アイドル

BTS雑談掲示板93(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【グミシパ出禁】

【ジミンアクゲ出禁】

【女ネタ厳禁】

【アンチ出禁】

 

アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください

アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。

ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください

グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります

冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください

「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください

ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください

ミシパとは?ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください

※利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報をお願いします※

 

グク、ジミンの旅コンテンツの話はこちらへ移動旅コンテンツについて語るスレ

グミシパはこちらへ移動グクミン雑談掲示板2

ジミンで荒れそうなときはこちらジミン総合

ID有りはこちらBTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちらバンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 303.匿名 :2024/02/21 (水)00:16
    >>298

    らしいが付いてるから難しいだろうけど虚偽の情報ではあるね

    13
    1
  2. 304.匿名 :2024/02/21 (水)00:16
    >>300

    グクペンの投稿?

    25
    3
  3. 305.匿名 :2024/02/21 (水)00:18
    >>301

    流れ読んでね

    11
    3
  4. 306.匿名 :2024/02/21 (水)00:19
    >>296

    へぇたぶんそのうちハイブがSNSでメンバーの画像使うの禁止にすると思うからそれまでの辛抱だよ
    アイコンもメンバーの顔を禁止にして欲しい

    5
    3
  5. 307.匿名 :2024/02/21 (水)00:19
    >>302

    シパの願望ってなかなか事務所は対処してくれないよね

    18
  6. 308.匿名 :2024/02/21 (水)00:20
    >>300

    その投稿ではないけどXで見たよ
    周りのオーディオに屈せず伝えてくれたって
    ほんとにかき消されてたし言ったあとの表情が切なく見えたりした

    86
    1
  7. 309.匿名 :2024/02/21 (水)00:20
    >>278

    はいはい

    3
    10
  8. 310.匿名 :2024/02/21 (水)00:21
    >>300

    メンバーを悪く書いてる投稿貼り付けて拡散て、あなたがアンチ扱いされて通報されるけどいいの?
    以前outV貼り付けてた人も同じこと言われてたよ

    5
    71
  9. 311.匿名 :2024/02/21 (水)00:21

    らしいをつければ願望を事実のように書いてもいいと思ってるのかね

    28
  10. 312.匿名 :2024/02/21 (水)00:22
    >>310

    それはコピペだけの人じゃないか

    32
    3
  11. 313.匿名 :2024/02/21 (水)00:23
    >>306

    その前に嘘やセクハラやめて欲しい
    そんなに難しいことなのかな

    40
    1
  12. 314.匿名 :2024/02/21 (水)00:24
    >>306

    それ本来なら当たり前の行為だよ
    肖像権言うなら野放しになってるSNSなんとかするべき

    23
    1
  13. 315.匿名 :2024/02/21 (水)00:25

    鍵をかけるという簡単なことが出来ないサポ

    36
  14. 316.匿名 :2024/02/21 (水)00:25
    >>306

    そこまではしないと思う
    有料と外部、合成に厳しくして欲しいな

    15
    1
  15. 317.匿名 :2024/02/21 (水)00:27
    >>313

    肖像権の侵害とセクハラはまた別の話だよ

    3
    1
  16. 318.匿名 :2024/02/21 (水)00:27
    >>300

    グクを尊重するなら兵役まで限られた時間しかないんだから当然グクのソロ活を優先させてあげるよね
    普通はね

    73
    2
  17. 319.匿名 :2024/02/21 (水)00:28
    >>308

    あれ見て泣きそうになりました
    本当にかき消されてる

    85
  18. 320.匿名 :2024/02/21 (水)00:30

    鍵をかけるというかそもそも発言しないで欲しいけどそれはあまりにもK-pop文化に理解がないと思われるのかな

    16
  19. 321.匿名 :2024/02/21 (水)00:30
    >>312

    それなら300はますますヤバいよね
    コピペだけじゃなくてアンチの書き込みを肯定するような主観まで書いちゃってる

    元のXとまとめて通報!通報!

    3
    56
  20. 322.匿名 :2024/02/21 (水)00:31
    >>293

    まったく性質が違う

    20
    1
  21. 323.匿名 :2024/02/21 (水)00:32
    >>320

    私もあまりにも事実と反したことばかりだから語らないで欲しい

    12
  22. 324.匿名 :2024/02/21 (水)00:32
    >>318

    でもグク最後の方割と自由時間あったよね
    Wラが公式スケ最後って言ってたから1週間はあったね

    4
    85
  23. 325.匿名 :2024/02/21 (水)00:32
    >>321

    この板は板事、通報はしてます

    17
    2
  24. 326.匿名 :2024/02/21 (水)00:32
    >>321

    とりあえずスクショは撮ったよ
    それとスマホじゃなくPCからURL付けて印刷しておく
    元のXはハングルの検索ですぐわかるでしょ

    2
    4
  25. 327.匿名 :2024/02/21 (水)00:33
    >>324

    グテ以外は大体みんな一ヶ月くらいゆっくりしてた記憶
    あ、何か月もゆっくりしてた人もいたけどね

    78
    6
  26. 328.匿名 :2024/02/21 (水)00:34
    >>325

    そうなんだ?
    それ信じてないから

    2
    23
  27. 329.匿名 :2024/02/21 (水)00:34

    ジョングクは今までも色んな言葉飲み込んできたと思うよ

    102
  28. 330.匿名 :2024/02/21 (水)00:34

    あの人なんであんなにハイだったん?

    76
    1
  29. 331.匿名 :2024/02/21 (水)00:34

    今開示請求までそんなに時間かからないよ

    13
  30. 332.匿名 :2024/02/21 (水)00:35
    >>327

    ナムはギリまでレコーディングしたりしてたよ

    51
    1
  31. 333.匿名 :2024/02/21 (水)00:35
    >>308

    入隊のことを自分の言葉で伝えようとするグクの発言を遮るようにも聞こえるオーディオではあったかな
    メンバーの関係性はファンには見えないことも多いけど、ナムやテテのグクの話を聞こうとする姿勢とは違って見えたな

    111
  32. 334.匿名 :2024/02/21 (水)00:35
    >>327

    グクはソロ活で石の時期あったよ
    必要な時間だったけど
    みんなそれぞれ休む時間あったと思うよ

    20
    3
  33. 335.匿名 :2024/02/21 (水)00:35
    >>328

    いつも言ってるけど
    信じないなら人に通報促さないで自分がすればいい

    38
    0
  34. 336.匿名 :2024/02/21 (水)00:35
    >>332

    ナムではないよ

    4
    28
  35. 337.匿名 :2024/02/21 (水)00:35

    テテにきこえてるんだから隣にいたジミンが聞こえてないはずはないんだよね
    でもジミンはグクの言葉を拾わなかった
    その意図は分からないけど

    111
  36. 338.匿名 :2024/02/21 (水)00:36
    >>336

    ナムだけど?何言ってんの?

    31
    1
  37. 339.匿名 :2024/02/21 (水)00:36
    >>300

    これはちょっとモンペすぎんか?
    複数人だとかき消されることは多々あるよ
    グクだけじゃない

    9
    90
  38. 340.匿名 :2024/02/21 (水)00:37
    >>336

    ジミンアンチってWラすらまともに見てないアミでもない人だったんだね
    ナムの発言すら覚えてないとかありえないわ

    21
    6
  39. 341.匿名 :2024/02/21 (水)00:37
    >>333

    ま!の時を思いだしたんだよね。だから同伴に対してのネガティブな情報を言って欲しくなかったのかなと。

    76
  40. 342.匿名 :2024/02/21 (水)00:37

    傾聴って大事だよね

    65
  41. 343.匿名 :2024/02/21 (水)00:37
    >>338

    いや何か月もゆっくりしてた人って書いたのはナムのことを言ってるんじゃないよということ

    29
    6
  42. 344.匿名 :2024/02/21 (水)00:37

    大丈夫だよ
    メンバーアンチだと思うものは誰であっても通報してるって人がいるから
    あとジミンに関することは全て残らずスクショして各所に通報して動いてる人もいる
    女ネタ()も他メンはいいけどジミンのことだけは許せない話させない通報しますさん
    たまにこここ住民脅し、脅迫もしてたよね
    弁護士に相談してます言ってた

    54
  43. 345.匿名 :2024/02/21 (水)00:38
    >>339

    いつものwラならそうだね
    でも兵役前にグクの本心を聞けたのは大きいよ

    80
  44. 346.匿名 :2024/02/21 (水)00:40
    >>341

    ま!はユニットの話の時だっけ?

    49
  45. 347.匿名 :2024/02/21 (水)00:40
    >>342

    傾聴って大事
    かき消す感じだったもんね
    自分の持っていきたいイメーに都合の悪いこと言われたくなかったんでしょ

    57
    3
  46. 348.匿名 :2024/02/21 (水)00:40
    >>324

    Wラは最後でも兵役中に残すもの色々撮ってたと思うよ。そんな発言してた。

    31
    1
  47. 349.匿名 :2024/02/21 (水)00:41
    >>341

    ネガティブな情報なのかな?
    完全体のためなのがあからさまになるのを避けるためとか?

    1
    23
  48. 350.匿名 :2024/02/21 (水)00:41
    >>344

    直子みたいだね

    25
  49. 351.匿名 :2024/02/21 (水)00:41
    >>346

    そうだね。チングやったじゃん。の時

    33
  50. 352.匿名 :2024/02/21 (水)00:42
    >>339

    複数人で同時に喋ってる動画に翻訳付けるの本当大変だよね
    だいたいメインで喋ってる人のしか字幕出ない

    23
  51. 353.匿名 :2024/02/21 (水)00:42

    まぁ除隊日揃えるために同伴しますは堂々とは言えないことではあるけど

    7
    40
  52. 354.匿名 :2024/02/21 (水)00:42
    >>331

    SNSなどプラットフォーム事業者にネット上の誹謗(ひぼう)中傷の抑止に向けた規制の網がかかる。
    政府はX(旧ツイッター)やメタ、グーグルなどを念頭に、投稿を削除する基準の制定や、削除要請から1週間以内の対応を事業者に求める調整に入った。情報開示を義務づけ、深刻な被害に歯止めをかける。

    15
  53. 355.匿名 :2024/02/21 (水)00:43
    >>341

    それが本当だとしても選んだ以上はネガティブなことを言うべきではないっていうのがプロの考えだと思うけどね
    シパ的には違うのかな

    2
    74
  54. 356.匿名 :2024/02/21 (水)00:44

    まずネガティブな情報なの?という疑問

    51
  55. 357.匿名 :2024/02/21 (水)00:44
    >>344

    そういう人は特殊なんだろうけど私はメンバーアンチは全て通報してるしするよ
    どのメンバーが特別とかどのメンバーだから見逃すとかはない
    もちろん300も通報対象です

    9
    9
  56. 358.匿名 :2024/02/21 (水)00:45

    あそこ行きたかったーがネガティブなの?
    誰にとって?

    75
  57. 360.匿名 :2024/02/21 (水)00:45
    >>353

    2人の覚悟の同伴ってサポが撒き散らす虚言より堂々と言えるし、ナムもグクもそう言った発言してるよ。

    77
  58. 361.匿名 :2024/02/21 (水)00:45
    >>349

    状況的に仕方なく同伴になったという印象を持たれたくなかったんじゃないかと思った

    書いてて思ったけど、東京GCFみたいなやりとりだったね

    70
    3
  59. 362.匿名 :2024/02/21 (水)00:47
    >>360

    でも不安な若い兵士のための制度だからさ
    堂々と言うものではない
    暗黙の了解あたりが妥当じゃない?

    27
    1
  60. 363.匿名 :2024/02/21 (水)00:49

    2人覚悟の同伴なんてグミシパしか思わないしむしろ同伴なんてガチ否定なんだけどな
    狂ったように拡散するから本当に害悪だよなグミシパ

    66
  61. 364.匿名 :2024/02/21 (水)00:49
    >>357

    じゃあ先日のグクのも通報してくれた?
    私あれすごく腹立ってスクショとってる。
    ここにいるなら毎日毎日グク下げテテ下げ他メン下げ大量にあるけど全部平等に通報してくれてるの?

    65
    2
  62. 365.匿名 :2024/02/21 (水)00:50
    >>357

    どんどん通報対象が増えていくね
    メンバーの考えを悪意ある内容で勝手にでっち上げそれを掲示板で拡散

    28
    2
  63. 366.匿名 :2024/02/21 (水)00:50

    まぁだからグクの特戦司行きたかったは同伴に次ぐ更なるグミシパ殺しだね

    76
  64. 367.匿名 :2024/02/21 (水)00:50
    >>361

    ガチを隠して同伴って思って欲しいわけではないけど、仲良いから同伴したって方向で捉えて欲しかったのかもね。兵役前にケミ復活させたくらいだから。同伴に対する世間の反応を考えたらそれぞれ行きたい場所があったけれどグループの為野同伴広まった方が良いんじゃないかと思うんだけど。それはアミに対するプライドが許せなかったんかな。

    4
    74
  65. 368.匿名 :2024/02/21 (水)00:51

    こういう時だけこういう流れに持ってくの逆に平常運転過ぎて分かりやすいな

    30
  66. 369.匿名 :2024/02/21 (水)00:52

    何言ってるんだ?

    25
  67. 370.匿名 :2024/02/21 (水)00:52
    >>327

    ヒョンラもみんなギリギリまで仕事してたよ〜
    ジミンはわりと余裕あったと思うけど、ジミンが普通なんじゃないかとも思う
    他のメンバーがすさまじいだけかも

    33
    3
  68. 371.匿名 :2024/02/21 (水)00:54

    この板、相当な数のメン下げがあったよ
    時にはメンバーだけじゃなく仕事で関わった人や直接関係ない一般人のことまで

    52
  69. 372.匿名 :2024/02/21 (水)00:54
    >>364

    あなたが300じゃないならアンチを通報してくれて有難うしかないと思うんだけど
    そんなに食ってかかるってことは300なのかな?
    アンチ発言の拡散とアンチ行為をしてないなら勝手に通報させておけばいいと思う
    自分にやましいことがないなら痛くも痒くもないでしょ?

    5
    37
  70. 373.匿名 :2024/02/21 (水)00:54

    アミに対するプライド?ってなんだろう

    37
  71. 374.匿名 :2024/02/21 (水)00:55

    板ごとしてるよ
    1人か2人だろって思うし
    早く家族にバレて病院連れてってもらったがいいと思うし

    36
  72. 375.匿名 :2024/02/21 (水)00:56
    >>374

    私もそう思う
    だからもう通報は済ませたよ

    18
  73. 376.匿名 :2024/02/21 (水)00:57

    グクの発言はバンタンのための選択をしたけどよほど特戦司行きたかったのかなとは思った
    ネガティブな感じも何もなかったよ

    61
  74. 377.匿名 :2024/02/21 (水)00:57
    >>367

    お互いに仲良いから同伴のアピールしたいなら何の問題もないよね
    自分らのシパが他メンアンチ(その他メンは親友のはず)してて、シパ騒ぐの分かってての仲の良さアピール、しかももう一人は仲良しアピールに乗り気でない。違和感だらけだね。

    64
  75. 378.匿名 :2024/02/21 (水)00:58

    あぁジミン側の思考の話だったのか

    25
  76. 379.匿名 :2024/02/21 (水)00:58

    板ごとよりはピンポイントのほうがわかりやすいだろうからそうしてるよ
    開示請求されて全部同じ人だったらウケる

    21
  77. 380.匿名 :2024/02/21 (水)01:00
    >>375

    ありがとう
    私は見に来た時は次の日の午前中に前日のページごとこういうことが書かれてるって書いて送ってるけど
    ここ最近は他グルや俳優やブランドの事も色々多くて本当に困る

    19
  78. 381.匿名 :2024/02/21 (水)01:00
    >>372

    はい?私300じゃないよ
    平等にしてるの?って聞いたんだけど
    板ごと通報してくれてる人もいるけど圧倒的にグク下げテテ下げひどいよね
    ユンギ下げもひどいときある
    そんなのは通報してるんですか?って聞いたんだけど

    44
  79. 382.匿名 :2024/02/21 (水)01:00
    >>379

    文章の癖ってなんとなくわかるよね
    取ってつけたような…やbyや_φ(・_・じゃなくて
    言い回しや言葉のテンポだったり

    23
    1
  80. 383.匿名 :2024/02/21 (水)01:01
    >>381

    相手にしないでいいよ
    そいつのbadの方が多いのが答え

    23
    2
  81. 384.匿名 :2024/02/21 (水)01:02
    >>380

    遡るの大変すぎない?
    1日でほぼ1本が埋まるペースだし
    今日も来てみたらすでに板をまたいでた

    14
  82. 385.匿名 :2024/02/21 (水)01:03
    >>370

    ありがたいよね
    ギリギリまで仕事してくれたお陰であまり空白を感じずに過ごせてる

    24
    3
  83. 386.匿名 :2024/02/21 (水)01:04
    >>384

    再放送と連呼が多い板です

    7
  84. 387.匿名 :2024/02/21 (水)01:04
    >>367

    ジミンも韓国の男性なら、同伴がどう見られるかは知ってるはずだよね
    ニュースでワード避ける配慮されてるくらいなのに、ずいぶん呑気だなと思うが、、
    それくらいジミンの中では人気が落ちる危機感がまさっていたということか?

    しかしグミでいまさらジミンの人気は上がらないのは、いろいろな数字から分かることなので、、
    ジミンアクゲスタッフがやっぱりグミシパなのかなと思ってしまう
    前板にあったけど、jikookトレンド、同伴でも二人の来日でも全く伸びてない
    その傾向は前から見えてたのに、頭悪いなとしか思えない

    79
    4
  85. 388.匿名 :2024/02/21 (水)01:06
    >>383

    ありがとう
    ここのところのグク下げck下げが本当に頭にきてて。
    グク下げして腐妄想にグクを使うとかあまりにもグクを馬鹿にしてる。

    54
    1
  86. 389.匿名 :2024/02/21 (水)01:07
    >>370

    ジミンも直前まで仕事あった可能性もあるよね髪型が見たことないやつだったし
    憶測で語る必要はないと思う

    9
  87. 390.匿名 :2024/02/21 (水)01:07

    とりあえず事務所批判も控えたほうがいいんじゃない?
    私たちが内情なんて知り得ないのに
    何を言ってもそれって憶測でしかないし

    13
    1
  88. 391.匿名 :2024/02/21 (水)01:07
    >>390

    楽しい話はできない板なのかね

    7
    1
  89. 392.匿名 :2024/02/21 (水)01:07
    >>390

    誰か事務所批判しましたっけ?

    2
    11
  90. 393.匿名 :2024/02/21 (水)01:08
    >>384

    うん、毎日来てるわけじゃないけど来る時は続けて来てることが多いから
    送れる時だけだけどね
    ここ2、3日見て酷いよねほんと
    麻痺してるのかな

    18
  91. 394.匿名 :2024/02/21 (水)01:08
    >>385

    会社の緻密な計画とメンバーのアミへの思いが合致してる感じある

    4
    20
  92. 395.匿名 :2024/02/21 (水)01:08
    >>391

    ミシパ来ないときは楽しい話してるよ

    32
    3
  93. 396.匿名 :2024/02/21 (水)01:08
    >>391

    今落ち着いてるからできそうな気もする

    7
  94. 397.匿名 :2024/02/21 (水)01:08
    >>389

    ジミンはMV撮りに行ってたね
    髪はそのためだよね
    でも、他メンよりは全体的に緩やかではあったよ

    25
    2
  95. 398.匿名 :2024/02/21 (水)01:09
    >>395

    そういう決めつけも争いのもとだよ

    2
    21
  96. 399.匿名 :2024/02/21 (水)01:09
    >>388

    私もその時居たよ
    本当に腹がたったわ
    たしかCKグクで沸いてた時だよね

    40
  97. 400.匿名 :2024/02/21 (水)01:09
    >>388

    最近とくにCK関連とかであまりにも酷すぎましたよね
    私もスクショしてある

    40
  98. 401.匿名 :2024/02/21 (水)01:10

    ミシパの決めつけが争いのもと?アンチ=ミシパで誰が怒るんだよ

    17
    42
  99. 402.匿名 :2024/02/21 (水)01:10
    >>394

    緻密な計画に旅コンテンツも入ってたと言いたいのかな

    6
    43
  100. 403.匿名 :2024/02/21 (水)01:10
    >>387

    偶然かもしれないけど、センイルWラの時計とかもあるから、同伴に関するやりとりをもシパを意識してる可能性を考えてしまう

    86
    13