アイドル

BTS雑談掲示板93(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【グミシパ出禁】

【ジミンアクゲ出禁】

【女ネタ厳禁】

【アンチ出禁】

 

アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください

アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。

ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください

グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります

冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください

「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください

ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください

ミシパとは?ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください

※利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報をお願いします※

 

グク、ジミンの旅コンテンツの話はこちらへ移動旅コンテンツについて語るスレ

グミシパはこちらへ移動グクミン雑談掲示板2

ジミンで荒れそうなときはこちらジミン総合

ID有りはこちらBTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちらバンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1008.匿名 :2024/02/21 (水)13:04
    >>866

    K-POPが音盤にこだわるのは利益になるからじゃないよ
    消費者のニーズが音盤>音源だから
    音盤のほうが儲かるなら世界各国わざわざ音源に切り替えて売ったりしないよ

    世界の中では日本市場とK-POP市場だけが音盤優位のガラパゴス
    どちらもオタク気質だから

    2
    19
  2. 1009.匿名 :2024/02/21 (水)13:05
    >>1007

    グテシパはいいんだねよかった

    4
    36
  3. 1010.匿名 :2024/02/21 (水)13:05

    グミ板帰ってよ
    出てくるな
    グテアンチ

    57
  4. 1011.匿名 :2024/02/21 (水)13:06
    >>991

    テテのビジュを卑下できるのって誰推しなの?お願いそれだけ教えて

    106
    1
  5. 1012.匿名 :2024/02/21 (水)13:06
    >>1010

    メンバーアンチだよ
    グミシパは全員をアンチする

    34
  6. 1013.匿名 :2024/02/21 (水)13:06

    グミシパなんかこないでしょまたグミシパ来たよとかまたあいつだよって続けたいだけの流れを作りたいだけ

    4
    56
  7. 1014.匿名 :2024/02/21 (水)13:07

    グミシパが出禁なのはこうなるからです
    散々荒らした結果グテアンチ

    46
  8. 1015.匿名 :2024/02/21 (水)13:07

    この板見るだけでも、ジミンアンチよりテテアンチとグクアンチが酷いって誰でもわかると思うよ
    同じ人がバンタンアンチしてることもわかるはず、

    67
    2
  9. 1016.匿名 :2024/02/21 (水)13:07
    >>917

    ここに書き込んでる時点で未練がましい事に気づきなよ

    36
    1
  10. 1017.匿名 :2024/02/21 (水)13:07
    >>1008

    だから音盤買う方が良いんだよ
    そこ抜け出そうとトレカやめるとか言い出すから
    私らって会社のためにお金出してるわけじゃないよね
    アイドル推してんのだよ
    なら音盤消えないように音盤買わなきゃ

    19
    1
  11. 1018.匿名 :2024/02/21 (水)13:07
    >>988

    昨日からポツポツと出てるよ
    グクから交代するかわからないけどミンギュはCKアンバサダー
    ニュジちゃんも

    2
    41
  12. 1019.匿名 :2024/02/21 (水)13:07
    >>974

    サポなんかとイコールは逆に牛に失礼

    21
  13. 1020.匿名 :2024/02/21 (水)13:07
    >>1004

    ハリボテって言われたの悔しくて覚えてたんだろうね
    それも自分たちがアンチしなければ言われない言葉なのに

    61
  14. 1021.匿名 :2024/02/21 (水)13:08
    >>1013

    甘いよー

    だったらグミシパ表であんなに暴れてないからね
    我慢できないだけだよ

    34
  15. 1022.匿名 :2024/02/21 (水)13:09
    >>1015

    そういうふうに見えるように流れ作りたいんだよここに普通のARMYが来るわけないでしょこの板に集うと思う?

    5
    37
  16. 1023.匿名 :2024/02/21 (水)13:09
    >>1015

    交互にやってくるグクアンチとテテアンチ

    44
  17. 1024.匿名 :2024/02/21 (水)13:09
    >>1018

    キャンペーンモデルでアンバサダーとは書いてないよね

    22
    1
  18. 1025.匿名 :2024/02/21 (水)13:09
    >>991

    むしろソロ活になってハリボテじゃないのが一番証明されたのがテヒョンじゃないの
    ソロ活中に出たコンテンツも大部分が事務所外の仕事よ
    事務所からの縛りがなくなって最も需要があったのがテヒョンともいえるね

    122
  19. 1026.匿名 :2024/02/21 (水)13:09
    >>1018

    ソース貼ってね
    キャンペーンモデルって言われてるまでは知ってる

    20
  20. 1027.匿名 :2024/02/21 (水)13:09
    >>1011

    あのテテの兵役後の活動は楽しみしかないわ
    兵役も自分の経験としてすごい財産になりそう
    ビジュ下げしたところで無意味なの言ってる本人分かってるんじゃないの

    100
  21. 1028.匿名 :2024/02/21 (水)13:10
    >>1011

    テテのビジュを卑下できてグクの歌唱力を下げられるのって誰推しなのか教えてほしいよね
    下げじゃない自分が正しいと思ってるなら言えるよね

    103
  22. 1029.匿名 :2024/02/21 (水)13:10
    >>1026

    ソース貼るの禁止なんじゃないの

    49
  23. 1030.匿名 :2024/02/21 (水)13:10
    >>1022

    ここだけじゃないよ?
    ジミンペングミシパのテテとグクへの攻撃は、表の方がすごい量だよ

    42
  24. 1031.匿名 :2024/02/21 (水)13:10

    テテアンチが多いわけないだろ
    少ないよ

    4
    90
  25. 1032.匿名 :2024/02/21 (水)13:11

    人を貶めることしか楽しみのない奴が毎日書き込んでて引く
    注意されてもやめない図々しさ
    早くお咎めないかな

    33
  26. 1033.匿名 :2024/02/21 (水)13:11
    >>1029

    記事あるならh抜かして貼ってくれ

    20
  27. 1034.匿名 :2024/02/21 (水)13:11
    >>1017

    言うことがコロコロ変わるね
    音盤が利益出るから説はどうしたの?

    トレカとか別にいらないよ
    10代以下のコレクター気質って少数派だよ
    デジタルネイティブだもん
    学校でもノート取らないし
    マイクラもポケモンも動物の森も全部全部デジタルの画面の中で集めてる

    5
    11
  28. 1035.匿名 :2024/02/21 (水)13:11
    >>1032

    あなたの事かな

    5
    26
  29. 1036.匿名 :2024/02/21 (水)13:11
    >>1022

    ずっと見てきてるんだから無理だよ

    29
  30. 1037.匿名 :2024/02/21 (水)13:12
    >>1024

    そこ重要?

    1
    25
  31. 1038.匿名 :2024/02/21 (水)13:12
    >>917

    こんな事も下げなんだって
    ここは本当に異常だ
    ソロアクゲなのがよく分かる
    上には上がいるってことだよな

    3
    49
  32. 1039.匿名 :2024/02/21 (水)13:12
    >>1022

    まともな人は1ページ読んだだけで具合悪くなりそう

    22
  33. 1040.匿名 :2024/02/21 (水)13:12
    >>988

    前板にソース貼ってあったよ

    2
    10
  34. 1041.匿名 :2024/02/21 (水)13:13

    ストレス溜まるなら掲示板なんか使わなきゃいい

    2
  35. 1042.匿名 :2024/02/21 (水)13:13
    >>1034

    じゃ自分はハイブラブパンちゃん派で音源勝負でやってればいいんじゃないの?

    13
    1
  36. 1043.匿名 :2024/02/21 (水)13:13
    >>1037

    一時的なキャンペーンモデルってことだよ
    カズハみたいな感じでしょ

    20
    2
  37. 1044.匿名 :2024/02/21 (水)13:13
    >>1003

    SNTYってヒットしたの?
    SEVENがヒットしたのは知ってる

    6
    39
  38. 1045.匿名 :2024/02/21 (水)13:13
    >>1025

    テテかっけーな
    事務所からのアルバム関係のプロモは実質ゼロでやり遂げたし

    103
    2
  39. 1046.匿名 :2024/02/21 (水)13:13
    >>1037

    アンチが湧いてるから重要だね

    16
  40. 1047.匿名 :2024/02/21 (水)13:14
    >>1033

    昨日から貼られてるよ
    アンバサダーって書いてあった
    探せばあるよ

    3
    29
  41. 1048.匿名 :2024/02/21 (水)13:15
    >>1031

    何も見えない何も聞こえない何も感じない世界で生きてるのね
    可哀想に

    17
  42. 1049.匿名 :2024/02/21 (水)13:15
    >>1035

    たぶんあなたの事だと思うよ!

    18
  43. 1050.匿名 :2024/02/21 (水)13:15
    >>1038

    麻痺してるよ君の方が
    いつもどこ見てるのか知らんけど

    24
    1
  44. 1051.匿名 :2024/02/21 (水)13:16
    >>1047

    じゃ言うからにはソースよろしく待ってる

    21
    1
  45. 1052.匿名 :2024/02/21 (水)13:18
    >>1051

    アンバサダーとは書いてないよ

    15
    2
  46. 1053.匿名 :2024/02/21 (水)13:18
    >>991

    スタイルやビジュの事言っちゃうんだ?wなりふり構ってられなくて最早誰の事言ってるかわからないんでしょう。哀れすぎて面白くなってきたよ。

    49
    1
  47. 1054.匿名 :2024/02/21 (水)13:18

    今紙媒体が売れないからやらないだけでやりたいと思うよほんとは
    アイドルはまだ売れるんだから売るうちは買ったがいい

    5
    1
  48. 1055.匿名 :2024/02/21 (水)13:20

    どの面さげてグクとテテ下げれるんだろう
    彼らの経歴と実績と年収と自分の職務経歴書でも並べて読んできたらいいのに

    52
    1
  49. 1056.匿名 :2024/02/21 (水)13:21
    >>1047

    韓国メディアは、有名K-POPガールズグループNewJeansと男性アイドルSeventeenのミンギュがカルバン・クラインの新しい広告モデルになったと報じた。

    これに伴い、両者は2024年春夏コレクションよりモデルを務める予定でカルバン・クラインと広告契約を締結した。カルバン・クラインは若い年齢層のグローバルファンをターゲットにNewJeansとミンギュを投入する予定だ。

    カルバン・クラインは、多くの有名人やこの時代の最もホットなファッションアイコンと協力しながら、プロモーション活動に多額の投資を行ったことで有名。近年、2023年秋冬キャンペーンにおけるカルバン・クラインのモデルラインナップは、ジェニー(ブラックピンク)、ジョングク(BTS)、ケンダル・ジェンナー、キッド・カディ、アレクサ・デミなど、世間を圧倒する名前となった。

    写真提供:ネイバー

    13
  50. 1057.匿名 :2024/02/21 (水)13:21
    >>1051

    広告契約ってかいてあったよ

    10
  51. 1058.匿名 :2024/02/21 (水)13:21

    テテのビジュは相変わらず素晴らしいし年取ってもかっこいいのは容易に想像つく(彫り深い人は大概イケオジになれる)
    俳優は一定の需要が見込める

    人気はそりゃ若いアイドル好きな人は流れるけどそれでも特に日本では健在
    本国では韓国に嫁行ったアミではない友複数いわくバンタン自体あんまりだけどバンタン内では1番だしソロで人気あると聞いたけどどうなんだろう

    アメリカは人気ないのかな?インスタフォロワーUSが一番ではある

    長々書いてテテの魅力と人気は落ちないだろうから通常通りいけばソロで困ることないだろうけど、今見ても巨大組織のハイブと害悪組織のミシパが妨害してくるから、ソロ活になった時それだけが心配

    29
    5
  52. 1059.匿名 :2024/02/21 (水)13:22
    >>954

    テテが最推しというわけじゃないけどソロ活通して見てて一番認識の変わったメンバーかも
    冷静に状況見れるし一人称で仕事を完結出来る超しごでき男だった
    事務所の妨害も受け流して上へ登って行くからむしろハリボテ人気とは真逆だろうね

    122
  53. 1060.匿名 :2024/02/21 (水)13:22
    >>1056

    アンバサダー交代とは書いてないねありがとう

    38
  54. 1061.匿名 :2024/02/21 (水)13:22
    >>1053

    テテ、入隊の時の雨の中移動する写真がイケメンすぎて何でvは軍隊映画の撮影してるんだ?って韓国でアミではない人達に言われてニュースになってたよね。

    83
  55. 1062.匿名 :2024/02/21 (水)13:23
    >>1031

    ネットは見ないとか言って見て見ぬふりしてる人と一緒だね

    22
  56. 1063.匿名 :2024/02/21 (水)13:25

    テテペン必死だけどバンタンの後ろ盾がないと何も持ってないのがテテ 

    113
  57. 1064.匿名 :2024/02/21 (水)13:25

    ミシパの成れの果て醜いな

    49
  58. 1065.匿名 :2024/02/21 (水)13:26
    >>1063

    ジミンとテテ間違えてる?

    78
    4
  59. 1066.匿名 :2024/02/21 (水)13:26
    >>1031

    悪口が日課になってアンチという意識すら持てなくなってしまったの?

    31
  60. 1067.匿名 :2024/02/21 (水)13:26
    >>1063

    なにが必死なの?必死じゃないからわからないんだけど

    45
  61. 1068.匿名 :2024/02/21 (水)13:26
    >>1063

    いやそれはみんなそうだろ
    アンバサダーだってBTSってグループが基盤だし頑張ってきた結果だし悪いことでも何も無いよ何言ってんの

    33
    1
  62. 1069.匿名 :2024/02/21 (水)13:27

    SEVENTEENミンギュがパリファッションウィークに参加する。

    ミンギュはパリで行われるディオール2024秋冬ファッションショーに招待された。「ディオール」フレンズ資格でメインフロントロウに座る。

    デビュー後初めてパリファッションウィークに公式招待された。温かいビジュアルと優越なギロッジでパリファンを捕らえる予定だ。

    パリファッションウィークを皮切りに、ミンギュは本格的にファッショニスタとして活動する。現在、主要ファッションブランドのラブコールがあふれている。

    一方、セブンティーンは来月30〜31仁川アジアド主競技場でアンコールツアーを行う。続いて大阪、長和など日本のスタジアムでも熱気を続けていく予定だ。

    2
    1
  63. 1070.匿名 :2024/02/21 (水)13:27

    ミシパの話しかできないの?ミシパへの執着雑談?

    2
    45
  64. 1071.匿名 :2024/02/21 (水)13:27
    >>647

    そこで違ったんだって離れないでアンチになるのが不思議なんだよね

    24
  65. 1072.匿名 :2024/02/21 (水)13:27
    >>1063

    あ、あなた多分、テテの顔認識間違ってるよ。
    あなたがテテだと思ってるその人テテじゃないから、顔と名前確認し直したほうがいい。

    84
  66. 1073.匿名 :2024/02/21 (水)13:27
    >>1058

    アメリカのメディアで1995年生まれの影響力ある有名人としてピックアップされたって

    69
  67. 1074.匿名 :2024/02/21 (水)13:28
    >>1063

    パラレルワールドの世界の話ですか?
    たぶん普通のアミとは違う世界が見えてると思いますよ

    45
  68. 1075.匿名 :2024/02/21 (水)13:28
    >>1073

    ジミンは?

    10
    1
  69. 1076.匿名 :2024/02/21 (水)13:28
    >>1059

    私もテテペンさんには申し訳ないんだけどテテがあんなに生歌上手いとは思ってなかった
    そして自己プロデュース力の高さ、懐の深さ、グクへの応援フォローのタイミングと量の的確さ、どれも本当にすごいなと思ったよ

    121
    2
  70. 1077.匿名 :2024/02/21 (水)13:29
    >>1070

    嫌がらせ書き込んだり他メンアンチやめれば誰も話題にしなくなるよ
    本当はみんな口にしたくないくらい嫌いなんだもん

    41
  71. 1078.匿名 :2024/02/21 (水)13:30

    雑じゃなく板名をテテペン雑談にして欲しい

    6
    67
  72. 1079.匿名 :2024/02/21 (水)13:30
    >>1061

    あの画像不謹慎だけど凛々しくてかっこいいとちょっと思ったよ
    挑戦すると言ってたモードに切り替わったように見えた

    61
  73. 1080.匿名 :2024/02/21 (水)13:31

    テテアンチして言い返されたらテテペンガーかぁ

    66
  74. 1081.匿名 :2024/02/21 (水)13:31

    テテ下げ終わって今度はテテペン下げ

    60
  75. 1082.匿名 :2024/02/21 (水)13:31

    次BTSではなくテテペン雑談でお願いします!

    5
    61
  76. 1083.匿名 :2024/02/21 (水)13:31
    >>1078

    他グルペン出禁ジミンアクゲ出禁で普通に解決する

    50
  77. 1084.匿名 :2024/02/21 (水)13:31
    >>1063

    さっきから名前間違えてないか?

    72
  78. 1085.匿名 :2024/02/21 (水)13:32
    >>1075

    されてないよ

    33
    0
  79. 1086.匿名 :2024/02/21 (水)13:32
    >>1084

    じゃあ誰?言ってみて

    1
  80. 1087.匿名 :2024/02/21 (水)13:32

    ジミンアンチ雑談が相応しいんじゃない?

    3
    35
  81. 1088.匿名 :2024/02/21 (水)13:33
    >>1051

    4195.匿名 :2024/02/20 (火)14:53通報
    >>4190
    別な記事も出てるよ

    NewJeans, Seventeenミンギュが「カルバン・クライン」のアンバサダーに就任する。
    2組は現在、広告契約を進めているとし「2024春/夏シーズ」から広告モデル陣に加わるという。
    K-POPアイドルでは現在、BlackPinkジェニ, BTSジョングクがアンバサダーを務めている。

    3
    5
  82. 1089.匿名 :2024/02/21 (水)13:33
    >>1079

    そうかな?あまり美談にはしないほうがいいと思う
    私は単に合羽が臭くて厳しい顔になってたと思ってた
    あれ臭いんでしょ?

    3
    55
  83. 1090.匿名 :2024/02/21 (水)13:33

    もうミンギュはええて

    40
    2
  84. 1091.匿名 :2024/02/21 (水)13:33
    >>1079

    でもあの写真見たくなかったって怒ってるテテペン結構いたよね

    7
    3
  85. 1092.匿名 :2024/02/21 (水)13:33
    >>991

    991みたいな人がBTS雑談にいることがおかしいよ

    31
    1
  86. 1093.匿名 :2024/02/21 (水)13:33

    ミンギュはBTSじゃないからミンギュ出禁にして

    10
    4
  87. 1094.匿名 :2024/02/21 (水)13:34
    >>1086

    テテではないってことだよ

    40
  88. 1095.匿名 :2024/02/21 (水)13:34
    >>1091

    兵役の写真はジンの時から控えて欲しいっていう人たちもいるよ

    24
    2
  89. 1096.匿名 :2024/02/21 (水)13:34

    アンチが来なかったら全部解決するね
    そもそも出禁なので居座らないでね

    24
  90. 1097.匿名 :2024/02/21 (水)13:35
    >>1060

    あなたにはこれ

    4330.匿名 :2024/02/20 (火)15:36通報
    >>4316
    ごめん
    交代するとき(交代させるとき)交代って書かないよ
    新たにアンバサダーに加えるって書く
    いつの間にか前任のアンバサダーは消えていく
    みたいな感じ
    バンタンが就任した時に前任のアンバサダーは誰だったとか誰と交代なんて話題にもならないでしょ
    そういうことだと思う

    good 37 bad 4

    3
    8
  91. 1098.匿名 :2024/02/21 (水)13:35
    >>1093

    ミンギュ本人は来てないと思われます

    17
  92. 1099.匿名 :2024/02/21 (水)13:35
    >>1091

    軍の写真に関しては色んな気持ちの人がいるよ
    表彰されてる写真でも見るの苦しいって人もいるくらいだから

    19
    1
  93. 1100.匿名 :2024/02/21 (水)13:35
    >>1087

    あなたがそれをやりたいだけでしよ

    22
  94. 1101.匿名 :2024/02/21 (水)13:35

    愚痴悪口も禁止にして穏やかに回せないのかね?毎回毎回嫌な話題ばっかり

    23
    2
  95. 1102.匿名 :2024/02/21 (水)13:36
    >>1097

    だから交代したってわざわざ言って下げるようなこと言う人が来なければいいだけだよ

    27
    1
  96. 1103.匿名 :2024/02/21 (水)13:36
    >>1090

    しつこくソース要求して実際記事が本当らしいとなると「もうええ」とか
    現実から目を逸らすのに必死だね

    6
    27
  97. 1104.匿名 :2024/02/21 (水)13:37
    >>1098

    ミンギュには全く罪はないね
    ここでしつこく名前出す人が悪い

    38
  98. 1105.匿名 :2024/02/21 (水)13:37
    >>1103

    は?なんの現実?

    24
    2
  99. 1106.匿名 :2024/02/21 (水)13:37
    >>1091

    それは何ていうかジンがガスの訓練したときの写真が出回ったときのような感覚かなと思った(レベルは違うけどね)
    見る側は何も生活状況変わってないけど本人たちは激変してるわけで一番大変なのは本人たちでしょ
    大変な姿を本人の意志関係なく隠し撮りで出さないでほしいなとは思ったよ

    38
    1
  100. 1108.匿名 :2024/02/21 (水)13:38
    >>1103

    何が現実なの?
    いちいちいちいちここで嫌味言って人を不快にさせて、それを他グルメン使ってするなよって言われてるんだよ

    26
    2