アイドル

BTS雑談掲示板93(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【グミシパ出禁】

【ジミンアクゲ出禁】

【女ネタ厳禁】

【アンチ出禁】

 

アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください

アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。

ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください

グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります

冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください

「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください

ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください

ミシパとは?ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください

※利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報をお願いします※

 

グク、ジミンの旅コンテンツの話はこちらへ移動旅コンテンツについて語るスレ

グミシパはこちらへ移動グクミン雑談掲示板2

ジミンで荒れそうなときはこちらジミン総合

ID有りはこちらBTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちらバンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1312.匿名 :2024/02/21 (水)15:49

    ここがおばちゃんばっかりって言うなら来なきゃ良いのにメンバー下げておばちゃん煽って遊んでる人の方が変だよ

    20
    4
  2. 1313.匿名 :2024/02/21 (水)15:49
    >>1307

    アミ界隈地獄だもん
    ファンダム地獄で離れるってバンタン可哀想だよ

    17
    2
  3. 1314.匿名 :2024/02/21 (水)15:49
    >>1309

    アクゲのくせに何書き込んでるの?
    早く隔離病棟のグミ板に行きな

    25
  4. 1315.匿名 :2024/02/21 (水)15:49
    >>1310

    スケジュールおさえるの大変そうだけど実現したら凄いコンテンツになりそう
    グクペンウヌペンセブチペンいったいどれぐらい視聴するんだろう

    2
    23
  5. 1316.匿名 :2024/02/21 (水)15:49

    “Real Love”章に東京旅行GCF東京が詳細に記されている
    最も困難な時期にグミは2人きりの時間を過ごすために東京へ行き多忙な日常から離れ2人だけで安心な時間を過ごした事実
    楽しみと苦しみを分け合う2人が好き
    ジミンが辛かったのがジョングクは辛かったんだよ笑顔にしたかったのかな?と思えるしスタッフがいたのは有名になりすぎてるが故ジョングガは2人きりで行きたかったんだな

    1
    96
  6. 1317.匿名 :2024/02/21 (水)15:50

    えっアクゲとソロスタンだらけやん

    3
    7
  7. 1318.匿名 :2024/02/21 (水)15:50

    クチルズペンになろうと構わないんだけど、なんでミンギュ使ってジョングク下げるんだろ

    25
  8. 1319.匿名 :2024/02/21 (水)15:50

    なんだよクチルズペンてクチルズシパもいてる?

    1
    7
  9. 1320.匿名 :2024/02/21 (水)15:50
    >>1317

    あなたは何アクゲ?

    7
    1
  10. 1321.匿名 :2024/02/21 (水)15:50
    >>1315

    けーぽのドリームチームだね

    2
    11
  11. 1322.匿名 :2024/02/21 (水)15:51
    >>1316

    グクミン板ってのがあるみたいだよ

    35
  12. 1323.匿名 :2024/02/21 (水)15:51

    面倒くさくなるとコピペ貼るよね〜
    そこまでして荒らさなくても

    26
  13. 1325.匿名 :2024/02/21 (水)15:51
    >>1314

    IDみえたら楽しいだろうね
    バグらないかな
    ここ悲惨だと思うよ

    16
    1
  14. 1326.匿名 :2024/02/21 (水)15:52
    >>1244

    それってジミンがグクとの関係性を公式本で公開したいからREAL LOVEってタイトルを提案して事務所がOKしたってこと?笑えるw
    さすが妄想族は言うことが違う

    65
  15. 1327.匿名 :2024/02/21 (水)15:52
    >>1316

    グミ板へレッツゴー!

    28
  16. 1328.匿名 :2024/02/21 (水)15:52

    グミシパ出禁なんだけど、グミシパがほぼ連投してるね
    嫌がらせ脳の人たちに、ジミンは魅入られてしまったんだね

    29
  17. 1329.匿名 :2024/02/21 (水)15:52
    >>1302

    笑えたw
    結局、日付近いだけの別々悲恋入隊設定がグクナムテテの方になっちゃったのね

    53
  18. 1330.匿名 :2024/02/21 (水)15:53
    >>1313

    でも結局離れきれず亡霊になってるやつ多いよね
    他グルにも馴染めず
    そりゃそうだろねとしか思わないけど

    17
  19. 1331.匿名 :2024/02/21 (水)15:53
    >>1328

    そういう活動のやり方してきたから仕方ない

    1
    6
  20. 1332.匿名 :2024/02/21 (水)15:53
    >>1317

    それすら自覚がない人達

    2
    5
  21. 1333.匿名 :2024/02/21 (水)15:54
    >>1327

    あちらは自分達はシパじゃない!って言い張ってるわよ バレてんのに

    24
  22. 1334.匿名 :2024/02/21 (水)15:54
    >>1325

    いつもだいたい1人か2人が連投してるってのはみんな分かってるよ

    20
  23. 1335.匿名 :2024/02/21 (水)15:54
    >>1312

    ちゃんと文章読めよ

    読解力無いババアに対して物申してるだけだろ

    あんたの中では全てのババアは読解力無いのか?

    2
    17
  24. 1336.匿名 :2024/02/21 (水)15:54
    >>1307

    ソースちょうだいw

    15
    2
  25. 1337.匿名 :2024/02/21 (水)15:56
    >>1333

    一人のおばさんがめっちゃ連投してグミ板死守を頑張ってる

    30
    1
  26. 1338.匿名 :2024/02/21 (水)15:56
    >>1335

    何言っとるん
    誰にもリプしてないけど

    12
  27. 1339.匿名 :2024/02/21 (水)15:56
    >>1312

    誰も ここおばちゃんばっかり って発言してないと思うけど…

    5
    1
  28. 1340.匿名 :2024/02/21 (水)15:57
    >>1323

    本当にぱるを潰したいんだと思う

    旅コンテンツのときに通報されるのを防ぎたい
    自由にグミ投稿、テテアンチしたくてたまらないんだよ

    29
    1
  29. 1341.匿名 :2024/02/21 (水)15:57
    >>1339

    そう?ならいいねー

    1
    3
  30. 1342.匿名 :2024/02/21 (水)15:57
    >>1336

    本国のグクペンが一旦RESTしてその後クチルズ推しますって宣言してcloseしたよ
    かなり大手だったから知ってる人も多いと思う
    戻って来ないのかなって結構みんな引きずってたよ

    2
    24
  31. 1343.匿名 :2024/02/21 (水)15:58
    >>1340

    私もそれ思ってた
    ぱるを機能不全にしたいんだと思うよ
    だから荒らしまくってる

    32
  32. 1344.匿名 :2024/02/21 (水)15:58
    >>1340

    ぱる潰したら遊び場がなくなるのに?

    1
    6
  33. 1345.匿名 :2024/02/21 (水)15:58

    おばちゃんしかいないのは正解だけどな

    4
    2
  34. 1346.匿名 :2024/02/21 (水)15:58
    >>1337

    その日課すごくつまらなさそう笑

    13
  35. 1348.匿名 :2024/02/21 (水)15:59

    ぼたんちゃんがぱるなんとかしましょうって言ってたから頑張ってるんじゃないかな
    自浄のお手伝いならいつでもするよ

    30
  36. 1349.匿名 :2024/02/21 (水)15:59
    >>1340

    自由に投稿してるからここの存在って別にミシパはなんも気にしてないんじゃない?

    2
    3
  37. 1350.匿名 :2024/02/21 (水)16:00

    それ同じ名前の人がいたらいい気分ではないよねって思う

    1
    16
  38. 1351.匿名 :2024/02/21 (水)16:00
    >>1349

    じゃなんでXでぱるぱる言ってんだろね

    16
  39. 1352.匿名 :2024/02/21 (水)16:00
    >>1349

    ミシパというより直子

    22
  40. 1353.匿名 :2024/02/21 (水)16:00
    >>1256

    それしかないのな。都合悪く返せないと話変えるよ

    8
    2
  41. 1354.匿名 :2024/02/21 (水)16:00
    >>1302

    これが正解だな~
    現実をアホな超解釈しながらグクミン物語を話してるから、グミシパの語るグクとジミンって全く魅力が無くて誰のことなんだろうって思ってたよ

    24
  42. 1355.匿名 :2024/02/21 (水)16:00
    >>1321

    彦麻呂かと思った

    2
    3
  43. 1356.匿名 :2024/02/21 (水)16:00
    >>1340

    そうなんだね
    それなら通報強化しなきゃね
    Xでも少しずつ効果が出てるのを感じる

    23
  44. 1358.匿名 :2024/02/21 (水)16:01
    >>1350

    そういう人にまで嫌な思いさせて早く消えたらいいのにね、なおちゃん

    15
  45. 1359.匿名 :2024/02/21 (水)16:01
    >>1355

    それけーぽの玉手箱じゃないの?

    6
  46. 1360.匿名 :2024/02/21 (水)16:01
    >>1312

    幼き頃にお母さんに甘えられなかった駄々っ子ちゃんが、ここに来ると構ってもらえると思って一日中張り付いてんのよ。遊んでもらえて喜んじゃって離れないでしょ。
    彼氏出来れば忙しくて来なくなるんだけど、掲示板なんかでアイドルの悪口言う女相手にするヤツ、いないよね〜。だからグズグズ言ったらボッチなんだな可哀想って遊んであげないと。

    1
    7
  47. 1361.匿名 :2024/02/21 (水)16:01
    >>1326

    お馬鹿さんなグミシパ妄想族の財布を緩められると事務所が題名付けたんだよね 利口な上層シパは布教には使っても解ってると思うよ

    11
  48. 1362.匿名 :2024/02/21 (水)16:01
    >>1340

    そうだろうね
    ミシパテテアンチの黒歴史たくさん残ってるからね

    20
  49. 1363.匿名 :2024/02/21 (水)16:01
    >>1345

    自分はまだおばちゃんじゃないとでも思ってるんだよ、だからちゃんと読めば分かる文も読解力0ですぐ噛み付くw

    9
    2
  50. 1365.匿名 :2024/02/21 (水)16:02

    直子だけ?他にミシパっていないの?グミシパって1人だけしかいないんだね平和

    1
    12
  51. 1366.匿名 :2024/02/21 (水)16:02
    >>1244

    (しかも強調を意味する〝〟まで使って)とか書くとこが洗脳なんだよ
    強調じゃなくて「バンタンの曲名であるFAKE LOVEとの対比を明確にする」が適当だと思う「ミシパをハアハアさせるために」〝〟まで使ったのかもよ 急に馬鹿っぽくてお似合いだわ

    24
  52. 1367.匿名 :2024/02/21 (水)16:02

    グク頑張れ

    4
    84
  53. 1368.匿名 :2024/02/21 (水)16:03
    >>1360

    自演おつwww

    9
    3
  54. 1369.匿名 :2024/02/21 (水)16:03
    >>1360

    幼き頃が面白くて全然入ってこない

    22
    2
  55. 1370.匿名 :2024/02/21 (水)16:03
    >>1367

    CK選んだのってグクなんでしょ?何で頑張れなの?

    60
    2
  56. 1371.匿名 :2024/02/21 (水)16:03
    >>1360

    そういう年齢の人は来てないよ
    マジレス
    彼氏はいないけど旦那はいる人ばかりだと思う
    平日の午前中から夕方まで毎日自由に過ごせるなんて主婦しかいないよ
    たまに幼稚園のお迎えで過疎る時ある

    4
    1
  57. 1372.匿名 :2024/02/21 (水)16:05
    >>1369

    幼き頃www 文面でもうwww

    18
    2
  58. 1373.匿名 :2024/02/21 (水)16:05
    >>1367

    光GENJIみたい
    センターでバンダナハチマキ

    54
  59. 1374.匿名 :2024/02/21 (水)16:06
    >>1372

    自分で自分にウケてるの?
    あまり面白くない

    3
    5
  60. 1375.匿名 :2024/02/21 (水)16:06

    xJで検索したらおもしろかった
    スクショもいっぱい出てくるよ
    この人今も来てると思うわ

    xJがID有板でID晒しながら連投したときも無し板でxJ名乗って連投したときも
    「話の流れ読まないで自己主張するとにかくくそしつこい」こんな感じだった
    xJこの間自画自賛してて引いた
    xJは自称帰国子女

    16
    1
  61. 1376.匿名 :2024/02/21 (水)16:06
    >>1373

    悔しくてそれしか出て来なかったの?

    4
    9
  62. 1378.匿名 :2024/02/21 (水)16:06
    >>1355

    やめたれwww

    1
    3
  63. 1379.匿名 :2024/02/21 (水)16:06
    >>1371

    でも別におばちゃんでも学生がいてもアンチしてなけりゃいいよね
    文句ばっかり言ってる人に出ていってって言うけど文句じゃない、これが下げ?ってずーっと居座る
    それがおばちゃんでも学生でも出てって欲しい

    13
    1
  64. 1380.匿名 :2024/02/21 (水)16:07
    >>1367

    多方面に渡ってておもしろいね

    1
    10
  65. 1381.匿名 :2024/02/21 (水)16:07
    >>1350

    おとなでゲシュタルト崩壊しそう

    12
  66. 1382.匿名 :2024/02/21 (水)16:07
    >>1376

    例えが酷いw もっとわかりやすい例えにして欲しかった

    1
    4
  67. 1383.匿名 :2024/02/21 (水)16:07
    >>1378

    www多用がイタイ

    2
    7
  68. 1384.匿名 :2024/02/21 (水)16:07
    >>1381

    今まさに崩壊起こしてたw

    12
    1
  69. 1385.匿名 :2024/02/21 (水)16:08
    >>1367

    このときジミンすごく元気なかったよね
    他メンペンでも覚えてるよ

    24
  70. 1386.匿名 :2024/02/21 (水)16:09

    xJの話って意外と長引くんだね

    1
    1
  71. 1387.匿名 :2024/02/21 (水)16:09
    >>1316

    兵役に同伴してる二人を特別な関係だと匂わせてる?周りにそう思わせようとしてるよね?大丈夫なのこれミシパ

    22
  72. 1388.匿名 :2024/02/21 (水)16:09
    >>1383

    あなたグミ板のおばちゃん

    10
  73. 1389.匿名 :2024/02/21 (水)16:09
    >>1386

    ぱるではレジェンド級

    2
    2
  74. 1390.匿名 :2024/02/21 (水)16:09
    >>1286

    ほんとよね、純粋に沸く人微笑ましいよね
    歪んで真っすぐ歩けないんじゃない?
    見てると腹立つよ
    まともなこと言ってるのにアンチだー下げだーば〇ばっか

    4
    7
  75. 1391.匿名 :2024/02/21 (水)16:10
    >>1350

    私、直子だけどアンチしてない直子だよ

    6
    7
  76. 1392.匿名 :2024/02/21 (水)16:10

    フルネームは駄目だよ消しなよ

    4
    1
  77. 1393.匿名 :2024/02/21 (水)16:10
    >>1383

    別に痛くても良いよ、笑いたかったらどうぞ

    5
    1
  78. 1394.匿名 :2024/02/21 (水)16:10

    XJって人何個も人格?演じて書き込んでた人?アンチ発言なくてもただのモメサでしょ?

    8
    1
  79. 1395.匿名 :2024/02/21 (水)16:11
    >>1385

    何があったんだろう

    8
  80. 1396.匿名 :2024/02/21 (水)16:11
    >>1385

    そうだよー
    久しぶりにあんな顔したジミン見たよ

    10
  81. 1397.匿名 :2024/02/21 (水)16:12
    >>1390

    まともなこと言ってる人に下げだーアンチだーとかは言ってないと思う

    5
    3
  82. 1398.匿名 :2024/02/21 (水)16:12
    >>1390

    たまにメンバーのグッズが届いたとか供給の話してワイワイしてる方が平和で好きだね、本当に微笑ましい

    6
    1
  83. 1399.匿名 :2024/02/21 (水)16:12
    >>1379

    年齢関係なく板の注意書きが読めない人は出て行ってほしいよね

    グミシパ出禁なのに我が物顔で占拠してるね
    グクミン妄想を否定する人はみんなアクゲソロスタンでジミンアンチだって考えるから、
    荒らしを止められない

    15
    2
  84. 1400.匿名 :2024/02/21 (水)16:12
    >>1396

    ね。心配になるような元気の無さだった。滞納の頃かな。
    ドヤりにその写真使うミシパの節操の無さよね。

    25
    2
  85. 1401.匿名 :2024/02/21 (水)16:12

    消しなよ 大変な事になるよ

    2
  86. 1402.匿名 :2024/02/21 (水)16:13
    >>1367

    これ誰作ったのー

    15
  87. 1403.匿名 :2024/02/21 (水)16:13
    >>1267

    ジミンはともかくグクは希望してないよ
    特戦司に行きたかったって言ってたしそのドラマの歌まで歌ってたの見てないの?これだからミシパは!

    47
  88. 1404.匿名 :2024/02/21 (水)16:13
    >>1397

    え?ちゃんと文章読めてる?

    まともな事言ってる人に対しての話でしょ

    2
    3
  89. 1405.匿名 :2024/02/21 (水)16:13
    >>1401

    わざとじゃないかな
    グミシパが書いてると思うよ

    24
  90. 1406.匿名 :2024/02/21 (水)16:13
    >>1386

    不思議なことにペンもいるし
    当然ながらアンチもいるから
    本人はどこ吹く風でメンタル鋼

    2
    1
  91. 1407.匿名 :2024/02/21 (水)16:14
    >>1404

    じゃなんでアンチだーって言われるん

    5
    1
  92. 1408.匿名 :2024/02/21 (水)16:14
    >>1402

    見るからにテテペン

    3
    54
  93. 1409.匿名 :2024/02/21 (水)16:15
    >>1400

    その頃かー
    コロナ盲腸からの滞納発覚って散々だね

    23
    2
  94. 1410.匿名 :2024/02/21 (水)16:15
    >>1400

    ドヤってるのテテペン
    普通のペンはブランドアンバサダー以外興味ない

    3
    64
  95. 1411.匿名 :2024/02/21 (水)16:15
    >>1353

    都合悪くなるとすーぐ5ちゃんから来たとか即決めつけに走るのはぱるに常駐するあたおかの常套手段だお

    4
    16
  96. 1412.匿名 :2024/02/21 (水)16:16
    >>1402

    誰が作ったかは知らないけど貼ったのは流れからもミシパでしょうね
    グク下げしてるしね

    46
  97. 1413.匿名 :2024/02/21 (水)16:16
    >>1389

    IDバレした人他にもいるし、なんならもっと強烈な人いたけどxJは本人が書いてるのか今でも良く名前出るね

    11
  98. 1414.匿名 :2024/02/21 (水)16:16

    直子って書いておけばここに何を書いてもバレないミシパが書いてるんだね

    1
    15
  99. 1415.匿名 :2024/02/21 (水)16:17
    >>1316

    楽しみと苦しみを分け合う2人って!ジミンが辛い事がジョングクも辛い?笑顔にしたかった!ジミンを笑顔に!!ジミンを笑顔に!!!でも有名になりすぎてるが故にスタッフがいた!って事は楽しみは4〜5人で分けたのか!!そこからの急展開のジョングガ呼びで満面の笑顔のジミンと2人きりが良かった、と。
    これが詳細な内容なんですね。

    10
    1
  100. 1416.匿名 :2024/02/21 (水)16:17
    >>1310

    楽しそうね
    やって欲しい

    2
    5