アイドル

BTS雑談掲示板93(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【グミシパ出禁】

【ジミンアクゲ出禁】

【女ネタ厳禁】

【アンチ出禁】

 

アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください

アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。

ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください

グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります

冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください

「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください

ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください

ミシパとは?ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください

※利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報をお願いします※

 

グク、ジミンの旅コンテンツの話はこちらへ移動旅コンテンツについて語るスレ

グミシパはこちらへ移動グクミン雑談掲示板2

ジミンで荒れそうなときはこちらジミン総合

ID有りはこちらBTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちらバンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1109.匿名 :2024/02/21 (水)13:38
    >>1102

    交代したって下げなの?
    兵役中にアンバサダー仕事できないのってわりと当然のことだと思うけど
    そもそもファッションて季節先取りで撮影してプロモもするのに本人不在の1年半って無理ありすぎるよ

    2
    33
  2. 1110.匿名 :2024/02/21 (水)13:39
    >>1102

    交代=下げ じゃないよ

    2
    17
  3. 1111.匿名 :2024/02/21 (水)13:39
    >>1103

    はいじゃあわかりましたよ
    ミンギュがアンバサダーになったかもしれないんだね
    全記事そう書いてないから確定とは言えないと思う
    でもグクが契約終了ともどこにも書いてないね
    以上

    48
    2
  4. 1112.匿名 :2024/02/21 (水)13:39
    >>1103

    他グルまで使って必死なメン下げ見苦しいよ

    33
    1
  5. 1113.匿名 :2024/02/21 (水)13:39
    >>1105

    ミンギュがCKのアンバサダーという現実
    ついでにDiorでパリコレフロントロウデビュー

    2
    39
  6. 1114.匿名 :2024/02/21 (水)13:40

    これ承認待ちになってた連投してるね

    26
  7. 1115.匿名 :2024/02/21 (水)13:40
    >>1091

    イルアミだよね。写真は韓国でとられたものだし、撮影云々も韓国の人の感想だからね。韓国アミからしたら誇らしい事だし、イルアミは自衛するしかないね。

    36
  8. 1116.匿名 :2024/02/21 (水)13:40

    匿名掲示板は嫌味と悪口、根も葉もない噂で出来ている近所の暇を持て余した主婦の溜まり場のようなもんですから

    3
    9
  9. 1117.匿名 :2024/02/21 (水)13:40
    >>1109

    そんなことはみんなわかってるよ
    論点ズラして正当化するのやめなよ

    29
    2
  10. 1118.匿名 :2024/02/21 (水)13:40
    >>1113

    グミがミンギュにやられてる(笑)

    7
    33
  11. 1119.匿名 :2024/02/21 (水)13:41
    >>1111

    除隊後ハイブラ期待してるけど。どこもほっとかないよー

    1
    26
  12. 1120.匿名 :2024/02/21 (水)13:41
    >>1118

    どういう意味?

    11
  13. 1121.匿名 :2024/02/21 (水)13:41
    >>1114

    たぶん違うよ
    私もなったことあるけど返信先がコメント削除すると承認待ちになる
    1107は削除されてる

    16
    1
  14. 1122.匿名 :2024/02/21 (水)13:42
    >>1119

    若い世代交代になるよ

    2
    15
  15. 1123.匿名 :2024/02/21 (水)13:42

    面白いと思って書いてるんかな

    14
    1
  16. 1124.匿名 :2024/02/21 (水)13:42
    >>1120

    アンチ連投中なので通報釦お願いします

    29
    2
  17. 1125.匿名 :2024/02/21 (水)13:42
    >>1122

    アンバサダーって若い子ばっかじゃないよ
    よく見て

    21
    1
  18. 1126.匿名 :2024/02/21 (水)13:42

    どれがアンチかわかりません

    3
    22
  19. 1127.匿名 :2024/02/21 (水)13:43

    今何人いる?3人くらい?

    2
    12
  20. 1128.匿名 :2024/02/21 (水)13:43
    >>1126

    分かるまでROMってみるといいよ

    16
    1
  21. 1129.匿名 :2024/02/21 (水)13:44
    >>1114

    ぱるに連投規制ないよ
    バーカバーカバーカ

    4
    53
  22. 1130.匿名 :2024/02/21 (水)13:44

    常に5人くらいで多くて10人、たまにつく20以上のいいねは自演

    1
    19
  23. 1131.匿名 :2024/02/21 (水)13:44
    >>1119

    確かにね。グクは執着しない人。
    そして間違いなく上に行ける人。

    34
    3
  24. 1132.匿名 :2024/02/21 (水)13:45
    >>1011

    兵役前最後のIUのMVの最新ビジュが絶賛されたのが悔しいのでしょう

    86
    1
  25. 1133.匿名 :2024/02/21 (水)13:45

    5人もいないよ

    8
    4
  26. 1134.匿名 :2024/02/21 (水)13:46

    1129とか個人的に開示請求されてもしょうがないこと言ってるよ

    18
    2
  27. 1135.匿名 :2024/02/21 (水)13:46

    韓国の記事が単独ですっぱ抜いただけでキャンペーン発表と同時にアンバサダー就任発表だと思うよ
    モデルだけとか今までそういうのない
    カズハは大掛かりなキャンペーンのモデルじゃないでしょ 
    キムユジョンもCK着てるし他にもモデルで提供されてる人なら沢山いる

    1
    22
  28. 1136.匿名 :2024/02/21 (水)13:46

    たまに1人で4人役とかやる人いるから

    28
  29. 1137.匿名 :2024/02/21 (水)13:46
    >>1125

    カルバン・クラインさんは若い年齢層のグローバルファンをターゲットに、なぜかグクと同じ年のミンギュを投入予定らしいね

    >カルバン・クラインは若い年齢層のグローバルファンをターゲットにNewJeansとミンギュを投入する予定だ。

    1
    25
  30. 1138.匿名 :2024/02/21 (水)13:47
    >>1137

    露出少ないから新鮮に見えるんじゃない?

    2
    2
  31. 1139.匿名 :2024/02/21 (水)13:47

    わかったよもうミンギュの話はいいよ

    30
  32. 1140.匿名 :2024/02/21 (水)13:47

    ぱるに来る人はどうこうみたいな書き込みって自分も書き込んでるのに何言ってるんだろうとしか思わない

    22
    2
  33. 1141.匿名 :2024/02/21 (水)13:47

    CK株価急上昇だって。ジョングク効果

    32
    5
  34. 1142.匿名 :2024/02/21 (水)13:48
    >>1135

    なら就任発表されたときで良くないか

    15
    1
  35. 1143.匿名 :2024/02/21 (水)13:48
    >>1137

    グクペンは年寄りなのバレた

    6
    28
  36. 1144.匿名 :2024/02/21 (水)13:48
    >>1142

    すっぱ抜いた

    7
  37. 1145.匿名 :2024/02/21 (水)13:48

    BTS雑談やめてテテペンの雑談にして

    3
    59
  38. 1146.匿名 :2024/02/21 (水)13:48
    >>1135

    そそ、元モネクのウォノもモデルで提供されてた
    広告も撮ってた
    キャンペーンには参加してない
    でもニュジとミンギュはアンバサダーが既定路線だよ

    4
    6
  39. 1147.匿名 :2024/02/21 (水)13:49
    >>1132

    演技力も賞賛されたしね。話題にもなった。

    61
  40. 1148.匿名 :2024/02/21 (水)13:49

    どんだけミンギュって名前がここであがるんだ

    30
  41. 1149.匿名 :2024/02/21 (水)13:50

    ミンギュの話はセブチ板でどうぞ
    セブチ板乱立してたけど全部数コメで終了してたw
    https://parugyon.com/archives/25911

    32
  42. 1150.匿名 :2024/02/21 (水)13:50
    >>1148

    最近ウヌペンこないね

    21
  43. 1151.匿名 :2024/02/21 (水)13:50
    >>1145

    ずっとミンギュミンギュCKの話なのに

    22
  44. 1152.匿名 :2024/02/21 (水)13:50
    >>1142

    えー情報をいち早くお知らせするのがメディアのお仕事だよ

    2
    17
  45. 1153.匿名 :2024/02/21 (水)13:50
    >>1141

    theviewers.co.kr/ViewM.aspx?No=…
    ソースだよ

    13
    4
  46. 1154.匿名 :2024/02/21 (水)13:50

    韓国メディアによると、2組は現在、広告契約を進めているとし、「2024春/夏シーズ」から、広告モデル陣に加わるといいます。

    5
    3
  47. 1155.匿名 :2024/02/21 (水)13:50
    >>1132

    グクがckから大切にされてること、グクのビジュアルの強さが悔しいのでしょう

    57
    5
  48. 1156.匿名 :2024/02/21 (水)13:51
    >>1152

    いやここに来てるやつに言ってる

    15
    1
  49. 1157.匿名 :2024/02/21 (水)13:51

    CELINEとCalvin Kleinってコラボの噂出てんの?

    54
  50. 1158.匿名 :2024/02/21 (水)13:52
    >>1157

    するわけがない

    40
  51. 1159.匿名 :2024/02/21 (水)13:52
    >>1148

    でもミンギュのミンならいいな
    ミンギュをグク攻撃グク下げに使ったらグクから完全に嫌われるよ
    もう嫌われてると思うけどね

    32
  52. 1160.匿名 :2024/02/21 (水)13:53
    >>1069

    ねえTXTのイケメン達はファッションウィークで何するの?
    Diorのアンバサダーだよね

    14
    1
  53. 1161.匿名 :2024/02/21 (水)13:55

    最近アンチにはウヌよりミンギュが人気だね

    15
  54. 1162.匿名 :2024/02/21 (水)13:55

    7割はグミシパが設定変えながら連投してそう
    ミンギュの話しつこいのは前からグミシパ

    26
    3
  55. 1163.匿名 :2024/02/21 (水)13:56

    ウヌはアルバムがパッとしないから叩き棒として使えない

    49
  56. 1164.匿名 :2024/02/21 (水)13:56
    >>1160

    ジミンも招待状もらったけど行かなかった時なかったかな
    お花の写真上げて、それが白黒だってぱるですごく叩かれてた
    その時はウヌが代わりにフロントロウ務めてたよ

    2
    22
  57. 1165.匿名 :2024/02/21 (水)13:56

    でもウヌもミンギュも他グル名もそうだけど仕事で絡んだとか目情出たとかじゃないのに他グルの板で名前出しすぎるって印象良くないよ
    sageにも使ってる人いるから
    これだけ連呼されると胸焼け起こす

    28
    2
  58. 1166.匿名 :2024/02/21 (水)13:57
    >>1161

    どちらも名前を悪用されて可哀想よ

    35
  59. 1167.匿名 :2024/02/21 (水)13:57
    >>1162

    とにかくしつこいのはミシパ

    31
  60. 1168.匿名 :2024/02/21 (水)13:58
    >>1164

    ジミンモノクロで叩かれてることなんてないと思うけど他メンバーと間違えてない?

    7
    7
  61. 1169.匿名 :2024/02/21 (水)13:58
    >>1153

    グク効果じゃなくてニュジ効果だと思うよ

    4
    30
  62. 1170.匿名 :2024/02/21 (水)13:58
    >>1158

    そりゃそうか
    グテシパがコラボしたらいいなって妄想してるだけかw
    それでまたアンバサダー使ったメン下げ再放送してるのかと思ったわw

    2
    43
  63. 1171.匿名 :2024/02/21 (水)13:59
    >>1164

    白黒を叩かれてはないよ、彼女が事前にカラーのDior花束載せたから指摘されただけ

    43
    3
  64. 1172.匿名 :2024/02/21 (水)13:59
    >>1163

    ひどいねその例え
    あなた人として軽蔑するわ

    46
  65. 1173.匿名 :2024/02/21 (水)13:59
    >>1166

    人をモノとして駒としてしか見てないミシパしかこんなことはしない

    19
  66. 1174.匿名 :2024/02/21 (水)13:59
    >>1164

    カラーとモノクロ見たな♡

    23
    1
  67. 1175.匿名 :2024/02/21 (水)13:59
    >>1165

    他グル板で連呼するなんてウヌやミンギュペンじゃないことは分かる
    なんならアンチ

    13
  68. 1176.匿名 :2024/02/21 (水)14:00
    >>1168

    ディオールからもらったお花をモノクロの写真でアップしてぱるで叩かれてたよ
    華やかな場なのにディオールに失礼とか、縁起が悪いとか

    4
    21
  69. 1177.匿名 :2024/02/21 (水)14:00
    >>1171

    はっきり言っちゃった。ミシパ?

    1
    7
  70. 1178.匿名 :2024/02/21 (水)14:01
    >>1176

    そうなんだ
    モノクロ写真もかっこいいよね

    5
  71. 1179.匿名 :2024/02/21 (水)14:02
    >>1164

    モノクロで叩かれてたっけ?
    ジミダウ板で女優が花束を先出ししてたからジミンがカラーにできなかったのではというのは見たよ
    結局同じものだったのかは不明だけど

    49
    2
  72. 1180.匿名 :2024/02/21 (水)14:02
    >>1170

    あの自称アートディレクターのグテ合成を勘違いしたのかな

    31
  73. 1181.匿名 :2024/02/21 (水)14:03
    >>1164

    それってパリでミンギュとウヌのツーショが見れるかもってこと??
    もしそうならビジュ最強で胸熱
    2人とも背高いし鍛えてるし眼福でしかない

    20
    4
  74. 1182.匿名 :2024/02/21 (水)14:03
    >>1135

    今回のCKのグク見てるとCKもグク手放したくないだろうと思うよ
    推測だけであれこれ言ったところで無意味だから兵役後まで待っててね

    36
    6
  75. 1183.匿名 :2024/02/21 (水)14:03
    >>1180

    それでイライラしてんならグテシパの見過ぎって言いたい

    43
    1
  76. 1184.匿名 :2024/02/21 (水)14:03

    グクCK華やかで話題になったから、嫌がらせでミンギュに交代って連投してるのがバレバレなんだよ
    ジミンペングミシパしかいません

    なんでもグミシパっていうけど荒らしの8割がそうなんだから、そういうに決まってるわ

    グミシパジミンペンと決めつけるという人がメンバーへのアンチ投稿に注意してるとこ見たことないしねー 

    36
    1
  77. 1185.匿名 :2024/02/21 (水)14:03
    >>1173

    1163とかまさにそうだね

    8
  78. 1186.匿名 :2024/02/21 (水)14:04
    >>1178

    ファッションブランドからのプレゼントの花束だからね 普通ならカラーで載せるけどね

    26
    1
  79. 1187.匿名 :2024/02/21 (水)14:05
    >>1180

    分からん

    シッパーの妄想と現実の区別はここが一刀両断してくれるから良いw

    14
  80. 1188.匿名 :2024/02/21 (水)14:07
    >>1186

    写真撮るのが遅れて、花が傷んできた?説もあったよ

    7
  81. 1189.匿名 :2024/02/21 (水)14:08
    >>1186

    Instagram向いてない
    モノクロにしとけばオシャレだ!と思っただけだと思うけどね

    3
    21
  82. 1190.匿名 :2024/02/21 (水)14:09
    >>1186

    思い出した
    そういえばあの時こういう嫌味なオンマぽい人がたくさんいたね
    BBAか婆か定かではないけど

    3
    18
  83. 1191.匿名 :2024/02/21 (水)14:10
    >>1183

    グテシパやテテペングクペンのざわつきをいち早く認知してここで暴れるのがグミシパ

    45
  84. 1192.匿名 :2024/02/21 (水)14:13

    昨日も高齢オンマと高齢独女がバンタンに
    元気でいてくれたらどこで何してもいいとか金払ってるんだから日本に来いとかめちゃくちゃ極端なこと言い合ってたよ
    日本で会えないなら自分が韓国に行くって選択はないのかな

    7
    2
  85. 1193.匿名 :2024/02/21 (水)14:13
    >>1191

    たまにここの人に否定してもらうためにわざわざ誰も知らないようなグテネタ持ち込む時もあるよね
    カウンセリングの場じゃないんだけどね

    28
  86. 1194.匿名 :2024/02/21 (水)14:16
    >>1192

    近所に住んでる自分ちの前を素通りして金髪碧眼の女に会いに行くってバンタンメンバーの例え話クソワロタww
    発想が昭和

    2
    5
  87. 1195.匿名 :2024/02/21 (水)14:16
    >>1191

    誰もざわついてないのに暴れるときもあるよ
    グミシパが持ってきて知ることあるもん
    そこらへんの話題に過敏なんだよ

    19
  88. 1196.匿名 :2024/02/21 (水)14:17
    >>1194

    推し活をホストに例えてたひと下品

    1
    1
  89. 1197.匿名 :2024/02/21 (水)14:17
    >>1189

    やっぱジミンアンチも常駐してるんだね

    6
    27
  90. 1198.匿名 :2024/02/21 (水)14:22

    元々ジミンアンチしかいない

    3
    33
  91. 1199.匿名 :2024/02/21 (水)14:26
    >>1197

    マンネライン特にだけどバンタン全員下げられてるよ

    14
  92. 1200.匿名 :2024/02/21 (水)14:26

    文の書き手がどういう人間かということは口調や文体よりも語彙や発想でわかります。語彙や発想にこそ、その人間が日頃泳いでいる水の匂いが染みついているからです。

    36
  93. 1201.匿名 :2024/02/21 (水)14:29
    >>1197

    いるよ

    いないと思ってる?

    14
    2
  94. 1202.匿名 :2024/02/21 (水)14:31
    >>1200

    だからミシパ臭って隠しきれないんだなー

    30
  95. 1203.匿名 :2024/02/21 (水)14:33
    >>1200

    海洋生物が棲みついていた頃は磯臭い時もあったけど最近は強烈な腐敗臭

    41
    1
  96. 1205.匿名 :2024/02/21 (水)14:35
    >>1201

    グミシパはジミンアンチでもあるからね

    39
    4
  97. 1207.匿名 :2024/02/21 (水)14:45

    グクアンチからのテテアンチって今日のミシパは分かりやすかったな
    グミ板から出てこないでほしいわ

    47
    1
  98. 1208.匿名 :2024/02/21 (水)14:46

    呼ぶから来るのでは?

    2
    34
  99. 1209.匿名 :2024/02/21 (水)14:48

    酷すぎるよ
    あれでアンチじゃない意見だはどこ出ても通じないよね

    息子や娘がいる人、今は就職先からの身辺調査裏垢なんてのは当たり前の時代に
    家族のものがバレないとは限らないよ
    子どもの迷惑になるような親にはならないようにね

    47
  100. 1210.匿名 :2024/02/21 (水)14:48

    印象操作ってこわー

    13