アイドル

BTS雑談掲示板93(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【グミシパ出禁】

【ジミンアクゲ出禁】

【女ネタ厳禁】

【アンチ出禁】

 

アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください

アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。

ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください

グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります

冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください

「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください

ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください

ミシパとは?ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください

※利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報をお願いします※

 

グク、ジミンの旅コンテンツの話はこちらへ移動旅コンテンツについて語るスレ

グミシパはこちらへ移動グクミン雑談掲示板2

ジミンで荒れそうなときはこちらジミン総合

ID有りはこちらBTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちらバンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 805.匿名 :2024/02/21 (水)11:41
    >>801

    顔ペン別に悪いことじゃないけど

    4
    26
  2. 806.匿名 :2024/02/21 (水)11:41
    >>804

    グクペンがドヤさしなきゃいい

    7
    53
  3. 807.匿名 :2024/02/21 (水)11:41
    >>802

    うんそこのプロモーションと思ってる
    ここで見誤ったら今度はソロや中華圏逃すよね、そこをちゃんとして欲しい
    ケミで釣るなんてことは絶対やめて欲しい

    34
    2
  4. 808.匿名 :2024/02/21 (水)11:42
    >>798

    グクのプロモってどれに金掛かってるの

    4
    28
  5. 809.匿名 :2024/02/21 (水)11:42
    >>806

    そういった発言のことを言ったんですよ

    24
  6. 810.匿名 :2024/02/21 (水)11:42
    >>805

    好きなのは顔だけじゃないのでね

    50
    1
  7. 811.匿名 :2024/02/21 (水)11:43
    >>806

    何も気にならないよ
    グクが売れると惨めな気持ちになるの?

    32
    2
  8. 812.匿名 :2024/02/21 (水)11:43
    >>808

    お金かけててもそれに応えるだけの生歌パフォーマンスとかしてきてるからね

    43
    2
  9. 813.匿名 :2024/02/21 (水)11:43
    >>808

    え?え????マジで言ってんの
    他のメンバーとは桁違いじゃん

    13
    27
  10. 814.匿名 :2024/02/21 (水)11:43
    >>808

    結局誰も具体的には出せないよ

    17
  11. 815.匿名 :2024/02/21 (水)11:44
    >>812

    かぶせすごかったよね

    5
    65
  12. 816.匿名 :2024/02/21 (水)11:44
    >>790

    途中かなり疲弊してそれを表に出してしまったのは賛否両論あるかも
    自分の心身を自分で守ることは大前提として
    2022年フェスタの会食は要らなかった
    順次兵役行きます、兵役前にソロ活一巡しますだけで良かったのに
    しかも行くって言ってから全員行くまでが長すぎた
    ソロ活中にまだ行ってないの?って声が多数あったよ
    残ってたメンバー(ナムジミン)は兵役前のジンのように嫌な思いをしたかもね

    5
    53
  13. 817.匿名 :2024/02/21 (水)11:44
    >>806

    グクは正直文句なく売れてるから多少ドヤサされてもそうだよねとしか思わないけど
    本物のグクペンはそもそもドヤサしないよ
    煽られて言い返すことはあってもね

    36
    9
  14. 819.匿名 :2024/02/21 (水)11:46
    >>816

    みんな行く時決めてたのに会社と国の間に挟まれて苦しんでたメンバー見てもそんなこと言えるの?

    50
    2
  15. 820.匿名 :2024/02/21 (水)11:46
    >>815

    アンコール見てきて
    コーラスもないから

    57
  16. 821.匿名 :2024/02/21 (水)11:46
    >>798

    PDも有名な人ばっかりだもんね
    PD陣のギャラだけでも凄い額になりそう

    22
    8
  17. 822.匿名 :2024/02/21 (水)11:46
    >>820

    踊ってないじゃん

    4
    46
  18. 823.匿名 :2024/02/21 (水)11:47
    >>822

    そんなこと言ったら別メンのアンコール言われるよ
    踊ってないよね

    60
  19. 824.匿名 :2024/02/21 (水)11:47
    >>822

    ダンスもしてるよw

    33
    3
  20. 825.匿名 :2024/02/21 (水)11:48

    us限定のあれは
    回収目的じゃないでしょ
    枚数や宣伝広告の方で考えられてるものだよ
    たくさん作って捌いて上げてくプロモーションの一環

    そんで万が一半額でも原価は回収出来てるわ

    19
  21. 826.匿名 :2024/02/21 (水)11:48

    どやさするのは間違いなくあのペンしかいないでしょうよ
    他メンペンは自推しに満足してるのにあのペンはどんなにジミンが頑張っても全然満足してないんだから

    31
  22. 827.匿名 :2024/02/21 (水)11:48
    >>820

    アンコールってステージじゃないよね…
    ステージでの被せすごすぎ
    まさにキングオブK-POPだったよ

    11
    51
  23. 828.匿名 :2024/02/21 (水)11:49

    ダンスもしてコーラスもないのに生歌うま過ぎたから韓国でバズったんじゃん
    アンコール動画異例の900万回再生超えだよ

    こういうこと書くとドヤにされるのかな?
    でも事実だよね

    67
    5
  24. 829.匿名 :2024/02/21 (水)11:49

    通報釦チャンスだね

    31
  25. 830.匿名 :2024/02/21 (水)11:49
    >>827

    言いたいことはわかります
    順番にも恵まれなかった
    CDTV見てたうちの子キングヌって歌上手いんだねって真顔で言ってたよ

    4
    62
  26. 831.匿名 :2024/02/21 (水)11:50
    >>827

    あれ被せじゃなくコーラス

    40
    4
  27. 832.匿名 :2024/02/21 (水)11:50
    >>828

    それで本番のステージの再生回数って何万回なの?

    4
    5
  28. 833.匿名 :2024/02/21 (水)11:51

    グクが歌上手いことにイライラするアミなんていないよね

    80
  29. 834.匿名 :2024/02/21 (水)11:52

    グクのタイムズスクエアとかお金かかるけど、スポンサーついてるからね
    番組に出てるやつもメディア側も視聴率稼げるから単純なペイドではないでしょ
    広告をつけたりはしてないよ

    16
    2
  30. 835.匿名 :2024/02/21 (水)11:52
    >>831

    コーラスだらけのサビ笑えるね

    1
    45
  31. 836.匿名 :2024/02/21 (水)11:52

    SMドルが日本に集結して祭りになってるよー

    1
    23
  32. 837.匿名 :2024/02/21 (水)11:53
    >>825

    そもそもCDなんてぼろ儲けじゃない?

    6
    2
  33. 838.匿名 :2024/02/21 (水)11:53
    >>834

    視聴率稼いだの?

    12
  34. 839.匿名 :2024/02/21 (水)11:53
    >>834

    そうだったねスポンサーつけてたね
    ハイブ金出す気ないよな

    10
  35. 840.匿名 :2024/02/21 (水)11:54
    >>827

    アンコールも生ステージだけど

    35
  36. 841.匿名 :2024/02/21 (水)11:55
    >>836

    ハイブが日本見捨てるかわりに他事務所が日本に力を入れてくる可能性あるよね

    16
    2
  37. 842.匿名 :2024/02/21 (水)11:55
    >>837

    CDは元手かかってて利益ないから売っても意味ないってテテは散々叩かれたけど違うの?

    5
    30
  38. 843.匿名 :2024/02/21 (水)11:55

    歌番組に出ることがプロモはわかる
    それに金がかかるはよくわからないしみんなやってたよね

    11
    2
  39. 844.匿名 :2024/02/21 (水)11:56
    >>842

    テテのは仕様が金掛かってそう

    1
    74
  40. 846.匿名 :2024/02/21 (水)11:56
    >>816

    そんな賛否あってもグルでガッツリ動き出したらまたすごいと思うけど
    順位、賞目的じゃなくやりたい音楽ダンス作品自分達で勝負するバンタンがまた見たいからそこだけかな自分は
    もちろんまったり行くなら行っても良いし

    13
  41. 847.匿名 :2024/02/21 (水)11:56
    >>840

    嫌がらせだからスルー。グクの歌の上手さはほとんどの人は知ってる

    49
  42. 848.匿名 :2024/02/21 (水)11:57

    アンコールはステージじゃないはなかなかの迷言

    47
  43. 849.匿名 :2024/02/21 (水)11:59
    >>843

    プロモというより人件費に金掛かってるが正解かな
    PDやコラボ相手も豪華だったし

    24
  44. 850.匿名 :2024/02/21 (水)12:00

    グクの実力人気に異論がある人はいないと思う
    ジミンペンは不正してアンチをずっとしてるから認めてもらえないって早くわかりな
    今もやってるよね 話聞いてもらえると思うなよー

    42
    1
  45. 851.匿名 :2024/02/21 (水)12:00
    >>842

    ミシパが言ってただけでしょ。やる事全て下げてたから

    31
    1
  46. 852.匿名 :2024/02/21 (水)12:01

    何でもそうだけど70パーオフしてもいい原価だよ
    グッズや音盤売れないとっていうのはそういうこと

    15
    1
  47. 853.匿名 :2024/02/21 (水)12:01
    >>846

    グル推しとソロスタンが分かり合える日は来ないよ

    3
    13
  48. 854.匿名 :2024/02/21 (水)12:01
    >>844

    ジミンのユーチューブの広告宣伝費はすごいだろうね

    56
  49. 855.匿名 :2024/02/21 (水)12:01
    >>849

    コラボ相手もメリットあるんだから、コラボ相手にお金はかかってないと思うよ
    PDとラジオ他基本のUSプロモ費用はかかってるだろうけど

    3
    27
  50. 856.匿名 :2024/02/21 (水)12:02
    >>853

    いやジミンペンミシパサポとその他のアミがわかり合える日は来ないだろうと思う

    39
    1
  51. 857.匿名 :2024/02/21 (水)12:02

    ねえジミンペンミシパはさ何がしたいの?他メン下げて自推を上げようも上手くいかなくてしまいにはグループ下げてさ
    グループ解散したら1番困りそうなの自推じゃない?それでも良い他メンの足を引っ張れればって感じが見受けられるから、愛がないんだなって言われるんだよ
    ソロ活は7人それぞれが色々な経験積んで25年に再集結した時に個々が集まった時が楽しみってメンバーも言ってたのにさ
    邪魔しかできないなら早く去ってくれたら良いのに

    54
    1
  52. 858.匿名 :2024/02/21 (水)12:02
    >>813

    そっかなあ お金のかけ方は同じか少ない気がするよ 渡航費にかかってるからか
    でも音源の売上以外の儲けがないよね 入場料?取ってないものばかり

    5
    12
  53. 859.匿名 :2024/02/21 (水)12:02
    >>854

    これからライアンPD新曲もあるしね

    12
  54. 860.匿名 :2024/02/21 (水)12:03
    >>846

    ソロ活もさせてほしいな。子供じゃないんだからメンバー全員同じ事させる考えやめて欲しい

    42
    2
  55. 861.匿名 :2024/02/21 (水)12:03
    >>855

    コラボ相手にメリットあったの?

    2
    15
  56. 862.匿名 :2024/02/21 (水)12:04
    >>860

    ソロ活での利益を経営陣は体験したから、ソロ活させないという方向はもう無いと思う

    24
  57. 863.匿名 :2024/02/21 (水)12:04
    >>855

    コラボ相手無償で引き受けるの?すごいね

    15
    6
  58. 864.匿名 :2024/02/21 (水)12:04
    >>860

    グループ活動をメンバーが望んでるならしょうがなくね?

    8
    1
  59. 865.匿名 :2024/02/21 (水)12:05
    >>859

    下駄無しで勝負してほしいね
    また勘違いするから

    33
  60. 866.匿名 :2024/02/21 (水)12:05

    音源より音盤の方が利益になるよ
    だからあんな何形態も出したりヨントンつけたりして売るんだよ
    だから推しに還元したいなら音盤買いなー変なランキングの1位とかじゃなくて笑

    53
    1
  61. 867.匿名 :2024/02/21 (水)12:06
    >>863

    流石キングオブケーポップさんですねw

    29
  62. 868.匿名 :2024/02/21 (水)12:06
    >>858

    海外グクペンめっちゃお金掛かってるって言ってるポスト見た事あるよ

    本当かはわからないけど

    1
    18
  63. 869.匿名 :2024/02/21 (水)12:06
    >>858

    ケーポ初心者?

    1
  64. 870.匿名 :2024/02/21 (水)12:06
    >>844

    また煽ってんの?意味ないのにちょっかいだしちゃって笑

    31
    1
  65. 871.匿名 :2024/02/21 (水)12:07
    >>860

    ソロ活はやれる範囲でやってくでしょ

    16
  66. 872.匿名 :2024/02/21 (水)12:07
    >>858

    普通はアルバム出してワルツで回収だもんね
    もっと儲けれただろうに勿体ない

    4
    1
  67. 873.匿名 :2024/02/21 (水)12:09
    >>815

    グクのことより推しの心配してください

    47
  68. 874.匿名 :2024/02/21 (水)12:09

    コラボ相手作ってればメリットあるよ

    3
    2
  69. 875.匿名 :2024/02/21 (水)12:10
    >>866

    さらにいうと、各種アンバサダーはほぼ原価かからないので利益大きい
    ドヤさではなく、認証投稿とか推しの実績になることをすればいいのにね

    26
  70. 876.匿名 :2024/02/21 (水)12:10
    >>866

    日本のアーティストさん達儲からなくて愚痴ってた。やっぱり音源は利益少ないんだね

    18
    1
  71. 877.匿名 :2024/02/21 (水)12:11
    >>876

    そりゃそうだよ
    AKB商法は儲かるんだよ

    7
  72. 878.匿名 :2024/02/21 (水)12:12

    スルーしよ
    また勝手に敵つくってるだけだし

    22
  73. 879.匿名 :2024/02/21 (水)12:12
    >>865

    その下駄値段も高さもめちゃくちゃ高そうだしね
    そりゃ高くしすぎて履いた人はグラグラしちゃうよなー
    それをペンが支えなきゃなんだけど、どうも毎回やり方間違えてしまう様で支えるよりも更に高さ増してしまって益々グラグラしちゃってるみたい

    28
  74. 880.匿名 :2024/02/21 (水)12:13

    グクの脚にすがりついてるのにグクを下げるなんてペンとは言えないね

    42
    2
  75. 881.匿名 :2024/02/21 (水)12:14
    >>833

    グクもっと前はうまかったんだよー

    4
    56
  76. 882.匿名 :2024/02/21 (水)12:15
    >>876

    本来会社が1番それを分かったコロナ期とソロ活で終わってなってなくちゃいけんのよ
    みんなが誰ペンが何に、お金出してるか
    それを次に活かしてくれれば良いんだけど
    Memoriesの売れ残り方見ても分からないといけないよ
    「でもな、なんかわかってなさそう」ってのが今の大半の気持ちじゃ?

    27
    1
  77. 883.匿名 :2024/02/21 (水)12:15
    >>864

    テヒョンは寝ずに頑張るのでドラマの仕事下さいっていってたけどね

    24
    2
  78. 884.匿名 :2024/02/21 (水)12:17
    >>881

    主語間違ってない?

    33
    1
  79. 885.匿名 :2024/02/21 (水)12:18
    >>836

    明日行くよー
    ハイブは日本捨てたからね
    身に染みて分かる

    2
    24
  80. 886.匿名 :2024/02/21 (水)12:19
    >>884

    古参も言ってる

    3
    30
  81. 887.匿名 :2024/02/21 (水)12:20
    >>881

    ジョングクも今回初めて1人で色んなことに挑戦してるんだよ
    以前のどのグクと比べてるのか意味不明

    38
    4
  82. 888.匿名 :2024/02/21 (水)12:20
    >>883

    ドラマかわからないけど演技だよね

    他メンもそれぞれやりたいことあると思うよ
    グクも何か考えてそう

    21
    3
  83. 889.匿名 :2024/02/21 (水)12:20
    >>885

    行ってらっしゃい
    こちらを振り返らず楽しんで来て

    28
    1
  84. 890.匿名 :2024/02/21 (水)12:20
    >>886

    適当なことは誰でも言える
    下げるならソースつきでどうぞ

    24
    1
  85. 891.匿名 :2024/02/21 (水)12:21
    >>886

    壺買わされないようにね

    11
  86. 892.匿名 :2024/02/21 (水)12:21

    グク歌唱力を言い出したらもっと心配すべきメンバーが他にいるよね

    53
    1
  87. 893.匿名 :2024/02/21 (水)12:22
    >>777

    ビジュメンというかテヒョンとジョングクから入ってと名指しだったよね
    ナムもテヒョンはどの国に行っても人気がすごいあの子は新規をつれてきてくれるみたいに言ってたよ

    70
  88. 894.匿名 :2024/02/21 (水)12:22

    ジョングクに文句あるならグチグチ言ってないで他移ればいいやん

    53
  89. 895.匿名 :2024/02/21 (水)12:23

    え?またグクの歌唱力に文句付けてるの?
    推しもやめてくれよって言ってるよ

    50
  90. 896.匿名 :2024/02/21 (水)12:23

    誰でも年齢とともに変化はあると思うけど、グクは歌い方とか色々工夫してたし除隊後も努力し続けると思う 口だけじゃなく

    54
  91. 897.匿名 :2024/02/21 (水)12:24
    >>886

    どの古参ですか?

    4
  92. 898.匿名 :2024/02/21 (水)12:24

    いいかげんにしろジミンペン
    出禁

    53
    3
  93. 899.匿名 :2024/02/21 (水)12:25
    >>890

    下げてないよ
    何でも下げなんだね

    2
    31
  94. 900.匿名 :2024/02/21 (水)12:26

    グクの歌唱力にいちゃもんは無理だよ
    印象操作すらできない
    アミなら全員グクの歌の上手さを知ってる

    92
    5
  95. 901.匿名 :2024/02/21 (水)12:26

    SMさんに行ってどんどん積んであげたらいいよ
    ハイブ気にしてるうちは満足出来てないんやろ

    49
    2
  96. 902.匿名 :2024/02/21 (水)12:27
    >>764

    ナムのラップが一番好きだけど全員好きでアルバムも全員購入したよ
    写真集よりアルバムの方に沸く

    もちろんお金に余裕があれば全員の写真集や雑誌も揃えたいと思うくらいみんな好き

    31
  97. 903.匿名 :2024/02/21 (水)12:29
    >>888

    そうだね 私はテテペンたからドラマの事書いたけどメンバーそれぞれやりたい事あるよね

    45
  98. 904.匿名 :2024/02/21 (水)12:29
    >>902

    アルバムは全員分揃える楽しさあったね
    ジンのアルバムも今から楽しみ

    26
  99. 905.匿名 :2024/02/21 (水)12:31

    雑談のタイトルに()でアミって入れてほしいなアンチと他グル推しの人邪魔

    23
    1
  100. 906.匿名 :2024/02/21 (水)12:31

    私はユンギのラップが世界一と思ってるけど、誰かに共感して欲しいわけでも誰かを下げるためでもないよ
    ジミンペンって言うと怒るからモメサ?ここに来てグチグチ言ってる人は昔と今比べてんのかな?それもよく分からん心理だけど変化を楽しめなくなったら去ることだと思うよ
    声や容姿とかって当たり前に自分の思い通りになんてならない

    62
    1