アイドル

BTS雑談掲示板93(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【グミシパ出禁】

【ジミンアクゲ出禁】

【女ネタ厳禁】

【アンチ出禁】

 

アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください

アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。

ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください

グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります

冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください

「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください

ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください

ミシパとは?ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください

※利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報をお願いします※

 

グク、ジミンの旅コンテンツの話はこちらへ移動旅コンテンツについて語るスレ

グミシパはこちらへ移動グクミン雑談掲示板2

ジミンで荒れそうなときはこちらジミン総合

ID有りはこちらBTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちらバンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1622.匿名 :2024/02/21 (水)17:28
    >>1618

    なら、そういう人がいるとこにもう来ない方がいいんじゃない?

    9
    3
  2. 1623.匿名 :2024/02/21 (水)17:28

    グクがWラで付けてたピアスってさ
    FCのMerchPackのソログッズで出たりする可能性無いかな?
    今あとソログッズ来てないのナムテテグクだけだよね?

    11
    5
  3. 1624.匿名 :2024/02/21 (水)17:28
    >>1619

    好きっていうか掲示板って会話しに来るとこなんだけど

    7
  4. 1625.匿名 :2024/02/21 (水)17:29
    >>1610

    決めつけるなと言ってた人を

    5
    5
  5. 1626.匿名 :2024/02/21 (水)17:30
    >>1625

    やっぱり1人なの?

    8
    4
  6. 1627.匿名 :2024/02/21 (水)17:30
    >>1511

    黙ってられないんだよー
    一種の病だね

    5
    4
  7. 1628.匿名 :2024/02/21 (水)17:31
    >>1622

    話通じてなくて草

    4
    5
  8. 1629.匿名 :2024/02/21 (水)17:31
    >>1615

    日本語破綻してるよ
    レスもおかしいし
    支離滅裂になってるよ

    7
    4
  9. 1630.匿名 :2024/02/21 (水)17:31
    >>1628

    自ら変な人がいると思うとこに来る必要ないと思うよ

    6
    4
  10. 1631.匿名 :2024/02/21 (水)17:32
    >>1625

    決めつけて叩いてることすら分からないのかも

    5
    5
  11. 1632.匿名 :2024/02/21 (水)17:32
    >>1626

    読解力0か

    3
    5
  12. 1633.匿名 :2024/02/21 (水)17:32

    終わってください。以上

    6
    2
  13. 1634.匿名 :2024/02/21 (水)17:33
    >>1631

    なんて決めつけられたの?
    発言の番号全部書いてみて

    5
    2
  14. 1634.匿名 :2024/02/21 (水)17:33
    >>1623

    兄のお店で売るつもりだったとか
    アクセサリー屋やろうとして何かハイブの規約に触れて結局あきらめたんじゃなかった?

    4
    34
  15. 1635.匿名 :2024/02/21 (水)17:34
    >>1631

    無意識に決めつけてて、決めつけるなと反論すると粘着して叩いてたのか!それ有り得そう

    4
    6
  16. 1636.匿名 :2024/02/21 (水)17:35
    >>1634

    自分で探せよ
    しょーもな

    4
    5
  17. 1637.匿名 :2024/02/21 (水)17:36
    >>1634

    あったねーそういうことが
    グクが名義貸しみたいなことしたからだよ
    会社の役員か何かに名前を連ねてた

    4
    22
  18. 1638.匿名 :2024/02/21 (水)17:36
    >>1634

    でも高崎店はスルーだからザル仕事だよね

    27
    3
  19. 1639.匿名 :2024/02/21 (水)17:36
    >>1629

    それは貴方の方だね

    2
    4
  20. 1640.匿名 :2024/02/21 (水)17:36
    >>1636

    匿名で自分で探せとは?
    ここまで引っ張って決めつけないでと言う割にしょうもなとはどういうこと?

    6
    1
  21. 1641.匿名 :2024/02/21 (水)17:37
    >>1612

    ここすぐ連投自演決めつけ好きでしょ

    5
    6
  22. 1643.匿名 :2024/02/21 (水)17:37
    >>1638

    あそこは経営にジミン関係ないじゃん
    パパはそういうところは抜かりなくやってると思う

    5
    12
  23. 1644.匿名 :2024/02/21 (水)17:38
    >>1641

    は?別になんも気にならんよ
    気にし過ぎか変なコメントしてるだけじゃない?

    3
    1
  24. 1645.匿名 :2024/02/21 (水)17:38
    >>1637

    兵役と同じくハイブも副業禁止なの?

    3
    5
  25. 1646.匿名 :2024/02/21 (水)17:39

    すげーな連投
    それとも仲間連れてきたん?
    誰かの名前流したかったんかな

    14
    3
  26. 1647.匿名 :2024/02/21 (水)17:39

    ミシパがさっきお疲れちゃんみたいなこと書き込んでた一瞬で消えたけど

    9
    2
  27. 1648.匿名 :2024/02/21 (水)17:40

    ホビのアルバムがこれからということは、そのあとナムかなあ ジンのアルバムも年内にあるよね

    8
    1
  28. 1649.匿名 :2024/02/21 (水)17:40
    >>1640

    遡れば分かる事をあえて相手にさせる…それ自体嫌がらせだししょーもない

    1
    5
  29. 1650.匿名 :2024/02/21 (水)17:40
    >>1647

    どういう内容だったん?

  30. 1651.匿名 :2024/02/21 (水)17:41
    >>1600

    やられたらやり返すをもっとうにここの人達ぱる来てるんだからね
    普通の人は嫌な思いしたらやり返さないんだよ
    だから普通じゃないの

    2
    6
  31. 1652.匿名 :2024/02/21 (水)17:42
    >>1649

    あなたの発言がどれなのかはわからんよ
    まーしょうもないような事ならもう良いね

    5
    1
  32. 1653.匿名 :2024/02/21 (水)17:42
    >>1646

    ほんと発作みたいにいきなり始まるよね
    そして一気に消えるから1人だと思う

    14
    1
  33. 1654.匿名 :2024/02/21 (水)17:43
    >>1645

    副業というかメンバーの名前出してグッズとして販売するのがNGなんじゃないの?
    ジミンパパ(一般人)の店とグク(BTSメンバー)の店じゃハイブ的には全然違うのでは
    ある意味公式より公式になっちゃうじゃん

    7
    5
  34. 1655.匿名 :2024/02/21 (水)17:44

    名前がある以上ステマって言われちゃうから引いただけだよ

    6
    0
  35. 1657.匿名 :2024/02/21 (水)17:45
    >>1653

    一人がずっとキャラクター変えながら連投してるよね
    決めつけが~とか、いきなり言い始めるのはスルーして通報しよう
    グミシパについて話してほしくないだけだよね

    13
    1
  36. 1658.匿名 :2024/02/21 (水)17:46
    >>1652

    しつこい粘着質やめたら?嫌われるよ

    1
    7
  37. 1659.匿名 :2024/02/21 (水)17:46
    >>1654

    それユンギアッパのカフェならいいけどユンギのカフェはダメってなるの?

    6
    2
  38. 1660.匿名 :2024/02/21 (水)17:46
    >>1658

    なら話しかけないで

    4
    4
  39. 1661.匿名 :2024/02/21 (水)17:47
    >>1655

    ステマじゃなくて広告塔では?

    3
    5
  40. 1662.匿名 :2024/02/21 (水)17:48
    >>1661

    ジミンパパの店でハイブにお金払わずにジミンを広告に使ったら絶対NGだろうね

    6
  41. 1663.匿名 :2024/02/21 (水)17:48

    そろそろ静かになるかな

    4
    3
  42. 1664.匿名 :2024/02/21 (水)17:49
    >>1657

    前から思ってたけど決めつけは前から言われてるけど何人かが変わらず決めつけ続けてるよ

    決めつけてる人を注意しないで一緒になって決めつけた相手を攻撃するのは良くないよね

    6
    10
  43. 1665.匿名 :2024/02/21 (水)17:49
    >>1659

    どうなんだろう?
    韓国人アイドルってご両親にお店をプレゼントしたりするよね

    5
  44. 1666.匿名 :2024/02/21 (水)17:50

    アンチ発言やめたらいいんじゃないかな
    何か盛大な勘違いしてるよ

    16
  45. 1667.匿名 :2024/02/21 (水)17:50

    テテペンはどうして周りにまで「配慮」や「当然」を求めるのか頭痛くなる

    5
    50
  46. 1668.匿名 :2024/02/21 (水)17:50

    ミシパさんもう夕飯作らないとっ

    17
    1
  47. 1669.匿名 :2024/02/21 (水)17:51

    攻撃されたと思ってるのか
    そもそも出禁なんよ

    19
    3
  48. 1670.匿名 :2024/02/21 (水)17:51
    >>1667

    決めつけたら怒られるよ気を付けて

    11
    4
  49. 1671.匿名 :2024/02/21 (水)17:51
    >>1668

    誰がミシパなの?

    3
    6
  50. 1672.匿名 :2024/02/21 (水)17:51
    >>1648

    ナムのアルバムもセンイルの9月かなと思ったりしてる
    フェスタの時期のグクスポはグクソロ曲なのか、7人で新しい曲が出る可能性もあったりするのか
    ホビのアルバムもだけど楽しみだね

    8
    2
  51. 1673.匿名 :2024/02/21 (水)17:52
    >>1666

    どの事を言ってるのー?

    2
    6
  52. 1674.匿名 :2024/02/21 (水)17:52

    あいかわらずグミ板過疎り中

    12
  53. 1675.匿名 :2024/02/21 (水)17:52
    >>1654

    副業は禁止じゃないと思うよ
    だって不動産投資とか自分の持ち家の部屋を賃貸に出すとか、それも副業じゃん

    10
  54. 1676.匿名 :2024/02/21 (水)17:53
    >>1667

    ジミンペンも同じ事求めるよね

    11
  55. 1677.匿名 :2024/02/21 (水)17:53
    >>1667

    決めつけるなの人早速決めつけてて草

    20
    2
  56. 1678.匿名 :2024/02/21 (水)17:53
    >>1674

    だったらあなたが行けば?

    8
    2
  57. 1679.匿名 :2024/02/21 (水)17:53
    >>1641

    荒らすのが複垢でアンチやナリするような界隈だから疑いたくもなる

    10
  58. 1681.匿名 :2024/02/21 (水)17:54
    >>1673

    今日遡ったら分かるけどジョングクへの下げが酷かったよ、それからテヒョンへも酷いコメントがあった

    31
  59. 1682.匿名 :2024/02/21 (水)17:54
    >>1677

    その人が決めつけるなの人だと何処で分かったの?

    3
    5
  60. 1683.匿名 :2024/02/21 (水)17:54
    >>1678

    ミシパじゃないもん
    反応しちゃったらダメじゃんミシパさん

    9
    3
  61. 1684.匿名 :2024/02/21 (水)17:54
    >>1664

    一緒に決めつけて叩く
    で自分らがされるとあーだこーだ言う
    注意もしないもんな

    3
    5
  62. 1685.匿名 :2024/02/21 (水)17:55
    >>1675

    ジミンだけじゃないでしょ笑
    ジンもだよ

    4
    4
  63. 1686.匿名 :2024/02/21 (水)17:55
    >>1683

    こういうのだね決めつけ

    4
    11
  64. 1687.匿名 :2024/02/21 (水)17:56

    アンチ発言注意する事しかしないよ
    決めつけられた人庇う必要ある?
    ここってそんな場所じゃないよね?
    どこかのグルチャと勘違いしてないかな

    12
    2
  65. 1688.匿名 :2024/02/21 (水)17:57
    >>1681

    なるほど1667の事?

    4
  66. 1689.匿名 :2024/02/21 (水)17:57
    >>1685

    そうだった
    ジンはそれでハイブの株を売却してるわ

    6
    1
  67. 1690.匿名 :2024/02/21 (水)17:57
    >>1672

    なるほどね そうするとジンは12月とか? ジンも日本に来てくれたら嬉しいなあ

    7
    2
  68. 1691.匿名 :2024/02/21 (水)17:58

    あのー私じゃないんですけど?

  69. 1692.匿名 :2024/02/21 (水)17:58
    >>1687

    アンチコメントとか関係なく普通に話してても決めつけられるのかぱる

    4
    7
  70. 1693.匿名 :2024/02/21 (水)17:59

    決めつけの話、レスしながら自演してるからスルーして通報してください
    どうでもいいことで板を潰すつもりだと思う

    7
    3
  71. 1694.匿名 :2024/02/21 (水)17:59
    >>1674

    動いてないと過疎化してるとかよく分からない
    あなたみたいに暇じゃないんだよ

    4
    4
  72. 1695.匿名 :2024/02/21 (水)17:59
    >>1684

    自分がされて嫌なことを平気で相手にするよね

    3
    6
  73. 1696.匿名 :2024/02/21 (水)18:00
    >>1688

    ん?991とかだよ
    それまではジョングクのCKについてミンギュ使って下げてた人がいた

    12
    2
  74. 1697.匿名 :2024/02/21 (水)18:00
    >>1694

    ミシパ忙しいの?

    3
    4
  75. 1698.匿名 :2024/02/21 (水)18:00
    >>1693

    決めつけられた人の訴えはどうでも良い事?

    6
    5
  76. 1699.匿名 :2024/02/21 (水)18:01
    >>1692

    そこまで嫌なら他に行きなよもう

    23
    5
  77. 1700.匿名 :2024/02/21 (水)18:01
    >>1696

    それか!1667の人ごめんなさい

    4
    1
  78. 1701.匿名 :2024/02/21 (水)18:02

    昨年10-11月にかけて日本にポップアップストア出してた韓国のハンバーガーチェーン店が大反響で4月渋谷に新規オープンするみたい
    コンポーズコーヒーもこのやり方で日本に出店してほしいな

    45
    2
  79. 1702.匿名 :2024/02/21 (水)18:02

    グクがつけてたピアスってGOLDENのJKのロゴと同じデザインって感じだったよね
    GOLDEN発売直後に公式からそのロゴの動画みたいなの流れなかった?
    だからそのうち発売されるのかもと思ってたよ

    27
    1
  80. 1703.匿名 :2024/02/21 (水)18:02
    >>1675

    兵役中は自分の持ち家どうしてるんだろうね
    家族が管理するのかな

    11
    2
  81. 1704.匿名 :2024/02/21 (水)18:03
    >>1693

    そう言いながら自分が決めつけられたらブチ切れて反論しそう笑

    2
    6
  82. 1705.匿名 :2024/02/21 (水)18:03
    >>1699

    他者が決める権利は無いからねー

    2
    2
  83. 1706.匿名 :2024/02/21 (水)18:04
    >>1701

    韓国のコーヒー屋は流行らないよ
    新大久保あたりには出店できるかもだけど

    2
    45
  84. 1707.匿名 :2024/02/21 (水)18:04

    しそう笑とかありそう笑とかはモメサだよーいらん争い生む

    10
  85. 1708.匿名 :2024/02/21 (水)18:05
    >>1706

    じゃあ新大久保に出店したらいいんじゃない

    29
  86. 1709.匿名 :2024/02/21 (水)18:06
    >>1706

    リサーチして決めるのはコンポーズだからね
    日本出店あったらいいなと思うくらいいいでしょ

    48
  87. 1710.匿名 :2024/02/21 (水)18:06
    >>1706

    KYOCHONって覚えてる?すごい美味しい韓国チキンチェーンだったし世界展開もしてるけど日本では進出して即撤退した
    日本でチェーン展開するのはカフェ業界は難しいと思うよ
    既にスタバと他であり溢れてるし

    1
    29
  88. 1711.匿名 :2024/02/21 (水)18:06
    >>1705

    アドバイスです

    6
  89. 1712.匿名 :2024/02/21 (水)18:07
    >>1702

    商標(意匠?)登録もしてなかったけ? いつかワルツのときに合わせてグッズがいろいろ販売されるのかなと思ってるよ

    14
  90. 1713.匿名 :2024/02/21 (水)18:07
    >>1709

    期間限定店舗でテストマーケティングするのはいいけど1店舗しか出さないなら採算とれなさそうだからしないと思う
    しかもテテがアンバサダーではなくなったらアミも買いに行かないでしょ

    3
    26
  91. 1714.匿名 :2024/02/21 (水)18:07

    誰かがミシパ言っても自分がミシパじゃなければ反応する必要なし
    赤く光った王蟲が暴れてら、と思うことにしてる

    34
  92. 1715.匿名 :2024/02/21 (水)18:08

    めんどくさいのが始まった
    ご飯食べてこよ

    24
  93. 1716.匿名 :2024/02/21 (水)18:08

    コンポズが日本に出店して話題になったら悔しいから水差してるだけ

    42
    2
  94. 1717.匿名 :2024/02/21 (水)18:09
    >>1713

    年内はテテアンバサダー継続みたいだしポップアップでもいいから出店あったらいいな

    61
  95. 1718.匿名 :2024/02/21 (水)18:10
    >>1714

    1205.匿名 :2024/02/21 (水)14:35通報
    >>1201
    グミシパはジミンアンチでもあるからね

    ↑これに対して
    アンチ丸わかりだね
    お疲れさま
    みたいなリプがついてた1620削除済み
    だからまぁミシパは自分たちがアンチされてると思ってぱるで大暴れしてるんだろうね

    18
    2
  96. 1719.匿名 :2024/02/21 (水)18:10
    >>1717

    年内継続嬉しい テテがアンバサダーの間に韓国行きたい

    52
    1
  97. 1720.匿名 :2024/02/21 (水)18:11
    >>1714

    いいねそれ
    実際は気の毒な人達だもんね
    大事にしてた推しを攻撃されて暴走してるのか

    2
    7
  98. 1721.匿名 :2024/02/21 (水)18:11
    >>1714

    それなんよ
    年齢も所属も決めつけられても
    違うなら、ちゃいますーで流すことだよね
    掲示板ってそれ出来ないときついと思う
    アンチ発言じゃないと思うならそう思えば良いんだし通報はしてる人もいるから自己責任だよ全部

    11
  99. 1722.匿名 :2024/02/21 (水)18:12
    >>1714

    姫ねぇ様それな

    3
  100. 1723.匿名 :2024/02/21 (水)18:12
    >>1719

    私も渡韓してコンポーズでテテとハイタッチしたい
    年内継続嬉しいね

    44