アイドル

BTS雑談掲示板93(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【グミシパ出禁】

【ジミンアクゲ出禁】

【女ネタ厳禁】

【アンチ出禁】

 

アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください

アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。

ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください

グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります

冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください

「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください

ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください

ミシパとは?ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください

※利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報をお願いします※

 

グク、ジミンの旅コンテンツの話はこちらへ移動旅コンテンツについて語るスレ

グミシパはこちらへ移動グクミン雑談掲示板2

ジミンで荒れそうなときはこちらジミン総合

ID有りはこちらBTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちらバンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 703.匿名 :2024/02/21 (水)10:45
    >>678

    業界人とか言われると自称業界関係者の男性でテテアンチやってたおばさん思い出して一気に説得力なくなる

    62
    3
  2. 704.匿名 :2024/02/21 (水)10:46
    >>685

    作ってるメンバーずっと同じ人なんだよね
    どれだけの資産があるんだろう

    4
    2
  3. 705.匿名 :2024/02/21 (水)10:47
    >>691

    最近投票呼びかけしてるのテテペンしか見ない
    やっと投票に目覚めたのかな
    きょうも呼びかけてたねTTA

    2
    64
  4. 706.匿名 :2024/02/21 (水)10:48
    >>704

    ジードラゴンを超えてくるのかなって思う
    早々と韓国著作権協会の正会員になってるし

    10
    2
  5. 707.匿名 :2024/02/21 (水)10:48
    >>705

    今日見たの?TTA投票はもう終わってるよ

    55
  6. 708.匿名 :2024/02/21 (水)10:48
    >>705

    ジミンペンイケメンランキングがんばってたよ

    33
  7. 709.匿名 :2024/02/21 (水)10:49
    >>692

    打倒グテシパが目的だからじゃない?
    グミシパ劣勢をどげんかせんといかんから
    グミシパを布教することであなたも報われますって
    本当に新興宗教なんだよな

    49
  8. 710.匿名 :2024/02/21 (水)10:49
    >>637

    最近のグミシパのお話は事務所とメンバーに冷遇されるジミンと守るグク!だもんね
    冷遇も羨ましいから真似っこ

    53
  9. 711.匿名 :2024/02/21 (水)10:49
    >>703

    数字がきちんと出てるからいいんじゃない?
    そこまで噛みつかなくても
    年末にプラチナ認定もされてたよね詳しくないけど

    4
    28
  10. 712.匿名 :2024/02/21 (水)10:50
    >>679

    ユニット数は主にDLとスミン
    フィジカルもあったけどハイブが準備した枚数売り切れなかったよね

    2
    38
  11. 713.匿名 :2024/02/21 (水)10:50
    >>698

    新聞記事に書いてあったから自分に言われても
    バンタンが早く帰って来ないと金返さなきゃいけなくなるからHYBEやばいってさ

    12
    3
  12. 714.匿名 :2024/02/21 (水)10:51

    自分の周りもアミ残ってないわ 

    1
    20
  13. 715.匿名 :2024/02/21 (水)10:52

    ジミンペン大量ペン卒してる

    39
  14. 716.匿名 :2024/02/21 (水)10:52
    >>713

    変な記事だね
    兵役なんてわかりきってたことなのに投資家が文句言うのありえない

    20
    3
  15. 717.匿名 :2024/02/21 (水)10:52
    >>710

    なんでも真似っこ
    事務所総出で真似っこ

    44
  16. 718.匿名 :2024/02/21 (水)10:52

    ジミンペン不正してるって言うの?っていうけどさ

    メンバーアンチのための複垢でデマと誹謗中傷の拡散
    TMAのとき、大手が複垢配りますって宣言したの忘れた?

    これまで不正ばかりしてるが、
    仲間内で注意してるの見たことないよ
    信頼が欲しいなら最低限仲間で注意しなよ

    76
  17. 719.匿名 :2024/02/21 (水)10:53
    >>713

    だからグクも無理矢理早く行かせたのか納得
    会社の利益優先は当然だよね

    34
    2
  18. 720.匿名 :2024/02/21 (水)10:54
    >>714

    ソロ活興味ないアミ友は別グルに行ってる
    バンタン再結成後のイルコンは絶対に行くって言ってた

    9
  19. 721.匿名 :2024/02/21 (水)10:56
    >>716

    本当だよね
    国が法案まで作って兵役何年も先延ばしにしてたのに

    26
    2
  20. 722.匿名 :2024/02/21 (水)10:56

    ソロ興味ない人ってオルペンなのかな
    ソロ活の実績差がありすぎてオルペンどこいったのって思ってたんだけどそもそも買わないのか

    15
  21. 723.匿名 :2024/02/21 (水)10:56
    >>700

    683なんだけど私が知ってる2人もインスタ中心だな

    ひとりは私のフォロワーさんなんだけど私が他メンを好きなの知ってて画像とか送ってきてくれる
    でもなんだかあのジミンペン思考なのかなと思うとちょっと警戒してしまう部分もあるよ

    12
  22. 724.匿名 :2024/02/21 (水)10:57
    >>716

    投資家はそういうものだよ
    自分勝手だから

    1
    1
  23. 725.匿名 :2024/02/21 (水)10:57
    >>710

    ジミンが冷遇は草
    ジミンもビックリだわ

    68
    1
  24. 726.匿名 :2024/02/21 (水)10:58

    グクとかセブチとか売れてるけど大規模なプロモーションと制作費かけてどこまで利益出てるのかっていう話だよね

    16
    3
  25. 727.匿名 :2024/02/21 (水)10:58
    >>722

    オルペンもライトペンは買わないと思う
    推しのすら好みじゃないと買わないよ

    7
  26. 728.匿名 :2024/02/21 (水)10:58

    戦闘民族ジミンペンてすぐ他メンと比較するけどジミン自身はセンター欲とか負けず嫌いな面が無くなってる気がしてる
    4人のwラでテヒョンがジミンにダンスで勝てるかも!ってジミンを認めてるからこその発言に、ジミンは淡々とお前の方が勝ってるよみたいに答えてたじゃん
    テヒョンもちょっと驚いてた
    ジミンペンも推しに習おう

    1
    49
  27. 729.匿名 :2024/02/21 (水)10:59
    >>709

    マインドコントロールされてて、
    信者はまわりが見えなくなってる
    本当に恐ろしい…

    37
  28. 730.匿名 :2024/02/21 (水)10:59
    >>722

    そうだよ箱推し
    会食で見切りつけて他グル行ったよ

    3
  29. 731.匿名 :2024/02/21 (水)11:00
    >>724

    投資家が金返せって企業が不正でもしない限り認められるわけないし
    不正があったとしても裁判でも起こさなきゃ賠償してもらえないと思うんだけど

  30. 732.匿名 :2024/02/21 (水)11:01
    >>729

    害悪をちゃんと周知して新規を増やさないことが大事だね

    19
  31. 733.匿名 :2024/02/21 (水)11:01
    >>728

    そのエピソードだけでなくなってるは時期尚早すぎない

    35
  32. 734.匿名 :2024/02/21 (水)11:01
    >>728

    あれ見てジミンはテテのこと見下してるんだなと思っちゃったけど美談になってるの?

    10
    42
  33. 735.匿名 :2024/02/21 (水)11:02
    >>726

    大規模なプロモってなにあった?

    3
    5
  34. 736.匿名 :2024/02/21 (水)11:03
    >>731

    一般投資家の話じゃないでしょ
    証券会社だよ
    大口の何か事前約束、根拠があるんじゃないの?保証金とか
    事実かはわからないけど、可能性としてはあるよ
    同伴は絆の証にしたい人かな?

    16
  35. 737.匿名 :2024/02/21 (水)11:03

    ソロ活以降はソロペン増えてるし多分グル活はたいして積まないと思う

    20
  36. 738.匿名 :2024/02/21 (水)11:03
    >>734

    そんな風に思うの?
    同じもの見てもやっぱり見る人によって全く違うものになるんだな

    18
    6
  37. 739.匿名 :2024/02/21 (水)11:04
    >>736

    証券会社だから金が戻ってくるなんて聞いたことないけど

    5
  38. 740.匿名 :2024/02/21 (水)11:04
    >>731

    ミレエセッ証券’がBTS復帰を待つ理由!BTSの活動再開だけを指折り数えながら待たなければならない境遇に置かれた。

    HYBEに莫大なお金を投資したが株価が連日下り坂を歩んでいるためだ。利子も出ない債券に投資した為HYBEに3年間無利子でお金を貸していることになった。

    12日韓国取引所によると8日HYBEは前取引日対比1.32%上昇し取引を終えた。1日には3ヶ月ぶりに20万ウォン台が崩れたが、この日辛うじて回復した。’ミレエセッ証券’はHYBEに1500億ウォンを投資し、HYBEの株価に神経を尖らせるしかない状況だ。

    HYBEは2021年11月4000億ウォン規模の転換社債(CB)を発行、このうち100億ウォンはHYBE傘下のレーベルプレディスエンターテインメントのハン·ソンスマスタープロフェッショナル(Master Professional·MP)が投資し、残りの3900億ウォンを’ミレエセッ証券’が投資、このうち2400億ウォンは再売却(セルダウン)した。HYBEの株価は連日下り坂をたどっている。

    ‘ミレエセッ証券’は9月からHYBEにお金を返せと要求できる早期償還請求権(プットオプション)を行使できるが、これは元金回収だけが可能で事実上投資に失敗するわけだ。 IB業界関係者は「HYBEがCBを発行した当時は株価展望が明るく魅力的な投資先だった」と「このために’ミレエセッ証券’も不利な条件を甘受した」と説明。

    エンターテインメント業界に向けた証券街のバラ色の展望は次第に薄れている。エンター社の実績のバロメーターであるアルバム販売量の不振が悪影響を及ぼした。昨年末から中国ファンのアルバム共同購買が減り初動販売量が急減した。
    ブロックディール(時間外大量売買)問題もHYBE株価の足を引っ張る要因の一つだ。政府の「企業バリューアップ」プログラム導入により、2大株主であるネットマーブルが借入金償還のためにHYBE持分を追加売り渡す恐れがあるためだ。ネットマーブルは昨年11月HYBE持分6%を5235億ウォンで処分すると明らかにしたが、公示以後4取引日間、HYBE株価は10%以上下落した。ネットマーブルはHYBE残余持分12.08%に対しては90日保護預りをかけたが、2月中旬にはこの期間が終わる。

    10
  39. 741.匿名 :2024/02/21 (水)11:05
    >>737

    それじゃあ集金追いつかないじゃん
    急いで兵役行った意味なくね?

  40. 742.匿名 :2024/02/21 (水)11:05

    ただHYBEの昨年第4四半期の実績が大型エンター4社(HYBE·SM·JYP·YG)の中で唯一証券街の予想値に符合するという展望は好材料だ。 KPI投資は「中国の共同購買減少にもかかわらず、前年度に発売したHYBEの人気グループは全てアルバム販売量最高記録を立てた」とし「今年第1四半期復帰が予想されるルセラフィムとNewJeansのアルバム販売量が確認されればエンターテインメント業界特にHYBE株価に対する憂慮が消えるものと見られる」と説明。

    何よりもBTSメンバー全員が軍服務を終えて復帰すればHYBEの株価が再び上昇する可能性もあるという分析も出ている。 ダオル投資証券は「昨年末BTS再契約で2025年BTSの完全体復帰が確定した」と「BTSの活動はHYBE実績に寄与し、安定性を加える要素」と分析した。

    3
  41. 744.匿名 :2024/02/21 (水)11:06
    >>728

    でもセンターであるグクに執着してるしグクを仕事で連れ回してるんだからセンター欲とか注目欲とかがなくなったとは思えないな
    そもそもアイドルなら誰しもあると思う

    56
    1
  42. 745.匿名 :2024/02/21 (水)11:06
    >>737

    事務所も想定内だから入隊前にグルの総決算みたいな分厚いヤツやコンテンツ出してきた
    解散はしないけどワルツ後ソロメインだろう

    8
    6
  43. 746.匿名 :2024/02/21 (水)11:06
    >>730

    潔いね
    モヤ垢作っていつまでもネチネチグダグダ言ってるよりは精神衛生的にもいいと思う

    30
  44. 747.匿名 :2024/02/21 (水)11:07
    >>728

    そのエピでの判断は難しいけど、
    ソロ活でいろいろなことが差がついて、方向転換を考えてる可能性はあると思う
    本音はメンバーアンチを嫌がってるなら、なおさら

    20
    5
  45. 748.匿名 :2024/02/21 (水)11:07

    HYBEも資金が潤沢なわけじゃなさそう
    またバンタンが馬車馬のように働かされるのか

    2
    2
  46. 749.匿名 :2024/02/21 (水)11:08
    >>747

    方向転換でケミ売戻りになったとしか現状見えてこないね
    自ペンのテテアンチのことはあまり重要視されてない気がする

    43
  47. 750.匿名 :2024/02/21 (水)11:09
    >>717

    どうせデマなら、もうちょっと頭使え!
    全部他シパのマネで恥ずかしくないんか
    と思う
    グミシパ信じてる人達、グテシパエピと比較したら覚めないかな
    おんなじ事言ってるから
    グテシパがマネしてる〜っ!
    て思っちゃうんかな〜
    時系列や元ネタちゃんと見たら、どっちがマネなのか分かりそうなもんだけどな

    45
  48. 751.匿名 :2024/02/21 (水)11:10

    ペンが会社に不信感持つようなやり方を続けるのはなんなんだと思う
    気付かないと思ってるのかな

    29
  49. 752.匿名 :2024/02/21 (水)11:10

    すぐに半額セールしたグクのアルバムは利益出てるのかな

    4
    42
  50. 753.匿名 :2024/02/21 (水)11:11
    >>748

    メンバー達がワルツしたいなら忙しくなるのしょうがないよね
    アミだってワルツは嬉しいわけだし

    13
  51. 754.匿名 :2024/02/21 (水)11:12
    >>750

    そんなんで目が覚めるならとっくに正気に戻ってると思う

    40
  52. 755.匿名 :2024/02/21 (水)11:12
    >>750

    ミシパが上げてたTikTokか何かの動画、グクがいつもジミンの動向を気にして見つめてるみたいなやつあるんだけど、コンサート中グクがテテの膝に座るちょっと前の映像の切り取り入ってるんだよね
    本当にこの人たち切り取りオンリーなんだなとおもったよ

    69
  53. 756.匿名 :2024/02/21 (水)11:13
    >>752

    あれだけ売れたからそりゃ出てるでしょ
    他メンの雑誌のおまけ(タダ)になるのとは話が違うね

    41
    3
  54. 757.匿名 :2024/02/21 (水)11:14
    >>749

    ホビの次のコンテンツ見てソロ活ってやりたいことできて素晴らしい メンバーの色が出てたと再認識(ジンの本番はこれからかな)
    旅コンテンツだけ理解しづらい これがジミンの色なのかと

    37
    1
  55. 758.匿名 :2024/02/21 (水)11:14
    >>752

    あるだけ売れてるんだから利益あるにきまってるでしょ

    27
    2
  56. 759.匿名 :2024/02/21 (水)11:15
    >>755

    この手の話題でいつも思うんだけど切り取る人はその前後も見てわかってて切り取ってるわけでしょ
    情弱は印象操作できても自分は現実見えてるわけで
    虚しくないのかね

    59
  57. 760.匿名 :2024/02/21 (水)11:17
    >>750

    結局洗脳とかも自分で自覚しないと解けないよね
    ラッコが「グクミンの切り取りだけ見といたらいい!」って言ってたけど洗脳って他の情報入れないところから始まるみたいだよ
    まずは公式の動画を切り取らずに見てほしいなー

    49
  58. 761.匿名 :2024/02/21 (水)11:19
    >>750

    いやいや 真面目に、グク以外ジミンを守らないとか事務所にジミンアンチがいるとか思ってるよ
    グミシパに対して我々が思う不満と同じことをあちらはグテシパに思ってる

    23
    4
  59. 762.匿名 :2024/02/21 (水)11:20
    >>683

    私の周りにも3人いる
    シパアクゲ思考無しのまともなジミンペン
    しかし、この人たちは積まない
    1人はアルバムも買ってない
    1人は写真集も雑誌も買わない
    3人とも投票にもスミンにも無関心で、
    実はそんなにジミンの曲聴いてないのよ
    ジミンのダンスと、可愛さを愛してるって感じ
    ライトペンも実は多いと思う

    28
  60. 763.匿名 :2024/02/21 (水)11:20
    >>722

    うん買ってない
    というか写真集と同じように全員分揃えようと思ったけど挫折した
    音楽ってよくわからないけど好みもあるし難しかった
    最初のホビのがデジタルだったのもオタク心にはあまり響かなかったんだよね
    後から音盤出たときは迷ったけど

    7
    1
  61. 764.匿名 :2024/02/21 (水)11:22
    >>763

    追記
    自分はバンタンの音楽が好きだったんだって再認識したよ
    ソロスタンではないって
    そういう人他にもいると思うけど
    2025年はシンプルに楽しみだよ

    18
  62. 765.匿名 :2024/02/21 (水)11:22
    >>759

    教祖になれる&一部集金もしてると思う
    まさにカルト宗教と同じだよ

    24
  63. 767.匿名 :2024/02/21 (水)11:24
    >>765

    それってマスターもだよね
    推し変してもなかなか辞めない辞められないわけだ

    1
    21
  64. 768.匿名 :2024/02/21 (水)11:24
    >>761

    教祖がテテペン追いかけて真似するからだよね
    雨グミとか、ぱる見て話書いてるなと思う

    37
  65. 769.匿名 :2024/02/21 (水)11:24
    >>764

    多いと思うよ
    オルペンっていうかグル活やグルでの曲が好きな人達だよね
    実はこれが1番多いと思う
    ソロ活中に見えないから減ったと思われてるだけで

    22
  66. 770.匿名 :2024/02/21 (水)11:24
    >>767

    マスターの集金えげつない

    2
    10
  67. 771.匿名 :2024/02/21 (水)11:24
    >>696

    ビッヒ時代から、メンバー人気に関しては横一列が大好きで人気の差をつけたくないから、デビュー当初から人気だった人はなるべく目立たないようにされ、人気を上げたいメンバーを全面的に推してきたよね
    ソロ活を長い間させなかったのも特定メンバーにだけオファーが来るのを拒んだからでしょ
    メンバー間の人気の差を最小限にしたかったんだろうね

    59
    2
  68. 772.匿名 :2024/02/21 (水)11:25
    >>764

    私も同じだよ
    ここにいるとソロ傾向高いからこういう考えも少数派なのかなと思っていたけど、同じ人いて嬉しいな

    12
  69. 773.匿名 :2024/02/21 (水)11:26

    グクのアルバムは制作費もプロモーションも他のメンバーとは比べ物にならないほど掛かってるからどうなんだろうね

    9
    27
  70. 774.匿名 :2024/02/21 (水)11:26
    >>771

    それもあるし、メンバーもグルを1番に考えた結果だと思う

    1
    24
  71. 775.匿名 :2024/02/21 (水)11:28
    >>764

    メボのペンはソロだろうがグループだろうがそれほど変わらないかもね

    6
    3
  72. 776.匿名 :2024/02/21 (水)11:30
    >>762

    683なんだけど、積まないっていうのびっくりするほど似てる
    知人の方は写真集買うの恥ずかしいと言って買ってなかった。
    私が写真集や雑誌を買ってるのを信じられないと言っていたよ。
    ファンクラブには入っていてアルバムは一枚買ってた。
    でも好きみたいなんだよね。
    本当によくわからないんだけど。

    13
    1
  73. 777.匿名 :2024/02/21 (水)11:30
    >>771

    ボカラの人気にそんなに差があるとは思えないけど
    ユンギの言葉がシンプルにバンタンを語ってると思うよ
    ビジュメンで引きつけて興味を持ってもらってからが勝負
    事務所が推すから好き、みんなに人気だから好きって人はあんまりいないと思う
    今だって普通に人気がバラけてるし

    1
    62
  74. 778.匿名 :2024/02/21 (水)11:31
    >>752

    その時論破されたのにまだボケてんの?テイラーのアルバムも見てみろよその時
    そういうやり方なのアメリカが

    34
    3
  75. 779.匿名 :2024/02/21 (水)11:31
    >>777

    前から思ってたけどビジュメンに対して失礼よねその発言

    39
    7
  76. 780.匿名 :2024/02/21 (水)11:32
    >>769

    うん。私も車の運転中聞くのはグルのも多いよ。
    古いのも聞くとやっぱりいいなーかっこいいなーって思う。

    15
  77. 781.匿名 :2024/02/21 (水)11:32
    >>778

    テイラーのことは知らないよ
    無利子で金貸してもらってる状態のHYBEの話をしてる

    2
    23
  78. 782.匿名 :2024/02/21 (水)11:32
    >>777

    ボカラ人気差あると思えないはarmyフィルターかかってるよはっきり言って。まぁバンタン個人みんなすごいと思うけどさ

    61
  79. 783.匿名 :2024/02/21 (水)11:32
    >>782

    グクミン2強

    91
  80. 784.匿名 :2024/02/21 (水)11:33

    752 773
    こういった書き込みのせいでアクゲ気質な人とかが生み出されていくのかな

    8
  81. 785.匿名 :2024/02/21 (水)11:33
    >>783

    グクアルバム200万枚越え!ジミンは?

    31
  82. 786.匿名 :2024/02/21 (水)11:34
    >>782

    armyフィルターではなくジミペンフィルターじゃない?

    47
  83. 787.匿名 :2024/02/21 (水)11:34
    >>767

    マスターと教祖一緒にしないでくれる?

    34
    1
  84. 788.匿名 :2024/02/21 (水)11:34
    >>773

    なんか金額出たっけ?

    5
  85. 789.匿名 :2024/02/21 (水)11:35
    >>785

    グクは270万行ってなかったっけ?

    21
  86. 790.匿名 :2024/02/21 (水)11:35

    株だとか売上だけ考えたらやる事は1つだろうけど、それがバンタンかって言われたらそうじゃないものもあるわけだよね
    その時の状況で上下も当たり前にする、その辺のバランスが難しいんだと思うけど
    ダイナマイト前が1番売り上げたけど
    それも結局ワルツ前ってのもあるんだよね
    コロナ後は全て異例なわけで兵役まで国に左右されてしまったとこあるし
    またワルツのためのアルバムにどこまで込めれるかじゃないかな
    メンバーが自信持っていいもの作ってワルツってなればまだまだ売れると思うけど

    4
    1
  87. 791.匿名 :2024/02/21 (水)11:35

    界隈外にも話題性なるのはグクやテテなんだよなぁ数字で答え出てる売上やインターネットでの注目指標
    BTS別格なの前提ね

    37
    1
  88. 792.匿名 :2024/02/21 (水)11:35
    >>784

    アクゲはどのペンにもいる。海外は酷いね

    3
    2
  89. 793.匿名 :2024/02/21 (水)11:35
    >>779

    でも大体のグループそんな感じだよ
    最初はテテジンそこからグテ
    セブチはジョンハンジョシュア
    アストロはウヌ、ケミ好きならビヌ
    モネクはヒョンウォンと脱退メン
    スキズはヒョンジンピリリノ
    その下の世代はわからないけど
    トゥバのように全員が全員ビジュメンのグループが珍しいと思う

    2
    32
  90. 794.匿名 :2024/02/21 (水)11:37
    >>759

    確かに…
    完全に、新規や情弱をつる目的で
    動画つくってるんだね〜
    本人達はグミ無いことは承知の上で
    もうやめなよ

    38
  91. 795.匿名 :2024/02/21 (水)11:38
    >>785

    ジミン160万
    グクとは100万違う

    48
  92. 796.匿名 :2024/02/21 (水)11:38
    >>784

    推しとの扱いと比べてみて素朴な疑問だと思うけどな

    2
    13
  93. 797.匿名 :2024/02/21 (水)11:38
    >>779

    私もそう思う
    ビジュだけじゃないんだけどね 惹きつける要素は

    それとそうやって新規を集めたのに、アンチして妨害とか最低だよね
    実際はグル活中心のときと違って、ソロ活以降は人気の差は顕著に出てくると思うし、すでに出てる

    44
  94. 798.匿名 :2024/02/21 (水)11:38
    >>795

    製作陣とプロモーションが桁違い

    6
    23
  95. 799.匿名 :2024/02/21 (水)11:38
    >>773

    撒き餌してお魚を釣る方法と一本釣りと一網打尽の巻き網漁と
    方法はいろいろあるからね
    お魚いっぱい獲れたからいいんじゃない?

    3
    2
  96. 800.匿名 :2024/02/21 (水)11:39
    >>795

    ソロで200万超えてるのはグクとテテだけだよね
    中でもグクは更に伸びたもんね

    80
  97. 801.匿名 :2024/02/21 (水)11:39

    テテジンのこと顔好きなんでしょって言われるとイラッとする

    74
    2
  98. 802.匿名 :2024/02/21 (水)11:39
    >>790

    中華がどこまで積むかだよね。先にソロ活が見えてるし。ソロ活の良さも知っちゃったし

    4
    3
  99. 803.匿名 :2024/02/21 (水)11:40
    >>797

    中身軽視してるよね

    25
    1
  100. 804.匿名 :2024/02/21 (水)11:40
    >>796

    でも明らかに嫌味みたいな感じだし
    グクペンさんからしたら
    は?ってなるんじゃないかな

    34
    3