アイドル

BTS雑談掲示板93(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【グミシパ出禁】

【ジミンアクゲ出禁】

【女ネタ厳禁】

【アンチ出禁】

 

アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください

アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。

ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください

グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります

冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください

「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください

ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください

ミシパとは?ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください

※利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報をお願いします※

 

グク、ジミンの旅コンテンツの話はこちらへ移動旅コンテンツについて語るスレ

グミシパはこちらへ移動グクミン雑談掲示板2

ジミンで荒れそうなときはこちらジミン総合

ID有りはこちらBTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちらバンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2933.匿名 :2024/02/22 (木)12:34

    ぱるにも早朝荒らしいるよね

    24
  2. 2934.匿名 :2024/02/22 (木)12:34

    ここで言われたことまんま逆にしてXに書いてぱる荒らしてるのは自分達と自白するスタイルは流行ってんの?
    アンチ垢見る人はどの掲示板も行きがちだから
    犯人わかったってみんなをスッキリさせるだけじゃん?
    まじでどんな思考回路なのか話してみたいよ

    28
  3. 2935.匿名 :2024/02/22 (木)12:34
    >>2932

    いくらでもネット上に場所はあるよね

    18
    2
  4. 2936.匿名 :2024/02/22 (木)12:34
    >>2928

    グミシパ悪行板あるよ
    板説明の内容もそっちにぴったりだし
    ここが埋まったら次は雑談じゃなくグミシパ悪行もしくはシパアンチ板として板立ててね
    説明文はそのまま活かせると思う

    2
    25
  5. 2937.匿名 :2024/02/22 (木)12:35
    >>2926

    そう言いたくてスクショ貼り連投してんのかもね
    ここにミシパ情報上がるの嫌なんだなとしか

    36
    1
  6. 2938.匿名 :2024/02/22 (木)12:35
    >>2921

    わかる
    通報依頼かなと思って見てもサポの誤字だけで通報するような内容でなかったりね
    誤字が何かに繋がるのであればその推測まで記載してくれないと何のために書かれているのかわからないし本当に通報すべきものがわかりづらくなる
    誤字ってるねバカだねみたいな雑談は必要ないと思うから

    2
    21
  7. 2939.匿名 :2024/02/22 (木)12:35
    >>2931

    うん。思う

    15
  8. 2940.匿名 :2024/02/22 (木)12:36
    >>2864

    ソロ活新規でグミシパジミンアクゲがうまれるのは違和感しかない

    30
  9. 2941.匿名 :2024/02/22 (木)12:37
    >>2925

    文体が同じで理由もずっと一緒
    とにかく自分の主張が正しいと思うならIDなり過去の投稿なり教えてよ

    1
    22
  10. 2942.匿名 :2024/02/22 (木)12:37

    シパ板に移動してもいいよ
    これまでもそうだったけど、ただここに書いてたことをみんなあっちに書き込むだけでなにも変わらないと思うよ
    移動してみる?

    19
    1
  11. 2943.匿名 :2024/02/22 (木)12:38
    >>2937

    スクショ(写真)貼りの連投なら管理人さんが規制してくれそう

    3
    2
  12. 2944.匿名 :2024/02/22 (木)12:38
    >>2927

    シパアンチならシパアンチ(IDありもなしも)も通報スレも
    シパヲチもいくらでもある

    2
    6
  13. 2945.匿名 :2024/02/22 (木)12:39
    >>2943

    要望板に書き込まないとされないと思う

    1
  14. 2946.匿名 :2024/02/22 (木)12:39
    >>2937

    「スクショ貼り」と「通報して」は別人てこと?
    混乱するんだけど

    4
  15. 2947.匿名 :2024/02/22 (木)12:39
    >>2936

    悪行板は今のまとめ的な使い方の方がいいと思う
    別に雑談で通報案件話してもいいんじゃない?通報するまでじゃなくても要観察みたいな垢の共有もしてきたし

    24
    2
  16. 2948.匿名 :2024/02/22 (木)12:40
    >>2938

    それって通報した事ないって事だよね?ここに貼られるアンチはかなり酷い事言ってきた奴だからね。それを何言ってるかわからないとかよく言えるね

    27
    1
  17. 2949.匿名 :2024/02/22 (木)12:40
    >>2941

    だったら
    1、ここにミシパ情報要らないって人
    2、みんなのいる場所に情報落とした方がいいって人
    それぞれIDに書いてくればいいんじゃん?
    どっちもわかっていいよ

    2
  18. 2950.匿名 :2024/02/22 (木)12:40
    >>2946

    いや、スクショに通報してって書いてあるよ
    そもそも写真だけじゃアップできない
    コメント書かないと

    16
  19. 2951.匿名 :2024/02/22 (木)12:41
    >>2947

    シパアンチのIDなし使ったらどう?

    2
    8
  20. 2952.匿名 :2024/02/22 (木)12:41
    >>2949

    全員ID有に移動すればいいんじゃない?
    しないだろうけどw

    6
    2
  21. 2953.匿名 :2024/02/22 (木)12:41
    >>2947

    あんなに嫌がるの違和感ある。今まで無かったよ

    27
    3
  22. 2954.匿名 :2024/02/22 (木)12:41
    >>2942

    でもそこで雑談が始まると思う
    雑誌で色々話す方が板の内容としては分かりやすい

    12
    1
  23. 2955.匿名 :2024/02/22 (木)12:42
    >>2953

    はすこぱしの話題が嫌なのかな

    33
  24. 2956.匿名 :2024/02/22 (木)12:42
    >>2947

    関係なく載せよう。雑誌なんだから自由だよ

    19
    1
  25. 2957.匿名 :2024/02/22 (木)12:42

    スレ説明の
    シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
    のリンクをIDなしの方にしたらどうかな?少しは行きやすくなるよね

    2
    9
  26. 2958.匿名 :2024/02/22 (木)12:43
    >>2955

    昨日言われてた乗っ取りじゃない?

    14
  27. 2959.匿名 :2024/02/22 (木)12:43
    >>2956

    さっきから雑談が雑誌になってるよ

    21
  28. 2960.匿名 :2024/02/22 (木)12:43
    >>2948

    2938ではないけど
    ここ2ページぐらいに渡って連投されてるスクショがかなり酷い事には見えないんだけど
    本当にアンチが酷い時期に通報頑張ってた人達は私と同じ意見だと思うよ

    3
    29
  29. 2961.匿名 :2024/02/22 (木)12:44
    >>2960

    スルーすればいいと思う
    貼る人はここに貼るよ

    19
  30. 2962.匿名 :2024/02/22 (木)12:44
    >>2960

    思う。逆に説明アンチにしか見えない

    1
    27
  31. 2963.匿名 :2024/02/22 (木)12:44
    >>2956

    雑談です。間違えました笑

    16
  32. 2964.匿名 :2024/02/22 (木)12:44
    >>2959

    同じ人だよね
    だいぶ必死で連投してるね

    3
    17
  33. 2965.匿名 :2024/02/22 (木)12:44
    >>2959

    だから1人の連投ってバレるよね
    何でそこまでしてシパアンチの話を雑でしたがるのか
    雑が荒れてないと自分がメン下げできないから?

    3
    34
  34. 2966.匿名 :2024/02/22 (木)12:45
    >>2964

    連投ってほどではなくない?雑誌って書いてるのも2回くらいだし

    25
    1
  35. 2967.匿名 :2024/02/22 (木)12:45
    >>2962

    全然見えないわ

    19
  36. 2968.匿名 :2024/02/22 (木)12:46
    >>2942

    私はここのトップに今の説明テンプレが貼られていることが意味あるし重要だと思ってるから
    例えば板を移動したとしても雑談にはここと同じ説明テンプレを付けてほしいと思う

    32
  37. 2969.匿名 :2024/02/22 (木)12:46

    表でメンバーを下げてるのは注意すべきだよ
    本来そんなことあるべきではないんだから

    28
  38. 2970.匿名 :2024/02/22 (木)12:46

    この板に来たらメンバーの情報も通報案件も掴めるから便利だけどな

    33
    1
  39. 2971.匿名 :2024/02/22 (木)12:47
    >>2943

    誤字はメンバーに関係ないから貼って貰う必要はないかな

    1
    4
  40. 2972.匿名 :2024/02/22 (木)12:47

    ミシパの害悪アミだからやらかしアミとしてここに貼られてるんだと思ってる

    19
  41. 2973.匿名 :2024/02/22 (木)12:47
    >>2930

    なんかサポ転生じゃなかったとしても別界隈でもやらかしてきた感ある

    17
  42. 2974.匿名 :2024/02/22 (木)12:47

    シパアンチの話をしなければ荒れないっていうのもよく分からないけど

    24
    1
  43. 2975.匿名 :2024/02/22 (木)12:48
    >>2970

    流れてるなって思えば通報板見にいけばいいしね
    本当に酷いものは通報板へお願いしますという流れに必ずなるから

    29
  44. 2976.匿名 :2024/02/22 (木)12:48
    >>2966

    1分毎にわざわざ文体変えて書き込んでるよ

    1
    27
  45. 2977.匿名 :2024/02/22 (木)12:48
    >>2910

    ワンは前からいるよね はすこぱしはソロ活新規って話だけど、設定なだけで本人なのかな
    自演?

    26
  46. 2978.匿名 :2024/02/22 (木)12:48
    >>2974

    荒れないとメン下げ出来ないから?って言ってる人もよくわからない
    荒れたらメン下げ出来るって発想がまずないわ

    34
    1
  47. 2979.匿名 :2024/02/22 (木)12:48
    >>2967

    見えるよ。酷いこと書く垢が誰のこと書いてるかなんてみんな知ってるせめて推しの名前伏字にしたり配慮があってもいいけどしない

    こんな事かかれてましたって集めて
    それを推しが見たらと思うと心が引き裂かれそうになる

    エックスにそう言う事書かれてるのが嫌で通報頑張ってるのに
    ここに拡散に来る人はアンチに勝ちたいだけにしか見えない

    1
    43
  48. 2980.匿名 :2024/02/22 (木)12:49
    >>2965

    今までの流れだとそうかも
    昨夜も楽しく盛り上がってる時も変な書き込みあったし、無視したけど
    今朝もその続きの楽しい話になりかけたら突然わざとらしいテテペン(ナリ)の恨み節みたいなコメントが何度もポストされて、そこからグミシパの話になってそこからいつもの流れのカオス
    何度か軌道修正しようとしたけど、グミシパの悪事を広めるって押し切られて
    また今こんな感じ

    暴れたい人がグミシパの話を出してくる

    2
    33
  49. 2981.匿名 :2024/02/22 (木)12:49
    >>2960

    充分危険因子だと思うよ
    酷いときに通報してきたからこそ思うけど

    28
  50. 2982.匿名 :2024/02/22 (木)12:49
    >>2958

    如何にもアンチじゃないフリしてね。やりそう乗っ取り

    16
  51. 2983.匿名 :2024/02/22 (木)12:50
    >>2979

    通報初心者なの?

    35
    3
  52. 2984.匿名 :2024/02/22 (木)12:50
    >>2983

    ずっとやってるよ
    もしかしたらあなたより

    1
    24
  53. 2985.匿名 :2024/02/22 (木)12:51
    >>2984

    通報は義務じゃないから負担になるようなら無理しなくていいよ

    23
  54. 2986.匿名 :2024/02/22 (木)12:51

    ワンはアウトばかアンチだよ
    テニ教だし 集団アンチの一人
    その人がまだグミグミ投稿しながらメンバーの悪口書いてるから危険人物だとは思う

    41
  55. 2987.匿名 :2024/02/22 (木)12:52

    スクショの連投の人も
    雑談を雑誌と書いて連投してた人も
    グミシパの話をどうしてもここでしたい強い意志があるのは事実

    3
    30
  56. 2988.匿名 :2024/02/22 (木)12:52
    >>2978

    いつも荒れてなくても下げは始まる

    20
  57. 2989.匿名 :2024/02/22 (木)12:52
    >>2987

    怪しいときは一旦離れたほうがいいかもね

    9
  58. 2990.匿名 :2024/02/22 (木)12:52
    >>2962

    あからさまな説明アンチ混ざってることあるよね
    今日もあったよ
    過去のテテ下げに使われてた呼び方をわざわざ書いてきたりね(SNS関連と洗い物妖精の言い変え)

    こういう書き込みはシパアンチ話に乗じて書き込んでくるねアンチは

    25
  59. 2991.匿名 :2024/02/22 (木)12:52
    >>2970

    私もここで見て、できるときに通報板に行って通報するスタイルが定着してますけど
    問題ないけどな

    34
    1
  60. 2992.匿名 :2024/02/22 (木)12:53
    >>2983

    あなたは憎悪行為の報告書を提出しまし
    ビュールール
    違反が見つかりました
    私たちは、憎しみに満ちた行動ルールを破ったとして、@×××××××××のアカウントを停止しました。私たちは、彼らが彼らの行動について受け取ったさまざまな報告を通じて、私たちの憎悪行為のルールを破ったことがわかりました。
    彼らは新しいアカウントを作成することは許可されていません。私たちは、彼らが停止されたこと、彼らが破った安全規則、そしてどのコンテンツが私たちの規則を破ったかを人々に知らせます。
    これを私たちの注意を喚起してくれてありがとう。

    1
    18
  61. 2993.匿名 :2024/02/22 (木)12:53
    >>2987

    あなたからはミシパの話をここでしてほしくない強い意志を感じますよ

    33
    2
  62. 2994.匿名 :2024/02/22 (木)12:54
    >>2980

    これ完全同意

    2
    24
  63. 2995.匿名 :2024/02/22 (木)12:54
    >>2979

    ぱるでミシパの悪事が判明した初期もそういう意見書き込まれてたよ
    推しの目に入れたくないから大々的に通報呼びかけするのは反対だって
    その言葉に揺らぐ人も一定数いたけど、黙って通報だとアンチの汚い言葉ばかりが広まって推しの目にも入ってしまうんだよ
    結果として通報垢ができたり表で呼びかけする人が多くなったのは良かった

    42
  64. 2996.匿名 :2024/02/22 (木)12:54
    >>2983

    誹謗中傷されてるメンバーの名前を消さないでそのまま載せてる方がどう見ても配慮がない初心者
    元コメにすごい数のbad付いてるけどアンチが操作してるの?

    2
    20
  65. 2997.匿名 :2024/02/22 (木)12:54
    >>2993

    グミ板にもいるよ シパ話を嫌うシパ

    20
  66. 2998.匿名 :2024/02/22 (木)12:54
    >>2994

    いやミシパとグジが来なければ荒れない
    これ絶対

    51
    1
  67. 2999.匿名 :2024/02/22 (木)12:54
    >>2985

    やるよ。ずっとやる。

    あなたは憎悪行為の報告書を提出しました
    ビュールール
    違反が見つかりました
    私たちは、憎しみに満ちた行動ルールを破ったとして、@のアカウントを停止しました。私たちは、彼らが彼らの行動について受け取ったさまざまな報告を通じて、私たちの憎悪行為のルールを破ったことがわかりました。
    彼らは新しいアカウントを作成することは許可されていません。私たちは、彼らが停止されたこと、彼らが破った安全規則、そしてどのコンテンツが私たちの規則を破ったかを人々に知らせます。
    これを私たちの注意を喚起してくれてありがとう。

    4
    30
  68. 3000.匿名 :2024/02/22 (木)12:56
    >>2990

    だからシパアンチはスレ分けした方がいいって言ってるのにガンコちゃんがいるね
    メンバーより自分の我を通すことが大事な人

    6
    28
  69. 3001.匿名 :2024/02/22 (木)12:56
    >>2997

    いるね
    あくまでケミ主張

    32
  70. 3002.匿名 :2024/02/22 (木)12:56

    そもそも前提が間違ってるよね
    シパアンチの話をするから荒れるのではなくて、アンチが荒らしにくるからシパアンチの話になるんだよね
    メンバーの供給が来てそれ話そうとしてもまともに話せないくらいアンチが荒らすじゃん

    59
    3
  71. 3003.匿名 :2024/02/22 (木)12:56
    >>2998

    シパアンチの話するとよく来るんだわ
    これ絶対

    16
    7
  72. 3004.匿名 :2024/02/22 (木)12:56
    >>2999

    長文のコピペ連投の人、前に出禁食らったはずなのにまた戻ってきたの?

    37
    2
  73. 3005.匿名 :2024/02/22 (木)12:56
    >>2995

    一緒に怒ってるよ味方だよって推しに知らせるのも悪くないと思う
    我々が隠したってアンチが垂れ流すから推しの目には触れる
    味方がいないと勘違いしたり寂しい思いを推しにしてほしくない

    45
    4
  74. 3006.匿名 :2024/02/22 (木)12:57
    >>3001

    嘘だってバレてるのにな

    ぱるでグミ板動かしたり雑でミシパの話したりするなって言えることがまず違和感ある

    35
    1
  75. 3007.匿名 :2024/02/22 (木)12:57
    >>2996

    おめ、通報してきてないな

    31
    3
  76. 3008.匿名 :2024/02/22 (木)12:57
    >>3002

    シパアンチの話はXや雨から持ってきてるんだから雑の流れとは関係ないと思うけど

    3
    4
  77. 3009.匿名 :2024/02/22 (木)12:57
    >>3004

    んなわけ無い
    何と言われても通報するだけ

    3
    2
  78. 3010.匿名 :2024/02/22 (木)12:58

    正直板移動したらそこがアンチに荒らされるだけだよね
    ずっとそうだったじゃん
    結局人の多いとこに集まるんだよ

    44
    1
  79. 3011.匿名 :2024/02/22 (木)12:58
    >>3002

    わざとだと思うよ
    このしつこいのも既視感ありまくりです
    ミシパの集団アンチが発覚する前からぱるにいた自分としては

    43
    1
  80. 3012.匿名 :2024/02/22 (木)12:58
    >>3006

    昨日はおばさん(雨グミ新規信者かな)が頑張ってた
    連投って言われて、なんで連投ってわかるのかって連投してた笑

    26
  81. 3013.匿名 :2024/02/22 (木)12:59
    >>3011

    どっちもしつこいけどどっちがミシパだかわかるの?

    6
    4
  82. 3014.匿名 :2024/02/22 (木)12:59
    >>3005

    私は家族や友達や好きな人に自分が嫌われてる(アンチされてる)なんて知られたくない
    知ってても知らんぷりしてほしい
    私の見えないところで私に代わって戦ってくれていたら感謝する
    けど、私の目の前で私の悪口を読まれたら、それを見せられたら心が折れる

    4
    65
  83. 3015.匿名 :2024/02/22 (木)12:59
    >>3002

    それなんだよ アンチが来なきゃアンチの話にならないんだから。
    ジミンペンが来て荒らすからシパの話になる。そこからどうアンチをシパ板に移動させるの?

    41
    3
  84. 3016.匿名 :2024/02/22 (木)12:59
    >>3010

    そうなのよ
    どこに行ってもそこが荒れる
    むしろアミ雑談とかで平和に話せばと思うけど

    17
  85. 3017.匿名 :2024/02/22 (木)13:00

    何で急にアンチ載せるの反対が出てきたんだろね

    41
    3
  86. 3018.匿名 :2024/02/22 (木)13:00
    >>3007

    少なくともぱるで通報頑張ってきた人ではないことは確かだね

    40
    4
  87. 3019.匿名 :2024/02/22 (木)13:00
    >>3003

    どちらかというとずっといるんだけど、その話をすると出てくるって感じだと思う

    でも、他メンの活躍の話をしても結局出てくるから、グミシパの話をしなくても出てきて荒らすよ

    36
  88. 3020.匿名 :2024/02/22 (木)13:00
    >>3003

    シパアンチの話→されたくない、もしくはイラついて暴れる

    その他平和な話→ぱる民が楽しそうでイラつく、嫌な気分にさせたくて暴れる

    どちらにしても張り付いて暴れてるの分かるよね
    内容じゃなく時間で現れるよ

    48
    3
  89. 3021.匿名 :2024/02/22 (木)13:01
    >>3017

    前も2、3回はこの手の話してくる人がいたよ
    ある日突然現れる
    そしてしつこい

    37
    5
  90. 3022.匿名 :2024/02/22 (木)13:01
    >>3018

    ね。丸わかりだよね。

    19
    3
  91. 3023.匿名 :2024/02/22 (木)13:01

    最近はしれっと混ざり込んで撹乱させつつ最後は尻尾を出す流れも多い

    32
  92. 3024.匿名 :2024/02/22 (木)13:01
    >>3000

    雑にどっちも書かれてた方が便利だけどな〜
    って言ってる人は意味わからないと思って見てる
    通報してる人は絶対通報スレ見てるから雑に書かれてた流れるくらいなら最初から通報スレに載せてほしいと思ってるから
    気づいた時は通報スレにも載せてほしいと書くけどね

    5
    30
  93. 3025.匿名 :2024/02/22 (木)13:02
    >>3014

    と、表でメンバーにoutタグつけてた人が言ってるとしたらサイコだな

    ぱるをメンバーが見ることはないよ
    Xは可能性あるけど、まだアウトタグつけてるグミシパいるね

    62
    1
  94. 3026.匿名 :2024/02/22 (木)13:02
    >>3023

    最後に尻尾を出す流れはいつもかも

    26
  95. 3027.匿名 :2024/02/22 (木)13:02
    >>3023

    でもその尻尾出すのが自演だったりするから何とも言えない

    尻尾出すまで長かったねとかよく見る

    16
    1
  96. 3028.匿名 :2024/02/22 (木)13:03

    嫌われてる
    じゃなく嫉妬により逆恨みされてる、嫌がらせされてる
    本人が訴えたら捕まるような行為をされてる

    なんだから周りが共有して通報するのが当たり前

    44
  97. 3029.匿名 :2024/02/22 (木)13:04
    >>3014

    アンチされてるメンバーはもう見てるんだよ。それをスルーするなんて絶対にできないね。
    アンチと戦ってる事知ってると思うよメンバーは

    53
    1
  98. 3030.匿名 :2024/02/22 (木)13:04
    >>3015

    とりあえずやってみれば良いんじゃない?
    シパアンチ動いてた時は雑談は過疎ってたよ

    5
    17
  99. 3031.匿名 :2024/02/22 (木)13:04
    >>3025

    まずはそれをやめろよって感じだね

    35
  100. 3032.匿名 :2024/02/22 (木)13:05
    >>3030

    なに仕切ってるの?
    別に賛同してないんですが

    15
    7