アイドル

BTS雑談掲示板93(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【グミシパ出禁】

【ジミンアクゲ出禁】

【女ネタ厳禁】

【アンチ出禁】

 

アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください

アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。

ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください

グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります

冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください

「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください

ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください

ミシパとは?ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください

※利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報をお願いします※

 

グク、ジミンの旅コンテンツの話はこちらへ移動旅コンテンツについて語るスレ

グミシパはこちらへ移動グクミン雑談掲示板2

ジミンで荒れそうなときはこちらジミン総合

ID有りはこちらBTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちらバンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1724.匿名 :2024/02/21 (水)18:13
    >>1711

    余計なお世話とかよくするタイプ?

    3
    9
  2. 1725.匿名 :2024/02/21 (水)18:13
    >>1720

    グミシパって言われて(決めつけられて)なんで推しが攻撃されたって思うの?
    ジミンとグク本人とグミシパは無関係だよね

    29
    1
  3. 1726.匿名 :2024/02/21 (水)18:13
    >>1713

    というより本人不在をわかってて行かないよ
    サブウェイのウヌみたいに特典盛りだくさんなら考えるけど
    ハイブに店内からグッズ撤去されてたし

    4
    57
  4. 1727.匿名 :2024/02/21 (水)18:15
    >>1726

    コーヒー屋広告モデルくやしいね

    43
  5. 1728.匿名 :2024/02/21 (水)18:15
    >>1675

    不動産投機?ジミンのこと?

    11
    1
  6. 1729.匿名 :2024/02/21 (水)18:15

    グミシパはなんで会話に入ってくるんだろ

    39
  7. 1730.匿名 :2024/02/21 (水)18:16

    不動産投機は韓国では犯罪です

    14
    2
  8. 1731.匿名 :2024/02/21 (水)18:16
    >>1720

    意味不明なんだけど

    4
  9. 1732.匿名 :2024/02/21 (水)18:17

    だからジミンにはCM来ない

    8
    10
  10. 1733.匿名 :2024/02/21 (水)18:17
    >>1714

    前にグクの話しただけでグミシパ扱いされた他ペンだけど、理不尽な決めつけされた時でも反応しない方がよろし?

    3
    14
  11. 1734.匿名 :2024/02/21 (水)18:17
    >>1726

    そもそも本人がコーヒー好きじゃないってペンの間ではあまりにも有名すぎる…

    6
    63
  12. 1735.匿名 :2024/02/21 (水)18:18
    >>1726

    ウヌの特典て何だったの?

    1
    8
  13. 1736.匿名 :2024/02/21 (水)18:18
    >>1730

    不動産登記?

    調べたら不動産投機とは不動産市場での価格変動を利用して短期的な利益を追求することってあった!

    1
    4
  14. 1737.匿名 :2024/02/21 (水)18:18

    保険料滞納に不動産投機疑惑

    35
    1
  15. 1738.匿名 :2024/02/21 (水)18:18

    本国アミコンポーズの認証ショットたくさん上げてるけどね
    テテペン以外のアミもあげてくれてる
    黄色いカプホでひまわり作ってて可愛い

    50
    1
  16. 1739.匿名 :2024/02/21 (水)18:18

    まーたウヌだしてらー

    27
    1
  17. 1740.匿名 :2024/02/21 (水)18:19
    >>1729

    本当だよね。1ミリも関係ないから笑

    36
  18. 1741.匿名 :2024/02/21 (水)18:19
    >>1734

    ゆず茶売上が急増して利益もたらしてるとニュースになってたよ
    サイドメニュー強化大事だね

    62
    2
  19. 1742.匿名 :2024/02/21 (水)18:19

    スルーしよう

    よくバンタンのWラの同時通訳してくれてた韓国人男性の大学教授の方がXにいらっしゃるけど、
    奥さんが、コーヒーショップなどが有名人を起用する広告モデルは何の意味があるのだろうと思ってたけど、Vの起用についてはやる意味が分かったと言ったらしい

    59
    1
  20. 1743.匿名 :2024/02/21 (水)18:20
    >>1736

    開発予定地を公表前に事前に情報をもらって不正に購入すること

    18
  21. 1744.匿名 :2024/02/21 (水)18:20
    >>1734

    なのにアンバサダーに選ばれるのすごいよねって話でしょ?

    58
  22. 1745.匿名 :2024/02/21 (水)18:20
    >>1734

    そうだよねぇ
    だからこそコーヒー好きじゃない人でも行ってみようかな?ってなるよね

    63
  23. 1746.匿名 :2024/02/21 (水)18:20
    >>1730

    そうなの?

    最近BLACKPINKのジェニーが50億ウォンの高級集合住宅を現金で一括購入したことが話題になった。韓国ではトップスターの不動産投資がたびたびニュースになるが、ビジネスパーソンとしてキャッチアップしておきたい。

    2
    30
  24. 1747.匿名 :2024/02/21 (水)18:21

    ジミンボロマンション買ってたよね
    それで開発の情報を事前に知ってたんじゃないかってね

    34
    5
  25. 1748.匿名 :2024/02/21 (水)18:21

    ライバルチェ―ンのアンバサダーのソンフンミンもコーヒー飲まないよ

    39
  26. 1749.匿名 :2024/02/21 (水)18:22
    >>1735

    ウヌの話はよしこちゃんだお

    7
    4
  27. 1750.匿名 :2024/02/21 (水)18:22
    >>1747

    こういうのは虚偽の拡散になる可能性高いからだめ
    通報するよ

    12
    2
  28. 1751.匿名 :2024/02/21 (水)18:22

    次ジェニだしてらー

    23
  29. 1752.匿名 :2024/02/21 (水)18:22
    >>1746

    それとは全然違う
    ジミンの場合はボロマンション買って開発前に高値で売り抜け疑惑

    31
  30. 1753.匿名 :2024/02/21 (水)18:23
    >>1746

    不動産投資でボロ儲けするトップスター夫婦

    不動産投資に成功した芸能人のニュースは度々流れるわけだが、とりわけよく目にするのがスター夫婦たちだ。

    たとえば歌手兼俳優のRAINと女優キム・テヒは、不動産でボロ儲けした夫婦として有名だ。なにしろ月に1億ウォン(約1150万円)以上の賃貸収入を得るビルのオーナーなのだ。
    2人は2021年に江南(カンナム)駅10番出口付近にあるビルを920億ウォン(約105億円)で購入。ビルの1階はここ半年近く空室状態だったが、2023年6月にビッグニュースが入った。

    ニューヨーク発のハンバーガーレストラン「Shake Shack」韓国1号店の移転先として決まり、月の賃料1億ウォン(約1150万円)で契約を結んだということだった。

    実は2022年10月、当該のビルを1400億ウォン(約161億1500万円)で売却しようとするも撤回している夫婦だが、終わりよければすべて良し、といったところかもしれない。

    4
    4
  31. 1754.匿名 :2024/02/21 (水)18:23
    >>1747

    そう言えば団地?買ってすぐ売り飛ばしたね

    18
  32. 1755.匿名 :2024/02/21 (水)18:23
    >>1750

    韓国で疑惑あったのは事実だよ

    28
    1
  33. 1756.匿名 :2024/02/21 (水)18:24
    >>1753

    俳優イ・ビョンホンとイ・ミンジョン夫婦の不動産事情も外せない。

    2人は2016年、ソウル・清潭洞(チョンダムドン)に位置するビルを合同名義で購入。買値は31億8000万ウォン(約3億6600万円)だったが、現在の買取相場は53億ウォン(約6億1000万円)に上がったという。
    2019年にはロサンゼルスの住宅も購入していて、2022年8月にはイ・ビョンホンが100%の持分を所有する不動産仲介会社がソウルにあるビルを239億9000万ウォン(約27億6000万円)で購入し、月に約8500万ウォン(約978万円)の家賃収入を得ていることも報じられた。

    6
    1
  34. 1757.匿名 :2024/02/21 (水)18:24
    >>1750

    前からニュースになってるよね

    18
  35. 1759.匿名 :2024/02/21 (水)18:24

    アイドルは不動産投資はダメなの?

    4
  36. 1760.匿名 :2024/02/21 (水)18:24

    ジミンペンはジミンは財テクの才能あるって自慢してたけどグレーだからね

    34
  37. 1761.匿名 :2024/02/21 (水)18:25
    >>1730

    韓国芸能界って犯罪者ばかりになっちゃうけど大丈夫そ?

    8
    2
  38. 1762.匿名 :2024/02/21 (水)18:27
    >>1761

    G-Dragonも不動産王だけど何も言われてないよね

    8
    1
  39. 1763.匿名 :2024/02/21 (水)18:27

    公式のシパ寄せコンテンツをガチの証拠でかつアミへ伝えてるとか本気で思ってるシパって一番タチ悪い
    本当にガチだとしたらアミを利用してるってことにならん?
    これグテシパグミシパに特に言いたいけど、あの人達が自分のプライベートな人間関係つか性的指向をお金をファンにいただくコンテンツを利用して発信するような人たちだと思ってるのかな?
    私はそうは思いたく無いんだよね
    リアコじゃなくたってあんまりじゃない?そうは思わないのかな
    匂わせ(真偽は置いといて)より残酷じゃないの?

    1
    27
  40. 1764.匿名 :2024/02/21 (水)18:27
    >>1759

    事前に関係者から情報もらって住むつもりもないのに買って高値がつく頃売り飛ばすのがダメ

    24
  41. 1765.匿名 :2024/02/21 (水)18:28
    >>1762

    別な疑惑も容疑を完全に晴らしたしね

  42. 1766.匿名 :2024/02/21 (水)18:28

    今日もジミンアンチを通報しないとだね

    7
    7
  43. 1767.匿名 :2024/02/21 (水)18:28

    不動産投機 韓国 犯罪 で調べておいで  
    逮捕者めちゃくちゃ出てるから

    16
  44. 1768.匿名 :2024/02/21 (水)18:29
    >>1766

    毎日の日課です

    7
    1
  45. 1769.匿名 :2024/02/21 (水)18:29
    >>1764

    そうなんだ!教えてくれてありがとう

    7
  46. 1770.匿名 :2024/02/21 (水)18:29
    >>1742

    嬉しいね、ぜひそう感じた理由も聞きたいよ
    それにお客さんは注文するたびにテテとハイタッチするから、一般人へのテテの認知度もさらに上がると思うな
    買いに来るおじさんとかおじいさんも、ドアに貼ってあるデカテヒョンをまじまじと見て入ってくる人いるらしいよ

    36
    1
  47. 1771.匿名 :2024/02/21 (水)18:30
    >>1767

    ジミンは逮捕されてないんだからここでの犯罪者扱いは通報するね

    8
    5
  48. 1772.匿名 :2024/02/21 (水)18:30
    >>1771

    セクハラシパよりもはやく対処して貰えると思うし

    8
    1
  49. 1773.匿名 :2024/02/21 (水)18:31
    >>1767

    今まで何もニュース出てないからそう言わない方が良いと思うお

    5
    1
  50. 1774.匿名 :2024/02/21 (水)18:32
    >>1771

    昨日も今日もアンチは懲りないね

    8
    1
  51. 1775.匿名 :2024/02/21 (水)18:32

    ものすごいボロアパートだった

    11
    2
  52. 1776.匿名 :2024/02/21 (水)18:32

    あくまでグレーってことだよね

    14
  53. 1777.匿名 :2024/02/21 (水)18:33

    黒い噂はジミンばかり

    17
    11
  54. 1778.匿名 :2024/02/21 (水)18:34

    不動産は日本の金持ちも投資としてよくやる事だから別に珍しい事じゃないけどね。
    バンタンはアイドルの中でも桁違いに金持ちだから不動産くらいやるでしょ。それに不動産投資は副業じゃないよね?資産形成でしょ。会社立ち上げて不動産購入したんじゃなく個人での売買だよね。それだって税金おさめなきゃないでしょ。

    6
    4
  55. 1779.匿名 :2024/02/21 (水)18:35
    >>1776

    それも通報案件だよ
    発言には注意したほうがいいと思う
    ジミンアンチだけを通報してるわけじゃないから
    他にも通報案件があったら通報板にお願いします

    9
  56. 1780.匿名 :2024/02/21 (水)18:37

    そうなの?

    8
    2
  57. 1781.匿名 :2024/02/21 (水)18:37
    >>1756

    イ・ビョンホンってテテと同じマンションも住んでたことあるよね

    9
  58. 1782.匿名 :2024/02/21 (水)18:37
    >>1741

    コーヒー飲めない勢の私にはゆず茶はありがたい

    32
  59. 1783.匿名 :2024/02/21 (水)18:38
    >>1764

    インサイダーということになるんだね
    株と同じか

    18
  60. 1784.匿名 :2024/02/21 (水)18:38
    >>1778

    韓国は土地が少なくて住むところに困ってる人が沢山いるから金持ちが買い占めたりすることにすごく厳しいみたいよ
    国が違えば事情が違う

    18
    4
  61. 1785.匿名 :2024/02/21 (水)18:39
    >>1780

    ソウル市ではないしテテは寄付してないからその分納税額が多いんだよね他メンは寄付で節税してる

    2
    48
  62. 1786.匿名 :2024/02/21 (水)18:39
    >>1777

    通報しました

    6
    1
  63. 1787.匿名 :2024/02/21 (水)18:40

    ミシパもジミンぺンも一人もフォローしてないのにXの通知くるのなんで?
    フォローしてる方かと思って見ちゃったじゃん。
    REAL LOVEとか事務所が許しただか認めただか知らんっつーの!

    11
  64. 1788.匿名 :2024/02/21 (水)18:41
    >>1785

    寄付は公表しない場合もあるからわからないよね

    51
  65. 1789.匿名 :2024/02/21 (水)18:41
    >>1784

    お金持ちが買い占めなくても一般人はソウル市内には住めないよ
    それこそ水害で水で埋まってしまう半地下とかでなければ

    6
    5
  66. 1790.匿名 :2024/02/21 (水)18:41
    >>1785

    沢山納税するのもいいことだよね

    46
  67. 1791.匿名 :2024/02/21 (水)18:42

    テテのオンマは銀行員だからね

    41
  68. 1792.匿名 :2024/02/21 (水)18:42
    >>1789

    実家がお金持ちのジンですらソウル近郊だったしね
    ソウル出身のジェニすごいわシティガールって感じ

    3
    31
  69. 1793.匿名 :2024/02/21 (水)18:43
    >>1785

    テヒョンにお構いなく
    推しのことだけどーぞー

    42
  70. 1794.匿名 :2024/02/21 (水)18:43
    >>1784

    そうなんだ。厳しいっていうのは世論の事?それとも審査や法律の事?それによっても意味合いが違うから。

    3
    9
  71. 1795.匿名 :2024/02/21 (水)18:43
    >>1794

    法律に決まってんだろ

    17
  72. 1796.匿名 :2024/02/21 (水)18:44
    >>1794

    持てる物件数に上限があるとかではなかった?

    7
  73. 1797.匿名 :2024/02/21 (水)18:44
    >>1763

    そう思ってないよ だからグミシパが言うグクとジミンはイメージが悪いんだよ

    メンバー仲良しで見せてくれる姿がすべてファンサとは思わないけど、
    ガチの証拠とか言ってるなら、あくまでもシパその人の頭がおかしいのであって、メンバーは関係ないよ

    本のREAL LOVEも当たり前だけど個人のプライベートの話のわけがない
    あの本はあくまでもグループの話なのでね
    勝手にわざと読み間違えて拡散してるのがグミシパね

    33
    2
  74. 1798.匿名 :2024/02/21 (水)18:45
    >>1714

    あなたたまに森へおかえりっとか、ここはあなたが来るところじゃないとか言ってくれる人?
    私あの返し好きなんだよね笑
    違ったらごめん

    4
    2
  75. 1799.匿名 :2024/02/21 (水)18:45
    >>1777

    通報してるよ

    5
  76. 1800.匿名 :2024/02/21 (水)18:46

    IUも投機疑惑出てビルの中公開して事務所として使用してますって釈明してた

    9
    6
  77. 1801.匿名 :2024/02/21 (水)18:46
    >>1798

    時々ナウシカ現れるよねw

    18
    1
  78. 1802.匿名 :2024/02/21 (水)18:47
    >>1730

    その法律、今の韓国では負の遺産と言われてるね
    韓国は大統領が変わると体勢がガラリと変わるよ

    韓国での住宅ローンに関しては、文在寅(ムン・ジェイン)前政権の際の不動産政策が不動産高騰につながり混乱を起こしたことが一つの要因だ。

    この不動産政策は『過度な不動産投資の抑制』や、格差の解消を目的として、再開発の制限や、複数の不動産物件を持つ所有者に対して大幅な増税が行われたものである。

    10
  79. 1803.匿名 :2024/02/21 (水)18:47
    >>1797

    グミもグテもグジも他のシパも同じだよ
    鍵かけてないけどグジより数が多いミシパが目立つだけでどのシパも勝手に嗅ぎに行って匂わせしてるとかメンバーからのメッセージだとか言ってることややってることは同じ
    鍵かけるのは最低限だとしてシパではない人たちはそもそも鍵内だろうが鍵パカだろうがどちらも発信すべきものではないという姿勢は変えないでいたい

    4
    27
  80. 1804.匿名 :2024/02/21 (水)18:48

    なんかいきなりジミンの不動産の話出してきて、ジミン下げのコメント引き出したいのかなと思ってしまう
    釣り針だよね?

    47
  81. 1805.匿名 :2024/02/21 (水)18:49
    >>1804

    決めつけの人も消えたね

    22
  82. 1807.匿名 :2024/02/21 (水)18:51
    >>1706

    地雷が多くて可哀想
    毎回こんなんで生きていくの苦しいでしょ

    35
  83. 1808.匿名 :2024/02/21 (水)18:51
    >>1793

    勝手にテヒョンぶっ込んで来る人に言って
    しかも微妙すぎるドヤリで

    4
    44
  84. 1809.匿名 :2024/02/21 (水)18:52
    >>1803

    グジもXで見ないけど、グテでメンバーからの匂わせだとかメッセージって書いてる人いる?
    いるならダッコちゃんにさらされるか、テテペンから注意されてると思ってるんだけど
    鍵の中は見たことないから分からないけど

    私は、グミシパについても鍵に潜ってアンチしなければいいという考えだよ
    最低限その線を守ってもらいたいが、
    グテもグミもグジとも、ひとまとめにすると、グミシパは絶対に鍵かけないしアンチ止めないと思うよ DD論にするとグミシパが暴れるだけだよ

    46
    3
  85. 1811.匿名 :2024/02/21 (水)18:53
    >>1804

    あからさまなジミン下げしてたのは自演かな~と思ってるよ
    どっちにしても通報されるから誰でも同じだけどね

    28
    1
  86. 1812.匿名 :2024/02/21 (水)18:53
    >>1805

    消えてないし仲良く会話混ざってるけど

    2
    8
  87. 1813.匿名 :2024/02/21 (水)18:53
    >>1808

    微妙すぎるドヤリってどれのことだろう

    23
  88. 1814.匿名 :2024/02/21 (水)18:55
    >>1809

    グジもグミもグテもXでは見ないよ
    流れても来ない
    グミシパの気持ち悪いのはどこから探して来るのかここでしか見たことない
    時々セクハラでも何でもないスクショも混じってるけど
    グミのツーショだけでも通報案件なの?

    4
    73
  89. 1815.匿名 :2024/02/21 (水)18:56
    >>1814

    シパの気持ち悪いのはぱるでしか見たことないに同意
    どうせなら雑談じゃなくて通報板に載せればいいと思う

    7
    42
  90. 1816.匿名 :2024/02/21 (水)18:56
    >>1814

    グミはXで見るよ~

    こないだもテテもジミンを好きなはずだとか、宿舎考察をとんでもないグミシパ考察してた人いたよね~
    あなたが見ないだけで、晒されてるっていうことはいるってことです

    71
  91. 1817.匿名 :2024/02/21 (水)18:57
    >>1814

    でも最近BTSのおすすめでライ出てきたことあってびっくりしたよ
    グクミンはミュートワードにしてるんだけど

    47
  92. 1818.匿名 :2024/02/21 (水)18:57
    >>1814

    昨日セクハラ通報で違反行為きてたのライだっけ?

    48
  93. 1819.匿名 :2024/02/21 (水)18:57
    >>1814

    一生懸命探して来たんだなというのはわかる
    それかロックオンしてるのか

    3
    48
  94. 1820.匿名 :2024/02/21 (水)18:58

    グミシパは目立ってるよ

    アミ以外でも見つけて引いてる人いるからね
    新規グクペンになりそうな人が何人かグミシパ投稿見てペンになるの止めてる
    印象操作無駄だよ

    53
  95. 1821.匿名 :2024/02/21 (水)18:59
    >>1817

    あなたのTLて荒れてるんだね

    4
    40
  96. 1822.匿名 :2024/02/21 (水)18:59

    通報晒されたくないなら鍵かけなよ

    なんでここで誤魔化そうしてるの?
    雨のグミシパもランキング上位なのどうにかしたら?

    44
    3
  97. 1823.匿名 :2024/02/21 (水)18:59

    おすすめグミシパ流れるよね
    通報ブロックでかなり減ったけどしてない垢はおすすめほとんどサポだったりする
    承認欲求すごいからバンタン少しでも関係ある情報あると呟いてグミ話にすり替えてく

    25
  98. 1824.匿名 :2024/02/21 (水)18:59
    >>1805

    決めつけてる人が悪いだけ

    6
    11
  99. 1825.匿名 :2024/02/21 (水)19:00
    >>1797

    だからその頭のおかしいシパは1763の内容をどう思ってるのかなって
    自分たちの立場を何だ思ってるんだろ
    それこそサポートしてるからシパの中の二人が自分たちシッパーのことを何とも思ってない利用してるだけだとしても平気なのかなーって

    0
  100. 1826.匿名 :2024/02/21 (水)19:01
    >>1821

    アンチ見てるとアンチ一色になるよ
    私はバンタン垢なのにセブチ一色になって笑った
    検索したりハッシュタグ押したりするとそのワードのサジェストが出る
    ネットショッピングと一緒

    10
    1