アイドル

BTS雑談掲示板93(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【グミシパ出禁】

【ジミンアクゲ出禁】

【女ネタ厳禁】

【アンチ出禁】

 

アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください

アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。

ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください

グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります

冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください

「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください

ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください

ミシパとは?ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください

※利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報をお願いします※

 

グク、ジミンの旅コンテンツの話はこちらへ移動旅コンテンツについて語るスレ

グミシパはこちらへ移動グクミン雑談掲示板2

ジミンで荒れそうなときはこちらジミン総合

ID有りはこちらBTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちらバンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3438.匿名 :2024/02/22 (木)16:41
    >>3433

    これ自分で書いてておかしいな?って思わない??

    5
    37
  2. 3439.匿名 :2024/02/22 (木)16:41
    >>3433

    じゃここにシパアンチ以外のこと書き込まれたらアミ雑に誘導するってことね?

    5
    35
  3. 3440.匿名 :2024/02/22 (木)16:41

    ミシパって言われんのが嫌なんだなってもう十分分かったじゃん
    もうスルーしよ
    これ延々やると思う
    いつものやつ

    54
    2
  4. 3441.匿名 :2024/02/22 (木)16:42

    楽しい話題や有益な情報だけしたい人、大いに結構だけどアンチ監視してる人がいない場所は過疎るし情報も集まらないよ
    結局対アンチ頑張ってる人が強火のアミだから
    ミシパに都合良く誘導されてることいい加減に気付いて欲しい

    18
    12
  5. 3442.匿名 :2024/02/22 (木)16:42
    >>3436

    モメサは常駐してるからスルースキルないと無理
    構った時点で荒れる

    25
  6. 3443.匿名 :2024/02/22 (木)16:43

    ミシパはもう諦めなよ
    グクの応援しないからミシパ
    グクペンから嫌がられてるからミシパ
    これミシパ以外はみんな理解してるからね

    70
  7. 3444.匿名 :2024/02/22 (木)16:43

    まあモメサしてるのもミシパなんだけどね
    とにかく昔から揉めさせて荒らしたくてたまらない人たちだから

    35
    1
  8. 3445.匿名 :2024/02/22 (木)16:43
    >>3425

    こういうこと言う人がいるからな
    アンチしてるミシパがここを自分達に都合の良いように促そうとしてるようにしか思えない

    49
    1
  9. 3446.匿名 :2024/02/22 (木)16:44

    シパアンチのIDなし
    アミ雑

    この二つにするのはどう?BTS雑談ってなってるのにシパアンチの話が中心だからって言ってるのはさすがにおかしいよ
    過去の経緯があるって書いてる人いるけどBTS雑談できたの割と最近でシパアンチスレのが長いからね?

    3
    48
  10. 3447.匿名 :2024/02/22 (木)16:45

    もう無視しましょう

    46
    1
  11. 3448.匿名 :2024/02/22 (木)16:48

    しつこすぎる
    BTSって付いてるところでシパの悪行を話されるのが嫌なのかな
    バンタンメンバーへのアンチの話題は今後も雑談で話すし共有でいいと思うんだけど

    追記
    時間差で書き込んだけど以後スルーするね

    58
  12. 3449.匿名 :2024/02/22 (木)16:50

    スルースルードライブスルー
    なんか別の話しよう
    ホビの話する?タリョラ?ボンボヤ?

    8
    15
  13. 3450.匿名 :2024/02/22 (木)16:54
    >>3438

    だよね
    シパアンチ板をアンチが荒らすから使わないようにしたら結局はアンチごとみんな雑板に来ただけ
    元通りにすればいいだけじゃない?
    もしくは注意事項に「シパアンチネタお断り」を入れた雑板を他に用意するとか?

    9
    6
  14. 3451.匿名 :2024/02/22 (木)16:54
    >>3448

    そういうことだよね
    グミシパジミンペンはアンチなどしてなかった 
    ジミンペンもジミンもアンチの被害者って話を作るのに都合悪いんだよ

    スルーしよう

    44
  15. 3453.匿名 :2024/02/22 (木)16:56
    >>3450

    ま、どんな板立てようと板の説明書きは引き継ぐしミシパの説明も書かれるよ
    結局同じこと

    45
    3
  16. 3454.匿名 :2024/02/22 (木)16:56
    >>3435

    そのためにここでもアンチ情報シェアしてるんだよね

    40
  17. 3455.匿名 :2024/02/22 (木)16:56

    板の説明書は本当にまとめて作ってくれたアミに感謝だよ

    38
  18. 3456.匿名 :2024/02/22 (木)16:57

    テテのセンイル取材したっていうNHKの番組今日だよね
    どんなんだろう

    55
  19. 3457.匿名 :2024/02/22 (木)17:00

    訓練終わって通常勤務になると何も情報が出ないから話題がないよね

    2
    22
  20. 3458.匿名 :2024/02/22 (木)17:02

    ここ流れはやいから共有するべき情報を他の板にも記録してくれたら問題ないかな

    24
  21. 3459.匿名 :2024/02/22 (木)17:02
    >>3457

    ホビの話もあるし、Weverse 、今日はブルータスの話もあったよ
    これからも供給あると思うが

    33
  22. 3460.匿名 :2024/02/22 (木)17:03
    >>3457

    ホビのカムバがあるしこれから解禁が続々あると思う
    兵役頑張ってるメンバー達にはただただ健康であってほしい

    32
  23. 3461.匿名 :2024/02/22 (木)17:04

    正直ソロスタン寄りだし推し以外の供給にはそれほど沸けなくてこうやって1人ずつペン卒していくんだと実感してる

    3
    46
  24. 3462.匿名 :2024/02/22 (木)17:04

    結局は通報目的で来てるか単に楽しい話をしにきてるのかの違いかな

    アミ雑談が楽しくてそちらが盛り上がるならそれはそれですごくいいと思う

    41
  25. 3463.匿名 :2024/02/22 (木)17:06
    >>3461

    推し出てるしユンギの映画は行くかな

    16
    3
  26. 3464.匿名 :2024/02/22 (木)17:07

    一ついうとどんな話題でも楽しそうなアミが嫌な人がずーっといるから、
    どの話題でも、微妙な下げ入れてくるから気をつけようね
    3461とかね

    42
  27. 3465.匿名 :2024/02/22 (木)17:08
    >>3456

    録画予約してきた!
    帰ってから見るの楽しみ

    30
  28. 3466.匿名 :2024/02/22 (木)17:08

    供給あっても本人不在は大きい

    4
    30
  29. 3467.匿名 :2024/02/22 (木)17:09
    >>3465

    どんなんだろうね
    楽しみだー

    29
  30. 3468.匿名 :2024/02/22 (木)17:10
    >>3461

    ソロに限らず軍白期にペン卒する人は一定数いると思うよ

    30
    1
  31. 3469.匿名 :2024/02/22 (木)17:11

    不思議だよね今までだってテレビに出るわけでもライブ見られるわけでもなかったのにね

    37
  32. 3470.匿名 :2024/02/22 (木)17:11
    >>3465

    地上波ってことよね?

    33
  33. 3471.匿名 :2024/02/22 (木)17:12
    >>3399

    ワンとはすこぱしを今後も注視するね

    46
  34. 3472.匿名 :2024/02/22 (木)17:14
    >>3470

    自レスだけど地上波ってすごいね
    めっちゃワクワクしてきた!
    友達にも伝えてくる!

    27
  35. 3473.匿名 :2024/02/22 (木)17:26
    >>3462

    ただアンチの話しはやめてほしいは違うと思う

    35
    4
  36. 3474.匿名 :2024/02/22 (木)17:28
    >>3461

    誰ペンかは知らないけど各板あるよ

    18
  37. 3475.匿名 :2024/02/22 (木)17:29
    >>3473

    確かにね。なんか変な流れだったよね。
    グミ板止まってるしね笑

    42
    2
  38. 3476.匿名 :2024/02/22 (木)17:34

    ここで話されるのを嫌がってるということは効いてるんだよ
    皆んな通報してきた効果も出て前よりはだいぶ減ってはきたけど、まだまだいるし、見られてないと思ったらまた集団で再開すると思うよ
    全く反省はしてないから

    数日前までここでも酷いアンチしてたのに、今日になればアンチなんて今はほとんどいないんだから、平和な話だけしようなんておかしいからね

    66
    3
  39. 3477.匿名 :2024/02/22 (木)17:40
    >>3462

    通報目的できてるんだけどバンタンの話なら何でもいいでしょ的なアンチが混ざってくるのが不快

    30
  40. 3478.匿名 :2024/02/22 (木)17:41
    >>3464

    読んでたらすぐ2つ下にまさになコメントあったわ笑
    楽しそうな人を見るのが嫌って相当病んでるよね

    30
  41. 3479.匿名 :2024/02/22 (木)17:43
    >>3476

    >見られてないと思ったらまた集団で再開すると思う

    これなんだよね
    アンチ抑止のためにも注視は必要だよ

    52
    2
  42. 3480.匿名 :2024/02/22 (木)17:47
    >>3469

    本人達に自由がないからウィバにも来ないし、供給は過去の撮影だからじゃない?。リアルタイムじゃないのは1番大きな理由だろうね。
    短くなるように頑張ってくれてるけど、一年半はやっぱり長いからメンバー達も不安なんだと思う。

    2
    1
  43. 3481.匿名 :2024/02/22 (木)17:47
    >>3477

    それで長引かないようにしないとね

    11
  44. 3482.匿名 :2024/02/22 (木)17:57
    >>3473

    誰も言ってなくないか?

    3
    22
  45. 3483.匿名 :2024/02/22 (木)18:00

    ダイナマイト以降現場がなかったからソロスタン、推ししか興味ない勢増えたけどジミンペンだけは他メン、特にテテをめちゃくちゃ追ってるの止めて欲しい

    45
  46. 3484.匿名 :2024/02/22 (木)18:03

    グンドリの歓声ジミンがテテ抜いたよ!入隊後初だよ!祭りしよっっっっっっ!!!

    2
    78
  47. 3485.匿名 :2024/02/22 (木)18:05
    >>3484

    板あってる?

    32
  48. 3486.匿名 :2024/02/22 (木)18:06

    誰か自慢板に貼ってくれたね
    ありがとう
    おしまい

    36
  49. 3487.匿名 :2024/02/22 (木)18:09
    >>3483

    このあとにすぐ下にストーカーみたいなコメントがあって面白かった
    なんで推しだけ見れないだろうね

    22
  50. 3488.匿名 :2024/02/22 (木)18:09
    >>3483

    推し以外も興味があるのになんで?

    2
  51. 3489.匿名 :2024/02/22 (木)18:09
    >>3476

    ほんとだよ
    貼るのは現在進行形のアンチにして、とか過去のこと興味ないとか言ってたけど、それって過去アンチしてた側の発言だよなと思ってた
    これからも通報がんばるよ

    50
    1
  52. 3490.匿名 :2024/02/22 (木)18:12
    >>3484

    そんなのがあるの知らなかった。ペンが頑張るとこべつなんじゃ…

    46
    1
  53. 3491.匿名 :2024/02/22 (木)18:14

    一方的にライバルとして捉えて追い落とそうとしてるから、アンチ止められないんだよ
    ジミンだけ見てください

    40
  54. 3492.匿名 :2024/02/22 (木)18:19

    なんかね軍白期というのに流れが早すぎたから緩やかになること、というかアンチの相手をしすぎないは大賛成

    ただグミ板に追いやったときと似てる気がするのよね
    楽しそうなグミ板を新着にたくさん上げてたときと同じ感じがするのは私だけでしょうか

    昨夜リアタイ組だったんだけど、楽しい話にも混じってることもありそうだなと思ったよ

    追記
    つまり板移動をしつこかったのはミシパってこと

    34
    5
  55. 3493.匿名 :2024/02/22 (木)18:29
    >>3489

    私もそう思ってた 頑張ろう

    27
  56. 3494.匿名 :2024/02/22 (木)18:30
    >>3492

    バンタンの楽しい話をしたい人はミシパだけではない

    2
    22
  57. 3495.匿名 :2024/02/22 (木)18:32
    >>3484

    じみんも大変そうだね‥たくさん応援してあげて〜

    1
    14
  58. 3496.匿名 :2024/02/22 (木)18:34
    >>3494

    そりゃ全員楽しい話したいと思いますよ?
    おしまい

    15
    1
  59. 3497.匿名 :2024/02/22 (木)18:36

    私板移動の話題出したよ
    でもシパじゃない。なんか酷いよ

    3
    17
  60. 3498.匿名 :2024/02/22 (木)18:36
    >>3492

    私もそれ思った
    そして移動先の板で「もう雑には行きません」とか「雑の人は~」みたいな感じで話すのも似てると思った

    50
    1
  61. 3499.匿名 :2024/02/22 (木)18:37

    グンドリって兵役アプリ?しょうもなw

    44
    5
  62. 3500.匿名 :2024/02/22 (木)18:37

    一括りにされて凄く腹が立つ

    5
    12
  63. 3501.匿名 :2024/02/22 (木)18:37

    私もシパアンチの話はシパアンチ板でしようと言ったけどミシパじゃない
    匿名でこれ以上話しても無駄なのでメンバーの話はオルペン板に行きます

    9
    31
  64. 3502.匿名 :2024/02/22 (木)18:37

    2点リーダーさん来てるね

    28
    1
  65. 3503.匿名 :2024/02/22 (木)18:38
    >>3495

    二点リーダーさんだったのか

    30
    1
  66. 3504.匿名 :2024/02/22 (木)18:39
    >>3498

    そうそれ見て思ったよ。
    楽しいならそれでいいのに、雑の人しつこいとか書いてたよね。
    そしてグミ板が完全に止まってるというw
    もうこの話も長引かせたらいけないから終わります

    51
    4
  67. 3505.匿名 :2024/02/22 (木)18:44
    >>3501

    オルペン板はもうないよ

    13
  68. 3506.匿名 :2024/02/22 (木)18:44
    >>3501

    自分も同じくミシパじゃないけど板移動の話出した
    私もこれからはアミ雑行きます

    14
    8
  69. 3507.匿名 :2024/02/22 (木)18:44

    グミシパがグミ板回すわけなくないか笑

    5
    46
  70. 3508.匿名 :2024/02/22 (木)18:45

    なんかグミシパにされて傷ついた人ごめんなさい

    3
    31
  71. 3509.匿名 :2024/02/22 (木)18:45
    >>3506

    へいどうぞ

    25
    6
  72. 3510.匿名 :2024/02/22 (木)18:46

    変な流れというか明らかにミシパが書き込みしてるわ

    42
    4
  73. 3511.匿名 :2024/02/22 (木)18:47
    >>3492

    今日はここ最近では一番メン下げの書き込みが少なかったね
    憶測にはなるけど、いつもメン下げしてる人が板移動の誘導してた可能性は高いかも
    昨夜みたいに楽しい話をしながら、アンチのやってきたことをきちんと風化させないようにしたいな

    62
    5
  74. 3512.匿名 :2024/02/22 (木)18:48
    >>3484

    5chコピペです

    46
    1
  75. 3513.匿名 :2024/02/22 (木)18:49

    わざわざもう雑には来ませんって砂かけしに来るのが余計怪しく感じるんだけどね
    棲み分けできたからこの話はおしまいだね

    48
    5
  76. 3514.匿名 :2024/02/22 (木)18:50
    >>3512

    教えてくれてありがとう

    29
  77. 3515.匿名 :2024/02/22 (木)18:51
    >>3513

    砂かけとか言っちゃうあたり性格悪いね本当w

    4
    42
  78. 3516.匿名 :2024/02/22 (木)18:51

    5の反復横跳びミシパが来てたんだ

    52
    1
  79. 3517.匿名 :2024/02/22 (木)18:52

    本性出てきてる気がする

    52
    1
  80. 3518.匿名 :2024/02/22 (木)18:53
    >>3511

    うん、だから今日はこの荒らし方で来たのかって感じだった
    なんかもうみんなもわかってきた感じあるよねw
    これからもあの手この手でやりにきそうだね

    48
    1
  81. 3519.匿名 :2024/02/22 (木)18:53

    最近はぱる民じゃなく雑の人って言い始めたんだね笑

    41
    1
  82. 3520.匿名 :2024/02/22 (木)18:54
    >>3506

    このひと最初オルペン板に行きますって書いてたよ

    オルペン板に行きますと書いた人が二人いて、オルペン板ないよと書かれて1人書き直してた
    自演だね

    37
    3
  83. 3521.匿名 :2024/02/22 (木)18:55

    ぱるのグミ板に書き込みしにくるバカなグミシパなんかいないよ全部ナリでしょ爆弾の中に飛び込んでくるようなもんでしょ

    3
    44
  84. 3522.匿名 :2024/02/22 (木)18:55

    この板の説明にオルペン板って書いてるよ

    6
    1
  85. 3523.匿名 :2024/02/22 (木)18:57
    >>3521

    いやでもミシパって相当アレだよ

    30
    1
  86. 3524.匿名 :2024/02/22 (木)18:57
    >>3518

    いつもミシパ2人くらいは来て協力してやってるみたいだから、今日のぱるはこの方向に持っていこうってあらかじめ打ち合わせでもしてるのかね

    40
    1
  87. 3525.匿名 :2024/02/22 (木)18:57
    >>3520

    いやレスつける時にオルペン板って書いてあったからそのまま真似したけど、下にもうないよって訂正入ってるの見てアミ雑の直しただけですが笑

    3
    18
  88. 3526.匿名 :2024/02/22 (木)18:58
    >>3522

    うん。有無の話じゃないんだ。
    わからないならいいよ。

    17
    2
  89. 3527.匿名 :2024/02/22 (木)18:59
    >>3526

    こどおば発見

    3
    19
  90. 3528.匿名 :2024/02/22 (木)18:59

    棲み分け完了したのになぜかアミ雑ではなくこっちで話してる人がいる

    36
  91. 3529.匿名 :2024/02/22 (木)19:00

    やっぱりミシパがいるじゃん
    しかも5と反復横跳びしてるいつもの人

    37
  92. 3530.匿名 :2024/02/22 (木)19:01
    >>3525

    もうこれからはアミ雑行くんでしょ
    なんでまだここチェックしてんの

    32
  93. 3531.匿名 :2024/02/22 (木)19:07
    >>3526

    こどおばもアミ雑行ってくれよ

    2
    15
  94. 3532.匿名 :2024/02/22 (木)19:07

    なんでここにいるのって言われたら動き出すアミ雑…

    31
  95. 3533.匿名 :2024/02/22 (木)19:08

    ここで突っ込まれたらアミ雑動くの笑うんだけど
    ゴミ板と一緒だわ

    上とかぶった

    36
  96. 3534.匿名 :2024/02/22 (木)19:08
    >>3499

    歓声って何なのかよく分からないけどコメント書いたらカウントされるのかな?
    全体ランクではテテが1位だったよ

    44
    2
  97. 3535.匿名 :2024/02/22 (木)19:09

    今来たんだけどここでは普通の雑談は話せなくなったんだね
    了解です

    5
    45
  98. 3536.匿名 :2024/02/22 (木)19:10
  99. 3537.匿名 :2024/02/22 (木)19:11
    >>3511

    確かにね
    メン下げ少なかったね
    板移動の人はしつこかったけど
    なるほどね

    38
  100. 3538.匿名 :2024/02/22 (木)19:12

    平和な板もあればいいと思う
    昔は雑が平和でシパアンチ板が荒らされてたよね
    でも結局雑に人が流れるとそっちが荒らされて今に至ってる
    この繰り返し

    31