アイドル

BTS雑談掲示板93(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【グミシパ出禁】

【ジミンアクゲ出禁】

【女ネタ厳禁】

【アンチ出禁】

 

アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください

アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。

ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください

グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります

冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください

「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください

ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください

ミシパとは?ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください

※利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報をお願いします※

 

グク、ジミンの旅コンテンツの話はこちらへ移動旅コンテンツについて語るスレ

グミシパはこちらへ移動グクミン雑談掲示板2

ジミンで荒れそうなときはこちらジミン総合

ID有りはこちらBTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちらバンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2731.匿名 :2024/02/22 (木)10:00
    >>2724

    記事になったわけじゃないし、無いね
    わざとなら嫌がらせ

    39
  2. 2732.匿名 :2024/02/22 (木)10:01
    >>2730

    それすごい納得しちゃう
    もしや一人一人にIT担当が付いてるのかも

    3
    21
  3. 2733.匿名 :2024/02/22 (木)10:01

    なんならIT担当なんていないくらいの杜撰な対応

    33
  4. 2734.匿名 :2024/02/22 (木)10:02
    >>2732

    同じ人が同じミスを繰り返してるってこと?
    そこをチェックする機能はないのかって話になるよ

    37
  5. 2735.匿名 :2024/02/22 (木)10:03
    >>2732

    普通はツールごとに担当者だよ
    管理は末端が作業すると思うけど、指示してる人が恣意的なんじゃないかと思うよー

    32
  6. 2736.匿名 :2024/02/22 (木)10:03
    >>2681

    こういう詭弁に虫唾が走る
    それ以上の酷いこと言ってるのもわかってる
    アウトタグ使うのは仲間内の悪口を、外部の人にタグで一目で並べて見せるため

    アイドルへの脱退要求はそのことが誹謗中傷の判定理由になることは日本の判例でもある

    誹謗中傷で捕まる人の過半数は、
    自分は意見しただけだ、皆んな言ってた、誹謗中傷した気持ちはないと言うが、
    実際はその言葉により命を絶つほど追い詰められる有名人はいまも後をたたない

    最低の人間の集まりだよ
    ジミンペン

    56
    5
  7. 2737.匿名 :2024/02/22 (木)10:03
    >>2733

    不具合起きてないメンバーのは対応してるんだろうね

    38
  8. 2738.匿名 :2024/02/22 (木)10:04
    >>2716

    単純に通報ボタン押す人少ないんじゃないかな?
    数日前に通報板に貼られた画像も消えてないよ

    16
    1
  9. 2739.匿名 :2024/02/22 (木)10:04
    >>2730

    ジミンすごい恵まれてるね
    PDは韓国一稼ぐ剛腕でIT担当は韓国初のAmazonヒーローで
    あと他に何がある?笑

    54
  10. 2740.匿名 :2024/02/22 (木)10:04
    >>2738

    私もそう思う
    ボタン押す人が少ないだけだと思うから、通報ボタン押そう

    35
  11. 2741.匿名 :2024/02/22 (木)10:05
    >>2735

    でもツールごとに担当じゃ2720が言ってることが正しいってなるよ
    一括で見てるって

    6
  12. 2742.匿名 :2024/02/22 (木)10:07
    >>2736

    「最低の人間の集まりだよ」
    これもかなりの誹謗中傷だけどね
    謂われもなくこんなことを言われたら傷つく人がいるって理解できてないなら
    あなたが書いた内容もすべて詭弁

    5
    69
  13. 2743.匿名 :2024/02/22 (木)10:09
    >>2739

    たぶんBOMBのスタッフや編集も権力者

    46
  14. 2744.匿名 :2024/02/22 (木)10:09
    >>2702

    それならシパアンチ板のほうがわかりやすいし助かるけどな
    ここ当たり前のように流れるし別板に転載してくれる人も限られてる
    今更ながらシパアンチ板をアンチどころか全員締め出したやつ何だったんだろ
    アンチ含めて雑板に移っただけ

    4
  15. 2746.匿名 :2024/02/22 (木)10:10
    >>2736

    最低の人間の集まりはジミンペンじゃなくてアンチな
    そこ間違えるな

    8
    26
  16. 2747.匿名 :2024/02/22 (木)10:10

    そんなにメンバーによって偏りあるんだね

    6
  17. 2748.匿名 :2024/02/22 (木)10:10
    >>2742

    メンバーアンチやめてね
    アウトタグは意見ではないよ

    49
  18. 2749.匿名 :2024/02/22 (木)10:11

    最低の人間の集まりだよ
    テテペン

    87
  19. 2750.匿名 :2024/02/22 (木)10:11

    最低の人間の集まりだよ
    ぱる

    5
    34
  20. 2751.匿名 :2024/02/22 (木)10:11

    最低の人間の集まりだよ
    アミ

    5
    36
  21. 2752.匿名 :2024/02/22 (木)10:11
    >>2744

    そうなの?締め出しなんかできないでしょ
    書き込みできなくなったとかあるの?

  22. 2753.匿名 :2024/02/22 (木)10:11

    あのアルバムの曲ってジャズだったんだ

    36
  23. 2755.匿名 :2024/02/22 (木)10:12

    ここでハイブの内部事情について憶測しても実際のところは何もわからないよね

    20
  24. 2756.匿名 :2024/02/22 (木)10:13

    締め出しって管理人や板主が書き込みできなくするとかしないとできないと思うんだけどまさか一人が出てけと言っただけで傷ついて追い出された気分なってるだけじゃないよね

    3
    5
  25. 2757.匿名 :2024/02/22 (木)10:13
    >>2755

    優遇されるメンバーと冷遇なメンバーの違いはわかるよ
    羅列してハイブに送ったら

    42
  26. 2758.匿名 :2024/02/22 (木)10:14
    >>2757

    公平じゃない理由はなんだろうな

    34
  27. 2759.匿名 :2024/02/22 (木)10:14
    >>2757

    そっちの通報の方が推しのためになりそう
    プロ垢ってそのあたりのことはアナウンスしないのかな

    8
  28. 2760.匿名 :2024/02/22 (木)10:15

    グクがweverseで使ってた同じメーカー?のタンブラーにロゴ入れてmagnateで売ってるの?1995と月のマーク入れて
    あと最近公式から発売のbt21クッキーの紫タンブラーの色がジミンのアーティストメイドのフーディの色合いとやたら似てるなってなってる
    グクが使ったのが先でmagnateが後
    メーカーも容量も形も同じタンブラー
    どう思う?これ

    51
    1
  29. 2761.匿名 :2024/02/22 (木)10:15
    >>2739

    うん、だからジミンは安泰だよ
    飛び抜けてはなくても一定の人気があって、サポートも磐石
    何かあっても会社がなんとかしてくれる

    グクは少し位嫌がらせされても歌という絶対的なものがあるし歌が飛び抜けてるから安泰

    テテは大変だよ
    人気飛び抜けてはいるけど自分とファンダムで何とかしていかないといけないんだから

    1
    85
  30. 2762.匿名 :2024/02/22 (木)10:16

    ここに通報依頼貼ってもはっきり言って意味ないから流されるから〜とかバカじゃないかなと思うんだよね

    14
    1
  31. 2763.匿名 :2024/02/22 (木)10:16
    >>2758

    そこは考えても答えが出ないって上に書いた人も言ってるよ
    意図があるのかないのか
    単純な好き嫌いなのか戦略なのか
    事務所の内部事情なんてファンにはわからない
    しかも言葉も通じない異国のファンだよ私達
    文化も違う

    32
  32. 2764.匿名 :2024/02/22 (木)10:16
    >>2746

    でもグミ板にミシパ通報してる人いなかったし、あそこで自浄をお願いしてもシパばかり見るなシパなのかと言われるし、そもそもあそこ完全にジミンペンミシパの巣窟だから一括りにジミンペンと言われても仕方ないんじゃないでしょうか?
    自ペンでするのが一番いいんだよね
    他ペンが言うとペン同士の関係が悪くなる

    38
    4
  33. 2765.匿名 :2024/02/22 (木)10:16
    >>2761

    テテはハイブの外からの囲いに恵まれているよ

    64
    1
  34. 2766.匿名 :2024/02/22 (木)10:16
    >>2739

    メンバーにも恵まれてる
    他グルならこれだけ特定のペンから特定メンバーへのアンチ行為があるとメンバー内で対立があってもおかしくない

    64
  35. 2767.匿名 :2024/02/22 (木)10:18
    >>2757

    優遇 ジミン
    冷遇 テテ
    がわかりやすいかな?他はどう思う?

    43
    6
  36. 2768.匿名 :2024/02/22 (木)10:18
    >>2760

    お父さんもケミ売バックアップか?w

    28
    12
  37. 2769.匿名 :2024/02/22 (木)10:18
    >>2760

    >公式から発売のbt21クッキーの紫タンブラーの色がジミンのアーティストメイドのフーディの色合いとやたら似てる

    どっちもハイブの商品だから問題ないでしょ
    何か問題あるの、それ?

    19
    6
  38. 2770.匿名 :2024/02/22 (木)10:19
    >>2768

    そういう発想がアンチと同じです

    9
    22
  39. 2771.匿名 :2024/02/22 (木)10:19
    >>2768

    一気につまらなくなった
    やめなよ

    21
    5
  40. 2772.匿名 :2024/02/22 (木)10:19
    >>2760

    グク使ったのが先でとかじゃなくメーカーとmagnateはコラボだね

    3
    35
  41. 2773.匿名 :2024/02/22 (木)10:20

    ぐとみの話はいいよ

    2
    9
  42. 2774.匿名 :2024/02/22 (木)10:20
    >>2767

    普通に企業で働いてるけどそれ書かれても返答に困るしあまりにも私的な感情を全面に出すと逆に冷遇されてると申し出た人に不利だよ

    12
  43. 2775.匿名 :2024/02/22 (木)10:21

    優遇も冷遇もない
    全部成り行きだし会社の計画と戦略です

    7
    43
  44. 2776.匿名 :2024/02/22 (木)10:22
    >>2760

    ぐとみのスレでやれ荒れるだろ

    1
    31
  45. 2777.匿名 :2024/02/22 (木)10:22
    >>2774

    いつも言ってることを心の中で返されて終わりだよね
    「嫉妬でしょうか」

    13
    1
  46. 2778.匿名 :2024/02/22 (木)10:23

    落ち着いてください!

    0
    4
  47. 2779.匿名 :2024/02/22 (木)10:25
    >>2771

    同意。微妙にズレてるよね

    2
    4
  48. 2780.匿名 :2024/02/22 (木)10:26
    >>2676

    もっといると思う私もROM専
    ぱるで楽しい話は嬉しいけど、楽しむためにぱるに来てる訳じゃない
    今後もアンチが書き込む可能性が高いところを監視するだけ
    推しをずっとアンチし続けられてる人じゃないとこの気持ちは分からないと思う

    67
    4
  49. 2781.匿名 :2024/02/22 (木)10:27
    >>2767

    感覚で伝えたらだめだよ
    事実の羅列
    メンバーAの○○はこう、それに対してメンバーBの○○はこう
    (○○は同じもの)
    この違いは何でしょうか

    比較対象は同じもの同じ状況
    優遇不遇とか主観を述べるのではなく理由を聞く

    34
    2
  50. 2782.匿名 :2024/02/22 (木)10:29
    >>2781

    意見じゃなく質問がベストだね
    意見されると聞く耳持たない人が一定数いる
    特に韓国人は攻撃されたと思って一気に対応が悪くなる

    29
  51. 2783.匿名 :2024/02/22 (木)10:29
    >>2765

    だけどさ、外からの助けには限界があるよ
    友達からの助けに限界があるように
    ペンだって助けてあげられる内容には限界がある
    テテは好きなことやれればそれでいいって思うかもしれないけど、事務所のサポートさえあれば更に羽ばたける人なのにペンとしては悲しくなる時がある

    1
    52
  52. 2784.匿名 :2024/02/22 (木)10:30
    >>2780

    もっと楽しいことに時間を使ったらいいと思う

    8
    8
  53. 2785.匿名 :2024/02/22 (木)10:31

    テテは事務所に敵が多い 
    昔からテテを知ってる人に嫌われてるということは何か理由がある

    2
    100
  54. 2786.匿名 :2024/02/22 (木)10:33
    >>2783

    じゅうぶんに羽ばたいてるしむしろ更に可能性広げたよ
    事務所のサポートが裏目に出ることもないし

    50
    1
  55. 2787.匿名 :2024/02/22 (木)10:36

    ただグクが使っただけ、そこにメーカーが飛びついて同じグルのメンバーの家族がカフェやってる、そうだコラボしませんか?だとしよう。逆もあるかも
    それでジミンペンやグミシパが買う
    そういう流れかな

    18
    3
  56. 2788.匿名 :2024/02/22 (木)10:36

    JAZZ is POP特集だからピッタリだね

    69
    2
  57. 2789.匿名 :2024/02/22 (木)10:36

    過去含め、どのメンバーのペンたちも自分の推しはハイブに冷遇されてるってSNSで発信してたよ
    誰だって自分の推し中心に見てるから熱くなりやすいし過保護だしモンペ気質になる傾向あるよ

    10
    5
  58. 2790.匿名 :2024/02/22 (木)10:37

    シパサポジミンペンや事務所のやってることってジミンのためになるようで、結果的にはよりジミンを避けられ拒否されることばかりなんだよね
    やってる当事者だと気づかないものなのかなぁ?

    36
  59. 2791.匿名 :2024/02/22 (木)10:37
    >>2787

    ジミンアッパが飛びついた可能性もあるね

    12
    6
  60. 2792.匿名 :2024/02/22 (木)10:39
    >>2783

    私、すごく若くして成功した人が親戚にいるんだけど
    その人のやりたいことってもうお金を稼ぎたいとか人から認められたいとかじゃなくて
    自分のやりたいことしたい、だよ
    最近は年も重ねたからそれが「人を育てたい」に代わってきてる
    子どもとかじゃなくて次世代にいろいろ伝えたいんだって

    正直バンタンももう同じ次元にいると思う
    収入とか承認欲求は突き抜けてやりたいことやりたいってなってるんじゃないの
    バンタンにお金がいくらあるか知らないけど

    親戚はめちゃくちゃシンプルな生活してるよ
    お金は持ってるけど華美じゃない
    でも贅沢なお金の使い方する
    時間はお金で買えるって言ってる

    51
    1
  61. 2793.匿名 :2024/02/22 (木)10:41
    >>2792

    ご親戚、バンタンより上のクラスなんだ、すごいね

    2
    45
  62. 2794.匿名 :2024/02/22 (木)10:41
    >>2792

    それと事務所のサポートなしは何と関係もないよね

    18
    1
  63. 2795.匿名 :2024/02/22 (木)10:43

    なんか昨日の昼辺りからちょいちょい違和感感じるコメント多い気がする
    大体そういうのにはグッドバッド操作入ってるけど
    一見正しいことを言ってるようで、でも今までの流れを見てたらそれ言うかな?って違和感感じるようなやつ
    昨日も結局最後はここは肥溜めだのドブ川だの言い出したし結局それを言ってぱるを過疎らせたいのかなーって

    まったり雑談楽しいよ、昨日もユンギの話題やホビの話題で盛り上がって嬉しかったね
    そういう楽しい話題だと荒らしが入って来れない雰囲気あるからミシパや荒らしはそれも嫌なんだと思うわ

    54
  64. 2796.匿名 :2024/02/22 (木)10:44

    推しを嫌われ者にする方法というのが流れ出きたんだけど、やってることが全てミシパジミンペンそのもので笑えなくなったわ
    それを何年間もやり続けてるんだから正しいと思い込んでるんだろうね

    38
  65. 2797.匿名 :2024/02/22 (木)10:45
    >>2792

    韓国人てお金儲け好きだからどうかな
    親戚にバンタンいるってなったらすごい勢いで手が伸びて来るよ
    セブチの話で悪いけどセブチも保護者会作っていろいろ情報共有したり協力し合ったりしてるらしい
    ホシくんのパパが代表だよ

    9
    2
  66. 2798.匿名 :2024/02/22 (木)10:47
    >>2797

    13人もいたらまとめるの大変そうだね
    中華メンバーもいるし
    ジョシュアの家族はアメリカに住んでるよね

    11
  67. 2799.匿名 :2024/02/22 (木)10:47

    お知らせポストはできるのにコンテンツの修正はできない会社本当腹が立つな

    59
  68. 2800.匿名 :2024/02/22 (木)10:48
    >>2758

    ブルピン見ればわかる

    8
    1
  69. 2801.匿名 :2024/02/22 (木)10:49
    >>2793

    そういう話をしたいんじゃないと思うんだけど
    伝わらないのかイチャモンつけたいだけなのか

    39
  70. 2802.匿名 :2024/02/22 (木)10:49
    >>2797

    バンタン保護者会の代表ってユンギのアッパだっけ
    それとももうそういうのはないの?

    10
  71. 2803.匿名 :2024/02/22 (木)10:49
    >>2795

    昨日の夜楽しく話してたやつ、見事に2つとか3つずつbad付けてるもん
    私は楽しい話がしたいわけじゃないってモメサが自白してる
    モメサが誰よりもぱるに依存してるね

    52
    1
  72. 2804.匿名 :2024/02/22 (木)10:53
    >>2795

    これだよね〜本当

    20
    1
  73. 2805.匿名 :2024/02/22 (木)10:54
    >>2802

    ご家族同士仲は良さそうだね
    他グルもコンテンツ内で家族と電話したりするのあるけどたいてい他メンも電話に出て和気あいあいになる
    オンマの推しが他メンでそのメンバーになるとオンマの声が高くなるって笑
    韓国の方って私たちは家族だって意識が強いよね

    19
  74. 2806.匿名 :2024/02/22 (木)10:56
    >>2793

    バンタンより上のクラスの人も普通に存在すると思うよ
    彼らまだ若いし芸能人だし

    31
  75. 2807.匿名 :2024/02/22 (木)10:58
    >>2802

    ソロ活になったら保護者会もいらないような気がする
    だいたいバンタンメンバーが保護者が必要な年齢でもないし

    33
    1
  76. 2808.匿名 :2024/02/22 (木)10:59
    >>2803

    荒れてないと楽しくないだろうね
    わざと煽るようなこと書いたり下げたりするから

    34
    1
  77. 2809.匿名 :2024/02/22 (木)10:59
    >>2807

    活動内容や給与の支払いに親が口を出してくるようなことはないだろうなって意味で

    8
  78. 2810.匿名 :2024/02/22 (木)11:01
    >>2809

    若いグループだと契約(給与)の件で事務所と親が揉めて和解できずに脱退した例とかあるよね

    13
  79. 2811.匿名 :2024/02/22 (木)11:03
    >>2808

    そういうのはスルーだね
    違和感あるやつも
    そのうち我慢できなくて自演レス付けると思うけどそれもスルー
    どうしても応戦したいならシパ板やアクゲ板ですればいい

    6
  80. 2812.匿名 :2024/02/22 (木)11:03
    >>2769

    紫の色合いがジミンのフーディーと似ていても、あの紫は長い間紫マイクを使っていたグクのイメージだし、他に紫といえばボラへを作ったテテかバンタンかな、アミにとっては。だからいいんじゃない?紫=ジミンには会社がどう頑張ってもならないよ。

    86
    1
  81. 2813.匿名 :2024/02/22 (木)11:04
    >>2807

    それこそ初期だと未成年メンバーもいるけどもうメンバーが立派な大人だもんな

    7
  82. 2814.匿名 :2024/02/22 (木)11:05

    第三世代ぐらいだと練習生時代全然食べれなくて親が仕送りしたりって結構見かけたけど今はどの事務所のどのグループも裕福に育成してるよね
    事務所がカード渡して好きなもの買って食べていいとかさ
    初期のボンボヤのユンギみたいな子が全然いなくて
    ああいうバンタン好きでかなり応援してたんだけどな
    時代が違うのかな

    20
  83. 2815.匿名 :2024/02/22 (木)11:07
    >>2814

    まず宿舎が違う!
    ハイブドルだけじゃないよ
    普通にオートロック(笑)
    バンタン公団みたいなところに住んでなかった?
    玄関開けたらすぐ外みたいなアパート

    26
  84. 2816.匿名 :2024/02/22 (木)11:09

    時代は変わるよ、育てる親世代が時代を経て育てる子の育つ環境も時代とともに変わるわけだから働く環境も学校でも病院でも環境は変わっていくのと同じように
    でも初めから整った環境があるからって苦労がないわけじゃないだろう

    32
    1
  85. 2817.匿名 :2024/02/22 (木)11:12
    >>2783

    事務所のサポートを受けることがテテが何かを諦めたり、自分のポリシーに反することを強要されることもあるかもしれない

    ソロ活動でテテは自分の信頼出来るスタッフがいること、セルフプロデュースが出来ることを示してくれたよ

    ペンとして出来ることに限りはあるかもしれないけど、テテがやりたいことをサポートする環境は少しづつ出来てきてると思うけどな

    79
    2
  86. 2818.匿名 :2024/02/22 (木)11:13

    実家ももれなくお金持ちの子が多いねー
    どこかのグループの子が里帰りみたいな企画で実家に帰ったら(たぶん)韓国なのにアメリカの一軒家みたいな外観でHi Mom!て挨拶しててオンマアッパが大型犬2頭を優雅に散歩させてた

    9
  87. 2819.匿名 :2024/02/22 (木)11:13
    >>2788

    ヨンタンのジャケットは大成功としか言いようがない

    102
    1
  88. 2820.匿名 :2024/02/22 (木)11:16
    >>2818

    韓国も日本と同じく小さい頃からダンス習わせたりピアノ習わせたりしてお金かけて子育てするのかな
    若い世代はなかなか結婚して子供を得たいとは思わなくなるかもね

    ごめんスレチ

    4
  89. 2821.匿名 :2024/02/22 (木)11:16
    >>2819

    いつ見ても可愛い

    53
  90. 2822.匿名 :2024/02/22 (木)11:16
    >>2780

    ミシパのこと書くと呼ぶから書かないでって書きこみ増えたけど、これ書かれて都合が悪いミシパが書いてるよね
    楽しいこと書いてても来るし、結局荒らすんだよ
    ミシパがいなければ荒れないってだけ
    情報は人がいるところに落とさないと意味ないからここに書いて流されないように通報板にも書く
    今までどおりそれでいいしそうします

    70
    3
  91. 2823.匿名 :2024/02/22 (木)11:17
    >>2818

    大型犬散歩させたら裕福って考えが貧相すぎない

    2
    36
  92. 2824.匿名 :2024/02/22 (木)11:18
    >>2816

    アイドルってあまりにも過酷だから環境を整えてあげるのはいいかもしれない
    ハイブも社屋の中に病院あるって記事になってたね
    医師看護師が常駐で

    11
    1
  93. 2825.匿名 :2024/02/22 (木)11:19
    >>2823

    それ以前に犬より家のほうが凄かったから
    犬の散歩はいかにも演出ぽかったよ笑

    11
  94. 2826.匿名 :2024/02/22 (木)11:21
    >>2824

    それ怪我したとき用の一時救急でメンタルクリニックではないって書いてあったよ

    16
  95. 2827.匿名 :2024/02/22 (木)11:21
    >>2826

    たしかにダンス激しいから怪我は多そうだ

  96. 2828.匿名 :2024/02/22 (木)11:23
    >>2824

    ハイブもいろいろ考えてるとは思うけどね
    下の世代のハイブドルは事務所に不満はないのかな

    1
  97. 2829.匿名 :2024/02/22 (木)11:24
    >>2814

    それ大手の事務所だけだよ

    5
  98. 2830.匿名 :2024/02/22 (木)11:25

    直接コメしても拒否られちゃうからここで呼び掛けるけど
    雨のグミシパカヨちゃん、お仲間とパドックパドック言ってるけどピドックなw
    ジミンと仲良いPDの名前位覚えよう!

    61
    2
  99. 2831.匿名 :2024/02/22 (木)11:25
    >>2828

    事務所はわかんないけどトゥバはリーダーがやらかし多くてしょちゅうペンが揉めてる
    ペン同士というよりその子のペンが2019年前後のグクペンみたいになってる

    4
    26
  100. 2832.匿名 :2024/02/22 (木)11:26
    >>2830

    パドックww競馬好きなのかなww
    その程度の知識しかない人ってことだね

    34
    1