アイドル

BTS雑談掲示板93(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【グミシパ出禁】

【ジミンアクゲ出禁】

【女ネタ厳禁】

【アンチ出禁】

 

アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください

アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。

ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください

グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります

冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください

「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください

ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください

ミシパとは?ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください

※利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報をお願いします※

 

グク、ジミンの旅コンテンツの話はこちらへ移動旅コンテンツについて語るスレ

グミシパはこちらへ移動グクミン雑談掲示板2

ジミンで荒れそうなときはこちらジミン総合

ID有りはこちらBTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちらバンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 404.匿名 :2024/02/21 (水)01:11
    >>401

    先生!ミシパ以外は怒りません!

    39
    16
  2. 405.匿名 :2024/02/21 (水)01:11
    >>397

    グクが石ころ生活の時はジミンが馬車馬だったよ
    23年1月から4月上旬までとそれ以前

    28
    15
  3. 406.匿名 :2024/02/21 (水)01:11
    >>402

    ごめん
    そのコンテンツは頭になかったわ

    4
    16
  4. 407.匿名 :2024/02/21 (水)01:12
    >>406

    うん無かったのならわかったw
    こちらもごめんね

    5
    10
  5. 408.匿名 :2024/02/21 (水)01:12

    ホビだってロラパル終わってから自身が兵役に行くまで表に出たり出なかったりしたけどいろいろ残してくれたよね

    78
  6. 409.匿名 :2024/02/21 (水)01:12

    グクのことは好みじゃない
    グミじゃないならグクはどうでもいいのがグミシパだからね

    98
    8
  7. 410.匿名 :2024/02/21 (水)01:12
    >>401

    所属の決めつけって意味あるかなと思って見てる
    無駄にレス消費するし必要なくない?

    27
    3
  8. 411.匿名 :2024/02/21 (水)01:13
    >>405

    ソロ活の時期はみんなそうだよ
    馬車馬って言い方すごいな

    32
    0
  9. 412.匿名 :2024/02/21 (水)01:13
    >>409

    楽しくない話いらない
    グミシパ寝てるでしょ
    早寝早起きなんだから

    27
    8
  10. 413.匿名 :2024/02/21 (水)01:13
    >>405

    なんて言おうとジミンが他メンより多く時間があったのは否定できないよ

    56
    20
  11. 414.匿名 :2024/02/21 (水)01:14
    >>412

    いや今いるよ

    33
    1
  12. 415.匿名 :2024/02/21 (水)01:14

    荒らしてるのはだいたいあの人だろうから通報すればいいよ

    46
  13. 416.匿名 :2024/02/21 (水)01:14
    >>412

    定期的に貼らないとね

    グミシパは最近ずっといるよ

    45
  14. 417.匿名 :2024/02/21 (水)01:15
    >>409

    壊滅的な会話だな
    ちょっとリプ先の人に同情してしまうわ

    33
  15. 418.匿名 :2024/02/21 (水)01:15
    >>415

    ミシパ連呼のモメサね

    17
    26
  16. 419.匿名 :2024/02/21 (水)01:15
    >>415

    通報釦押してもう寝た方がいいかな?

    28
  17. 420.匿名 :2024/02/21 (水)01:16
    >>388

    ある時からずっとじゃないかな。
    入隊前もTikTokのこと含めて下げすごかったし、入隊後もひどい言われようじゃん
    とにかく表彰されなかったってことをしつこく言うためにいろんな理由付けして〜だから表彰されなかったんだね、とか最下層とか態度悪いからとか

    85
  18. 421.匿名 :2024/02/21 (水)01:16
    >>418

    401がモメサ臭い
    なんか浮いてる

    21
    8
  19. 422.匿名 :2024/02/21 (水)01:16

    桜もちはグミ妄想のために、
    メンバーが大変な思いをして乗り越えた2018、サラハンダメールのこともバカにしたから絶対ゆるさんのよ

    やっていいことと悪いことがある

    127
  20. 423.匿名 :2024/02/21 (水)01:17
    >>421

    違和感は隠せないよね
    bad多いからわかる

    28
    7
  21. 424.匿名 :2024/02/21 (水)01:19
    >>420

    思い出したTikTok のことでも下品な下げをずっと言ってたよね
    入隊後も役に立たないとか
    スーパーボウルのことも下げてた

    役に立たないって悪口は、グミシパのグルチャでよく使ってるんだろうと思う
    最近悪口ばかりみたいだから

    84
  22. 425.匿名 :2024/02/21 (水)01:19
    >>422

    悪いことばかりしてきたから批判されてるの理解できないんだよミシパは
    自浄も反省もしないで繰り返してる

    53
  23. 426.匿名 :2024/02/21 (水)01:19
    >>423

    401とそれについてる404のレスがもろにモメサ臭する

    20
    10
  24. 427.匿名 :2024/02/21 (水)01:20

    でもアンチ=ミシパの決めつけで怒るのって実際ミシパしかいないのは事実じゃない?

    53
    14
  25. 428.匿名 :2024/02/21 (水)01:22

    グミシパは思い通りに動かないとグクも叩くってバレてるからね

    74
  26. 429.匿名 :2024/02/21 (水)01:22

    テテがペンミにジミン招待した時に忙しいのに快諾してくれた的な事言ってなかったっけ?
    だからジミンもきっと色々撮りためてると思うんだけど違うのかなぁ

    29
    1
  27. 430.匿名 :2024/02/21 (水)01:23
    >>420

    グクのソロ活始まってから特に下げが酷かった気がする
    タバコとかコラボとかモメサもいたと思うけどさ

    82
    2
  28. 431.匿名 :2024/02/21 (水)01:23
    >>427

    決めつけ自体意味ないし楽しい話題できなくなったからbadつけた

    15
    15
  29. 432.匿名 :2024/02/21 (水)01:24
    >>426

    ほんとだ
    自分で自分に返事してるパターンじゃん!
    この感じは、、

    30
    6
  30. 433.匿名 :2024/02/21 (水)01:24

    兵役では役に立たなかったけどckでは使い道あってよかったね  

    これとかあまりにも酷すぎるよね
    もちろんジョングクだけじゃなくて他のメンバーに対してもだけどさ

    108
  31. 434.匿名 :2024/02/21 (水)01:25
    >>431

    横だけどミシパ呼びを憤慨するのってミシパ以外いないよね
    ていうことはやっぱりグミ板もミシパばっかりってことね

    56
    13
  32. 435.匿名 :2024/02/21 (水)01:25
    >>429

    色々撮り溜めてたのを少し放出してから兵役行った気がする
    少ないですって言ってたし
    同伴のための時間調整があったかなって

    38
    2
  33. 436.匿名 :2024/02/21 (水)01:26
    >>432

    あ、404書いたものだけど401は書いてないよ

    6
    22
  34. 437.匿名 :2024/02/21 (水)01:26

    スルー推奨派がいるのも分かるし
    一言言ってやりたい派がいるのも分かる
    ただ所属を決めつけるんじゃなくて
    その内容に訂正や怒った方が良いのかなと思う

    69
    1
  35. 438.匿名 :2024/02/21 (水)01:28
    >>432

    あなたがモメサね
    おやすみ

    2
    20
  36. 439.匿名 :2024/02/21 (水)01:28
    >>437

    自分も同じ考え

    29
  37. 440.匿名 :2024/02/21 (水)01:28
    >>433

    これは本当に酷かった
    ジョングクの人格や努力を全て否定しているようで、こんな発言する人が同じファンダムにいることに怒るより悲しかった

    105
    1
  38. 441.匿名 :2024/02/21 (水)01:29
    >>430

    捏造動画もあったしね
    本当に人の心があるのか?と思うよ

    65
    1
  39. 442.匿名 :2024/02/21 (水)01:29
    >>435

    グクが活動終わるまでは兵役行けないから当然それはそう(待機)なるよね

    35
    4
  40. 443.匿名 :2024/02/21 (水)01:30

    決めつけられて怒ってる人って
    まず書いてる内容も変なのが多いからだと思うけど、内容に怒られた方がいいと思う
    じゃないとサポじゃないしの一点張りでめんどいし

    43
  41. 444.匿名 :2024/02/21 (水)01:31
    >>441

    あれって捏造なの?
    普通にグクの家の中に見えたよ

    17
    131
  42. 445.匿名 :2024/02/21 (水)01:31
    >>440

    私もこれをスクショしてる。
    通報したけど余りにもひどくてまだ頭にきてる。

    52
  43. 446.匿名 :2024/02/21 (水)01:31
    >>442

    活動終わらせたの誰よ…

    2
    41
  44. 447.匿名 :2024/02/21 (水)01:33
    >>446

    それは本人じゃない?
    本人があのタイミングで兵役に行くって決めたんだよね
    違うのかな

    30
    2
  45. 448.匿名 :2024/02/21 (水)01:34

    goodbad操作されてるね。
    おやすみなさい

    18
  46. 449.匿名 :2024/02/21 (水)01:38

    皆さま444通報

    グミシパ出禁なので

    39
    7
  47. 450.匿名 :2024/02/21 (水)01:41
    >>447

    でもコンテンツなければもっとできたよね
    何日もあれに取られたから

    31
    9
  48. 451.匿名 :2024/02/21 (水)01:42

    兵役前の活動と並行しながら残してくれてるものがたくさんあるから嬉しいよね
    それでも会いたいなーとも思うけど、リアタイでweラ来た!と空港来た!とかがないくらいでインスタとかは来てくれるしさ

    これまで集めてきてたグッズとか整理しながら曲聴いてコンテンツ見てやってるよ
    ここ見て韓国語も少し始めたとこ
    自分の推しはあと1年ちょっとだから長いけどジンさん帰ってきたらまた楽しいだろなと楽しみにしてる

    35
    1
  49. 452.匿名 :2024/02/21 (水)01:44

    イートジンしながら入隊中のメンバーの様子とかも教えてくれそうだよね
    メンバーも一等兵に上がったりしたら少し自由時間増えたりしてWにコメとか来れたら楽しいよね

    21
  50. 453.匿名 :2024/02/21 (水)01:49

    こういうさ、今楽しそうだったり楽しみにしてる人を馬鹿にしたり
    嫌な気持ちにさせてやろうっていうのが透けてる書き込みをわざとしてくる人が1から2名いると思うんだけど無駄なことしてんなと思って見てるよ
    確かにその書き込みに腹は立つし嫌な気持ちにはなるけどそれに影響されて推しへの気持ちがなくなる人なんていないのにさ
    馬鹿だねえと思う

    76
  51. 454.匿名 :2024/02/21 (水)02:04
    >>450

    何日もっていうほど一緒だったイメージないわ
    あったとしても数日だと思うけどね

    31
  52. 455.匿名 :2024/02/21 (水)02:09
    >>436

    私は401だよ
    自演じゃないのになw
    アンチ=ミシパの何が間違ってんだろうね

    9
    9
  53. 456.匿名 :2024/02/21 (水)02:26
    >>455

    どうでもいいからレスつけるのも迷ったけど

    401と436は真面目な口調で
    404と455はふざけてるのね

    401と455、404と436が同一と言われても信じられない
    結局4つともモメサがキャラ変えて書いたとしか思えないよ

    14
    4
  54. 457.匿名 :2024/02/21 (水)02:39
    >>391

    掲示板なんてこんなんばっかりだよ

    4
  55. 458.匿名 :2024/02/21 (水)02:44

    CKはミンギュの方が似合ってる

    102
  56. 459.匿名 :2024/02/21 (水)02:45

    内容がアンチ内容なら訂正と通報でいいんじゃないかな
    別にミシパって書いた人がモメサとも思わない、それはスルー出来るとこじゃない?長引かせる必要ないよね

    4
    15
  57. 460.匿名 :2024/02/21 (水)02:47
    >>458

    セブチ板あったと思いますよ

    29
  58. 461.匿名 :2024/02/21 (水)03:21
    >>459

    どうでもいい所属の決めつけが結果的に無駄なレスを増やしてるからモメサだよ404とか見てみて
    自覚ないのかもしれないけど、ミシパと決めつけるのも◯◯ペンや◯◯婆と書いて荒れさせるのもやってることはただのモメサだよ

    所属どうこうより内容に対して訂正や通報が大事だと思う

    26
  59. 462.匿名 :2024/02/21 (水)03:29
    >>459

    モメサが居るとアンチ内容書き込まれやすいよ。
    ミシパのことを書いた401はアンチではないかもしれないけどアンチを呼び込むモメサだよ、注意されるのは当たり前。

    17
    1
  60. 463.匿名 :2024/02/21 (水)05:17
    >>410

    明らかにナリだったり他ペンを称して別メンを下げる様子は見ていたくないよ
    ○○ペンvs◇◇ペンの構図を作りたい印象操作をする流れとかね
    スルーが正解とも、事実は決めつけとは全く違う場合もあるとも皆分かってる

    でも言いたくなる気持ちも分かるなあ

    26
  61. 464.匿名 :2024/02/21 (水)05:21
    >>458

    スレが進み過ぎて遡ってない
    ニュース記事見たけど
    グク→アンバサダー表記
    ミンギュ・ニュジ→モデル表記
    だからミンギュ達はモデル起用って事であってるのかな
    グクもミンギュもカッコイイね
    ニュジがどこまでの着用具合になるのかなとは思う(ルセラのカズハはどうなったんだろ)

    38
  62. 465.匿名 :2024/02/21 (水)05:49
    >>321

    通報連呼teakooker

    44
    1
  63. 466.匿名 :2024/02/21 (水)06:40
    >>458

    ねぇ、こんな子供の喧嘩みたいなことおばさんが書いてると思うとガチでひくわ いや最近の子供のほうがよっぽど大人

    59
  64. 467.匿名 :2024/02/21 (水)06:49
    >>465

    何でそんなに必死なの?w

    3
    11
  65. 468.匿名 :2024/02/21 (水)06:50
    >>464

    グクもそのままなんじゃない?

    15
    1
  66. 469.匿名 :2024/02/21 (水)06:51
    >>463

    ナリされたペンは訂正したくなって当たり前だと思う

    30
  67. 470.匿名 :2024/02/21 (水)06:55
    >>458

    グクはグク ミンギュはミンギュだよ

    52
    1
  68. 471.匿名 :2024/02/21 (水)07:01

    ミンギュは顔がさっぱりしたイケメンで体がムキムキだから着てるものに目がいく

    3
    30
  69. 472.匿名 :2024/02/21 (水)07:08

    ckグクめちゃくちゃかっこよくて好き
    ミンギュも似合うだろうしグクミン最高でしかない

    36
    5
  70. 473.匿名 :2024/02/21 (水)07:10

    グクペンだけどckアンバサダーがミンギュと交代は大歓迎
    元々ファッションにあまり興味のない、インスタやってないグクを起用してくれて素敵な姿をたくさん見せてくれて感謝しかない

    5
    63
  71. 474.匿名 :2024/02/21 (水)07:23
    >>466

    そうなんだよね
    精神的に大人ではないね

    11
  72. 475.匿名 :2024/02/21 (水)07:24
    >>450

    何日もって程ではないかと
    日本滞在もあっという間に感じたよ

    4
    29
  73. 476.匿名 :2024/02/21 (水)07:27
    >>471

    グクは足長だからスリムパンツがよく似合うし好き。
    ミンギュはタンクトップのイメージ。短髪似合うからサングラスも。
    見た目がグクのが可愛いし2人のイメージ的にミンギュが兄さんぽいけど、ミンギュって怖がりでお化けとか高いとこダメなんだよね。いじられキャラでいつも騙される役。
    グクと正反対だけど料理と掃除が上手な共通点もある。無人島で2人サバイバルとかやって欲しいな。対決相手にジンホビだと最高。無人島脱出系。

    6
    39
  74. 477.匿名 :2024/02/21 (水)07:30
    >>472

    こっちのグクミン好きだわ
    2人ともタイプの違うイケメンで仲良いし

    53
    7
  75. 478.匿名 :2024/02/21 (水)07:31

    朝からうるさいな

    23
    1
  76. 479.匿名 :2024/02/21 (水)07:44
    >>456

    私は401と436に書き込んだだけだよ
    同一じゃないしぱるで自演なんてしないよ

    ただ437の
    ただ所属を決めつけるんじゃなくて
    その内容に訂正や怒った方が良いのかなと思う
    に同意したので以後気をつけるね

    9
    3
  77. 480.匿名 :2024/02/21 (水)07:44
    >>475

    サポシパが切り取りで好き勝手なこと言って騒いでるから嫌すぎて実際より長く感じた
    推しが日本に来てくれたのに早く帰国してほしいとまで思ったのは後にも先にもあの時だけだよ

    40
  78. 481.匿名 :2024/02/21 (水)07:47

    サポシパが騒いでる=ファンダムの雰囲気が汚れるんだよね
    鍵パカで気持ち悪い妄想ポスト垂れ流すから

    29
  79. 482.匿名 :2024/02/21 (水)07:48
    >>476

    ナナツアーは視聴率最低だったよ

    1
    23
  80. 483.匿名 :2024/02/21 (水)07:49

    DiorもCKもミンギュに交代はHYBEやったなこのやろうって感じ

    24
  81. 484.匿名 :2024/02/21 (水)07:50

    CKでグクとミンギュの2ショ見たい

    21
    8
  82. 485.匿名 :2024/02/21 (水)07:50
    >>484

    下着で濃厚絡み希望

    2
    70
  83. 486.匿名 :2024/02/21 (水)07:50

    交代って決まったの?
    兵役中に撮りだめは限界があるだけだと思うけど

    11
    5
  84. 487.匿名 :2024/02/21 (水)07:51
    >>485

    話しかけないで

    23
    2
  85. 488.匿名 :2024/02/21 (水)07:52

    もうええて

    12
  86. 489.匿名 :2024/02/21 (水)07:53
    >>484

    2人で股間突き出してポーズ撮ってほしいね

    1
    72
  87. 490.匿名 :2024/02/21 (水)07:54
    >>486

    ミンギュをピンチヒッターみたいにいうのは失礼じゃないか

    25
    1
  88. 491.匿名 :2024/02/21 (水)07:55

    朝からセクハラ発言しないでね

    41
  89. 492.匿名 :2024/02/21 (水)07:56

    股間にはあまり興味ないな

    5
    6
  90. 493.匿名 :2024/02/21 (水)07:57

    いいなー映画化

    5
    4
  91. 494.匿名 :2024/02/21 (水)07:57

    セブチに乗り換えした人いる?

    4
    14
  92. 495.匿名 :2024/02/21 (水)07:58

    CK映画化するんだよね
    ミンギュには到底無理な事

    1
    48
  93. 496.匿名 :2024/02/21 (水)08:03
    >>483

    Dior関係ないじゃん

    7
    3
  94. 497.匿名 :2024/02/21 (水)08:05
    >>462

    じゃグミシパのことはここでは話さない方がいいのかな?難しくない?

    6
    2
  95. 498.匿名 :2024/02/21 (水)08:06
    >>496

    Diorも招待?なんだった?記事出てた気がするよ

    7
    1
  96. 499.匿名 :2024/02/21 (水)08:08
    >>461

    モメサって言うのはいいん?

    2
    4
  97. 500.匿名 :2024/02/21 (水)08:10
    >>495

    違うよユンギのライブな

    9
    1
  98. 501.匿名 :2024/02/21 (水)08:11
    >>496

    fwに参加するみたいだよ

    4
  99. 502.匿名 :2024/02/21 (水)08:15

    他グルメンバーの名前出して朝から騒ぐ奴って何?他行って

    42
  100. 503.匿名 :2024/02/21 (水)08:15
    >>464

    ミンギュ達は今のところすべてのメディアでモデル表記だからソジュンやカズハみたいな扱いなんじゃないかな

    20