アイドル

BTS雑談掲示板93(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【グミシパ出禁】

【ジミンアクゲ出禁】

【女ネタ厳禁】

【アンチ出禁】

 

アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください

アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。

ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください

グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります

冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください

「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください

ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください

ミシパとは?ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください

※利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報をお願いします※

 

グク、ジミンの旅コンテンツの話はこちらへ移動旅コンテンツについて語るスレ

グミシパはこちらへ移動グクミン雑談掲示板2

ジミンで荒れそうなときはこちらジミン総合

ID有りはこちらBTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちらバンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2430.匿名 :2024/02/21 (水)23:15
    >>2427

    宿舎からやってたっぽい時かな?
    髪短い頃

    3
    2
  2. 2431.匿名 :2024/02/21 (水)23:15
    >>2420

    ナムさん兵役前に日本に来てくれて嬉しかった
    小田原もセンイルの時も

    29
    2
  3. 2432.匿名 :2024/02/21 (水)23:15

    ユンギ2020.11.21のかな?

    4
    2
  4. 2433.匿名 :2024/02/21 (水)23:16
    >>2427

    2020年11月21日あたりみたい

    4
    2
  5. 2434.匿名 :2024/02/21 (水)23:17
    >>2423

    なんだろう前からそうだけどソロ活始まった辺りからホビってこんなに色気どこに隠してたん?と思うぐらい色気で溢れてるね、自分の魅せ方を熟知してる感じ

    29
    2
  6. 2435.匿名 :2024/02/21 (水)23:17

    11/21のね!見てくる!教えてくれてありがとう!

    9
    2
  7. 2436.匿名 :2024/02/21 (水)23:18
    >>2431

    まさかナムのインスタで新大久保の風景見るとは思わなかったよ笑
    小田原滞在も良い時間になったみたいで良かったよね

    29
    2
  8. 2437.匿名 :2024/02/21 (水)23:19
    >>2434

    ステージでの魅せ方がすごいよね
    ダンスももちろんだけど、雰囲気が
    タリョラとかで見せる姿とのギャップにやられる

    37
    3
  9. 2438.匿名 :2024/02/21 (水)23:20
    >>2434

    それからのタリョラでぶちかましたフラミンゴに食べさせる狂気のホビ大先生は振り幅すごいよwww

    44
    3
  10. 2439.匿名 :2024/02/21 (水)23:21
    >>2437

    他ペンだけどホビの写真集購入したよ、あの写真集は良き

    23
    3
  11. 2440.匿名 :2024/02/21 (水)23:21

    今ここ来たとこだけど、板が懐かしかったり楽しい話題で流れている…大袈裟でなくなんか涙出そう。心ない投稿がなく、こういう楽しいこと話しながらで過ごしたいわ。

    101
    2
  12. 2441.匿名 :2024/02/21 (水)23:23
    >>2438

    狂気のホビ大先生www
    懐かしい会いたいなー

    40
    3
  13. 2442.匿名 :2024/02/21 (水)23:23
    >>2440

    本当にそれ。
    このまま2025になって欲しい

    39
    2
  14. 2443.匿名 :2024/02/21 (水)23:24
    >>2440

    私もこういう時間を過ごしたくて来る
    あまりないから貴重だよね

    57
    2
  15. 2444.匿名 :2024/02/21 (水)23:25
    >>2438

    あの回はホビ優勝でいいよね笑
    歌のお兄さんとか絶対向いてるw

    35
    2
  16. 2445.匿名 :2024/02/21 (水)23:25

    ユンギの味玉も良かったなwww

    16
    3
  17. 2446.匿名 :2024/02/21 (水)23:25

    BTS雑談なんだから普通はそうでなきゃね
    モメたり憎む内容は基本無視にしよう
    メンバーの話中心がいいんだよ
    どうでもいい知らない変な他人の話なんかいらないよ

    49
    3
  18. 2447.匿名 :2024/02/21 (水)23:26

    なんて幸せなスレの流れ
    やっぱりこういう話題は楽しいね

    51
    2
  19. 2448.匿名 :2024/02/21 (水)23:28
    >>2444

    あの時グクは体操のお兄さん、ホビは歌のお兄さんって言ってたなー実際めちゃくちゃ楽しそうホビの独特な擬音に子ども達即懐くはずwww

    26
    3
  20. 2449.匿名 :2024/02/21 (水)23:28

    こういう話ばっかりしてモメサはスルーにしたらアンチも構ってくれないから来なくなるんじゃない?悪い話は悪いものしか寄ってこないしね

    38
    2
  21. 2450.匿名 :2024/02/21 (水)23:29
    >>2445

    実はあの絵よりユンギの長髪&髪かきあげに目がいってた…笑

    13
    2
  22. 2451.匿名 :2024/02/21 (水)23:31
    >>2172

    こういう詭弁に虫唾が走る
    それ以上の酷いこと言ってるのもわかってる
    アウトタグ使うのは仲間内の悪口を、外部の人にタグで一目で並べて見せるため

    アイドルへの脱退要求はそのことが誹謗中傷の判定理由になることは日本の判例でもある

    誹謗中傷で捕まる人の過半数は、
    自分は意見しただけだ、皆んな言ってた、誹謗中傷した気持ちはないと言うが、
    実際はその言葉により命を絶つほど追い詰められる有名人はいまも後をたたない

    最低の人間の集まりだよ
    ジミンペン

    120
    3
  23. 2452.匿名 :2024/02/21 (水)23:32
    >>2450

    あのエピの時
    私はユンギの笑顔にやたらと目にいってた
    かわいかったな

    16
    2
  24. 2453.匿名 :2024/02/21 (水)23:32

    ジミンの時だっけ?チャットにあげたユンギのセルカがすんごい好きwwチャットでもめちゃくちゃ煽るしww

    17
    3
  25. 2454.匿名 :2024/02/21 (水)23:32
    >>2450

    ユンギの長髪は刺さるね

    27
    2
  26. 2455.匿名 :2024/02/21 (水)23:32
    >>2407

    A Bの事前に試験があるやつはダメだけど、師団のは年齢制限はないんじゃなかったかな?

    13
    2
  27. 2456.匿名 :2024/02/21 (水)23:34
    >>2448

    ピョン!とか普通に手紙とかメッセでも使うもんね
    自分で効果音つけちゃうの本当かわいい

    19
    2
  28. 2457.匿名 :2024/02/21 (水)23:35
    >>2453

    シュチムやってんなぁって見てたwww

    ジンには優しいコメ送るのにwww

    23
    4
  29. 2458.匿名 :2024/02/21 (水)23:35
    >>2454

    似合ってたよね、黒の長髪
    MVでも雰囲気出るしすごく色っぽくなる
    そして色の白さも際立つ

    26
    2
  30. 2459.匿名 :2024/02/21 (水)23:36
    >>2456

    ホビがなにかする時耳をすまして聞くのきっと私だけじゃないはず笑

    18
    2
  31. 2460.匿名 :2024/02/21 (水)23:38
    >>2458

    びっくりするぐらい白いよね!たまにドーラン塗って顔のトーン少し落としてるみたいだし羨ましいよ

    14
    1
  32. 2461.匿名 :2024/02/21 (水)23:43

    ユンギ、足は細く少女時代で色も白いしアミにはお砂糖なのにステージ上がるとバチくそにラップをキメたりするから堪んない

    36
    2
  33. 2462.匿名 :2024/02/21 (水)23:44

    白すぎてなのか白飛びユンギは度々あるけど
    ジミンとヨントンしてたユンギも白飛びしすぎて
    面白かった笑

    27
    3
  34. 2463.匿名 :2024/02/21 (水)23:47
    >>2461

    ヨジャより綺麗なユンギの脚w
    メイドコスでパン配るユンギとDDAY同一人物というギャップね

    20
    4
  35. 2464.匿名 :2024/02/21 (水)23:48

    ヘグムMVの水色のスカジャン着た黒髪長髪ユンギがとても好みでヤバいっす

    40
    2
  36. 2465.匿名 :2024/02/21 (水)23:48
    >>2461

    ギャップのかたまりだよね
    あんなに笑うと可愛いのに高速ラップやってるユンギはばちばちにかっこよくて
    あ、でもマイドロの歌わなかった部分で笑ってた顔は何とも言えない、してやったり顔みたいな感じでかっこよかったな

    33
    2
  37. 2466.匿名 :2024/02/21 (水)23:49
    >>2462

    もう慣れすぎてあー推し飛んでるなーになるwww

    23
    3
  38. 2467.匿名 :2024/02/21 (水)23:50
    >>2462

    森2の時が髪色も相まって白すぎて儚すぎて消えそうだったな
    ハイトーンユンギも良き

    25
    2
  39. 2468.匿名 :2024/02/21 (水)23:50
    >>2464

    あのスカジャンはやばかった
    ヘグムはありとあらゆる要素が刺さりまくった
    治安悪めの柄シャツ好き…
    ブルタオルネとか堪んない…

    30
    2
  40. 2469.匿名 :2024/02/21 (水)23:51
    >>2463

    階段降りる時可愛く抑えてた人と
    ステージ上のオラついた人が同一人物とか感覚バグるよねw

    11
    2
  41. 2470.匿名 :2024/02/21 (水)23:51
    >>2466

    推し飛んでるなーは笑うww

    22
    3
  42. 2471.匿名 :2024/02/21 (水)23:51
    >>2464

    最初見た時刺さりすぎて拝んだわ

    19
    2
  43. 2472.匿名 :2024/02/21 (水)23:52
    >>2467

    色白だから白っぽいハイトーンも似合うんだよねまた
    ミントカラー、また見たいなぁ

    25
    2
  44. 2473.匿名 :2024/02/21 (水)23:53
    >>2470

    何かの供給で皆でプリ撮ってる時も若干飛んでたよねwww

    9
    3
  45. 2474.匿名 :2024/02/21 (水)23:53
    >>2470

    うん笑った
    これから使わせてもらうw

    10
    2
  46. 2475.匿名 :2024/02/21 (水)23:54
    >>2468

    スーツフェチの私にはご褒美だったMV

    8
    2
  47. 2476.匿名 :2024/02/21 (水)23:55
    >>2472

    ユンギの頭髪が心配だけどみたいな…ミントユンギ

    1
  48. 2477.匿名 :2024/02/21 (水)23:55

    ユンギのごつごつした手が好きです

    16
    2
  49. 2478.匿名 :2024/02/21 (水)23:56
    >>2476

    負担でしかないもんねー傷むし
    ミントカラー人気なの絶対わかってるはずなんだよね

    12
    2
  50. 2479.匿名 :2024/02/21 (水)23:57
    >>2465

    口パク疑惑を蹴散らしたニヤリ良かったよね!!

    25
    2
  51. 2480.匿名 :2024/02/21 (水)23:58
    >>2477

    ウォークマン持ってる手のゴツゴツ感は堪らないね!

    8
    2
  52. 2481.匿名 :2024/02/21 (水)23:58

    ハイトーンにされたらされたで好き!ってなるし、黒髪に戻ったら戻ったで好き!ってなるんだよね
    基本その繰り返し

    26
    2
  53. 2482.匿名 :2024/02/21 (水)23:59
    >>2478

    アミが望むものを知りすぎてる男ミンユンギだからね、絶対知ってると思う

    11
    2
  54. 2483.匿名 :2024/02/21 (水)23:59
    >>2480

    そーう!あの手のアップ、結構長いことスマホの待受にさせていただいてた

    8
    2
  55. 2484.匿名 :2024/02/21 (水)23:59
    >>2481

    長髪と短髪でも同じだ
    結局どっちも好き!

    14
    2
  56. 2485.匿名 :2024/02/22 (木)00:03

    ホビかっこいいなー

    26
    1
  57. 2486.匿名 :2024/02/22 (木)00:03

    ホビのプレビューカット来たね!2枚目の笑顔が涙

    28
    2
  58. 2487.匿名 :2024/02/22 (木)00:04

    ちょ、ホビの供給2枚目と最後のやつ好きー!!!!

    22
    2
  59. 2488.匿名 :2024/02/22 (木)00:05

    ホビのプレビューカット全部かっこいいけど5枚目が特に好き

    22
    1
  60. 2489.匿名 :2024/02/22 (木)00:05

    とんでもないホビ来たね(特に2枚目)

    22
    2
  61. 2490.匿名 :2024/02/22 (木)00:06

    3枚目の真剣な表情も好き
    てか全部好き

    15
    2
  62. 2491.匿名 :2024/02/22 (木)00:07

    ホビの横顔好き

    16
    1
  63. 2492.匿名 :2024/02/22 (木)00:07

    誰だよーこんなかっこいいホビ撮った人ー!!最高だよ!金一封だよ!

    23
    2
  64. 2493.匿名 :2024/02/22 (木)00:08

    リアルタイムではなかなか会えないからこそなのか、笑ってる写真見ると嬉しいと寂しいと大好きが混ざって胸が苦しい
    ありがとうだよホビ
    カムバに向かっていくこういう時間、ほんとに嬉しいね

    20
    2
  65. 2494.匿名 :2024/02/22 (木)00:09
    >>2455

    ナムは基礎訓練終了時に推薦されたんじゃなかった?そして、本人も希望したってことだよね
    ABは音大卒業レベルの試験があって、楽器のできる人のみだったかな

    15
    2
  66. 2495.匿名 :2024/02/22 (木)00:10

    スーツも似合うしストリートファッションも似合う
    いつも着こなしがおしゃれ!

    18
    2
  67. 2496.匿名 :2024/02/22 (木)00:10
    >>2488

    やば!私も5枚目派
    寝る前に見ちゃったよ〜
    きゃー

    13
    2
  68. 2497.匿名 :2024/02/22 (木)00:11
    >>2493

    ホビペンさんが喜ぶとこっちまで嬉しくなるなー

    22
    2
  69. 2498.匿名 :2024/02/22 (木)00:11

    カムバ前のこの期間ほんとワクワクするよね!
    楽しみ

    19
    2
  70. 2499.匿名 :2024/02/22 (木)00:11

    寝る前にいいもの見れた
    おやすみ

    29
    1
  71. 2500.匿名 :2024/02/22 (木)00:12
    >>2401

    2370です。教えてくれてありがとう!
    いま来たらみんな和やかに話しててしかも超絶かっこいいホビも来てうれしい
    おやすみなさい

    30
    1
  72. 2501.匿名 :2024/02/22 (木)00:12
    >>2499

    いい夢見ろよっ!

    25
    1
  73. 2502.匿名 :2024/02/22 (木)00:16

    幸せな気持ちで眠れそう
    おやすみなさい

    25
    1
  74. 2503.匿名 :2024/02/22 (木)00:25

    ホビーーー!すきー!
    2枚目見たとき泣きそうになった
    逢いたいよー泣

    26
    3
  75. 2504.匿名 :2024/02/22 (木)00:49

    ユクイズにシャラメ出るん?笑

    6
    1
  76. 2505.匿名 :2024/02/22 (木)00:54
    >>2504

    えーw面白そう
    今韓国に行ってるもんね

    3
    2
  77. 2506.匿名 :2024/02/22 (木)02:30

    やっぱりヒョンラペンも多いのがわかるね

    43
    6
  78. 2507.匿名 :2024/02/22 (木)04:26
    >>2504

    ウォンカの番宣かな

    2
  79. 2508.匿名 :2024/02/22 (木)07:34

    おはよう
    バンタンのエピ語り合うの楽しいね。(寝落ちして参加できなかったけど)
    幸せな気分でロムれたよ

    週末のボンボヤマルタ楽しみだな

    23
    1
  80. 2509.匿名 :2024/02/22 (木)07:35
    >>2197

    マジレスするとグクとジミンは一緒にトーク中心の番組には出ないと思う
    ハイブっていつも何かするとき(させるとき)組み合わせ決めてるもん
    ナムさんとテヒョン
    ユンギとジミン
    ジンとグク
    この組み合わせが多い
    ホビとユンギは単独でも出る
    ハイブが絡んでなさそうなのにはテヒョンも単独で出る
    トーク力とか関係してるのかわかんないけど

    7
    57
  81. 2510.匿名 :2024/02/22 (木)07:37

    ナムさんとテヒョン、ユンギとジミンはよく見る組み合わせだけどジンとグクなんてあったっけ?

    38
    1
  82. 2511.匿名 :2024/02/22 (木)07:43

    わかる
    私は基本通報やアンチに関しての情報を書き込んで、楽しい話は表でポストしてここでは読むだけにしてるんだけど、穏やかにロムれて凄く楽しかった
    良い雰囲気だったね

    27
    4
  83. 2512.匿名 :2024/02/22 (木)07:45
    >>2509

    マジレスすると元コメにはもちろん別々にと書いてあるよ
    組み合わせの話しではないw

    28
    1
  84. 2513.匿名 :2024/02/22 (木)07:52

    バンタンはアーティストだからバラエティは出ないよ
    テテがアミにどれだけ叩かれたか知らないの?

    1
    107
  85. 2514.匿名 :2024/02/22 (木)07:54
    >>2513

    ジミンのバラエティも面白かったよ

    33
    1
  86. 2515.匿名 :2024/02/22 (木)07:55
    >>2509

    ソロ活でだいぶ一人一人で行動した印象あるよ
    ジミンもアメリカ仕事もつべの番組も一人で出てたし
    兵役明けでコンビで仕事するってなかなかなくなると思う

    21
    2
  87. 2516.匿名 :2024/02/22 (木)07:57

    テテは息を吸っても叩かれる

    3
    85
  88. 2517.匿名 :2024/02/22 (木)07:58
    >>2515

    もしグループ内での何人かが同じ番組に出ることはあっても
    (スケジュールやギャラの関係で)
    若いグループのようにケミを見せるためには出ないでしょうね

    40
    1
  89. 2518.匿名 :2024/02/22 (木)07:59
    >>2509

    グクのWラとかジミンのペンミ見てると二人にトーク力がないようには見えない
    もちろん他メンも

    39
    1
  90. 2519.匿名 :2024/02/22 (木)08:01
    >>2518

    意外と言ったら失礼かもだけどジミンのペンミはスムーズに進行してたよね
    司会者もいなくて完全にひとりで

    29
    1
  91. 2520.匿名 :2024/02/22 (木)08:01
    >>2514

    結局そういうことだよ
    ジミンがアンバサダーになればすごいすごいって騒ぐしバラエティに出ればジミンは面白いみんなに可愛がられてるって言って回る
    他の人がやればインスタモデルだの本業疎かにして楽してるって叩く

    90
    2
  92. 2521.匿名 :2024/02/22 (木)08:02
    >>2513

    バラエティ出演で叩いてたのはアミじゃないでしょ
    アミの皮を被った醜いアンチ

    98
    1
  93. 2522.匿名 :2024/02/22 (木)08:02
    >>2520

    ジミンだけ誉めてればいいのにそれができないバカの集まり

    72
    1
  94. 2523.匿名 :2024/02/22 (木)08:02

    和やかな雰囲気が気に食わない人が混ざってるのかな

    50
    1
  95. 2524.匿名 :2024/02/22 (木)08:02
    >>2521

    ジミンアクゲかな

    35
    2
  96. 2526.匿名 :2024/02/22 (木)08:03
    >>2521

    テテはインスタモデル、人間食洗機ってずっと叩いてたよ

    1
    95
  97. 2527.匿名 :2024/02/22 (木)08:03
    >>2510

    人の家に行って料理つくるやつじゃない?
    文大統領が見てたとか言ってたやつ

    6
    1
  98. 2528.匿名 :2024/02/22 (木)08:05
    >>2519

    規模によるんじゃない?もっと多いと誰でも収集つかなくなかも

    1
    3
  99. 2529.匿名 :2024/02/22 (木)08:05
    >>2526

    全部嫉妬だねテテへの高評価は変わらないのに
    インスタも復活してフォロワー増加してるし無駄な労力だったね

    85
    1
  100. 2530.匿名 :2024/02/22 (木)08:06
    >>2526

    ソジンの家2にテテが出ないのよっぽど嬉しいみたいね

    1
    80