アイドル

BTS雑談掲示板93(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【グミシパ出禁】

【ジミンアクゲ出禁】

【女ネタ厳禁】

【アンチ出禁】

 

アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください

アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。

ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください

グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります

冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください

「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください

ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください

ミシパとは?ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください

※利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報をお願いします※

 

グク、ジミンの旅コンテンツの話はこちらへ移動旅コンテンツについて語るスレ

グミシパはこちらへ移動グクミン雑談掲示板2

ジミンで荒れそうなときはこちらジミン総合

ID有りはこちらBTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちらバンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2129.匿名 :2024/02/21 (水)20:51

    それより大変な事があった

    9
  2. 2130.匿名 :2024/02/21 (水)20:51

    この人まだサポ活動してるしアンチもしてるよね?改めたってどの点で?

    57
  3. 2132.匿名 :2024/02/21 (水)20:53
    >>2127

    どっか動いてる?
    活発な板ってどこの板のこと?

    5
    8
  4. 2133.匿名 :2024/02/21 (水)20:53
    >>2126

    レポあげられてるのジミンペンばっかりだよね?逆に知らないの?
    他アクゲがいたとしても圧倒的じゃない?

    52
  5. 2134.匿名 :2024/02/21 (水)20:53
    >>2112

    わざと煽ってる人がいると思うね

    乗っからないでほしいわ

    14
  6. 2135.匿名 :2024/02/21 (水)20:53
    >>2126

    知ってるならなんで詳しく情報持ってこないんだろうと思うよ
    通報したいのかしたくないのか、通報されるのがあなたなのか

    24
    4
  7. 2136.匿名 :2024/02/21 (水)20:54

    いつのやつよ

    1
  8. 2137.匿名 :2024/02/21 (水)20:54

    でも決めつけないでちゃんが消えてからではあるけど流れ的に今ジミン下げもあったよ
    釣りかは知らんけどモメサ出てって欲しい
    せっかくジミンのソロ活について良いコメも続いてる中さ邪魔でしかない

    19
  9. 2138.匿名 :2024/02/21 (水)20:54

    微妙に操作してんだね
    変なの

    20
  10. 2139.匿名 :2024/02/21 (水)20:55
    >>2102

    結局こんなことをポストしている

    25
  11. 2140.匿名 :2024/02/21 (水)20:56
    >>2135

    は?大好きなジミンペンの投稿漁るの趣味でしょ貼らなくても簡単じゃん

    4
    33
  12. 2141.匿名 :2024/02/21 (水)20:57
    >>2133

    どのレポ見てるの?

    2
    13
  13. 2142.匿名 :2024/02/21 (水)20:57

    やっぱジミンペンいるのか
    いると思ってたけどさ

    33
  14. 2143.匿名 :2024/02/21 (水)20:58
    >>2140

    結局あんたがアンチして通報される側ってことね

    15
    4
  15. 2144.匿名 :2024/02/21 (水)20:59
    >>2142

    だからあれほど話題にするなと言ってるのに

    8
    3
  16. 2145.匿名 :2024/02/21 (水)20:59
    >>2116

    主語を必ず書いてるよ、ぱるの総意でも見解でもないよ
    書き続けているのは害悪な存在のサポがこんな失礼な事を言っている事実だよ

    先輩をリスペクトする気持ちもない、まともな日本語も知らない人こそ
    頭を使ってほしい

    30
    2
  17. 2146.匿名 :2024/02/21 (水)20:59
    >>2143

    意味がわからない何でそうなるの?酷いねここ

    7
    7
  18. 2147.匿名 :2024/02/21 (水)20:59
    >>2138

    アンチを他になすりつけたい感じかな
    印象操作のコメント最近多いと感じるわ
    操作されてるのもそういうコメントかなと思う
    ジミンがアンチされてる、通報レポートには他メンペンがいっぱいいるってやりたいみたいだね
    DDは前からだけどしょっちゅう現れる

    36
  19. 2148.匿名 :2024/02/21 (水)21:00
    >>2144

    意味不明
    話題にしないことにしたのはジミンでしょ
    ジミンペンが荒らしてんだからジミンペンの話題は出るわ

    6
    5
  20. 2149.匿名 :2024/02/21 (水)21:01
    >>2116

    無かったことにしたいんだね

    26
    3
  21. 2150.匿名 :2024/02/21 (水)21:01
    >>2140

    書いてる人も○○によるとジミンアンチがいるらしい、DMがきた、しか書いてないよね
    誰かという情報は書いてない

    18
  22. 2151.匿名 :2024/02/21 (水)21:02

    あーそう、このなおちゃんもちょいちょいやらかす人だよね
    サポちゃんって言葉のチョイスが悪いんだと思うんだよね
    他ペンが見ると不快になる
    サポ語っていうのかな
    添える文がまずいんだよねおじさんのセクハラみたくなってたり
    おじさんって自称してる奴も中にいるよ
    だから大したことないだとかむしろこんな自分カッケーみたいな感覚だと思うけど
    ただの気持ち悪い集団としか周りは思ってない自覚して嫌われてる

    33
  23. 2152.匿名 :2024/02/21 (水)21:03
    >>2147

    定期的にアンチの悪行を再放送したほうがいいのはこういう理由だよね
    過去だとか言って無かったことにしようとするから

    39
    2
  24. 2153.匿名 :2024/02/21 (水)21:04
    >>2147

    じゃ、ここの総意だと勘違いされないように操作されてるとここに書いておくの大事だね

    操作されてます

    24
  25. 2154.匿名 :2024/02/21 (水)21:05
    >>2105

    結局自分が一番の報復脳で笑う
    レスバですら勝とうと必死じゃんw

    3
    18
  26. 2155.匿名 :2024/02/21 (水)21:06
    >>2130

    またそれ?
    今日3回以上話に出たよ
    ミンギュの次はヨンベで行くことにしたの?

    4
    19
  27. 2156.匿名 :2024/02/21 (水)21:07

    実際操作されてる
    最近ここほぼ見てないから軽く遡ると明らか数おかしいからね
    サポが必死でポチポチしてるんだろうね

    badつけるのもはやっ笑
    本当ずっといるんだね基地外

    21
    4
  28. 2157.匿名 :2024/02/21 (水)21:07

    グテの合成写真やっぱり消えたね

    12
    1
  29. 2158.匿名 :2024/02/21 (水)21:08
    >>2119

    あなたこそジミンしか見てないね
    ただ周りのジミンペンの言葉でアンチが多いと思い込んでいるだけで具体的な数字で見たことないでしょ
    ジミンペン集団アンチの時の日本人のテテへのアウトタグは桁が違ったよ

    45
    2
  30. 2159.匿名 :2024/02/21 (水)21:12
    >>2155

    載せられるスクショが微妙に古い
    セクハラシパはアカウントに問題有りで使えないから古いの持ってくるのかな
    通報が上手くいってるならそっちに集中するべきなのに

    3
    25
  31. 2160.匿名 :2024/02/21 (水)21:13
    >>2140

    あー
    やっぱり嘘だから持って来れないんだ
    いつもいつもこのパターンだ

    31
  32. 2161.匿名 :2024/02/21 (水)21:13
    >>2149

    一度発言したらなかったことにはならないから言葉に気をつけるべきなのにね
    アンチも今はやってないからいいでしょなんて通用しないし

    34
  33. 2162.匿名 :2024/02/21 (水)21:14
    >>2099

    え?ヨンジちゃんのYouTube観たことないの?
    ジョシュアとDKの回観たら絶対その感想になるよ
    ヨンジちゃんモネクのビジュメンにも塩対応
    もう帰ってくださいって追い出して〆る

    4
    18
  34. 2163.匿名 :2024/02/21 (水)21:14
    >>2155

    ミンギュの件はここで実際ミンギュ使ってジョングク下げてる人がいたからね
    それをサポって言われてキレ散らかしてたけど、間違われたくないなら疑われるようなことしなきゃいいだけだし
    まず所属関係なくアンチ内容書くもんじゃないしね
    アンチじゃないまともな意見と言われても、書き込んでないだけで通報はしてる人はしてるしさ
    モメサが来なきゃ良いんだけど来るからね
    それを全部サポとは思わないけど、自浄も出来てない集団庇う必要もないとも思う

    29
    3
  35. 2164.匿名 :2024/02/21 (水)21:15
    >>2159

    通報は通報で上手くいってるよ
    サポがたくさんいるから話題になる度に該当するスクショを貼ったり、以前からいるという確証のスクショを貼ったりするから、年代物のスクショになってるだけだよ
    貼られたら困る側の人なのかな

    21
    4
  36. 2165.匿名 :2024/02/21 (水)21:15
    >>2162

    セブチ好きはぱるの地雷だよ
    ミンギュの件で超機嫌悪い

    4
    31
  37. 2166.匿名 :2024/02/21 (水)21:16
    >>2162

    ここバンタン板だから誤解されるようなこともあるし他グルの話題当たり前に出すのもやめてと何回も言われてるよ

    22
    5
  38. 2167.匿名 :2024/02/21 (水)21:16
    >>2164

    年代物のスクショ

    自覚はあるんだね…

    4
    19
  39. 2168.匿名 :2024/02/21 (水)21:17
    >>2166

    なら最初からホシのこと聞かなければいいじゃん

    4
    7
  40. 2169.匿名 :2024/02/21 (水)21:17
    >>2165

    ぱるでもセブチ板ならわかる人同士で盛り上がれると思うよ

    18
  41. 2170.匿名 :2024/02/21 (水)21:17
    >>2110

    ユンギたまにジミンには辛辣よなw

    18
  42. 2171.匿名 :2024/02/21 (水)21:18
    >>2168

    聞いてないけど

    7
  43. 2172.匿名 :2024/02/21 (水)21:18
    >>2158

    ジミンペンはテテのアウトタグをアンチではなく意見だと思ってるよ
    だから常に一番アンチされてるのはジミンちゃんって言ってる
    事務所からも不遇で妨害されてる可哀想なジミンちゃんしか言わない

    3
    49
  44. 2173.匿名 :2024/02/21 (水)21:18

    SHINeeも名前出すとイラついて追い出すくせにミノがアジョシと書かれると喜んでgood押すアミ

    3
    25
  45. 2174.匿名 :2024/02/21 (水)21:19
    >>2165

    機嫌悪くないよ
    またまた勘違いやめてくれないかな
    すごく愚かに見えるよ

    8
    4
  46. 2175.匿名 :2024/02/21 (水)21:19

    やっぱりミシパの異常な妄想はかなりの人に知られてるんだね

    34
  47. 2176.匿名 :2024/02/21 (水)21:19
    >>2173

    めちゃくちゃ性格悪いね
    バンタンがアジョシなのに

    5
    16
  48. 2177.匿名 :2024/02/21 (水)21:19
    >>2159

    ライちゃんのとか貼ってくといいよね
    ヘイトの報告かえってきてたみたいだし

    27
    1
  49. 2178.匿名 :2024/02/21 (水)21:19
    >>2156

    一見まともなフリして紛れ込んで印象操作、撹乱しようとしてるけど釦を押さずにはいられないんだろうね

    23
    1
  50. 2179.匿名 :2024/02/21 (水)21:20
    >>2172

    アンチの常套句だよね、誹謗中傷じゃなくて意見だ事実だって言い訳するの
    その割に自分たちに批判の矛先が向いたら誹謗中傷だ!アンチ!グミシパはアンチされてる!って騒ぎだす
    アホの集団

    48
  51. 2180.匿名 :2024/02/21 (水)21:20
    >>2173

    どうしてそんなに怒ってるの?

    15
  52. 2181.匿名 :2024/02/21 (水)21:21
    >>2167

    過去であろうがアンチはアンチだからね
    わすれちゃいけないよ

    23
  53. 2182.匿名 :2024/02/21 (水)21:21
    >>2167

    貼られるのがそんなに嫌なの?

    22
    1
  54. 2183.匿名 :2024/02/21 (水)21:21
    >>2162

    むしろ観てその感想なのびっくりしたよ
    ドギョムとはすでにBSSでコラボ済みでカトク交換してる間柄だから距離が近い(のと本人のキャラもある)
    ヒョンウォンさんはお酒強すぎたからだよ
    それを塩対応と呼ぶのはヨンジに失礼

    6
    2
  55. 2184.匿名 :2024/02/21 (水)21:21

    久しぶりにマルタみてるんだけどグクに触りに行くジミンが気持ち悪すぎて出てきたら早送り 当時は仲良しで可愛いなと思ったけどシパのせいで今みるとゾッとするわ 服の中に手を突っ込んだり顔を近づけたり欲求不満なセクハラオヤジと同じ顔

    19
    25
  56. 2185.匿名 :2024/02/21 (水)21:22

    他グルとかけーぽ雑談話したい人は該当板に行けばいいと思うけど、ジミンの話してても文句言われるのほんと迷惑

    12
  57. 2186.匿名 :2024/02/21 (水)21:22
    >>2162

    あれお約束なのにね
    ジンがWWHでもさすがにジンには塩しなかったね
    なんかさびしい

    2
    5
  58. 2187.匿名 :2024/02/21 (水)21:23
    >>2184

    だからここ通報されてるっての
    いい加減に学習しな?

    24
    1
  59. 2188.匿名 :2024/02/21 (水)21:23
    >>2159

    新しい古いあんまり関係ないかな
    グミシパがアンチ集団で四方八方に失礼な人たちであることは周知しないもと

    21
  60. 2189.匿名 :2024/02/21 (水)21:23
    >>2165

    なんか顔色うかがってばかりで疲れない?
    分析してるふうに思ってるかもしれないけど
    スネオみたい

    15
    3
  61. 2190.匿名 :2024/02/21 (水)21:23
    >>2175

    タグ付けて拡散してるんだもんね
    テテアンチしてることも記事になったし本国の業界内でも知れ渡ってるかな

    36
  62. 2191.匿名 :2024/02/21 (水)21:25
    >>2176

    何をいってるんだ破綻してるぞ

    5
  63. 2192.匿名 :2024/02/21 (水)21:25
    >>2170

    SINやSOPE見た後にシュチム見ると温度差凄い時有るw

    8
  64. 2193.匿名 :2024/02/21 (水)21:25

    何がぱるの地雷か確かめてんのかなー
    お前なんだけどってなる

    20
  65. 2194.匿名 :2024/02/21 (水)21:25
    >>2189

    どういうこと?
    場の空気読まずに好きなこと書いたらカオスじゃない?
    みんな一斉に他グルの話しだすよ
    バンタンのメンサゲうんざりだし
    ジミンもテヒョンもグクも下げられまくってる

    1
    6
  66. 2195.匿名 :2024/02/21 (水)21:26
    >>2191

    あんたの頭が破綻してるよ

    10
  67. 2196.匿名 :2024/02/21 (水)21:26
    >>2186

    強いお酒のせいで
    ヨンジがつぶれちゃったからね

    4
    0
  68. 2197.匿名 :2024/02/21 (水)21:27

    グクとジミンにもヨンジちゃんの飲酒コンテンツ出て欲しいな
    もちろん別々に
    それとユンギ

    5
    8
  69. 2198.匿名 :2024/02/21 (水)21:27
    >>2193

    メン下げに対する訂正を地雷だと思い込んでるんだと思う
    あいつらの周り地雷ばっかりだから、ぱるもそうってことにしたいんじゃないの

    20
  70. 2199.匿名 :2024/02/21 (水)21:27
    >>2162

    見てるよ
    2017年から推してるスンチョルペンだが?
    言い方で性格出てるよ
    スレチだからあなたは来るなってことも理解できてないの逆に凄いわ

    4
    12
  71. 2200.匿名 :2024/02/21 (水)21:28
    >>2194

    横だけど返信元ちゃんと見てる?
    すんごく的外れなアンカだけど

    11
    1
  72. 2201.匿名 :2024/02/21 (水)21:28
    >>2197

    ユンギとジミンで出たら面白いと思う
    両方が飴と鞭だから
    ユンギがスイートな時はジミンが毒吐いてジミンがスイートになるとユンギが辛辣なこと言う

    36
    2
  73. 2202.匿名 :2024/02/21 (水)21:28

    あれだけこじつけ大好きな界隈がなぜかジミダウには触れない、触れても肝心な大理石とソンムルの服の件には触れない
    わかりやすいわー

    100
    8
  74. 2203.匿名 :2024/02/21 (水)21:29
    >>2201

    バンタンメンバーには他グルのコンテンツ出てほしいよね
    それもハイブドルじゃないやつ

    15
    3
  75. 2204.匿名 :2024/02/21 (水)21:29
    >>2197

    あージミン絶対出た方が良いと思う
    僕はテレビとか配信向きじゃないって言ってたけど、お酒が入ったラフな雰囲気ならジミンの面白さめちゃくちゃ出ると思うな

    26
    3
  76. 2205.匿名 :2024/02/21 (水)21:29
    >>2195

    いや君だよ
    アジョシは別に失礼な言葉ではないぞ
    おっさんて言われたと思ってんのか?

    17
    1
  77. 2206.匿名 :2024/02/21 (水)21:30
    >>2202

    女ネタやめよう

    14
    9
  78. 2207.匿名 :2024/02/21 (水)21:30
    >>2203

    アイドルの友達いると思う?
    (クチルズ除く)

    4
    4
  79. 2208.匿名 :2024/02/21 (水)21:30
    >>2172

    アウトタグって、出ていけって意味でしょ
    アウト使ってる時点で意見ではないね
    ただの意見ですといっても法的にも通らないよ

    76
    1
  80. 2209.匿名 :2024/02/21 (水)21:32
    >>2176

    ジミンペンはテテのことをオッサンってアンチしてたけど自分の推しが他界隈から言われるとは思ってなかったよね

    88
    2
  81. 2210.匿名 :2024/02/21 (水)21:33
    >>2208

    真っ当な意見ならわざわざ伏せ字とか絵文字でごまかす必要ないもんね
    逃げ道は作りたいでもアンチはしたい
    やることなすこと全てがださい、それがアンチ

    70
  82. 2211.匿名 :2024/02/21 (水)21:33
    >>2197

    グミで出たら色々めんどくさいから別々は良いね、ユンギは淡々と飲んでヨンジちゃんが安定の潰れ方をしそうだよ

    22
    1
  83. 2212.匿名 :2024/02/21 (水)21:33
    >>2209

    やめなよ煽るからくるんだよ?呼びたいの?

    9
    9
  84. 2213.匿名 :2024/02/21 (水)21:34
    >>2208

    あのタグはアカンね勝手な理由付けて誤魔化してる奴もいるけど
    鬼ちゃんも言ってたよタグはアカンて

    44
    1
  85. 2214.匿名 :2024/02/21 (水)21:34

    除隊後出て欲しいのはランニングマン
    ウヌがASTROメンバーと空中バレーボールしてて楽しそうだったから
    バンタンも何かスポーツしてほしい

    1
    29
  86. 2215.匿名 :2024/02/21 (水)21:34
    >>2201

    お酒飲んで一番面白いのはジミンだってホビが言ってたよね
    メンバーから見た良いところを実際にアミが見れるコンテンツになりそう

    21
    1
  87. 2216.匿名 :2024/02/21 (水)21:35
    >>2207

    ウヌは事務所違うけどバンタンみんな友達っぽいよね

    4
    15
  88. 2217.匿名 :2024/02/21 (水)21:36
    >>2214

    筋肉番付とかSASUKE出て欲しい

    7
    8
  89. 2218.匿名 :2024/02/21 (水)21:36
    >>2207

    クサズとジミン以外は容易に想像出来るけど…クサズとジミンの交友関係分からないな。
    ただ公表してないだけかもしれんが

    8
    2
  90. 2219.匿名 :2024/02/21 (水)21:36
    >>2199

    スンチョルって誰?

    5
    6
  91. 2220.匿名 :2024/02/21 (水)21:37
    >>2212

    たまには煽りの方を注意したら?できる?

    10
    4
  92. 2221.匿名 :2024/02/21 (水)21:37
    >>2219

    ヒチョルなら知ってる
    今日本に来てるよ

    8
    3
  93. 2222.匿名 :2024/02/21 (水)21:37
    >>2219

    その書き込んでる端末で検索すればわかるんじゃない?

    8
    2
  94. 2223.匿名 :2024/02/21 (水)21:37
    >>2215

    バンタン会食が見たいな
    最後の会食が涙だったから
    戻ってきたらみんな揃って飲んで食べてるのが見たい

    5
    8
  95. 2224.匿名 :2024/02/21 (水)21:38

    もうさ他グル興味ある人どっか他行って聞いてくれんか
    板のルール破ってる以上モメサって言われてもしょうがないよ

    39
    1
  96. 2225.匿名 :2024/02/21 (水)21:38
    >>2222

    うわ
    昨日同じこと言ってたおばさんいた
    直子さん言われてたよ

    19
    6
  97. 2226.匿名 :2024/02/21 (水)21:38
    >>2223

    横並びではなくて円卓か3:4の向かい合わせがいいな

    3
    10
  98. 2227.匿名 :2024/02/21 (水)21:38
    >>2210

    そもそもきちんとした意見なら事務所にメールするなりメンションしたりするなりするはずだよね
    伏字絵文字隠語使ってネチネチやってるのの何が意見だよって感じ
    しかも捏造までしてる
    隠れて打ち合わせて集団イジメやってるだけ

    62
    1
  99. 2228.匿名 :2024/02/21 (水)21:39
    >>2217

    いやー見てる方はハラハラしそうだな笑
    逃走中は出て欲しいって割と前から思ってた
    今みたいミッションばっかりなのじゃなくて、もっと前のシンプルなやつ

    2
    10
  100. 2229.匿名 :2024/02/21 (水)21:39
    >>2226

    ボンボヤみたいな感じね いいね

    3
    3