アイドル

BTS雑談掲示板93(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【グミシパ出禁】

【ジミンアクゲ出禁】

【女ネタ厳禁】

【アンチ出禁】

 

アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください

アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。

ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください

グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります

冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください

「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください

ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください

ミシパとは?ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください

※利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報をお願いします※

 

グク、ジミンの旅コンテンツの話はこちらへ移動旅コンテンツについて語るスレ

グミシパはこちらへ移動グクミン雑談掲示板2

ジミンで荒れそうなときはこちらジミン総合

ID有りはこちらBTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちらバンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2330.匿名 :2024/02/21 (水)22:20
    >>2323

    食事でなくねww

  2. 2331.匿名 :2024/02/21 (水)22:21
    >>2322

    えー?ヨンジちゃんが付いててそれはないよー
    天才ラッパー舐めてんの?

    2
    2
  3. 2332.匿名 :2024/02/21 (水)22:21
    >>2326

    ジンの自家製酒とテテのキンパとチキンとグクのマッククスも追加で

    15
    4
  4. 2333.匿名 :2024/02/21 (水)22:21

    ホソクが出たら早々にログアウトしそうだから誰か一緒の方が良さそう笑
    ラッパーだしラプラで行っても楽しいんじゃないかな

    9
    2
  5. 2334.匿名 :2024/02/21 (水)22:21
    >>2330

    メンバーの周りに回転寿司のレーン走らせればいいんじゃない?

    8
    1
  6. 2335.匿名 :2024/02/21 (水)22:22
    >>2330

    血汗涙の始まりみたいな変な乾杯で始めればいいんじゃない?

    5
    1
  7. 2336.匿名 :2024/02/21 (水)22:22
    >>2333

    ホビはテンションの急降下が心配
    ラプラ行ったら、ヨンジが緊張しそう

    1
    4
  8. 2337.匿名 :2024/02/21 (水)22:23
    >>2333

    ホソクお酒あまり飲まないイメージあったけど過去のバンタンベロベロVラではすぐ乾杯言って自分でグイグイ飲むタイプだったw

    10
    1
  9. 2338.匿名 :2024/02/21 (水)22:23
    >>2333

    ホシくん寝てたよ…

    5
    2
  10. 2339.匿名 :2024/02/21 (水)22:24
    >>2335

    バンタンが宿舎でパロディで作ったの楽しかったね

    10
    1
  11. 2340.匿名 :2024/02/21 (水)22:25
    >>2338

    あ、寝るのありなんだww自由な雰囲気でますます出て欲しい気持ちが強くなるなww

    10
    2
  12. 2341.匿名 :2024/02/21 (水)22:25
    >>2336

    全く緊張しないと思う
    逆にラプラが緊張すると思う

    10
    1
  13. 2342.匿名 :2024/02/21 (水)22:25
    >>2337

    あまり強くないみたいなこと言うけど、それでも日本人の平均よりは強いのかなって思ってる

    2
    1
  14. 2343.匿名 :2024/02/21 (水)22:26
    >>2340

    ホシくん特別だよたぶん
    本来お酒飲めない人はあまり出ない

    11
    1
  15. 2344.匿名 :2024/02/21 (水)22:26
    >>2333

    ホソクのログアウト…ロッテランドだっけ?
    あの姿 思い出したww

    18
    2
  16. 2345.匿名 :2024/02/21 (水)22:27

    本国のテレビ番組も出て欲しいけど、YouTubeで公開されてるものの方がタイムラグなく見れるからありがたいよね

    11
    1
  17. 2346.匿名 :2024/02/21 (水)22:27
    >>2308

    男がダメなら女という言葉も侮辱なのにね
    あの身長と体型で小柄とか姫と崇めるのは洗脳宗教の極みだと思う
    メン下げじゃなくて普通に他界隈からしたら有り得ないことを言ってるよ

    12
    4
  18. 2347.匿名 :2024/02/21 (水)22:28
    >>2344

    ホビは船酔いで海上アトラクションもドロップアウトしてたね

    18
    1
  19. 2348.匿名 :2024/02/21 (水)22:28
    >>2335

    変な乾杯だけでわかっちゃう自分に嬉しくなった
    懐かしいね

    12
    1
  20. 2349.匿名 :2024/02/21 (水)22:28
    >>2344

    バイキングのやつねww
    怖がってて可哀想だったけどすんごい笑えるんだよなーあれ

    14
    2
  21. 2350.匿名 :2024/02/21 (水)22:29
    >>2334

    ナムさん、レーン壊しそう…

    13
    1
  22. 2351.匿名 :2024/02/21 (水)22:29
    >>2343

    ヨンジがめちゃくちゃめかしこんでて可愛かった

    14
    2
  23. 2352.匿名 :2024/02/21 (水)22:30
    >>2347

    しばらく帰って来なかったよねww

    13
    2
  24. 2353.匿名 :2024/02/21 (水)22:30

    今人少ないね

    2
  25. 2354.匿名 :2024/02/21 (水)22:31
    >>2349

    ホビはバイキングじゃなくてジェットコースターもなかった?
    バイキングは手繋ぎクオズ?のイメージ
    うろ覚えごめん

    12
    2
  26. 2355.匿名 :2024/02/21 (水)22:31
    >>2335

    血汗涙始まりは乾杯だっけ?

    4
    1
  27. 2356.匿名 :2024/02/21 (水)22:32
    >>2353

    少なくてもまったり喋れていいよ

    3
    1
  28. 2357.匿名 :2024/02/21 (水)22:32
    >>2355

    迷子みたいになってから途中で乾杯かな?

    5
    1
  29. 2358.匿名 :2024/02/21 (水)22:32
    >>2353

    えっ?さっきよりいる気がする
    人多くてカオスより平和がいいよ

    7
    1
  30. 2359.匿名 :2024/02/21 (水)22:33
    >>2350

    ジンが ヤーーーー!!と叫び
    ホビが オーヤーヤーヤーって慌てるww

    13
    2
  31. 2360.匿名 :2024/02/21 (水)22:33
    >>2334

    これ、円卓の外周囲むように1つのレーン想定?
    だとすると、ネタ投入に近いメンバーのところで取り尽くされて遠い側のメンバーには何も流れてこない画が浮かぶ笑
    ジンくんのヤーが今にも聞こえそうだ

    3
    2
  32. 2361.匿名 :2024/02/21 (水)22:34
    >>2354

    ジェットコースターもそうだったっけ?文章を一文字飛ばしで覚えるやつだよね

    1
    1
  33. 2362.匿名 :2024/02/21 (水)22:34
    >>2359

    ホビはナムさんには慌てないよ
    あー!て顔してニヤける
    クサズそんな感じ
    ホビは自分に慌てる(笑)

    15
    1
  34. 2363.匿名 :2024/02/21 (水)22:35
    >>2352

    場所移ってご飯の時に遅れて合流してたね

    7
    1
  35. 2364.匿名 :2024/02/21 (水)22:35
    >>2355

    途中でナムの詩の朗読後に乾杯だったはず

    5
    1
  36. 2365.匿名 :2024/02/21 (水)22:35
    >>2359

    文字見るだけで頭の中で再生されるww

    5
    2
  37. 2366.匿名 :2024/02/21 (水)22:35
    >>2351

    ジンが潰れたヨンジに可愛いって言ってて、ジンそういうとこだぞ〜笑って思った

    19
    1
  38. 2367.匿名 :2024/02/21 (水)22:36
    >>2365

    ユンギ エーーーーイも追加で

    6
    1
  39. 2368.匿名 :2024/02/21 (水)22:36

    悪口や晒しの時しか人集まらない最低な掲示板まさにドブ川

    6
    27
  40. 2369.匿名 :2024/02/21 (水)22:37

    バイキングのやつユンギも怖がってて可愛かったな

    23
    1
  41. 2370.匿名 :2024/02/21 (水)22:37
    >>2344

    どっかの遊園地でもログアウトしてたよね笑
    グテジンが寝袋みたいなすんごいアトラクションに乗ってたとき
    曖昧でごめん

    14
    1
  42. 2371.匿名 :2024/02/21 (水)22:38
    >>2368

    うっせーな

    12
    5
  43. 2372.匿名 :2024/02/21 (水)22:38
    >>2350

    器用なユンギとグクがすぐ直してくれそうだから大丈夫

    18
    1
  44. 2373.匿名 :2024/02/21 (水)22:38
    >>2362

    ハワイかどこかで二人で行動した時もホビ落ちついてたよね
    同い年だとあんな感じなのかって思った
    マンネラといる時は隊長みたいになってはしゃぐ

    23
    1
  45. 2374.匿名 :2024/02/21 (水)22:39
    >>2342

    辛さ基準と同じで日本と比べたら強いね
    ALDH2欠損率の違いもあって消費量ランキングも日本よりずっと上位

    1
    1
  46. 2375.匿名 :2024/02/21 (水)22:40
    >>2369

    平気そうだったり楽しそうだったメンバーがそのままボンボヤのバンジーやったメンバーだね

    10
    1
  47. 2376.匿名 :2024/02/21 (水)22:40
    >>2373

    マルタのベンチクサズはグッとくるよね
    ホビにポーチ買ってあげるナムも大事にとってあるホビも大好き

    28
    1
  48. 2377.匿名 :2024/02/21 (水)22:40

    韓国人の辛くない、お酒飲めないは信用ならん

    22
    1
  49. 2378.匿名 :2024/02/21 (水)22:41

    ホビもナムに言えないぐらい忘れ物したのはボンボヤだっけ?

    11
    1
  50. 2379.匿名 :2024/02/21 (水)22:42
    >>2377

    テテのお酒のんだかわいいリュック姿を思い出したよ
    私は真っ赤になるホビタイプw

    45
    3
  51. 2380.匿名 :2024/02/21 (水)22:43
    >>2379

    あのテテ可愛かったなー

    49
    2
  52. 2381.匿名 :2024/02/21 (水)22:44
    >>2378

    ホビの忘れ物って何だろう?
    ボンボヤはナムパスポートとジミンリュックとテテリュックドッキリのイメージが強いな

    9
    1
  53. 2382.匿名 :2024/02/21 (水)22:44
    >>2378

    そう マルタだったかな

    11
    1
  54. 2383.匿名 :2024/02/21 (水)22:45
    >>2378

    マルタだったっけ?レゴのお店にショッパー忘れたり、他にもお財布だか何だか忘れてた気がする 
    ジンとジョングク以外はちょこちょこあるよね笑

    13
    1
  55. 2384.匿名 :2024/02/21 (水)22:45
    >>2381

    ホビが何か忘れ物したのだけは覚えてるけど何忘れたのかは覚えてないんだよな…ホテルの鍵か財布だったかな?

    2
    1
  56. 2385.匿名 :2024/02/21 (水)22:46
    >>2383

    ユンギもあったっけ?

    1
    1
  57. 2386.匿名 :2024/02/21 (水)22:46
    >>2379

    リュックから2本目のワイン出てきたときは笑った

    38
    2
  58. 2387.匿名 :2024/02/21 (水)22:47
    >>2385

    北欧の時にタブレットか何かを宿に忘れてジョングクが隠し持ってたよww

    23
    2
  59. 2388.匿名 :2024/02/21 (水)22:47
    >>2369

    今自分に必要なものは?か大事なものは?か忘れたけど、それに対して勇気~と叫んでたの笑った

    14
    1
  60. 2389.匿名 :2024/02/21 (水)22:47
    >>2382

    教えてくれてありがとう

    3
    1
  61. 2390.匿名 :2024/02/21 (水)22:47
    >>2371

    モメサちゃんは帰れ

    3
    10
  62. 2391.匿名 :2024/02/21 (水)22:47
    >>2383

    あー!お店に買ったもの忘れたのたしかにあったね
    見つかって大事にならなかったから忘れてたわ

    8
    1
  63. 2392.匿名 :2024/02/21 (水)22:49
    >>2354

    バイキングでもログアウトしてたよw

    8
    1
  64. 2393.匿名 :2024/02/21 (水)22:49
    >>2383

    ジンとジョングクのスーツケースの中身の整頓具合見たらなんか理由わかる笑

    19
    1
  65. 2394.匿名 :2024/02/21 (水)22:49

    ホビ鍵もだよね!確か宿の
    あとナムさんお小遣い

    13
    1
  66. 2395.匿名 :2024/02/21 (水)22:49
    >>2388

    叫んだ時に見えた歯茎がとても可愛かったな

    6
    1
  67. 2396.匿名 :2024/02/21 (水)22:49
    >>2391

    クサズで買い物に行ってそれぞれ忘れ物しててかわいかったよね
    2人でレゴ買って、数年後の森でも一緒にレゴ組み立てて、私の中ではレゴ=クサズだ

    9
    2
  68. 2397.匿名 :2024/02/21 (水)22:51
    >>2394

    忘れ物ではないけど宿の暗証番号忘れて入れなくなったジンもいたね笑

    12
    1
  69. 2398.匿名 :2024/02/21 (水)22:51
    >>2393

    グクが一時カメラケースを遠征のカバンにしてたの思い出した、細かく仕分け出来るから旅行カバンにしたと聞いて几帳面なんだと思ったよ

    28
    1
  70. 2399.匿名 :2024/02/21 (水)22:52
    >>2392

    でもそんなホビがボンボヤ4ではアクティビティに挑戦してたよね
    ジンと一緒に
    あれ本当にやらなかったジミンとユンギも含めて個性出てて可愛かったよね

    25
    2
  71. 2400.匿名 :2024/02/21 (水)22:52
    >>2396

    やべぇ…ちょっとポンコツなクサズに会いたい

    32
    2
  72. 2401.匿名 :2024/02/21 (水)22:54
    >>2370

    本当に初期の初期のたりょらだよね
    アメリカの遊園地でだったと思う

    18
    3
  73. 2402.匿名 :2024/02/21 (水)22:54
    >>2387

    グクのフォロー?良いよねw

    27
    2
  74. 2403.匿名 :2024/02/21 (水)22:55
    >>2400

    ナムのWラ神がかってたよね
    カメラ落ちたりあの少ない時間でさすがすぎたよ

    27
    3
  75. 2404.匿名 :2024/02/21 (水)22:56
    >>2403

    やっぱり誕生日ケーキのロウソク消えたやつが一番笑える
    風が吹いたら火は消えるんよ笑

    78
    2
  76. 2405.匿名 :2024/02/21 (水)22:56
    >>2399

    グクがさすがたった

    20
    2
  77. 2406.匿名 :2024/02/21 (水)22:57
    >>2404

    ナムと言えばそれだよね、あと日本で木の横でナムとナム?ナムふたつ?どっちか言ってたよね

    31
    2
  78. 2407.匿名 :2024/02/21 (水)22:57
    >>2376

    クサズも絆あるよね
    ナムさんが兵役本当は4月にホビといくはずで…って、用意してたけど何かアクシデントがあったのかなって思う
    4月には本当だったんじゃないかな
    じゃなかったらナムさんの年齢で軍楽隊にはなれないよ
    モネクの人も93年生まれなのに軍楽隊なんで?って言われてたけど調べたらコロナ禍のディレイで軍都合で入隊遅れだった
    ナムさんは4月入隊ならまだ満28歳だったよね

    34
    2
  79. 2408.匿名 :2024/02/21 (水)22:58
    >>2404

    あの消えた火を見た時の表情、笑っちゃうし、この上なく愛しい

    64
    2
  80. 2409.匿名 :2024/02/21 (水)22:59
    >>2407

    ナム本人から聞けた言葉だから真実だね

    33
    2
  81. 2410.匿名 :2024/02/21 (水)22:59
    >>2403

    昔のナムのWラがすごく好きなんだけど
    のび太と似てたからっておそ松さんのフィギュア買ってたり
    うどんのルームサービス頼んだり
    幼い時期があってかわいい
    今でもポンコツなところに安心感もある

    54
    4
  82. 2411.匿名 :2024/02/21 (水)23:00
    >>2399

    飛ぶメンバーをにこにこ見てるユンミン可愛かったね

    29
    2
  83. 2412.匿名 :2024/02/21 (水)23:01
    >>2407

    そうか希望制ではないランダム配置の軍楽隊でも普通は入れないんだ?
    入隊のクサズの男泣きはリアルだったね言葉少なだったのが見てるこっちも苦しくなった
    ナムはホビのことももう1人のリーダーとして尊重してるしホビはパフォには妥協しないけどプラベでは本当人格者だし素敵な2人

    56
    3
  84. 2413.匿名 :2024/02/21 (水)23:01
    >>2410

    オンステのかっこよさとは別の、そういう面も含めて大好きだ

    25
    2
  85. 2414.匿名 :2024/02/21 (水)23:02
    >>2410

    チョロ松だっけ?
    ナムさんがライブのポスター撮影でトランポリン使って撮ったのに小さくしか使われなくて爆速で不満言ってたのもウケるw

    27
    2
  86. 2415.匿名 :2024/02/21 (水)23:02
    >>2408

    ロウソクを消えたナムと、オルゴールのロウソク?パカっと開くやつを見てオー!!って叫んでるジンはどれだけおかわりしても笑えちゃう

    59
    3
  87. 2416.匿名 :2024/02/21 (水)23:04
    >>2414

    wingsのだっけ?別だっけ?あんなに飛んだのに!僕は防弾少年団じゃないんですか!?みたいに言ってたのは覚えてる笑

    27
    2
  88. 2417.匿名 :2024/02/21 (水)23:04
    >>2416

    すごく一生懸命説明しててかわいかった

    24
    2
  89. 2418.匿名 :2024/02/21 (水)23:06
    >>2416

    そうそれ!可哀想だったけどめちゃくちゃ笑った、本当にナムさん小さかったwww

    21
    3
  90. 2419.匿名 :2024/02/21 (水)23:06

    Wラで可愛いと言えば
    ユンギのストローが鼻に刺さりそうになって
    照れてる顔に投票したい

    19
    3
  91. 2420.匿名 :2024/02/21 (水)23:07
    >>2406

    あれをイルアミに見せようと思って動画撮って投稿してくれたの本当に愛おしさマシマシ

    24
    2
  92. 2421.匿名 :2024/02/21 (水)23:09
    >>2418

    いっちばん奥にいるもんね、ぱっと見だと確かにナムだと分からないレベル
    本当に撮影大変だったんだろうけど思ってた以上に小さくて申し訳ないけど笑っちゃったw

    20
    2
  93. 2422.匿名 :2024/02/21 (水)23:09
    >>2415

    2人の反応とユンギのセンイル チュッカハムニダーとお祝いされながら手を叩き横揺れしてるのも可愛くて何度もおかわりしてる

    8
    3
  94. 2423.匿名 :2024/02/21 (水)23:10

    ホビはかっこよくなったなぁ
    かっこいいのはわかってたけどさ
    ソロ活から覚醒して兵役もしっかり務めて、でもお洒落も忘れず
    除隊後が楽しみ
    その前にもお楽しみはたくさんあるけど
    アルバムも予想してなかったからなんか有難い

    46
    2
  95. 2424.匿名 :2024/02/21 (水)23:11
    >>2420

    あのナムは可愛すぎるよね

    18
    2
  96. 2425.匿名 :2024/02/21 (水)23:11
    >>2419

    それいつだったっけ?急に見たくなった
    ユンギの照れ顔大好き

    12
    2
  97. 2426.匿名 :2024/02/21 (水)23:12
    >>2423

    自分の誕生日付近でアミにプレゼント(アルバム)渡すなんて素敵だよね

    15
    2
  98. 2427.匿名 :2024/02/21 (水)23:13
    >>2425

    肩の手術後だよね2020辺り?

    1
    1
  99. 2428.匿名 :2024/02/21 (水)23:14
    >>2423

    そうそう、かっこいい人なのは分かってたつもりだったけどそれを遥かに超えてくるかっこよさだった。見せたいものやりたいことが明確で、それをかたちにするための細やかさもあって、そしてどんな時間も楽しんでるように思える。ホビみたいな時間の使い方、過ごし方、すごく素敵だなっていつも思うよ。

    40
    2
  100. 2429.匿名 :2024/02/21 (水)23:14
    >>2421

    私でも会社に異議申し立てするなw

    12
    2