アイドル

BTS雑談掲示板93(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【グミシパ出禁】

【ジミンアクゲ出禁】

【女ネタ厳禁】

【アンチ出禁】

 

アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください

アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。

ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください

グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります

冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください

「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください

ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください

ミシパとは?ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください

※利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報をお願いします※

 

グク、ジミンの旅コンテンツの話はこちらへ移動旅コンテンツについて語るスレ

グミシパはこちらへ移動グクミン雑談掲示板2

ジミンで荒れそうなときはこちらジミン総合

ID有りはこちらBTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちらバンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3233.匿名 :2024/02/22 (木)14:28

    ちょっと離れてたけど板移動の話はスルーで良かったかな?
    本当にしつこくて面倒くさいね
    きっとミシパって呼ばれるのが嫌なんだよ

    36
    10
  2. 3234.匿名 :2024/02/22 (木)14:28

    アジア人が欧米かぶれの歌うたっても自国には本物がいるんだもんね
    あえてそこを選ぶのは変わった人

    3
    20
  3. 3235.匿名 :2024/02/22 (木)14:29

    移動してくれませんか?

    15
    3
  4. 3236.匿名 :2024/02/22 (木)14:29
    >>3224

    パンちゃん前の大統領と仲良しさんだったから
    今の大統領(韓国人にしては親日家)とは疎遠なんだろうね
    韓国人の日本への好感度が史上最高ぐらいに上昇してるらしいよ
    しかもドル高円安で同じくウォン安の韓国は日本ぐらいしか行けない
    インフルエンサーが上げる日本Vlogすごい数だよ

    32
  5. 3238.匿名 :2024/02/22 (木)14:30
    >>3229

    テテペンの嵐ニノ嫁アンチみたいにね
    あれドン引き

    4
    63
  6. 3239.匿名 :2024/02/22 (木)14:30
    >>3230

    テヒョンから知った曲やアーティストもいっぱい載ってるよー
    なかなか良本、あとでじっくり読むけど
    ナムも出てくるらしい

    私、福岡だしいつか行ってみたい!

    54
  7. 3240.匿名 :2024/02/22 (木)14:31
    >>3232

    ありがとう! フォローしようかな
    この方はアミでありバニーズなんだね

    22
  8. 3241.匿名 :2024/02/22 (木)14:31
    >>3222

    メンバーに日本人がいるのも大きい

    5
    1
  9. 3242.匿名 :2024/02/22 (木)14:32

    グループ名だけ残して最後は本国でラストを飾って伝説になってほしい。

    9
    15
  10. 3243.匿名 :2024/02/22 (木)14:32

    ジミンみたいにケーポバリバリで行くのは正しいアメ活な気がする

    38
  11. 3244.匿名 :2024/02/22 (木)14:33

    解散願ってる人は出禁だよ

    ラストって何? あなたが離れてね

    30
    7
  12. 3245.匿名 :2024/02/22 (木)14:33

    グクはマイケルジャクソンの再来

    1
    40
  13. 3246.匿名 :2024/02/22 (木)14:33

    ジャズバーいいな〜上京して気軽に誘える友達いなくて羨ましい

    30
  14. 3247.匿名 :2024/02/22 (木)14:34
    >>3238

    そんなテテペンどこにいた?

    41
    2
  15. 3248.匿名 :2024/02/22 (木)14:34

    なんか操作もされてるね

    25
    4
  16. 3249.匿名 :2024/02/22 (木)14:35
    >>3238

    今もしれっとしてる?謝罪して垢消ししたよね

    34
    4
  17. 3250.匿名 :2024/02/22 (木)14:35

    モメサとアンチはスルーで

    19
  18. 3251.匿名 :2024/02/22 (木)14:35

    KPOPだから受け入れられたのにK取るなんて言い出して欲張るから隔離されちゃった

    34
    2
  19. 3252.匿名 :2024/02/22 (木)14:35
    >>2995

    黙って通報は悪手だと思い知った2年間だった
    黙っていると許容されてる皆もそう思ってると解釈してより一層誹謗中傷やデマを拡散する奴らばかりだしメンバーにもペンもアンチと闘っている事が伝わらない

    59
    1
  20. 3253.匿名 :2024/02/22 (木)14:36
    >>3235

    雑談でしょ?アンチの話じゃなかったらいいでしょ

    12
    3
  21. 3254.匿名 :2024/02/22 (木)14:38
    >>3253

    アンチの話でもいいですよ
    なんで移動することになってるの?

    20
    6
  22. 3255.匿名 :2024/02/22 (木)14:38
    >>3014

    あなたが知られたくないと思っても、あなたが考える以上に、あなたの知り得るよりもずっと広く深く、アンチの言葉は拡散されている。
    そのときあなたの目の前で誰かがあなたの為に戦ってくれていたら、きっと心強くてあなたの勇気と力になると、私は思う。

    38
    3
  23. 3256.匿名 :2024/02/22 (木)14:38
    >>3245

    アッシャーが認めたからいいでしょ

    2
    16
  24. 3257.匿名 :2024/02/22 (木)14:41
    >>3254

    アンチの話はするな雑談は楽しい話をする所だから別板へ行けだって

    8
    18
  25. 3258.匿名 :2024/02/22 (木)14:41

    話戻してごめん
    規約変更受けて海外グローバルにも入るって人いる?

    1
  26. 3259.匿名 :2024/02/22 (木)14:42
    >>3249

    またしっぽ出したね
    ミシパあの人に執着してるよね
    そしてミシパは誰も謝罪してないし垢消してもしれっと転生してまたアンチとセクハラ投稿

    43
    3
  27. 3260.匿名 :2024/02/22 (木)14:44
    >>3257

    いや今まで通りでいいよ

    goodbad操作をできないようにするか、してる人をアク禁にしてほしいと要望板に書いてきたよ

    28
    6
  28. 3261.匿名 :2024/02/22 (木)14:47
    >>3238

    その人に執着してるモヤ垢というか通報垢憎しいたよね
    まっ正体わかりやすいわ笑

    30
  29. 3262.匿名 :2024/02/22 (木)14:48
    >>3255

    一言で言うと「人による」よね
    そうされたい人されたくない人様々いる
    だとすればできるだけ傷が残らない方を私は選ぶよ

    4
    19
  30. 3263.匿名 :2024/02/22 (木)14:50
    >>3260

    ありがとう
    good押しに行ったらもうbadついてた
    執着こわっ

    21
    1
  31. 3264.匿名 :2024/02/22 (木)14:50
    >>3262

    しつこいよ

    23
    2
  32. 3265.匿名 :2024/02/22 (木)14:51
    >>3263

    そうなのよ
    badつくの早かった笑

    goodbad操作してる人がbad付けてるんだよね
    分かりやすいけどこわいね

    17
    2
  33. 3266.匿名 :2024/02/22 (木)14:51
    >>3257

    違うよ
    「シパとアンチの話をすると場が荒れるから荒れてもいい場で思う存分話してね」
    だよ
    シパやアンチとやり合う気満々な人は戦う板に行ってねスルーしたい人は雑談に残るわ
    でも板名を変更してくれたら雑談は出来なくなるから別な板に移動するね
    2択です

    4
    28
  34. 3267.匿名 :2024/02/22 (木)14:53
    >>3264

    先にロングパスで蒸し返してくる3255に言えば

    1
    10
  35. 3269.匿名 :2024/02/22 (木)14:54
    >>3115

    ディズニープラスは最初から5本の契約だったね
    ユンギドキュメンタリー、ホビドキュメンタリー、テテウガスプ、PTDコンinLA、最近の10周年ドキュメンタリーで終了したね

    21
    1
  36. 3270.匿名 :2024/02/22 (木)14:54
    >>3266

    しれっと勢を許さない人はシパアンチ板だね
    しれっと勢はもう仕方ないとあきらめる人は雑談だね

    2
    28
  37. 3271.匿名 :2024/02/22 (木)14:55
    >>3270

    雑談にいてもしれっと勢も許してないし諦めてないけど

    35
    1
  38. 3272.匿名 :2024/02/22 (木)14:55
    >>3269

    やっぱAmazonHEROが後を引き継いだんだね

    2
  39. 3273.匿名 :2024/02/22 (木)14:56
    >>3265

    ここでミシパの話をするかしないかのコメをいじってるっぽい
    分かりやすいよ

    24
  40. 3274.匿名 :2024/02/22 (木)14:57
    >>3239

    柳樂さんというジャズの音楽評論家の方も時々、ナムやテテのことを話してくれるんだよね
    ジャズ好きの人にじわじわバンタンの魅力が伝わってくの嬉しいね

    このお店の方のインスタみたらコロナ時期からバンタンの音楽にハマってくれたみたいだね
    BEをプレイリストに入れたり
    ダンスやパフォーマンスだけではなく音楽から入ってくれる人たちが増えているのは嬉しい

    47
    1
  41. 3275.匿名 :2024/02/22 (木)14:57
    >>3215

    日本もアメリカに次ぐ市場だよ
    インドやインドネシアもちろん中華は大切な市場だしそれらの国を蔑ろにしたら危ういと思うけど

    22
  42. 3276.匿名 :2024/02/22 (木)14:58
    >>3273

    だよね。ミシパの話をここでさせたくない。ミシパと呼ばれたくない、だろうね。分かりやすい。
    シパアンチ板で誰かひとり話してる人がいるけど見ないことにする

    35
    3
  43. 3277.匿名 :2024/02/22 (木)14:59
    >>3266

    何仕切ってるの

    30
    2
  44. 3278.匿名 :2024/02/22 (木)15:01

    なんか雑談で寝る前とかに穏やかな時間があったのが楽しかったねって言ってたのを利用してる感じ?

    32
    1
  45. 3279.匿名 :2024/02/22 (木)15:03
    >>3278

    今その人達いない

    4
    21
  46. 3281.匿名 :2024/02/22 (木)15:04
    >>3270

    通報してきた人はしれっと勢絶対許さんと思うよ
    てかしれっと勢ってなんやw
    アンチはアンチだよ

    39
  47. 3282.匿名 :2024/02/22 (木)15:10
    >>3278

    利用ってどういうこと?
    昨日の夜に居たけどその時の人の雰囲気はここでは雑談だけしたいだったよ
    ロムればわかるよ

    5
    26
  48. 3283.匿名 :2024/02/22 (木)15:12
    >>3282

    そんなことないよ。昨夜その時いたけど、ミシパやアンチがいないとこんなに楽しくていいねってだけだったよ。

    37
    2
  49. 3284.匿名 :2024/02/22 (木)15:13
    >>3282

    嘘つきだな

    20
    3
  50. 3285.匿名 :2024/02/22 (木)15:14
    >>3282

    ヒョンラペンの板作ったらどうですか?

    22
  51. 3286.匿名 :2024/02/22 (木)15:15
    >>3279

    いるよー
    ヘグムユンギの水色スカジャン好きって書いたものだよー
    昨日の夜みたいに雑でメンバーの楽しい話題する時もあるし、サポアンチ情報も分かるから私は移動する必要性を感じないかな
    そもそも最初にぱるに来た経緯はアンチ情報拾うためなので
    そもそも出禁の人達来なきゃ荒れないんだよ~
    移動促してるの出禁の人でしょ

    でも昨日の夜とか投票で一丸となってる時とかは楽しいよね

    43
    2
  52. 3287.匿名 :2024/02/22 (木)15:17
    >>3285

    既にあるよ
    でも板移動言ってるのヒョンラペンじゃなくてミシパでしょ

    https://parugyon.com/archives/56081

    21
    2
  53. 3289.匿名 :2024/02/22 (木)15:19
    >>3283

    このあたりに書いてるから見てきて

    9
    6
  54. 3290.匿名 :2024/02/22 (木)15:20
    >>3276

    どこで話してもするから別にそうではないんじゃないかな

    4
    2
  55. 3291.匿名 :2024/02/22 (木)15:20
    >>3289

    モメサに流されすぎないようにしようってことだと思うけど
    大体モメサが来なけりゃいいだけの話

    27
    3
  56. 3292.匿名 :2024/02/22 (木)15:21

    あとその流れのときに書き込まれた2451見て
    空気読めてなくてスルーされてるのにgood数異常だから
    近くのコメントの総数と比べれば操作入ってるのわかるよ

    空気悪くしたいマンと呼ばれてたよ

    15
    1
  57. 3293.匿名 :2024/02/22 (木)15:21
    >>3282

    そのコメントがまさにだよ
    昨日の夜の雰囲気を利用してるって書かれて噛み付くのは利用してる側だよ
    私も昨日の夜居て書き込みして盛り上がったけど3278のコメントに別に憤りなんて感じないよ

    18
    2
  58. 3294.匿名 :2024/02/22 (木)15:22

    移動したい人は移動すればいいんじゃないかな
    今までの経緯知ってる人は残ると思うけどね

    15
    3
  59. 3295.匿名 :2024/02/22 (木)15:22
    >>3292

    なんでこんな分かりやすい操作するのw

    20
  60. 3296.匿名 :2024/02/22 (木)15:22
    >>3294

    だろうね
    マジで頑固ちゃん

    13
    3
  61. 3297.匿名 :2024/02/22 (木)15:23

    まーた移動したくないマンが連投してるね
    この人操作もしてるなら厄介だわ

    5
    15
  62. 3298.匿名 :2024/02/22 (木)15:24

    この流れ、半年前くらいにもあったような既視感

    荒らしはスルーしてこう

    34
    1
  63. 3299.匿名 :2024/02/22 (木)15:24
    >>3297

    絶対にIDありには書き込まないよね

    どうせ雑誌の誤字で1人の連投ってバレてた人でしょ

    19
    7
  64. 3300.匿名 :2024/02/22 (木)15:24
    >>3297

    とりあえずもうこういうのが面倒なので3297通報釦押しましょう

    17
    10
  65. 3301.匿名 :2024/02/22 (木)15:25
    >>3299

    そうだよね
    で移動する流れになったのに数分後に今来てたけど追い出されたの?自分は過去の経緯知ってるからここに書き続けるよここに書かれたくないのミシパだけだろ
    とか書き出す

    13
    21
  66. 3302.匿名 :2024/02/22 (木)15:26

    移動の話は無視するね
    しつこい

    26
  67. 3303.匿名 :2024/02/22 (木)15:27
    >>3289

    今見ると2446は怪しいな

    5
    20
  68. 3304.匿名 :2024/02/22 (木)15:27
    >>3292

    この人、朝も来てたよね

    2513.匿名 :2024/02/22 (木)07:52通報
    バンタンはアーティストだからバラエティは出ないよ
    テテがアミにどれだけ叩かれたか知らないの?

    2516.匿名 :2024/02/22 (木)07:57通報
    テテは息を吸っても叩かれる

    来るだけで急に空気が悪くなる
    その後も水を差すような発言を連投

    35
  69. 3305.匿名 :2024/02/22 (木)15:28

    数日前もミシパ連呼がモメサバレしてたよ

    ふざけたキャラと真面目なキャラで一人二役以上やってた

    21
    3
  70. 3306.匿名 :2024/02/22 (木)15:28
    >>3245

    マイケルなめんなよ?

    2
    16
  71. 3307.匿名 :2024/02/22 (木)15:28

    わかる、同意、そう思う

    全部違和感あるコメントばっかだわ~
    昨日今日と荒らしの手段変えてきたねぇ
    めんどくさいねミシパ

    17
    10
  72. 3308.匿名 :2024/02/22 (木)15:30
    >>3303

    全く怪しくないと思う

    21
    1
  73. 3309.匿名 :2024/02/22 (木)15:30

    ミシパが他メンのエピなんて雑談できるわけないでしょ
    推しさえ切り取りでしか見てないんだから

    40
  74. 3310.匿名 :2024/02/22 (木)15:31

    ミシパって呼ばれるの相当嫌なんだなとしか

    40
    6
  75. 3311.匿名 :2024/02/22 (木)15:31
    >>3303

    どう見ても怪しいのはロングパスとgood操作までしてる2451でしょ

    22
  76. 3312.匿名 :2024/02/22 (木)15:32
    >>3310

    ミシパ連呼のモメサではないよね?
    数日前も決めつけ意味ないよコメント内容に注意や訂正をしていこうって言われてなかった?

    8
    9
  77. 3313.匿名 :2024/02/22 (木)15:33
    >>3311

    そうだけど知らない人の話とかってミシパ晒されたくないって人じゃない?

    13
    5
  78. 3314.匿名 :2024/02/22 (木)15:33
    >>3309

    ほぼヒョンラの話しか出なかったよ
    あれ知ってる人って本当にバンタンが好きな人って感じ
    ナムさんが日本で訪れた場所も正確だった
    結構「江の島」と間違えてる人多いのに笑

    23
  79. 3315.匿名 :2024/02/22 (木)15:33
    >>3310

    虫みたいだもんねw

    13
  80. 3316.匿名 :2024/02/22 (木)15:35
    >>3313

    晒すも何も鍵かけてないでしょあいつら

    30
  81. 3317.匿名 :2024/02/22 (木)15:35
    >>3314

    私はテテペンだけど昨夜ホビのログアウトの話書いたよ
    グテジンが寝袋みたいなアトラクションに乗ってたときの遊園地って書いたらどなたか初期のタリョラと教えてくださったよ

    23
  82. 3318.匿名 :2024/02/22 (木)15:36

    散々晒されてるから晒されるのは嫌だからって人はいないと思うけどね
    慣れてるでしょ

    1
    19
  83. 3319.匿名 :2024/02/22 (木)15:36
    >>3316

    いや本人の名前のことかなと
    ま、別にこだわりないのでもういいです
    ごめんね

    7
    1
  84. 3320.匿名 :2024/02/22 (木)15:37
    >>3116

    会える率が低くなるよ
    会えない可能性も出てくる
    厳しいよ

    6
  85. 3321.匿名 :2024/02/22 (木)15:37

    ぱる気にしてるシパはシパできないからぱるの存在知ってても無視が多いんじゃないかな

    9
  86. 3322.匿名 :2024/02/22 (木)15:38

    やっぱり2451さんは怪しかったのか
    直前がスルーしたらいいよねって内容の書き込みだったからスルー出来たけど
    書き込まれて割とすぐにgoodが二桁くらいついてたもん

    16
  87. 3323.匿名 :2024/02/22 (木)15:39
    >>3317

    私も
    ホプミンユンミン好きだけどミンは抑えてホビの話した
    ホビはナムさんと一緒のときは落ちついてるって書いたの私
    海辺で話してた同い年のクサズ

    17
  88. 3324.匿名 :2024/02/22 (木)15:39
    >>3317

    私もグクペンだけどクサズのマルタベンチとかの話書いてたよ
    推しがまた飛んでるなー!の白飛び話面白かった笑

    27
  89. 3325.匿名 :2024/02/22 (木)15:39

    くだらない煽りはやめとけ 変なのが暴れる
    それだけ注意したらいいんじゃない?
    モメサに返事禁止
    悪ノリしない

    17
  90. 3326.匿名 :2024/02/22 (木)15:40

    私もホプミン好き

    6
    5
  91. 3327.匿名 :2024/02/22 (木)15:40
    >>3324

    白飛びの話まじ面白かった笑

    17
  92. 3328.匿名 :2024/02/22 (木)15:40
    >>3323

    ごめん
    ミンは抑えてに笑ってしまった
    遠慮すんなよ!

    21
  93. 3329.匿名 :2024/02/22 (木)15:41

    シュチムも好きだ

    6
    4
  94. 3330.匿名 :2024/02/22 (木)15:41
    >>3322

    リアタイ組はあの2451の違和感感じ取ってたよね
    あそこでペンの話題にレス続ける人が出なかったからこの雰囲気良いよね貴重だよねってなってたと思ってた
    スルーって大事だなって思った

    22
  95. 3331.匿名 :2024/02/22 (木)15:42

    発言にはマナー守ろうな

    1
  96. 3332.匿名 :2024/02/22 (木)15:42
    >>3325

    そう思います
    あと明らかにモメサに引きずられすぎ
    スルーしましょう
    昨日誰かナリされた人は訂正したいよねって書いててその気持ちもわかるなって思ったよ

    12
  97. 3333.匿名 :2024/02/22 (木)15:43

    言いあっても和解できないからただイライラするだけなら無視の方がよっぽど気分変えれるよ

    10
    4
  98. 3334.匿名 :2024/02/22 (木)15:44
    >>3292

    2451のやつ5にコピペされてたわ
    ぱるぎょんの印象操作したいんだろうな

    32
  99. 3335.匿名 :2024/02/22 (木)15:47
    >>3330

    やっぱそうでしたよね!
    触れちゃう方もいるかなって思ってたけどみんながスルーしてたから長引かなかった
    さっき見返したらあの辺全部にご丁寧にbatが付けられてたけど、、

    16
  100. 3336.匿名 :2024/02/22 (木)15:49
    >>3334

    そうなんだ
    ぱるはずっとシパアンチの話でジミンとジミンペンアンチしてるって印象操作したくて仕方ないんだろうね
    スレ分けされたらぱるがやってるって言えなくて困るからしつこくここで話続けたいのかな
    でぱるごと通報させて潰そうとでもしてるのかもね

    15
    5