アイドル

BTS雑談掲示板93(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【グミシパ出禁】

【ジミンアクゲ出禁】

【女ネタ厳禁】

【アンチ出禁】

 

アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください

アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。

ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください

グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります

冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください

「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください

ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください

ミシパとは?ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください

※利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報をお願いします※

 

グク、ジミンの旅コンテンツの話はこちらへ移動旅コンテンツについて語るスレ

グミシパはこちらへ移動グクミン雑談掲示板2

ジミンで荒れそうなときはこちらジミン総合

ID有りはこちらBTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちらバンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1827.匿名 :2024/02/21 (水)19:01
    >>1812

    本人さん?

    11
  2. 1828.匿名 :2024/02/21 (水)19:02
    >>1823

    そうなんだよ!ジミンやジョングクのおすすめじゃなくてBTSのおすすめがグミシパなの
    どうなってんだこのファンダム

    40
  3. 1829.匿名 :2024/02/21 (水)19:02
    >>1820

    そうかな
    シパなんてどのシパも全然目立ってないよ
    ジミンペンも流れて来ない
    グテケミ好きは多いけど

    4
    25
  4. 1830.匿名 :2024/02/21 (水)19:03
    >>1785

    え?税金対策の寄付ってことなん?

    22
    2
  5. 1831.匿名 :2024/02/21 (水)19:03

    ダッコちゃんがぱるをドブ川って言ったの?

    9
    1
  6. 1832.匿名 :2024/02/21 (水)19:03
    >>1828

    公式だけフォローしたらいいんだお

    2
    7
  7. 1833.匿名 :2024/02/21 (水)19:03
    >>1825

    そういう俯瞰的思考ができたら最初からシパになってないと思う
    あの人たちには1763の内容は理解できないよ
    グミを否定するのはジミンアンチ!としかならない人たちだからね

    23
    1
  8. 1834.匿名 :2024/02/21 (水)19:03

    グミシパが目立つはフカしてると思う

    3
    29
  9. 1835.匿名 :2024/02/21 (水)19:04
    >>1828

    雨のミシパもバンタンタグ付けて注目にあげてるから酷いよ
    バンタンの上位ブログがあれって

    26
  10. 1836.匿名 :2024/02/21 (水)19:05
    >>1832

    公式はクソだと思ってるのでごめんね
    フォローしてない

    10
    5
  11. 1837.匿名 :2024/02/21 (水)19:05
    >>1831

    口悪いから言うでしょそりゃ
    ぱるなんていつまでも同じことの繰り返しだし
    最近見てないけどぱるが飽きるかダッコちゃんが飽きるかどっちが先なんだろって思う
    楽しくないじゃんこんな毎日

    9
    3
  12. 1838.匿名 :2024/02/21 (水)19:06

    かなり異質だから目立つよ悪い意味で
    でもあの量のサポによる宣伝の割にグミシパが増えたとは微塵も感じないから普通にドン引きされてて騙されるのはごく一部なんだろうね
    そこから更にグルチャの悪口とかアンチ強要で篩い落とされる
    今残ってるのは選ばれし狂人

    33
  13. 1839.匿名 :2024/02/21 (水)19:06
    >>1833

    その視点の答えが欲しかったです
    実際に生きてる人間を相手にしてる感覚が無いのか
    よく言われるけど本当に妄想の中だけで遊んでるんだな
    妄想を外に漏らさず頭の中に留めておけばいいのにね

    20
  14. 1840.匿名 :2024/02/21 (水)19:07
    >>1836

    そういう人がシパに囚われてるのか
    りょ。

    5
    2
  15. 1841.匿名 :2024/02/21 (水)19:07

    ふるいなー

    4
  16. 1842.匿名 :2024/02/21 (水)19:07
    >>1815

    ここで晒されてるミシパの人ですね?

    11
    1
  17. 1843.匿名 :2024/02/21 (水)19:08

    日本語のだけみてみたけど桁が違うわ
    ミシパ布教がんばってるみたいだよ

    26
  18. 1844.匿名 :2024/02/21 (水)19:09
    >>1834

    通報垢に並べられる対象垢のIDにはjmとkookminが入ってることばかり

    39
  19. 1845.匿名 :2024/02/21 (水)19:09
    >>1842

    あーまた真っ赤オウムが何か言ってら!
    こんな感じでいいですかー?

    11
  20. 1846.匿名 :2024/02/21 (水)19:09
    >>1706

    韓国のカフェお洒落だし結構美味しいよ
    韓国行くと必ず行くし観光客で賑わってる

    19
    3
  21. 1847.匿名 :2024/02/21 (水)19:10
    >>1809

    鍵に潜ったところで自分以外の人と他人のセクシャリティに関わる話をしてるんだよね?アイドルとか生身の人間で話すようなことではないよ
    鍵内だったら話していいは違うと思います
    鍵内だったらわからないねくらいだと思う

    アンチ行為自体はDD論にはできないけど、シパの妄想に違いはないよ

    8
    16
  22. 1848.匿名 :2024/02/21 (水)19:11
    >>1846

    韓国のお洒落なカフェだからね
    それは日本にもいっぱいある
    日本のお洒落なカフェが

    3
    8
  23. 1849.匿名 :2024/02/21 (水)19:11
    >>1843

    わーでも昔と比べるとかなり減ったね
    気をつけるようになったとはとても思えないから相当ペン卒してるんだなグミシパ

    31
  24. 1850.匿名 :2024/02/21 (水)19:12
    >>1702

    まだこれからじゃない

    6
  25. 1851.匿名 :2024/02/21 (水)19:12
    >>1836

    公式見ない人って何見るの?
    TIKTOKの切り取りとか見てバズってる再生回数5000万とか喜んでるの?

    11
    8
  26. 1852.匿名 :2024/02/21 (水)19:13

    Yahooのリアルタイム検索でグクテテとグクミン検索するとぱっと見グクミンが恥ずかしい
    画像だけだと問題ないけど書いてる内容と合わさることできつくなる

    20
  27. 1853.匿名 :2024/02/21 (水)19:14
    >>1835

    雨の韓流KPOP部門は1万くらいアクセスがあるらしいけど、その上位にあの奇怪なグミシパブログ、あれがジミンペンとして目立ってるのは異様だね

    30
  28. 1854.匿名 :2024/02/21 (水)19:14

    ASTROの公式ダンチャレ4000万超とTIKTOKのテテニュジのダンチャレ比較してドヤサしてた人がいたね

    7
    5
  29. 1855.匿名 :2024/02/21 (水)19:15

    おすすめの話なのに公式フォローの話にすり替えてる

    21
  30. 1856.匿名 :2024/02/21 (水)19:15
    >>1829

    グクペンだからジョングクの情報見てるけど、ミシパに被弾して迷惑極まりない
    流れて来ないだの全然目立たないは無理があるよ

    49
  31. 1857.匿名 :2024/02/21 (水)19:15
    >>1847

    正論だけど、それでは解決しない
    なのでDDではないと言ってる意味を理解してください

    鍵パカによってセクハラされたり、シパ妄想からアンチされてる現状を解決することが先です

    26
    1
  32. 1858.匿名 :2024/02/21 (水)19:17
    >>1854

    公式だとテヒョン2150万
    グク1165万

    切り取り勢が多いんだw

    2
    36
  33. 1859.匿名 :2024/02/21 (水)19:18
    >>1854

    どっちが偉いの?教えて

  34. 1860.匿名 :2024/02/21 (水)19:18
    >>1858

    テテペン公式見ないからじゃない?笑
    クソとか言っちゃってるし

    3
    33
  35. 1861.匿名 :2024/02/21 (水)19:18
    >>1858

    ジミンは?ニュジとダンチャレしたよね

    20
  36. 1862.匿名 :2024/02/21 (水)19:18
    >>1851

    多分もちてんとかFBをフォローしてるんじゃない?

    11
  37. 1863.匿名 :2024/02/21 (水)19:18
    >>1858

    切り取りじゃなくてニュジの公式TikTokとか公式インスタとか全部にアップされてるよ?

    32
  38. 1864.匿名 :2024/02/21 (水)19:19
    >>1857

    逆だと思う

    鍵かければ話してもいいって言う人がいるから鍵かけない

    そもそも話してはいけない内容だときちんと明確にするべき
    なぜ鍵をかけないといけないかわかってないから鍵をかけないんだよ
    そもそも人と話すようなことではないと少なくともシパでない人は言い続けるべきだよ

    その過程の中でシパの人が鍵内でやってるのでこちらには伝わってこないというのが結果として出てくる

    シパでない人が鍵内なら話していいですよと最初から言うのはおかしい

    7
    8
  39. 1865.匿名 :2024/02/21 (水)19:19
    >>1860

    インスタもTikTokも公式ですが

    29
  40. 1866.匿名 :2024/02/21 (水)19:19
    >>1839

    教祖がグミは絶対だって布教するから、本人たちは妄想だと思ってないでしょう
    妄想だと認めることはグミ否定になるからね

    13
  41. 1867.匿名 :2024/02/21 (水)19:20
    >>1860

    切り取りって何のこと

    12
  42. 1868.匿名 :2024/02/21 (水)19:20
    >>1861

    その人ジミンのドヤサはしてなかったけど
    ジミン×ニュジは1317万回だよ

    11
    1
  43. 1869.匿名 :2024/02/21 (水)19:20
    >>1855

    公式フォローしたら?と話しただけで勝手にすり替えとされるんだなー

    3
    3
  44. 1870.匿名 :2024/02/21 (水)19:21
    >>1862

    公式バカにする人程ろくなのフォローしてないな

    10
  45. 1871.匿名 :2024/02/21 (水)19:21

    ちなみにニュジ公式インスタのダンチャレ

    59
    2
  46. 1872.匿名 :2024/02/21 (水)19:22

    YouTubeインスタTikTok合計したら偉い数じゃん

    9
  47. 1873.匿名 :2024/02/21 (水)19:23
    >>1864

    正論だけど、の意味を理解してくれないかな

    あと事務所が煽ってないとも言い切れないのが苦しいところで
    全然バズらなかったけど、事務所が出した漫画、あれけっこうBL要素が垣間見えて本国で炎上したんだよね
    シパがいるのに煽るようなことをするのかと

    ジクッカーグミシパの害はさんざん通報されてると思うけど、
    東京に来た時に、グクは仕事、ジミンはお休みでお買い物だったのに、
    2人で私的旅行みたいな書き方をメディアにさせてる

    話はそんなにシンプルじゃないんだよ 理想論では解決しない

    30
    2
  48. 1874.匿名 :2024/02/21 (水)19:23
    >>1871

    へーすごいねー
    ニュジちゃんのペンは若い子が多いんだねー

    17
  49. 1875.匿名 :2024/02/21 (水)19:23

    ペンじゃない人がYouTubeの公式見る人少ないと思う

    4
    2
  50. 1876.匿名 :2024/02/21 (水)19:24
    >>1869

    おすすめの意味わかってる?会話にならん

    10
  51. 1877.匿名 :2024/02/21 (水)19:24
    >>1872

    うわーすごいすごい
    バンタンの公式もちゃんと見てあげてね

    6
    1
  52. 1878.匿名 :2024/02/21 (水)19:25
    >>1875

    私バンタン知ったきっかけはYouTubeの公式だったよ

    10
    1
  53. 1879.匿名 :2024/02/21 (水)19:26
    >>1829

    同じようなこと言ってるセクハラグミシパXにいたね
    自分たちは正しいと勘違いしてるやつ
    自称ケミ推しのグミシパ達の今はシパ発言してませんムーブ気持ち悪い

    21
  54. 1880.匿名 :2024/02/21 (水)19:26

    バンタンがニュジまで使ってドヤサは草
    いつの間にか立場逆転してる

    2
    24
  55. 1881.匿名 :2024/02/21 (水)19:26

    ペン以外は、流れてきた動画が公式かどうかあまり確認しないよね

    6
  56. 1882.匿名 :2024/02/21 (水)19:28
    >>1819

    つい最近セクハラで凍結したグミシパ垢あったよね
    凍結するほど人の目に触れてるってことなんですが
    しかも見た人全員が通報するわけではないのよ

    28
  57. 1883.匿名 :2024/02/21 (水)19:28

    ジミンペンすぐ怒る

    25
    1
  58. 1884.匿名 :2024/02/21 (水)19:28
    >>1876

    あーまた真っ赤王蟲が何か言ってらー!

    11
  59. 1885.匿名 :2024/02/21 (水)19:28

    ライがさっき投稿してるのとかが他ペンを不快にさせるいい例だと思う
    余計なものが入るあの感じなんだよな
    これが大したことないって思う人もいるのかもね
    自分はやはりシパは早く消えて欲しいなと思う

    20
  60. 1886.匿名 :2024/02/21 (水)19:28

    あの漫画は本人達も最後まで拒否ってたんだよね
    本人写真使ってグクのことをナムがどうたらこうたら、、
    始まってみたら安定のジミンとグクが主人公w

    27
  61. 1887.匿名 :2024/02/21 (水)19:28
    >>1876

    ジミンペンはハウス!

    15
    1
  62. 1888.匿名 :2024/02/21 (水)19:28

    まあ普通は公式が1番フォロワーや登録者多いから目に触れる機会も多いと思う
    だからこそ事務所は公式の推しメンの露出割合を高くするわけで
    その効果を加味した上で今のバランスになってる

    8
  63. 1889.匿名 :2024/02/21 (水)19:29

    グクのCK動画、渋谷の大きな街頭広告にもう出てるんだね Modi

    20
    0
  64. 1890.匿名 :2024/02/21 (水)19:30

    HYBEのダンチャレで再生数多いのほとんどグクだった

    18
    1
  65. 1891.匿名 :2024/02/21 (水)19:30
    >>1879

    ケミですと言い張りたいなら気持ち悪い過去ツイート消せばいいのに

    24
  66. 1892.匿名 :2024/02/21 (水)19:31
    >>1886

    やっぱりベタな作りものは読む気にならなかったな
    周りで読んでる人いなかった

    メンバーをだいぶ長い間説得したということだったね

    23
  67. 1893.匿名 :2024/02/21 (水)19:32

    テテペンだけどフォロー先は公式派だよ
    なんでーって思うこともあるけど公式で見たい、いいねしたりRTもしたいし

    13
  68. 1894.匿名 :2024/02/21 (水)19:34
    >>1889

    Modiにグクでラフォーレにユンギか
    いいね

    15
  69. 1895.匿名 :2024/02/21 (水)19:34
    >>1876

    ミシパは黙って

    12
  70. 1896.匿名 :2024/02/21 (水)19:34
    >>1886

    あの会社いつ気づくんだろうw

    22
  71. 1897.匿名 :2024/02/21 (水)19:34
    >>1856

    ジミン垢も持ってるけどグミシパにフォローされるしおすすめにもグミシパ出てくるよ
    目立たないって言うのは嘘
    自分達は純粋なケミ推しですアピールしてる下手くそなグミシパも多いし

    21
  72. 1898.匿名 :2024/02/21 (水)19:34
    >>1893

    私も公式歯

  73. 1899.匿名 :2024/02/21 (水)19:35
    >>1873

    それなら鍵に潜ってるシパはいいみたいな謎な擁護する人を注意したらどうかな?

    せめて鍵かけろ ≠ 鍵かければ良い

    1
    33
  74. 1900.匿名 :2024/02/21 (水)19:36
    >>1819

    グク、ジョングクで検索したら汚物ポスト混じってたりするよ
    他メンの名前入ってたらそれも反映される

    29
    1
  75. 1901.匿名 :2024/02/21 (水)19:36
    >>1886

    読む気になれなかったけどやっぱりそのふたりが主人公なんだ

    34
    0
  76. 1902.匿名 :2024/02/21 (水)19:36
    >>1880

    ニュジ公式TikTokはこれだったよ

    72
    1
  77. 1903.匿名 :2024/02/21 (水)19:37
    >>1871

    ニュジちゃんフルメンバーじゃないのはやっぱりペンの質がバレてるんじゃないのニュジ側に

    66
    6
  78. 1904.匿名 :2024/02/21 (水)19:37
    >>1871

    すごいね。あからさまな数字ででるんだ。

    48
    5
  79. 1905.匿名 :2024/02/21 (水)19:37
    >>1899

    ここにいた? その話は最初から出てないと思うけど
    シパは鍵に潜れ、は最低限の常識の話をしてる認識だよ

    29
    1
  80. 1906.匿名 :2024/02/21 (水)19:37
    >>1902

    みんなポーズが可愛い

    19
  81. 1907.匿名 :2024/02/21 (水)19:38
    >>1904

    え?どの動画にも出るよ

    17
  82. 1908.匿名 :2024/02/21 (水)19:38
    >>1891

    18禁の性的関係を仄めかすポストは当たり前だしね
    それでケミ推しと兄弟とか言い出して虫唾が走るよ

    32
  83. 1909.匿名 :2024/02/21 (水)19:38
    >>1880

    正直もう逆転してると思うよ
    ニュジの凄いところは韓国のオヤジにも人気あるところ
    テテもジミンも出てたカカオのトークで騙す番組みたいなやつでオヤジのフリした20代の青年…で青年役のアイドルよりオヤジのほうがニュジに詳しかった
    小5の娘が大ファンでとかで振付でhype boy歌ってたオヤジ
    他の3人も歌ってたよ

    3
    54
  84. 1910.匿名 :2024/02/21 (水)19:40
    >>1859

    偉いって何が?

    3
    1
  85. 1911.匿名 :2024/02/21 (水)19:41

    他グルのほうがすごい、バンタンオワコンって思ってる人はここの掲示板にくる意味ないと思うので、推しのところへどうぞ

    メンバーアンチする機会狙って居座ってるようにしか見えないです

    57
    1
  86. 1912.匿名 :2024/02/21 (水)19:41
    >>1909

    もう既に形勢逆転されてるよね

    1
    26
  87. 1913.匿名 :2024/02/21 (水)19:41
    >>1909

    何言ってるかわからないw

    29
  88. 1914.匿名 :2024/02/21 (水)19:42
    >>1903

    ミンヒジンのいいねでもそんな気がするわ

    64
  89. 1915.匿名 :2024/02/21 (水)19:42
    >>1886

    グクとセットでジミン人気を押し上げるためのハイブの努力ってすごいね笑

    58
    2
  90. 1916.匿名 :2024/02/21 (水)19:42
    >>1905

    居たからこの話してる

    1809.匿名 :2024/02/21 (水)18:52通報
    >>1803
    グジもXで見ないけど、グテでメンバーからの匂わせだとかメッセージって書いてる人いる?
    いるならダッコちゃんにさらされるか、テテペンから注意されてると思ってるんだけど
    鍵の中は見たことないから分からないけど

    私は、グミシパについても鍵に潜ってアンチしなければいいという考えだよ
    最低限その線を守ってもらいたいが、
    グテもグミもグジとも、ひとまとめにすると、グミシパは絶対に鍵かけないしアンチ止めないと思うよ DD論にするとグミシパが暴れるだけだよ

    15
    1
  91. 1917.匿名 :2024/02/21 (水)19:43
    >>1902

    テテニュジの破壊力は凄かったね

    89
    1
  92. 1918.匿名 :2024/02/21 (水)19:43
    >>1909

    また極端な例をw
    逆転は分からんけど世界中にファンがいるのはバンタンくらいなんじゃないの
    ファンの年代別なら逆転されてるかも
    でもそれは正しい現象だよ
    国策でもあるアイドルがバンタンだけではね

    26
    1
  93. 1919.匿名 :2024/02/21 (水)19:44
    >>1909

    へー韓国のモー娘かAKBみたいな感じなのかな
    うちの親モー娘全盛期にLOVEマシーン知ってたよ
    私も家で踊りながら歌ってた笑

    3
    22
  94. 1920.匿名 :2024/02/21 (水)19:44
    >>1915

    もう全然うけないんだけどね
    裏目裏目に出てると思う

    64
  95. 1921.匿名 :2024/02/21 (水)19:44

    テヒョンのとか動画上がってすごい話題になってたよね!
    みんな沸いてて楽しかったな

    63
    2
  96. 1922.匿名 :2024/02/21 (水)19:45
    >>1916

    鍵してなくてもアンチしてんだよなあグミシパは

    63
  97. 1923.匿名 :2024/02/21 (水)19:45

    ニュジとセブチはダンチャレしてないの?

    18
  98. 1924.匿名 :2024/02/21 (水)19:45

    シパのことでシパじゃない人に言うんじゃなくてせめてシパに言うのが1番だと思う
    通報もだけどやり方考え方に全員が同じ考えや足並み揃えることは無理だよ

    13
  99. 1925.匿名 :2024/02/21 (水)19:45
    >>1916

    うん、鍵に潜れって言ってるよね 最低限その線を守ってくれって言ってるよね?

    26
    1
  100. 1926.匿名 :2024/02/21 (水)19:47
    >>1901

    無料で読めた分は途中まで読んだけど主人公グク相棒ジミンとその他だね
    あのかっこいいビジュアルなんだったのよってずっと思いながら読み進めたけど普通に面白くなくてやめた

    33