アイドル

BTS雑談掲示板93(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【グミシパ出禁】

【ジミンアクゲ出禁】

【女ネタ厳禁】

【アンチ出禁】

 

アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください

アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。

ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください

グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります

冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください

「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください

ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください

ミシパとは?ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください

※利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報をお願いします※

 

グク、ジミンの旅コンテンツの話はこちらへ移動旅コンテンツについて語るスレ

グミシパはこちらへ移動グクミン雑談掲示板2

ジミンで荒れそうなときはこちらジミン総合

ID有りはこちらBTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちらバンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 203.匿名 :2024/02/20 (火)23:25
    >>194

    楽しかったって言う人もいるから色々ではないかな?
    Xではネガティブな方が目に付いたりするだけで

    23
    1
  2. 204.匿名 :2024/02/20 (火)23:25
    >>199

    やっぱり海外の方がノリ良いしたのしいよね!

    9
    1
  3. 205.匿名 :2024/02/20 (火)23:25
    >>200

    19だよ自分

    5
    4
  4. 206.匿名 :2024/02/20 (火)23:25
    >>196

    だから今回の改訂を悲観することはないってことでは

    8
    2
  5. 207.匿名 :2024/02/20 (火)23:26
    >>196

    心配だから過去の事も含めて話してるだけじゃね?そっとしとけばそのうち居なくなるよ

    6
    2
  6. 208.匿名 :2024/02/20 (火)23:26
    >>205

    こんなとこ来てないでもっと人生楽しんで
    19なんて一番楽しい時だよ本当に

    10
    3
  7. 209.匿名 :2024/02/20 (火)23:27
    >>116

    そう?でも本国アミは何故かずっとグローバル扱いだったわけじゃない?現にイルアミも渡韓して観に行ってたわけだし
    チケット取るの確かに激戦になるけど、メリットで考えたら日本経済には助かる事も多いし、今まで韓国経済に貢献してた分、海外アミから日本経済にも直接貢献してもらえると思えば、まぁって思うようにしてる

    29
    1
  8. 210.匿名 :2024/02/20 (火)23:27

    イルコン行ったことない人が海外のほうがーってしつこく言ってるね

    17
    2
  9. 211.匿名 :2024/02/20 (火)23:28
    >>208

    わは、明日試験なんだ
    現実逃避

    9
    2
  10. 212.匿名 :2024/02/20 (火)23:29
    >>204

    熱狂的で歓声が本当に凄い
    その代わりすぐ喧嘩し出すけどね

    8
    2
  11. 213.匿名 :2024/02/20 (火)23:29

    トコジラミさえ連れてこなきゃ海外から来てもらってもいいと思うよ

    7
    3
  12. 214.匿名 :2024/02/20 (火)23:29
    >>205

    いくら若く歳言ってもここは匿名だしなんとでも言えるでしょ 何かあればすぐ決めつけに走る人が常駐してるんだから

    2
    2
  13. 215.匿名 :2024/02/20 (火)23:30
    >>206

    改訂を悲観することはないって言いたいだけでイルコン下げする必要ないよね
    イルコンはイルコンの良さがある
    日本語分かって話せるメンバーがいる分頑張ってコミュニケーション取るために本国や海外のノリとは変わってくる部分もあると思う

    25
  14. 216.匿名 :2024/02/20 (火)23:30
    >>211

    頑張れ
    諦めてよく寝な

    16
    1
  15. 217.匿名 :2024/02/20 (火)23:30
    >>211

    同い年!!試験がんばってね〜

    18
    1
  16. 218.匿名 :2024/02/20 (火)23:30
    >>212

    本国で参戦した時横で髪鷲掴みの喧嘩してたわwww

    13
    1
  17. 219.匿名 :2024/02/20 (火)23:31
    >>202

    たまに大熱唱してうるさい時もあるw

    9
    1
  18. 220.匿名 :2024/02/20 (火)23:31
    >>85

    スマホでも出来ますよ〜。少し面倒だけど、複数プレイリスト作成しておいて、「他のプレイリストに追加する」で別のプレイリストに追加するときに重複してる曲も追加を指定すればいいんです。
    私はグク多めでメンバー全員のソロ曲をストリーミングしたくて自分で5時間ぐらいの作りました。

    15
  19. 221.匿名 :2024/02/20 (火)23:32

    通報しなきゃのサポいないかな〜

    12
  20. 222.匿名 :2024/02/20 (火)23:32
    >>214

    そう言われてもね

    4
    3
  21. 223.匿名 :2024/02/20 (火)23:33
    >>211

    試験遅いんだな

    7
    1
  22. 224.匿名 :2024/02/20 (火)23:34
    >>220

    そうなんだ!
    ありがとうございます早速やってみます

    5
  23. 225.匿名 :2024/02/20 (火)23:34
    >>6

    メモリズ散々買わないって言ってそれはない

    5
  24. 226.匿名 :2024/02/20 (火)23:34
    >>223

    1回だけ遅延で受けれなくて明日になった、もう春休みだよ

    4
    3
  25. 227.匿名 :2024/02/20 (火)23:35
    >>221

    どんどん通報板に貼り、みんなで通報してこうね
    晒されるとサポも多少警戒するし

    21
  26. 228.匿名 :2024/02/20 (火)23:35
    >>210

    イルコン行った事ないってどうして解るの?

    6
    4
  27. 229.匿名 :2024/02/20 (火)23:35
    >>220

    誰かが作ってるリスト貰うのも出来たよね

    1
    1
  28. 230.匿名 :2024/02/20 (火)23:37
    >>21

    記事になってるからではなくて?
    ハイブのIT BOYはトゥバのヨンジュンだけどね
    by ウィバス

    2
    8
  29. 231.匿名 :2024/02/20 (火)23:37
    >>218

    どっかの海外勢はアミボムで殴り合ってたよね
    そんな使い方したらアカンw

    15
  30. 232.匿名 :2024/02/20 (火)23:37
    >>220

    私一旦ログアウトしてまた入り直したら一定期間同じ曲をプレイリストに入れられるからそうしてる

    3
  31. 233.匿名 :2024/02/20 (火)23:38
    >>213

    トコジラミって駆除必要で日本だと30万かかるんだって
    韓国通販(特に衣類)くっついてるのが多くて画像や動画snsに上げてる人多いよ
    気をつけなきゃだよ
    スレチですまん

    11
    1
  32. 234.匿名 :2024/02/20 (火)23:38
    >>225

    6は自分じゃないけど、
    私Memories好きなんだよ
    ケミの偏り言ってる人の気持ちも分かるからいつもは大人しくしてるけど割といいよ
    クチコミでやめてた人見れる機会あったら見て欲しいなと思う
    2020は特に良かった
    ポスカとかのビジュアルもみんな良いし買ってよかったなーと思ってる

    6
    9
  33. 235.匿名 :2024/02/20 (火)23:39
    >>228

    同じ事思ったw

    5
    1
  34. 236.匿名 :2024/02/20 (火)23:40
    >>231

    アミボムが凶器www

    8
    1
  35. 237.匿名 :2024/02/20 (火)23:40

    memoriesってもう復活しないのかな
    なんだかんだないと寂しい

    2
    10
  36. 238.匿名 :2024/02/20 (火)23:40
    >>56

    グミシパも可愛いだけで沸いてるよ

    1
    40
  37. 239.匿名 :2024/02/20 (火)23:42
    >>229

    私も大体貰ってる

    5
    1
  38. 240.匿名 :2024/02/20 (火)23:43
    >>220

    ストリーミングって2時間ぐらいが良いんじゃなかったけ?それ以上だとbot扱いされるって聞いたけど

    6
  39. 241.匿名 :2024/02/20 (火)23:43
    >>221

    サポではなくてグテなんだけどこれはどうかな?
    前にクキタタのぬいもスプのベッドに置いてるやつリツイートしてたアカウント

    1
    52
  40. 242.匿名 :2024/02/20 (火)23:43
    >>238

    かわいいだけでわいてるグミシパには何も言ってないのでは?
    同じ垢で日頃妄想やデマやアンチしてたら、どっちにしても言われるけど

    30
    1
  41. 243.匿名 :2024/02/20 (火)23:44
    >>241

    これ本国アミじゃないん?

    28
    1
  42. 244.匿名 :2024/02/20 (火)23:44
    >>114

    そのケミ名使って殺害予告等の犯罪行為してるからWeからも閉め出し食らってるよ

    2
    57
  43. 245.匿名 :2024/02/20 (火)23:45

    グクのグッズ明日お届けのメール来てた!
    でも社畜だから土曜まで受け取れない
    バッグとジャケット楽しみだなーブレスレットも買えばよかったなー

    22
    1
  44. 246.匿名 :2024/02/20 (火)23:45
    >>240

    アカウント持ってるなら4時間くらいじゃないかな

    4
  45. 247.匿名 :2024/02/20 (火)23:46
    >>243

    結構大手のTaekookerアカウント
    フォロワー28万弱いるから難しいかな

    2
    7
  46. 248.匿名 :2024/02/20 (火)23:46
    >>230

    記事とかなってないと思うよ
    どこにも選ばれてないのに
    ファンに呼ばれてるとかはあるだろうけど

    16
    1
  47. 249.匿名 :2024/02/20 (火)23:47
    >>245

    グクペンに幸あれ!

    13
  48. 250.匿名 :2024/02/20 (火)23:47
    >>241

    これを何の項目で通報したらいいか教えてください

    32
    1
  49. 251.匿名 :2024/02/20 (火)23:48
    >>139

    日本公演ないかもね

    8
  50. 252.匿名 :2024/02/20 (火)23:48
    >>247

    見てきたら本国じゃなさそうだね

    4
  51. 253.匿名 :2024/02/20 (火)23:49
    >>241

    この人ポールさんだと思ってた変な絵上げるよね?
    違うなら私はポールさんを見つけられたことがないようだ

    2
    34
  52. 254.匿名 :2024/02/20 (火)23:50
    >>211

    明日テストなら夜はこれからだよ
    できることをがんばれ〜

    4
    1
  53. 255.匿名 :2024/02/20 (火)23:50
    >>238

    可愛いで終わっていれば良いけどね
    通報に載るのはイチャイチャぴったんこ裏ではあんな事こんな事が~みたいなのが続く人達

    16
    1
  54. 256.匿名 :2024/02/20 (火)23:51
    >>253

    ポールは通報板にいるってば

    19
  55. 257.匿名 :2024/02/20 (火)23:51
    >>241

    ぬいぐるみのサイズ違いすぎて気になるw

    7
    1
  56. 258.匿名 :2024/02/20 (火)23:51
    >>163

    スキズは知らないけどバンタンは日本語話さないしスキズよりやる気なく見えると思う

    3
    39
  57. 259.匿名 :2024/02/20 (火)23:51
    >>250

    確かにwwww
    著作権違反?
    この人が販売してるの?

    10
    1
  58. 260.匿名 :2024/02/20 (火)23:52
    >>199

    日本だと通訳入ったりカタコトだったり正直つまらない

    2
    19
  59. 261.匿名 :2024/02/20 (火)23:53
    >>250

    セクハラだと思うから通報したいけど著作権違反の方が早く受理されそう

    5
    3
  60. 262.匿名 :2024/02/20 (火)23:53
    >>261

    販売してるん?

    1
  61. 263.匿名 :2024/02/20 (火)23:54
    >>262

    販売してない
    それなら普通にセクハラでしか報告できないか

    2
    2
  62. 264.匿名 :2024/02/20 (火)23:54
    >>258

    ?話すよ?バンタンのイルコン行った事ないのでは?

    21
    1
  63. 265.匿名 :2024/02/20 (火)23:54

    これはセクハラで通報できる?
    よくまぁこんなことを鍵もかけずに書くよね

    66
    1
  64. 266.匿名 :2024/02/20 (火)23:54
    >>209

    日本でやるかもわからないのに?

    1
    8
  65. 267.匿名 :2024/02/20 (火)23:54
    >>260

    海外も通訳入っとるがな

    25
    1
  66. 268.匿名 :2024/02/20 (火)23:54
    >>261

    この人形って公式じゃないの?

    15
  67. 269.匿名 :2024/02/20 (火)23:55
    >>253

    ポールのところにいくとこの人がだいたいおすすめに出てくる

    7
  68. 270.匿名 :2024/02/20 (火)23:55
    >>261

    ぬいぐるみがくっついてるのをセクハラで通報か難易度高いね

    43
    1
  69. 271.匿名 :2024/02/20 (火)23:55
    >>266

    ツアースケジュール出てから話そう
    もういいよ

    12
    1
  70. 272.匿名 :2024/02/20 (火)23:55
    >>211

    もう大学は試験終わってるよ
    春休み入ってる

    5
    3
  71. 273.匿名 :2024/02/20 (火)23:56
    >>253

    たしかに見てきたけどうさ耳と尻尾つけたグクとテテがソファの上座ってるのとかはシパっぽいよね

    2
    7
  72. 274.匿名 :2024/02/20 (火)23:56
    >>272

    入試真っ只中だよね。大学はいれるんだね。

    5
    2
  73. 275.匿名 :2024/02/20 (火)23:56
    >>265

    何が、一緒に住むらしいからだよほんとw
    そして安定のタグ

    59
    1
  74. 276.匿名 :2024/02/20 (火)23:57
    >>265

    右は合成かな?

    32
  75. 277.匿名 :2024/02/20 (火)23:57
    >>270

    この人前も絵文字がセクハラっぽかったんだよね
    くっついてるだけでなくてキスしてるってことだと思う
    とりあえず報告だけしておこうかな自己満足になりそうだけど

    5
    3
  76. 278.匿名 :2024/02/20 (火)23:58
    >>272

    追試ではないけど再試験だよー
    電車が遅延したから

    6
    3
  77. 279.匿名 :2024/02/20 (火)23:58
    >>265

    よっぽど地雷なんだな、大理石

    52
  78. 280.匿名 :2024/02/20 (火)23:58

    自己愛強いと妄想も酷くなるのかな

    11
  79. 281.匿名 :2024/02/20 (火)23:59
    >>277

    事務所報告で良いかもね

    8
    1
  80. 282.匿名 :2024/02/20 (火)23:59
    >>265

    セクハラにはなりづらいと思うが、明らかにデマ印象操作なので、
    どんどんまとめてアミに晒してくのがいいと思う
    やつらがいかにやばいかをアミはわかってないから
    旅コンテンツは豊作かも

    29
  81. 283.匿名 :2024/02/20 (火)23:59
    >>244

    Jikook Taekookはわりとすぐ消されるよね
    前板でも話に出てた

    7
  82. 284.匿名 :2024/02/20 (火)23:59
    >>265

    確か、ってなにがだよ!!

    25
  83. 285.匿名 :2024/02/21 (水)00:00
    >>245

    届いたらジャケットどんな感じか教えてね
    買うか迷ってやめたの

    6
  84. 286.匿名 :2024/02/21 (水)00:01
    >>273

    常にシパっぽくない?
    逆にシパっぽくない絵がないレベル

    9
    1
  85. 287.匿名 :2024/02/21 (水)00:01
    >>266

    やるでしょうね。本国では箱が足りないんだから行き来しやすい本国アミにとってはむしろ行ける現場増えるし
    いくらアメリカを見据えてても本国アミ離れは嫌だろうし、その他の国のアミも日本なら宿泊もその他の観光も踏まえて行きたいって思ってくれたら嬉しいけどな

    4
    1
  86. 288.匿名 :2024/02/21 (水)00:01
    >>248

    ハイブの記事だよトゥバの
    Weverseで読める
    パンPDって相当トゥバが好きなんだなぁて思った

    13
  87. 289.匿名 :2024/02/21 (水)00:02
    >>202

    イルコンよさあるけど盛り上がりがたりない
    バンタンもチクり言うよね
    おとなしいと

    8
    5
  88. 290.匿名 :2024/02/21 (水)00:03

    241右のはくくとぅぎ?

    2
    2
  89. 291.匿名 :2024/02/21 (水)00:04
    >>265

    ここまで意味がわからないと困惑してしまう
    フォロワーを喜ばせるための冗談じゃなく本気なのかな

    19
  90. 292.匿名 :2024/02/21 (水)00:04
    >>268

    どう見ても非公式でしょ

    6
    1
  91. 293.匿名 :2024/02/21 (水)00:04
    >>270

    上のぐみぐみと同じぐらいの難易度だよ
    両方頑張れー

    3
    30
  92. 294.匿名 :2024/02/21 (水)00:07
    >>287

    本国にドームレベルの公演場建設予定だよ
    そこのこけら落としをどのグループがやるんだろう
    結構楽しみ

    1
  93. 295.匿名 :2024/02/21 (水)00:09
    >>288

    トゥバじゃなくて
    ジミンのことだよ

    8
    1
  94. 296.匿名 :2024/02/21 (水)00:09
    >>293

    上のはメンバーとわかる画像つかってるから難易度低いよね
    ぬいぐるみはどっちがどのメンバーなのか私知らないし

    14
    1
  95. 297.匿名 :2024/02/21 (水)00:11

    ぐみぐみはどうしようもねぇな
    確かってなんなんだよ

    41
  96. 298.匿名 :2024/02/21 (水)00:12
    >>296

    書いてること特にセクハラではないよ

    7
    3
  97. 299.匿名 :2024/02/21 (水)00:12
    >>297

    そしてこういうとき出てこないよね
    シパ嫌いさんとかグクアクゲっぽい人とか

    33
    1
  98. 300.匿名 :2024/02/21 (水)00:14

    가서도 틈틈이 연습하고
    안 뒤쳐지게 잘 지낼게요

    (軍隊に)行っても合間を縫って練習して
    遅れないように元気に過ごします。
    入隊前最後の4人での団体Wラで
    周りのオーディオにかき消されたグクの声

    「話してるのに横から騒々しく騒いで笑って、本当に迷惑な男!表には手を差し伸べるふりを考えてくれるふりをしながら、実際にはグギへの意識も礼儀もない!
    特にその一人! 」

    このリプが何故かアレン様ボイスで再生されて笑っちゃった
    いやほんとにグク話してる時隣でどうした?ってぐらい大声で笑ってるんよな、あの子

    70
    3
  99. 301.匿名 :2024/02/21 (水)00:16
    >>295

    230元コメこれだよ?
    思いっきりヨンジュンて書いてあるけど

    >>21
    記事になってるからではなくて?
    ハイブのIT BOYはトゥバのヨンジュンだけどね
    by ウィバス

    12
    4
  100. 302.匿名 :2024/02/21 (水)00:16
    >>298

    上は虚偽の拡散かな 

    23