アイドル

BTS雑談掲示板93(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【グミシパ出禁】

【ジミンアクゲ出禁】

【女ネタ厳禁】

【アンチ出禁】

 

アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください

アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。

ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください

グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります

冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください

「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください

ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください

ミシパとは?ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください

※利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報をお願いします※

 

グク、ジミンの旅コンテンツの話はこちらへ移動旅コンテンツについて語るスレ

グミシパはこちらへ移動グクミン雑談掲示板2

ジミンで荒れそうなときはこちらジミン総合

ID有りはこちらBTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちらバンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3033.匿名 :2024/02/22 (木)13:05
    >>3027

    さっきから尻尾を出しまくってるじゃん
    スクショしつこく連投
    長文コピペ連投
    誤字で連投

    これ全部モメサの特徴だよ
    「最近はしれっと混ざり込んで撹乱させる」らしいね
    これにも納得

    42
  2. 3034.匿名 :2024/02/22 (木)13:06
    >>3024

    両方載せてねって言ってる人いるけどね?

    17
    1
  3. 3035.匿名 :2024/02/22 (木)13:06
    >>3002

    ほんこれー
    ここから間違ってるからその後どんな論法持ってきても、ねぇ

    16
    4
  4. 3036.匿名 :2024/02/22 (木)13:06

    今日は波が大きいのかしら

    22
    1
  5. 3037.匿名 :2024/02/22 (木)13:06

    同じ言葉を連呼もモメサの特徴
    自分が気に入らない意見はサイコ(アタオカ)ってことにして誘導
    これもモメサの特徴

    15
    1
  6. 3038.匿名 :2024/02/22 (木)13:07
    >>3034

    大体そうだよね
    ここで話題が出て通報板に載せていい?って聞く人もいるし

    23
  7. 3039.匿名 :2024/02/22 (木)13:07
    >>3030

    確かに過疎ってたね

    8
    1
  8. 3040.匿名 :2024/02/22 (木)13:07

    わざとらしく餌を投げ入れるのもモメサの特徴
    例:今日は波が大きいのかしら

    5
    27
  9. 3041.匿名 :2024/02/22 (木)13:08
    >>3034

    両方載せるというか、
    ここで情報共有(ミシパが多いけどやらかしアミの時もある)→通報対象なので通報板にもお願いします
    でいいよね

    34
    1
  10. 3042.匿名 :2024/02/22 (木)13:08
    >>3039

    別にどちらがメインであろうと片方がメインになったら片方が過疎るだけじゃないですか?

    18
    3
  11. 3043.匿名 :2024/02/22 (木)13:09
    >>3041

    完全同意だよ
    そのスタイルです

    26
    3
  12. 3044.匿名 :2024/02/22 (木)13:09
    >>3042

    本来は両方ほどよく進行するのが望ましいけどね
    バンタンに供給多いときはそんな感じだったよ
    今は無理だろうけど

    1
    9
  13. 3045.匿名 :2024/02/22 (木)13:09
    >>3037

    よく見る光景です

    7
  14. 3046.匿名 :2024/02/22 (木)13:10
    >>3033

    なんかわかってきたかも

    シパアンチの話をここでするべきだと思う人とそうでない人は確かにどちらも居るしどちらも自分が正しいと思ってる

    モメサは1箇所に人が集まってた方がやりやすいからスレ分けしてほしくない

    こういうことだよね?

    4
    30
  15. 3047.匿名 :2024/02/22 (木)13:10
    >>3044

    望ましいってあなた管理人?

    8
    4
  16. 3048.匿名 :2024/02/22 (木)13:11

    しつこいね

    13
  17. 3049.匿名 :2024/02/22 (木)13:11
    >>3029

    アイドルに憧れる人いるけど僕が見てきた多くの芸能人はいいコメントよりたった一つの中傷で傷付く、精神を病んでしまうみたいなことジン言ってたね

    29
  18. 3050.匿名 :2024/02/22 (木)13:11
    >>3046

    >モメサは1箇所に人が集まってた方がやりやすいからスレ分けしてほしくない

    ビンゴだね
    人が多いってことは自分が紛れるってことだから
    過疎ってる板で一人だけ連投してもつまらないんだと思うよ
    すぐ連投ってバレるし

    6
    10
  19. 3051.匿名 :2024/02/22 (木)13:11

    アンチ垢貼るのやめないよー

    25
    1
  20. 3052.匿名 :2024/02/22 (木)13:12
    >>3049

    それを書くやつを通報してるんだよ
    本末転倒
    書いてるやつはそれこそメンバー目に付くかもしれないところに書いてるんだよ

    28
  21. 3053.匿名 :2024/02/22 (木)13:12

    ここにスクショ貼られるのもここ荒らしてるアンチと似たような主張してたりここ荒らしてるアンチがどの界隈の人間なのかみんなわかってるからだよね
    アンチ=ミシパなのは今更否定しようがないんだし、正直なんでこっちがあちこち移動しなきゃならないんだと思うよね
    移動したとこで追いかけてくるのは今までだってずっとそうだし、結局はどっかでアンチと戦うしかないのよ

    38
    2
  22. 3054.匿名 :2024/02/22 (木)13:13
    >>2971

    誤字や文体の癖でアンチ紐付け出来たりするから私は教えてくれてるの良いと思う

    22
  23. 3055.匿名 :2024/02/22 (木)13:14
    >>3046

    基本的に動いてればモメサはどの板にも現れてるみたい
    暇人過ぎるw

    19
  24. 3056.匿名 :2024/02/22 (木)13:15
    >>3053

    自分があっちこっち移動するの面倒くさいから雑に書き込んでるだけ?
    さっきまでは色んな人に見てもらいたいから言ってたのに結局それが本音だったのね?

    5
    23
  25. 3057.匿名 :2024/02/22 (木)13:15
    >>3055

    グミシパ板には行かないよね
    雑談オンリー

    25
    2
  26. 3058.匿名 :2024/02/22 (木)13:15
    >>3054

    それこそ繋がりがないと見つけづらいからスレまとまってた方が気付きやすいと思うのは私だけかな?

    9
  27. 3059.匿名 :2024/02/22 (木)13:16
    >>3054

    さっきの「雑誌」は見事に紐づいてた
    連投バレしてたし
    誤字ってそういう使い方があるのか

    4
    9
  28. 3060.匿名 :2024/02/22 (木)13:17
    >>3056

    雑の説明文見た?
    もう何十枚もシパアンチと戦う板になってるのよ
    ゆっくり話したい方は別板へって書いてあるよ
    なぜそれがいやなんですか?
    グミ板にもいたよねそういう事言う人

    33
    3
  29. 3061.匿名 :2024/02/22 (木)13:17
    >>3057

    グミシパスレにも行ってたの見たよ
    ただあそこは常に過疎ってるからモメサせるの難しいんだろうねスルーされてた
    別シパナリの連投で乗り込んでるのも見かけたよ

    7
    1
  30. 3062.匿名 :2024/02/22 (木)13:17
    >>3057

    シパ嫌いなんじゃない?

    3
    12
  31. 3063.匿名 :2024/02/22 (木)13:18

    そもそもこのスレ移動議論自体が荒らしだと思うよ
    正直みんな分かってるよ
    元を叩かなきゃいくらスレ立てても移動しても意味無いって

    32
    5
  32. 3064.匿名 :2024/02/22 (木)13:18

    今日はそういう荒らし方か〜

    17
    2
  33. 3065.匿名 :2024/02/22 (木)13:18
    >>3060

    ならいっそのことタイトルを変えたほうがいいよ
    「シパアンチと戦う板」でいいじゃん

    5
    23
  34. 3066.匿名 :2024/02/22 (木)13:19
    >>3065

    そしたら雑談したい人は誰も来ないね
    問題解決

    8
    4
  35. 3067.匿名 :2024/02/22 (木)13:19
    >>3065

    雑談もあるからタイトルが雑で何が問題ですか?

    14
    5
  36. 3068.匿名 :2024/02/22 (木)13:20
    >>3046

    モメサの目的はぱるに人を居なくさせることだと思うよ
    だから別板が動けばそっちを荒らす

    25
    5
  37. 3069.匿名 :2024/02/22 (木)13:20
    >>3063

    ちょっとしつこすぎるからね

    今移動させたい人は荒らしてる人

    19
    6
  38. 3070.匿名 :2024/02/22 (木)13:21

    ここにずっといたい人はどうして雑談という板名にこだわるの?
    注意事項呼んでもグミシパ悪行板で間違いないのに

    6
    19
  39. 3071.匿名 :2024/02/22 (木)13:21
    >>3030

    もう何回かその流れになったけど、結局今の形におさまったんだよ

    18
    6
  40. 3072.匿名 :2024/02/22 (木)13:22

    屁理屈始まったね。スケスケw

    19
    3
  41. 3073.匿名 :2024/02/22 (木)13:22
    >>3056

    ここで言っても仕方ないけど私色んな人に見てもらいたいとか書き込んでないけど
    誰と間違えてんのか知らないけど、あっちこっち移動するのが面倒とかそういう意味じゃないの本当は分かってるでしょ?
    わざと悪い捉え方して煽っても無駄だよ
    どこの板に移動しようとアンチは人の多いとこに来るだけ
    だから元を消さないと意味がないんだよね

    19
    4
  42. 3074.匿名 :2024/02/22 (木)13:22
    >>3068

    別板に行っても人がいなくなったことにはならないよ
    移動するってことでしょ

    11
    1
  43. 3075.匿名 :2024/02/22 (木)13:24
    >>3068

    それは違うと思う
    モメサは人が居なくなったら困るはず
    人が自分の書いたことに反応してくるのが生きがいになってるから

    4
    5
  44. 3076.匿名 :2024/02/22 (木)13:24
    >>3068

    そんなわけないw
    揉めさせてそれ見て楽しむのがモメサだもん

    10
    2
  45. 3077.匿名 :2024/02/22 (木)13:25
    >>3067

    雑談なのに雑談にならないからシパアンチに移動して、が事の発端だったよ
    移動しないならシパアンチに名前変えるだけ

    4
    11
  46. 3078.匿名 :2024/02/22 (木)13:25

    weverseのお知らせみてもひとりで複数FC入れますよって都合良い質問のことしか分からない

    1
  47. 3079.匿名 :2024/02/22 (木)13:25
    >>3070

    ここにいたいと思ってるという認識がおかしいの気付いて
    荒らしが雑にいるから雑で反論してるだけだと思うよ
    シパアンチ板が賑わえば荒らしもシパアンチ板に来るだろうけど、雑が楽しい話で盛り上がってればまた雑に来るよ
    ずーっとそれを繰り返して今に至ってる

    10
    3
  48. 3080.匿名 :2024/02/22 (木)13:25
    >>3076

    過疎ったらモメサの存在意義なくなるじゃんねー

    7
    3
  49. 3081.匿名 :2024/02/22 (木)13:26

    仕切り直しでシパ&アンチの新板(ID無し)を立てるとか?
    注意事項しっかりのせたやつ
    雑板は名前からしていろんな輩が来やすいとこはある

    4
    14
  50. 3082.匿名 :2024/02/22 (木)13:27
    >>3078

    ひとりで複数入るといいことあるの?
    今後チケッティング制になったら複数あっても意味ないじゃん
    抽選がなければ確率を上げる意味ない

    4
  51. 3083.匿名 :2024/02/22 (木)13:27

    シパアンチの話が出る→モメサがくる→アンチコメ書かれる

    モメサを来させないことがアンチコメ削減に繋がる気がする
    雑が過疎ってもシパアンチが過疎ってもいいよ

    とりあえず昔のようにスレ分け賛成

    5
    12
  52. 3084.匿名 :2024/02/22 (木)13:28
    >>3078

    逆にApple musicみたいに1つのアカウントで家族も入れたらいいのに
    家族会員みたいなやつ

    6
  53. 3085.匿名 :2024/02/22 (木)13:29

    雑談できないヒョンラペンでしょ
    ごちゃごちゃ言ってんの

    30
  54. 3086.匿名 :2024/02/22 (木)13:29
    >>3058

    雑に落としてくれるのを見て気づく人多いと思うよ
    これってどの垢と同一かな?とかになってシパアンチ板に置いとくねってなるの何回かあったよ

    17
    3
  55. 3087.匿名 :2024/02/22 (木)13:29
    >>3083

    シパアンチにIDついてから雑に書き込まれること多くなったよね
    IDなしの方が気楽なのはわかるしシパアンチのIDなし動かせばいいと思う
    それで雑談が過疎ればそれはそれで問題ないし

    もうこれ以上面倒だしシパアンチのIDなしでも普通の雑談するのでいいと思う

    7
    3
  56. 3088.匿名 :2024/02/22 (木)13:30

    weverseのお知らせよくわかんないな
    結局どうするのが一番いいの

    4
  57. 3089.匿名 :2024/02/22 (木)13:31
    >>3085

    キミは今朝必死に邪魔しに来たテテペン(ナリ)か

    17
  58. 3090.匿名 :2024/02/22 (木)13:31

    話変えていいかな
    ホビのドキュメンタリーは3月28日からアマプラで見れるみたいだね

    22
  59. 3091.匿名 :2024/02/22 (木)13:31
    >>3075

    ぱるを敵視してるから無くなればいいとは思ってると思う
    そもそもここに荒らしが常駐するようになったのはミシパの組織的アンチについて話してたのがここだったから、それを否定したり流したりしに来始めたのが最初だったからね
    掲示板係まで作って組織的に荒らしてたんだから呆れてしまう
    今でも基本はそうだと思うよ
    自分たちの敵(とミシパが思ってる)が喜んだり楽しんだりするのが嫌で、自分たちの悪行を話されるのも嫌で、自分たちの妄想や捏造を否定されるのも嫌でとにかく暴れ回ってるだけ

    25
    4
  60. 3092.匿名 :2024/02/22 (木)13:32
    >>3090

    アマプラ継続確定だわ

    8
  61. 3093.匿名 :2024/02/22 (木)13:32
    >>3087

    そうだね。そうしよう

    4
    3
  62. 3094.匿名 :2024/02/22 (木)13:32

    ぱるはミシパに都合の悪い情報がまとまってるから潰したいんだよ
    ぱるが過疎っても5にはバンタン関係のスレは沢山あるし、ヤフコメとか他にも色々と監視しなきゃいけない所あるっぽいしね
    最近はどこでも相手されてないけどw

    25
  63. 3095.匿名 :2024/02/22 (木)13:33
    >>3082

    マーチパックの代行とか転売とかする人がでるかもだけどあまり高額だと自分で入った方がいいから意味ないか。今まではグローバルとジャパン両方は無理だったんけどグローバルとジャパンとUS?同時に入ってそれぞれの国でのイベント参加申し込みくらい?チケットはジャパン以外は別会社だよね?そうなると海外から日本に入れるようになるくらいしかメリットがないから日本人にはほぼメリットなし?

    5
    1
  64. 3096.匿名 :2024/02/22 (木)13:34

    モメサに存在意義とは?日常生活で欲求不満?ネットの中だけでも構ってほしいその生活みじめだね

    5
  65. 3097.匿名 :2024/02/22 (木)13:34

    アマプラはディスニーより加入者多いよね
    ホビのドキュメンタリーも多くの人に見てもらいたいな

    18
  66. 3098.匿名 :2024/02/22 (木)13:34
    >>3090

    やっぱりアマプラなんだ?
    Amazonヒーローの起用と何か関係があるの
    それとも偶然かな
    YouTubeだとDisney+がバンタン使ってCM流してるからホビがアマプラって何か意外

    4
  67. 3099.匿名 :2024/02/22 (木)13:34
    >>3090

    アマプラ選んでくれてありがとうしかありません
    3月28日から楽しみ

    13
  68. 3100.匿名 :2024/02/22 (木)13:34
    >>2792

    バンタンメンバーの欲しいものってつまりはアミの愛なんだなって兵役前も今もすごく思った
    だからこそコンテンツたくさん残してくれてる
    健全なファンダムで応えたいけどミシパいると疲れちゃう

    44
  69. 3101.匿名 :2024/02/22 (木)13:34
    >>3014

    10年間、僕を大切にしてくれて、抱きしめてくれて、応援して勇気をくれて、一緒に泣いて、怒って、幸せにしてくれて、ありがとう。

    この手紙は今でも泣ける
    少なくともテヒョンはアンチの言ってることもアンチと戦ってくれてる人がいることも分かってるよ

    113
    3
  70. 3102.匿名 :2024/02/22 (木)13:34
    >>3087

    じゃあこの板終わったらそうする?
    BTS雑談はIDありがあるし、平和で荒らしがこない板だろうからそこ使えばいいと思う

    5
    8
  71. 3103.匿名 :2024/02/22 (木)13:36

    雑のID無しはこれからも立つと思うよ
    何度もそういう流れでも立ってるから

    33
  72. 3104.匿名 :2024/02/22 (木)13:36

    一つのアカウントで国地域別のFCに入れるってこと?

    2
  73. 3105.匿名 :2024/02/22 (木)13:36
    >>3100

    ミシパはメンバー愛してないからね。それだけは分かる。

    42
  74. 3106.匿名 :2024/02/22 (木)13:36
    >>3095

    でもweverse経由のJPFCはBAから始まるグローバルもくっついてるからわざわざグローバルに入るって理由と意味がわからないんだよね。しかもそれを知った海外の人がJPFCに入ればグローバルもついてくるからJPFCの会員人数が増えるってことになるよね?

    4
  75. 3107.匿名 :2024/02/22 (木)13:37
    >>3095

    日本もチケッティングになるって言われてたのは噂なのかな
    セブチのコンサートチケットで本国ペンが白目になったみたいに入札みたいな感じでチケット販売されたらちょっと怖いな

  76. 3108.匿名 :2024/02/22 (木)13:37

    アマプラは年会費も安いし、普通にAmazonを使う人にもお得だから良いよね

    16
  77. 3109.匿名 :2024/02/22 (木)13:37
    >>3100

    ミシパは通報一択で相手にしないようにしていこう

    25
  78. 3110.匿名 :2024/02/22 (木)13:38

    今でもグローバルでもグッズ買えるよね
    どういうことだろう

    12
  79. 3111.匿名 :2024/02/22 (木)13:38

    やっぱりヒョンラペンだw

    1
    30
  80. 3112.匿名 :2024/02/22 (木)13:39
    >>3103

    そうなんだよ
    だからこのやりかたでおさまってたのに、いきなりまたやり方変えようとしてるのなんなんだろ
    とりあえず次のスレ立てしないように書き込んどく?
    それでもなし板立ったらこのままでいこう

    14
    3
  81. 3113.匿名 :2024/02/22 (木)13:39
    >>3087

    とりあえずシパアンチIDなしで雑談も可ということ貼っておきますね
    https://parugyon.com/archives/47576

    7
  82. 3114.匿名 :2024/02/22 (木)13:39

    いいえどう考えてもミシパです

    25
  83. 3115.匿名 :2024/02/22 (木)13:39
    >>3098

    amazonヒーローとは無関係だと思うよw

    Disneyは最初に契約本数が決まっていたみたいだね
    今回韓国のネット配信とアマプラだから、ソジン家と同じような感じだね
    こっちの方が視聴者多いね

    10
  84. 3116.匿名 :2024/02/22 (木)13:40
    >>3110

    イルコンがなくなるってことではなくて
    JPFCからはコンサートチケット購入できないからグローバルで買ってね的な

    5
  85. 3117.匿名 :2024/02/22 (木)13:41

    ディズニー独占しますぐらいの印象を受けたけどホビユンギバンタンのドキュ終わったら一区切りなのかもしれない

    7
  86. 3118.匿名 :2024/02/22 (木)13:41

    JPFC weverse経由のグローバルの会員番号とグローバルからかったグローバル会員番号って異なるのかな?それで応募は2口扱いになるのかな

  87. 3119.匿名 :2024/02/22 (木)13:41
    >>3104

    日本とglobalの2つじゃない?
    日本はモバイルもあるのか

    2
  88. 3120.匿名 :2024/02/22 (木)13:41
    >>3115

    ディズニーはマーベルの映画にバンタンのメンバーが起用されるってことだったけど結局何もなかったね

    1
    12
  89. 3121.匿名 :2024/02/22 (木)13:42

    まったりほのぼの雑談したい方はオルペン板があるよ
    シパ話もアンチ話も禁止なのでどうぞ

    https://parugyon.com/archives/55375

    16
  90. 3122.匿名 :2024/02/22 (木)13:42
    >>3106

    グローバルはくっついてくるけど、韓国のほうのグローバルはまた別だからそれが別々には入れる事で韓国でのグローバルの恩恵が受けられるようになるんだろうけど、今までは韓国と日本のグローバルで別のサービスって思い当たらない。日本独自で言えばJPFCが付いてくるのとグクやジミンの時はJOFC独自のヨントンとかはあったよね。だから日本人に思いつくメリットはどちらでもマーチパックのグッズが買えるくらいしかわからない。日本人以外ではチケット抽選や日本独自の特典の恩恵をうけられるようになる。

    1
  91. 3123.匿名 :2024/02/22 (木)13:43
    >>3116

    ちょっと私も嫌な予感がした
    日本と韓国が近すぎるから
    大々的なワルツだとすると一緒にされちゃうかも?

    7
  92. 3124.匿名 :2024/02/22 (木)13:44

    日本の特別扱いを辞めるってことなのかな

    9
    1
  93. 3125.匿名 :2024/02/22 (木)13:44
    >>3120

    そんな話知らない
    元々ディズニーは本数決まってた

    13
  94. 3126.匿名 :2024/02/22 (木)13:44
    >>3123

    さすがにそれはないと思う

    5
  95. 3127.匿名 :2024/02/22 (木)13:44
    >>3122

    >韓国と日本のグローバルで別のサービス

    韓国のチケット取れるようになる

  96. 3128.匿名 :2024/02/22 (木)13:44

    もう何回も同じような話してるけど紆余曲折あって雑板はシパサポアンチの隔離板でもあるんだよ
    平和な雑談だけしたい人は他の板行こうってID有りやアミ板出来た
    シパアンチ板は情報流さない為に雑談しないで情報落とす板になった
    だから板の説明にも詳しく書いてくれるようになったんだからいい加減同じ話繰り返すのやめて欲しい

    28
    5
  97. 3129.匿名 :2024/02/22 (木)13:45
    >>3117

    発表の時に決まってる本数も発表されてたよ

    4
  98. 3130.匿名 :2024/02/22 (木)13:45
    >>3118

    そもそもweverse経由JPFC入ってる人がBAから始まるグローバル会員の資格もあることを知らない人が多い気がする

    4
  99. 3131.匿名 :2024/02/22 (木)13:45
    >>3125

    マーベル映画の主題歌バンタンって言われてたの知らない?
    あの変な音源流出垢が動いてた頃
    グテユニットはそこかなって話してた

    2
    14
  100. 3132.匿名 :2024/02/22 (木)13:45
    >>3128

    じゃあこの板の名前変えなよって言われるの当然だと思うよ?w

    5
    15