アイドル

BTS雑談掲示板93(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【グミシパ出禁】

【ジミンアクゲ出禁】

【女ネタ厳禁】

【アンチ出禁】

 

アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください

アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。

ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください

グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります

冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください

「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください

ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください

ミシパとは?ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください

※利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報をお願いします※

 

グク、ジミンの旅コンテンツの話はこちらへ移動旅コンテンツについて語るスレ

グミシパはこちらへ移動グクミン雑談掲示板2

ジミンで荒れそうなときはこちらジミン総合

ID有りはこちらBTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちらバンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2028.匿名 :2024/02/21 (水)20:21
    >>2009

    アミには不評だけど
    グク和解してるよ?

    9
  2. 2029.匿名 :2024/02/21 (水)20:21
    >>2023

    ジミンのせいではないけど仕方ないは建前で事務所の方針ですね

    21
    4
  3. 2030.匿名 :2024/02/21 (水)20:21
    >>2021

    バンタンがアジョシなんじゃなくてジミンがアジョシなんだよ

    14
    12
  4. 2031.匿名 :2024/02/21 (水)20:22
    >>2027

    違うけどホシペンなの?

    20
  5. 2032.匿名 :2024/02/21 (水)20:22
    >>2021

    SHINeeのミンホ普通にアジョシ言われてるよ
    ドラマで共演した小学生ぐらいの女の子に
    自分でもアジョシ言ってる
    さすがにオッパはないって感じ

    21
  6. 2033.匿名 :2024/02/21 (水)20:22
    >>2030

    何言ってんの
    バンタンもアジョシだよ笑

    9
    15
  7. 2034.匿名 :2024/02/21 (水)20:23
    >>2033

    でもアジョシって言われたのはジミンだけ

    37
    7
  8. 2035.匿名 :2024/02/21 (水)20:23
    >>2017

    わかるジミンが純粋にダンスに打ち込む楽しむコンテンツが欲しかったな

    20
    0
  9. 2036.匿名 :2024/02/21 (水)20:23
    >>2022

    そう?人気あったけどね

    1
    8
  10. 2037.匿名 :2024/02/21 (水)20:24
    >>2027

    どちらも韓国人が好きな顔
    日本では違うよね

    2
    8
  11. 2038.匿名 :2024/02/21 (水)20:24
    >>2031

    そうなの?誰が人気なの?

    1
    6
  12. 2039.匿名 :2024/02/21 (水)20:24
    >>2033

    同い年のテテはかっこよすぎるってバニーズも喜んでたけどジミンは誰あのおじさんて言われたんだよ
    知らないの?

    62
    8
  13. 2040.匿名 :2024/02/21 (水)20:24
    >>2021

    アラサーがおじさんって言われるのはしょうがない
    ジャニみたいに長くアイドルやる文化がないからもうおじさんじゃんって言われる

    20
    3
  14. 2041.匿名 :2024/02/21 (水)20:25
    >>2032

    小学生にならアジョシだねwww
    アッパはしんどい

    24
    1
  15. 2042.匿名 :2024/02/21 (水)20:25
    >>2036

    知ったか乙です
    ペンじゃなくて嫌ってたのかな?

    5
    2
  16. 2043.匿名 :2024/02/21 (水)20:25
    >>2040

    だから同い年のテテは言われてなくてバンタンよく知らない子たちにもめちゃくちゃかっこいいって言われてたから単にジミンがおじさんにしか見えなかっただけなんだってば

    49
    8
  17. 2044.匿名 :2024/02/21 (水)20:25
    >>2035

    ジミンが決めたとこだと言われればそれまでなんだけどね、一生懸命ダンスの練習はやってるようだったから少ないのが不思議で
    次出るものを期待してみる

    16
  18. 2045.匿名 :2024/02/21 (水)20:26
    >>2027

    一番人気はジョンハンだよー
    ホシはイヨンジちゃんがホシ強火ペン
    お酒飲むYouTubeでめちゃくちゃ乙女だった
    同じ番組でスングァンとは完全にチングでジョシュアには塩だった
    ヨンジちゃん面白くて好き
    MAMAは圧巻だった!

    6
    21
  19. 2046.匿名 :2024/02/21 (水)20:27
    >>2026

    テテが日本のバラエティに出た時活動家アミブチ切れてたねwww

    5
    49
  20. 2047.匿名 :2024/02/21 (水)20:27

    ニュジとのダンチャレってそもそもグテはメンバー全員の破格対応でジミンは2人だけだったからそこから違う
    ニュジ側からしてもグテは別格

    66
    4
  21. 2049.匿名 :2024/02/21 (水)20:27
    >>2035

    ホビがストリートダンスのコンテンツやるよね
    ソロ活は自ら企画できなきゃだめだったんだね

    31
  22. 2050.匿名 :2024/02/21 (水)20:27

    やたらテテを引き合いに出す人なんなのかな笑
    グクもニュジとやってウサギのお兄さんって言われたんだよね

    73
    2
  23. 2051.匿名 :2024/02/21 (水)20:28
    >>2018

    初期からしってるとそれが可愛いって分かるけどむずむずするんだよね
    一昔前のオラついてた釜山兄貴なジミンが好き

    14
  24. 2052.匿名 :2024/02/21 (水)20:28
    >>2047

    テテのダンチャレ出た時にジミンペンがキレてたの思い出すわ

    70
    1
  25. 2053.匿名 :2024/02/21 (水)20:29
    >>2032

    キーくんは全力で拒否りそう
    テミンさんは言われてもとぼけそう
    リーダーは黙って受け入れそう

    6
    6
  26. 2054.匿名 :2024/02/21 (水)20:29
    >>2010

    ジミンペンがテヤンを日の当たらない人呼ばわりしたけど、結局それと似たようなこと言われちゃうんだなと思った

    56
    1
  27. 2055.匿名 :2024/02/21 (水)20:29
    >>2043

    ジミンがおじさんに見えたのが悪いのではなくテテが普通じゃないビジュアルなんだよ 仕方ない

    69
    3
  28. 2056.匿名 :2024/02/21 (水)20:29

    やっぱりギュハニシパも兼任してる李さん来てる?それとも主様が擬態してるのか

    26
  29. 2057.匿名 :2024/02/21 (水)20:30
    >>2050

    うさぎのお兄さんめっちゃかわいいやん

    65
    1
  30. 2058.匿名 :2024/02/21 (水)20:30
    >>2049

    テテも自分からミン・ヒジンの所に行ってたしね
    ジョングクみたいに完全プロデュースしてもらうか自己プロデュースするか選択肢はあったのかな?

    28
    1
  31. 2059.匿名 :2024/02/21 (水)20:30
    >>2025

    そうなんだ教えてくれてありがとう

    2
  32. 2060.匿名 :2024/02/21 (水)20:30

    なんか変な病人ずっと居座ってるんだね今のぱる

    30
  33. 2061.匿名 :2024/02/21 (水)20:31
    >>2046

    活動家は反日だからそれが普通

    6
    1
  34. 2062.匿名 :2024/02/21 (水)20:31

    今日もメン下げやめられないアンチが暴れてる
    メン下げは出ていって

    25
  35. 2063.匿名 :2024/02/21 (水)20:31
    >>2049

    それがジミンは旅コンテンツだったんだよね
    純粋なジミンペンはダンスコンテンツの方が見たかったんじゃないかな

    35
  36. 2064.匿名 :2024/02/21 (水)20:31
    >>2039

    テテも私の周りの中学生バニーズに
    そう言われてた時あったな
    ソロ活前のTake twoあたり
    みんなアラサーだから
    バニーズにはおじさんでいいんじゃない?

    8
    59
  37. 2065.匿名 :2024/02/21 (水)20:31
    >>2055

    確かにそれは仕方ないねw

    23
    2
  38. 2066.匿名 :2024/02/21 (水)20:32
    >>2054

    それいつまでも擦ってるけど(日の当たらない人)いい加減テヤンさんに失礼だよ
    ここでそんなこと思ってる人ひとりもいないのに
    言った人も今頃考えを改めてるよ
    ジミン下げもやめな

    6
    47
  39. 2067.匿名 :2024/02/21 (水)20:32
    >>2056

    李って見る目ないよなーギュハニもグクミンも友達的な仲の良さでは別メンが相手なのに

    26
  40. 2068.匿名 :2024/02/21 (水)20:32
    >>2061

    いや、ソロ活にはだいぶ迷惑でしょw

    8
  41. 2069.匿名 :2024/02/21 (水)20:33
    >>2066

    考え改めたのかね?
    テヤン下げした人は謝罪なり何なりしたの?

    38
    1
  42. 2070.匿名 :2024/02/21 (水)20:33
    >>2066

    さっきからジミンに風当たりが強い人がいるね
    ジミン褒められると許せない人
    どんどんジミン褒めるわ
    アンチは黙れ

    8
    73
  43. 2071.匿名 :2024/02/21 (水)20:33

    アンチはスルーです
    病気なので触っちゃダメです

    34
  44. 2072.匿名 :2024/02/21 (水)20:33

    金髪であのビジュアルはアジョシとは呼べないわ

    76
    1
  45. 2073.匿名 :2024/02/21 (水)20:34
    >>2060

    自分で自分の事言ってるの?

    5
    3
  46. 2074.匿名 :2024/02/21 (水)20:34
    >>2066

    言った本人は考え改めてないだろうね
    謝罪しないままでしょ

    35
  47. 2075.匿名 :2024/02/21 (水)20:35
    >>2072

    子どもでもアジョシと呼んじゃいけないとわかる雰囲気をだすテテw

    47
    3
  48. 2076.匿名 :2024/02/21 (水)20:35
    >>2064

    その頃は直接関わることなかったから仕方ないけどソロ活始まってからニュジとダンチャレしたりでテテへの印象変わってるよね

    43
    1
  49. 2077.匿名 :2024/02/21 (水)20:36
    >>2045

    あなためちゃくちゃセブチに詳しいのね

    11
    2
  50. 2078.匿名 :2024/02/21 (水)20:36
    >>2050

    同い年で分かりやすいからだと思う
    グクは2つ下だし
    うさぎのお兄さん可愛いよね

    40
  51. 2079.匿名 :2024/02/21 (水)20:36
    >>2074

    謝罪しないし周りも嗜めない同類ばかり

    28
  52. 2080.匿名 :2024/02/21 (水)20:36
    >>2004

    ジミンに興味ないから何も追ってないんだけど、他グルペンからボロクソ言われるほど持ち歌失敗したのね。どれぐらいのものか聞いてみたいんだけど、YouTubeとかにアップされてる?

    13
    5
  53. 2081.匿名 :2024/02/21 (水)20:36
    >>2070

    その気持ち有るなら、他メンが褒められた時は拗ねて来ないでね?迷惑だから

    37
    2
  54. 2082.匿名 :2024/02/21 (水)20:36

    ジミン下げしたりサポの話題を出すから変なグミシパやジミンペンが堪らず集まるんじゃないの?話題にしなきゃ来ないよ。それとも呼びたくて話題にしてるの?

    13
    3
  55. 2083.匿名 :2024/02/21 (水)20:36
    >>2032

    ただただ微笑ましい

    11
  56. 2084.匿名 :2024/02/21 (水)20:37
    >>2080

    Xで検索すれば出てくるよー

    14
    1
  57. 2085.匿名 :2024/02/21 (水)20:37

    グクがトゥバとやってたダンチャレはみんなキラキラが凄かったけどジミントゥバのダンチャレはジミンが気の毒なことになってた

    8
    19
  58. 2086.匿名 :2024/02/21 (水)20:38
    >>2085

    黙ろうか

    27
  59. 2087.匿名 :2024/02/21 (水)20:38
    >>2083

    ミンホ自身がアジョシ…今日のパワーワードだわw

    4
    1
  60. 2088.匿名 :2024/02/21 (水)20:38
    >>2070

    いつも自分たちが言われてる事じゃん
    最近言われてきたことを返してくるけど、印象操作しようとしても無理だよ
    ジミンペンが散々やってきた事だよ

    54
    4
  61. 2089.匿名 :2024/02/21 (水)20:38
    >>2084

    ありがとー

    1
    1
  62. 2090.匿名 :2024/02/21 (水)20:39
    >>2082

    サポ=アンチなんだから話題でるのはしょうがなくない?

    11
  63. 2091.匿名 :2024/02/21 (水)20:39
    >>2088

    報復のしあいを繰り返すから終わらないんでは?

    4
    31
  64. 2092.匿名 :2024/02/21 (水)20:39
    >>2086

    ジミンペンは心に余裕を持たなきゃ

    3
    12
  65. 2093.匿名 :2024/02/21 (水)20:39
    >>2082

    一時期ジミンの話を一切禁止にした時あったんだけど、結局それではガマンできないグクミン板の人がネタを投下するもんだから意味なかったよ

    28
    2
  66. 2094.匿名 :2024/02/21 (水)20:39
    >>2064

    中学生なら妥当だわ
    14歳の少女が年齢倍の男性をかっこいいとはなかなかならん
    結局なったけどw

    3
    18
  67. 2095.匿名 :2024/02/21 (水)20:40

    じゃあここにアンチ呼びたい感じ?やめてほしいんだけど

    1
    8
  68. 2096.匿名 :2024/02/21 (水)20:40
    >>2018

    コミュニケーション能力を含めての愛嬌と言ってるのかな
    内輪の人気があるというのは分かるけど、今のところ見えてるのは内輪に限りなんだよね
    それは武器になるのかな

    17
    4
  69. 2097.匿名 :2024/02/21 (水)20:40
    >>2087

    むしろ良いってなるやつ

    17
  70. 2098.匿名 :2024/02/21 (水)20:40
    >>2043

    ジミン童顔だけどな

    2
    44
  71. 2099.匿名 :2024/02/21 (水)20:40
    >>2077

    ジョシュアに対してわざわざ塩って言ってるからテテジェニでアンチしてたグミ推しの今セブチ追ってるあの人じゃない?
    セブチ推しててあからさまにジョシュア下げる人は要注意

    53
    1
  72. 2100.匿名 :2024/02/21 (水)20:40
    >>2091

    じゃあなたが辞めさせたらいいんじゃない?

    9
    5
  73. 2101.匿名 :2024/02/21 (水)20:41

    メン下げは黙々と通報ポチしようか
    我慢できなくても直接レスして構うことは無いよ

    32
  74. 2102.匿名 :2024/02/21 (水)20:41

    あれはVIPからアミのジミンペンが複数キレてた、あのままグミシパも退治してくれたら良かったのに
    その垢あの後1回鍵にしたかなー忘れたけど
    普通にまた投稿してちょいちょいやらかしてたはず

    31
  75. 2103.匿名 :2024/02/21 (水)20:41
    >>2093

    もう一度ジミンの話禁止してみない?
    話題ないしわざわざ出してもと思ってるよ

    55
    1
  76. 2104.匿名 :2024/02/21 (水)20:42
    >>2097

    思わず あざっすと言ったよw

    6
  77. 2105.匿名 :2024/02/21 (水)20:42
    >>2100

    あなたが書くの辞めたら来ないよ

    8
    1
  78. 2106.匿名 :2024/02/21 (水)20:43
    >>2096

    少しずつ広げてるところでは
    FACE期だけでも随分いろいろな番組に出てたし交友関係広げてたよ
    バンタンのメンバーはどんな時もどんな人に会っても謙虚だし共演者には好かれると思う

    8
    20
  79. 2107.匿名 :2024/02/21 (水)20:43
    >>2066

    ヨンべアンチ発言には腹が立ったままだけど
    マジで考えを改めてるの
    何でそれを知ってるの、確認できるのはなぜ

    47
    1
  80. 2108.匿名 :2024/02/21 (水)20:44
    >>2090

    サポアンチ板行けよ
    こっちに呼び込まれるの迷惑だわ

    13
    3
  81. 2109.匿名 :2024/02/21 (水)20:44
    >>2103

    あなたが聞きたくないだけだよね?
    ついイライラして悪口書いちゃうから
    雑談からテテペン追い出す時と同じ
    誰の話なら満足なの?

    4
    31
  82. 2110.匿名 :2024/02/21 (水)20:44
    >>2018

    ユンギはそれが何の役に立つの?と言っていた

    32
    1
  83. 2111.匿名 :2024/02/21 (水)20:44
    >>2085

    トゥバはどのメンバーとやってもみんなスタイルレベチで美形だからグクならともかくジミンがやったのが間違い

    6
    27
  84. 2112.匿名 :2024/02/21 (水)20:45

    わざと自推し下げてる人いるよね
    ぱるをジミンアンチの巣窟って言いたいだけの為に
    早くジミンから離れてあげて欲しい

    52
    3
  85. 2113.匿名 :2024/02/21 (水)20:45
    >>2109

    いや話題ないのに話す必要ないよね?
    ジミンのターンもそのうち来るから大人しくしてなよ

    31
    2
  86. 2114.匿名 :2024/02/21 (水)20:45
    >>2106

    韓国芸能界長く続く秘訣だよね
    それをわからんアンチがいる

    6
  87. 2115.匿名 :2024/02/21 (水)20:45
    >>2091

    ズレてるよ?
    報復しようとしてるのジミンペンだよ?
    ジミンペン下げをジミン下げにすり替えて言われたことを言い返して報復しようとしてるけど、無理だよねって言ってるの
    ジミンペンがしてること、してきたことを他ペンはしてない

    51
    6
  88. 2116.匿名 :2024/02/21 (水)20:46
    >>2107

    だけどぱるでヨンベを日の当たらない人と書き続けたらそれはアンチと一緒でしょ
    少しは頭使ったほうがいいよ

    6
    40
  89. 2117.匿名 :2024/02/21 (水)20:46

    誰の話書けば満足なの?ってアンチやサポ呼び寄せる話題しかないのか?

    6
    2
  90. 2118.匿名 :2024/02/21 (水)20:46
    >>2110

    ユンギジョークねw
    ヨントンの練習にスパルタジミン出てきたの笑った

    11
    3
  91. 2119.匿名 :2024/02/21 (水)20:47
    >>2115

    自推ししか見てないからその考えになるんだよ一度でも自分の推し以外のメンバーのアンチレポを見てみたら?その考え方は偏りすぎてるってわかるよ

    5
    31
  92. 2120.匿名 :2024/02/21 (水)20:47
    >>2110

    それはユンギのからかいでしょ?
    そんなこともわからないの?
    じゃあ何でユンギがあんなに熱心に可愛くてごめんを研究してたわけ?
    ジミンのほうが引いてたよ笑

    19
    6
  93. 2121.匿名 :2024/02/21 (水)20:48

    ニュジとジミンのダンチャレが来た時にサポが、いくらテテがプロデュースを頼んでいても、ミン・ヒジン大先生から一番に選ばれるのはジミンちゃん!
    とか謎にドヤしてたのを思い出したわw

    78
  94. 2122.匿名 :2024/02/21 (水)20:48
    >>2066

    その頃からジミンペンの体質変わった?
    何も変わらずここで暴れてるようにしか見えないけど

    49
  95. 2123.匿名 :2024/02/21 (水)20:49
    >>2120

    まぁでもユンギの愛嬌が刺さるのってそれで売ってないからだよね

    36
  96. 2124.匿名 :2024/02/21 (水)20:49
    >>2119

    他ペンがジミンアンチした?
    集団アンチしたことある?
    ないよね
    報復しようと言い返したって無理だよ

    追記
    あれ?なんか誤解されてる気がする
    ジミンペンが他ペンに報復として言い返してるみたいだけど、そもそも他ペンはジミンペンと同じ悪行なんてしてないから無理だよねって言ってる

    分かりにくくてごめんなさい

    48
    5
  97. 2125.匿名 :2024/02/21 (水)20:49
    >>2120

    あれ、めちゃくちゃ笑ったんだけど

    19
  98. 2126.匿名 :2024/02/21 (水)20:49
    >>2124

    見たことないんだね悲しいね

    3
    42
  99. 2127.匿名 :2024/02/21 (水)20:49

    イライラしてるね
    別板が活発なのが関係してるのかな

    21
    2
  100. 2128.匿名 :2024/02/21 (水)20:50

    誰もイライラしてないけどどうした?

    6
    13