アイドル

BTS雑談掲示板93(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【グミシパ出禁】

【ジミンアクゲ出禁】

【女ネタ厳禁】

【アンチ出禁】

 

アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください

アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。

ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください

グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります

冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください

「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください

ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください

ミシパとは?ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください

※利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報をお願いします※

 

グク、ジミンの旅コンテンツの話はこちらへ移動旅コンテンツについて語るスレ

グミシパはこちらへ移動グクミン雑談掲示板2

ジミンで荒れそうなときはこちらジミン総合

ID有りはこちらBTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちらバンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1520.匿名 :2024/02/21 (水)16:50

    今日もミシパが暴れてるなぁ
    決めつけるな!って言っておきながら自分で追記してジミンペン自白してんのくさ
    ドブ川と思ってんならもう来ない方がいいよ~

    26
  2. 1522.匿名 :2024/02/21 (水)16:51
    >>1509

    ほらー決めつけよくないじゃん

    3
    10
  3. 1523.匿名 :2024/02/21 (水)16:51
    >>1514

    私怨で狂った人が騒いでるだけ

    14
  4. 1524.匿名 :2024/02/21 (水)16:52

    スルーだよ

  5. 1525.匿名 :2024/02/21 (水)16:52
    >>1522

    嫌味と思うけど

    3
  6. 1526.匿名 :2024/02/21 (水)16:52
    >>1513

    かまってちゃんだから

  7. 1527.匿名 :2024/02/21 (水)16:52

    決めつけが酷い!のしつこい人は直子さんだと思うわ
    あ、決めつけてごめんね
    でも完全にいつもの1人で暴れてる粘着質の人じゃん

    18
    3
  8. 1528.匿名 :2024/02/21 (水)16:52
    >>1514

    勝手に決めつける人が暴走してたよ

    4
    3
  9. 1529.匿名 :2024/02/21 (水)16:52

    個人的には決めつけよりなりすましやアフィのほうが嫌悪感

    13
    1
  10. 1530.匿名 :2024/02/21 (水)16:52
    >>1517

    ミシパに洗脳された人だからある意味正しい
    ミシパを洗脳した人かもしらんが

    5
    2
  11. 1531.匿名 :2024/02/21 (水)16:52

    もうそろそろぱるかここの人に開示請求されるんじゃないかな

    13
  12. 1532.匿名 :2024/02/21 (水)16:53
    >>1514

    今日はずっとグク下げ酷かった

    25
  13. 1533.匿名 :2024/02/21 (水)16:53

    めっちゃ暴れてるからグミ板動かすの忘れてんじゃん

    20
  14. 1534.匿名 :2024/02/21 (水)16:53
    >>1527

    荒すために自演で何役もやってるのに通じないからイラついてるんだろうね

    16
  15. 1535.匿名 :2024/02/21 (水)16:53

    決めつけが嫌ならなぜID無し板に居座るのか

    15
  16. 1536.匿名 :2024/02/21 (水)16:53
    >>1531

    いいと思うよ

    4
  17. 1537.匿名 :2024/02/21 (水)16:54
    >>1510

    知ったかぶりはダメだよ

    2
    8
  18. 1538.匿名 :2024/02/21 (水)16:54

    なおって人に個人的になんかされたのか
    かつて付き合って別れたかなんかしたのか
    連呼して毎日名前呼んで精神病みたいで心配

    3
    25
  19. 1539.匿名 :2024/02/21 (水)16:55
    >>1535

    相手してくれる人が居るからじゃね?

    5
    1
  20. 1540.匿名 :2024/02/21 (水)16:55
    >>1535

    ほんとそれ
    ログインして名前入れて発言したらいいのにね

    10
    1
  21. 1541.匿名 :2024/02/21 (水)16:55
    >>1501

    すぐ決めつけるもんね
    ここにいすぎてそうなるのかもね
    可哀想にね

    4
    8
  22. 1542.匿名 :2024/02/21 (水)16:55
    >>1537

    ごめーん
    決めつけたら病気になるってソースください

    10
    2
  23. 1543.匿名 :2024/02/21 (水)16:55

    真剣に精神的な病気だと思う

    10
  24. 1544.匿名 :2024/02/21 (水)16:56
    >>1529

    なりすましは茶子以外に誰が居る?

    4
  25. 1545.匿名 :2024/02/21 (水)16:56
    >>1538

    わーい心配された
    まずいつも呟いてないけど
    決めつけないで

    7
  26. 1546.匿名 :2024/02/21 (水)16:56

    ビッグウェーブ来てるね
    連投で暴れてて凄いね
    ミシパ呼びと本名バレが相当嫌なんだね

    31
    2
  27. 1547.匿名 :2024/02/21 (水)16:57

    決めつけないでちゃんはそろそろご飯食べといで
    その方法じゃ無理と思う

    7
  28. 1548.匿名 :2024/02/21 (水)16:57
    >>1505

    そんな事例はありません

    5
  29. 1549.匿名 :2024/02/21 (水)16:58
    >>1542

    調べたら?簡単に出てくるよ、もしかして調べ方分からない人?

    2
    7
  30. 1550.匿名 :2024/02/21 (水)16:58

    IUって韓国ですごいんだね  
    アルバムのタイトル曲とプレリリース曲が上位をずっと争ってる

    21
    1
  31. 1551.匿名 :2024/02/21 (水)16:59

    この決めつけるなっていう人ほど決めつけるんだよ
    テテペンガーグテシパガー

    23
  32. 1552.匿名 :2024/02/21 (水)16:59
    >>1549

    決めつけられてると感じるのも病気の場合あるからね

    4
  33. 1553.匿名 :2024/02/21 (水)17:00
    >>1549

    横だけど出てこないのでソースお願いしまーす

    7
  34. 1554.匿名 :2024/02/21 (水)17:00
    >>1548

    その病気の人ぱるにいるかもしれんから病名はここでは出さないけど有るよ

    2
    2
  35. 1555.匿名 :2024/02/21 (水)17:00
    >>1516

    過度な決めつけは認知症の前触れでもあるよ
    40代50代でも若年性の認知症だったりするから怖い

    7
    3
  36. 1556.匿名 :2024/02/21 (水)17:01
    >>1552

    そっちは分かります

    2
    1
  37. 1557.匿名 :2024/02/21 (水)17:01

    真剣に直子と害悪ミシパと洗脳済ミシパは病院受診して欲しい
    ここまで来てアンチ辞められないってヤベーよほんとに

    20
    1
  38. 1558.匿名 :2024/02/21 (水)17:01
    >>1553

    ごめーん横だけど調べたら多分これっていうのはあったよあんたの調べ方がダメなんじゃない?

    3
    6
  39. 1559.匿名 :2024/02/21 (水)17:01
    >>1554

    そっか了解
    もういいかな?
    ここ決めつける人も多いから嫌だよね
    他の掲示板探してみたらどうだろう?

    9
    2
  40. 1560.匿名 :2024/02/21 (水)17:02
    >>1558

    じゃ載せてください

    5
  41. 1561.匿名 :2024/02/21 (水)17:02
    >>1555

    それは認知症だからだよ
    決めつけが先に来てるのは聞いたことがない

    5
    2
  42. 1562.匿名 :2024/02/21 (水)17:03

    Xにもいないのにどこから教祖の話持ってくるの?

    3
    4
  43. 1563.匿名 :2024/02/21 (水)17:03
    >>1549

    面白がって言ってるから相手しない方がいい

    1
    1
  44. 1564.匿名 :2024/02/21 (水)17:03
    >>1500

    きょう名前が上がったxjも全然アク禁にならなかったよ
    IDバレても連投してた
    IDバレさせる操作がなくなってからも名乗って連投
    自ら消えるまで誰も規制できなかったよ

    6
    3
  45. 1565.匿名 :2024/02/21 (水)17:03

    ほんとミシパって分かりやすいよね
    決めつけられんの嫌だったんだねとしか

    14
  46. 1566.匿名 :2024/02/21 (水)17:04
    >>1562

    仲間じゃないかと言われてるよ
    ユダ探しも大変だよね
    早く解決して消えて欲しい

    16
  47. 1567.匿名 :2024/02/21 (水)17:04

    決めつけで暴れてる人もはや何言いたいのか分からなくなってるし多分粘着質直子だから触らずに通報釦でいいのでは?

    14
    1
  48. 1568.匿名 :2024/02/21 (水)17:05

    ビッグウェーブとうもろこし直子?

    16
  49. 1569.匿名 :2024/02/21 (水)17:05
    >>1564

    アンチしてなかったなら、連投で規制にはならんでしょ

    8
  50. 1570.匿名 :2024/02/21 (水)17:05
    >>1563

    調べ方分からない人はそのままにしとくわwww

    2
    5
  51. 1571.匿名 :2024/02/21 (水)17:06
    >>1567

    決めつけって言ってる人に対して粘着してる人を通報するべきだと思うよ

    2
    10
  52. 1572.匿名 :2024/02/21 (水)17:06
    >>1568

    間のとうもろこしがジワる

    19
  53. 1573.匿名 :2024/02/21 (水)17:06

    哀れとしか言いようがない
    例えばその人が病気でもあなたには何も関係ないのに
    粘着してる方が怖い

    5
  54. 1574.匿名 :2024/02/21 (水)17:07

    もういい加減気付いてよ
    ジミンペンは他6ペンから嫌がられてるの
    やって来た事が酷いから当然なんだけどね
    ここで他6にケンカ売りに来たって余計に嫌われるだけなの
    推しを大事に思うなら顔出さず該当スレに行きなよ
    出禁て書かれてるの読めるでしょ

    38
    3
  55. 1575.匿名 :2024/02/21 (水)17:07
    >>1571

    どこに通報するんそれは

    7
  56. 1576.匿名 :2024/02/21 (水)17:07
    >>1573

    粘着してるのはあなたでしょ

    1
  57. 1577.匿名 :2024/02/21 (水)17:07

    もう無理アホすぎるよサポちゃん

    20
  58. 1578.匿名 :2024/02/21 (水)17:08

    仲間もなにも普通に何もかも引退して暫く前から消息不明と聞いてるんだけどどこにいるのよ

    0
    1
  59. 1579.匿名 :2024/02/21 (水)17:08
    >>1576

    決めつけないで!!!

    1
    1
  60. 1580.匿名 :2024/02/21 (水)17:09
    >>1578

    どこだろうね心配してる

    5
  61. 1581.匿名 :2024/02/21 (水)17:09

    自演荒らしで回してるからスルーで

    2
    1
  62. 1582.匿名 :2024/02/21 (水)17:09

    決めつけやめてと言ってる人に面白がって粘着してる人や勝手に誰かと決めつけてる時点でココはやっぱり肥溜めとしか言えない場所だな

    2
    5
  63. 1583.匿名 :2024/02/21 (水)17:09
    >>1571

    いや最初に決めつけが酷いよね!決めつけが酷いのは病気だから受診した方がいいよ!って言ってきた人が追記でジミンペンて自爆してるし
    流れ見てもこの人がしつこく粘着してるよ
    ていうかいつものしつこい人だと思う

    13
  64. 1584.匿名 :2024/02/21 (水)17:10
    >>1561

    認知症の発症ってコロナやインフルエンザと違って発熱したから発症とかわかりやすいものじゃないよ
    本人も周りだって最初は気づかない
    同じことを何度も言ったり繰り返したり、他人がああしたこうしたと決めつけたり
    そんなことがかなり酷く顕れるようになってから、認知症を疑うんだから
    留守中誰かが家の中に入ってたとか、お財布からお金を抜かれたとか、あの人が私を陥れようと狙ってるとか、本当か嘘かわからないところから決めつけが始まって妄執するようになる

    7
    2
  65. 1585.匿名 :2024/02/21 (水)17:10
    >>1582

    そうだよねえ
    他の掲示板行ってみれば?

    5
  66. 1586.匿名 :2024/02/21 (水)17:10

    スルースルーの蜜密も直子の化身?
    いろんな土地の名産品をアイコンにするのが得意なの?

    9
  67. 1587.匿名 :2024/02/21 (水)17:10
    >>1578

    住所知ってる人に確認したら?

    8
  68. 1588.匿名 :2024/02/21 (水)17:11

    決めつけられるのが嫌だから決めつけると病気になるってなにそれ子どもじゃん
    ソースはないみたいw

    6
  69. 1589.匿名 :2024/02/21 (水)17:11

    ずっと見てたけど決めつけ!も粘着してる人も本当に不快

    6
  70. 1590.匿名 :2024/02/21 (水)17:12

    アーティストメイドのグッズ再販またないかな買い増ししたいのあったのに前回逃してしまった
    皆は後悔なく買えた?

    9
  71. 1591.匿名 :2024/02/21 (水)17:12
    >>1584

    認知症の説明ありがとう
    だけどアンチしてるって言われてる人はアンチじゃない!まともだ!って自分で言ってるけどたくさんの人に注意されてるのも事実だよ
    決めつけないでの前にアンチ発言と思われてるわけだから書き方だったり言葉使いをもう少し考えた方がいいと思う

    11
    2
  72. 1592.匿名 :2024/02/21 (水)17:13
    >>1582

    あーこれが言いたかったんかー!
    ドブ川や肥溜めにはもう来ない方がいいよ
    お疲れ様でした

    13
  73. 1593.匿名 :2024/02/21 (水)17:14

    また今日も誰かを吊し上げて叩いてるなー

    8
    9
  74. 1594.匿名 :2024/02/21 (水)17:15
    >>1593

    決め付けてる人は病気だとか馬鹿だとかほんとひどいよね

    6
    2
  75. 1595.匿名 :2024/02/21 (水)17:16

    私今日TikTokでテテのスモーク久しぶりに見たよ
    で、グクのも見た
    久しぶりに見ると新鮮でそれぞれかっこよかったよ〜

    48
    2
  76. 1596.匿名 :2024/02/21 (水)17:17

    誰かを吊し上げて叩いてるのはミシパジミサポでしょう何言ってるんだ

    9
    2
  77. 1597.匿名 :2024/02/21 (水)17:17
    >>1590

    アーティストメイドは前回の再販で買えたよ
    今はGOLDENのブレスレット買えば良かったとすごく後悔してるところです
    Xで流れてきたけど実物見たらめちゃくちゃ欲しくなってしまった

    20
    1
  78. 1598.匿名 :2024/02/21 (水)17:17
    >>1569

    だけど実際20連投もしてたら掲示板の邪魔になるから規制されそうなもんじゃない?
    現に画像貼り付けや声明文貼り付けは消されてから来なく(来れなく)なったし
    あの人のは消されもしないで残ってる

    3
  79. 1599.匿名 :2024/02/21 (水)17:18
    >>1590

    あるよ、ホビのバック買い逃した
    これで充分だと思いながらも、またしばらくすると欲しくなる

    7
  80. 1600.匿名 :2024/02/21 (水)17:18

    誰かを吊し上げて叩いていたから私もやっていい!はやばい思考だね

    5
    15
  81. 1601.匿名 :2024/02/21 (水)17:19
    >>1593

    アンチやシパサポ発言してないただ決めつけやめてと言ってる人を粘着が集まって叩いてるね

    6
    14
  82. 1602.匿名 :2024/02/21 (水)17:20
    >>1591

    私はミシパ言って暴れてる人が一番あやしいと思う
    昨日の深夜も一人だけ違うテンションでモメサバレしてた
    そして今日もしれっとここに来てる

    7
    13
  83. 1603.匿名 :2024/02/21 (水)17:21

    アーティストメイドはこの兵役のタイミングで再販か~事務所やってんな~と思いながらまんまと買い足してしまった笑

    31
  84. 1604.匿名 :2024/02/21 (水)17:21
    >>1594

    だから叩いて良いとは限らないよね?

    4
    4
  85. 1605.匿名 :2024/02/21 (水)17:21
    >>1516

    え、それで精神科を辞めたの?なんでだよ意味不明だよ

    9
    4
  86. 1606.匿名 :2024/02/21 (水)17:22
    >>1598

    まだいるん?
    そんなんもわからんよ
    規制されておらんくなったか
    自分でどっか行ったか
    消された投稿はさすがに同文長文とか画像とか板に全く関係ないとか要望とかがあったからじゃない?

    ちなみに私はめっちゃ連投するけど
    全然規制されないよ
    連投でも掲示板ルール守ってれば大丈夫だよ

    9
    3
  87. 1607.匿名 :2024/02/21 (水)17:22

    もう放っておいて楽しい話しよう
    このままだと夜まで続くよ

    15
    1
  88. 1608.匿名 :2024/02/21 (水)17:22
    >>1597

    GOLDENのブレスレットいいよね
    私も後悔組
    あれ欲しいなぁ
    付けてるの見たらめちゃくちゃかわいい

    33
    2
  89. 1609.匿名 :2024/02/21 (水)17:23
    >>1606

    連投って…自演してるの?

    6
    5
  90. 1610.匿名 :2024/02/21 (水)17:23
    >>1604

    叩いてる?誰を?

    4
    4
  91. 1611.匿名 :2024/02/21 (水)17:23
    >>1598

    だからぱるの七不思議と言われてたよー

    3
    4
  92. 1612.匿名 :2024/02/21 (水)17:24
    >>1609

    え 普通に会話してるだけだけど?
    なんで連投が自演なの

    11
    3
  93. 1613.匿名 :2024/02/21 (水)17:24
    >>1600

    指示通りにアウトタグ使用してアンチしてる人が周りにいるから自分も同じことしても大丈夫だと思ってやってた人たくさんいるね!人として最低な思考だね

    28
  94. 1614.匿名 :2024/02/21 (水)17:26
    >>1608

    あれって2個買ったら繋げてネックレスになるやつだよね?箱も可愛くてブレスレット用に1個買えば良かったと思った
    ジャケットとバッグ欲しくてそっちを優先してしまったんだ
    グッズ後から欲しくなる定期w

    23
  95. 1615.匿名 :2024/02/21 (水)17:26
    >>1605

    意味不明なら静かにしときな

    2
    12
  96. 1616.匿名 :2024/02/21 (水)17:26

    誰だよ楽しい話もできないで恨みごとばかり回すやつは!同じ話題ばかり掘り返して回すなよつまんない人生だな

    2
    5
  97. 1617.匿名 :2024/02/21 (水)17:27

    決めつけやめてって人が1番所属探してるよねって思う

    13
    2
  98. 1618.匿名 :2024/02/21 (水)17:27
    >>1605

    職場に常軌を逸したサセンがいたら嫌でしょ
    アイドルと違ってこっちは事務所所属でもなくマネージャーもいない一般人なのに
    ちなみに男女お構いなしで辞めていくよ

    5
    4
  99. 1619.匿名 :2024/02/21 (水)17:27
    >>1612

    このしつこさ見覚えあるわ本当連投好きだね

    7
    4
  100. 1621.匿名 :2024/02/21 (水)17:28

    ミシパ出禁
    暴れててグミ板の存在忘れちゃってんじゃん

    22
    2