アイドル

BTS雑談掲示板93(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【グミシパ出禁】

【ジミンアクゲ出禁】

【女ネタ厳禁】

【アンチ出禁】

 

アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください

アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。

ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください

グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります

冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください

「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください

ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください

ミシパとは?ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください

※利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報をお願いします※

 

グク、ジミンの旅コンテンツの話はこちらへ移動旅コンテンツについて語るスレ

グミシパはこちらへ移動グクミン雑談掲示板2

ジミンで荒れそうなときはこちらジミン総合

ID有りはこちらBTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちらバンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2531.匿名 :2024/02/22 (木)08:06
    >>2519

    だから一人で仕事ができない子ではない
    バラエティ出たときも立ち位置(バミリ)確認してたし
    ああいう場に出演慣れはしてると思うよ
    しゃべりはユンギやジンみたいに突出して上手いメンバーいるからアミのハードル上がるけど

    22
    1
  2. 2532.匿名 :2024/02/22 (木)08:07

    ユンギってベラベラ喋るだけで面白くはない

    1
    85
  3. 2533.匿名 :2024/02/22 (木)08:08
    >>2527

    グクは駆け出しのころを除くとバラエティ番組に出てる印象がないかも

    10
    1
  4. 2534.匿名 :2024/02/22 (木)08:09
    >>2518

    グクはアメリカで少し「え?」と思う質問にも上手に返してたよね
    MCは向き不向きあるけど、みんなトーク力はあると思うよ

    75
    1
  5. 2535.匿名 :2024/02/22 (木)08:10
    >>2530

    全く接点ないのに次のインターン狙ってたジミンペン思い出した

    69
    1
  6. 2536.匿名 :2024/02/22 (木)08:11
    >>2531

    バンタンどれだけTV局に出入りしてたと思うのよ
    アメ活前は韓国の番組にも普通に出てたよ

    24
    1
  7. 2537.匿名 :2024/02/22 (木)08:11

    隙あらばメンバーの悪口を書く人は出ていって
    荒らすためにわざと書いてるのわかってるよ

    72
    1
  8. 2538.匿名 :2024/02/22 (木)08:12
    >>2534

    バンタンメンバーで音楽番組のMCやったのってジンだけ?

    2
    45
  9. 2539.匿名 :2024/02/22 (木)08:14
    >>2538

    テテの方がたくさんやってるよ司会

    62
    2
  10. 2540.匿名 :2024/02/22 (木)08:16
    >>2517

    トークでは年齢的にも兵役後は期待されるものが変わるよね
    韓国社会では同伴そのものには良い印象があまりないから、一部期待?懸念?されてるように兵役中のグクとの話はそんなしないと思うわ
    メディアの扱いを見ると今もあえて書かないからね

    29
    1
  11. 2541.匿名 :2024/02/22 (木)08:16

    バンタンはバラエティに出れないんじゃなくて出てくれないだけ
    テテ以外はね

    1
    87
  12. 2542.匿名 :2024/02/22 (木)08:17

    テテとジンは何も強み持ってないからバラエティで頑張るしかないねってイルアミも言ってる人多かったよ

    1
    118
  13. 2543.匿名 :2024/02/22 (木)08:18
    >>2541

    昔は全メンバー、
    最近もソロ活でジン、ナム、ユンギ、ジミン、出てるよー

    23
    1
  14. 2544.匿名 :2024/02/22 (木)08:18
    >>2539

    グクも何かで司会してたことあったよね
    1回だけ

    30
    1
  15. 2545.匿名 :2024/02/22 (木)08:18
    >>2539

    テテって実はユンギとかジンよりMC向きだなと思う
    タルバンではあえてヒョンたちに譲ってるんだよな

    4
    29
  16. 2546.匿名 :2024/02/22 (木)08:18

    スルー通報で

    57
    1
  17. 2547.匿名 :2024/02/22 (木)08:18
    >>2542

    グクは世界のグクだから日本にはもう来てくれないと言ってたグクペンのことかな

    9
    13
  18. 2548.匿名 :2024/02/22 (木)08:19
    >>2542

    そんな事アンチしか言ってないよ

    72
    1
  19. 2549.匿名 :2024/02/22 (木)08:19
    >>2538

    バンタンメンバーが音楽番組MCしてた時なんてある?
    スポット的に特別にやるのは別として

    2
    33
  20. 2550.匿名 :2024/02/22 (木)08:19
    >>2541

    ランニングマンもジミンちゃん断ったからユスンホとテテになったとか言ってたね
    番組側が2人の出演オファーに苦労したって記事まで出てたのに

    102
    3
  21. 2551.匿名 :2024/02/22 (木)08:20

    すごい昔の話するけどテテMCといえばバンタン歌謡のトロット回面白かった

    62
    1
  22. 2552.匿名 :2024/02/22 (木)08:20

    ネタで荒らしてるようにみえて真性なのかもな
    怖いわ

    39
    1
  23. 2553.匿名 :2024/02/22 (木)08:21

    嫉妬はスルースルードライブスルー

    41
    2
  24. 2554.匿名 :2024/02/22 (木)08:21

    ランニングマンとジミン関係ないよ

    60
    4
  25. 2556.匿名 :2024/02/22 (木)08:22
    >>2539

    韓国音楽番組の歴代司会者にジンもテテも名前ないよ

    2
    63
  26. 2557.匿名 :2024/02/22 (木)08:23

    テテがMC役するとカオスになりがちなの好き

    39
    1
  27. 2558.匿名 :2024/02/22 (木)08:23
    >>2550

    2人のオファーに苦労した
    つまり、ジミンが断ったという話はグミシパが勝手に言ってたってことね

    95
    1
  28. 2559.匿名 :2024/02/22 (木)08:24
    >>2549

    ジンがMCやることになって緊張してたビハしか思い出せない
    主要な音楽番組の歴代ググったけどバンタンメンバーはいなかったよ

    3
    28
  29. 2560.匿名 :2024/02/22 (木)08:25

    アンチというとなんか軽く感じるが、
    デマ製造ストーカーだよな

    犯罪者はアミじゃないから

    57
    2
  30. 2561.匿名 :2024/02/22 (木)08:26
    >>2556

    なんでbadなんだろう
    何か見逃してたりする??
    ドショ・ショーチャン・エムカ・ミューバン・ウマチュン・インガ

    4
    38
  31. 2562.匿名 :2024/02/22 (木)08:26
    >>2561

    空気嫁のbadだよ
    バンタンMCしてないよ

    5
    30
  32. 2563.匿名 :2024/02/22 (木)08:27

    バンタンの時代SM強かったもんね

    3
    1
  33. 2564.匿名 :2024/02/22 (木)08:28
    >>2557

    タリョラのミニゴールデンベルの回面白いよね

    15
    1
  34. 2565.匿名 :2024/02/22 (木)08:28

    世の中の人が欲しがるほとんど全てのものを持ってるテテジンから見たらそこら辺の塵屑みたいな存在のアンチが何か言ってるー

    55
    1
  35. 2566.匿名 :2024/02/22 (木)08:29
    >>2554

    テテペンミでランニングマンにジミンと出演するって話が出たけど、結局番組から依頼あったのはユスンホとテテだったということね

    66
    2
  36. 2567.匿名 :2024/02/22 (木)08:29

    バンタンは韓国音楽番組のメインMCはしていない( ..)φ

    3
    26
  37. 2568.匿名 :2024/02/22 (木)08:31
    >>2567

    もうすることもないだろうね

    4
    18
  38. 2569.匿名 :2024/02/22 (木)08:33

    他メンへのいちゃもんて結局嫉妬なんだな
    知ってたけど

    58
    1
  39. 2570.匿名 :2024/02/22 (木)08:33
    >>2551

    アイドルとは思えないノリで顔芸してておもしろかった
    トロットをよく知ってるのは
    おばあちゃんと一緒に住んでたからかな

    32
    2
  40. 2571.匿名 :2024/02/22 (木)08:33
    >>2568

    まあ司会はないと思うけど
    韓国の音楽番組に出る出ないかって除隊後のバンタンの音楽がどう変わるかも関係するよね
    ピドッグが退社してないならパンPDの構想どおり再結集してからの一発目は花様年華で行くのかな

    5
    1
  41. 2572.匿名 :2024/02/22 (木)08:34
    >>2571

    結構みんな韓国語の歌が歌いたいって言ってなかった?
    グクは確実にインタビューでそう答えたよ

    35
    1
  42. 2573.匿名 :2024/02/22 (木)08:35
    >>2571

    ピドッグ退社ってどこから出たデマだったんだろう
    熱愛発覚でアンサー来ちゃったのもすごい笑

    25
    3
  43. 2574.匿名 :2024/02/22 (木)08:36

    穏やかな雰囲気にお願いしますBTS雑談なんで!荒らし呼ばないように!

    16
    1
  44. 2575.匿名 :2024/02/22 (木)08:36
    >>2571

    パンPDはいつまでバンタンに関わるのかな
    ↑これ悪口じゃなくて
    一回、もう君たちの好きにしなさい私は後ろから見てるって手紙くれなかった?

    28
    2
  45. 2576.匿名 :2024/02/22 (木)08:38
    >>2575

    あれボンボヤだったよね
    湖に飛び込んだやつ
    いつのボンボヤだったっけ?

    6
    1
  46. 2577.匿名 :2024/02/22 (木)08:38

    荒しに乗ったり煽ったりしないで違う話ししてね〜終わらないから

    27
    1
  47. 2578.匿名 :2024/02/22 (木)08:40
    >>2571

    2025年にkpopがどうなってるかもわからない
    第4世代(スキズ)でアメリカブームは終わったと思う
    第5世代ってイル活多くない?私の気のせい?

    3
    3
  48. 2579.匿名 :2024/02/22 (木)08:40
    >>2573

    ジミンをインスタでフォローしてない
    退社したかも
    ジミンは独立してピドックとやってほしい

    グミシパの願望からじゃないかな
    グミシパが表で書いてたから

    そもそも最初からメンバーをフォローしてなかったみたいね

    8
    5
  49. 2580.匿名 :2024/02/22 (木)08:41
    >>2573

    デマというかクレジットからハイブ所属が消えてたから憶測が流れただけだったかと

    24
    1
  50. 2581.匿名 :2024/02/22 (木)08:41
    >>2576

    北欧かな
    ナムさんはパスポート紛失のせいで
    1人で手紙読んでたね

    14
    1
  51. 2582.匿名 :2024/02/22 (木)08:43
    >>2562

    5にお帰りください

    15
    3
  52. 2583.匿名 :2024/02/22 (木)08:43
    >>2570

    テテトロット好きだよね
    昔のBOMBかな?車の中で全力で歌ってるやつも好き
    おばあちゃんの影響もあるだろうね

    41
    2
  53. 2584.匿名 :2024/02/22 (木)08:43
    >>2579

    少し違うと思う
    ジミンが独立なんて誰も言ってなかったし
    誰かが言ってるとしてもグミサポジミンアクゲの戯言って誰でも思うじゃん
    どちらかというと
    ピドッグなしでこれからジミンはどうやっていくつもりだろうって意見が多かったよ

    グミシパの願望に踊らされたとは考えにくいけど

    1
    16
  54. 2585.匿名 :2024/02/22 (木)08:44

    バンタンをフォローしてないから独立って聞いたよ
    そもそもフォローしてないとわかってなんか笑っちゃった

    11
    2
  55. 2586.匿名 :2024/02/22 (木)08:46
    >>2584

    雨グミは言ってるけどね笑

    31
    1
  56. 2587.匿名 :2024/02/22 (木)08:46
    >>2581

    それで思い出したけど
    パンPDの後にマネージャーのセジンさんの手紙も読んだよね
    YET TO COMEてセジンさんのあの時の言葉から来たんだろうかと思った

    1
  57. 2588.匿名 :2024/02/22 (木)08:46
    >>2580

    これだよね。

    15
    1
  58. 2589.匿名 :2024/02/22 (木)08:47
    >>2578

    ビルボにkpop部門が新設されてパンPDの構想に翳りが見えたよね
    結局けーぽはけーぽの枠を越えられないってアメリカから突きつけられたようなものだから

    19
    3
  59. 2590.匿名 :2024/02/22 (木)08:49
    >>2581

    あの時とは状況が変わった(Dynamite)からまた干渉してくるようになったのかな

    4
    1
  60. 2591.匿名 :2024/02/22 (木)08:49
    >>2579

    興味ないや

    14
    1
  61. 2592.匿名 :2024/02/22 (木)08:49
    >>2586

    それに騙される人なんてここにはいないでしょ

    7
    2
  62. 2593.匿名 :2024/02/22 (木)08:53

    また癖が同じ人が来ているね
    スルーお願いします

    14
    1
  63. 2594.匿名 :2024/02/22 (木)08:53

    BTS雑談だからグミシパ中心の話で埋めないでよ

    18
    3
  64. 2595.匿名 :2024/02/22 (木)08:54

    ここでは少数派かもしれないけど信憑性がないとわかりきってるもの見に行って「こういってた」「こういってた」って吹聴するのも何か違うと思う
    デマやセクハラなら鍵推奨さんのように粛々と通報すればいいと思うしグミサポの妄言聞かされてもあまりというか全く興味ない
    雑談なら昨日の深夜のような話がしたい
    シパ観察板は他にあったような気がしたけどそこに行かないのはなぜ?

    19
    4
  65. 2596.匿名 :2024/02/22 (木)08:58

    グミシパボコボコにしてやっつけるマンも常駐してるからややこしいグミシパもアンチも煽りにのって来る。
    呼ばないでほしいしそれか別スレ立ててとことんそっちで喧嘩してくれ。ここはBTSの事で雑談したいんだよ

    15
    8
  66. 2597.匿名 :2024/02/22 (木)08:58

    昨日に続いてまたグクのYouTubeに別の不具合らしいけどまじでどうなってるのハイブ

    38
    1
  67. 2598.匿名 :2024/02/22 (木)08:59
    >>2597

    そうなの?ハイブが悪いの?YouTubeじゃなくて?

    8
    5
  68. 2599.匿名 :2024/02/22 (木)09:02

    他メン(主にジョングク、テヒョン)アンチしてるグミシパジミンアクゲの今日の大ブーメラン
    自分たちで気づかないって相当頭弱いんだな

    92
    1
  69. 2600.匿名 :2024/02/22 (木)09:04

    あまりに綺麗なブーメランで感動すらあるな

    73
    1
  70. 2601.匿名 :2024/02/22 (木)09:05

    グミシパ板立ててそっちでやれば?
    見たく無いし

    4
    40
  71. 2602.匿名 :2024/02/22 (木)09:06

    グミシパ問題はここが荒れないように前に別板たてようと言ったけど必要ないって言われたんだよね
    アンチ通報板や悪行板は荒らされて過去を流されたくないので、そちらではなく流れてもいい一時的な情報のやり取りができる場所

    最近荒らしてたのは、通報されたくないからだと思うので、監視場所は必要かと思う
    次になにかやらかしてきたタイミングでもいいかもしれないけど

    56
    4
  72. 2603.匿名 :2024/02/22 (木)09:06
    >>2599

    本当こんなファンばっかでジミン可哀想

    78
    5
  73. 2604.匿名 :2024/02/22 (木)09:08

    雑談でグミシパのツイートわざわざ見るの嫌な人ばかりだと思うよシパの雑談じゃないよね?

    6
    28
  74. 2605.匿名 :2024/02/22 (木)09:08

    ゴミシパの話はこっちでしよう

    https://parugyon.com/archives/55256

    17
    3
  75. 2606.匿名 :2024/02/22 (木)09:09

    別にするかIDありにすべき。

    6
    12
  76. 2607.匿名 :2024/02/22 (木)09:09
    >>2598

    公式はハイブが管理してるからじゃないかな
    YouTubeもSpotifyも作業できるのは会社の担当者だから

    43
    1
  77. 2608.匿名 :2024/02/22 (木)09:14

    投下してるのユダかもね

    40
    1
  78. 2608.匿名 :2024/02/22 (木)09:14

    シパアンチの話と雑談は別がいいね

    6
    12
  79. 2609.匿名 :2024/02/22 (木)09:14
    >>2595

    粛々と通報が最高だけど通報には数も必要
    最初から通報板に載せるよりフラリと見に来る人が多い雑に載せるのも大切だと思うし、訂正をする場でもある
    その訂正を見に来た下流のシパが読んでくれたらなおさら良い

    65
    5
  80. 2610.匿名 :2024/02/22 (木)09:15

    定期的に沸くシパの話は別板でって何?
    今までの経緯考えたらそんな発言出ないでしょ

    48
    7
  81. 2611.匿名 :2024/02/22 (木)09:16

    ユダだろうが雑談板に持ってくると荒れるのわかってるでしょそんなの望んでないよ

    3
    43
  82. 2612.匿名 :2024/02/22 (木)09:16
    >>2609

    基本は別板にして、通報と訂正だけ雑に書くのはどうだろう?

    3
    32
  83. 2613.匿名 :2024/02/22 (木)09:16
    >>2611

    ユダだとしたら、ここに書くなと言っても聞かないってことだよ

    46
    1
  84. 2614.匿名 :2024/02/22 (木)09:17
    >>2608

    シパアンチ板なんで使わないんだろう
    IDも付いてないよね?

    9
    7
  85. 2615.匿名 :2024/02/22 (木)09:19

    もうこの論争も何回も出てて面倒くさいわ
    それなりの経緯があって雑で害悪シパの話もするようになったし害悪アミの話もするよ

    57
    3
  86. 2616.匿名 :2024/02/22 (木)09:20
    >>2613

    書いてもいいと思う シパの牽制になるよ
    情報共有して不必要に長引かせないようにすれば

    39
    2
  87. 2617.匿名 :2024/02/22 (木)09:21
    >>2610

    昨日のような穏やかな雑談がしたいと思ってる人も多いんじゃないかな
    メンバーのことが好きでアミやってるんだし通報は必要だけどアンチの相手するのは義務じゃない

    7
    27
  88. 2618.匿名 :2024/02/22 (木)09:21

    ぱるって元々過疎掲示板だったんだよな
    なんで回ってるかというと害悪グミシパのせいだよ

    31
    4
  89. 2619.匿名 :2024/02/22 (木)09:21
    >>2616

    長引かせないようにするのが難しいよね
    エキサイトしちゃって
    昨日のようなほのぼのトークが入れない

    8
    4
  90. 2620.匿名 :2024/02/22 (木)09:22
    >>2617

    穏やか板でも立てたらどうかな
    移動するのはそっちの人だと思うわ

    27
    6
  91. 2621.匿名 :2024/02/22 (木)09:23

    まったりオルペン板があるよ
    ほのぼの会話したい人はそっち使って

    33
    4
  92. 2622.匿名 :2024/02/22 (木)09:24
    >>2615

    経緯とか知らないけど普通にバンタンの雑談がしたい人がいるのにそれを無視してまでシパと害悪アミの話をするの結構な荒らし行為だと思うけどね

    6
    31
  93. 2623.匿名 :2024/02/22 (木)09:24

    シパ通報板は別にあるわけでしょ?
    なら情報共有はここじゃなくていいし、あっちに書いたから見ての一言でいいじゃない?最近過激すぎるしなんの掲示板でなにを推してるのかわからない人多すぎ。シパ追ってるの?って思われても仕方ないよ

    7
    35
  94. 2624.匿名 :2024/02/22 (木)09:25
    >>2622

    経緯があるからここはまったり雑談だけしたいです!って言う人の方が荒らしになる
    まったりだけ求めるならオルペン板があるのでそちらでどうぞ

    33
    4
  95. 2625.匿名 :2024/02/22 (木)09:25
    >>2621

    ならここはBTS雑談とは言えないよね

    7
    29
  96. 2626.匿名 :2024/02/22 (木)09:25
    >>2603

    ジミンだけじゃなくバンタンだよ

    17
    4
  97. 2627.匿名 :2024/02/22 (木)09:26
    >>2624

    過激派の人ですか?

    8
    9
  98. 2628.匿名 :2024/02/22 (木)09:26
    >>2624

    えーw
    ここって常駐の仕切り屋がいるんだね

    7
    35
  99. 2629.匿名 :2024/02/22 (木)09:26
    >>2624

    誰も傷つけないまったり雑談の方が荒らしって
    おかしいよ

    7
    20
  100. 2630.匿名 :2024/02/22 (木)09:27

    誰も傷つけないまったりオルペン板があるからそっちに行ってね

    20
    7