちに集まりやすいよ

    シパアンチのために存在する雑談ならスレ名変えた方がいいよ

    5
    26
  77. 3414.匿名 :2024/02/22 (木)16:30
    >>3411

    3355だけどシパアンチの話題はメンバーに直接関係ない話のカテゴリーとして書いたよ

    4
    9
  78. 3415.匿名 :2024/02/22 (木)16:31
    >>3403

    ・雑談 純粋な雑談でシパ話も禁止してた

    っていつの話よ
    もう93だよ?

    29
    5
  79. 3416.匿名 :2024/02/22 (木)16:31
    >>3413

    それはもうここ仕切ってる人に誘導してもらおう
    何がなんでもこの板にいたいみたいだから

    4
    28
  80. 3417.匿名 :2024/02/22 (木)16:32

    みんなでシパアンチ板移動するのがミシパの望みなん?
    今までもシパ板⇔雑って何度かあったけどなにも変わらんかったのに

    48
    1
  81. 3418.匿名 :2024/02/22 (木)16:33

    え、なにこれ今はアンチいない設定になってるってこと?
    ふざけるのも良い加減にしてほしいんだけど

    61
    3
  82. 3419.匿名 :2024/02/22 (木)16:33
    >>3412

    今は海外とか?

    41
  83. 3420.匿名 :2024/02/22 (木)16:33
    >>3417

    ただミシパって呼ばれるのが嫌なんだと思う

    44
  84. 3421.匿名 :2024/02/22 (木)16:33

    専用スレがあるなら移動しよう
    ただこれだけのことだよね?

    ジミダウもテニもタバコも同伴も旅コンテンツも他グルも荒れやすいから専用スレ使ってきたのにシパアンチだけなぜ雑に書き続けていいの?

    4
    51
  85. 3422.匿名 :2024/02/22 (木)16:33
    >>3414

    メンバーに直接関係ある話って供給やコンテンツの話題のこと、時々事務所やチャイナの話はしたけど
    そんな感じでシパはシパアンチはアンチでメンバーには関係ないよ

    4
    10
  86. 3423.匿名 :2024/02/22 (木)16:33
    >>3420

    くだらな過ぎるwww

    29
    2
  87. 3424.匿名 :2024/02/22 (木)16:34

    楽しい話題は

    アミ雑談へ

    30
    2
  88. 3425.匿名 :2024/02/22 (木)16:35
    >>3418

    アンチはいるだろうけど実体がないと思う

    55
  89. 3426.匿名 :2024/02/22 (木)16:35

    現在のぱる雑談の根幹というか始まりがミシパの集団アンチなのにそれをここから分ける理由が分からない

    55
    3
  90. 3427.匿名 :2024/02/22 (木)16:35
    >>3422

    シパアンチはメンバーと関係あるよ
    例えばミシパが誤認してるときなんかはメンバーの実際の言動から否定したりするでしょ

    35
    1
  91. 3428.匿名 :2024/02/22 (木)16:36
    >>3422

    シパもアンチもメンバーに関係することじゃん
    和やかに話したいなら該当板あるんだから移動したらいいと思うわ

    36
    1
  92. 3429.匿名 :2024/02/22 (木)16:37
    >>3421

    シパのはなしはやめろと何度も言ってきた。アンチと一緒で居座るんだよ

    2
    42
  93. 3430.匿名 :2024/02/22 (木)16:37
    >>3425

    何言ってんの?新規の人?

    37
  94. 3431.匿名 :2024/02/22 (木)16:37

    ミシパにこだわってミシパを連呼したい人がいるんだなって感じだわ

    3
    54
  95. 3432.匿名 :2024/02/22 (木)16:38
    >>3426

    やたらと経緯を大事にする人いるけどちょっと気持ち悪い

    3
    45
  96. 3433.匿名 :2024/02/22 (木)16:39
    >>3406

    通報スレとシパアンチスレ混同して書いてたわごめんね
    いずれにしても、この板は雑談もOKになってるだけで本来はアンチの監視が目的だってこと
    情報をまとめる板は通報専用スレ
    シパアンチ板が機能してないならそこを使う理由はないよね
    平和に楽しい雑談をしたい人は雑IDへ

    40
    3
  97. 3434.匿名 :2024/02/22 (木)16:39
    >>3425

    それはジミンアンチのことだね
    通報板に貼ってと言われても貼れないもんね
    実体ないから

    46
  98. 3435.匿名 :2024/02/22 (木)16:39

    ミシパの人達がセクハラとアンチやめたらぱるだけじゃなく、どこも平和になるよ
    ここで平和な雑談を望むならミシパ界隈をまずどうにかしなきゃ無理

    61
  99. 3436.匿名 :2024/02/22 (木)16:40
    >>3431

    ミシパ連呼も実際モメサだったしね
    モメサは必ずしもアンチを書き込まないから分かりづらい時もある
    ただモメサがいるとレスバにつながってアンチコメが誘発されやすい
    だからモメサごとどっか行けと思ってる

    6
    5
  100. 3437.匿名 :2024/02/22 (木)16:40
    >>3424

    うん、その方がいいね
    堂々巡りだわ
    行ける人は移動しよう

    28