アイドル

BTS雑談掲示板93(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【グミシパ出禁】

【ジミンアクゲ出禁】

【女ネタ厳禁】

【アンチ出禁】

 

アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください

アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。

ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください

グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります

冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください

「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください

ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください

ミシパとは?ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください

※利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報をお願いします※

 

グク、ジミンの旅コンテンツの話はこちらへ移動旅コンテンツについて語るスレ

グミシパはこちらへ移動グクミン雑談掲示板2

ジミンで荒れそうなときはこちらジミン総合

ID有りはこちらBTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちらバンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 604.匿名 :2024/02/21 (水)09:53
    >>594

    雨グミは羽生ペンなんだよ
    フィギュア界でもデマとアンチでやらかしてる

    48
    1
  2. 605.匿名 :2024/02/21 (水)09:54
    >>602

    うっそ
    ソロ活からグミシパになったの?

    21
    2
  3. 606.匿名 :2024/02/21 (水)09:54

    複垢10個ってまともなオタ活してたら考えつかないな

    43
  4. 607.匿名 :2024/02/21 (水)09:54
    >>602

    雨の〇〇派もメンバーの顔と名前が一致したのがテテアンチしだす数ヶ月前だったと思う
    まだ怪しいもんね
    大々的にはやってないから要観察だけど

    49
  5. 608.匿名 :2024/02/21 (水)09:54
    >>597

    チャイナとかFBはどこも事務所に意見言うよ何言ってるの

    62
  6. 609.匿名 :2024/02/21 (水)09:55

    新規シパの方が女ネタを敵対シパを潰すために平気で使うのは何なんだろう

    27
  7. 610.匿名 :2024/02/21 (水)09:55
    >>600

    グテにばかり不具合が起きるよね
    兵役中に少しは良くなるのかと期待してたけどまったくだった
    事務所への不信感が半端ないわ

    76
  8. 611.匿名 :2024/02/21 (水)09:56

    ジミンペンのハイブ批判、挑発知らないわけないよね?
    本国での抗議トラック
    たびたび抗議タグ
    日本の大手モチ天のハイブ陰謀論
    雨グミのハイブとパンPDへの誹謗中傷

    テテチャイナなんてかわいいものだよ
    これに比べたら何の影響もないわ
    ジミンペンの持論は騒がないテテペンが悪い、でしょ

    知らないの?

    82
  9. 612.匿名 :2024/02/21 (水)09:56
    >>598

    ワンのことフォローしてるサポたくさんいるけど注意もフォロー解除もしないってことはこの人のグクアンチ気にならないんだろうな
    やっぱりみんなジミンアクゲなんじゃん

    73
  10. 613.匿名 :2024/02/21 (水)09:57
    >>604

    羽生くんで腐妄想
    相手と噂される人をアンチ

    ジミンでも同じこと(腐妄想とデマ)してるね

    48
  11. 614.匿名 :2024/02/21 (水)09:57
    >>613

    羽生くんの相手誰だったの

    0
    6
  12. 615.匿名 :2024/02/21 (水)09:58
    >>614

    女性だよ
    スレチになるから後は自分で調べてみてね

    12
    2
  13. 616.匿名 :2024/02/21 (水)09:59
    >>614

    羽○くんのほうのブログ初期みたらわかるよ
    海外の有名な選手

    20
  14. 617.匿名 :2024/02/21 (水)09:59
    >>606

    もともと誹謗中傷や印象操作に慣れた人が中心にいると思う

    本国DCのジミンペンがメンバーアンチのために複垢作れというルールだし
    まともじゃない集団

    42
  15. 617.匿名 :2024/02/21 (水)09:59
    >>611

    昨日もホビのアルバムと事務所にケチつけて通報回ってた本国ジミンペンいたよ
    他メンが活躍するといつもそうだよ

    53
  16. 618.匿名 :2024/02/21 (水)09:59
    >>609

    コンテンツも見ず都合良く作られた切り取り動画しか見ない
    情弱で大手が意図的に作り出した情報を鵜呑みにする
    なので他メンバーへの情や配慮も生まれない
    偏りまくったモンスターだよ

    36
  17. 619.匿名 :2024/02/21 (水)09:59
    >>518

    この人ばかなの?
    悪口スぺとか頭悪すぎる

    16
    1
  18. 620.匿名 :2024/02/21 (水)10:01
    >>586

    こいつテニネタもjojoってのと話してるね

    23
    2
  19. 621.匿名 :2024/02/21 (水)10:01
    >>592

    Spotifyのプレイリストとソロ活妨害Facebook現在進行形でYouTubeのトピックね
    事務所に何も感じないは無理

    56
    1
  20. 622.匿名 :2024/02/21 (水)10:01
    >>612

    グミシパみたいにメンバーアンチする人をフォローしあうのは全員アンチだと思っていいと思う

    40
  21. 623.匿名 :2024/02/21 (水)10:03
    >>602

    わからないけど、前は李疑惑もあったくらいガッチガチのミサポだから誰かの複垢な可能性ある
    はすこぱしはダイナマイト新規って自分で書いてた

    23
  22. 624.匿名 :2024/02/21 (水)10:04

    そんなことばかりしてるからまともなペンが嫌気さして内部告発したりチャイナ崩壊したりするんだよ
    もう欲求不満シパかヘイトが生き甲斐のアクゲしか残ってないじゃん

    47
  23. 625.匿名 :2024/02/21 (水)10:06
    >>607

    はっきりいうと本音はバンタン興味なくて、腐妄想と同時にメンバーアンチができる場所、日頃の鬱憤を晴らせる場所として入ってきたようなものだと思う
    知って半年なら、まだグループとメンバーについてやっとわかってきて、よくいうけどメンバー全員一回それぞれ大好きになって推しが決まるみたいな時期じゃん

    アミじゃなくて、最初からグミシパカルトなんだよね
    排除以外に対応策はないよ

    46
  24. 626.匿名 :2024/02/21 (水)10:07

    中国の購買数が落ちてHYBEの業績もヤバいって記事になってたぐらいチャイナは大事なお得意先

    49
    3
  25. 627.匿名 :2024/02/21 (水)10:07
    >>605

    びっくり展開すぎて笑う
    シパ堕ちするようなメンバーとの絡みそんなにあった?

    37
  26. 628.匿名 :2024/02/21 (水)10:07
    >>620

    このbadってなんのbadだろう

    16
  27. 629.匿名 :2024/02/21 (水)10:07

    そういう人にばかり好かれるってジミンの何がそうさせるんだろう

    38
  28. 630.匿名 :2024/02/21 (水)10:08
    >>627

    グミシパ投稿から入ってるんでしょ
    切り取りからだよ

    29
  29. 631.匿名 :2024/02/21 (水)10:08
    >>628

    黙れ!ってことかな

    18
    1
  30. 632.匿名 :2024/02/21 (水)10:09
    >>624

    ほんとこれ
    ジミンアクゲのDCの件もペン卒を機に中の人が内部告発したんだよね
    ミサポにもずっとユダいるし鍵晒してるのも内部の人だと思うよ

    39
  31. 633.匿名 :2024/02/21 (水)10:09

    ほんとにBLホイホイなんだねジミン

    5
    18
  32. 634.匿名 :2024/02/21 (水)10:10
    >>629

    わかりますよね?

    7
    5
  33. 635.匿名 :2024/02/21 (水)10:10
    >>626

    依存するのは怖いけどな

    6
  34. 636.匿名 :2024/02/21 (水)10:11
    >>627

    カルト宗教信者の切り取り動画や印象操作ポストから入ってきてるから
    最初からミンミンだけでグループ見てないミシパ宗教信者ってこと

    25
  35. 637.匿名 :2024/02/21 (水)10:11

    グミシパって基本ジミンアクゲだよ
    自覚ないのもいるけどマジで歪んでてぞっとする
    グループのメインボーカルで一人でも大舞台に立てる実力があるジョングク、に愛される儚くて努力が報われない可哀想だけどそこが昔の少女漫画の主人公みたいでエモい可愛いジミン、という構図が好きなんだよ
    報われないポジが好きだからお金出して応援する気もない、ジミンの努力も実力もさほど興味無い
    他メンの明らかに不当な扱いを受けてる立場も儚いジミンに欲しいオプションでしかない

    この歪んだ思考というか性癖を愛情だと思ってる
    シパのそれはただの性的欲求だってせめて自覚して恥じてくれ

    44
  36. 638.匿名 :2024/02/21 (水)10:12
    >>604

    え、そうなの
    羽生ペンなの?はぁーそんなんだ

    22
  37. 639.匿名 :2024/02/21 (水)10:13
    >>626

    正直このチャイナバーランキングのセブチとTXTを見るとバンタン無しでもハイブは安泰じゃない?

    3
    15
  38. 640.匿名 :2024/02/21 (水)10:13
    >>574

    愛情あるに決まってるじゃん
    でも解散しなくても必ず終わりが来るってわかってる
    除隊後のワルツが事実上最後のグル活と思って考えてるよ

    5
    13
  39. 641.匿名 :2024/02/21 (水)10:14
    >>639

    ルセラも忘れないであげて
    メンバーの中では宮脇咲良が一人勝ちだよ
    つよつよ

    5
    14
  40. 642.匿名 :2024/02/21 (水)10:16
    >>639

    ウギとサクラしか誰か分からん

    3
  41. 643.匿名 :2024/02/21 (水)10:17
    >>629

    メイク?しぐさ?行動?
    分からん
    ていうか見る側がねじ曲がってみるからじゃないのかね

    15
  42. 644.匿名 :2024/02/21 (水)10:17
    >>639

    ね、ここでもジミン載ってないってことはFACE本当にチャイナ無しだったんだ
    これ2023年上半期だよね?日付見ると

    10
    5
  43. 645.匿名 :2024/02/21 (水)10:19
    >>644

    これはグループのアルバムだから
    ソロのは前に貼ってあったけどジミン入ってなかったね

    25
  44. 646.匿名 :2024/02/21 (水)10:19
    >>642

    誰か分かんないけどTXTとSEVENTEENで理解
    2位の子はたぶんセブチの中華メンバーだよね?
    3位がヒョンジン?

    4
  45. 647.匿名 :2024/02/21 (水)10:20
    >>636

    切り取りの世界が全てだと思ってそう
    少しでも現実が見えたときに切り取りとの乖離に耐えられなくてアンチするんだろうね

    17
  46. 648.匿名 :2024/02/21 (水)10:21
    >>643

    よくジミンの行動なんて他グルでもよくあるって言う人いるよね
    実際そうなんだろうけど、既にものすごいシパが生まれているのにそれをやるのとそもそも遊びでやってるのをわかってするのとでは違うと思うんだよね
    だから呼び込んでるんだろうなと思う

    35
  47. 649.匿名 :2024/02/21 (水)10:21
    >>639

    これって何?

  48. 650.匿名 :2024/02/21 (水)10:22
    >>646

    中華の子、他のメンバーの3倍は草
    やっぱり同郷だから応援するのかな

    10
    1
  49. 651.匿名 :2024/02/21 (水)10:22

    中華はストリーミングまでは賄えないんだね

    2
    2
  50. 652.匿名 :2024/02/21 (水)10:23
    >>620

    今更テニネタとか同伴とジミダウ気にしてるんだなとしか笑

    25
  51. 653.匿名 :2024/02/21 (水)10:23
    >>638

    あちこちのやばい人たちが集結してる感はあるね
    Kポ界三大アクゲというが、史上最悪のシパでもあるだろうな

    ワンダイを追い込んだシパ妄想の人たちがジクッカーに一部移ってるというのも言われてる やり方が似てるって

    51
  52. 654.匿名 :2024/02/21 (水)10:25
    >>633

    ジミンはグク以外には組み合わせないからBLホイホイはグクの方。グクはリアコホイホイでもあるから魅力的なんだね。

    2
    57
  53. 655.匿名 :2024/02/21 (水)10:25

    証券会社がHYBEに莫大な資金を投資したけど株価下がり続けた上にバンタンが入隊したから金返せと催促する権利があるんだって 
    今は無利子で金貸してる状態でニュジとルセラのアルバム出して売れればいいけど不確定だからバンタンの復活待ちだって記事が出てたよ
    アルバムの販売量って大事な指標なんだね

    35
    2
  54. 656.匿名 :2024/02/21 (水)10:25
    >>644

    チャイナ無しならこのときはジミンペン頑張ったんだね
    どこか補助してそうだけど

    8
    6
  55. 657.匿名 :2024/02/21 (水)10:26
    >>651

    限韓令があるからね
    無理でしょ

    8
  56. 658.匿名 :2024/02/21 (水)10:27
    >>655

    ストリーミング数がすごいからHYBEの業績上がったとは聞かないね

    21
    1
  57. 659.匿名 :2024/02/21 (水)10:27
    >>656

    USアミじゃないかな?ビルボにも反映されたし
    だからジミンは米国強いってドヤサが時々来る

    9
    1
  58. 660.匿名 :2024/02/21 (水)10:28
    >>629

    どのペンにも変な人はいるけど、ジミンペンとかミシパの場合まず大手が害悪ってところもあると思う
    誰も注意しない、自浄しないからヤバイのばっかりになってる

    44
  59. 661.匿名 :2024/02/21 (水)10:28
    >>653

    知らないことだらけでびっくりする

    9
  60. 662.匿名 :2024/02/21 (水)10:29
    >>655

    そういう背景があれば、一日も早く完全体はプレッシャーとしてメンバーにのしかかってるよね
    一番売れるグクとテテへの妨害行為の理由が分からないわ

    52
  61. 663.匿名 :2024/02/21 (水)10:30
    >>661

    怖いよね。陰謀論ではなくて実際に起こってることだからね。

    34
  62. 664.匿名 :2024/02/21 (水)10:31
    >>658

    ストリーミング強いのそんないないからね

    1
  63. 665.匿名 :2024/02/21 (水)10:31
    >>655

    HYBEってニュジとルセラだけじゃないしセブチのアルバムでだいぶ稼いだはずだよ
    グクのアルバムはトイレに捨てられたけどセブチのアルバムは購入即ゴミ処理場行きで社会問題(SDGs)を提起させた

    6
    52
  64. 666.匿名 :2024/02/21 (水)10:31
    >>665

    セブチも入隊するから

    28
  65. 667.匿名 :2024/02/21 (水)10:32
    >>665

    これからの展望の話だよ

    10
  66. 668.匿名 :2024/02/21 (水)10:32
    >>665

    セブチ600万でしょ
    バンタン余裕で超えてくるのすごいわ

    4
    30
  67. 669.匿名 :2024/02/21 (水)10:33
    >>654

    腐女子はどこにでもいると思う隠れてるだけで
    なぜかミシパは表に出てきたがるし声がでかい

    21
  68. 670.匿名 :2024/02/21 (水)10:33
    >>668

    接触イベントしまくりでしよ?

    6
    1
  69. 671.匿名 :2024/02/21 (水)10:33
    >>659

    全部USなのか怪しいなとも思ってて
    というのも、実際のUSの音楽エンタメメディアの扱い、大衆のトレンドはプロモ無しのテテの方が大きいんだよ
    特にテテはアルバム出てからUSの関心度合がぐっと高く安定して、結果的にジミンより年間トレンドが倍以上高くなった
    本当にUSはジミンが強いなら、全体の傾向はこうはならないと思うが

    66
    1
  70. 672.匿名 :2024/02/21 (水)10:34

    でも中華徐々に不景気になってきてるんでしょ
    今回スキズがそこまでだったのもそれが関係してるって見たよ

    3
    9
  71. 673.匿名 :2024/02/21 (水)10:34
    >>654

    でもグクはケミ売やめたよ
    あとはジミンがやめれば終わる
    やめてほしいな

    68
    3
  72. 674.匿名 :2024/02/21 (水)10:34
    >>670

    だとしてもすごくない?

    3
    6
  73. 675.匿名 :2024/02/21 (水)10:35
    >>671

    私もそう思ってるよ〜
    色々思うことはある

    44
    1
  74. 676.匿名 :2024/02/21 (水)10:36
    >>674

    何人いるのセブチって
    特典もモリモリだしそんなにすごいと思わない

    16
    1
  75. 677.匿名 :2024/02/21 (水)10:36
    >>643

    ジミンを好きになるきっかけはまともだと思うよ
    そこからアクゲやシパによる歪んだ目線とかセクハラに呼応した人が残ってしまうというか
    まともな人は異様な同ペンと推しからも離れる
    結果濾されて残るのがやべー人

    11
  76. 678.匿名 :2024/02/21 (水)10:38
    >>671

    テテはアメリカで50万ユニット売れた曲0だよ
    ジミンは50万4曲、100万も1曲ある
    メディアの扱いとかトレンドとかそんなフワッとしたものじゃなく数字で証明されてる
    業界人はちゃんとわかってるよ

    4
    68
  77. 679.匿名 :2024/02/21 (水)10:38
    >>671

    たしかに
    USの販売妨害はあからさまだった
    予約分完全遅延に販売店の店頭も並ばない購入できないレコード公式のポスト無し

    66
    2
  78. 680.匿名 :2024/02/21 (水)10:38
    >>669

    そこもグミシパの方針だからじゃないかな
    わざわざ拡散のための複垢作る
    仲間内でシパ投稿もリポスト、いいねしてるよね
    TikTok、知恵袋まで、広めるために会議してる

    27
  79. 681.匿名 :2024/02/21 (水)10:39
    >>665

    2023年「K-popアルバム売上」ランキング
    1位 Seventeen 1608万枚
    2位 Stray Kids 1086万枚
    3位 TXT 643万枚
    4位 NCT Dream 503万枚
    5位 NewJeans439万枚

    トップ5にハイブグルが3グループも入ってたら安泰でしょう
    セブチは4位のグループのトリプルスコア以上
    ニュジは女性アイドルグループでは1位

    3
    9
  80. 682.匿名 :2024/02/21 (水)10:39
    >>678

    hanteoアワードでアメリカ1位取れなかったねジミン

    42
    7
  81. 683.匿名 :2024/02/21 (水)10:40
    >>677

    でも私の知ってる人でもまともな理由でジミンを好きな人は少なくとも2人いるよ
    魅力的なんだろうね
    どうして害悪ばかり声がでかいのか

    7
    22
  82. 684.匿名 :2024/02/21 (水)10:40
    >>681

    安泰かどうかは投資会社が決めるんじゃない?
    やっぱりバンタンへの期待と信頼は大きい

    27
    2
  83. 685.匿名 :2024/02/21 (水)10:41
    >>668

    1年間の売上が1600万枚だって
    すごすぎる
    しかも自主制作ドル
    メンバーにもお金が入ってくる

    10
    5
  84. 686.匿名 :2024/02/21 (水)10:41

    独立して事務所作った日本のアーティストが言っていたけど事務所としての売り上げはグッズの売り上げと音盤の売り上げがかなりのウエイトを占めてるらしい
    配信サブスク系は正直お金にはならないけど知名度や楽曲を聴いてもらうツールとして現在ではかかせないものだという認識
    そういう観点からも音盤もグッズ類も売れてしかも配信系も強いグクやテテに事務所の妨害が継続的に入るの本当に謎

    59
  85. 687.匿名 :2024/02/21 (水)10:41
    >>678

    うん、だからね
    全てそこがUSなのかなという話なんだよね
    iheartの投票の件でテテが伸びてるって話が出たら、グミシパがVPN使ってるんでしょってしつこかったよ
    自白するよね

    63
    1
  86. 688.匿名 :2024/02/21 (水)10:41
    >>682

    投票なんてやらない人達もいるし受賞したエナプはアメリカで何か実績あるの

    4
    12
  87. 689.匿名 :2024/02/21 (水)10:42
    >>688

    ジミンペンが投票やらないなんてありえない

    26
    1
  88. 690.匿名 :2024/02/21 (水)10:42
    >>687

    不正してるって言いたいの?

    1
    16
  89. 691.匿名 :2024/02/21 (水)10:43

    ジミンペンは投票に人生かけてるのに

    19
    3
  90. 692.匿名 :2024/02/21 (水)10:43
    >>680

    大声で騒いでもそれが現実になるわけじゃないのに、なぜそうするんだろう
    不思議な思考回路だね

    25
  91. 693.匿名 :2024/02/21 (水)10:43
    >>690

    してないの?
    そもそも複垢配布とか不正だよ

    42
  92. 694.匿名 :2024/02/21 (水)10:43

    ジミンペンと鍵グミシパは害悪な今のセクハラ大手、捏造大手に直接働きかける自浄が無理なら健全な大手になりうる大手予備軍をおしあげるのが一つの手かもなー
    いたらだけど

    12
  93. 695.匿名 :2024/02/21 (水)10:43
    >>681

    ただ大量に廃棄されているのが社会問題にもなっていたよね
    売れるのはすごいけど大切にされないのはかわいそう

    15
    5
  94. 696.匿名 :2024/02/21 (水)10:43
    >>686

    グッズも音盤もずっとこの2人が売れてるよね
    いまは広告関係も二人はギャラが違いそうだしな
    独立されたらやばいのはハイブだと思うが

    66
    1
  95. 697.匿名 :2024/02/21 (水)10:44

    アメリカの売上げじゃ勝てないからhanteoの投票出してくるとかさー

    4
    31
  96. 698.匿名 :2024/02/21 (水)10:44
    >>684

    >バンタンへの期待と信頼は大きい

    ごめんだけどそう思ってるのアミだけ
    ハイブもバンタンにもうそこまでの重荷背負わせないと思う
    ユンギは地位にしがみついて「老害(という意味の韓国語)」と言われるのは嫌だと前々から口にしてる

    2
    9
  97. 699.匿名 :2024/02/21 (水)10:45
    >>688

    ペン卒してるのかもね

    5
  98. 700.匿名 :2024/02/21 (水)10:45
    >>683

    私の回りにもいたよペン卒したけど
    でもXよりもインスタしか見てないし、シパとか知らない子だった
    って思うとやっぱりジミンアクゲミシパが集まるXは洗脳されやすいんだろうなと思う

    26
  99. 701.匿名 :2024/02/21 (水)10:45

    なんか荒れてきたと思ったらジミンペンいたわ

    41
  100. 702.匿名 :2024/02/21 (水)10:45
    >>690

    不正かはわからないけど、やり方はいろいろあるよね 
    数字は一つだけではなく、複数の指標見ないと分からないのは何でもそうだよ
    一つだけがのびて他はのびない場合、何かあることが多いから

    韓国のSpotifyはなぜ地方都市の数字だけで稼ぐのか?
    ジミンはステへ大手が無い謎

    51