アイドル

BTS雑談掲示板93(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【グミシパ出禁】

【ジミンアクゲ出禁】

【女ネタ厳禁】

【アンチ出禁】

 

アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください

アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。

ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください

グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります

冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください

「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください

ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください

ミシパとは?ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください

※利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報をお願いします※

 

グク、ジミンの旅コンテンツの話はこちらへ移動旅コンテンツについて語るスレ

グミシパはこちらへ移動グクミン雑談掲示板2

ジミンで荒れそうなときはこちらジミン総合

ID有りはこちらBTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちらバンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 504.匿名 :2024/02/21 (水)08:18

    キャンペーンモデルかな

    8
  2. 505.匿名 :2024/02/21 (水)08:20

    テニリツイするテヒョンアンチでジョングクアンチなグミシパジミンアクゲのワン@ moonjkjmsun

    61
  3. 506.匿名 :2024/02/21 (水)08:20

    ニュジってそれぞれ1人でハイブラのグローバルアンバサダーやってるけど全員でCKのモデルするの

    10
  4. 507.匿名 :2024/02/21 (水)08:22
    >>505

    最近海外jikookerもまたテニ貼りまくって発狂してる

    67
    1
  5. 508.匿名 :2024/02/21 (水)08:23
    >>495

    ジミンにもミシパにも関係ないよ
    気にしないでね

    42
  6. 509.匿名 :2024/02/21 (水)08:25
    >>505

    ティークッカーのワンちゃん、まだ済州とかそんなとこにいるんだね
    化石みたいな害悪だね

    97
  7. 510.匿名 :2024/02/21 (水)08:28
    >>507

    TikTokでも増えてる気がする
    でも相手にしない人も増えてる気がする
    でも訂正は必要だよね
    報告はしてるよ

    74
  8. 511.匿名 :2024/02/21 (水)08:30

    D-DAYファイナル映画化するんだね
    3月4月もアミ忙しいな

    40
  9. 512.匿名 :2024/02/21 (水)08:31

    グテシパガーテテペンガーしても信用なんて勝ち取れないよ
    実際ジミンネタは広く拡散されないグテシパの民度の高さが強調されてるだけ

    72
    1
  10. 513.匿名 :2024/02/21 (水)08:32
    >>465

    チームteakookerのワン梨JAMはやっぱ同一っぽいよね
    言ってること一緒だし
    みんなミシパでグテシパ嫌いテテとテテペン嫌いグクソロ嫌い

    71
  11. 514.匿名 :2024/02/21 (水)08:32

    ファイナルは嬉しいね

    25
  12. 515.匿名 :2024/02/21 (水)08:34

    ファイナルだからナムジミングクも出るみたいだね

    2
    40
  13. 516.匿名 :2024/02/21 (水)08:36
    >>506

    今やってるナイキキャンペーンと同じような感じかな

    7
  14. 517.匿名 :2024/02/21 (水)08:41

    6月のソウルコンの時もカメラあったけどあれは出ないのかな

    18
  15. 518.匿名 :2024/02/21 (水)08:41

    以前ぱるぎょんに落とされたやつまとめてみた

    ※蜜とクロミ・カサハラは繋がっている。テテと令嬢が出る少し前に一緒に垢を作成した(2021.10.2に作成)
    ※クロミの当時のTwitter垢は毒針男
    ※令嬢のデマも初めから仕組まれていた。婚約話が出たあともう使えないとなり、テテジェニに変更
    ※テテジェニ済州島写真は実際テテジェニの服を着た別人が済州島で撮影したものを合成。
    ※当時ジェニ役を務めた女性は済州島写真をインスタに載せている。
    ※テテジェニのデマは少なくとも100人以上の人が関わっている。バックに大物も
    ※ハリボーの仲間グミシパ運営のテテジェニテレグラムが存在する
    ※個人情報を渡さないと入れない
    ※テテジェニの握造を共有し同じ内容で拡散する
    ※turiは警戒心が強い
    ※日本のグミサポも複数人所属
    ※テテの悪口スペ開催
    ※日本のテテアンチボスの住所はGoogleマップで名前を確認済み (情報一致)

    71
    1
  16. 519.匿名 :2024/02/21 (水)08:42
    >>518

    クロミについてこれも貼っとく

    65
  17. 520.匿名 :2024/02/21 (水)08:45
    >>515

    アミへのステージコンテンツやらなかったメンバーのペンにとっては貴重かもね
    そうは言ってもユンギのコンサートだけどね
    ユンギコン楽しみだよ

    33
  18. 521.匿名 :2024/02/21 (水)08:45
    >>507

    グミガチなら、テテ無関係じゃん
    いつまでその茶番やるんだろう

    同伴でも旅あっても、不安で仕方ないんだなとしか思わないな
    哀れな生き物

    96
  19. 522.匿名 :2024/02/21 (水)08:53
    >>513

    グミシパ以外は皆んな嫌いってだけだよね
    グミシパ批判する人は誰でもグテシパになるから、誰ペンでも同じ

    29
  20. 523.匿名 :2024/02/21 (水)08:54
    >>521

    自分が信じきれないならグミガチ信じるのやめなよって思う
    他の人を攻撃したりするのではなくジミンだけ見てればいいのにね

    49
  21. 524.匿名 :2024/02/21 (水)08:55
    >>511

    昨日今後コンサートは行けなくても全部映画化されるって予言した人すご

    22
    1
  22. 525.匿名 :2024/02/21 (水)08:58
    >>521

    本当にテテを解放してほしい。

    63
    1
  23. 526.匿名 :2024/02/21 (水)08:58
    >>476

    グクとウヌよりは実現できる可能性あるね
    二人ともハイブ所属
    グクが戻ってくる頃セブチのヒョンラは兵役行くだろうし
    どうにでもなる

    4
    33
  24. 527.匿名 :2024/02/21 (水)09:00
    >>518

    日本のテテアンチボスの住所が焼津って事?

    45
  25. 528.匿名 :2024/02/21 (水)09:01

    サバイバルとかしないでしょw

    8
  26. 529.匿名 :2024/02/21 (水)09:03

    なんかさ テテジェニはアミの中では捏造が知れ渡ってるからいくら貼られたところで通報対象ってだけだからグミシパの目的は達成しない

    外部で知らない人はよく分からないけど、付き合ってたのかもね、ってくらいでそれ以上の関心もない
    どちらにしてもテテのイメージ下がることはなく、同性愛嫌悪の人、地域だとむしろイメージが良い場合もあって (宗教上そういう地域は世界中少なくない)
    この同性愛嫌悪というのはグテが知られてるということではなく、いい年頃で噂が出ることに悪い印象は起きないという意味ね

    グミシパってテテの餌だよね
    戦略がなくただ当たり散らしてるとああなるんだな

    41
    1
  27. 530.匿名 :2024/02/21 (水)09:06
    >>526

    グクはワルツしたいだろうし、忙しいよ
    バラエティ系はそんなにしないと思う

    4
    18
  28. 531.匿名 :2024/02/21 (水)09:08
    >>524

    この人だ

    4957.匿名 :2024/02/20 (火)21:04通報
    >>4955
    すぐに映画化してアマプラで観れるようになるよ
    釜山コンみたいに

    24
    1
  29. 532.匿名 :2024/02/21 (水)09:09
    >>530

    ソロ活はお預けだからワルツやるとしたらバンタンでってこと?
    バラエティはトラウマあるもんね

    2
    23
  30. 533.匿名 :2024/02/21 (水)09:10
    >>532

    いや、本人もしたいと思う
    まずはグル活だろうけど

    14
    3
  31. 534.匿名 :2024/02/21 (水)09:10
    >>513

    ここに来る自演で自分に返信してる人みたいだね。なにが楽しくて3つも同じ様な垢つくるんだろ。惨めすぎん?

    30
  32. 535.匿名 :2024/02/21 (水)09:11
    >>532

    バンタンでワルツなら合間にコンテンツ差し込んできそう
    ナナツアーみたいにTV局のやつじゃなくてハイブ主導の番組
    ボンボヤハワイもツアー先から移動してたよね

    1
  33. 536.匿名 :2024/02/21 (水)09:11
    >>534

    グミシパってみんな同じように複垢つくるじゃん
    あれ、グミシパに入ると指示されるからでしょ

    39
  34. 537.匿名 :2024/02/21 (水)09:12
    >>535

    グクミン(グクとミンギュ)でハワイいいじゃん
    ついでにCKの撮影もしちゃえ!

    6
    31
  35. 538.匿名 :2024/02/21 (水)09:13
    >>532

    ひとりじゃ出ないだろうね
    ユクイズのインタビュー誰と組んでたっけ?

    4
    5
  36. 539.匿名 :2024/02/21 (水)09:15
    >>533

    そのグル活って2028までは続くと思うよ

    10
    3
  37. 540.匿名 :2024/02/21 (水)09:17
    >>510

    私も訂正してこうかな
    やるだけ無駄って知らせる必要あるもんね

    32
  38. 541.匿名 :2024/02/21 (水)09:17
    >>507

    発狂といえば、ジミンがグクの首に吸い付くとこをひたすらまとめた動画が地獄だった ジミンアンチだよアレ

    37
  39. 542.匿名 :2024/02/21 (水)09:19
    >>539

    まず「花様年華 THE FINAL」でワルツ(2026-27)やって
    アンコールコン(2027-28)は「We are Bulletproof : the Eternal」で解散かグループとしては活動休止
    A・RA・SHIみたいだね

    6
    33
  40. 543.匿名 :2024/02/21 (水)09:22
    >>537

    それめちゃくちゃいい企画
    すごく観たいやつ
    ミンギュ、バラエティだとすごい喋るからグクとの掛け合いも完璧だと思う
    同い年のチング観たい

    6
    30
  41. 544.匿名 :2024/02/21 (水)09:23
    >>541

    グミシパ投稿はジミンアンチだし、グクアンチになるよ
    まともなペンは増えないカルト集団
    お客さんの質が商売を左右するっていうのにね

    30
  42. 545.匿名 :2024/02/21 (水)09:23
    >>531

    もしや関係者?笑

    4
    4
  43. 546.匿名 :2024/02/21 (水)09:23

    グループ解散願う人とグクミンギュ推し同じ人?

    28
    1
  44. 547.匿名 :2024/02/21 (水)09:24

    グミシパジミンアクゲのはすこぱしとワンの会話全部ブーメランで笑ってる
    ド新規で情弱なのキッツ

    30
    1
  45. 548.匿名 :2024/02/21 (水)09:25
    >>528

    セブチはするよー
    自分で魚釣って捌いて料理して食べてた
    ミンギュ才能爆発させてたよ!
    ほぼ無人島みたいな島なら人も集まらなくていいかも

    6
    16
  46. 549.匿名 :2024/02/21 (水)09:26
    >>532

    グル活でのワルツはあってもソロ活でのワルツはしばらくないよ

    6
    7
  47. 550.匿名 :2024/02/21 (水)09:26
    >>548

    セブチでやってるならそっちでやっとけば良くね

    36
    2
  48. 551.匿名 :2024/02/21 (水)09:27
    >>546

    違いますよ
    グクミンギュは推してるけど解散までは望んでない
    グクのソロ活は見たいけどね
    そこにはハイブの力が必要ってのもわかってるし

    5
    18
  49. 552.匿名 :2024/02/21 (水)09:27
    >>546

    解散願うってアンチじゃん

    30
    5
  50. 553.匿名 :2024/02/21 (水)09:28

    朝からキモイ妄想してないで散歩でも行ってきたらいいのに

    30
    1
  51. 554.匿名 :2024/02/21 (水)09:29
    >>552

    テテチャイナもアンチに片足突っ込んでるもんね
    ハイブのブラックリスト入りしてると思う

    5
    109
  52. 555.匿名 :2024/02/21 (水)09:31

    推しのチャイナの話が地雷な人たちが書き込んでるのか

    45
    1
  53. 556.匿名 :2024/02/21 (水)09:32
    >>505

    このワンたん個人的に嫌い
    グクをいいように玩具にしてテテさんアンチもするし
    害悪だわ

    42
  54. 557.匿名 :2024/02/21 (水)09:32
    >>554

    時々テテ冷遇ってそのせいかなって思ったりするんだけど
    テテの応援だけするなら全然いい事なのに事務所を批判したり挑発したりは要らないかも

    1
    92
  55. 558.匿名 :2024/02/21 (水)09:33
    >>554

    テテのチャイナがグループには積まないとなると売り上げ激減するよね
    そうなるとやっぱり解散かなぁ

    4
    55
  56. 559.匿名 :2024/02/21 (水)09:34

    ジミンチャイナ解体の心配だけしてたらいいのに

    63
  57. 560.匿名 :2024/02/21 (水)09:34
    >>523

    ありのままのジミンだけに集中しろってずっと言われてるのにできない理由は、鍵推奨さんの記事の自己愛が関係してそうだなと思った

    50
  58. 561.匿名 :2024/02/21 (水)09:35
    >>558

    チャイナ関係なく売上は減ると思うよ
    MOSから緩やかに右肩下がりだから
    Dynamiteは爆発的に売れたけどあれ以降アメ活に使った経費も半端ないだろうなって思う

    28
    5
  59. 562.匿名 :2024/02/21 (水)09:36
    >>561

    チャイナは関係大有りでしょw
    凄い貢献度だったじゃん

    38
    3
  60. 563.匿名 :2024/02/21 (水)09:36
    >>551

    グクソロ活にはハイブの力はまだまだ必要だよね
    そこは冷静に見てるんだ?

    6
    29
  61. 564.匿名 :2024/02/21 (水)09:37
    >>563

    普通に考えてグクはパンちゃんと一緒にいた方がいいよね

    7
    47
  62. 565.匿名 :2024/02/21 (水)09:37
    >>563

    昨日ユンギがソロでグラミー賞狙うって書いた人とは別人のようだね

    1
    16
  63. 566.匿名 :2024/02/21 (水)09:37
    >>547

    それはマジでそうまるで情弱おばさんの会話
    あれまじで切り取りしか見てないの丸わかり挙句ジミンの応援しかしないグクは妄想する為だけの道具としか思ってないの丸出し

    35
  64. 567.匿名 :2024/02/21 (水)09:38
    >>557

    テテ冷遇は最初からじゃん。それが目に余ってチャイナが抗議してた。それでもテテがいるからグループにも積んでいたんだよ。それが今回のソロ活での初動キャンセル騒ぎでいよいよ会社に対して不満が爆発したから今後グループ名義はどうなるかわならない。

    77
    1
  65. 568.匿名 :2024/02/21 (水)09:38
    >>557

    関係ないね
    チャイナはずっと我慢してた

    ジミンペンはハイブの前、ソウルの街中に抗議トラック出しまくってたの忘れたの?呆れるわ

    69
    2
  66. 569.匿名 :2024/02/21 (水)09:39
    >>542

    28年まで契約の人がいるだけで解散とか活動休止とか先は分からないよ
    兵役行って考え変わるというからね。ジャニとは違うよ
    嵐と一緒にしないで

    23
    2
  67. 570.匿名 :2024/02/21 (水)09:40
    >>562

    この先望めないならもう関係ないんじゃない?
    ヒョンラのチャイナは元々弱いし
    ジミンチャイナは崩壊してるし
    テテチャイナはグル活には貢献しない宣言してるし
    グクチャイナだって本来グクは推すけどグループ推してるわけじゃないでしょ
    チャイナって究極のソロスタンなんんだから

    59
    3
  68. 571.匿名 :2024/02/21 (水)09:41
    >>568

    ハイブは慣れてるよね
    グクペンの抗議トラックだって社屋の前に何日も停められても黙殺してた

    33
  69. 572.匿名 :2024/02/21 (水)09:42
    >>570

    ソロ活見せろのソロスタンは解散願ってる感じなの?

    6
    14
  70. 573.匿名 :2024/02/21 (水)09:42
    >>518

    パリも同じ人使ったの?笑

    5
    19
  71. 574.匿名 :2024/02/21 (水)09:42

    解散とか軽く書ける人ってすでにバンタンへの愛情はないよね
    なんで卒らないんだろ

    40
    3
  72. 575.匿名 :2024/02/21 (水)09:42
    >>536

    10垢作らないといけないと前にユダらしき人が情報落としてたね

    39
  73. 576.匿名 :2024/02/21 (水)09:42
    >>554

    テテチャイナ、そういうデタラメ言ってる人に対して訴訟起こしてるからね

    89
  74. 577.匿名 :2024/02/21 (水)09:42
    >>560

    望む一番になる日は来ないと思うから、自爆の道を歩んでるよね
    ジミンはメダリストの羽生さんとは違うポジだよ 
    苦しいだろうから、通報で捕まってネットから離れられるようにしてあげよう

    50
    1
  75. 578.匿名 :2024/02/21 (水)09:43
    >>568

    そうなのよ
    ミンミン板でもジミンペンがトラック出しまくってたの忘れてると思う
    他メンペンから見るとなんでトラック出すのかわからなかったけどね
    たくさん出してすごく抗議してたじゃんね

    47
  76. 579.匿名 :2024/02/21 (水)09:43
    >>572

    必ずしもそうではないんじゃない
    ソロ活とグル活は並行して進められるよ

    11
    3
  77. 580.匿名 :2024/02/21 (水)09:44
    >>568

    韓国のペンはHOMEだけどチャイナはAWAYでしょ
    韓国ってそもそも身贔屓が激しいので有名だよ
    今、日韓関係が最高潮に良くてその分中韓関係がものすごく冷え込んでるよ

    1
    25
  78. 581.匿名 :2024/02/21 (水)09:44
    >>577

    それにグクとジミンが付き合う日は絶対にこないよ
    羽生さんだって結婚したのに懲りないよね

    45
    1
  79. 582.匿名 :2024/02/21 (水)09:44
    >>579

    でもグル活興味ないんだよね?

    1
    10
  80. 583.匿名 :2024/02/21 (水)09:44
    >>574

    さっきから見てると必死に煽ってるだけでしょ笑
    皆それに冷静なコメント返してくれてありがたいわw

    23
  81. 584.匿名 :2024/02/21 (水)09:45
    >>513

    まじか、そこが同一とは考えてもなかった
    観察してみよ

    16
  82. 585.匿名 :2024/02/21 (水)09:45
    >>578

    忘れてるというか知らないってことない?
    ジミンペンって情弱な人多いなと思う
    都合の良い情報しか見ないからなのかな

    4
    15
  83. 586.匿名 :2024/02/21 (水)09:45
    >>575

    これだね

    34
  84. 587.匿名 :2024/02/21 (水)09:46
    >>564

    パンを必要としてるのはパンの部屋でダンチャレをしたりアイコンをパンに変えたりパンの隣で満面の笑みを浮かべて写真撮ってたメンバーじゃないかな

    41
    3
  85. 588.匿名 :2024/02/21 (水)09:46
    >>582

    ??誰がですか

    1
  86. 589.匿名 :2024/02/21 (水)09:47

    すぐに画像出してこれる人は自演なんだろうな

    1
    24
  87. 590.匿名 :2024/02/21 (水)09:47
    >>579

    進められないだろうね
    ツアー回ってたら拘束時間が長い仕事はできない
    曲作りは機材さえあればどこでもできるかもしれないけど
    ワールドツアー回りながら自分の曲準備してレコーディングしてMV撮って公演場所押さえて、本国の音楽番組出てついでにプロモーションのために番組出て、音盤買ってくれそうな日本にも立ち寄って…
    過労死すると思う

    17
    2
  88. 591.匿名 :2024/02/21 (水)09:47

    売上ガタ落ちでもしないとわからんようなら
    別にそのまましとけばいいよ
    ソロがグルに使わなくても個人の自由でしょ

    31
  89. 592.匿名 :2024/02/21 (水)09:47
    >>557

    事務所のテヒョンに対する扱い酷いからね
    批判が起きてもおかしくない
    テヒョンに今でも起きてるあれこれ見たら事務所に思うところあるテテペンはたくさんいると思う
    それにテテチャイナバーは別に挑発はしてないと思うけど

    83
    2
  90. 593.匿名 :2024/02/21 (水)09:48
    >>582

    もしそこに興味がなかったとしても、失くしてほしいってことには繋がらないでしょ
    ちょっと極論すぎるよ

    15
  91. 594.匿名 :2024/02/21 (水)09:49
    >>581

    そこに羽生さん出したからBAD1
    余計なこと書かないほうがいい
    失礼だよ

    2
    24
  92. 595.匿名 :2024/02/21 (水)09:49
    >>589

    ただの仕事できる人だと思う

    28
    3
  93. 596.匿名 :2024/02/21 (水)09:50
    >>589

    違うよーw
    画像出したの私だけど、探したらすぐ出るってことだよ
    デジタルタトゥーこわいね

    35
    2
  94. 597.匿名 :2024/02/21 (水)09:50
    >>576

    でもテテチャイナがハイブに喧嘩売ってるのは事実だよ
    デタラメではない

    3
    70
  95. 598.匿名 :2024/02/21 (水)09:51
    >>589

    出されたくない人?
    グミシパのワンさんのグクアンチ貼っとくね

    33
  96. 599.匿名 :2024/02/21 (水)09:51

    チャイナっていってもペンだからね
    ただの消費者側の選択だよ

    33
  97. 600.匿名 :2024/02/21 (水)09:51
    >>592

    グクもいまだにYouTube直ってないみたいだよ

    27
    1
  98. 601.匿名 :2024/02/21 (水)09:52
    >>597

    だから?ジミンペンは陰謀論展開してハイブに喧嘩売りまくるけど、関係ないだろ?
    しつこいよ

    53
    1
  99. 602.匿名 :2024/02/21 (水)09:52
    >>598

    しかもこの人まだアミになって半年くらいだったんでしょ

    37
    1
  100. 603.匿名 :2024/02/21 (水)09:53
    >>586

    見てきたけど今ひよこ饅頭アイコンで鍵?
    ラッコやその他害悪と会話してんね
    福岡かな

    32
    1